株式会社コスモスイニシア 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-05-27 17:19:34
 

イニシア中京丸太町通り(仮称・中京円町プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:
山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.07平米~91.05平米
売主:コスモスイニシア

施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2010-02-13 12:52:24

現在の物件
イニシア中京丸太町通り
イニシア中京丸太町通り
 
所在地:京都府京都市中京区西ノ京上平町2番他2筆(地番)
交通:山陰本線 「円町」駅 徒歩4分
総戸数: 72戸

イニシア中京丸太町通り (仮称・中京円町プロジェクト)ってどうですか?

41: いつか買いたいさん 
[2010-06-10 20:41:28]
線路の近くに住んでいましたが、
私はあまり気になりませんでした。
慣れてくると、無いのがさみしく思いました。
しかも線路の土手には花が咲き誇り
逆によかったです。
意外と家の中にいればわからないかも。
42: 購入検討中さん 
[2010-06-14 11:27:51]
住民の方々が 立体駐車場をめぐり裁判起こすとか
驚きました しかし京都市内にマンション建設多いですが どこもこのようなトラブル起きているんでしょうか
それとも ここが特別ですか
43: 他物件の住民 
[2010-06-14 12:44:02]
そうです。ここが特別なのです。我がマンションにも立体駐車場がありますが、もめ事は一斉入居後一度も聞いていません。周辺とのもめ事は、後々厄介ですよ。
44: デベにお勤めさん 
[2010-06-14 22:14:44]
↑そうでしょうか?ここが特別なのでしょうか?京都市内にも立体駐車場は規制がないのをいい事に乱立されてますが、どのマンションも道路側に設置したり、マンション側に設置したりと多少なりとも近隣住民に配慮されています。このマンションは数十センチもないところに屋根より高い立体駐車場を建てるんでしょ。そりゃあ住民も反対するでしょう。京都市内でも先日、立体駐車場のワイヤーが切れて車が落下する事故があったばかりです。それにここの立体駐車場の被害は何軒にも及ぶんじゃないですか?だから訴訟が出来るのだと思いますよ。裁判費用も馬鹿になりませんから。マンション住民が知らないだけでどこのご近所さんもみんな泣き寝入りなのですよ。。きっと…

でもこうなる前に普通は、イニシアの会社代表と設計会社の担当者で打合せするはずですが、よっぽどマズッたのでしょう。ざんねんっっ。
45: 購入検討中さん 
[2010-06-15 10:32:41]
このマンション後々大変なことになるなら やめるべきかなあ?
環境いいんだけど・・
近くには 月極め駐車場ありますか?
46: 匿名さん 
[2010-06-15 12:40:05]
>環境いいんだけど

生活環境全般の意味なら分かるけど、自然環境はゼロね。空気最悪。
47: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-15 20:04:41]
ややこしい問題を抱えている物件を、私なら候補から外しますね。他にも物件はありますから。
特に、周辺住民とのトラブルが解決されないことは、決定的です。
48: 匿名さん 
[2010-06-16 09:52:57]
トラブルなしで 建設されるマンションなんて京都市内にありますか?
利便性 環境などは人により また価値観により異なりますが 京都は色々と規制があるうえに 保守的な人も多いので 難しいですね。
不便なところは 周辺からの苦情もないでしょうね。
49: 匿名さん 
[2010-06-16 15:35:59]
>トラブルなしで 建設されるマンションなんて京都市内にありますか?

ありますよ、もちろん。
ほとんどのマンション建設の事業主は、誠意を尽くしてきちんと説明し、周辺の住民とトラブルが起きないよう、心を尽くし、気を配っていますよ。

コスモスイニシアは例外のようですが…。

50: 近所をよく知る人 
[2010-06-16 18:58:25]
>48
>トラブルなしで 建設されるマンションなんて京都市内にありますか?
利便性 環境などは人により また価値観により異なりますが 京都は色々と規制があるうえに 保守的な人も多いので 難しいですね。
不便なところは 周辺からの苦情もないでしょうね。

それが、あるのですよ。とある物件では、いよいよ工事を始める前の地鎮祭に自治会長はじめ役員の方々を招いて厳かに行われましたよ。交通の便がかなりいいところで、しかも日常生活に何ら困ることがない場所です。地域の自治会から色眼鏡で見られるのは、気分的にもよくないですよ。勿論、これまで周辺住民との諍いはありません。
だから、この物件が「特別」なのですよ。もっと探してください。お宝に巡り会えますよ。
51: ご近所さん 
[2010-06-16 20:10:37]
そういえば、このマンション建築前に、地鎮祭もしていません。
なにもかも、蔑ろなのですね。オソロシイ。
52: 匿名さん 
[2010-06-16 23:43:47]
そりゃあ…経費削減の一環でしょう。事業再生ADRを経て再建中ですから、省けるところは省く。
これ企業の常識!ですよね。イ○シアさん。
 
それはそうと、えんまるのHPですが、アクセスの小雀ひろば徒歩5分/約342mと書いてありますが
そこより遠いアスニーや図書館が徒歩1分/約65mになってますよ。 
情報は正確に。 
(マンコミチェックしてたら訂正してね。)
53: 匿名さん 
[2010-06-17 11:06:04]
イニシアの会社は 確かに横柄だし よくないかも・・しかし大豊建設が建設するので建物自体は大丈夫でしょう。
どこでもトラブルはつきもの 特に京都という保守的な土地柄では仕方ないのかも・・
他県からすると 京都人は付き合いにくいところがある。マンション建設だって 購入者の立場からだと少しでもいい物件に住みたいと思うし 京都人からすれば こんな土地に建てて非常識とも 周りのことを考えていないと考えるし。
京都は高さ制限があるし また土地もがぎられるので 街中にマンションぎりぎりに建っても仕方ない。
大阪や関東見てみてよ 大変なんだから・・・
54: 購入検討中さん 
[2010-06-18 11:29:35]
ここのマンション 基礎 フーチングとありましたが地盤が弱いからなのでしょうか
それとも固い地盤が近くにあるからなのでしょうか
専門でよくご存じの方 教えていただけませんか
55: 匿名さん 
[2010-06-19 10:17:26]
今日から事前案内会が始まります。行く方様子書いてくださいね
56: 匿名さん 
[2010-06-20 09:58:56]
説明会で、インプラスが取り付けられるか確かめた方がいい。
1週間でJRのダイヤ覚えてしまうのはいやだと思うよ。
福知山線脱線事故のマンション。あの場所は俺としてはあり得ない。
犠牲者の関係者方には失礼かもしれないが、あそこにマンションはないだろ。
とにかく騒音進入箇所は徹底的に防音、ペアガラスでは防音効果なし、
ペアサッシにすること。あとで泣きを見る前に。

営業は 音は気になりませんよというに決まっている。
しかし体験者の俺はあえて言おう。騒音対策だけは絶対だって。
57: 匿名さん 
[2010-06-20 10:05:44]
さらにもう一つ言わせてもらうなら、24時間換気口、ここからの
騒音進入も無視できないよ。とにかく35年も騒音と共に暮らしてきた
俺様が言うのだから、間違いない。JR、国道1号線、西大路通り
みんな経験済み、今やっと騒音生活から解放された。
俺のような生活環境を選ばないようにだけ祈る。
58: 購入検討中さん 
[2010-06-21 21:10:26]
さて、事前説明会に行って来ました。
簡易レポートです。
ここでの酷評にも関わらず終始お客さんが入れ替わり、
すごい賑わいでした。
やっぱりここで騒いでるのは近隣の住民さんですよね・・・。

感想としては個人的には気に入りました。
価格も市内物件にしてはすごく安くなるんじゃないですかね。

思ってたより騒音対策もしっかりされてて問題ないと思われます。
窓など良いものを使ってるみたいです。
この辺でみなさんと意見が分かれるんでしょうね・・・。

営業さんも初日にしては良いと思いました。
何聞いてもそれ以上の答えでしたので。

ネックと感じたのは電車の本数が少ないですね。
嵯峨野線は利用しないので知識が足りませんでした。
ただバス亭が近くにあるのでさほど困らないかなーと、自分に言い聞かせてます。
近くに商業施設がたくさんあるので便利と思います。
後は、近隣に住んでいる方の目の仇にされないかだけ気になります。(嫌がらせ等)
59: 購入検討中さん 
[2010-06-22 19:56:10]
私も物件案内会行ってきました。

とにかく価格の安さに驚きました。一応ギリギリ中京区だし、駅もちかいし南向きの線路が近いのは気になります

が、私は個人的に東向きでもいいかなと思いました。

モデルルームオープンが楽しみです。
60: 物件比較中さん 
[2010-06-22 20:56:06]
そんなに安いんですか?大丈夫なんでしょうか?
ただ単に、㎡が狭いだけのトリックなのでは?
住んだ後の毎月の管理費などが高くなったり、
マンションの修繕費や立駐の補修が後から重くのしかかるのでは?

安いマンションは収入の低い人でも買えるわけですけれども、
修繕費や後々の費用が出せないという人も出てくると
マンションの管理はどうなるのでしょうか。
出せない人は、出さなくてもいいの?
世の中には、払わない人もいるのでは?
そんな経験した人いますか?
 
あと、モデルルームはどんな感じでしたか?
予約しないと絶対行けないのかな~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる