ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

816: 入居予定さん 
[2010-11-24 18:40:32]
液状化の話、ありがとうございます。
正直気にしてなかったので心配になってしまいました。
817: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 21:02:38]

【一部テキストを削除しました。管理人】

って、何が書かれてたか、気になる。。。
さくっと、何も書かずに消えていたら、気にならないのに(笑

まあ、きっとよろしくない言葉がかかれていたんでしょうな。


>No.812
現地に行っても分からないって、
そりゃ、現地に行ってぼーっと眺めてるだけじゃ
分からないこともありますが、
自分から話しかけて、色々話を聞けば、そりゃあもう、いろんなことが分かると思いますよ。



家・土地を買うときは、浸水履歴は必ず確認しろと言われていたので、
正直悩みましたが、最後の浸水履歴は15年以上前で、治水も行われているのと。
液状化対策も一応は打たれているということで、納得しました。
いや、妻が気に入っちゃって、気にならないの一点張りを崩せなかっただけなんですけど(苦笑
818: 匿名 
[2010-11-25 15:25:50]
奥さんが気に入ったのは、どの棟ですか?何階でしょう?
ちなみにうちはE棟の上の方の階です。契約段階で、これで良いのかまだ迷ってしまいまして。
819: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 23:01:28]
>No.818
あまり書くと誰だかわかっちゃうのでご勘弁を
南向きの棟の中層階です。

うちは、滑り込みでの契約だったので、
棟とか階とかの選択肢はあまりなかったですねぇ。
(どっちかというと、たまたま条件に合うところが空いていた)


制限なしのフルオーダーじゃない限り、迷うところがあるのは仕方ないですよ。
821: 匿名 
[2010-11-26 07:07:38]
浸水を気にしてたら、この周辺の住居はアウトじゃないかしら?

でも、頻繁に浸水がある訳でもないのに、あまり気にしていたらキリも無い気もします。

全て完璧な住居ってなかなか無いですから、皆さん何処かしらは妥協点があるのではないですかね?

ウチは、周辺の道幅の狭さを妥協しました。
822: 匿名さん 
[2010-11-26 08:42:53]
>>821
その妥協するところを間違えているのでは?
立地だけは妥協しない方がいいと思いますが。
823: 匿名 
[2010-11-26 08:44:33]
立地が一番値段に直結することを知らないんだね

824: 匿名 
[2010-11-26 09:56:11]
>822・823さん

立地は、住む人にとっての価値観で決まりませんか?
投資マンションではないのですから。

過去に起こった浸水を懸念するのなら、この地域は選ばない方が良いと言ってるまです。
毎年浸水してる様な場所ではないと思うので、過去に起こった浸水は妥協範囲ではないですか?


825: 匿名さん 
[2010-11-26 10:53:02]
「価値観で決まる」ってのは言い訳だよ
どんなにごまかしても川崎までの距離が短くなるわけじゃないだから…。

この物件は立地が悪い、いいかげん受け入れないと…。
826: 匿名 
[2010-11-26 10:59:14]
立地が悪いことを受け入れてない人がいるとは思えないけど 

だからその分値段相応なんだろ 
その立地が悪いところすら買えないなんてかわいそうだね
827: 匿名さん 
[2010-11-26 11:17:57]
そう?
「投資用じゃない」を言い訳に自分を無理やり納得させているように見えて不憫だよ。
無理して川崎に拘るからこんな辺鄙な場所しか買えないんだよ。

他に目を向けてごらん?
こんな所よりいい物件なんて五万とあるから。
828: 匿名さん 
[2010-11-26 11:21:03]
ここ最寄り駅川崎じゃなくて鶴見市場なんだけど…
別に駅遠物件じゃないよ。
829: 匿名さん 
[2010-11-26 11:25:11]
>交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
830: 匿名 
[2010-11-26 11:40:03]
契約した者ですけど 

立地は確かにいいとは思えません ただ川崎徒歩10分程度の物件だとタワーばかりなんですよね
私としてはタワーは嫌いなので一般的な物件となるとここだったんです 

実家が川崎駅近なので川崎を譲るつもりはありませんでした 

もっと駅近で低層物件があったらそっちにしてましたよ 坪250万だとしても
831: 匿名さん 
[2010-11-26 11:41:34]
>所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)

川崎?
832: 匿名 
[2010-11-26 11:54:36]
買えないバカどもの僻みは笑えるね

ここですら買えないなら一生ボロアパートだな
833: 匿名 
[2010-11-26 11:59:36]
>827さん

川崎に近いと言うのが基準ですか?
不憫と言われても、我が家にとってはこの立地がベストなのですが。

そう言う意味でも、各家庭によって価値観はあると思います。
駅近が便利と思ってる方は、この物件は不便に感じるでしょうし、我が家みたいに駅は関係ない(車通勤なので)って方は、こちらは検討するでしょうし。

何がなんでも駅に近い・周りが発展してる方がいい!っていうのは価値観の押し売りです。

「他に目を向けてごらん」とありますが、他を数件見てこの物件はベストだったのです。
ですから、過去に浸水があった場所・・・という点は妥協したのです。

あなたにとって辺鄙な場所でも、我が家や他契約者さんにとっては妥協点はあるにしろベストな場所なのではないですかね。

834: 匿名はん 
[2010-11-26 12:08:55]
じゃあどこが不憫じゃない場所か聞いてみようか

一般人でも買える場所でね
835: 匿名 
[2010-11-26 12:21:21]
確かに駅近のゴリ推しは余計なお世話ですね。
人、世帯によって状況も価値観違いますから。
ただ、通勤車だからというだけだとしたら安易かもしれません。
一生車通勤?老後は?子供も電車使わない?
トータルで考えると駅に近い方がいいかもしれません。
距離と予算のトレードオフで納得行けば買えばいいだけです。
836: 匿名 
[2010-11-26 12:30:14]
駅から離れていいなら戸建買えばいいんじゃ?
837: 匿名はん 
[2010-11-26 13:21:01]
駅が近ければ近いほど不憫じゃないっていうなら

ロイ鶴は最高の物件だねw
838: 入居予定さん 
[2010-11-26 13:34:06]
みなさんいろんな考えがあると思います。

ちなみにうちの購入ポイントは
●10分程度で歩ける駅がある (京急もよく使うので八丁畷はGOOD)
●川崎まで交通費をかけずに頑張れば歩ける (週末によく行くのと、京浜東北が好きなので)
●タワーマンションではない
●戸建でもない(家の中の階段は苦手です)
●買い物するところがある(三和ができてよかった!)
●予算内で買える
●営業担当の方がよかった

逆に妥協したポイントは、
●中学は遠め (とりあえず小学校までは近いからいいかと)
●近くにゴミ処理場 (他に候補のエリアも工場があったりと、この辺で空気がキレイなのは難しい)
●細い道
839: 契約済みさん 
[2010-11-26 13:36:00]
訳わかんないですね。
駅から歩いて3分なら汐留まで1時間半以上かかる神奈川西部は好い立地で、
川崎駅まで徒歩15分が悪い立地ですか(笑)
840: 匿名 
[2010-11-26 14:40:00]
契約した者です。ローンの申し込みを済ましてます(審査待ち)今度オプション申し込みがあるのですが、今の段階でキャンセルするとどうなります?手付け金200万円没収ですかね?それとも、そのまま解約してくれたりするのでしょうか…?
841: 居住者 
[2010-11-26 14:43:56]
休みを利用していろいろ歩き近道なんかを利用すれば1街区入り口から尻手駅8分、八丁畷駅5分、川崎駅13分です。共働きで南武線と京急をよく使うので立地に関してはパーフェクトです。住み心地もとてもいいし特に子供がいると楽しいパークなんじゃないのかな?居住者でもないのにガタガタ言うやつは失礼じゃないすかね
842: 匿名さん 
[2010-11-26 14:53:17]
契約済みで審査の結果待ちだったら手付金放棄の解約になるんじゃないでしょうか。
解約したいのであれば審査落ちるように祈りましょう。
843: 入居予定さん 
[2010-11-26 14:56:06]
840さん
もう契約したあとならローンが通らない以外は
手付金没収だと思いますよ。
844: 匿名さん 
[2010-11-26 17:52:40]
>>840さん
何でキャンセルしたいのですか?
845: 審査待ち中 
[2010-11-26 18:35:37]
>840さん

契約会の読み合わせ時にその手の話ありましたよね?
審査がダメだったら手付け金返ってきます。あと契約して確か7日?10日?以内なら返ってきます。
どちらか一方的な解約は手付け金放棄。

まぁそんな私も自分の審査通らない事を祈る一人ですが(笑)

過去に戻れるなら契約破棄したい…
846: 入居済みさん 
[2010-11-26 20:41:11]
えぇ!?
そんなにみなさんが言われるように立地悪いですか??

以前は、最寄駅までバスで25分かかる所に住んでいたので、オールパークスは駅に徒歩で行けちゃうので、
もの凄く便利なんですが・・・・。
847: 購入検討中さん 
[2010-11-26 20:55:58]
失敗したと思ったのならば、手付金放棄までしてキャンセルしていただけると大変有難いのですが(笑)
その価格が下がったキャンセル物件待ちをしているので。
848: 匿名さん 
[2010-11-26 21:16:33]
浸水のおそれがマイナス面という書き込みがあったけれど、
むしろこの地域は浸水対策については万全の体制といってもよいよ。
これは、昭和30年代まで多かった浸水被害について、重点的に対策を行った成果だね。

下の資料を見れば分かるとおり、ここ「尻手一丁目」と隣の「元宮」、線路を渡った「市場上町」あたりは、
他の地域に比べて、浸水を含む災害の被害件数が少ない。
そもそもゼロメートル地帯でも埋め立て地でもないのだから、そんなに浸水に神経質になる必要もないね。


鶴見区の災害
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/saigai/pdf/tsurumi.pdf

鶴見川洪水ハザードマップ・市場地区第二自治連合会
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/image/03ich...
849: 入居予定@京急ユーザー 
[2010-11-26 21:35:22]
入居予定の者です。
通勤で京急の上り線を使うつもりですが、マンションから八丁畷駅に向かう途中の踏み切り、朝はどんな感じでしょう?
開かずの踏み切りだと時間が読めないので、歩道橋で線路を渡っていける鶴見市場駅を使うしかないかと考えていますが、できればマンションから近い八丁畷駅の方を使いたいんですよね。
どなたか朝の踏み切り事情をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
開いたり閉まったりを短時間で繰り返すならいいんですが。
ナイスの営業マンは「開かずの踏み切りじゃないですよ」と言うものの、ホンマかいなと少し疑っています。

850: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 22:50:37]
以前は、23区内で駅まで5分のところ(賃貸)に住んでましたが
別にここの立地が川崎駅から遠くて悪いとは思いませんでしたよ。

通勤時間も10分しか変わってないですし。

気になったのは、電車(騒音)と、浸水履歴と、東京23区から横浜市へのアドレス変更
でしたけど、
妻が気にならないと言えば、妥協してしまうくらいのこだわりです。

今のところ、このマンションには満足してます。


ところで、ローン審査は、会社を辞めると一発で落ちます。
手付放棄が200万なら、半年分くらいの給料ですか?
もったいないなら、この期に、転職活動してみてもいいかもね。
851: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 22:58:38]
>No.849
朝と言っても時間帯でだいぶブレがありますよ。
1街区では、契約前に、ストップウォッチ持って行って測ったと言っていた人がいました。
気になるなら、そのぐらいしないと、大きな買い物だから怖いよ。

開かずじゃないのは確かですが、イライラしてくぐる人がいるくらい開かないこともあるらしいです。
私はまだお目にかかったことないですけど。
852: 契約済みさん 
[2010-11-26 23:10:27]
確かに会社を辞めるとローンは通らない。
解雇なら手付金返ってくるかもしれないけど
契約条項第26、27条をよく読んだ方が良いよ。
853: 匿名 
[2010-11-27 01:42:01]
>>841
ここは検討板ですよ?
居住者じゃなければガタガタ言うなって、何様?
857: 近所をよく知る人 
[2010-11-27 09:36:43]
私は購入予定でも検討中でもない近所のものですが・・・
ここの立地が悪いとか全然思いませんけど。

反対に今まで空き地だった場所にマンションが出来て
緑も増えてよかった。と思ってる感じです^^

【一部テキストを削除しました。管理人】
858: 匿名さん 
[2010-11-27 11:00:09]
sanwaってご近所の評判はどうなんでしょうか?
川崎周辺では有名なスーパーなんですか?
859: 匿名 
[2010-11-27 11:09:17]
踏切事故って、亡くなったんですか?
860: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 11:20:53]
>No.858

サンワの評判はいいですね。
いつ行ってもお客が結構入っています。
少し遠くからでも車で来てる人がいます。

個人的な評価としては
 値段 :そこそこ安い
 品揃え:そこそこ良い
野菜類の鮮度が少し悪い気がするんですが、そこは値段相応なんですかね~

東京西部~神奈川東部に展開している中規模クラスのチェーン店ですね~
全部で50店舗くらいありますよ~
861: 匿名さん 
[2010-11-27 11:27:11]
>860さん
ありがとうございます。
一度、行ってみようとは思ってるんですが、なかなか時間が取れなくてまだいけてないんですよ。
野菜類は…とのことですが、それは逆にいえば肉類や魚類は良い感じということでしょうか?
862: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 11:34:59]
>No.859
そういうミスリードさせるガセネタをどこから仕入れてきているのですか?
このスレに出てきたのは、軽傷って書かれてたじゃん
しかも、すぐそばの踏切じゃなくて、歩いて10分くらい離れている南武線の踏切

外はいい天気だ。頑張れ~。
863: 匿名さん 
[2010-11-27 12:00:18]
>859さんは単に質問しているだけかと…。
864: 匿名 
[2010-11-27 13:09:55]
859ですが、怪我だけだったんですね。
安心しました。
863さん、ありがとうございます。
865: 匿名さん 
[2010-11-27 14:41:53]
>>861
ラゾーナに入っているから、行ってみては?
生鮮食品に関しては安かろう悪かろうのイメージしかないです。
866: 匿名さん 
[2010-11-27 16:45:38]
サンワはタコの食中毒事件から後は鮮度は改善されました。
それでも誰もが満足とはなっていないかもしれません。
サンワの向かい側の店(グランドフードだったかな?)のほうが鮮度は良いですが、値段は高い。
869: 匿名さん 
[2010-11-27 18:42:27]
ググって出てきてるのは、現在のこの掲示板そのもの。
>>820>>848の単語が検索にかかっている。

具体的な踏切事故があったとか、事故が多発してるなんて事実はないのだから、
タブーでもなんでもないでしょ。

これが本当の情報です。
870: 匿名さん 
[2010-11-27 18:50:29]
また細かく不安に陥る人がいると面倒だから、補足しておきます。

>>866の「サンワはタコの食中毒事件から後は」というのは、
正しくは食中毒事件ではなく賞味期限の改竄。被害はナシ。
また、この近所の尻手店開店前の事件です。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004210014/
871: 匿名さん 
[2010-11-27 19:19:03]
>賞味期限の改竄

悪質じゃね。被害がないから良いってもんじゃないだろ。
872: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 20:26:13]
まあ、知らぬが仏という話もあるわな
起きてしまった事故・事件に対しては、対策が打たれるので、
かなり、気分の問題とも言える。

まだ対策されていない問題を挙げるのが、一番有益なんでしょうね。


並木踏切に、歩道橋つけろと横浜市 市民局に要望している人発見
市の回答は今後検討しますですね
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/22003146.htm...
873: 匿名さん 
[2010-11-27 22:54:31]
川崎から横浜間にある開かずの踏切の中でも生見尾踏切、総持寺踏切、並木踏切は特に酷いですね…。
874: 匿名さん 
[2010-11-28 00:26:07]
>>872
要するに、5年後から15年後までに道路整備と合わせて踏切整備もやるかもね、ってことだね。

>並木踏切の周辺道路を整備するうえでは、踏切と重なるような形状で計画されている
>都市計画道路浜町矢向線(代表幅員15m)の事業化に合わせて考えていくことが必要です。
>同路線については、第2期(平成28年~37年度頃)の優先整備路線に位置付けられておりますので、
>事業の着手時期については、周辺道路の整備及び財政状況等を見据え総合的に判断してまいります。

こっちの同じような要望は、おそらくこのマンションの住民から出されたもの。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/21005297.html

今はどうか知らないけれど、市場小学校の生徒は通学時に並木踏切を使わず、
古市場踏切の跨線橋を使うようにと指導されていた。
これまでは使う人もさほど多くなかったので、後回しだったのでしょう。
使う人が増えて要望も多くなったら、計画前倒しされるかもね。
876: 匿名 
[2010-11-28 00:48:56]
「やっぱり解約したい…」とか「過去に戻れるなら…」とか言ってる人、それを本気でこんなところに書き込んでるなら相当頭悪いですね。。

マンション住人さんや契約者さんもそんな方には入居してほしくないでしょうね。

自身の希望すら把握(理解)できず判断を誤る人なんでしょうから。

しかもその自身を棚に上げてこんなところにあえて書き込んでるんですものね。

マンションの良し悪しは人それぞれで、自分にとって色々な条件下で適した物件なら契約するしそうでなければ対象外にする。それだけのことなのにね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
877: 匿名さん 
[2010-11-28 01:04:43]
↑わざわざ1行ずつ空けて書いてるのは自己主張?
878: 匿名 
[2010-11-28 10:11:42]

昨日のオプション会行って来ました。
人が多かったですねぇ。

881: 匿名さん 
[2010-11-28 13:20:05]
ここの契約者さんたちはずいぶん攻撃的ですね。
良く言えば自分の契約した物件を愛しているんでしょうけれども、考え方が閉鎖的です。

少しでも悪く言う人には容赦しない。
そんな人たちが1500戸近い1大コミュニティを築くんですから…
ここのご近所さんたちはどうなっちゃうんでしょうか?心配です。
883: 匿名さん 
[2010-11-28 14:25:27]
>>882さん
>マンション前の踏切は通勤時間に影響する。また今後どんな事故が起こるかも保障できない。
>事故が起こった場合将来の査定に響きそう。

とのことですが、事故のことは心配しなくてもいいのでは?というより、どんな事故を想像しているのでしょうか?
人身事故程度(程度というのも失礼ですが)であれば、原因は無謀横断など自己責任の域ですし「査定に…」といった心配はいらないかと。
仮に私が想像できないような大惨事が起き、近くに慰霊碑が立てられるような事態になれば、流石に市も踏切を閉鎖したり、陸橋などの迂回路を作ったりするでしょうし。

むしろ一番心配しなければいけないのは「通勤時間に…」こちらの方でしょう。
正直、京浜東北線と東海道線の並走区間の踏切は酷いですよ…。
人身事故なんかが起きて通常運転をしていない時なんて、踏切がいつ開くのか分かったものじゃありません。
また耐えきれず無謀横断をする人が出てくると、それが原因で電車が止まり、また踏切が開くのが遅れる原因になり…と最悪の循環が起こるケースも多々あります。

遅れそうなのに踏切が開かない → イライラが溜まる → 結局陸橋のある場所まで迂回 → 遅刻

駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。
「電車が遅れました」は遅刻の言い訳になっても、「電車が遅れて踏切が開きませんでした」は言い訳に出来ないでしょうから…。

液状化や事故などの可能性が低い事を考えるよりも、普段の生活の面から本当にここで良いのか考える方が現実的だと思います。
884: 匿名さん 
[2010-11-28 14:28:27]
訂正します

誤) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。



正) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、この物件に住み、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。
887: 匿名さん 
[2010-11-28 14:44:07]
修繕費って計画上最終的には月いくらくらいですか?70平米くらいの部屋で。
一時金は何年置きでいくらくらいですか?
免震設備のメンテ代含めて。
895: 匿名 
[2010-11-28 15:28:18]
>881さん
このコミュニティで書き込んでる人の性質がオールパークス全員に当てはまると?

随分、単純なお考えですね。
私は、まだこの物件は迷い中ですが、こういう「氷山の一角を見て全てを言い切る」様なレスは読んでいても不快です。
811さんの周りに色々な人が居る様に、ここにも色んな方が見ているのです。

897: 契約済みさん 
[2010-11-28 15:32:26]
894

正直契約する前にこのスレッドを見てませんでした。私は何件かモデルルームや
現地に足を運んだ結果ここに決めましたが、決め手は価格と雰囲気でした。

資産価値的な話もあるとは思いますが、結局生活が苦しくなるようなローンを組んで
までいい場所に住みたいと思わなかったので・・・・
踏み切りが目の前にあり開かずに近いかもしれませんが、都内に比較的通勤しやすく
平地なので徒歩も楽かなと思いました。

安い買い物ではないのでじっくり検討しください。

898: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 17:11:19]
あの~、並木踏切経由するのは、八丁畷に行く人だけですよ~
川崎に行くなら、柳町踏切、尻手に行くなら踏切は存在せずです。
4街区になると、鶴見市場駅の方が近くになるので、そっち使う人にも関係なし。
というわけで、私は、並木が開かずだろうがなかろうが、あまり気にしなかったです。
たまに八丁畷を利用することがありますが、イライラするほど長時間閉まっている状態に
出くわしたことはありません。

荒らしか荒らしじゃないかなんて、書き込むこと自体が不毛です。
荒らしだと思ったら、黙って削除申請してください。
客観的にも荒らしなら、1日待たずに削除されます。
899: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 18:42:21]
>No.887
70平米でいくらかは分かりませんが、修繕計画上
初年度6000円の人が、5年後8000円、10年後10000円、17年後11000円、以後変更なし。
一時金は12年後に30万円、24年後に70万円
という計画です。(1街区+共用棟の計画です)

まあ、計画なんで、実際どうなるかは、そのころにならないと分からんですわな。
適当に数字を切り捨ててるので、参考値としてお扱下さい。
900: 匿名さん 
[2010-11-28 20:53:07]
このマンションの住民板見てきました。最近はオプションの話とかで盛り上がってるみたいでしたけど、ちょっと昔の書き込み見ると相当荒れてて。。。正直住んでる人の雰囲気がなんか合わなそうでした。
901: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 21:30:40]
>No.900
荒れていた人のほとんどは、明らかに住人じゃないので、大丈夫だと思いますよ。


管理会社も今のところしっかり働いてくれていますし、
フォトコンテストに出品された写真を見る限り、みんな楽しそうです。
(モデルルームに貼りだされているらしい)


来年入居の人たちがどんな人たちかは知りませんが、
来年の今頃を狙えば、2/3がどんな人か分かるわけなので、
再来年入居でもよければ、そのころに、また検討するのもいいかと思います。
902: 契約済みさん 
[2010-11-28 22:09:35]
昨日オプション会に行って来ました。
制約の赤いバラが貼ってある所を見てびっくりしました。
殆どが真っ赤です!

3街区は、パッと見ですが、あと4~5戸しか残っていない感じでした。
(はっきりは数えてはいませんが)

2街区も、赤いバラだらけ~~

順調に売れてる様で、ますます入居が楽しみになってきました!
どんな人とお友達になれるかしら~♪
903: 匿名 
[2010-11-28 23:40:30]
>902です

制約ではなく契約です。
904: 匿名さん 
[2010-11-29 00:40:42]
>>882の意見を一つ一つ検討してみましょう。

1については、ついてネーナとしか思えネーナ。
私はこの近所に20年くらい住んでいるけれど、遭遇したことないし。

2と3については、プールはたしかに、使わない人には必要ないかもね。まぁ、子供用プールだと思えば。
管理費も「予定よりもどんどん上がっていく」と断言しているけれど、予定外のことは憶測でしかない。

4について、通勤時間に影響するのは、>>898の方も書いているとおり、八丁畷に行く人だけの事情。
事故については、ついてネー人が来たら起きるかもしれないけど、まぁ普通は考えなくてもいいかな。

5については、マンション前のガードって、具体的にどこのことだか分からない。
大雨が降ると浸水しそうなガード下というのも、この付近に思い当たらないし。
905: 匿名 
[2010-11-29 00:50:31]
「八丁畷」使わないとなると、一体何駅が最寄りで、そこに行くには徒歩何分掛かるんですか?
906: 匿名さん 
[2010-11-29 01:08:02]
>899
ありがとうございました。
どうなるか分からないとはいえ
上昇幅が比較している物件よりも小さいですね。
(そこは200戸未満で最終的に3万代になる計画)
参考にさせていただきます。
907: 匿名さん 
[2010-11-29 02:14:47]
>>901
確かに「契約済みさん」、「入居予定さん」、「入居済み住民さん」という名前で
ネガを異常なまでに叩いていた書き込みは削除されてますね。
あれはやっぱり荒らしだったんですか。
908: 匿名さん 
[2010-11-29 14:44:16]
>>905
八丁畷駅以外では、JR南武線・尻手駅と京急・鶴見市場駅。

*尻手駅
 MR前から距離800m、徒歩10分。
 交番横から距離900m、徒歩なら12分、市営バスなら5分。

*鶴見市場駅
 交番横から距離800m、徒歩なら10分、市営バスなら5分。
 MR前から距離1000m、徒歩13分。
 サウスパークの方が開放されたら、踏切横の南側出入口から距離400m、徒歩5分。

*八丁畷駅
 MR前から距離700m、徒歩8分。
909: 匿名 
[2010-11-29 16:12:15]
JR川崎駅へも歩けますよね?
徒歩で何分ですか?
マンションのバスだと5分程度みたいですけれども。
910: 匿名さん 
[2010-11-29 21:20:01]
>>909

NAVITIMEというソフトで検索してみました。

オールパークス⇔川崎駅西口(約1.5Km)
徒歩18分程度
自転車7分程度

オールパークス自体が広いため居住区等により±があるかもしれませんが、天気が悪くなければ、自転車が一番便利そうですね。


911: 匿名 
[2010-11-29 21:24:57]
>>904 浸水しそうなガード下。
元宮から下町西中を結ぶ狭いガード下の事だと思うよ。
ゆうづるのところね。
912: 契約済みさん 
[2010-11-29 21:36:05]
川崎駅まで1.5kmですが平地なので楽ですよね。
913: 匿名さん 
[2010-11-30 04:33:46]
>>911
梅田川地下道のこと?
あれを「マンション前のガード下」というのはちょっと疑問だけどね。けっこう離れてるし。

とりあえず、梅田川地下道はただの地下道じゃなくて、
地下道自体が「梅田川地下道ポンプ場」という雨水排水施設になっているから、
大雨で浸水する可能性は限りなく低いよ。
915: 匿名さん 
[2010-11-30 23:47:07]
合理的な範囲内での予測であれば、マイナス要素・不安要素こそ大いに検討すべきですね。

さて、>>882で挙げられている貨物線下の浸水の危険性について鑑みるに、
発生する可能性はほぼなく、危険性は極めて低いと結論づけられます。
なぜならば、(1)当該箇所は窪地ではない、(2)顕著な流水のある場所ではない、
(3)近隣に水路はない、(4)当該箇所に浸水履歴はない、そして最後に(5)雨水排水口がある。
現地で確認しても浸水の危険性など考え難く、グーグルストリートビューで確認しても同様です。

不安要素が一つ消えてよかったですね。
916: 契約者さん 
[2010-12-01 07:41:35]
最近浸水ネタが多いですね。横浜市は雨水が汚水に合流なのでまだいい方ですよ。
917: 匿名 
[2010-12-01 15:28:37]
浸水って過去にあっただけでしょ?
その後、頻繁におきているの?

918: 匿名 
[2010-12-01 18:40:11]
素朴な疑問…浸水浸水ってそんな騒ぐ事なの?

マンションさえ浸からなきゃ良くない!?
919: 匿名さん 
[2010-12-01 19:36:00]
付近が浸水=マンション低層部浸水と言う話なんでしょう。想定外の大型台風でも来ない限り無いと思われます。
920: 匿名さん 
[2010-12-01 19:36:16]
付近が浸水=マンション低層部浸水と言う話なんでしょう。想定外の大型台風でも来ない限り無いと思われます。
921: 匿名 
[2010-12-01 19:52:10]
頻繁に起こってるなら問題点になるけど、想定外での事なら気にしていたらキリがありませんね。

そもそも、少しでも過去に浸水があった事が気になる人なら一発で検討外にすれば良いのに。

最近のレスは、必要以上に過去の浸水をわざとアピールしてる様な感じさえします。
浸水を過剰に気にしてる方は、他の浸水過去のない物件をお探しになるか、この物件が良いのなら中高階を検討すると良いと思います。

ぶっちゃけ浸水問題はお腹いっぱいですm(__)m
922: 匿名 
[2010-12-01 21:11:36]
多分ネガレスとして新しい話題を出したいんでしょう

別にそれほどネガになりえないのに
924: 匿名さん 
[2010-12-03 15:04:57]
今朝くらい又はそれに近い暴雨ではどこに住んでいても長靴が必要です。現在、港南区の山側に住んでますが靴も靴下もびしょびしょでした。
926: 匿名 
[2010-12-03 16:03:53]
>923さん
今日は何処でも凄かったのではないですかねぇ。

周りの環境も大切ですが、923さんの心配してる事って普通の状態以上・・・言葉
は悪いですが(ゴメンナサイ)過剰反応的に見えます。

まさかの時を想定するのは決して悪い事ではないけれども、マンション以外の街並みの事をいつまでもダラダラとレスしていても仕方がないじゃないですか?
街並みは、そんなに簡単には変わらないのですから。

ですから、妥協してマンションを購入するか、他を探すしかないと思いますよ。
いくら検討板と言えども、最近起こってもいない浸水を何度もレスされても、結論なんて出なくないですか?
結論はご自身(妥協か諦めるか)が決めるしかないので、いつまでも貴女の心内をダラダラ書かれてもレスの無駄じゃないですか?

>923さんが浸水を心配していらっしゃる事は、よ〜く分かりました。
他にも心配されてる方もいらっしゃるでしょうから、レスされた事は感謝ですが、それについて今現在は大丈夫だよ!って言う近所にお住まいの方などの返答レスもあります。
これ以上、浸水の事を問題視されても答えの出ない・・・言い合いの様な場所になってしまいますので、どうか>923さんは、浸水のお話(不安感)は、以後お控え下さるとありがたいです。
しかし、朗報などをお知りになった場合は教えて下さい。検討・契約してる方でも気になってる方もいらっしゃると思うので。

長文失礼しました。
928: 匿名さん 
[2010-12-03 16:48:47]
浸水のリスクを話し合うのは有意義だと思うけど?
答えが出せないからやめるって、管理組合でも同じように議論しないの?
929: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 17:11:39]
>>927
ちょっと待て。
今朝も踏切から貨物線の下を通って八丁畷駅まで歩いたけど、水たまりなんか全くありません。
八丁畷駅に曲がる交差点の側溝に水たまりがあったけど、歩道を歩けばよいし。

そもそも、あそこは踏切からの傾斜があるから、水なんかたまりようがない。
見たところ舗装したばかりのきれいな道だし。
どこの平行世界のモデルルームに行ったのですか?
930: 匿名 
[2010-12-03 17:22:46]
>928

管理組合に何故地域の話し合いをするの?
管理組合での議題は、マンション内の事についてですよ。町内の事なら町内会ですね。

マンション内で、ひとつの町内が出来ているなら議題に出来ますが。
931: 契約済みさん 
[2010-12-03 17:40:34]
敷地内に水たまりができるならともかく、なぜ公道の水たまりがYAPの問題に?
それが気になるという923さんは、尻手・矢向の物件は全て検討の対象外にした方がいいですよ。全部に、関係してきますからね。
932: 匿名さん 
[2010-12-03 17:59:04]
マンションの責任なんて誰も書いてないと思いますが。
立地として周辺環境はマンション検討する上で大事な要素です。
通勤路を気にするのは当たり前のことだと思います。

>930
地域の問題だからこそ、マンションとしてどのように守るのか話し合うのではないですか?
例えば、隣に大音量を出すスタジオができたとしてもマンションの責任ではありませんが、
マンション組合として対策を考えないのですか?
933: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 18:46:47]
で、その問題自体がなかったのだがな。
935: 匿名 
[2010-12-03 18:55:13]
あそこの水没程度で査定が下がるなんてことはないから
937: 契約済みさん 
[2010-12-03 19:24:05]
今朝みたいな日は、コニュニティバスで川崎(京急川崎)で解決では・・・。
こんな日に周辺環境の1か箇所の浸水を議論をするのはナンセンスだと思います。

回避ルートを議論する方が、建設的な議論だと思います。
938: 匿名さん 
[2010-12-03 19:26:13]
道路の凹みで環境問題にまで発展してますね。
939: 匿名さん 
[2010-12-03 19:33:57]
ここで悩むのではなく横浜市の道路管理局に相談されたほうがいいと思います。ここで納得できる回答を得るのは不可能でしょう。
941: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 20:15:44]
だからその凹みというのが存在しないのですよ。
デマを元になんやかやとあげつらうのはアホらしい。
942: 匿名さん 
[2010-12-03 20:51:54]
ありもしない凹みや水たまりをアレコレ思い悩むより、
踏切の歩道が整備されてなくて歩きにくいとか、
踏切からバードウッドの横まで歩道がなくてあぶないとか、
実際に現地に行ったことがある人ならば、歩道の方に目がいくはずだけどね。
943: 契約済みさん 
[2010-12-03 21:00:09]
この人はそのうち、戸塚区の問題もここを検討する上で重要なポイントだ、って言い出しますよ(笑)
945: 契約者さん 
[2010-12-03 21:14:03]
道幅は確かに広くないですが、どこにでもある道路事情だっちゅうの(笑)
歩行者がそれほど多くないのですれ違いもなく歩きやすいのでは…
946: 匿名さん 
[2010-12-03 21:22:23]
944

道路の凹みの話は浸水のじゃないって流れになってたでしょ。きちんと読んでください。車両の通行などでできた陥没は道路を管理する所じゃないの?市にあるか県あるかはわからないけど勝手に調べてください。あなたズレてますよ。

948: 匿名さん 
[2010-12-03 22:30:27]
私がカツラだと、どうしてわかった!?
949: 匿名さん 
[2010-12-03 22:58:54]
結局、この一帯が浸水被害の経験地帯ということは事実なんですか?
950: 契約者さん 
[2010-12-03 23:05:37]
匿名さんだらけで誰が何を言ってるのかわからないんじゃないですか? 947さんもあまりイライラしているとお肌に悪いですよ~
951: 契約済みさん 
[2010-12-03 23:17:19]
949さん
頭の中だけ並行宇宙へ移住されている方にとっては、事実です。
952: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 00:30:27]
ん~、この辺で大きな水たまりが出来たのは、工事車両が出入りしているところだけだと思ったけど
他にも出来たの?
踏切のところは、凸なので、トレーラが腹を擦らないように注意看板が出てるくらいですよ。

このあたりは、鶴見川が氾濫したら浸水の可能性がある地域であることは、
現地にくればすぐわかりますよ。(電信柱にここは1m、ここは0.5mとか書かれている)
実際に浸水履歴があるのは、20年近く前の台風のとき
色々対策が打たれているので、同じ規模の雨じゃ、たぶん浸水はしないと思います。

工事車両が凹ませてるところは、最後にもう一回アスファルト埋めて行ってくれる思っているのだけど
まさか、ほったらかしで工事完了ってことはないですよね。
んでもって、マンション前の道路は市道なので、管轄は横浜市でございます。
953: 匿名さん 
[2010-12-04 00:38:18]
浸水被害が20年前にあったのは事実なんですね。
治水の概念で20年前なんて最近の出来事ですよ。
それを踏まえてリスクをどのように捉えるかは購入者が判断すればいいことです。
954: 匿名 
[2010-12-04 00:51:02]
もういい加減、浸水の話題止めませんか?
堂々巡りで何の役にもたたない板になっちゃってますよ。浸水が気になる方は、過去スレを参考にして下さい。

で、チョイと話題を変更〜
1街区の方に質問です。
普段の生活の物音はどれ位聞こえますか?
子供が走ったりするとバタバタと聞こえるのでしょうか?

あと、床暖房を入れてる方に質問です。
今の季節だと、床暖房だけでも暖かいですか?
955: 匿名さん 
[2010-12-04 01:33:40]
私はこのオールパークスを検討中の身ですが、浸水関係の情報欲しいです。

過去スレを見ろと言いますが、今と同じように誰も真面目に答えていない個所しか見つけられていません。
過去にどのような結論が出ていたのか、教えていただけませんか?
956: 匿名 
[2010-12-04 01:57:43]
>955
ここはマンション板です。近隣の道路に関して知りたいのなら行政に聞いた方が確かだと思います。
過去レスにも大概書いてあるのに、またもや蒸し返しすのはわざとですか?

ここで蒸し返しても、20年前の浸水を誰が詳しく答えられると言うのか・・・。
そこまで知りたいのなら、どうぞ市なり区なりに聞いて下さい。
マンション自体の話しが聞けずに迷惑です。


957: 匿名さん 
[2010-12-04 03:01:06]
>>955
本当に過去レスを読んだのか疑わしいですね。
>>848を見れば分かるとおり、浸水については気にする必要なし。
もしどうしても気になるという病的に神経質な人は、さようなら。
品川以南の京浜東北線沿線マンションは全て検討から外すべき。
選択肢が減って選びやすくなるよ。


鶴見区の災害
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/saigai/pdf/tsurumi.pdf

鶴見川洪水ハザードマップ・市場地区第二自治連合会
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/life/security/bosai/image/03ich...
958: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 07:46:47]
>>954

子供が走るとさすがに聞こえますね~
ただ、子供がいない時間帯は全く聞こえないので
どのくらいバタバタすると聞こえるのか、ちょっと興味アリ

いま、聞こえたけど、どのくらいバタバタした?って聞けるくらい上下で仲がいいわけじゃないので、
いつもどのぐらい騒いでいるんだろ~と夫婦で言ってます。
左右に比べてあまり交流ないですからね~
左右の音は、お互いに窓を開けてない限り、全く聞こえないです。

あとは、廊下をハイヒールでコツコツ歩いている音が以外と聞こえます。

959: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 09:43:12]
なんか良くわからんが
ナイスが日本不動産学会で表彰されるらしい


「中高層分譲マンションにおける免震化推進の先導的取組み」とやらが評価されたらしい
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23611
960: 匿名 
[2010-12-04 10:26:31]
>958さん
レスありがとうございます。
バタバタ走ると聞こえるのですかね?
我が家も5歳児が居るので入居したら気を付けないと下の方の迷惑になっちゃいますねぇ。

961: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 12:31:19]
No.958です
うちの上は、小学校中学年くらいの子です。
感覚的には5歳くらいなら多少バタバタ動いても大丈夫だと思います。
さすがにソファーから飛び降りるとかだと聞こえそうですけど。
962: 匿名さん 
[2010-12-04 18:58:04]
浸水に対する重点的な対策って何なんでしょうね?
963: 契約者 
[2010-12-04 19:18:08]
オプションが今週末で最終ですよね?
これから入居の方、どんなオプションを注文しますか?

また1街区の方、頼んだオプションでやって良かったものを教えて下さると嬉しいです。
964: 入居済みさん 
[2010-12-04 19:47:26]
>963

1街区住人です。
うちはオプションはウォシュレット、カーテン、玄関の姿見鏡でしたが
玄関の姿見鏡はつけて良かった・・と思っています。
お出かけ前のチェックなどに役立ってます。
965: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 22:08:33]
うちは、フローリングのワックスですかね~
引越し後にしている人もいましたが大変そうでした~

付けとけば良かったと思ったのは鏡ですね~
クローゼットの端の扉だけを鏡にしたのですが、端過ぎて使いにくい。
全部鏡にしたら、部屋も広く感じて、色々使えたかな~っと

うちは、入れてないですが、評判が高かったのは
エコカラットですかね
966: 匿名さん 
[2010-12-05 00:10:00]
>957
848は当然読んでますよ?
これまで、資料を羅列するだけのレスは何度も見ていますが、
水害に対して「大丈夫」と言えるだけの根拠を何を基準として考えておられるのかが不明です。

問題は、それらの資料を、住民の方がそれをどう読み取ったかです。
実はMRでも聞きましたが、あまり明確な回答がもらえなかったので、
ここにお住まいの方や検討中の方なら、もう少し具体的な情報をお持ちかと思ったのです。

いずれにしろ、水害を気にすることを「病的」と表現されるのは心外です。
967: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 08:13:37]
>>No.966

この辺の浸水の原因は、台風などによる鶴見川の氾濫です。

鶴見川流域は「特定都市河川流域」に指定されています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tsurumi/about/tokutei.htm

YAPとしては、雨水を一時的に貯める施設が地下にあり、
排水溝の掃除も定期的に行われているので、過去と同程度の雨量ではまず浸水しないです。

排水が詰まってしまえば、意味がないので、日ごろのメンテと、住人の意識も重要ですし。
温暖化で、集中豪雨が増えてきているので、想定外の雨量になることも考えられます。
そういうことも考えるなら、川の傍は全部、対象外にした方がいいですよ。

あと、ついでに言うと免震構造も、横揺れには強いですが、縦揺れにはほとんど効果ありません。
リスクに対しては、対策するか、転化するか(保険とかね)、許容するかです。

どうするかは、他人の判断じゃなく、御自身の判断になるので、
あまり、他人がどう判断したかを気にする必要はないのでは?
968: 匿名 
[2010-12-05 10:07:59]
どう答えても全く聞く耳を持たず、執着してるかの様に掘り返してはレスしてる方は、荒らしか他業者か病気の人だと思ってスルーを推奨します。
970: 契約済みさん 
[2010-12-05 10:17:01]
>966

異常気象は予測不能では?? 水害を気にされるされないは
個人差があるので否定はしません。なので丘の上に建つ物件
で検討されたほうがいいと思います。仮にここの上階を購入
されたとしても、入り口及び共用は低層階にありますから。
971: 匿名 
[2010-12-05 12:47:54]
>964さん>965さん
レスありがとうございます。
鏡かぁ・・・
うちは玄関近くの花台?の面だけしか注文はしませんでした。クロゼットにあると便利ですね!

エコカラットは、リビング・ダイニング・玄関・トイレ・寝室に付けました。
どんな感じになるか楽しみです。


1街区はキッチンの高さは選べたのですか?
それともオプションでしたか?
高さを上げて貰ったのですが、結構なお値段で泣きたくなりました(;_;)
972: 匿名 
[2010-12-05 12:59:23]
YAPで充分わかるからいいだろ
973: 匿名さん 
[2010-12-05 14:38:41]
確かに、>848の資料から「大丈夫」とは読み取れないね。
975: 匿名さん 
[2010-12-05 15:18:26]
>>967
>どうするかは、他人の判断じゃなく、御自身の判断になるので、
>あまり、他人がどう判断したかを気にする必要はないのでは?

ここがよくわからん。
購入を決めるのは個人の判断だけど、管理を決めるのは住民、すなわち他人も含めたコミュニティでしょ?

そのコミュニティの住民がどう考えるかを気にすることがなぜいけないのか?

せっかく段階的に入居が始まっている物件なのだから(しかも住人さんもこのスレにいるようだし)、
管理組合の方針だとか柔軟性といった情報を期待する人だっているんじゃないですかね?
それに対して「じゃあ他所へいけ」なんて閉鎖的な対応だと、住人全体のイメージが悪くなるんじゃないかなと。


976: 匿名 
[2010-12-05 15:31:25]
>675
あなた流れ見えてます?

地域の浸水を、どうマンション住人・管理組合が管理しろって言うのですか?

一連の浸水レスは、マンション自体に関係ない事を、何度もしつこく問題視しているのて、皆さんは「ご自身で判断して下さい」って流れでお答えしているだけなのではないでしょうか?

浸水が気になるって何度もレスをして・・・そんなに気になるなら、環境は直ぐには変わらないので他物件の方がいいのでは?とアドバイスされているのです。


管理組合に、20年前の浸水が心配だから議題に上げれば検討されるとでも?

すみませんが、一連の流れを読んでからレスをお願いしますm(__)m
978: 匿名さん 
[2010-12-05 15:50:02]
>976さんこそ、流れが見えていないのでは?

地域のことなんて触れてる人はごく一部ですよ?
979: 匿名 
[2010-12-05 17:26:04]
>978さん
昨日、今日のレスは浸水の事だらけですが・・・。
980: 匿名 
[2010-12-05 17:28:54]
>978さん

検討者の立場から見ていても皆さんがおっしゃるとおり少ししつこ過ぎですよ…。
浸水のお話しはもうたくさんです。。
981: 匿名さん 
[2010-12-05 17:36:37]
浸水の話、ほんとしつこいです。心配ならほんと買わなきゃいいじゃん。江戸時代から尻手に住んでいて、毎日気象調査でもしてない限りわからないっちゅうの。それか予言者でもない限りわからないっちゅうの。価格を選ぶかリスクを選ぶか自分で決めてちょ
982: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 20:16:15]
管理組合として、浸水対策で出来ることは、こまめに排水溝の掃除することくらいかな~

あとは、講習会かな~
どうせ、全部出来上がったら、かまどベンチとか、災害用に用意している設備の使い方を
講習しなきゃだし、
浸水に興味がある方が多いなら、区にお願いすれば、浸水時の対応も講習してもらえる気がする。
地震や火事に比べて、個人やマンションレベルで出来ることは少ないと思いますけど。


まあ、大丈夫でしょ。って思った人しか、このマンションを購入しないわけだから、
理事会で議題になる可能性低いかな~
少なくとも先日の雨では、そんな危機感が出るほど、水は溜まりませんでしたよ。
983: 匿名さん 
[2010-12-05 22:29:19]
通勤路に水たまりがあったから浸水や水害が不安なんて言ってる人はちょっとねぇ。
しかも、その水たまりさえ想像上の産物だったというオチまでついて。おもしろいね。
984: 匿名さん 
[2010-12-06 00:30:51]
いくらか、流れが見えていない方(まさに>974で表現されるような方)がいらっしゃるようですが、
>967に答えが書いてあるんですけどね。
>住人の意識も重要ですし。
って。

>982さんのような回答がようやく出てきましたね。
>967さんと同一の方でしょうか?
排水溝の清掃や、排水ポンプの能力とか、メンテについて住民同士で話題になったことはありますか?
完全に管理会社任せなんでしょうか?
実際の住民の方の意識の高さはどうなんでしょう?
985: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 08:36:03]
住民全体の意識を気にするのであれば、他人任せじゃなく、自分で変えるつもりでよいかと。
全体の方向なんて、少数の強い個性でガラっと変わってしまいます。
(他人任せが何人集まっても変わるわけありませんが)

住民提案はきっちり議論されていますし、管理人さんは、しっかり管理してくれています。

清掃は管理会社への委託事項なので、これを管理会社任せというなら任せです。

ちなみに1街区で約55トンの雨水を貯めれることになっています。
986: 匿名さん 
[2010-12-06 12:12:29]
その少数の強い個性がここに集まっている可能性も否定できないですよね?
少なくとも、この掲示板にいるということは、掲示板に書き込まない住人の方よりもこのマンションに興味を持っているわけなんだから。
この掲示板で議論するのは有意義だと思う。

987: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 14:02:01]
971さん

キッチンの高さですね!
85センチと90センチが無償で選べましたよ。
988: 匿名さん 
[2010-12-06 14:20:03]
浸水のことをわかる人がいない状態で浸水のことを話し合うのは無意味
989: 匿名さん 
[2010-12-06 14:56:51]
>>988
それは、浸水について考えのある住人がこのスレにいないという意味?
990: 匿名 
[2010-12-06 15:14:35]
万人が納得する答えを出せる人がいないってことだ
991: 契約済みさん 
[2010-12-06 15:29:28]
浸水が心配なら海・河川から10km以上離れた物件だけを検討してください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
992: 匿名さん 
[2010-12-06 19:20:19]
↑ おいおい、言い過ぎだよ(笑) 浸水マニアが居たっていいじゃん。気に食わないなら放置放置。
993: 匿名 
[2010-12-06 19:34:01]
>987さん

レスありがとうございます。
無償で変えられたのですか?
えっ!って感じです。
同じマンションなのに、うちは高さ変更で確か24万ちょっと払った記憶が・・・。
ん・・・
無償とは言わないまでも、もう少し安くやってくれてもいいのに・・・。

2、3街区は何も選べなくてつまらいですよね。
994: 匿名さん 
[2010-12-06 19:55:16]
工期のため、1街区でタダだったものが有料になってるんですよ

門扉も部屋の間取り変更もそう
995: 匿名さん 
[2010-12-06 20:03:58]
部屋の中は個性があってもいいですけど、ドアやポーチ床タイルや門扉はある程度統一したほうがいいと思ったのでしょう。
996: 匿名 
[2010-12-06 22:19:42]
工期と予算の問題だけさ

最初は何通りものオーダーパターンって
ウリにしてたくらいだから

まあ一街区はそれだけ時間に余裕があったのと
売れ行きが良かったんでしょう
997: 匿名さん 
[2010-12-07 08:40:00]
せめて、キッチン高さくらいは3街区あたりまで無料にしてほしかったですね。
998: 匿名 
[2010-12-07 21:18:51]
なぜ三街区まで?

逆に四街区の工期を後らせて一街区と同じ感じになったりして
999: 匿名さん 
[2010-12-07 23:00:15]
>>998
それやったら、4街区も売れるかもしれませんね。
1000: 匿名さん 
[2010-12-08 22:20:04]
>>848のPDFを読んで浸水の可能性があることは読み取れたんだけど対策ってどこか書いてるのかしら?
1001: 匿名さん 
[2010-12-08 23:20:34]
>>1000
あなたは日本に住むのに向いていません。
どこか外国の砂漠へ移住した方がいいですよ。
1002: 匿名さん 
[2010-12-08 23:33:41]
極論でしか反論できない擁護派荒らしが戻ってきました。
ここに出てくる荒らしって、擁護派の方が多くて不思議。
1003: 匿名 
[2010-12-08 23:46:10]
そうかなぁ…。
どうでもいいけどすごく無理矢理感を感じますね。
1004: 匿名 
[2010-12-08 23:50:50]
そろそろデベの名前名乗ったら?
ネガレスの開始時期と言い、狙いがばればれですよ?
1005: 匿名さん 
[2010-12-09 00:43:06]
>>1001
ん?
結局、リスクに対する対処方針すら決まってないってこと?

>>1004
他社デベのネガだったとして、名乗ったら何かメリットあるんですか?
何のために名乗らせるのですか?
名乗ったところで、このマンションの浸水に対する対処の有無に関係があるのですか?
1006: 匿名さん 
[2010-12-09 00:43:07]
>1002
確かに。
○○という対策がされてます、それ以上はリスク受容を前提としてます、ってことを言えばそれで十分なのに、
それもできずに極論で反論するなんて、擁護できないことを晒しているようなものですね。
1007: 匿名さん 
[2010-12-09 01:23:24]
それだけ拘るなら、浸水への対処にあなたが満足しているマンションの例を挙げてください。
もちろん、どのような対処がされているかも具体的に解説してください。
1008: 匿名さん 
[2010-12-09 01:26:53]
>>>1006
それこそ>>848を読めば分かることなのだが。
まぁ、粘着したいだけだろうから、何を言ってもムダだがね。
1009: 匿名 
[2010-12-09 06:39:16]
ねぇ〜
これだけ、住人の方が説明分かる範囲で説明してるって言うのに、まだネチネチ同じ事を質問してくるんだから、荒らし決定で良いのでは?

浸水レス・スルー推奨!!

浸水が不安な方は、これ以降の質問は行政へお願いします。
これ以上の質問は、住人又は契約者には答えられません。
1010: 入居済み住民さん 
[2010-12-09 07:17:50]
>>848>>967 で、浸水に関しては全部じゃない?

>>848 は発生確率そのものが低いことを言っているし
>>967 は法律によって、義務化していることも言っている
さらに、このマンションは雨水貯める施設もあるし、災害対策用の貯水タンクもあるし
近隣に比べて、水には強そうですよ。

次は、そんな余計な施設があるから、管理費が~ って言う人が出てきそう(笑

そろそろPart3 が出来ますかね~
1011: 匿名 
[2010-12-09 08:44:22]
結論出ないからスルーしようぜ☆
1012: マンコミュファンさん 
[2010-12-09 14:48:02]
1014: 匿名 
[2010-12-09 23:10:40]
NGワード「浸水」
1015: 管理人 
[2010-12-10 15:06:01]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140563/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる