株式会社コスモスイニシア 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-27 17:19:34
 

イニシア中京丸太町通り(仮称・中京円町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-13 12:52:24

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-02-13 13:27:24]
地下鉄にもJRにも両方歩けそうで良いですね。JRの線路近いですが音が気になりますね。丸太町通の音はあまり気にならないかもしれませんね(直接面するわけではなさそうです)。あとは価格で勝負でしょうか。75平米で3,300万円位だと値ごろ感あるんですけど、もっと高いですかね?
2: 物件比較中さん 
[2010-02-21 18:50:03]
私もこの物件気になっってます。
南側が線路、東西は結構な高さのビル又は一軒家。
そこら辺を考慮して、少しでも値段設定が低くならないかなぁ・・・と期待しています。
この物件の少し北側にできるコンフォール円町と悩み中で早く価格・間取り等を比較したいのですが、コンフォールが結構うまってて少しあせっています。
4月のモデルルームが楽しみです。
3: ビギナーさん 
[2010-03-04 10:25:22]
このマンション 気になっているんですが 鉄粉とかどうなんでしょうか?
イニシアさんのマンションってどうですか?
4: 匿名さん 
[2010-03-08 11:15:14]
ご近所にお住まいの方
教えていただきたいのですが 電車の騒音かなりきついですか?
5: 匿名 
[2010-03-08 12:52:12]
こちらの近所ではありませんが線路脇のマンションに住んでいます。
築20年のマンションでサッシもペアではない普通のサッシですが、音はほとんど気になりません。もちろんバルコニーに出れば音が聞こえますから、窓を開ければ音は入ってきますが、窓を閉めれば問題ないです。ただ寝る頃や朝方に汽笛が鳴れば気になります。
6: 匿名はん 
[2010-03-08 21:15:09]
JR京都駅を「地下鉄東西線 京都駅」とHPに堂々と写真まで載せる神経を疑いますね・・・。

http://www.en-maru.com/access.html

最寄りの交通機関はバスとJRだけですか・・・。地下鉄(西大路御池)まで歩けば、結構遠いですよ。フレスコの近くに駐輪場がありますけどね。
鉄粉は飛び散ります。そして、錆(さび)の原因になりやすいです。線路沿いの家々の金属や壁が、茶色になっているのをご存知でしょうか。
7: 匿名さん 
[2010-03-09 11:04:58]
鉄粉は どのあたりまで(距離)被害が大きいのでしょうか
このあたりに 住んでいないので 全くわからないものですが 
丸太町通りあたりまででしょうか
8: 購入検討中さん 
[2010-03-09 18:34:12]
坪130万円みたいですよ。
私も購入検討してます。
線路に面してるのがネックですけどコンフォールよりかはマシかなと
思っております。

また情報共有しましょう。
9: 匿名さん 
[2010-03-09 23:01:58]
駅近は魅力なのですが、線路と大通りに挟まれてるのがどうも気になります。あと、学区はどうですか?知ってる方おられますか?
一番気になっているのは、昨年近隣関係でもめてたとネットでみたのですが、解決したのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2010-03-10 10:07:14]
沿線の鉄粉 騒音色々調べてみました。
でも 思うんですが ここは線路脇に ボード張られてますし 円町駅周辺でのトラブルってないように思いますが・・
丸太町の交通量も さほど心配いらないように思います。

イニシアが手がける マンションって どうですか?
11: 物件比較中さん 
[2010-03-10 11:05:08]
№9のかた、学区は雀第二小学校、西ノ京中学校です。
私もあまり詳しくありませんが、特に問題は無いと思いますよ。

それより、近隣関係でもめてたとゆうのはどうゆう内容なんでしょうか?
太秦のイニシアも近隣住民からの反対がありかなりもめていたようですが・・・。
そちらが気になる・・・。
12: 色々検討中 
[2010-03-10 13:52:10]
私もネットで先日調べてたら高さのことなどで色々あると出てきました。
それは落ち着いたんでしょうか?
学区は西ノ京ですね。以前よりは穏やかになったんですか?
13: 匿名さん 
[2010-03-10 15:28:04]
西ノ京中学って荒れてるんですか?
14: 匿名さん 
[2010-03-10 17:48:33]
11さん、ありがとうございます。
階数や駐車場の高さのことみたいですよ。その後どうなったのかは、出ていないのでわからないですが。
15: 匿名さん 
[2010-03-10 17:51:10]
こちらのデベの建物自体はいいと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2010-03-11 09:58:23]
マンションを建設する際 必ず近隣住民の方々との トラブルありますね。
でも 解決しないと着工しないと思うんですが・・
穏便にすすんでいただきたいと思います。

中学校ですが この学校京都の中でも そんなに悪くないと思います。
学校って 学年によってカラーありますもんね。
でも 公立の学校ってどこも同じように感じます。
すごく問題がなかったら いいと私は考えるようにしました。


17: 購入検討中さん 
[2010-03-16 00:10:54]
円町周辺の生活環境は良好のようですが、業者は最悪みたいですね。
下記ブログ見つけました。相当もめてるようですよ。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kamihira2009/

18: 匿名さん 
[2010-03-16 20:12:30]
ブログ読みました。
周辺住民の方には同情しますが、でも仕方ないのかなぁとゆう気はします・・・。
駅周辺でマンションやビルなんかもたくさん建っている立地ですし・・・。

私の実家のすぐ隣にもマンションが建ち、見下ろされているような状態です。
カーテンは閉めっぱなしの状態ですが、街なかなので仕方のないことかなぁと思います。
19: 匿名さん 
[2010-03-17 01:34:28]
私もブログ見ました。
ADRで近隣住民と紛争中みたいですね。
たしか、コスモスイニシアはADRで借金チャラにしてもらって
再生したんじゃなかったかなあ。
同じADRで会社は助かったのに、ご近所さんは足蹴にするんですね。
皮肉ですね~。怖いですね~。
20: ビギナーさん 
[2010-03-21 13:41:11]
けっこう周辺住民とのトラブルってあるんですね
入居した後も大変創ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる