リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンシティ アリスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティ アリスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-16 00:48:15
 

リバーガーデンシティ アリス(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rgc-2.com/index.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-432
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:62.42平米-125.43平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
【スレッド名を修正しました。管理人 2009.2.7】

[スレ作成日時]2008-09-03 07:43:00

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティ アリスってどうですか?

701: 匿名はん 
[2009-06-04 15:19:00]
アウトレットマンションって何ですか?
このアリスはアウトレットマンションなんですか?
702: 匿名 
[2009-06-04 19:54:00]
アウトレットマンションって売れ残りのたたき売り物件です。
703: 匿名はん 
[2009-06-04 20:10:00]
※注意 アリスはアウトレットマンションではありませんよ。人気のマンションです。
704: 購入検討中さん 
[2009-06-06 01:37:00]
アリスとキングで迷ってます。(どっちかと言えば6:4でアリスよりです。)

最近、アリス購入予定者さんは、どうしてキング版で煽る様な書き込みするんだろう?

アリス入居後の付き合いは大丈夫かと不安になります。
705: 匿名はん 
[2009-06-06 22:18:00]
ここするか
北津守1-5で新築一戸建1790万に突撃するか迷うね。
ここするか北津守1-5で新築一戸建179...
706: 匿名はん 
[2009-06-07 21:33:00]
迷います?
価格は安いけど…、一戸建てとマンションでは基準が全然違う気がします。
私は階段の上り下りや庭の手入れ、防犯面、老後など考慮して戸建てを選択肢から外しました。
その点アリスは、価格もお手頃で様々なサービスや駅直結などメリットがあります。迷ってるならおすすめですよ。
念のため、営業マンじゃありません。購入者です(^-^)
707: 契約済みさん 
[2009-06-08 20:38:00]
>>704さん
こういった掲示板の、いわゆる「荒らし」書き込みのことをいちいち真に受けてはいけませんよ。成りすましとかありますから。
キングではたくさん釣れて、書き込んだ人は喜んでるでしょうね。まぁ、便乗してリバー批判を盛り上げてた人たちも同類でしょうけど。
708: 検討中 
[2009-06-12 11:43:00]
ゲストルームがありますが、予約したい日の何ヶ月前から予約は取れるんですか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
709: 匿名はん 
[2009-06-12 16:24:00]
無関係の別地域住民で申し訳ないですが、
たまたま覗いたらキングでアリスのひどい悪口書き込んでる人がいて驚きました。
まあここは一番売れ行きが良いらしいので余裕があるようで…。
707さんの言うとおり煽りにのらず頑張ってください。
710: 匿名さん 
[2009-06-12 16:58:00]


始まりはアリス購入予定者からの煽りだったので、どっちもどっちですね。
711: 契約済 
[2009-06-12 18:03:00]
710さんの始まりがどっちとかは実際に契約している方や検討中の方々には全く関係ないです。
どうでも良いことです。

ネット上ですから、好き勝手書くでしょうし。
704さん、707さんの言う通り、ごもっともですよっ!
712: 匿名さん 
[2009-06-12 21:17:00]
まあ竣工が近づいてもいまだに他物件の悪口を書いてる物件は売れ行きが不安なのでしょう

アリスはなんでこんなに売れたのかな
駅直結って住んだことないですがそんなに快適なんですか?
713: 契約済みさん 
[2009-06-12 21:39:00]
ほんっと便利!
楽!
忙しく働いている者にとってはホントにありがたい。
実際経験してみると想像を絶する快適さですよ。
会社と家の往復生活なので、運動不足になるのが玉にキズだけど…
714: 匿名さん 
[2009-06-14 00:48:00]
玄関から共用廊下を歩いてエレベーター
そしてエントランスから駅でしょ?少しでも距離は短く感じた方が出不精にはならない。
自分は面倒なんで、この方がよかった。
715: 匿名はん 
[2009-06-14 10:13:00]
やはり駅直結というのが他の物件より売れた強みなんでしょうね
資産価値も下がりにくいしね
716: 匿名はん 
[2009-06-14 14:12:00]
今頃、嫁と子供達はデメリットをたっぷりと

味わっていることでしょう。(笑)
717: 物件比較中さん 
[2009-06-14 23:37:00]
こんなとこで笑ってないで住みたい物件見つけましょうよ
718: 契約済みさん 
[2009-06-15 00:48:00]
>708 さん
空き次第だと思いますよ。
719: 708 
[2009-06-15 09:36:00]
718さん、ありがとうございます。
両親が来た時などによく利用することになりそうです☆
720: エスライム 
[2009-06-20 18:53:00]
リバーガーデンアリスの日当たりを望なら6階より上が良いですね。日当たり完璧主義なら15階以上が買いですよ。
724: 物件比較中さん 
[2009-06-28 01:14:00]
マンションにはシンボル的なものがあるかと思いますがこちらのマンションのシンボルは・・?
自分的には庭なのかな~っと思っているのですがよろしかったでしょうかぁ皆さんはどう思いますか~?
725: 契約済みさん 
[2009-06-28 20:03:00]
私も「ガーデン」だと思います。
こんなにはじめから植栽がしっかりしている庭を持つマンションなんて、そうそうないですよ!
個人的にはもっとマンションを取り囲むようにしたら・・・と思いますが、防犯面を考慮するとそうもいかないでしょうね。
726: 美田園アリス様 
[2009-07-03 10:22:00]
ドブ川(安治川)のヘドロって気になりませんか?
風にのって臭ってきそう…。

リバーサイドならそれこそ別の場所の方が良いと思うんですが、ここに拘るのはやはり値段でしょうか?
727: アリスの館 
[2009-07-03 10:50:00]
タンクの近くで建設中のホテルが工事を中断したまま
長期間放置されてるのは何故?
729: 匿名はん 
[2009-07-04 19:09:00]
726
川のヘドロがひどい場合は行政に頼めば対処できますよ~。
南港など工業地帯の大阪湾のように
ガソリンや生活用水やプランクトンが交じり合った
ひどい臭いがするヘドロではないので大丈夫だとは思いますが…。
730: 購入検討中さん 
[2009-07-04 21:07:00]
その南港に流れ出ている汚水が
安治川の水ですよ。
731: 匿名はん 
[2009-07-04 23:15:00]
そんな生活用水が流れる川が何十本も流れ込んでいるんだから大阪湾があれだけ汚らしいのは当たり前ですね(涙)
732: ビギナーさん 
[2009-07-05 00:47:00]
綺麗な海があることも知っているのにそこで暮らすことが考えられないの。
けっきょく~ 大阪から離れることが出来そうになくて、、、、、
汚らしいと言われようが大阪の海を見てもホッとするんですよね~。
そんな人って私だけでしょうかぁ?だとすれば。。。。。。。。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
733: 匿名さん 
[2009-07-05 14:57:00]
残戸数1割ぐらいだそうですね。竣工前に完売か残1桁ぐらいになるかなあ。
735: 匿名 
[2009-07-05 16:58:00]
727さん
ユニバーサルポート横のホテル建設が中断しているのは建設会社が倒産したためだそうです。更生法の手続きや保障等含め調整中なんでしょう。
安治川口の川沿いまでいけばヘドロが気になるかもですがかなり離れてますし遠くから見る分にはきれいですよ。
736: 匿名 
[2009-07-05 17:01:00]
中之島は数年後に橋下知事が泳げるように浄化するみたいですから、中之島に続いている安治川もきれいになるんじゃないですか?
737: 正連寺川へ行こう! 
[2009-07-05 17:18:00]
ヘドロを見たい人は正連寺川へ行こう。
738: ヘドロ 
[2009-07-05 18:52:00]
正蓮寺川は淀川左岸線建設のために埋め立てられますよね?
739: ご近所さん 
[2009-07-06 01:54:00]
>738様 

    「蓮寺川総合整備事業」ですね。

     少しづつ 少しづつ・・・感じていております。

     ありがたいですよね!!
740: 739です 
[2009-07-06 01:58:00]
失敬^^;


「正蓮寺川総合整備事業」でした。
741: 738です 
[2009-07-06 18:46:00]
川が埋め立てられて道路が緑化されるので環境は良くなりそうですね!
742: マンコミュファンさん 
[2009-07-12 00:59:00]
NO738&NO 741様

環境良くなるかどうかは想像にしか過ぎないと思うけど、動き出している何かがあるってことは心強いと思うよ!!
今は不景気だから おいしい話はピンと来ないけど、大丈夫な気がするけどなぁ。。駅直結ってのは、気分上々↑↑(古?)
743: 契約済みさん 
[2009-07-12 21:09:00]
物件選びでモデル巡りをしている時のことですが
西九のモデルではココのことポロ糞でした
「電化じゃないなんて....」とか
「我社は東京の大手とエネルギー企業がバックですがあそこは....」とか
何かスッゴク見苦しいっていうか人間の嫌な内面を見たようで気分が悪かったです。
その点ココの方は「本当にいいものですっ」という一生懸命な説明がストレートに伝わってきて
非常に好感が持てました。
マンション選びでは、営業マンの資質とか人間性の要素は大きいと思いますよ。
これからもがんばってください。
744: 匿名 
[2009-07-13 00:09:00]
プラチナライフとファミリーマンション計画はどうなっているんでしょうか?まだ現地は駐車場のままで建設される気配がないですが予定ではとっくに建設中のはずですが。
745: 契約者 
[2009-07-13 18:05:00]
743さんと同じ経験をしました。何に対しても悪口は良くないですよね…
あと、ヤケに他物件と比較したがり、他物件を卑下する営業さんはかなりマイナスイメージ。一番アリスの担当営業さんが嫌みのない人で信頼できました。もちろん営業さんだけで決めているわけではありません!
まずは物件自体を気に入りました!
そして最後に後押しになったのが営業さんでした。

アリスはもう残っている戸数が少なくなっているみたいですね!
入居予定の身には嬉しい限りです。

次のプラチナとファミリーもアリスのように良い流れで完売すると良いですね!
予定は過ぎてますが…
746: 匿名さん 
[2009-07-13 20:38:00]
平野駅前のタワーをやってからになると聞きました。
747: 匿名はん 
[2009-07-14 00:00:00]
大手前の再開発と北ヤードで大阪は手一杯です
この地域の開発着手は実現するにしても
中ノ島などの中心地区のさらに後になる情勢

だからこの値段なんですよ
748: 匿名はん 
[2009-07-14 00:56:00]
だから買いましたが、何か?
749: 匿名 
[2009-07-14 01:03:00]
↑価格についてはそれだけじゃないと思うけどな~。

リバーさんもコストダウンに努力してるじゃない?

ありがとう❤
750: 匿名 
[2009-07-14 09:21:00]
747さんは色んな掲示板で同じ文章を書いてますね。
シーサイドレジデンスとか…

私はあまりよくわかりませんが大阪市の再開発計画や中之島エリアとここは何か関係あるんでしょうか?
この計画は建築家の安藤忠雄氏考案のもののことですか?

ご存知の方、教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる