マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:46:11
 削除依頼 投稿する

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

1: マンコミュファンさん 
[2020-11-09 18:49:51]
マンションは機密性高いですからね。
一戸建ての感覚でいると失敗しますよ。
お隣りさんがいれば冬場も暖房いらず。
次は南向きを避けると勉強になったのでは?
2: 匿名さん 
[2020-11-09 19:28:30]
最近は北向きがトレンドのようです。
3: マンション検討中さん 
[2020-11-09 22:53:24]
俺も南を購入して大失敗した!!
南は明るいし、暖かいし、洗濯物は直ぐ乾いちゃうし、
まるで主婦大人気のマンションで大失敗!!
やっぱし北向きは俺好みの、凍えるような寒さに、暗くて、ジメジメ。
マンションは俺好みの北向きに限るな!!
北向き最高だぜ!
寒くて暗くてジメジメ大好き集まれー!
4: マンション検討中さん 
[2020-11-09 23:30:29]
南向きは紫外線で老化が進むのは超メリットですよ!
今は美白ブームですが、またガン黒ブームがくると思います。
流行を先取りするとお洒落でモテます!!
5: 匿名さん 
[2020-11-09 23:41:16]
多くの図書館は北向きにつくられてます。
仕事や勉強するには快適で過ごしやすいからですね。
6: マンション検討中さん 
[2020-11-10 07:51:52]
やはり北向は最高!
寒い。暗い。これに限るな!
7: 匿名さん 
[2020-11-10 08:08:51]
子供がいると南向きの方が良いですよ
太陽をサイクリックに浴びないと体内時計が発達せず寝坊や不眠に直結するようです
8: マンコミュファンさん 
[2020-11-10 08:46:06]
南向きの紫外線が良く無い?
紫外線は殺菌効果が物凄いんですよ。
ご存知ですか?
ご自分で良く調べた方が良いですよ。
それは南向き購入で失敗で無く、
大正解だったですよ、
南向き購入で良かったですね。
今はキレイな南向きは、人気が
高いから購入は難しいのに、
良かったじゃないですか。
9: マンション掲示板さん 
[2020-11-10 09:54:42]
今どき南向き買う人いるの?
一昔前の中古で断熱性が悪いマンションなら知らないけど、最近のマンションで南向きは蒸し風呂ですよ
ここに南向きが地獄で北向き最強と書いてある
https://allabout.co.jp/gm/gc/426807/
10: マンション掲示板さん 
[2020-11-10 10:00:15]
図書館や美術館が北向きにつくられてるけど暗く感じた事ないわ
カツカツ生活で電気や暖房つけずに節約に励んでる人だけでしょ
そう言う人は賃貸がお勧め
11: シワとシミ大嫌い 
[2020-11-10 10:34:38]
>>8 マンコミュファンさん
殺菌効果良くても紫外線浴びたくない
一日中浴びるのは体や肌には良くない
日光浴は買い物時で十分
12: マンション検討中さん 
[2020-11-10 11:34:15]
結局、南向きは暖かくて明るくて気持ち良いんですね、実物を内見するのが間違いないですね。北向は皆さんご存知の通りですね。
実際にご自身で体験されるのが
一番良い方法です。
暖かく、明るいのが好きなら、
南向きですね。
暗くて、寒いのが好きなら、
北向きですね。
13: シワとシミ大嫌い 
[2020-11-10 12:17:05]
結局、南向きは灼熱地獄でとても過ごせないんですね。実物を内見するのが間違いないですね。
実際にご自身で体験されるのが一番良い方法です。
サウナ風呂で家でも肌を焼きたいなら南向きですね。
図書館のように快適に過ごすなら北向きですね。
14: 匿名さん 
[2020-11-10 14:19:14]
本当ですね。私も南向きは明るくて
暖かいから苦手です。で、私の大好きな、寒くて、暗くて、湿気がある
北向きに引っ越しました!
最高ですよね。寒いし暗いから
テンションが下がるから
身体に良いですよねー。最高!
北向最高ー!
15: 匿名さん 
[2020-11-10 14:36:11]
そうですよね。南向きDWは今時ないですから、少しはましかも。
16: マンション掲示板さん 
[2020-11-13 12:38:31]
南向きが嫌いなら
極寒で真っ暗な北向が
いーぞ!
北向は一切日が当たらないからな!
小学生でもわかるぞ
(^O^)
17: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 11:34:43]
>>16 マンション掲示板さん
夏至の朝夕は真北向きでも日が差すのは
意外に知られてない。


18: 匿名さん 
[2020-11-14 17:35:32]
南向きは暑くて暑くて死ぬぞ~。
19: マンコミュファンさん 
[2020-11-14 20:43:50]
今時窓ガラスはどこでもUVカットだからネタスレやろ。
まともにマンション購入考えてる人に迷惑な荒らしたちの立てたスレッドなんか
レスやめて下に落とそうよ。
20: 周辺住民さん 
[2020-11-15 21:35:57]
南向きは真夏の日差しが強くて灼熱地獄だし、かといって北向きはずっと日陰で暗いから、
東向きが最高なのでは?
朝は爽やかな日差しを浴びて、昼以降は日陰で涼しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる