ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

864: 匿名 
[2010-11-27 13:09:55]
859ですが、怪我だけだったんですね。
安心しました。
863さん、ありがとうございます。
865: 匿名さん 
[2010-11-27 14:41:53]
>>861
ラゾーナに入っているから、行ってみては?
生鮮食品に関しては安かろう悪かろうのイメージしかないです。
866: 匿名さん 
[2010-11-27 16:45:38]
サンワはタコの食中毒事件から後は鮮度は改善されました。
それでも誰もが満足とはなっていないかもしれません。
サンワの向かい側の店(グランドフードだったかな?)のほうが鮮度は良いですが、値段は高い。
869: 匿名さん 
[2010-11-27 18:42:27]
ググって出てきてるのは、現在のこの掲示板そのもの。
>>820>>848の単語が検索にかかっている。

具体的な踏切事故があったとか、事故が多発してるなんて事実はないのだから、
タブーでもなんでもないでしょ。

これが本当の情報です。
870: 匿名さん 
[2010-11-27 18:50:29]
また細かく不安に陥る人がいると面倒だから、補足しておきます。

>>866の「サンワはタコの食中毒事件から後は」というのは、
正しくは食中毒事件ではなく賞味期限の改竄。被害はナシ。
また、この近所の尻手店開店前の事件です。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004210014/
871: 匿名さん 
[2010-11-27 19:19:03]
>賞味期限の改竄

悪質じゃね。被害がないから良いってもんじゃないだろ。
872: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 20:26:13]
まあ、知らぬが仏という話もあるわな
起きてしまった事故・事件に対しては、対策が打たれるので、
かなり、気分の問題とも言える。

まだ対策されていない問題を挙げるのが、一番有益なんでしょうね。


並木踏切に、歩道橋つけろと横浜市 市民局に要望している人発見
市の回答は今後検討しますですね
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/22003146.htm...
873: 匿名さん 
[2010-11-27 22:54:31]
川崎から横浜間にある開かずの踏切の中でも生見尾踏切、総持寺踏切、並木踏切は特に酷いですね…。
874: 匿名さん 
[2010-11-28 00:26:07]
>>872
要するに、5年後から15年後までに道路整備と合わせて踏切整備もやるかもね、ってことだね。

>並木踏切の周辺道路を整備するうえでは、踏切と重なるような形状で計画されている
>都市計画道路浜町矢向線(代表幅員15m)の事業化に合わせて考えていくことが必要です。
>同路線については、第2期(平成28年~37年度頃)の優先整備路線に位置付けられておりますので、
>事業の着手時期については、周辺道路の整備及び財政状況等を見据え総合的に判断してまいります。

こっちの同じような要望は、おそらくこのマンションの住民から出されたもの。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/21005297.html

今はどうか知らないけれど、市場小学校の生徒は通学時に並木踏切を使わず、
古市場踏切の跨線橋を使うようにと指導されていた。
これまでは使う人もさほど多くなかったので、後回しだったのでしょう。
使う人が増えて要望も多くなったら、計画前倒しされるかもね。
876: 匿名 
[2010-11-28 00:48:56]
「やっぱり解約したい…」とか「過去に戻れるなら…」とか言ってる人、それを本気でこんなところに書き込んでるなら相当頭悪いですね。。

マンション住人さんや契約者さんもそんな方には入居してほしくないでしょうね。

自身の希望すら把握(理解)できず判断を誤る人なんでしょうから。

しかもその自身を棚に上げてこんなところにあえて書き込んでるんですものね。

マンションの良し悪しは人それぞれで、自分にとって色々な条件下で適した物件なら契約するしそうでなければ対象外にする。それだけのことなのにね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
877: 匿名さん 
[2010-11-28 01:04:43]
↑わざわざ1行ずつ空けて書いてるのは自己主張?
878: 匿名 
[2010-11-28 10:11:42]

昨日のオプション会行って来ました。
人が多かったですねぇ。

881: 匿名さん 
[2010-11-28 13:20:05]
ここの契約者さんたちはずいぶん攻撃的ですね。
良く言えば自分の契約した物件を愛しているんでしょうけれども、考え方が閉鎖的です。

少しでも悪く言う人には容赦しない。
そんな人たちが1500戸近い1大コミュニティを築くんですから…
ここのご近所さんたちはどうなっちゃうんでしょうか?心配です。
883: 匿名さん 
[2010-11-28 14:25:27]
>>882さん
>マンション前の踏切は通勤時間に影響する。また今後どんな事故が起こるかも保障できない。
>事故が起こった場合将来の査定に響きそう。

とのことですが、事故のことは心配しなくてもいいのでは?というより、どんな事故を想像しているのでしょうか?
人身事故程度(程度というのも失礼ですが)であれば、原因は無謀横断など自己責任の域ですし「査定に…」といった心配はいらないかと。
仮に私が想像できないような大惨事が起き、近くに慰霊碑が立てられるような事態になれば、流石に市も踏切を閉鎖したり、陸橋などの迂回路を作ったりするでしょうし。

むしろ一番心配しなければいけないのは「通勤時間に…」こちらの方でしょう。
正直、京浜東北線と東海道線の並走区間の踏切は酷いですよ…。
人身事故なんかが起きて通常運転をしていない時なんて、踏切がいつ開くのか分かったものじゃありません。
また耐えきれず無謀横断をする人が出てくると、それが原因で電車が止まり、また踏切が開くのが遅れる原因になり…と最悪の循環が起こるケースも多々あります。

遅れそうなのに踏切が開かない → イライラが溜まる → 結局陸橋のある場所まで迂回 → 遅刻

駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。
「電車が遅れました」は遅刻の言い訳になっても、「電車が遅れて踏切が開きませんでした」は言い訳に出来ないでしょうから…。

液状化や事故などの可能性が低い事を考えるよりも、普段の生活の面から本当にここで良いのか考える方が現実的だと思います。
884: 匿名さん 
[2010-11-28 14:28:27]
訂正します

誤) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。



正) 駅徒歩8分、これが近いか遠いかは人によるとして、この物件に住み、電車を使って通勤する限りこのストレスを常に抱えなければならないんですよ。
887: 匿名さん 
[2010-11-28 14:44:07]
修繕費って計画上最終的には月いくらくらいですか?70平米くらいの部屋で。
一時金は何年置きでいくらくらいですか?
免震設備のメンテ代含めて。
895: 匿名 
[2010-11-28 15:28:18]
>881さん
このコミュニティで書き込んでる人の性質がオールパークス全員に当てはまると?

随分、単純なお考えですね。
私は、まだこの物件は迷い中ですが、こういう「氷山の一角を見て全てを言い切る」様なレスは読んでいても不快です。
811さんの周りに色々な人が居る様に、ここにも色んな方が見ているのです。

897: 契約済みさん 
[2010-11-28 15:32:26]
894

正直契約する前にこのスレッドを見てませんでした。私は何件かモデルルームや
現地に足を運んだ結果ここに決めましたが、決め手は価格と雰囲気でした。

資産価値的な話もあるとは思いますが、結局生活が苦しくなるようなローンを組んで
までいい場所に住みたいと思わなかったので・・・・
踏み切りが目の前にあり開かずに近いかもしれませんが、都内に比較的通勤しやすく
平地なので徒歩も楽かなと思いました。

安い買い物ではないのでじっくり検討しください。

898: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 17:11:19]
あの~、並木踏切経由するのは、八丁畷に行く人だけですよ~
川崎に行くなら、柳町踏切、尻手に行くなら踏切は存在せずです。
4街区になると、鶴見市場駅の方が近くになるので、そっち使う人にも関係なし。
というわけで、私は、並木が開かずだろうがなかろうが、あまり気にしなかったです。
たまに八丁畷を利用することがありますが、イライラするほど長時間閉まっている状態に
出くわしたことはありません。

荒らしか荒らしじゃないかなんて、書き込むこと自体が不毛です。
荒らしだと思ったら、黙って削除申請してください。
客観的にも荒らしなら、1日待たずに削除されます。
899: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 18:42:21]
>No.887
70平米でいくらかは分かりませんが、修繕計画上
初年度6000円の人が、5年後8000円、10年後10000円、17年後11000円、以後変更なし。
一時金は12年後に30万円、24年後に70万円
という計画です。(1街区+共用棟の計画です)

まあ、計画なんで、実際どうなるかは、そのころにならないと分からんですわな。
適当に数字を切り捨ててるので、参考値としてお扱下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる