マンションなんでも質問「南向きの部屋を買って大失敗しました。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南向きの部屋を買って大失敗しました。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:46:11
 削除依頼 投稿する

南向きめちゃくちゃ暑いじゃないですか…。
暑いなんてもんじゃなくサウナのような地獄の熱さ。
最近になって過ごしやすくなりましたが、夏場は本当に参りました。。
家具も傷みやすいし逆光で景観も悪い。
一日中紫外線浴びるのでシミが増えて老化も早い。
もっと調べて買うんだった!大失敗!

[スレ作成日時]2020-11-09 18:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

南向きの部屋を買って大失敗しました。。

41: 匿名さん 
[2020-12-31 13:13:57]
寒波大丈夫ですか?

42: 匿名さん 
[2020-12-31 13:17:21]
床暖房でぬくぬくです。
南向きの人は部屋に紫外線取り込んで暖房代ケチってるのかな?
メリットよりデメリットの方が大きそうな気もしますがカーテン全開でいきましょう(笑)
43: 匿名さん 
[2021-01-17 01:36:23]
よほど南向きに対して強いコンプレックスをお持ちのようで。
44: 匿名さん 
[2021-01-17 10:54:21]
>>43 匿名さん

加齢とともに、時代の流れについていくのは、大変ですよね。

わかります。
45: 匿名さん 
[2021-01-17 11:59:46]
>>43 匿名さん
そんなに南向きが好きなら南国に引っ越せば?(笑)

私は南向き1億で買って明るすぎて大失敗して即売却した!

もう死んでも南向きなんか買わねーよ!

ただでもいらねーよ!
46: 購入経験者さん 
[2021-01-17 16:10:21]
>>45 匿名さん
ですよね!南向きは明るくて冬は暖かいし最悪!やっぱり寒くて、まっくらで湿気が多くカビが生えやすい北向きがサイコー!
47: 匿名さん 
[2021-01-17 16:29:42]
砂漠好きの人もまだまだいるようね。
48: 匿名さん 
[2021-01-17 17:19:49]
>>46 購入経験者さん
小さい窓で古い設備のところしか住めないの可哀想w
南向きは暖房費節約できるしお似合いですな
一年中紫外線を浴びて顔中シミイボだらけの南向きさんらしい
49: 匿名さん 
[2021-01-18 12:38:03]
>>37 匿名さん
この方凄く気になるんですが、
何方でしょうか?
どこかで見たことあるんですが、
教えていただけますか?


50: マンコミュファンさん 
[2021-01-18 14:49:31]
南向きなんてフローリングや家具ですら日焼けして色落ちするくらい紫外線強いじゃん
シミシミイボイボになるのは当たり前!物好きもいるもんだな
もう将来シミシミイボイボ人間確定ですな?
51: 匿名 
[2021-01-18 19:50:09]
>>37 匿名さん
この顔写真、他のレスにもありましたが、本当にひどい使い方していますね。
クリニックさんのお仕事用の顔写真ですね。
それを無許可で、更に写真ご本人さんにも無許可で、身勝手なひどい
掲載の仕方ですね。
これはクリニックさんのお仕事に必ず影響がでてしまいますね。
もし、ご自分の父親だったらどうでしょうか、絶対に許せませんよね?
皆同じ事です。この顔写真無許可掲載でしたら大問題ですよ。
まずはクリニックさんと写真ご本人さんに謝罪された方がいいと思います。
他にも4か所くらいのレスにアップされてますね。

52: 匿名さん 
[2021-01-18 19:58:38]
>>51 匿名さん
この写真を貼り付けた人はよっぽど荒んだ精神状態なんでしょうね。なにがなんでも南向きを悪にしないと気が済まないようで。哀れとしか言いようがありません。
53: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-19 04:19:34]
南向きは洗濯物がよく乾く=紫外線が強い
北向きは洗濯物が乾かない=紫外線が弱い

言うまでもなく当たり前の事
どっちを取るか人それぞれです
54: 匿名さん 
[2021-01-19 08:20:15]
>>37 匿名さん
この顔写真を無許可でアップ
しているのであれば、大変な事に
なりますね。
他人様の、それも病院で仕様されている、顔写真を無許可でアップ
する事を何と言うのですか。
また、今後どうなるのですか。
どなた様か、詳しい方教えて
いただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
このままでは、恥ずかし顔写真を
本人に無許可でアップされ、
ご本人さんがあまりにも、
かわいそう過ぎます。もし、
私の父親でしたら絶対訴えます。


55: 評判気になるさん 
[2021-01-19 09:07:40]
南向きってデメリットあるねー
さすがに不動産屋も隠すかw
56: 匿名さん 
[2021-01-19 13:06:51]
>>37 匿名さん
この顔写真、ご本人様に無許可でアップしましたか?無許可なら大変な事ですよ。他のレスにも沢山アップ
されてますね。これは悪質ですね。
57: 匿名さん 
[2021-01-19 13:38:59]
紫外線はガラス窓も通過するそうです。勉強になりました。

シミの一番大きな原因として挙げられるのが紫外線です。肌トラブルの原因の約80%が紫外線によるものだと言われています。地上に存在する紫外線には、UV-AとUV-Bの2種類があります。

UV-A
波長が長いため、皮膚表皮の基底層から真皮まで達し、メラノサイトを活性化させます。これにより黒色メラニンが大量に生成され、肌の色が濃くなります(日焼け)。UV-Aは波長が長いため、曇り空やガラス窓も通過してしまうので、曇りの日や車の中でも紫外線対策が大切です。
58: 匿名さん 
[2021-01-19 18:33:51]
>>37 匿名さん
皆様がおっしゃる通り、顔写真ご本人様、クリニック様に、
この顔写真を無許可でアップしているのなら、かなり悪質です。

写真ご本人様、クリニック様に大迷惑がかかっています。
自分がこのような顔写真を無許可で沢山アップされていたら、
必ず訴えますよね?君は平気でそれをしてしまったのです。
他人様の事など何も考えずに、大変な事をしてしまいましたね。
なぜ許可を得ずに無許可でアップしたのか?
この質問には不味いと確信し答えられず、はぐらかしているようですけど、
写真ご本人様がかわいそうでなりませんね・・

本日中にご本人様、クリニック様に対する謝罪お詫び、削除があれば、
連絡は見送ります。ですが、できなければ、
他のレスにも沢山アップされていますので、私も全部コピーして、
クリニック様にご連絡、報告させていただきます。
59: 匿名さん 
[2021-01-19 21:36:50]
紫外線が肌をエイジングさせてしまう「光老化」現象。

「手をみればその人の年齢がわかる」と昔から言われますが、気になる「老化」の進行具合も、手を見るとよくわかります。

例えば、同じ人のおしりの肌と手の甲の肌を見比べたとしましょう。日光にほとんど触れることのない「おしりの肌」がツルツルしているのに比べ、日光を浴びやすい「手の甲の肌」はしわやたるみが多くなっているはずです。
これこそが、紫外線が肌の老化に深く関係している証拠。紫外線の本当の怖さは、すぐに赤くなったり黒くなったりするのではなく、徐々に蓄積されて起きてくる肌の変化、すなわち「光老化」にあるのです。

この光老化は、紫外線を浴びた時間と強さに比例するといわれています。顔や手のように直接紫外線を浴びるケースが多い露出部の肌の老化原因の約8割は光老化にあるといわれているほど。
60: 匿名さん 
[2021-01-19 21:41:47]
良本です。
マンション購入前に全員目を通すべき。

南向きの家は建てるな!―健康に暮らすための方法論
岡田 好勝 (著)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる