注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

891: 匿名 
[2010-03-23 23:59:19]
納得と契約した家づくりは、久保ちゃん。でないと、意味ないっしょ。今までも、これからも・・・?!
892:    
[2010-03-24 08:27:53]
社長が打ち合わせに必ず出席するのは評価できるけど、
ちゃんと現地見てんのかね?
一人で小山町から静岡あたりまで打ち合わせ時に建築地見てるのかと思うと・・

紙に書くプランだけなら話術と技術でお客さんを感動させることできるけど、
大事なのは当然だけど家が建った後だからね。
893: 匿名 
[2010-03-24 08:36:32]
だから立地とメーターや給湯器などの設備関係の配置まで分からなくて、現場サイドで仕方なくおっつけるからああなっちゃうのでは?
894: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 20:03:17]
俺なら絶対文句言う ↑
施主なめてるとしか思えない
895: 匿名パート 
[2010-03-24 21:32:13]
それが納得マジック☆
896: 匿名さん 
[2010-03-24 22:18:25]
それを納得させるのが納得洗脳マジック☆
897: 888 
[2010-03-27 00:41:39]
少し厳しい感想になりすぎたので、良いなと思ったことも書き込みます。
契約後に社長との打ち合わせがあると聞いたので、営業の方も契約までこぎつけたので力はあると思います。
契約後も施主とコンタクトを取っていることは、契約だけが目的ではないのでいいことだと思います。
社長の直近のブログを見ると熱い想いが伝わるので、尊敬の念からのコメントであることは理解できます。

ただ、私が残念なのは契約後しか社長と間取りを相談できないので、営業マンはやはり尊敬するだけでなく乗り越えていくつもりで努力していただきたいと感じます。
それを購入検討者も社長も望んでいると思いますよ。
898: 匿名さん 
[2010-03-29 13:55:16]

前に聞いたけど、納得営業さんは検討者に
『契約後の社長打ち合わせを、楽しみにしていて下さい♪』
と、契約前に言ってますよ!
契約後の特典としての扱いだし、それがしたくて納得と契約しちゃってる若干富裕層的な平民?達。

今のスタイルでちゃんと営業成り立ってるから暫くこのままでいいんじゃ~ないでしょうか!?
ただ・・・社長に有事があった場合って・・・納得も倶楽部も厳しくなりそうだね
899: 匿名さん 
[2010-03-29 13:55:20]
スタッフの入れ替わり激しいね。
この前入った人もういなくなってない??

この会社を見切って辞めたのか??辞めさせられたのか??
900: 888 
[2010-03-29 14:38:24]
>>898

住宅の基本スペックも高いのはわかるので、今の営業スタイルに文句を言うつもりはありません。
ただ、個人的には契約が最重要だと思っているので、契約前の間取りの提案レベルが上がればいいと思います。

多くの住宅会社が契約後にオプションを提案し金額UPするのに比べれば基本スペックが高いのは良心的だとは思う。
一度断ったけど、最近のHPとここでの批判を見たので多少考え直し、未練があるのかな。
901:    
[2010-03-29 15:59:47]
なんかアレだね。
自分勝手な思い込みというか勘違いだったんですが、
ココって受注制限したり営業はしないってスタイルを売りにしてるから
さぞお客の方から建てて欲しい って行ってるのかと思えばそうでもないんですね。
902: 匿名さん 
[2010-03-29 16:21:17]
>900さん

そ~だったんですね
1度断った方だったんですか
私も同類とでも申しましょうか・・・

コンシュルジュは他のHM営業マンに比べれば
凄い良心的ですし、話しやすいのは事実ですね。
ただ、HM営業と比較しての事で地場の他工務店と
比較する限り、特別凄い訳ではなかったです。
どちらかというと、勢いいい会社ならではの勘違い!?
されてる人も見受けられたのかな・・・。

契約前の間取り提案レベルが上がれば・・・ですか
1点申しますと、それは貴方自身のレベルにより営業も色々出してきます
あと、ざっくりとした予算と土地の形状等々でね。
コンシュルジュはデザイナーではないので、まずは
ご自身とご家族が家でどう過ごしたいのかを良く考えられてみては!?
じゃなきゃ・・・何処に頼んでも同じです

903: 888 
[2010-03-29 18:09:09]
>>902

基本のスペック等は、営業さんから伺っています。すごく好印象だったので、あえて希望を書き込みました。
ただブログ本の業界批判の表現、多少強烈だったため間取り等の打ち合わせには至りませんでした。
今は、このサイトを見ると気持ちがわかります。

個人的には、HMとか地場工務店とかを気にしたことは無いですね。
大手ブランドで決めるのは団塊世代までだと思いますよ。うちの親父はまさしくソレです。
今は別の住宅会社で検討しています。営業さんが建築士の資格を持っていて、ここ同様に好印象です。

完成見学会に行くと納得さんの方が良いなと感じたのが未練なのかもしれません。
ただ断ったと思われていないのかチラシは送付されますね。楽しみではありますが。

ではまたどこかで
904: 888 
[2010-03-29 18:22:57]
>>901

そんな会社は無いよ。しつこい営業はしないということだと思うよ。
会社名は言えないけど勤務時間中や深夜でも電話してくる所も結構あるしね。
イメージは紳士的な会社だよ。一度行ってみても損はしないと思うよ。
905: 匿名さん 
[2010-03-29 20:22:25]
スタッフブログの三島の家、梁や柱が白くなっていますが漆喰を塗ったのでしょうか?
906: 888 
[2010-03-29 22:03:14]
ブログで興味があるところがあれば連絡してあげれば。喜ぶと思うよ。営業はしつこくないしね。

バーチャルとかで興味があるのなら「いい大人」のすることでは無いと思うけど、他に楽しみが持てるといいね。
907: 匿名さん 
[2010-03-29 23:04:31]
ここは直接コンタクト取るまではまだ早い。
直接コンタクト取る前にもう少し下調べしたい。
でも興味がある。
と言うような検討者は嫌みを言われる掲示板であり、そのような嫌みを言う人達が支持する会社なのですか?
営業がしつこくないとか感じがいいとかいくらここで言われていても、すでに知ってる(経験してる)人とは違って、慎重になる人だっていて当然ではないのですか?
別にファンでもないので、納得さんであろうが他の工務店であろうが、同じ様に検討するつもりなので。
908: 888 
[2010-03-29 23:29:35]
慎重に検討することは良い事だと思いますよ。
他スレであれば、営業さんや知っている人からの良いアドバイスもありますが、このスレでは疑問なだけです。
嫌味をいっているつもりは無く、私もそうですが大抵の方がコンタクトを取った後に本当か確認するために掲示板
に書き込んでいるのだと思いますよ。

特に納得さんだけを擁護するつもりもありませんが、バーチャルとか自慢げに言う方は人としてどうかと思います。
同様に、他社批判については控えて欲しいと願ってますが。
909: 匿名さん 
[2010-03-29 23:35:36]
確認のためと言うことは、実際に聞くことよりこの掲示板の方がアテになると言うことですか?
910: 888 
[2010-03-29 23:46:42]
「施主の体験」や「営業の裏話」を聞ける等のメリットが掲示板にはあると思います。
反面、偽情報も多いので、どちらがアテになるかと言えば間違いなく営業さんでしょう。
掲示板は匿名なので、営業・施主・検討者からの裏話が聞ける可能性はありますが、ここはいないと思いますよ。
私も読みましたが、全然参考になりませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる