注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41
 

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房6

851: 匿名 
[2010-03-21 00:00:21]
納得は建て売りのようにひとりの監督が何現場も持つって言ってたレスがあったな…


と言うか知名度が高いってどうして言える?
852: 匿名 
[2010-03-21 00:01:05]
紛らわしい社名だしね…
853: 匿名 
[2010-03-21 00:48:51]
セキスイハイムのなった工房でしょうか?

ナンバーワンです。
854: 匿名さん 
[2010-03-21 05:56:36]
セキスイハイム×
積水ハウス の「納得工房」ですよね。
社名もパクリ? 
855:    
[2010-03-21 08:26:00]
おいおい。
まさか戸建住宅で監督が一人ついてつきっきりで管理するとでも思ってるのか?
856: 匿名さん 
[2010-03-21 08:41:26]
>>855
んなこと思うわけないだろ。
なんでそう極端に物を言うんだ?

では貴方は通常戸建住宅の監督は一度に何棟見るのが普通だと思うわけ?
10棟?20棟?←こんな極端な言い方されたらどうよ?


どんな建物でも監督できる棟数には限界があるでしょ?
いくら単純で簡単な建物でも一日一回は現場に行くだろうに?
それとも行かない?

建売住宅
HMのような企画住宅
フルオーダーの注文住宅

大きく分ければこの三つぐらいで監督の一度に持てる棟数の限界は変わってくるよね。

果たして納得はどこのレベルかな?
857: 周辺住民さん 
[2010-03-21 08:42:52]
>>855
ま、ここはこんなもんです。HMでも10件以上1人で見ているケースもあるでしょう。心配なら同時に〇件以上見ないことと契約書に書くか有料ですが第3者機関に依頼すれば済むことです。(どこでもいやがるでしょうが)
会社名で選んでいるとか過去のトンチンカンなレスを真に受けていること自体バーチャルなのでしょう。

なぜ知名度が高いかといえば、ここの書き込みも一因だと思います。幼稚な批判がこれだけ多ければ興味を持ってHPを見る人も多いでしょう。なんだかなって感じです。
858: 匿名 
[2010-03-21 08:55:39]
だから知名度が高いってどこの話だよ。
俺はたまたまある事柄で検索したら社長のブログが引っかかったから知ったけど、周りから一度も聞いたことないぞ。
859: 周辺住民さん 
[2010-03-21 09:08:13]
>>858

849に聞けば?(ご自身かもしれませんが?)
855が言ってるのは一般的な話、匿名パートは擁護しているように見えて煽りだよね。
855には噛み付くけど匿名パートには友好的なのでバレバレだよ。
自演にしても煽りにしても工夫が必要だね。
出かけるね。バイバイ。
860: 匿名 
[2010-03-21 09:51:28]
ダメだよパートに聞いてもロクな答えは返ってこないから。

って俺のどこがパート君に友好的だよ…
あんなヘタレと一緒にしないでくれよな!

それよりちゃんとアンカーを付けてくれないと面倒で過去のレスを見にいけないよ…
861: 匿名さん 
[2010-03-21 10:53:42]
一日一回も現場行かないんじゃないの?
862: 匿名パート 
[2010-03-21 16:23:27]
ヘタレはむきになってる、あんただよ。
名前変えたみたいだけど、あんたもしつこいね・・・・・(笑)
863: 匿名 
[2010-03-21 17:05:40]
(笑)はまだ流行ってるの?
864: 匿名パート 
[2010-03-21 20:38:37]
住宅業界じゃ、大ブームさ(笑)
865: 匿名 
[2010-03-21 22:27:05]
お前の(笑)はドアミラーに映った顔思い出す
866: 匿名さん 
[2010-03-22 01:27:09]
HPを久しぶりに見ました。家具も標準でつくのですね。坪47万でこの仕様はお得だと思います。
私は一度断っており、今検討している会社も気に入っていますが、最近のブログを見ると少し後悔しています。

見学会で見た家は確かに素晴らしかったのですが、家内にはブログ本が少々強烈だったので契約はしませんでした。
最近のブログも久しぶりに読みましたが、いいですね。自信と決意が感じられます。

このサイトに納得の関係者さんが書き込むことは無いけど見ることはあるかもしれないのであえて書きます。
住宅会社も色々なようにHMの営業さんも色々なので、全否定ととられるコメントは控えた方が良いと思います。
今検討している会社と契約する前に、もう一度見学会に行ってみようと思います。
867: 匿名係長 
[2010-03-22 05:29:47]
久しぶりです。
今日の社長のブログはじっくり読ませられちゃいましたね。
批判も多いけど、社長の決意に比べたら、
薄っぺらく見えてしまう。
納得の核は悔しさ、その悔しさから、理想の仕事を実現するための会社
社長みたいに起業するまでの悔しさとまではいかなくても、
一生懸命仕事をすればするほど、惰性で仕事をしている人と隔たりを感じる。
ここでの批判もばっさり切っちゃってますね。
何を言われようが、お客様、そして自分と仲間の信念に基づいて仕事をしていると・・・。
今日のブログは、納得いいけど・・、Webでの評判が・・・
って迷ってた人には効いたのでは・・・・
と思っちゃいました。
868: 匿名 
[2010-03-22 09:35:15]
ぷっ、係長乙

お久しぶり?ですね
869: 866 
[2010-03-22 09:36:21]
>>867
Webでの批判はあまり関係ないと思いますよ。書き込んでいる人の大半は、静岡在住でも購入検討者でも無いと思われます。(施主や購入検討者であれば話は異なりますが)

ブログで残念な点が1つ。どこの会社でも規模が大きくなると「一生懸命やる人」「惰性でやる人」はいるので公式の場で否定することは無いと感じます。
経験上の悔しい想いはわかりますが、その想いが今を実現させる原動力になっていると思うので、ブログにまで書く必要は無いと感じます。(特にココのことは、ブログで書いても何の意味もありません)

いづれにしても機能充実のサイクルは速いですね。もう少し注視しようと思います。
870: 匿名パート 
[2010-03-22 09:55:20]
匿名=匿名平社員(笑)(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる