注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

871: 869 
[2010-03-22 10:05:55]
普通に読めば「大半の匿名〇〇」=「匿名平社員」=「匿名パート」=「主さん」じゃない?
書き込みレベル同じだし。どうでもいいけど。
じゃあね。
872: 匿名やん 
[2010-03-22 10:27:12]
パート=(笑)は確定だな。

どうでもいいけど、じゃあね。
873: 匿名パート 
[2010-03-23 00:15:50]
営業のブログにお客様が融資が通らなかったことを記載するのはいかがでしょう・・・
なんかそんなことかかれたら嫌だな・・・・
たとえ別の金融機関で融資が通ったとしても・・・・

ちなみにこの時勢で、融資を拒否する金融機関があるのに
その額で別の金融機関から借りるってのはどうなんでしょうか?
かなりリスクが高い気がするのですが・・・
874: 匿名 
[2010-03-23 00:24:45]
おっ、パート君も批判するんだ!
見直したぞ!
875: 匿名パート 
[2010-03-23 00:33:18]
良くないことはよくないとしないと。
ただいつまでもグダグダ言わない主義でし。
876: 静岡県外の同業者 
[2010-03-23 09:04:06]
ブログで融資を断られた話をされたら、
自分がその施主だったら気分悪いでしょうね

コンシェルジュの武◎さんはブログと営業日報を混同してるみたいですね

納得で建てたいけど・・・武◎さんが担当になるとブログで赤裸々にされてしまう。。。
877: 匿名さん 
[2010-03-23 19:49:18]
見学会の時に融資が通ってよかったですね~とか、大変でしたね~とか他の施主に言われそう・・・
878: 銀行関係者さん 
[2010-03-23 20:35:21]
清○区○戸のA様、ここまでブログで個人情報を書かれれば、どこの誰なのかバレバレではないでしょうか?
S銀行の金利はどうですか?まさか初回から3.0%を超えているとは思いたくないですが…。
シブ銀と違い、S銀行は金利と保全さえ取れれば融資は通しますよ。
世の中には返済負担率も考えず、銀行の融資が通ったからOKと思っている営業マンもいるので注意が必要です。
後々返済が滞っても、営業マンには何の罪も何の損も無いのですから。そういう営業マンは売ったらそれで終りの考えなんでしょうね。どこかの社長はそのような考えは嫌いだと言っていた記憶があります。
879: 匿名 
[2010-03-23 20:47:23]
融資が通らなかったのを大きな文字で事件とか書かれて施主も赤っ恥かかされてしまいましたね…
この営業の方はよく社長の影響を受けているようで口調とか真似して調子に乗りすぎな気がします。
880: 匿名さん 
[2010-03-23 21:02:22]
融資が通らなかったのは支店長のせいだと言わんばかりですね。きっとココの営業マンは、住宅ローンに関してはド素人さんなのでしょう。施主の返済能力に見合った借入条件ではなかったことが最大の原因とは全く考えていないと思います。
ネットを通じてお客様の恥部を全国に広めてしまった武◎さん、また男をあげましたね♪
881: 匿名平社員 
[2010-03-23 21:03:08]
多分A様からの許可は取っているでしょう
あそこまで赤っ恥内容をドラマッチックに書くには
許可ぐらい取るでしょう?
あれだけ個人情報関連で叩かれた納得社員なら。
地鎮祭が終わり、基礎工事、上棟、そして納得の垂幕掲示
すぐばれちゃいますよ。
多分許可とらなきゃ書けないよ。
S銀行がシブ銀かと思ったけど・・・・違うの?
882: 匿名 
[2010-03-23 21:07:48]
他の銀行で融資が却下されたってことは・・・
おそらく借入額は限度額ギリギリ!?
今時そんな無謀なことする人いるんだ・・・
全期間固定ならまだ救いようがあるけど
多分、ギリ変もしくは当初固定優遇ってとこでしょう
頑張って下さい
883: 匿名 
[2010-03-23 21:16:11]
融資が通らないのは、完済よりとぶリスクが高いと判断したからです。
支店長が判断するのではありません。
保証会社が個人情報から判断するのです。
具体名は出しませんが・・・って、
○○区○○の○様って、そっちの方に気をつかいましょう
884: 匿名 
[2010-03-23 21:18:56]
事件は起りましたね・・・
埼玉事件に次ぐ、折戸事件が・・・・
ここはリスク管理甘いね
885: 匿名さん 
[2010-03-23 21:22:58]
あの人前々から言動が危うかったからな、ついにって感じで俺の中では想定内だな
886: 匿名さん 
[2010-03-23 21:28:38]
不況期のギリ変は・・・考えたくもない
887: 匿名さん 
[2010-03-23 21:29:12]
日本の環境に順応か・・・・日本家屋の軒、庇って観念は?
打ち合わせの流れか・・・・散々悩み打ち合わせし、時間をかけた挙句社長の打ち合わせで一発KO!
確かに会社にとっては効率が悪いかもしれないけど、お客様にとっても効率が悪いね・・・それまでかけた時間に何の徳が?
888: 周辺住民さん 
[2010-03-23 22:22:19]
今回、初めて社員のブログを読んだけど「いい人」なのはわかるが勉強不足は否めないね。
ブログでは属性情報は極力出さない方がいいと思うよ。
そもそも出しても意味ないし、個人あてのメッセージであればメールでいいしね。
融資の件は相手がどう感じるかなので触れないが、問題は社長が提案したら即決したとうれしそうに書いたことかな

社長が総ての案件に関与することは、会社の売りであるし評価できると思う。
ただ営業担当は自分の力が及ばないことを悔しいと感じないと成長は遅くなるよ。
889: 匿名さん 
[2010-03-23 23:10:11]
↑に同意。
「前回の社長との打ち合わせで今まで散々悩んだプランが一瞬で決まりましたね!」
散々悩んだ時間を返せって言いたくなるね。社長以外が持ってくるプランはゴミ同然と言うことが強調されてるよ。
社長は、会社の評判を落とすブログを書く時間があったら、ダメ社員のプランを練り直した方がいいと思う。これだけでプランは一瞬で決まり!
890: 匿名 
[2010-03-23 23:47:58]
それを社長自らが、いつもの事とか当たり前のような発言を自慢げにしてるんだからね…
営業は社長登場までの場つなぎと、社長がヤルまでもない手続き関係等の雑用係みたいなものかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる