住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-06-16 21:58:18
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

201: マンション検討中さん 
[2021-03-06 15:34:01]
>>195 マンション検討中さん
他のマンションの見学にいったときに、予想価格が出ていました!坪単価での記載でしたが。
202: マンション比較中さん 
[2021-03-06 16:54:40]
リモートが主体になる人は駅前のマンション買わなくても良いって話でしょ 
203: 匿名さん 
[2021-03-06 17:23:28]
>>202 マンション比較中さん
マンションを買う人間は10年後の売却益を考えるから、駅近はマスト。
204: マンション検討中さん 
[2021-03-06 20:25:11]
10年後益出るとおもてんのかw
205: 匿名さん 
[2021-03-06 23:56:51]
204はマンション素人さんだねw
206: マンション検討中さん 
[2021-03-07 07:35:46]
パデシオンですら売却益でるというのに。
207: マンション検討中さん 
[2021-03-07 07:59:00]
でもパデより高いんでしょ
208: 通りがかりさん 
[2021-03-07 09:52:17]
家賃との乖離が強いわな
ここから売却益なんて取れるはずもなし
209: 匿名さん 
[2021-03-07 20:21:12]
パデシオン京都小倉の広い部屋とここの普通くらいの部屋と悩み中です。
通勤は近鉄利用だけど悩みます。
どちらを買われたいですか?
って変な質問でごめんなさい(_ _;)
210: 匿名さん 
[2021-03-08 00:20:31]
リセールを考えれば一にも二にも駅近(徒歩5分以内)ですから、クラッシィハウス一択だと思います。ブランド的にも・・・
211: 匿名さん 
[2021-03-08 00:47:15]
>>210 匿名さん
リセールを考えたら…ですね(*^_^*)
わかりました。
またまた家族で悩んでみます。
ありがとうございました。

212: マンション検討中さん 
[2021-03-08 01:51:18]
これからの六地蔵は値下がりしないかと
土地の値上がり率全国3位と聞きました。
もう土地も無いしモモや青山が無くなったら跡地は、またマンションになるでしょう。大所帯の起こりうる問題に耐えられるなら買いかな?
213: マンション検討中さん 
[2021-03-08 18:19:36]
このマンションは一部が京都市アドレスなんでしょうか?部屋によって宇治市か京都市かわかれるのですか?
214: 匿名さん 
[2021-03-09 00:05:27]
>>26 職人さん

でも、施工は、長谷工ですよ
やすぶしん
215: マンション検討中さん 
[2021-03-09 01:10:11]
長谷工最近人気無い
住所も宇治と伏見に別れるのかな?伏見にはガレージと商業施設、保育園で住居は全て宇治とか。道路も土地の中出来るような図面ですが…
216: 施工関係 
[2021-03-09 02:07:59]
長谷工って安いファミリー向け作ってるよね、今回だけ高級な材料を特注で使うなんて、まず!ない!
217: 匿名さん 
[2021-03-09 04:02:19]
>>216 施工関係さん
長谷工はマンションのことを知り尽くしている施工会社です。
今まで訴訟になるような施工上のミスも犯していないはず。
必要最低限のところできっちり仕上げるプロだと思います。
218: マンション検討中さん 
[2021-03-09 06:23:34]
>>217 匿名さん
でも長谷工のマンションはチープなんだよな
219: 職人さん 
[2021-03-09 08:53:50]
六地蔵に高級マンション建てても売れんやろ
220: マンション検討中さん 
[2021-03-09 10:14:42]
所詮は六地蔵
木幡小、木幡中て遠すぎるわ
221: 匿名 
[2021-03-09 18:49:56]
六地蔵のほかのマンションは一流の施工会社が担当して、安普請になっていないんでしょうかね・・・。
222: マンション検討中さん 
[2021-03-11 19:13:23]
クラッシーハウスって住友商事のマンションですよね?高級マンションにはなるのかな?

223: マンション検討中さん 
[2021-03-11 20:50:50]
住友商事の高級物件のラインになるのかと思いますが、他のクラッシィハウスに比べると皆さんならおっしゃる団地化が否めませんね。
224: マンション検討中さん 
[2021-03-11 22:05:53]
222です。223さん、コメントありがとう。
平均5000万とかでも良いから高級路線でいって欲しかったな。モデルルーム期待してますよ!
226: 施工関係 
[2021-03-14 16:33:10]
>>213 マンション検討中さん

全て住所は、宇治市になりますよ
227: 施工関係 
[2021-03-14 16:34:35]
[No.225と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
228: 匿名さん 
[2021-03-16 08:58:14]
駅直結のマンションってかなり便利ですね。
六地蔵って自分的には田舎・・というイメージを勝手に持っていましたが
これだけ大規模なマンションができれば、周辺も開発されていくでしょうね。
間取りなどからファミリー層が多いはずですし、子供もかなり増えそう。
小学校や中学校は大勢の子供の受け入れ態勢できるのでしょうか。
229: 匿名 
[2021-03-24 21:35:10]
ここ数年の京都の新築マンションの中ではとても良さそうな物件だけど、やはり土地柄が非常に気になります。同じような立地のパデシオンが駅前なのにあまり値上がりしていないのも気になります(売出価格が安かった分は上がったかも・・・)。価格に見合うかどうか、判断がとても難しい物件だと思います。
230: 匿名さん 
[2021-03-27 05:48:01]
>>小学校や中学校は大勢の子供の受け入れ態勢
小学校にしても、子供何人に先生1人と決められていたハズです。
もし、今後、増えていくなら、別の小学校になったりする可能性もあるのかな・・・とか感じます。
マンションを買うきっかけは、子供ができたことの家庭も多いでしょうし、実際、我が家も子育て家庭です。

小学校や中学校がどうなるか、すごく気になります。
231: マンション検討中さん 
[2021-03-28 15:07:45]
宇治市が建設許可を出したということはもちろん、小学校、中学校の受け入れができると踏んだからだと思います。あれだけの規模のマンション。そうでなければ許可できないのではないでしょうか。
232: マンション検討中さん 
[2021-03-28 19:10:27]
坪単価は250くらいでしょうか?75平米5000万前後だといいのですが。
233: マンション検討中さん 
[2021-03-28 19:26:35]
こちらのマンションは床暖房がないんですか?
234: マンション検討中さん 
[2021-03-29 13:14:25]
床暖房がないマンションなんてないでしょう。
全部屋にあるかはわかりませんが。
235: マンション掲示板さん 
[2021-03-29 15:57:12]
>>212 マンション検討中さん
それね、住商が7iから思いっきり高値掴みさせられたのがそのまんま表に出ただけだから…。
だから是が非でも高級路線に見せつつ戸数も稼がないといけない。
236: マンション比較中さん 
[2021-04-02 00:05:00]
>>226 施工関係さん
でも、所在地は京都の石田と宇治市になっている。
ゲートテラス棟は京都で、タワーのほうが宇治市とか。
もう少し情報がほしいです。
237: マンション検討中さん 
[2021-04-02 07:02:33]
明日説明会だから聞いてきた内容をお伝えします。
238: eマンションさん 
[2021-04-03 13:35:52]
なぜ大手の会社がこんな場所に建てようと思ったのかわかりませんでしたが、皆さんのコメントを見ていると、京都を知らない人が購入するのかなぁと思いました。
京都には比叡山から御所を通じて結界があり、京都駅から下にはほぼありません。
昔から地価も安く、柄も悪いです。
大阪で例えると、向島が岸和田。
駅から離れたら、女性は1人で歩けません。友達らや小学生の拉致られた話は、今でもあります。そこから近い六地蔵に高級マンション。微妙しかありません。
近くのプレサンスもまだ築2年なのに問題多くて24件も売り出してました。気にせず住人のモラルについていけても、子供は私立にいれないと将来性がなく可愛いそうです。
因みに京都出身と言われている芸能人の佐々木蔵之介さんや、倖田來未さんが伏見区は、堺って感じです。
京都って言うと知らない人には聞こえはいいですが…。
あと、宇治市にはこれからエキスポシティのようなアウトレット計画があります。それに伴いこちらは計画され建てられるのだと思いますが、京都人が行かない場所に建てられるので、おそらく昔のゼスト御池のようになる可能性もあり、期待薄く、建て物はつぶれなくても枚方のショッピングセンター程度だと思います。
駅前の高級マンションはいいと思いますが、子育て世代には難しいです。
友達は聖母幼稚園に行ってます。醍醐あたりからバスがあるらしいです。
保育園もバスがあります。しかし、小学校からが…。
239: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-03 18:09:20]
宇治市にエキスポシティのようなアウトレットですか?城陽市にできるアウトレットではなくですか?

それができるかできないかで、かなり周辺の地価が変わると思うのですが。

六地蔵は京都駅からは車で30分以上は走らないといけないほど離れていますよ。
確かに治安は良いとはいえさそうですが。

今日からモデルルームがオープンしてますが公式サイトは何も更新されていませんね。

240: 匿名さん 
[2021-04-03 18:59:38]
>>239 口コミ知りたいさん
京都に初のアウトレットができると話題になっているのは城陽市。2024年だったかな。宇治という話は聞きません。勘違いじゃないですか。
242: 匿名さん 
[2021-04-04 12:49:36]
[No.241と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
243: マンション検討中さん 
[2021-04-04 16:00:45]
>>237 マンション検討中さん
どうでしたか?
244: マンション検討中さん 
[2021-04-04 19:27:17]
覚悟はしてたけど、やっぱり高かったです。
覚えてないけど、1番狭い60平米台でも3800とか3900とか?からだった気がします。
245: マンション検討中さん 
[2021-04-04 20:21:34]
やっぱり床暖房はないんでしょうか??
246: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 21:27:59]
高すぎました。あきらめます。
247: マンション検討中さん 
[2021-04-04 21:54:07]
床暖はありました。
…たぶん。
高過ぎて、正直途中から記憶にない。笑
248: 匿名さん 
[2021-04-04 23:21:50]
宇治市に住むと決めるなら(落ち着いたいい都市だと思います)、パデシオン京都小倉グランドヒルズもありかと思います。こちらは城陽市にも近いので、新設されるアウトレットモールにも行きやすいし、パデ物件ですから値段もよりリーズナブルではと期待しています。
249: 匿名さん 
[2021-04-04 23:57:37]
昔々、左京区の公団の団地を購入したことがありました。あそこは、敷地の面積が広いので部屋の面積よりも区分所有になる敷地面積が広かったと記憶しています。建て直しの時期に基準一杯の建物にすれば、結構広くなるんではないかと、このマンションを見て思いました。
250: マンション検討中さん 
[2021-04-05 21:44:27]
購入きめられた方いますか?決めてはなんですか?予算は問題ありません。
251: マンション検討中さん 
[2021-04-06 07:39:53]
先日行って来ました やはり強気ですね 多分残るでしょう 平均の坪単で軽く200超えてますからね 確かプレサンスのお高いお部屋でも200は超えてなかったと思いますよ プラス宇治市で施設はコンビニに毛の生えたような小さなお店 プレサンスの中古も有りかなと考えてます 比較検討ですね
252: マンション検討中さん 
[2021-04-06 09:34:30]
案内会参加してきました。
床暖房無、廊下に面する窓のセキリュティは縦格子等他の物件と比較すると低仕様で70平米が最低でも4000万円以上。
京都市内が希望でしたが高過ぎるので、子供もいませんし治安を妥協して六地蔵に伺いましたがこちらも高過ぎますね、、、
253: 匿名 
[2021-04-06 10:15:41]
交通と買物は便利ですが、地域性には問題が残ると思いますので、資産価値にはあまり期待しない方がいいような気がします。価格は部分的にしか出ていません。例えば5階69㎡で3800万円台というのがありますが、これは坪190万円くらいでしょう。モデルルームには床暖房がありました。今売りに出ているプレサンスの中古と比較すると、割安な感さえします。建物の仕様など詳しい情報が出ていないのでまだ何とも判断のしようがありませんが・・・。
254: マンション検討中さん 
[2021-04-06 11:17:49]
床暖房無しですか...!
昨今はどこか設備を削っているマンションが多いのである程度は仕方ないと思っていましたが、外せない設備の一つだと思っていた床暖房が無いのはショックですね。
255: マンション検討中さん 
[2021-04-06 11:38:08]
>>254 マンション検討中さん

後、食洗機もオプションらしいですよ。
256: マンション検討中さん 
[2021-04-06 11:48:21]
ディスポーザーはついてました!
257: マンション検討中さん 
[2021-04-06 12:40:14]
>>255 マンション検討中さん
え!!!床暖房と食洗機はせめて欲しいと思ってたんですが驚きです。
教えて下さってありがとうございます。
258: マンション検討中さん 
[2021-04-06 12:42:27]
>>256 マンション検討中さん
ディスポーザーは素晴らしいですが、床暖房と食洗機が標準で付いていないデメリットが大きすぎてこの物件は諦めようと決意できました。
皆様の情報提供のおかげです。ありがとうございます。
259: 匿名 
[2021-04-06 14:30:21]
以前、住友商事に電話で聞いたら「床暖房はあります」と言われました。オプションという意味だったのかな・・・・?情報が錯綜しているようなので、気になる方は住友商事にきちんと確認した方がいいかも知れませんね。
260: 匿名さん 
[2021-04-06 18:21:41]
ここの情報で物件を買うかやめるかの決断を行うのはすごくリスキー。
あくまでも参考程度に。きちんと販売主に確認してほしい。
アンチは無責任なこと書くし、本気で購入しようと思ってる者はライバルに
いい物件を先に押さえられないよう(嘘は言わないまでも)肝心のことは伏せておくものです。
261: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-06 19:39:31]
>>258 マンション検討中さん
床暖房がついてないんですか??見学会に参加するつもりでしたがキャンセルすることとします。
262: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-06 19:41:08]
>>260 匿名さん
600以上あるのにライバルいますかね?笑
263: 匿名さん 
[2021-04-06 21:15:50]
>>262 検討板ユーザーさん
600戸でも1000戸でも自分が買うのは唯一無二。
4000万払うんだから、262みたいな腑抜けたこと言ってちゃだめ。必死だよww
264: マンション検討中さん 
[2021-04-06 22:40:00]
説明会にはまだ行けてないけど、食洗機や床暖がないわけないでしょ。あまり適当なこというのはやめた方がいいですよ。
265: マンション検討中さん 
[2021-04-06 22:46:14]
どのタワーが人気なのかしら?!予算は5000位だけど最上階は無理かな。3LDKでいいんだけどな。
266: マンション検討中さん 
[2021-04-07 07:42:25]
>>264 マンション検討中さん
床暖は聞き忘れましたが、食洗機はオプションでした。
267: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-07 08:04:56]
>>266 マンション検討中さん
食洗機がオプションのマンションは初めてです!
268: 匿名 
[2021-04-07 12:21:44]
食洗器はまちがいなくオプションです。でも使わない人にとっては、その方が、ムダ金を使わずにすむのでありがたいです。
269: 匿名さん 
[2021-04-07 12:34:47]
>>267 さん
昔、購入した部屋は食洗機かオーブンのどちらかを選択・・・でした。オーブンを選択しましたけど。
270: マンション検討中さん 
[2021-04-07 23:44:51]
プロモーション映像を見たらエントランスが豪華なので圧倒されました。王侯貴族の館に招かれたかのような。その他、共有施設ージム、ライブラリー、ワーキングスペースなど色々あって、一日中このマンションの敷地内で退屈せずに過ごせそう。
京都市内は、土地の高騰、高さ規制があるため、このような物件は作れそうにないと思います。京都市内の土地は、もはや市民のものではないような気がしています。
新天地を求めて、底層階でも一番狭い部屋でもいいから買おうかなぁ、と気持ちが動き始めています。
271: マンション検討中さん 
[2021-04-08 07:04:18]
そうですか、よかったですね。
ジムやワーキングスペースの広さはどの程度ですかね。5.6程度ならないに等しいですよね。
272: マンション検討中さん 
[2021-04-08 09:13:40]
>>271 マンション検討中さん

いずれも数十人が利用できる広さのようです。
スーパー以外は気の利いたお店もない六地蔵ですから、カフェ、ジム、ゲストルームがマンション内にあるのは大きな魅力です。
273: 匿名さん 
[2021-04-08 20:33:33]
京都市中京区のクラッシィハウスも食洗機はオプションでしたよ。床暖房はついてました。食洗機はオプションでとりつけました。でも、要らない人は要らないから、余計な経費がかからないからいいと思います。床暖房はあったほうがいいと思いますが、そこまでコストカットして売るのかな?しっかり自分で確かめて購入した方がいいですね。
274: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-09 20:53:00]
京都御所・鴨川マンションプロジェクトというものが中京区にできますね。
7階建て25邸らしいので比較にはなりませんが、販売時期、完成時期、入居開始時期と、このクラッシィとほぼ同じです。
間取り最大106平米くらいは同じ。
金額はまだ未定のようですが
販売開始時期が同じなのでどうなるんでしょうね。

中京区と六地蔵では。。。値段によりますが
中京区ですね。
275: 匿名さん 
[2021-04-09 21:07:33]
>>274 口コミ知りたいさん
それは関電の物件ですね。あちらはかなり高級になりそうだから(戸数が少ないから高くしないと利益もでませんが)、こちらとは購買層が違うと思います。小さい子供がいるファミリーなら、こちらのほうがよさそうに思えます。戸数もめちゃ多いから友だち作りにも困らないでしょう。
276: マンション検討中さん 
[2021-04-11 20:16:25]
先日説明会に参加しましたが、思ったより安く感じました。免震か耐震か確認し忘れましたがご存知の方いらっしゃいますか?
277: マンション検討中さん 
[2021-04-12 08:01:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
278: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-12 13:22:38]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
279: マンション検討中さん 
[2021-04-12 23:41:29]
3000万台くらいもあるようで、床暖房は全室あります。最上階でも安いみたいだし、億はならないみたいですね!お好みのにもよりますが、私は低層欲しいかも…
280: マンション検討中さん 
[2021-04-12 23:45:42]
食洗機オプションでも買います。手洗い無理やし今は違うんやね!
281: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-13 12:42:46]
>>279 マンション検討中さん

70平米で3000万円代の部屋もありましたか?
282: マンション検討中さん 
[2021-04-13 17:25:03]
>>281 検討板ユーザーさん

ジャスト70ではありませんが5階で69平米、3800,3900万円台がたくさんありましたよ。それより底層階だともっと安くなると思います。
283: マンション検討中さん 
[2021-04-13 19:12:43]
思ったよりお買い得な価格帯でしたね。ただ、縦格子はなんとかならないかしら。マンションのエントランスはとても素敵に感じました。
みなさまはどのタワーを検討されていますか?
私はビックボーイ側のタワーの上層階を検討しています。
284: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-13 21:23:00]
ビックボーイの上だと匂いがあがってくるのではないでしょうか。
285: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-13 22:44:05]
共用廊下の縦格子、しょぼい印象受けました。いまどきの新築なら、ルーバー窓になるかと思ってました。エントランスとか共用施設は立派にして、住居部分はコストカットするって方針?満足度の高いマンション作ってほしいなあ。
286: マンション検討中さん 
[2021-04-13 23:48:20]
パデシオンは免震のようですがここは耐震のようですね。どちらが優れているとかあるのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2021-04-14 10:34:40]
免震はゴムダンパーなどで揺れが建物に伝わりにくくしたもの=建物自体が揺れない、
耐震は建物の強度を上げて揺れても倒壊しにくくしたもの=大きく揺れるけど壊れない
制震というのもあるんだけどこれは揺れは建物に伝わるけどそれを吸収する設備をとりつけたもの=小さく揺れるけど壊れない

ざっくり言うとこんなかんじかな
一番いいと言われているのが免振だけど高価で定期的なメンテも必要
耐震は一番安価に作れるものだから・・・あとは考え方しだいだね
288: マンション検討中さん 
[2021-04-14 10:37:56]
設備すら削ってるんですから、構造部分もお金はかけてないんでしょうね
その分安ければ良いですけど
289: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-14 12:48:39]
コストカットが色んな所に垣間見えますね。
その分お値段が安ければ検討するのですが。
290: マンション検討中さん 
[2021-04-16 21:07:24]
タワーによってはエレベーター一基のところもあります?私が見落としてるかな。
二重床、二重天井ってどのくらい効果を期待できますか?大世帯だから意外に重要かなと。
291: マンコミュファンさん 
[2021-04-17 22:29:31]
待ちに待って楽しみにしていました。西側ゲートテラス棟5階69.27㎡3LDK3900万だそうです。高層階になればなるほど、当たり前ですが高くなります。
住所は宇治市です。校区は木幡小、木幡中学です。
欲しいと思われれる方は、ご検討を。

292: マンコミュファンさん 
[2021-04-17 23:52:02]
東側ブライトテラス棟5階69.27㎡3LDK、4000万です
高級ブランドなのに大きい4LDKが少なく、狭い3LDKばかりです。
293: 匿名さん 
[2021-04-18 11:17:06]
廊下の縦格子をルーバータイプにして欲しかったですね
あとトイレの物入れの材質が安っぽくて
980円のカラーBOXの素材その物って感じで
残念です
294: 匿名さん 
[2021-04-20 15:03:29]
ランドプラン、見ています。
商業施設ができるみたいですが、テナントはなにが入るでしょう?
過去レスで書かれていたらすみません。。。

個人的には自走式駐車場があるのがうれしいと思いました。
機械式だと、出庫するのに時間がどうしてもかかってしまうと聞きますから。
共用施設も充実しているようでした。

気になったのはコモンハウスです。これ何でしょう?
宿泊できるゲストルームみたいなものでしょうか。
295: マンション検討中さん 
[2021-04-20 20:16:15]
駐車場は機械式もありますよ。
コモンハウスは居住者用の有料で使用できる施設のようです。
テナント気になりますね。24時間だとありがたいけど。
一般的にエレベーターって何戸に対して何基設置されるのでしょうか。
296: マンション検討中さん 
[2021-04-21 18:55:08]
もう少し掲示板盛り上がるかなと思っていましたが意外に静かですね。
297: マンション検討中さん 
[2021-04-22 01:16:22]
商業施設って大袈裟過ぎるよ コンビニに毛の生えたフレスコと少人数の保育園のみですよ
298: マンション掲示板さん 
[2021-04-25 09:44:54]
みなさん、購入されるんですか?
299: マンション検討中さん 
[2021-04-25 22:22:41]
説明会に行く前までは購入前提ぐらいの気持ちでしたが、今は迷ってます。もう少し値段上げてでも高級路線がよかったかな。
300: マンション掲示板さん 
[2021-04-26 08:57:15]
>>299 マンション検討中さん
どのあたりでそう感じられましたか?

ここで見ているとやはり値段の割にという印象はあります。
301: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-26 19:11:57]
>>299 マンション検討中さん
私も同じくです。共有スペースは充実していましたが、部屋が色々とチープすぎました。特に鉄格子が。立地も良いのに色々と残念でした。
302: 通りがかりさん 
[2021-04-26 23:55:07]
この周辺の645軒は厳しそうですね!半分の個数にして、部屋も広めに、駐車場も全確保出来れば、高級ブランドの名前の通り、地域のイメージも上がるとともに、資産価値も上がるのに、残念です。
学校も私立に入れるなら、交通の便利さは良いです。公立なら、木幡小学校、木幡中学まで絶対に、実際、歩いて見られた方がいいですよ!
303: 宇治市民 
[2021-04-28 21:30:26]
>>209 匿名さん
近鉄利用でしょ!絶対にパデシオン京都小倉にした方がいいですよ!近鉄便利だし、広いし、眺望はいいし、何よりも価格が良心的。建設、販売、管理全て1社でやっているので、価格が安い。
パデシオン六地蔵も販売価格が安かったので、今では、
1000万近く資産価値が上がってますよ!
304: マンション検討中さん 
[2021-04-29 08:24:59]
露骨ですね…
305: マンション検討中さん 
[2021-04-29 11:57:25]
小倉のパデシオンとこことで検討されてる方、けっこういらっしゃるようですね
私もその一人ではあるのですが、他府県のクラッシィハウスのラグジュアリーさに惹かれて六地蔵にも期待していたのですが、まるで別物のようで残念です
306: マンション検討中さん 
[2021-04-29 12:21:05]
小倉のパデシオンは安いけど駅から7分もあるし、やっぱり地下鉄すぐっていう立地を考えるとこちらは魅力的ですね。
307: マンション検討中さん 
[2021-04-29 12:53:24]
直結と徒歩5分以上では売却時にかなり差が出ますよ。
308: マンション検討中さん 
[2021-04-29 15:00:42]
この掲示板で他の物件を論じるのは無用でしょう。

そもそも、クラッシィはマンション単体ではなく、住居プラスアメニティ、と私は捉えています。このプロジェクトは京都市内では、実現不能なだけに希少性があり、将来的に大きな価値を秘めているのではないかと期待しています。

住居については、それほどゴージャスでもなく、かといってみすぼらしいわけでもないと評価しています。
309: マンション掲示板さん 
[2021-04-29 16:06:50]
>>308 マンション検討中さん

六地蔵クオリティってことですね。
310: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-29 20:05:07]
>>309 マンション掲示板さん

そうゆうことですね笑
311: マンション検討中さん 
[2021-04-29 20:09:53]
駅一分でも四年以上売れ残る時代ですからね、そこに需要がなければ売れ残るでしょう
312: マンション比較中さん 
[2021-04-29 21:42:06]
>>302 通りがかりさん
ここは、京都 石田住所と、宇治住所ですよね。
学校はどうなるのでしょう?石田住所は京都??
ここのメリットは、自走式駐車場かな。ただ、出る場所が、外環ではなく、裏道=府道36号。ただでも混む道なのに、朝の渋滞は必至ですね。夕の帰りは逆に自走式なので、速やかに帰られそう。
ゲストハウス、ジム、コワーキングルーム、キッズスクエア、カフェ、パーティーサロンとか。今のご時世コロナのことでありえないプランニング。2,3年後には落ち着いていなければ、だれも使えないスペース。企画しなおしてもらったほうが良いような。
313: 通りがかり 
[2021-04-30 00:19:15]
>>312 マンション比較中さん
住所は、宇治市です。京都市は高さ制限があって、高層マンションが建てられないのです。宇治市が建築許可したんでしょうね。戸数が多いから、共益費でゲストハウスやジム、キッズスペースなどが運営出来るのでしょう。戸数が多いと、今以上に道も混むし、もっと戸数減らして、クオリティの高いマンションを建築してもらいましょう。
314: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-01 17:05:16]
入居時期は2年後、コロナも終息していることだろう。
工事もすでに始まってから久しい。今更プラン変更したり戸数が減らせる訳がない。

もっと地に足のついたコメントがほしい。
モデルルーム行かれた方、どうでしたか?
315: 匿名 
[2021-05-01 19:25:13]
見学で入手した資料によれば、基本的な仕様(壁・床など)は標準的で、特に問題はないと思いました。大手デベロッパーですから、もし欠陥があれば責任を持って対処してくれるのではないかと思います。内装等を豪華にしたい場合はオプションでいくらでも可能でしょう。

近い将来、JRの入口の場所が変わるそうなので、地下道経由で市営地下鉄とJRの2駅に繋がるようです。




316: マンション検討中さん 
[2021-05-02 10:37:55]
モデルルーム行ってきました。
皆さんのおっしゃる通り廊下の鉄柵はどうしても安っぽく見えました。
内装は他のマンションと代わり映えない感じですね。
全室ディスポーザーがついている代わりに食洗機はオプションとのことです。
床暖は標準でついていました。

ブライトタワー棟は他の棟より1年遅いのでわかりませんが、既出の3棟の間取りプランは3LDKと4LDKのみです。
広さは66.68平米から102.20平米まであるようです。

20階建てのゲートタワー棟は低層階と高層階の価格差がほとんどなかったので高層階がお買い得に感じました(六地蔵にしてはどのフロア・部屋も割高です)。
最上階もそこまで高くならなさそうです。
ただ向かいのパデと近いところで40m、遠いところで100mの距離だとのことです。
最上階でも眺望はそこまでよくならないとのこと。

1年遅れて建設される同じく20階建てのブライトタワー棟は建物の前に何もないので眺望はよさそうです。
JRのホームも移転するので駅のホームにいる人に見られることもなさそう。
ただ、駅直結とうたっているものの出入り口から1番遠いので最低でも5分くらいはかかるかもしれないとデベの方はおっしゃってました。
特に付帯設備などもなく、他の棟と離れていて孤立しているので同じ敷地内に建っている別のマンションといった感じです。
他の棟よりあとに建つので価格も少し高くなる可能性があるようです。
眺望重視の方にはおすすめのよう。

ゲートテラス・ブライトテラス棟は検討していないのであまり詳しく聞いていませんが、ゲートテラス棟にはライブラリーカフェ&ラウンジがあったり、ブライトテラス棟には屋根付きの車寄せがあるようです。

駐車場は全居室の約70%ほどの用意になる予定で自走式の立体駐車場(4階+R階)があるのがいいな、と思いました。
来客用の駐車場は4つになる予定のようです。

モデルルームに行くと予定価格表を好きなだけメモして持ち帰れるので検討している方は足を運んでみたほうがいいかもしれません。
317: マンション検討中さん 
[2021-05-03 13:16:08]
居住住所が京都市になるか宇治市になるかで自治体の施策や助成金、補助金の制度等も当然変わりますよね
京都市から宇治市へ移転してきた場合、メリットになる点、デメリットになる点ってありますか?
318: マンション検討中さん 
[2021-05-08 20:13:23]
ブライトテラス棟検討していますが、やはりオープンテラスはそこそこしますね!
部屋数も少ないですし、すぐに埋まってしまうかな…
皆さんには宇治市は不人気ですが、私は逆に伏見区でなかったので購入検討しています。
以前、石田に住んでましたが伏見は団地も多いせいか税金が高いし、子供がいる現在は宇治市の方が手厚いし、いくら京都市でも伏見区には全く魅力がありません。
URも近隣にはあるけど、子育て世代はちょっと…
319: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 16:19:37]
>>318 マンション検討中さん
伏見区であっても中京区であっても京都市であれば市県民税等の税金は変わりませんよ?
320: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-09 19:25:38]
苦戦してるみたいですね。今日モデル行きましたけどガラガラでした。地下鉄に直で通じるエレベーター一機って通勤時間帯 最上階の方しか乗れないでしょ。絶対に。あと嘘が多い。大型商業施設ってショボい保育園とショボいフレスコのみって普通にヤバいと思いました。まあ賢明な方は外すよね。近くのモモテラスの前のマンションの方が数倍いいと思います。
321: マンション掲示板さん 
[2021-05-09 19:27:25]
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設はフレスコなんですか?
322: マンション検討中さん 
[2021-05-09 22:27:40]
>>320 検討板ユーザーさん
商業施設は「大型」とは書いてなかったですよ。

モモテラス前のマンション、いいですね。なぜか今、たくさん売りに出されてるから、よりどりみどりかも。私は1000万円安かったら検討します。クラッシィが新築の時、このマンションは築4年になるのですね。
323: 匿名 
[2021-05-10 07:29:44]
管理費、修繕積立金は70㎡の場合でそれぞれ1万円程度のようです。管理費は大規模のわりに安くないと思います。共用施設が多いせいでしょうか・・・。修繕積立金は国交省基準より若干安めですが妥当かと思います。売り抜けるために安く設定する無責任な業者が多いので、この点は安心しました。入居後に管理組合で相談して値上げするなんて至難の業ですから。
324: ご近所さん 
[2021-05-10 17:59:08]
商業施設の内容はまだ発表の時期ではないと聞いてます。
325: ご近所さん 
[2021-05-10 21:46:15]
商業施設(仮)の内容によっても一気に人気がでそうですね。
何より駅直結ですし。
326: マンション検討中さん 
[2021-05-11 20:46:03]
商業施設の内容で一気に人気がでるみたいなことあるのかな??パデシオンみたいに病院とかあると便利だったんだけどなぁ。
327: ご近所さん 
[2021-05-13 18:14:47]
他のマンションと比較するのは無意味でしょう。価格や建物のコンセプトなど、みな違いますし、個人の好みや考えもバラバラですから、正解などありません。
328: 匿名さん 
[2021-05-15 17:43:09]
JR六地蔵駅の工事現場を見てきました。いずれ地下鉄の出入口とつながるようですので、事実上2駅直結といってもいいかもしれません。このメリットは大きいように思います。雨の日でも傘なしで伊勢丹(JR)や高島屋(地下鉄→ゼスト御池→寺町経由)に買物に行けることになります。京阪六地蔵駅までは7~8分ですが、昭和レトロな雰囲気がとても良く、中書島駅での乗換がスムーズなので淀屋橋まで47分くらいです。交通の便の良いマンションですね。
329: マンション検討中さん 
[2021-05-15 18:28:22]
MR見学した時に担当者さんに聞いたのですが、首都圏からも問い合わせがある、とのこと。新幹線で京都駅着いて、奈良線乗り換えてすぐという足回りの良さが人気のようです。また、子供を電車通学させる場合でも始発駅から送り出す安心感があります。

投資の面でも、新築で割安感がある物件なので、伸びしろがあると思います。
京都市中心部は、築年数古くて上がりきった感があるので増益は少ないか、下手をしたら損をこうむるか、と予想します。コロナ前の観光客だらけの中心部、あんなところ住む気にはなれません。行政も良くなかったのかな。


330: 通りがかりさん 
[2021-05-16 02:35:15]
商業施設が決まってないはずないでしょう。多分あなたが冷やかし客だと思って教えてくれなかったんだと思いますよ。もう既に施工開始されてるのに今更ですよね。ご確認されたらいかがでしょうか?私はフレスコと託児所だとお聞きしましたよ。フレスコなんて徒歩圏にあるのにわざわざ作る必要ないでしょ!
331: 匿名さん 
[2021-05-16 02:45:37]
JR六地蔵駅自体が移転する訳ではありませんので直結と言っても地下鉄経由でJRの六地蔵駅まで行くとなると雨には濡れないかもしれませんが、かなりの遠回りになりますんで、そこは騙されないようにしましょうね。まあ地元の方なら普通に理解出来ると思うんですけど。外からJR六時蔵駅までは半分の時間で行けますよ。どちらにしろ中途半端さが不安ですね。入金後に商業施設も発表されるみたいだしCXL料で利益取るつもりなんでしょうね。
332: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:50:33]
収益で検討していましたが利回り全く良くないので担当の方もお勧めされませんでした。やはり向かいのパデシオンと駅直結棟はビックボーイのダクトが気になります。ガレージも傘いるみたいだし…宇治がネック
333: マンション検討中さん 
[2021-05-16 05:57:07]
めちゃ年寄りになって中庭でぼーっと出来る年寄りになればありなのかも…今はジムすら利用できそうにないしその管理費いくら?って思う
334: マンション検討中さん 
[2021-05-16 07:08:45]
JR六地蔵駅は駅舎が地下鉄の出口の横に移設されますね。地下鉄出口からの距離が近くなるので、地下鉄に繋がってる棟からのアクセスは良くなりそうですね。
335: ご近所さん 
[2021-05-16 10:55:46]
>>331 匿名さん
宇治市のホームページにある「JR奈良線六地蔵駅改良工事に関するお知らせ」(PDF)を見ますと、地下鉄出口にほぼ直結するような近さでJRの改札があり、さらにエスカレーターでホームに出られるように書いてあります。かなりの遠回りという根拠はどこにあるのでしょうか?それともJRと宇治市の計画が変わったのでしょうか?
336: 通りがかりさん 
[2021-05-16 12:00:48]
今の六地蔵駅から地下鉄の出口寄りに50メートルほど移動するだけです。
マンション立地の場所から横断歩道を渡れば近くなりますが、遠回りというのは、地下道を通れば遠回りということではないでしょうか。
地下道を通れば、むだに地下鉄改札前を通って、JRの出口に行かなければいけませんから。
337: マンション検討中さん 
[2021-05-16 12:28:42]
今日も雨。明日も雨。明後日も……。梅雨入りでしょうか。
こんな雨の日でも共用施設があれば、傘無しで楽しめるという利点がこのマンションにはあるのかも、と購入に前向きになってきています。
338: ご近所さん 
[2021-05-16 13:38:04]
グーグルマップで見ると、マンションに近い地下鉄出口は4番で、JRの改札は1番の近くになりますから、JRに行くには地下道がいちばん近いのではないでしょうか?4番近くの横断歩道を渡っても、京都銀行まで行って迂回しなければなりませんし、ヤマザキの横断歩道を渡っても、地下道経由より近いとはいいきれないでしょう。もっとも、どの棟から出発するかによってそれぞれのコースに距離の差がでるので、あまり意味がないので止めますけど、雨に濡れないでJRに乗れるのは間違いありませんね。
339: 匿名さん 
[2021-05-16 18:11:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
340: 匿名さん 
[2021-05-16 18:28:33]
ここは複線工事をしてるんですよ。駅の移転工事をしている訳ではありませんよ。わざわざ地下道を通って地下鉄の改札を右手に見ながら通り過ぎてJRの六地蔵まで行くような方は皆無だと思いますよ。
341: ご近所さん 
[2021-05-16 18:33:24]
>>339 匿名さん
毎日歩いているからこそ、不思議な意見もあるものだと、地図上でも実測しただけですよ。どういうルートを歩いたら地下道より近くなるのか、具体的に教えて下さい。パデシオンを通り抜けるしかないと思いますよ。そもそも、気に入らなければ買わなければいいだけではありませんか、近所に数倍いいマンションがありますしね。
342: ご近所さん 
[2021-05-16 18:39:57]
JRの駅舎の移転工事中で、完成すれば新駅舎の改札は地下鉄出口の1番とつながります。そうなればクラッシイの出口である4番からいちばん近いルートは地下道になるではありませんか。いまのJRの改札のことなど言ってませんよ。
343: ご近所さん 
[2021-05-16 19:25:46]
投稿をよく読んでみると、駅舎の移転工事情報を知っている人に対して、知らない人が返答しているから、話がまったくかみ合わないのですね。移転工事現場に行けば書いてありますが、確か1年後か2年後に完成するはずです。新駅舎図面は宇治市役所のHPにあります。新駅舎に移転した時の話をしているのです。いまの駅舎なら地下道を通る人は少ないでしょう。
344: 匿名さん 
[2021-05-16 19:31:56]
駅舎が変わっても地下からは遠いでしょう。
345: マンション検討中さん 
[2021-05-16 19:34:14]
そんな事は、どうでもいいよ。それよりも戸境の関係で騒音が気になりますよね。
346: 周辺住民さん 
[2021-05-16 20:55:47]
マンション完成と同時にJRの新駅舎が完成して今より80m地下鉄に近くなること、HPにて確認しました。
地下鉄構内が、恐ろしく単調で殺風景なので心理的に「長い」と感じられるのではないのでしょうか。歩くたびに、移り変わる風景を見ていれば短く感じられるのは日々経験することで、やはり地下鉄構内を通ってのJRが近いですね。

戸境壁の構造、気になります。マンション仕様書をみると二重構造仕上げを採用とのこと。クロス直張りの方が遮音性が高いのでそちらを採用して欲しいですが、コストの問題かと思われます。
347: マンション検討中さん 
[2021-05-16 22:12:09]
バルコニーにスロップシンクが欲しかった。汚水をキッチン、浴室に流すのは抵抗がありますので。
348: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-16 22:43:10]
ここ絶対に壁薄いよね。テレビの音なんかも聞こえそう。
349: 職人さん 
[2021-05-17 08:29:40]
コンクリート壁の厚さは180mm以上なので、基準をみたす数値となっております。
350: マンション検討中さん 
[2021-05-17 10:09:24]
>>349 職人さん
床スラブ厚はどうなんでしょうね?
横の音より上の音の方が気になりますね。
351: マンション検討中さん 
[2021-05-18 00:36:10]
地下鉄直結エレベーター本当に一つしかないみたい。一番上の階の人以外は乗れないと考えておいた方が良さそうですね。最低3つは欲しかった。直結で騙されて買って後から激しいクレームきそうですね。
352: マンション掲示板さん 
[2021-05-18 17:13:35]
>>351 マンション検討中さん

この規模で1つしかないことはないでしょう。
353: 販売無関係者 
[2021-05-18 19:02:29]
ゲートタワー棟は232戸ある。エレベーターは3基あるので妥当な数。
(ちなみにゲートテラス棟は61戸で1基。ブライトテラス棟は110戸で1基)

チラシ広告が出た時から、イラストに地下鉄駅直結のエレベーターはゲートタワー棟に1基しかないことは明示されていた。ラッシュ時は1階まで降りて、それからエントランスを通って地下鉄駅に行けばいいのではないかと思っていた。

一番上の住人だけが、絶えず定員いっぱいまで乗り込んで他の階の住人が乗れない、という状況は想像できないのだが。
354: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:14:14]
ゲートテラスのエレベーターは1基って本当ですか?
355: マンション検討中さん 
[2021-05-18 20:28:49]
>>354 マンション検討中さん
プラン集の図面には1基しか描かれていませんが、戸数からすれば普通と思います。
356: 匿名さん 
[2021-05-18 21:21:25]
マンションには地下鉄(地下2階)につながる地下エントランス(地下1階)があると広告に書いてあるだけで、それが「直結」の意味です。ゲートテラスは地下エントランスのある棟なので、エレベータが地下1階まで行くだけの話。地下鉄直結エレベータという表現は誤解を生むので適当ではないでしょう。
357: 周辺住民さん 
[2021-05-18 21:31:03]
>>353 販売無関係者さん
詳しい情報ありがとうございます。その通りだと思います。75戸でエレベーターが1基しかないマンションに住んでいましたが、通勤時間帯でも混むことはあっても乗れないということはありませんでした。地下鉄にたどり着く方法は複数ありますし、最上階の人しか乗れないなんてちょっと想像できませんね。

358: マンション検討中さん 
[2021-05-18 22:32:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
359: マンション検討中さん 
[2021-05-18 22:48:51]
>>358 マンション検討中さん
AHタイプが人気なんですね。AH以外で4LDKは角部屋かと思いますが、そちらの人気も気になります。また一番狭いAGタイプの人気も覚えておられたら教えていただけると嬉しいです。
360: マンション検討中さん 
[2021-05-19 07:30:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
361: マンション検討中さん 
[2021-05-19 08:13:30]
>>358 マンション検討中さん
100超のAOタイプはどれくらい埋まってましたか?
362: 評判気になるさん 
[2021-05-19 12:32:39]
相当苦労しているみたいです。やはり宇治市でこの坪単では値落ち確実なんでしょうね。最上階だけ予約入ってるみたいですね。
363: 周辺住民さん 
[2021-05-19 16:37:05]
根拠のない情報または誤った情報に基づいてネガティブな発信を継続しているのが見受けられます。サイトの運営会社のガイドラインには「健全な情報交換から逸脱する悪意ある書き込みに対してはしかるべき対応をとる」とあります。また、売主は大企業ですから、こんなことにいちいち損害賠償請求などしないとは思いますが、世の中には法律というものがあることを忘れない方がいいと思います。健全な情報交換の場であって欲しいです。
364: マンション検討中さん 
[2021-05-19 17:51:11]
どうして、わざわざ売主が、書き込むんですかね?何か理由があるんですかね?
365: マンション検討中さん 
[2021-05-20 06:59:05]
所詮は長谷工
昔の長谷工とは全然ちがう
あの図書コーナーやらガーデンに行く暇ないのに管理費払う?
366: マンション検討中さん 
[2021-05-20 07:10:09]
たくさん資料いただき予約で内覧、ご説明もしてもらいましたが…全く魅力なく宇治?なんやと…ビックボーイ裏が地下鉄直結で人気あるみたいですが、ダクトの煙考えるといらないです。
友達は平米広い部屋なら欲しいみたいですが…東西線乗る人には魅力有りかと!それより営業の方、地理をわかっておられないですね!
367: 匿名さん 
[2021-05-20 11:47:20]
マンション名に京都を入れてしまったから営業さんも京都で押し切るしかないのかも。
まあ宇治市も京都府ではあるし。しかし宇治は歴史も伝統もある落ち着いた都市だから、京都を外して宇治を前面に出してもコンプレックスないと思うんだけど・・・
368: マンション掲示板さん 
[2021-05-21 00:07:53]
宇治市木幡には市営住宅等はありますか?
学区が気になります。
369: 匿名さん 
[2021-05-21 15:48:03]
大失敗マンションになりそうですね
370: 通りがかりさん 
[2021-05-21 16:56:46]
要望はめちゃくちゃ入ってるらしいですよ。

らしい。ですけど。
371: マンション検討中さん 
[2021-05-22 00:00:33]
購入を考えているので、いろいろなご意見、大変参考になります。
注目度の高いマンションですね。
否定的なご意見は、理由や根拠を示してくださるとありがたいです。
372: マンション検討中さん 
[2021-05-22 00:07:54]
市営住宅、昔からのがあります。住所わからないですが、木幡小、木幡中学区です。ここに書くと問題になるのでお調べください。マンションから見えるかと…やはり子供さんの将来も考えて購入したいですね!ちなみに1番人気は御蔵山学区です。市営住宅ないエリアでマンモス校です。宇治に住むなら御蔵山とかなり前から言われてました。宇治橋から向こうは最悪エリアです。
373: マンション検討中さん 
[2021-05-22 00:13:56]
子供さんを私学へ、子供は手が離れたので初老夫婦が住むなら良い場所では?心配なのは人口です…どこも住民問題起こるのでそれを誰が取りまとめるのか?マンションって結構売ったら後はご勝手に的なとこあるしね。
374: マンション検討中さん 
[2021-05-22 11:01:20]
要望はあくまで要望なので申込ではないです。
375: マンション検討中さん 
[2021-05-22 11:18:52]
>>374 マンション検討中さん
仮申し込み、ということなのですね。どの程度でしょうか。
376: マンション掲示板さん 
[2021-05-22 13:20:54]
>>372 マンション検討中さん
どのあたりがここに書くと問題になるのですか?
377: マンション検討中さん 
[2021-05-23 00:52:06]
372さん、市営住宅あそこですよ!と書けば差別になります。調べてみてください。
ただありますか?と聞かれたらあります。
学区は同じです。私は昔から宇治に居るのでこのマンションは没にしました。人数も巨大過ぎて怖いし…
378: マンション検討中さん 
[2021-05-23 01:08:01]
368さんへのコメントでした。申し訳ない
でも立地は最高なんですよね!うちは初老の夫婦なんでJRも移動するし便利だし親に購入したいです。でも担当の人もっと地理把握して欲しい!笑
379: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-23 09:05:40]
図面集で間取りを比較しているのですが、ほとんどが縦長リビングなんですね。横長リビングの方が開放感があって良いのかなと思ってるのですが、ここまで偏りがある理由はなんでしょうか?コストカットですかね?
380: 匿名さん 
[2021-05-23 09:40:52]
>>379 検討板ユーザーさん
窓のない部屋ができるのを避ける、幅を狭くして戸数を増やせる でしょうか。
角部屋でない場合は、窓なし・クーラー設置不可で使いにくくなりますね。
381: 匿名さん 
[2021-05-23 12:29:06]
>>377 マンション検討中さん
まあ知ってる人は絶対に買わないよね。
382: マンション掲示板さん 
[2021-05-23 14:24:49]
子供がいる家庭は、買わないだろうね。
383: マンション掲示板さん 
[2021-05-23 20:39:49]
>>377 マンション検討中さん

市営住宅なんかどこにでもあるのになぜ差別になるのでしょうか?
384: 名無しさん 
[2021-05-23 23:02:14]
今でもそのようなことを言っておられる方もいるんですね。驚きです。
話を聞きに行って来ましたが、だいたい1/3ほどが埋まっているようでした。
駐車料金もおおよそ決まってるようでした。
385: マンション検討中さん 
[2021-05-23 23:52:54]
市営住宅の意味わかってはりますか?はっきり言うと日本人の生活保護や在日の生活保護です。その方達が悪い訳ではなく子供と関わらすのが嫌ならこのマンションは向いてないと言う事
遊びに来た時帰ってと言えないからここは買わないだけの事。聞かれたから答えたのみです。
386: マンション検討中さん 
[2021-05-24 00:00:38]
京都の在所をわかっておられないんですね。
未だ京都には空襲受けなかった怖い地区あるんです。ウトロも
京都市民なら皆んな知ってます。この差別はなかなか無くならないのが真実です。なぜなら当たり前みたいに保護うけるからですよ…国のせいや精神疾患理由に働かない。その地区がマンションそばにあり、子供が同じ学区だと真実を書き込みしてるだけです。
387: マンション検討中さん 
[2021-05-24 00:08:49]
ご存知ない所から来られるならよく調べてください。私は一部京都市になると聞いてたので確認したら宇治でした。資料いっぱいいただきましたが不要となりました。立地は最高です!
便利やし、車も要らないし
その家族家族でご検討を!
388: マンション検討中さん 
[2021-05-24 00:12:46]
381さん
ですよね!笑
389: 評判気になるさん 
[2021-05-24 06:31:07]
モデルルーム行ってきました。
たしかに1/3くらいは要望埋まってたようです。
でもなんというか、本当に人気のあるマンションはあっという間に埋まると思うんですよね。
あの利便性で、要望入れ始めて1ヶ月(だったかな?)経ってこの程度しか埋まらない??
やっぱり価格ですかね。
500万くらい一律下がったら、一気に埋まりそう。(笑)
390: 匿名さん 
[2021-05-24 09:17:17]
>>389 評判気になるさん
営業サイドからすると売れすぎるのも問題らしいですよ。値付けが安すぎた証拠で、社内で責任問題になるそうな。竣工までにほぼほぼ埋まるのがベストとか。あと2年半以上はあるから今のペースで順調なのでは。
391: マンション検討中さん 
[2021-05-24 11:41:57]
値段はお手頃かと思いましたが…どのフロア、どの棟にするかが難しい感じですね
392: マンション掲示板さん 
[2021-05-24 12:23:46]
あと反社の子供が通ってますよね。気をつけないとですね。子供がいない方は買ってもいいかもです。まあ二年後はマンション価格下落するだろうから価値は下がるだろうけどね。
393: 通りがかりさん 
[2021-05-24 13:26:53]
>>392 マンション掲示板さん

これはこの学区の小学校、中学校に
ということですか?
394: 匿名さん 
[2021-05-24 21:49:09]
>>390 匿名さん
完全に売主目線。
社内とかwww
395: 匿名さん 
[2021-05-24 21:56:28]
上の生活保護とか在日とか書いてる人いますが、まだそういった偏見とか持ってる方々が居てるんですね。こういう書き込みする方って初老の方か根っからの京都人ですよね。
396: マンコミュファンさん 
[2021-05-25 07:20:10]
>>385 マンション検討中さん
何の話をされてるんですか?
市営住宅に住んでる全ての人が同じ人ではありませんよ。分かっていないのは、あなたではないですか?
397: マンション検討中さん 
[2021-05-25 09:14:11]
40年以上六地蔵の市営住宅に住んでいます。
仕事もちゃんとしていてもいつも住宅ローンは通りません。多分このマンションも買えないと思います。日本はそんな国なんです。子供の友達も遊びには来ないです。親が嫌がるのかと思います。
398: マンション掲示板さん 
[2021-05-25 14:34:29]
>>397 マンション検討中さん
そんなに露骨なことがあるのでしょうか?
収入と定職があるのに市営住宅に住んでいたら住宅ローンに通らないことは初めて知りました。
私は市営住宅とか関係なく遊びに行くと思いますが。

収入があるのに市営住宅に入るメリットはなんなんですか?
確か収入に比例して家賃が高くなるんですよね?
399: マンション検討中さん 
[2021-05-26 02:06:31]
母子家庭には厳しいと思います
400: 通りがかりさん 
[2021-05-27 03:28:46]
>>386 マンション検討中さん
現在は阪急沿線のぎりぎり京都市民です。
宇治市に住んでいたこともありました。
宇治市は思いの外広いのでこのマンションからウトロなど全然離れていますよ。
確かに京都市との境に市営住宅もありますが
それなら京都市の下京区や南区だって似たような、いえそれ以上かもしれませんよ。
今どきそんなことを言っている人は芦屋市にでも行けば良いのでは?
学区、学区と言われている人は駅直結なのだからノートルダム小学校でも同志社小学校でも立命館小学校に通わせれば良いのです。
うちの子は二人共上記の小学校から現在は上に進級しました。
宇治市からの方もおられますが、そんなお話されませんよ。
親御さんも子供さんも大人しい方が多いですよ。
あと、御倉山が上品だと書かれておられましたが
意外と学歴不問の方が多いです。
つまり市営住宅だとか京都市でないとか宇治市はウトロだとか言われる時代錯誤甚だしい方は
マンションには不向きだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる