野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

No.1  
by 坪単価比較中さん 2020-03-28 11:40:59
住民スレッドもオープンされましたね。外出自粛が出てはいますが今週予定通り契約会は行われているようで少し複雑な気持ちもありますが、皆さま今後ともよろしくお願いいたします!
No.2  
by 匿名さん 2020-03-29 23:26:57
気付いたら契約者スレが!
無事に(?)契約も済ませ、気持ちはインテリアやオーダーチョイスに向いてます。
No.3  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-30 18:38:04
>>2 匿名さん
私もです!今はオーダーチョイスの中で以下が我が家の候補です。よろしければ皆さんの候補も教えてください!

・ガスコンログレードアップ
プレミアムフロアのモデルルームを見て気になっていたのですが、色々調べていたら魅力的に感じてきてしまいました。もし皆さんもご興味があればリンナイのDeliciaのホームページから資料請求してみてください。数日で届きました。パンフレットを眺めていると欲しくなってきてしまうかもしれませんが。ただしこれ、値が張るのがネックです…

・ウォークインクローゼットを引戸に変更
これ、地味によさそうなのですよね。引き戸だと扉の前の家具配置を気にしないといけなく、決して広いとは言えない部屋を効率よく使えそうかと。注意書にある下がり天井が付いてしまうというコメントが気になりましたが、洗面化粧室の引戸の下がり天井を見たらまったく気にならないレベルだったので、有力候補です。見た目は引き戸のほうがかっこいいんですけどねー。

・トイレのペーパーホルダーを2連に
これはもっと地味ですが、意外にいいかなと。今も我が家ではトイレットペーパーの残りが少なくなると、トイレのカウンターに次の交換用のトイレットペーパーをむき出しで置いておくのですが、見映えがいつも気になっていまして。15000円という価格も魅力的。

・ダウンライトの設置
これは完全なる自己満足です!笑

・コンセントの増設
これはいくつかつけます。コンセントが多いと延長コードが不要になり、実際生活してから便利だなって感じることが多いです。ただ、本当はインテリアオプションが決まってから決めたいんですよねー。家具配置の結果無駄になる可能性も否定できず。こればっかりは悩ましい!

ぜひ皆さんの候補も教えてください!
No.4  
by 住民板ユーザーさん6 2020-03-30 23:29:58
>>3 住民板ユーザーさん3さん
うちも似たような感じの検討ですよ。

ガスコンログレードアップ
違いが分からなくて調べ始めました。

食洗機グレードアップ
深型の方がなにかと便利みたいです。

ピクチャーレール
要るのか要らないのか・・・

ウォークインクローゼットを引き戸
開戸は不便なので。下り天井が気になるが。

トイレホルダー2連
ホルダーカバーを付けたくないから検討中

洗濯機混合水栓
お湯使えると便利

コンセント増設
家具レイアウト未定だけど。。。


お金がかかって悩ましい。
No.5  
by 住民板ユーザーさん3 2020-03-31 09:54:42
>>4 住民板ユーザーさん6さん
2で投稿したものです。
洗濯機混合水栓、記載忘れていました!我が家も付ける予定です。
が、全部付けると50万円は越してしまうので悩ましいとこです。。
No.6  
by 住民板ユーザーさん6  2020-04-01 12:46:59
>>5 住民板ユーザーさん3さん
我が家は全部付けたら60万以上に。
キッチン周りが高いですよね!
取捨選択しないと。




No.7  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-01 15:08:50
>>6 住民板ユーザーさん6 さん
うちも候補をぜんぶ付けると60万円超です。迷います。。
本来は4月中旬までに決める必要がありましたがオーダーチョイス会が延期され考える時間ができたのが幸いでした…
No.8  
by 匿名さん 2020-04-02 00:42:06
ウォークインは引き戸がおすすめです!今住んでいるところが引き戸なんですが、ドア近くに家具置けてデッドスペース減りますし、何よりドアが開けやすくて便利!ただ間取りによっては付けられないみたいですね、横にドア分のスペースが必要なので。

コンロは気になりますねー。元のでも十分良さそうでしたが、毎日良く使う物なのでもっと良いものにしたい気も。私が見たときはプレミアムのモデルルームも普通のでしたが途中で変わったんですかね?
コンロ下に付けるオーブンも気になりますけど収納減るのが悩ましいです。
No.9  
by 住民板ユーザーさん6さん 2020-04-02 12:09:44
ウォークインクローゼットの引き戸は間違いなくやります。
主寝室が6畳しかないので(うちは79平米を契約しました)、デッドスペースなくさないとなかなかしんどいです。

79平米あって主寝室が6畳しかないってのはよくよく考えると変な間取りだなと思います・・・。あと、キッチン3.2畳は狭いな、とも。そのかわり収納はあちこちに大量にあるので、その辺を如何に上手く使えるかですね。
No.10  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-04 15:22:40
オーダーチョイス会の日程が変更になっていると思いますが、新しい日程ご存じの方いらっしゃいますか?
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-08 12:22:19
79平米買いましたが、コンセントいろいろなところについてるので、増設いらなそう?
No.12  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-21 16:13:53
オーダーチョイスの事前申し込みしてないのですが、これからでも大丈夫ですか?
お恥ずかしい質問ですみません。
No.13  
by 住民板ユーザーさん3 2020-04-22 09:35:48
>>12 住民板ユーザーさん7さん
私もまだですよ。いつ開催されるのかの連絡もまだ来ていません。
No.14  
by 住民板ユーザーさん7 2020-04-22 21:47:28
>>13 住民板ユーザーさん3さん

あ。良かったです。安心しました!
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-24 15:29:10
もしコロナで今後値下げになった場合、契約者にも補填とかオプション無料とかあるのかしら?
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2020-04-24 19:01:22
>>15 住民板ユーザーさん1さん

ないです。発表した価格を下げる場合は、何らかあると思いますが、次回以降分は価格発表されてませんからね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-06 19:22:53
オーダーチョイス会の案内来ましたね。元々のスケジュールから考える時間が長くとれたので結果的によかったです。ってまだ決めきれていないのですが。どれにしよーなー。悩みます!楽しい!!
No.18  
by 住民板ユーザーさん7 2020-06-06 19:47:01
>>17 住民板ユーザーさん3さん
来ましたね!わたしも久々にパンフレット開いて悩んでます。楽しみですね!
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-25 23:24:30
買い物カートをマンションまで持ってこれるみたいですね!
追加されたムービーの中で言ってました。
No.20  
by 匿名さん 2020-06-26 09:06:38
ムービー見たら、IoT関連で初耳な機能がありました。遠隔施錠とリモートお風呂入れ。(名前は適当)
仕様カタログに載ってたのかしら。

ムービーの大根っぷりが却って面白かった。
あと一年半が待ちきれないです(^^)
No.21  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-27 13:24:13
ムービーではいくつか初情報がありましたね。
買い物カゴはおそらく直結デッキを渡り終わったところくらいまででしょうね。でも便利で何よりです。
遠隔施錠もリモートお湯はりもお初のはずですよ。これからまだ1年半もあるし、こうやってちょっとずつ初情報が小出しで出てくるのもなにげにいいかもと思いました。
それにしてもあの女の子は野村の社員なのかしら?そんなところで節約!?と笑ってしまいました。個人的にはモデルルーム説明の営業さん?の最後にちょいちょい入れてくる冗談がなかなか面白かったです。トランクルームを寝床にする発想はなかったなー(笑)
No.22  
by 検討中 2020-06-28 21:38:00
ムービーの大根ぷりと小ネタは面白いです。
旦那はトランクルームで寝るんですか

No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2020-06-29 21:52:51
西大島は野村タワマンの再開発だけじゃなく、総合区民センターも変わるみたいですね。
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200610500002&pub=1

あとは亀戸駅東口の再開発が気になりますが、情報出てくるとしても、竣工以降でしょうか。
No.24  
by 住民板ユーザーさん3 2020-06-30 10:26:18
>>23 住民板ユーザーさん1さん
西大島の野村タワマンの位置からすると、西側の部屋のベランダから頭を出して覗きこんでも海はまったく見えなくなりそうですね。まぁ仕方ないかというレベルですが。
No.25  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-02 11:24:29
オプションを検討されている皆さま、もう何を頼むか決まりましたか?私は食洗機のグレードアップだけ迷っています。毎日使うならディープタイプのほうがいいよなー、でもせっかく標準でついているのにもったいないかなーと思ったり。
皆さま検討状況どのような感じでしょうか?
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-03 21:08:14
食洗機と、ウォークインクローゼット引き戸はやりたいと思ってます。

あとは悩み中。
No.27  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-04 12:40:53
コンセント増設迷ってます!あと、マルチコンセントの位置も微妙な感じがして、このままでいいのか…
No.28  
by 住民板ユーザーさん7 2020-07-04 21:53:40
オーダーチョイス会行ってきました。
コンセント増設、洗濯機湯栓諸々申し込みました。欲が出るとお金かかりますね。
次のインテリア会のオプションも楽しみですが出費多いですね。
No.29  
by 入居前さん 2020-07-05 10:55:42
我が家もオーダーチョイス会行ってきました。いろいろ欲目が出て、本当にお金がかかりますね。ですがこれから入居まで「やっぱりあれをつけておけばよかったかなー」と後悔しないで済みそうなのですっきりしました。ちなみにコーディネーターの方によると、他のプラウドではオーダーチョイス会よりインテリアオプション会のほうがお金がかかる方のほうが多いとおっしゃっていました。覚悟しないと…楽しいんですけどねー。
それにしても、普段はあまり気にならないほうなのですが、今回のように大きい買い物をすると消費税10%は「高っ」って思ってしまいますね。100万円使うと10万円ですもんね。高い…。
No.30  
by 申込済み契約前 2020-07-12 11:53:19
こんにちは宜しければ教えてください。
オーダーチョイス、オプションは150万くらい見ておけばそれなりに予算間に合いそうですか?
キッチン食器棚とコンセント、ダウンライト増設は決めてます。契約前で金額がわからずにいますがみなさんどのくらいオーダーチョイスの予算みていらっしゃるんでしょうか??
No.31  
by 住民板ユーザーさん4 2020-07-12 20:11:27
>>30 申込済み契約前さん
キッチン食器棚は50万位と聞きました。
コンセントは1つ追加で24000円、ダウンライトは8万?22万でしたよ。
No.32  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-13 08:53:12
>>30 申込済み契約前さん
他のプラウド物件を見ても、オーダーチョイスはだいたいつける方が8割程度。つける方の費用は100万円前後くらいが平均と営業の方から聞きました。
それとは別にインテリアオプション会が秋にありますが、そちらはピンキリだそうです。食器棚は1番人気を争うオプションだそうですよ。オプション会に来る人はそちらでも100万円は使う方が多いそうです。
No.33  
by 30です 2020-07-13 13:27:57
お2人とも、大変参考になりました!
ありがとうございます。
100オーバーは確実ですね^^;
No.34  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-13 22:50:23
>>32 口コミ知りたいさん
食器棚がそんなに人気なら、標準にするべきだと思います。
No.35  
by 申込済み契約前 2020-07-13 23:04:24
引越し代と新調するソファ含めて200万の予算で問題ないのか、なんだかドキドキします。。
No.36  
by 初心者 2020-07-24 19:57:03
こんにちは、二次で申し込んだ新参者です。
オーダーチョイスのパンフレット見てもコレぞというものが無いのですが、マンション購入初めてで単に気づけて無いだけかも知れません。これは検討した方が良いよ、という物是非教えてください。
ウォークインの引戸とか、あまり違いが実感できてません。
No.37  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-26 14:54:30
>>36 初心者さん

こんにちは、私が検討しているのはダウンライト追加とコンセント追加です。高いですが、入居後にやると大変そうな工事は注文しようと思ってます。
ウォークインの引き戸も検討したんですけど、引き戸だと常に開けっぱなしにしてしまいそうなので辞めました!
正直、リビングにダウンライトないと結構シンプルだと思います。
No.38  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-26 16:05:32
>>36 初心者さん

最初の方の書き込み読みましたか?
数名の方々が検討箇所をいろいろ書き込んでいて、
私はそれを見てとても参考になりました。

私も>>37さんと同じく、ダウンライトとコンセント増設は申し込んで、
ウォークインの引き戸も絶対必要だと思っていたのですが、モデルルームに再度行ってよく考えた結果、うちの場合はいらないなと思ってやめました。

あとは今住んでるマンションを購入した時にオプションつけて良かったと思った2連のペーパーホルダーと、あれば良かったと後悔していたピクチャーレール、スパイスラック、洗濯機の混合水栓を申し込みました。

食洗機は3人以上の家族で頻繁に使う予定ならグレードアップした方がいいように思います。

うちは滅多に使いませんが、2人でもサイズ的に使い勝手悪いなと感じることが多いので。
No.39  
by 初心者 2020-07-27 00:27:31
ご丁寧なコメント頂き有難うございます。
最初から全てコメントは確認させて頂いております!
ダウンライト追加とコンセント増設、WICの引戸、コンロupgrade が人気そうですね。
基本標準で問題無いかとは思いつつも、やはり無くて後悔する可能性を潰したく、具体的なお話や経験談、とても参考になりました。
引き続きウォッチさせて頂きます!
No.40  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-27 15:01:26
2次でお申し込みされた皆さま、今後とも宜しくお願いします!

>>39 初心者さん
私は、ダウンライト追加、コンセント増設、コンロと食洗機のアップグレードをしました。
WIC引戸もやろうと思ったのですが、洋室1のほうは既存の下がり天井の関係で引戸の高さを10センチ程度低くしなければならなかったり、引戸にすることでコンセントの位置が使いづらい位置に変わってしまったり、色々と想定外だったので止めておきました。
コンセントの増設なども一部制限もあり、そういった説明を受けてかつその日のうちに決めないといけないので、なかなかハードな1日でした。
予習していても思っていた通りにつけられないことが当日の説明で初めて分かったりするので、しっかりと予習はしていかれることをお勧めします!
No.41  
by マンション検討中さん 2020-07-27 18:24:34
WICの引き戸変更は資料での説明が足りないですよね。特にコンセント位置の変更は資料にもある程度記載してもらいたいですね。そのせいで、未だに引き戸にしてよかったのか悩んでます苦笑
もはや後の祭りで悩んでも仕方ないので、変更してよかったと思えるようにしたい。家具の配置はある程度決めてあるんだけど。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 19:32:49
うちも引き戸変更しましたが、コンセントの位置について同じこと思ってる人こんなにいたんだ!

これからの人たちは気をつけてください。
No.43  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-27 22:28:54
大変参考になるお話ありがとうございます!
確かに引き戸やコンセント位置は生活をイメージしながら考えないと危ないですね。

オーダーチョイス会はどのくらい時間かかりましたか?むしろ時間制限とかあったりしましたか?
No.44  
by マンション検討中さん 2020-07-27 22:57:30
>>43 住民板ユーザーさん5さん
ある程度決めて行けば、2時間あれば終わりますよ。
その場で初めて聞くことがなければ1時間でも終わると思います。
オーダーチョイスの枠が2-3時間置きじゃなかったでしたっけ?次の方の時間までは粘れるかもしれませんね。

No.45  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-28 09:57:35
みなさんコンセント位置が変わっても引戸に変えられたのですね。我が家は逆に変えなかったパターンです。そんな部屋の真ん中にコンセントが移動してしまうの?という感じだったので。ですがいまだに引戸にしなくてよかったのか思うところもあります。つけなくてもよかったんだ、と思うようにしています笑
No.46  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-28 10:51:09
>>44 マンション検討中さん
そうなのですね、ありがとうございます。
ある程度は決めましたがいざとなると悩んでしまいそうでした。笑
No.47  
by 初心者 2020-07-29 18:16:18
皆様、
色々と資料からは読み取れないけれど重要な情報、ありがとうございます。
その場で即決が必要とのことで予習しっかりして臨みたいと思います。

No.48  
by 2次契約者 2020-07-30 15:23:22
皆様の情報を参考させていただきました。
大変助かりました。
うちはガスコンロのアップグレードとコンビネーションレンジの追加を悩んでいます。
あまり料理得意ではなく、欲張りで欲しいなぁと思っています。
予算オーバーですごく悩んでいます。((*ノωノ))
No.49  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-30 22:46:17
こんばんは、
皆様大変参考になる情報ありがとうございます。食器棚はまだ次の会ですもんね。
早々に当初予算をオーバーしそうです(笑)

モデルハウスにあったような壁(ダイノックシート?)やエコカラットもオーダーしたいのですが、どのタイミングでのオーダーになるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
No.50  
by マンション検討中さん 2020-07-30 22:52:05
>>48 2次契約者さん
ガスコンロは我が家も悩みましたが、予算オーバーと、そもそも使いこなせる自信がなくてやめました。
標準のガスコンロも悪いものではないし、10年から15年したらガスコンロが更新のタイミングとなるので、その時にお金をかけます!
No.51  
by 2次契約者 2020-07-31 11:13:06
>>50 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。
正直言うと、標準のガスコンロは我が家に対して十分かと思います。
単純に欲張りで欲しかったんです。((*ノωノ))
予算もオーバーしてしまったから、やめましょう。
床タイル(廊下と洗面所)、食器洗浄乾燥機、ダウンライト、キッチン天板と側面、
トイレ2連、コンセント増設、ピクチャーレール、WIC引き戸。。。全~部欲しいだけど、
軽く100萬超えています。
どっちカットしよう?悩ましいね。。。
一緒に悩みましょう((笑))
No.52  
by マンション検討中 2020-07-31 16:33:55
ダウンライト高すぎると思ってしまうのですが。。
リフォームで設置する場合の費用相場とかなり乖離しています。
先付けでお願いした場合のメリットとかってあるんでしょうか。入居時点で既に付いているというのはもちろんですが、それ以外の点で。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。
No.53  
by 内覧前さん 2020-07-31 17:47:41
私もダウンライト高いな?と思ってますが、後付けだとスイッチが他のスイッチと色合いがあっていないかも、とか心配で申し込みをしようかなーと思ってます・・・
なんか悔しいですけど・・・
No.54  
by マンション検討中 2020-07-31 18:50:52
>>53 内覧前さん
レスポンス頂きありがとうございます。
そうですよね。個人的には、他のオプションは「ちょっと高いけどまあいいか」くらいなんですが、ダウンライト6灯で22万円は「高っ!!」という感じで自分を納得させる理由があれば募集してるところでした。笑

スイッチの色合い、たしかにそうですね!
先付けのタイミングでつけてもらうことで、統一感については安心できますね。
No.55  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-31 22:13:44
>>52 マンション検討中さん
こんばんは、あまり工事について詳しくないですが、ダウンライトが元から無い天井だと、天井をふかしてライト設けると思うので後付け工事はなかなか大変そうな気がします。
あとはスイッチと配線で壁に穴開けたり、、、高いですが先にやるしかないのかなって思ってます^^;
No.56  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-01 00:46:09
私もダウンライトつけましたが、高いけど仕方ないと思った理由は同じような感じです。
それと、私はインテリアオプションでモデルルームにもついているスイッチプレートのアップグレード(グレーぽいやつです)を考えているのですが、ダウンライト用の調光用スイッチプレートも同じシリーズで付けられると聞き、オプションでダウンライトを付けることを決めました。スイッチプレートがシリンダー用とダウンライト用でそろってないとかなりカッコ悪いかなと。。
No.57  
by マンション検討中 2020-08-01 07:02:43
>>55
>>56 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!
おかげさまで決心?諦め?がつきました。
インテリアオプションのことまで下調べされているのですね、インテリアオプションとの兼ね合いなどはまったく考えられていませんでした。
貴重な情報を伺えて助かりました!

No.58  
by 匿名さん 2020-08-01 07:40:57
>>53 内覧前さん

昨年にダウンライトの後付けリフォームの経験あります。蛍光色から電球色への数段階の調光が付いたもので6灯で調光スイッチ込みで12万円でした。
ダウンライトスイッチはオプションの型番を教えてもらっておいて、同じのを設置すれば良いですよ。
ダウンライトとスイッチはメーカーが異なっても大丈夫です。
後付けダウンライトやってくれる会社はググればそれなりに出てきますよ。
No.59  
by 二次の者 2020-08-02 12:04:33
こんにちは、
なんとなーく気になったのですが、みなさんカラーセレクトは何を選ばれましたか??

我が家はアッシュにしました。
まだまだ先ですが、カーテンとソファの色を悩んでます。
No.60  
by 周辺住民さん 2020-08-02 15:00:27
我が家はオーセンティックにしましたが、アッシュが一番人気だと聞いていますよ!なんとなく色合い的に3色の中の中間色で無難だね(言葉が悪かったらすみません…)という理由でアッシュとも迷いましたが、うちは夫婦ともに濃い色のフロアリングが好きだったのでオーセンティックに落ち着きました。竣工したらお友達になった方の別のお部屋も拝見したいなーと思っています。こっちのほうがよかったかも、とうらやましくなってしまうかもしれませんが(^^)
No.61  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-02 16:20:43
今の家のフローリングが白くて髪の毛が目立つのと、愛犬の毛の色も考慮してアッシュにしました笑
No.62  
by 二次の者 2020-08-02 23:04:40
>>60 周辺住民さん
コメントありがとうございます。
オーセンティックはより高級感ある仕上がりになりそうですよね!
完成してまだ売り出し中の部屋とかあったら見てみたいです(笑)カラーで雰囲気変わりますし、完成が楽しみですね(^^)
No.63  
by 二次の者 2020-08-02 23:07:47
>>61 住民板ユーザーさん7さん
コメントありがとうございます。
わんちゃんのカラーにも合わせたんですね(^^)
まーだまだ先ですが、家具の色なんかは考えてたりしてますか??
No.64  
by マンション検討中さん 2020-08-02 23:37:31
>>59 二次の者さん
我が家はナチュラルにしましたよ。
今がオーセンティックに近いんですが、なんとなく落ち着いてしまうので、今度は明るくしようと思って。
No.65  
by 住民板ユーザーさん 2020-08-03 18:14:37
うちもナチュラルです!
もう老眼が進行してる年代なので、視界的にも精神的にも明るい方がいいと思いまして(笑)
でも憧れはオーセンティックですねー。
No.66  
by 2次契約者 2020-08-03 22:36:06
うちはアッシュです。
ナチュラルにしたかったんですが、変更が間に合わず。。。
No.67  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-04 17:06:03
>>66 2次契約者さん
もう間に合わなかったのですか?ずいぶん締切が早いですね…
No.68  
by 2次契約者 2020-08-04 23:51:55
>>67 口コミ知りたいさん
契約当日に締め切りしたようです...
まぁ、アッシュも素敵だと思いますよ(笑)
No.69  
by 入居済みさん 2020-08-05 11:07:23
オーセンティックでかっこいいインテリアは憧れるけど、うちには無理そうだからアッシュにした笑
No.70  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-05 12:22:44
>>69 入居済みさん
そうそう!オーセンティックはセンスが必要ですよね。
センス悪いとただの暗い部屋になっちゃう。
だから私も憧れてるけど諦めました。
No.71  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-05 22:19:20
どうしよう…うちはセンスもないのにオーセンティックにしてしまいました(^o^;)
No.72  
by マンション検討中さん 2020-08-05 23:55:11
>>71 口コミ知りたいさん
いや、どの色でもセンスは必要だから気にする必要ないですよ。そして、他人にどうこう言われる筋合いもないから、好きにやりましょう!
No.73  
by 二次の者 2020-08-07 11:37:25
みなさんありがとうございます!
カラーセレクトってやっぱワクワクの入り口ですね(^^)
引越しまできっと家の事考えていたらあっという間なんだろうな?と思いながら過ごしてます(笑)
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-14 19:49:00
やっと、ブライトタワーの骨組み?が地上に出てきましたね。
同時期のブランズタワー豊洲はもう結構進んでるので、これからどんどん伸びて欲しいです!
No.75  
by 入居予定さん 2020-08-19 16:30:40
亀戸~大島周辺の開発計画を情報集めてみました。
時間かかりそうですが、子供が大きくなる頃には変化を実感できそうです。


亀戸駅にホームドア設置:2020
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1245621.html

亀戸7丁目アパート建て替え(第一期):2020~2023
https://www.city.koto.lg.jp/650103/documents/310313boumachi-shiryou1-1...

亀戸中央公園と大島9丁目公園整備:2020~2030
https://www.city.koto.lg.jp/470604/machizukuri/kasenkoen/hoshin/64917....

竪川河川敷公園の指定管理者変更:2021
https://www.city.koto.lg.jp/470701/r02tatekawasiteikannri.html
※開発とは関係ないかも

西大島の総合区民センター改修:2021(発注)~未定
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200610500002.html

亀戸駅前~亀戸乗船場の電柱地中化:2025~未定
https://www.city.koto.lg.jp/470253/machizukuri/dorohashi/doro/document...

西大島駅前再開発:未定
http://ojima3-1saikaihatu.com/

亀戸駅東口再開発:未定
※ソースは重説
No.76  
by 匿名 2020-08-22 19:45:40
納戸を潰して在宅ワークスペースを作るというセレクトプランができたみたいですね。
施工例見たければモデルルームに来いってありますが、、どなたか行かれたときの写真などがあったら是非共有いただけると助かります。。

イメージ写真くらいつけて書類送ってきてくれたらよかったのに。。
No.77  
by 住民板ユーザーさん4 2020-08-23 18:27:34
>>76 匿名さん

>>76 匿名さん
今日モデルルームで在宅スペースを確認しましたので、写真UPしますね。
No.78  
by 周辺住民さん 2020-08-23 21:12:50
>>77 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。私もこれを見に行くだけにモデルルーム行くの面倒だなと思っていたのでとてもありがたいです。
我が家にはちょっと検討できないプランだねと妻と話しています。納戸をつぶしてというのがなんとも…。貴重な収納スペースのほうが大事だよねと深く考えるまでもなく意見が一致してしまいました。
これ以外にももう少し選択肢があるセレクトプランがあれば魅力的だったのになと残念でした。
No.79  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-23 23:42:02
なんか笑っちゃった!
野村には“がんばったで賞”をあげたい。
No.80  
by 住民板ユーザーさん 2020-08-24 18:09:30
我が家は元々テレワーク有りだったので、居室にデスクを設けてと考えてましたが納戸を変更できると見たので悩み中です。贅沢言えば、カウンターが造作ではなく可動式になるなら即答で変更するのですが…
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-24 21:14:34
うちはモノが多いので納戸は重要で、デスクはウォールドアの部屋にするつもりだったので見送ります。
No.82  
by 匿名 2020-08-24 22:20:23
>>77 住民板ユーザーさん4さん

76です。気がつくの遅くなりました、すみません。
ありがとうございます!
現住所が亀戸から遠いので、非常に助かりました!

良くも悪くもとてもシンプルで、わざわざ行ってたら拍子抜けしてるところでした。
No.83  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-25 00:02:13
我が家もセレクトプランはなしですねー。
納戸ないとちょっと収納がしんどいですし。

納戸をワークスペースにするだけしか選択肢がないなんて寂しい限りです。
野村も色々と頑張りすぎて無償対応できることが少ないんでしょうね。
No.84  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-25 12:53:37
うちは今住んでるとこの収納かなり少なくて、
プラウドの納戸無しにしても、まだトランクルーム分収納増えるから、このプラン全然いける!!
いいアイデアだと思う!!

だけど、夫婦ともにテレワークにならないので残念・・・(笑)
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-25 15:08:19
万人受けしないにしても、なんとか追加でサービスを提案できないか考えて、それを実現するという野村不動産の姿勢が良いですね!
今後も楽しみです!
No.86  
by 住民板ユーザーさん 2020-08-25 21:53:00
>>85 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
三菱地所さんとの共同だからこそ、ノウハウが増えて今後も変わらず期待できると思います。
No.87  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-25 23:09:11
この一時的な環境につられて納戸をリモートワークスペースにしてしまって良いかが非常に気になりますね。
2年後にはリモートワークなんて今の2割くらいになっている可能性もありますし。
No.88  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-26 19:21:57
>>87 住民板ユーザーさん8さん
コロナを機にこの先働き方が変わるような気がします。事務所の規模を減らす企業も出てきていますし。
けど、我が家はリモートワーク用には変更しないことにしました笑
No.89  
by 匿名さん 2020-08-30 23:49:02
今日やはり予算オーバーしました。(笑)
No.90  
by 口コミ知りたいさん 2020-08-31 22:58:15
>>89 匿名さん

意外と麻痺して、予算はあってないようなもんですよね笑
何千万に比べたら微々たるものです!
No.91  
by 口コミ知りたいさん 2020-09-02 19:54:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.92  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-24 15:20:42
コンビネーションレンジ入れた方いますか?悩んでます。
No.93  
by 入居前さん 2020-09-24 15:49:51
NEXT PASS 10って入りますか?
床快 fullの故障が高額になりそうで入るか迷ってます
No.94  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-24 21:38:06
>>93 入居前さん

私は加入しました。
正直修理費だけで元を取るには相当なハズレ個体を引かない限り厳しいかなと思いましたが、リセールを考えた時の費用対効果含め、加入に値すると判断しました。

ご参考まで。。
No.95  
by 匿名 2020-09-24 22:24:09
>>93 入居前さん
加入しました。
やはり、床快fullがどうなるかわからないので、保険のつもりで…
No.96  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-25 21:22:54
>>93 入居前さん
私も入りましたよ。ホント保険ですね。
家電の補償を付けずに後悔したことがあり、高額の買い物のおきはついつい入ってしまいます。
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-26 13:34:09
>>93 入居前さん
我が家もリセールの際の最後の一押しになるかと思い加入しました。
加入有無によってリセール価格が変わることはないでしょうが心理的には大きいと判断しました。
No.98  
by 匿名さん 2020-09-26 13:37:25
>>97 住民板ユーザーさん1さん
リセールの一押しというのは、10年未満で売却をする際にという意味ですか?
No.99  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-26 15:31:35
>>98 匿名さん

94の書き込みをした者です。
15年まで延長できることは一旦置いておいて、、

10年未満の売却ももちろんそうですが、それ以降の売却となった際でも加入実績自体がきちんと設備管理していた証憑となると思っています。
No.100  
by 匿名さん 2020-10-03 01:25:13
インテリアフェアの案内が来ましたね!
3時間しかないみたいですが、決められるのか不安を感じてます。
No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-03 13:37:22
>>100 匿名さん

案内はどのように届きましたか?
うちにはまだ案内きておらず...
No.102  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-03 14:03:18
>>101 住民板ユーザーさん3さん
我が家も昨日郵便で届きましたよー。
ところで、インテリアオプション会は別であるのでしょうかね?それとも今回案内が来たインテリアフェアと一緒なのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
No.103  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-03 23:18:39
>>102 口コミ知りたいさん

ご返信ありがとうございます。
郵便なんですね!もう少し待ってみます!

ちなみに、インテリアオプション会とインテリアフェアはイコールと担当者から聞いています。
No.104  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-04 08:20:17
>>103 住民板ユーザーさん3さん
102です。一緒なんですね!別々かと思っていました。ありがとうございました!
No.105  
by 契約済みさん 2020-10-07 15:08:51

うちは案内がまだ来てないですが、
皆さんはいかがでしょうか。
No.106  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-07 18:55:40
>>105 契約済みさん
失礼ですが契約時期はいつでしょうか?1期1次の契約者から先に案内しているのかなと思いまして。
ちなみに当方はすでに案内が届いている1期1次の契約者です。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-07 23:09:33
>> 106 口コミ知りたいさん
105です。
ご返信ありがとうございます。

そうですか。なるほどね。
うちは1期2次の契約者ですので、もうちょっとですね。(〃ω〃)
楽しみに待ってみます。
No.108  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-13 08:43:51
まだ入居まで1年半もありますが、早くも部屋をどのように使おうか考え始めています。
我が家はモデルルームと間取りがほぼ同じのBNxタイプを購入した、子どもが幼児1人の3人家族なのですが、具体的にはキッチン裏の行灯部屋をどのように使おうか悩んでいます。モデルルームでは子ども部屋として使う想定になっていましたが、窓がない部屋を子供部屋ってどうなんだろう?と考えています。そのため、主寝室を子供部屋にしてあげて、行灯部屋のほうは夫婦の寝室かなー、というのが今のプランです。
もし同じようなシチュエーションで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、皆さまのご予定をぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!
No.109  
by マンション検討中さん 2020-10-14 08:34:08
>>108 口コミ知りたいさん
我が家も同じ家族構成でBNタイプです。
子供部屋は、遮音性の問題はありますが、ウォールドアで区切られる部屋にする予定。
当初はキッチン裏の行灯部屋を子供部屋にと考えていましたが、ちょっと可哀想だなと再考しました。
夫婦はとりあえず主寝室の予定。鍵のかかる唯一の部屋だからという理由もあります。鍵をかけることないとは思いますけど。
行灯部屋は、全員の共有スペースとして使うかな。
No.110  
by 契約済み 2020-10-18 14:53:06
来月にはインテリアオーダーの予約が入っているものです

初めてマンション購入なので、何を購入したら良いとかこれはオーダーしなくても二○リで良いとか
アドバイスありましたら宜しくお願いします
No.111  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-18 22:54:33
>>110 契約済みさん
来月ですか?うちには最速で1月という案内が来たのですが…
No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-19 21:17:54
目の前のバス停の位置が移動されてました。
周辺の歩道とかも整備されるのでしょうか?!
No.113  
by 匿名さん 2020-10-19 23:19:27
>>110 契約済みさん
来月ですか? 我が家も最速で1月ですねー


入居時に揃ってると楽なもの、後付けするには大変なもの、自分で用意すると面倒なもの、をオーダーするとよいですよ。
No.114  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-21 10:33:31
>>112 住民板ユーザーさん1さん
こんにちは。
バス停はどちら側に移動されましたか?
亀戸駅より平井側、錦糸町側、などで教えていただけると嬉しいです。
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-21 13:18:52
>>114 住民板ユーザーさん3さん

整備のために一時的に移動しているみたいです。
確か来年7月までと書かれていたと思います。
位置は錦糸町側に数メートルずれただけです。
No.116  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-22 17:30:43
そうなのですね、ありがとうございます。
バス停もきれいに変えていってるようなので、その工事なのですかね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-27 08:11:10
住宅ローン控除が延長されて、この物件でも適用出来る様になりそうですね!是非とも1%を保持していただきたいところですが…。
No.118  
by 住民板ユーザーさん3 2020-10-28 16:31:39
>>110 契約済みさん
一級遮光の無地のカーテンレールに取り付けるタイプのロールスクリーンはニトリのものが個人的には非常におすすめです。
オーダーで作ったとしても他社比較すると圧倒的に安いですし1人でも1本15分あれば設置可能です。

ここ2年で2回売却しましたがいずれの場合も契約の最後の一押しとしてこれ良ければ置いていきますよの一言でお互い気持ち良く取引出来たように思います。
No.119  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-14 11:30:13
毎週一階ずつ出来上がってきてますね^_^
No.120  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-14 16:59:54
>>119 住民板ユーザーさん7さん
写真アップありがとうございます!今6階くらいでしょうか。ここは1フロアがなかなかに広いということもあり、上に成長していくスピードもゆっくりめですね。最終的にはこれの4倍の高さまで成長するかと思うとワクワクです。
No.121  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-14 18:55:08
>>120 口コミ知りたいさん
はい、ブライトタワーは6階まで出来てきました。
今でも凄い建物できた感あるのに、あと4倍どうなってしまうのでしょう。ホント楽しみですね。

No.122  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-15 20:51:07
インテリアフェアの日程が確定しましたね。案内に同封されていたガイドブックを眺めてますが、オーダーチョイスのとき以上に予算をいくらに設定しておけばいいのか分からず、果たしてどうなることやら(笑)
No.123  
by 住民板ユーザーさん 2020-11-16 15:08:44
>>121 住民板ユーザーさん7さん
春には桜と共に写真に収まりそうだなと思いました。中々見に行けないので、大変有り難いです。ありがとうございます。
No.124  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-16 19:57:37
>>122 口コミ知りたいさん
案内きましたね!私は食器棚だけオーダーしようと思っています。カーテン、エコカラット、照明はここで買っておいたら入居時に凄く楽なんでしょうけどね。間違いなく高いと思いますので。
見に行ったら欲しくなっちゃうのかもしれないですけど笑
No.125  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-16 21:16:14
>>124 住民板ユーザーさん8さん
うちも食器棚は決まってます!
エコカラットは1日で施工できるので入居してからでも大丈夫です。照明は見積もりだけもらっておけば他で頼むとき参考になりますよ。
カーテンはオーダーしようと思っています。西日が眩しいと思うので入居日からないときついかなーと思っています。でもそちらも見積もり次第ですが。
姿見も頼んでしまおうか検討中です。
あと細かく、コンセントカバーのアップグレードも考えてます笑
No.126  
by 住民板ユーザーさん4 2020-11-16 22:29:05
>>125 口コミ知りたいさん
カーテンそうですよね。気に入ったのがあればオーダーしちゃうかもです。
ミラーもお願いしたいところですが他で頼んだ方が安いので見積もり出してもらって考えます。
No.127  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-17 08:16:33
>>126 住民板ユーザーさん4さん
125です。オーダーチョイスと違って、インテリアは自分で探せばその分安くなるのが悩みどころですよね…
エコカラットは今住んでいるマンションでも自分で業者を探して引っ越し後につけたのですが、オプションよりは確かに安かったです。ただ、1日で工事は終わったとはいえ、家具をどかしたりするのに労力がかかったのは事実なので、お値段が多少お高いくらいであれば今回はお願いしてしまうかもしれないです。ただネックとしては、我が家はオーセンティックに変えてしまったので、部屋全体の雰囲気が内覧まで分からず、エコカラットもどんなものを貼るかも実際の部屋を見ないとちょっとイメージつきづらいなと悩んでいます。。
No.128  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-19 01:29:30
私もインテリアオプション相談会来ました!時期は来年5月です。半年後 笑
コロナ禍だから接客制限してるんですかね。
No.129  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-19 10:02:50
>>128 住民板ユーザーさん8さん
恐らくそうかと思います。場所も新宿だけでなく豊洲でも開催しているみたいですね。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-25 20:54:33
>>124 住民板ユーザーさん8さん
カーテン、照明器具かなり割引価格見たいですけど他で購入した方がリーズナブルなのでしょうか?
家具は入居前に搬送、配送料は無料らしいですよ。

No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-02 13:00:29
皆さんは、エムアイカード作られました?
No.132  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-02 22:40:25
アトレの屋上からも見えるようになってきましたね。(今週月曜日撮影)
No.133  
by 住民板ユーザーさん 2020-12-03 11:38:30
>>132 住民板ユーザーさん6さん
離れても見えるようになってきましたよね。竣工まであと1年、楽しみですね。

>>131 住民板ユーザーさん1さん
作りませんでした。あまりメリットを感じられなかった気が…(⌒-⌒; )
No.134  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-03 16:45:01
>>132 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!モデルルームの高さはもう越している感じですね。モデルルームの屋上からの写真ももう敷地全体は取れないですかね。どんどん高くなっていきますね。
No.135  
by 住民板ユーザーさん6 2020-12-03 16:46:26
>>131 住民板ユーザーさん1さん
私は作りましたよ。結構なポイントもらえますよね?初年度の年会費無料の期間終わったら解約すると思いますが。。
No.136  
by 住民板ユーザーさん5 2020-12-04 22:38:24
>>131 住民板ユーザーさん1さん
私もあまりメリットを感じなかったので作りませんでした。隣接のショッピングセンターとの恩恵があれば良いですよね。
No.137  
by 住民板ユーザーさん8 2020-12-11 12:28:12
>>131 住民板ユーザーさん1さん
私も作りませんでした。
そもそも手持ちのカードでさえ断捨離しようと思ってたとこだったので。。。
No.138  
by 住民板ユーザーさん8 2020-12-13 18:08:11
カスタマーゴールドカード作りますか?毎月の修繕費や管理費が唯一クレカで支払えるらしいですが、他のカードと比べ還元率はどうなのでしょうか?

作られる方、作られない方の意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
No.139  
by 匿名さん 2020-12-14 13:05:54
今後、亀クロを売った場合はクレジットカードも自動で解約になるんですかね?退去してもクレカが使えるのなら契約したいですけど。
No.140  
by 住民板ユーザーさん 2020-12-15 16:20:56
>>138 住民板ユーザーさん8さん
こんにちは。我が家は使っていませんが年会費等を考慮すると金銭的メリットはなかったような、、、曖昧なのにご返信してしまってすいません。
とにかくカードを増やしたくなかったので作る選択肢はありませんでしたが、カードが増えても嫌じゃなかったり、カード持ってるだけで使える優遇などが合っているなら持っていてもいいかもしれませんね。
No.141  
by 匿名さん 2020-12-17 23:29:20
どこもゴールドカードは年会費1万円以上はするし、管理費や修繕費を唯一引き落としができるのだから、商業施設を野村が運営するのなら尚更、作った方が良いのでは?
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-12-30 11:38:04
年末年始は工事が進まないのでもどかしいですね!商業施設の輪郭ができてきたらもっとテンションあがりそうです!
No.143  
by お初 2020-12-31 12:51:33
初めまして。ふるさと納税でカーテンかシェードの返礼品を入手しようか悩んでます。図面集に下がり天井CH約2050とありますが、カーテン丈は同じ2050にするのが一般的でしょうか?ショールームに何回も行ったのに、カーテンの計測を怠って後悔してます。これから入居までに遣う金額を考えると、節約したくなってしまいます。
No.144  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-09 10:33:56
緑道公園も工事してましたね。古いレンガを取り替えて、電灯を新しくしてました。植栽も変わるのかしら?
No.145  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-10 21:30:54
通りすがり
No.146  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-12 02:26:39
白か
No.147  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-12 17:43:45
>>144 住民板ユーザーさん1さん
今日植栽やってました。綺麗になるんだーと、聞いてなかったので嬉しいです。
No.148  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-13 19:57:21
>>147 住民板ユーザーさん6さん
だいぶ古かったですからねー。周りも新しくなってどんどん綺麗になり嬉しいですね。
話は変わるのですが、私はインテリアフェアを1月末で予約しています。このご時世なのでどうかなと思っていたのですが、今のところまだ野村から連絡もないので予定通り行けるのかなという感じです。インテリアフェアでも色々と迷うと思うので、この掲示板で皆さまと有意義な情報交換ができればと思っております。引き続き宜しくお願いいたします!
No.149  
by マンション検討中さん 2021-01-14 22:42:29
>>148 住民板ユーザーさん6さん
インテリアフェア楽しみですよね。
対象を決めてあるものの、実際に買うかどうかはわからないですし、時間も3時間弱くらいでしたっけ、足りるかわからないですけど、我が家は結構面倒臭がりなので、よいのがあれば決めてしまいたいと思ってます。


No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-15 21:27:48
ペット用のすべらない床コーティングやったことある人いたら、良かったかどうか教えて欲しいです。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-17 08:25:42
>>150 住民板ユーザーさん1さん
友人がやって良いと言っていたので、私もやろうと思っています。
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-17 14:01:49
>>151 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
もとの床材の質感も素敵ですが、ワンちゃんには歩きづらそうなので、検討しようと思います。
インテリアオプションではない気もしますが。
No.153  
by 匿名 2021-01-17 15:47:08
犬は迷惑だから飼うのやめてほしいなあ
No.154  
by 住民板ユーザーさん6 2021-01-17 16:36:53
>>153 匿名さん
ペット不可のマンションじゃないと無理ではないでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2021-01-17 17:55:54
>>153 匿名さん
そういうあなたが迷惑だから住まないで欲しいです。

No.156  
by 契約者1 2021-01-17 18:03:20
>>153 匿名さん

飼うのはいいですけど、エレベーターに乗せるは勘弁してほしいですね。
No.157  
by 契約済みさん 2021-01-17 18:32:40
ガス会社ってどこと契約します?やはり東京ガス若しくは日東エネルギーとかの安いガス会社ですか?電気は強制でエネコックに加入なのでどこかお得なガス会社があれば教えて下さい。
No.158  
by マンション検討中さん 2021-01-17 21:34:05
ペットは本当気をつけてほしいわ
No.159  
by 入居予定さん 2021-01-18 09:17:52
ペットに関するルールは冊子に書いてあるので、飼う人も飼わない人もよく読み込んでおくとお互いが幸せになれますよ。
No.160  
by 匿名さん 2021-01-18 18:29:18
ペットも喫煙もルール守ってれば個人の自由だけど配慮ない人は良くないと思うね。
基本的には趣味嗜好の範囲だからね。

No.161  
by 契約者1 2021-01-18 18:41:24
>>158 マンション検討中さん

コロナ渦だし、余計怖いですよね
No.162  
by マンション検討中さん 2021-01-21 12:44:18
>>157 契約済みさん
無難に東京ガスの予定です。
どうせならガスも一括供給でコストダウンしてくれたらいいのにと思ってます。。。
No.163  
by 名無しさん 2021-01-21 12:47:01
あそっか!
電気とガス、バラバラにしなきゃいけないのか・・・
忘れてた!
No.164  
by 匿名さん 2021-01-22 09:12:10
こんにちは。今何階くらいまで出来てるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2021-01-22 18:59:26
>>162 マンション検討中さん

電気ガス水道を一括でお願いしたいですよ。あれもこれもと考えるのが面倒くさいですしね。
No.166  
by お初 2021-01-22 19:21:16
>>164 匿名さん
18日に撮ったBT南東サイドの画像です。ご参考までに。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2021-01-23 01:44:04
>>164 匿名さん

22日夕方みてきましたが、14階までできてましたよー。
No.168  
by 匿名さん 2021-01-23 16:18:23
14階なのですね。
お写真までありがとうございます。
No.169  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-24 15:17:27
>>166 お初さん
画像ありがとうございます。
私は現住まいから遠いとこなので、現況共有は本当に助かります♪。あと少しで入居まで一年きりますね!外観で気になったのですが
タイルとかは貼らないんですかね?そこら辺全く確認しないで購入しちゃいました笑。

No.170  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-25 16:25:19
商業施設も結構進めているね。
入居が楽しみね(笑)
No.171  
by マンション検討中さん 2021-01-26 12:09:48
ブライト南西から。半分は超えたところですかね。角部屋の眺めよさそうです。
No.172  
by 入居予定さん 2021-01-30 19:50:41
本日は15階か16階あたりまで、できてました。
No.173  
by 購入者 2021-01-30 22:00:57
インテリアフェアに行ってきました。
テンション上がりました笑
どれもこれも楽なのでお願いしたくなりますが、安さを取るなら自分で見つけた方がいいですね。入居時にあったら嬉しい物は購入したいとおもいます。6月末まで早期割引期間なのでゆっくり考えたいと思います。
No.174  
by 購入者 2021-01-31 10:40:38
インテリアフェアを4月に予定しているのですが、フェアに参加するまでに考えておいた方が良いことがあればどなたか教えていただけませんか?
また、どういったものを選ばれてますか?
No.175  
by 名無しさん 2021-01-31 11:44:43
>>174 購入者さん
私は173の方ではありませんが、私もフェアに行って来ました。

ラクモア食器棚は必ず勧められますね~。
うちは買わなくていいと思ってたんですけど。

行く前に考えといた方がいいことは
相談する項目を決めておく。
例えば「エコカラットはどうしようかなー、話聞いてから考えよう」ではなく、
「寝室にはエコカラット入れよう」とか、そういう段階までは決めといて、ネット等で最低限の予備知識や希望のイメージは持っておくと、具体的なことを相談できるのでいいかもです。

イメージにあった画像があればなお伝わりやすです。

相談時間はあっという間に過ぎていきます。
自分ではかなりパッパッと決めて進めていったつもりでしたが、意外と時間が経っていてビックリしました。

あと、ここの物件の玄関て、変なとこにスイッチがあるんです。
(変なとことは、鏡の位置を考える時に邪魔な位置)
で、天井に段差もあるので、玄関の鏡を希望してる方で、
大きさにこだわりがある場合は、妥協する部分がでてきます。
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2021-01-31 12:48:37
>>174 購入者さん
私もフェアに行ってきました。
気になるものは全て見積もりを出してもらいました。
自宅でゆっくり検討します。
色々と迷っているところです。
色々と考えるのもわくわく楽しいですね。
No.177  
by 購入者 2021-01-31 20:07:19
175さん、176さん
返信ありがとうございます。
相談する項目を考えて行ってみます!
新しい生活を想像しながら考えるのは楽しいですね。はやく引っ越したいです。
No.178  
by 内覧前さん 2021-01-31 20:26:25
本日のブライトタワーは17階を作りかけてました。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-01 07:30:49
来月インテリアフェアです。
食器棚だけを検討しているのですが、値段が気になります。他のプラウドオーナーにも相場を聞いて一旦30-50万で見ているのですが、行った方どんな感じでしたか?
No.180  
by 名無しさん 2021-02-01 11:36:09
>>179 住民板ユーザーさん1さん
ラクモアの料金表、もらってませんか?
部屋のタイプごとの値段が載ってます。
幅1150㎜で391,000円ですね。
天板を人造大理石に変更すると同サイズでマイナス8万。

私は御影石の模様はあまり好きじゃないし、
8万も安くなるなら人造の方がいいかなと思うのですが、
皆さんはやっぱり統一感を重視するんでしょうか?

というか、私はまだ購入自体を迷ってるのですが・・・
使い勝手や収納力は今使っているものの方がいいので。

でもラクモアを購入する人が多いとか聞くと、
やっぱり購入しとかないと後悔するかな、とか思ったり・・・
ほんと悩みますねー。
No.181  
by 名無しさん 2021-02-01 11:48:29
現地の写真を載せてくださってる皆さん
いつも本当にありがとうございます!

プラウドがどんどん成長していく姿が見れて嬉しいです。
検討スレが荒れたりして嫌な気分になっても
こっちへ来て写真を見ると癒されます(笑)

今後も、現地の前を通った際には是非よろしくお願いします!
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-01 20:07:58
>>180 名無しさん

私は食器棚は購入を決めています。ベーシックタイプと思っていたのですが、オプション会で説明を聞いて、マルチストレージタイプの天然石天板にしようと思ってます。右下の段はゴミ箱に変更できてゴミ箱も付いてくるのと、天板までの高さがあり収納力に惹かれました!
No.183  
by 匿名さん 2021-02-02 00:46:21
>>180 名無しさん

食器棚って、下の台だけで上の壁に戸棚は含まれませんよね?結構高いんですね...
No.184  
by 匿名さん 2021-02-02 14:43:48
>>183 匿名さん

この棚だけですよね?
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2021-02-02 18:06:58
>>184 匿名さん
上の棚もついてますよ
No.186  
by 契約済みさん 2021-02-02 22:29:33
同じく来月インテリアフェア予定です
他のプラウド物件契約の方のブログだと思うのですが、相場感はこちらの記事と大体合っていますでしょうか
https://www.toaru-blog.net/entry/apartment-4/

私も購入するならラクモアかなと思っています。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2021-02-03 12:52:18
フロアコーティングって、何か指定あったと思うんですけど、どなたかご存知ですか?

指定というか、◯◯系は不可みたいな感じだったかな?
No.188  
by 匿名さん 2021-02-03 13:09:11
>>185 住民板ユーザーさん8さん

上の棚の取り付け工事費も込み40万円前後ですか?
No.189  
by 住民板ユーザー8 2021-02-03 19:25:02
>>188 匿名さん
上下合わせて50万前後ですよ。天板を写真同様に人造大理石にするとマイナス8万です。
No.190  
by 入居予定さん 2021-02-03 22:11:34
こんなページができてましたね。
https://kameido-blog.com/
No.191  
by 匿名さん 2021-02-05 12:35:59
そーいえば前に、HPにモデルルーム行ってきた人のブログありましたよね?
一般人ではなく・・・なんの人だか忘れましたが女性の。

あれ、モデルルームの写真載ってたからもう一度見たかったんだけど、もう削除されてしまったんでしょうか?
No.192  
by 入居前さん 2021-02-05 13:32:12
>>191 匿名さん
久々にHP見てみたら、こんなものが出来てました。
計測もできて便利ですね^^
ご参考になれば、幸いです。
https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/roomplan/
No.193  
by 匿名さん 2021-02-05 23:30:30
>>192 入居前さん
知りませんでした!
ありがとうございます!!

No.194  
by 契約済みさん 2021-02-07 20:15:59
今日のブライトは18階の柱が建ちかけていました。
No.195  
by 匿名さん 2021-02-07 20:49:42
>>194 契約済みさん
いろんなアングルから見れて嬉しいです!
ありがとうございまーす!
No.196  
by 購入者 2021-02-08 22:30:15
>>194 契約済みさん
引き渡しが楽しみになりますね!
No.197  
by 契約済みさん 2021-02-16 14:54:29
みなさんフロアや水回りのコーティングどうしますか?
結構なお値段で効果がいまいちわからず迷っています。
No.198  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-16 21:15:49
>>197 契約済みさん
フロアコーティングと水回りコーティングは見積もり金額も高く効果もあまり魅力を感じなかったので、他で頼もうと思ってます。ミラー、エコカラット他と一緒に他の業者を探してます。
No.199  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-17 09:43:08
>>197 契約済みさん
やったほうがいいのは確実なので私はやるのは決めていますが、オプションで頼むか他に頼むかは考え中てす。
198さんがおっしゃっているようなミラーやエコカラットであれば引っ越し後でもいいと思うのですが、フロアコーティングは家財をどかしたりする手間がかなりかかりそうで、てあれば入居前に事前にコーティングしておいてもらったほうが多少高くても楽かなと。水回りのコーティングも、使い始める前にしてもらったほうが効果はいいようで、悩んています…
業者ってどう探すんだろう、と分からないのも悩みの種です。。
No.200  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-17 12:22:37
>>197 契約済みさん
私は10年以上長く住むつもりもないのでコーティング系はパスで良いかなと考えています。
食器棚やダウンライトは見た目にもわかるので検討余地があるのですがコーティングは経験上資産価値に影響しないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる