注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

911: 匿名さん 
[2010-03-30 00:15:03]
十分参考になりましたよ
どこの会社も都合の悪い事自らは言わないし
埼玉の件で社長の性格もココではっきりした
掲示板でわざわざ個人名さらけ出す事も無いでしょう
冷やかしもあるし、納得関係者や社長も書き込んでますよ
>>910が参考にならないと書き込むことが意味不明です
912: 888 
[2010-03-30 06:52:41]
う~ん何ていえば言いんだろう。
パート5の内容をパート6では繰り返してるだけだし、言いたいのは「前スレが炎上した理由」だけだよね。
そもそもブログ見ればわかることだし、ここを見ると気持ちは理解できるかな。
4以前見てないけど、5以降は営業・施主・検討者の書き込みは、煽り以外ほどんど無かったような。
参考になったのは、納得さんをここで知ったこと位かな。平行線みたいなのでこれで終わるよ。
913: サラリーマンさん 
[2010-03-30 08:28:12]
4以前が面白いんですよ。
1の最初なんか、登場人物も多種多様で良い意味でも悪い意味でも盛り上がってます。
ただ、2009年 11月 4日 の削除された事件?の辺りから全体的に変になってきたね。

この会社の変なこだわり?を施主が無視すれば、良い家が建つと思うよ。

私は近所には建ってほしくないけどね。 怖いから。
 
914: 匿名さん 
[2010-03-30 08:35:47]
>>913さん
コアなファンですね♪
俺もだけどぉ~
初期は社長自らちょくちょく来てくれて
それはそれは楽しかったよね。
今は痛々しいスレだけど 哀
915: 888 
[2010-03-30 21:42:58]
>>913
1を読んだけど面白いし参考になりました。ありがとうございました。
5から読んだので正直、何なのここの住民はと思っていましたし、4以前はとても読む気がしませんでした。

ただ、私もこの掲示板がなければ正直なにも考えず大手HMでもう契約していたと思います。
それも悪いこととは思いませんが、大手HMの評判を見ようとこの掲示板に辿り着き、何度もひどい書き込みが
あるココは実は凄い所かもしれないと思い、HPを見て地場工務店の存在を知り選択の幅が広がりました。

おかげで良い地場工務店を見つけることができたので、恩返しとして多少擁護的なコメントをしてきました。
納得さんを外した理由は、これだけ痛いコメントばかりなのに施主さんは何故擁護しないのか疑問だったからです。

理由はわかりましたし、完成見学会は凄く良かったので断ったことは若干後悔しています。
地場工務店さんを決める前に、もう一度コッソリ見学会に行ってみて考えます。
916: 匿名パート 
[2010-03-31 00:15:40]
ここの掲示板をきっかけに施主の選択肢が増えたことはよかった
917: 888 
[2010-03-31 07:31:34]
理由はわかったので書き込みは終わりますが、大手HMさんや一条さん並に批判コメントがあればイヤでも
目につくと思いますよ。着工数が微小とか経営が危ないとかでなければ候補とする人も多いのでは?
批判の内容もどうでもいいことが多いですしね。
個人的には社長はどうでもいいかな(いいすぎですね)建物とアフターさえ納得できればね。
918: サラリーマンさん 
[2010-03-31 08:04:20]
施主のブログでアフターの対応にクレームしてたから、心配だけど。
919: 匿名さん 
[2010-03-31 08:11:19]
>>917さん

もし、万が一でも納得に鞍替えするのであれば・・・
社長を無視するのは難しいと思いますよ
全施主相手にデザインやってるみたいだし、社長居ないと
ろくすっぽな提案出来ないコンシュルジュだし。
間取りで1年掛るし納得出来ないみたいだし・・。
920: 匿名やん 
[2010-03-31 11:54:15]
社長の設計の傾向が好きなら契約後早めに社長を引っ張り出したほうが良さそうですよね。
せっかく担当者と練ってきたプランを引っ掻き回された挙句にそれを気に入って採用するなら、早い段階で提案していただいた方が時間の短縮になる。

気をつけたほうがいいのは、メーターや給湯器等の隠したい物が目立つ場所に置くことにならないように、建物本体や内部の小細工の見た目以外にも目を配ること。
一時期のHMの流行の流れで小さい窓を闇雲に沢山付けている傾向があるが、掃除が面倒だったり、その分コストが上がったり(標準でいくつでも付けられるのならいいが)すると思う。
それといくら数が多くても、大きな窓と違って太陽の角度で日が入りにくくなったりする。
他の窓や細工でしっかり光が入る計画になっていないと、暗い家になってしまう。

実用性もしっかり考えないと見栄えだけの見学会向き、写真向きの家になってしまうからね・・・
921: 匿名パート 
[2010-03-31 12:36:18]
一部屋に必ず脱出窓は必要。片面にお洒落窓を設置したら他の面の窓は引き窓にするとか
922: 匿名パート 
[2010-03-31 12:37:11]
エアコンの室外機の配置もね
923: 匿名パート 
[2010-03-31 12:45:13]
デザイン優先するとどうしても利便性に支障が出てしまう。どちらにせよ。施主も業者に丸投げではなく、しっかり勉強して対等に話せるとよい。
924: 匿名やん 
[2010-03-31 14:04:33]
ちなみに>>920の注意点は社長及び納得の設計の傾向に対しての警告だから、言われるがままに任せないでってことですよ。
他の会社では上記の注意点はそれほど心配しなくてもいいと思う。
今時あまり見かけないから・・。

ノペっとした壁に細い窓をちらほら並べても間が抜けた外観になってしまうから過去の物件写真とかで自分の好みに合うか確認、日の入り方は見学会で確認(時間帯が難しいけど・・・)。
925: 888 
[2010-03-31 20:53:39]
いろいろアドバイスありがとうございます。誤解を招くような記述だったので一部補足します。
「社長はどうでもいい」とは、間取りや外観の要望はある程度決っていますし、社長ともお会いしたことはないの
で過剰な期待はしていないという意味です。基本仕様が概ね要望と合致する点が気に入ってます。

HPに掲載されている施工事例や完成見学会は、どこの建築会社でも施主さんの配慮で見せていただいているので
どこも想いの詰まった素晴らしいものなのでコメントは控えますが、ココの完成見学会は本当に好みと合致したので、もう一回完成見学会を邪魔にならないよう見てみるつもりです。

今、検討している工務店さんもかなり気に入っているので、まずここで建てて頂くことになると思いますが、
他でも検討していることは伝えていますし、紹介もしたので万が一断っても許してくれそうな気はします。

ただ「e戸建て」は、外構のスレッドを建てたときも親切なアドバイスを頂きましたし、気に入っているので、
例えこちらが申し込んだとしても断られるかもしれませんね。

荒らしてしまったみたいですいません。もう止めます。
926: 匿名さん 
[2010-04-01 09:08:29]
社長のブログで
『ヘッドハンティングを募集しています』
ってしつこく言っていたのは、
エイプリルフールのジョークだと分かるのに時間がかかりますね。

相変わらず母国語の乱れが原因なんですけど、
本を読んでる人は文章構成も自然と身に付くはずなんですけどね・・・

毎月何十冊も読んでると豪語しなければいいのに、残念。

927: 匿名さん 
[2010-04-01 16:23:21]
広報の女性がイイ事言ってます。

社長も読むと思うので、感じてほしいですね
928: ご近所さん 
[2010-04-03 08:46:06]
ここ最近、レスがのびませんねぇ~
営業ツールに使えません。
いよいよ、御大の登場しかないかな~
929: 物件比較中さん 
[2010-04-03 09:34:57]
ブログの揚げ足どりしかない駄スレなので伸びないのは仕方ない
でも地域工務店で週1でもレスあれば驚異的だね
社長に相手して欲しくて必死にラブコールしてるみたいだけど、販売好調みたいだし登場はしないんじゃない
馬鹿みたいだけど、誰かがなりすませば喜んでレスする人がきっと沢山いるよ 
930: 匿名 
[2010-04-03 09:51:47]
確かに>>929のような自賛的駄レスがあるよね。
まぁ営業ツールとして機能させたいからアンチに相手をしてもらってスレが伸びないと困る。
アンチがスレを伸ばさないなら自ら煽って伸ばす。
週一でレスが付くのも頷ける話だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる