ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

949: 匿名さん 
[2010-12-03 22:58:54]
結局、この一帯が浸水被害の経験地帯ということは事実なんですか?
950: 契約者さん 
[2010-12-03 23:05:37]
匿名さんだらけで誰が何を言ってるのかわからないんじゃないですか? 947さんもあまりイライラしているとお肌に悪いですよ~
951: 契約済みさん 
[2010-12-03 23:17:19]
949さん
頭の中だけ並行宇宙へ移住されている方にとっては、事実です。
952: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 00:30:27]
ん~、この辺で大きな水たまりが出来たのは、工事車両が出入りしているところだけだと思ったけど
他にも出来たの?
踏切のところは、凸なので、トレーラが腹を擦らないように注意看板が出てるくらいですよ。

このあたりは、鶴見川が氾濫したら浸水の可能性がある地域であることは、
現地にくればすぐわかりますよ。(電信柱にここは1m、ここは0.5mとか書かれている)
実際に浸水履歴があるのは、20年近く前の台風のとき
色々対策が打たれているので、同じ規模の雨じゃ、たぶん浸水はしないと思います。

工事車両が凹ませてるところは、最後にもう一回アスファルト埋めて行ってくれる思っているのだけど
まさか、ほったらかしで工事完了ってことはないですよね。
んでもって、マンション前の道路は市道なので、管轄は横浜市でございます。
953: 匿名さん 
[2010-12-04 00:38:18]
浸水被害が20年前にあったのは事実なんですね。
治水の概念で20年前なんて最近の出来事ですよ。
それを踏まえてリスクをどのように捉えるかは購入者が判断すればいいことです。
954: 匿名 
[2010-12-04 00:51:02]
もういい加減、浸水の話題止めませんか?
堂々巡りで何の役にもたたない板になっちゃってますよ。浸水が気になる方は、過去スレを参考にして下さい。

で、チョイと話題を変更〜
1街区の方に質問です。
普段の生活の物音はどれ位聞こえますか?
子供が走ったりするとバタバタと聞こえるのでしょうか?

あと、床暖房を入れてる方に質問です。
今の季節だと、床暖房だけでも暖かいですか?
955: 匿名さん 
[2010-12-04 01:33:40]
私はこのオールパークスを検討中の身ですが、浸水関係の情報欲しいです。

過去スレを見ろと言いますが、今と同じように誰も真面目に答えていない個所しか見つけられていません。
過去にどのような結論が出ていたのか、教えていただけませんか?
956: 匿名 
[2010-12-04 01:57:43]
>955
ここはマンション板です。近隣の道路に関して知りたいのなら行政に聞いた方が確かだと思います。
過去レスにも大概書いてあるのに、またもや蒸し返しすのはわざとですか?

ここで蒸し返しても、20年前の浸水を誰が詳しく答えられると言うのか・・・。
そこまで知りたいのなら、どうぞ市なり区なりに聞いて下さい。
マンション自体の話しが聞けずに迷惑です。


957: 匿名さん 
[2010-12-04 03:01:06]
>>955
本当に過去レスを読んだのか疑わしいですね。
>>848を見れば分かるとおり、浸水については気にする必要なし。
もしどうしても気になるという病的に神経質な人は、さようなら。
品川以南の京浜東北線沿線マンションは全て検討から外すべき。
選択肢が減って選びやすくなるよ。


鶴見区の災害
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/saigai/pdf/tsurumi.pdf

鶴見川洪水ハザードマップ・市場地区第二自治連合会
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/image/03ich...
958: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 07:46:47]
>>954

子供が走るとさすがに聞こえますね~
ただ、子供がいない時間帯は全く聞こえないので
どのくらいバタバタすると聞こえるのか、ちょっと興味アリ

いま、聞こえたけど、どのくらいバタバタした?って聞けるくらい上下で仲がいいわけじゃないので、
いつもどのぐらい騒いでいるんだろ~と夫婦で言ってます。
左右に比べてあまり交流ないですからね~
左右の音は、お互いに窓を開けてない限り、全く聞こえないです。

あとは、廊下をハイヒールでコツコツ歩いている音が以外と聞こえます。

959: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 09:43:12]
なんか良くわからんが
ナイスが日本不動産学会で表彰されるらしい


「中高層分譲マンションにおける免震化推進の先導的取組み」とやらが評価されたらしい
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23611
960: 匿名 
[2010-12-04 10:26:31]
>958さん
レスありがとうございます。
バタバタ走ると聞こえるのですかね?
我が家も5歳児が居るので入居したら気を付けないと下の方の迷惑になっちゃいますねぇ。

961: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 12:31:19]
No.958です
うちの上は、小学校中学年くらいの子です。
感覚的には5歳くらいなら多少バタバタ動いても大丈夫だと思います。
さすがにソファーから飛び降りるとかだと聞こえそうですけど。
962: 匿名さん 
[2010-12-04 18:58:04]
浸水に対する重点的な対策って何なんでしょうね?
963: 契約者 
[2010-12-04 19:18:08]
オプションが今週末で最終ですよね?
これから入居の方、どんなオプションを注文しますか?

また1街区の方、頼んだオプションでやって良かったものを教えて下さると嬉しいです。
964: 入居済みさん 
[2010-12-04 19:47:26]
>963

1街区住人です。
うちはオプションはウォシュレット、カーテン、玄関の姿見鏡でしたが
玄関の姿見鏡はつけて良かった・・と思っています。
お出かけ前のチェックなどに役立ってます。
965: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 22:08:33]
うちは、フローリングのワックスですかね~
引越し後にしている人もいましたが大変そうでした~

付けとけば良かったと思ったのは鏡ですね~
クローゼットの端の扉だけを鏡にしたのですが、端過ぎて使いにくい。
全部鏡にしたら、部屋も広く感じて、色々使えたかな~っと

うちは、入れてないですが、評判が高かったのは
エコカラットですかね
966: 匿名さん 
[2010-12-05 00:10:00]
>957
848は当然読んでますよ?
これまで、資料を羅列するだけのレスは何度も見ていますが、
水害に対して「大丈夫」と言えるだけの根拠を何を基準として考えておられるのかが不明です。

問題は、それらの資料を、住民の方がそれをどう読み取ったかです。
実はMRでも聞きましたが、あまり明確な回答がもらえなかったので、
ここにお住まいの方や検討中の方なら、もう少し具体的な情報をお持ちかと思ったのです。

いずれにしろ、水害を気にすることを「病的」と表現されるのは心外です。
967: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 08:13:37]
>>No.966

この辺の浸水の原因は、台風などによる鶴見川の氾濫です。

鶴見川流域は「特定都市河川流域」に指定されています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tsurumi/about/tokutei.htm

YAPとしては、雨水を一時的に貯める施設が地下にあり、
排水溝の掃除も定期的に行われているので、過去と同程度の雨量ではまず浸水しないです。

排水が詰まってしまえば、意味がないので、日ごろのメンテと、住人の意識も重要ですし。
温暖化で、集中豪雨が増えてきているので、想定外の雨量になることも考えられます。
そういうことも考えるなら、川の傍は全部、対象外にした方がいいですよ。

あと、ついでに言うと免震構造も、横揺れには強いですが、縦揺れにはほとんど効果ありません。
リスクに対しては、対策するか、転化するか(保険とかね)、許容するかです。

どうするかは、他人の判断じゃなく、御自身の判断になるので、
あまり、他人がどう判断したかを気にする必要はないのでは?
968: 匿名 
[2010-12-05 10:07:59]
どう答えても全く聞く耳を持たず、執着してるかの様に掘り返してはレスしてる方は、荒らしか他業者か病気の人だと思ってスルーを推奨します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる