阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ茨木中穂積ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中穂積
  6. ジオ茨木中穂積ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-24 12:01:28
 削除依頼 投稿する

ジオ茨木中穂積についての情報を希望しています。
茨木駅は快速停車駅なので京都や大阪へ出るのにも便利そうで気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/ibaraki-nakahozumi/

所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目67番1(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.80平米~85.01平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-11-04 13:29:20

現在の物件
ジオ茨木中穂積
ジオ茨木中穂積
 
所在地:大阪府茨木市中穂積1丁目67番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 茨木駅 徒歩7分
総戸数: 75戸

ジオ茨木中穂積ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-11-29 17:35:32]
>>20 匿名さん
隣保育園で園庭あるから砂埃舞ってそう。少しだけ奥まってるだけなので産業道路の排気ガスも溜まりそう。特に、信号&渋滞で排気ガスたまってそう。
浴室乾燥+除湿機で乾燥がいいですよ。
22: マンション検討中さん 
[2020-11-29 19:29:25]
駅近で良いですが、前面道路が狭く、抜け道になっているので入り口から車で出る際は要注意です。あとは学科も良く良いと思います。値段次第ですね
23: マンション検討中さん 
[2020-12-01 02:03:28]
春日丘小学校、西中学校ですよね。こどもが幼稚園で、春日丘小学校の悪い話はあまり聞かないんですが、西中学校ってどうなんでしょうか?
24: 通りがかりさん 
[2020-12-06 21:10:51]
西中学校はそれこそ20-30年前は不良が目立ちました。今は大分落ち着いていると言われています。隣の西陵中学校の治安と学力が良いので比べてしまうと…という感じですね。校区内に児童養護施設が2カ所あります。そういったこともあり西中学校を避けて私立中学に通わせる家庭や引っ越す家庭もあります。
隣の保育園は両親フルタイムで頼れる身内が近くにおらず、さらに0歳児だと比較的入れます。
25: 匿名さん 
[2020-12-12 14:32:10]
駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
通勤がとても楽でいいなと思います。
どんな間取りでいくつくらいのプランがあるのでしょうね。
来年から販売開始なのですが、設備など詳しい情報を早く公表してほしいですね。
26: 匿名さん 
[2020-12-12 17:04:57]
安くても5000万からかなーと思ってる
27: マンション検討中さん 
[2020-12-12 19:15:35]
ここは立地を考えると間違いなく5500万以上からのスタートのような気がします。
28: 匿名さん 
[2020-12-14 10:55:56]
>>24 通りがかりさん
ありがとうございます!

学区、気にする人と気にならない人と2つに分かれます。
隣学区と比較すると違いがあるんですね…

>>私立中学に通わせる家庭や引っ越す家庭も
関東だと私立中学が当たり前なんですよね?関西だとどうですか?知っているのだと男子は灘くらいなんですが。
女の子の私立もありますか?
29: 匿名さん 
[2020-12-14 17:42:50]
>>28 匿名さん
近場だと追手門、関西大倉、早稲田摂陵?全て共学
駅近くか駅前からスクールバス出てます。
梅花は女子校だけど中高は豊中市。大学は茨木。
大阪市内とかでもいいならたくさんあるから自分で調べれ。
灘は兵庫県。
かしこいとこなら大阪教育大学付属池田中学校とか帝塚山とかがすぐ思いつく。
30: マンション検討中さん 
[2020-12-14 21:04:06]
私立女子校縛りで進学校なら四天王寺かな
大阪市内だから近くはないけど茨木から通ってる子もちらほら見掛けます
31: 匿名さん 
[2020-12-15 21:13:37]
駅に近くはありますが、意外と住宅もあり公園もあったりと、
住む環境が整っているなと感じました。
子供がいると治安や校区がどうなのかがとても気になります。
治安はこの環境だと悪くないかなと思いますが、
小学校や中学校は情報があれば教えていただけると参考になるのでありがたいです。
32: 匿名さん 
[2020-12-15 21:37:33]
治安より交通事故の心配した方がいい場所ですよ。産業道路はしょっちゅう事故ってる。
33: 匿名さん 
[2020-12-18 11:01:51]
総戸数75戸で中規模物件としてはちょうど住みやすい数になっていると思います
保育園が隣接しているということで、日中は比較的賑やかな環境なんでしょう。

園庭があることにより、風向きによっては砂ぼこりが来るということもあり得そうですね。

学区に関しても様々な意見がありますが、実際の学区の情報など情報収集が必要になってきそうです。
34: 匿名さん 
[2020-12-22 11:46:40]
ローレルさんとレジェイドさんに比べると
設備仕様など高そうな印象。ジオさんですからね。レジェイドさんの間取り見ましたが床暖房はリビングだけ?でした。
35: 通りがかりさん 
[2020-12-22 13:07:04]
>>34 匿名さん

???何を比較したんですか???
まだ何もわかりませんよね?
36: マンコミュファンさん 
[2020-12-22 13:46:54]
ジオは「品と質」というだけあって建材の質がいいよ。住み始めると高価格納得した。
例えば他マンションで500円の建材採用してるとして、ジオはインテリアメーカーの3000円のものを採用してるって感じです。
あと隣の保育園や産業道路の騒音は気にしなくて大丈夫だと思います。窓閉めれば聞こえないような窓周り採用すると思います。
緊急車両のサイレンは防げないかもしれないけど。
こういうの書くとまたジオ信者がーとかでてくるんだよねー。住んでから文句言えって思うわ。
37: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-22 21:33:49]
>>36 マンコミュファンさん
先日、他のジオのモデルルームを内見しましたが
ジオの気遣い半端無いですよね!!
38: マンション検討中さん 
[2020-12-23 06:57:39]
大手町東西通りの駐車場跡ってマンション?ジオ?なんですか?かなり土地狭いですけど、、、ここと土地はどっちが評価高いですか?なにか情報ありますか?
39: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-23 17:08:54]
>>38 マンション検討中さん
30戸くらいのマンションみたいですよ。
立て看板に阪急阪神不動産の文字が書いてあったのでたぶんジオじゃないかと。
もしかしたら近鉄バスの車庫の隣にモデルハウスみたいなの立てているのはそこかもと思ってます。
40: マンコミュファンさん 
[2020-12-23 17:36:10]
オアシスの近くですよね。あそこ分譲マンションになるの?狭すぎるから賃貸でも建てるのかと思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる