野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

1401: 契約者さん1 
[2021-12-25 21:59:08]
ベビーカー、車椅子、台車はそのままでOKって聞きましたよ!
自転車は持ち運ばないといけないそうです。
うちのマンションも同じルールなのでこれが一般的なのかな?
ショッピングカートは友人宅にあり、カート置き場に戻せば家の前まで持っていけるというルールなのですが、ここはどうなるのか聞き忘れてしまいました。
戻すのは面倒ですが、大量に買い込んだ時は便利だそうですよ!
1402: 契約者さん5 
[2021-12-26 02:37:02]
>>1401 契約者さん1さん

ショッピングカートは商業施設棟からゲートタワーへの渡り廊下(4階・ACTO亀戸)部分にカート置場を作るとのことで、そこまではショッピングカートを押してきて良いと野村不動産の担当者に確認しました。
住人はそこからはゲートタワーの内廊下を通って各部屋に行く感じになると思います。ブライトタワーの住人はゲートタワーからブライトタワーにつながる渡り廊下が4階にあったと記憶しています。
1403: 匿名さん 
[2021-12-26 06:14:59]
>>1402 契約者さん5さん
4階までってあまり、意味無いですね。
1404: 契約者さん1 
[2021-12-26 07:22:33]
>>1397 契約者さん1さん

70平米の3LDKで30から40は高すぎだと思いますよ。繁忙期を考慮しても、高くてもせいぜい10万円位ではないでしょうか?

見積もり取られた方いますか?
1405: 契約者さん1 
[2021-12-26 07:45:14]
>>1404 契約者さん1さん
繁忙期でなければ10万ちょい、4月上旬までは繁忙期なので15万くらい、と見ています。今週アートから見積もりとりますのでまた共有しますねー
1406: 匿名 
[2021-12-26 07:53:32]
>>1404 契約者さん1さん

3月下旬引越予定のものです。
先日いくつかの業者に概算見積取りました。
3LDKだと業者にもよりますが5万から6万円台でした。
時間指定なしで見積もられていたので、実際はもっと高くなるでしょうが、せいぜい10万円前後だと思っています。(荷物量にもよるでしょうが。我が家は少ない方です。)
引越に際しては相見積もりを取るべきです。そうしないとボラれる可能性があります。


1407: 匿名 
[2021-12-26 07:55:53]
>>1406 匿名さん

書き忘れていましたが、都内からの引っ越しです。
1408: 匿名 
[2021-12-26 07:59:27]
>>1403 匿名さん

カメクロ3階部分はスーパーでもないですし、わざわざショッピングカートを使う事は我が家は無さそうです。
1409: 契約者さん8 
[2021-12-26 09:16:49]
すごく参考になりました。
私も3月下旬引越しなのですが、
引越し会社はアートにしなくても良いのですか?
それとも、相見積もりをして、アートさんが
最低価格まで下げてくれるのですか?

基本的な質問で申し訳ないです。
1410: 契約者さん8 
[2021-12-26 09:19:02]
>>1407 匿名さん

すごく参考になりました。
私も3月下旬引越しなのですが、
引越し会社はアートにしなくても良いのですか?
それとも、相見積もりをして、アートさんが
最低価格まで下げてくれるのですか?

基本的な質問で申し訳ないです。
1411: 匿名 
[2021-12-26 09:58:20]
>>1410 契約者さん8さん

引越については幹事会社(今回はアートさん)を必ずしも使わなくて良いはずです。
私は相見積もりをして結果的に幹事会社が最低価格帯にまで下げてくれるのであれば、幹事会社を使用するつもりです。必ずしもそこまで下げてくれるとは限らないです。
1412: 契約者さん8 
[2021-12-26 10:03:40]
>>1411 匿名さん
ありがとうございます。
アートさんを使わなかった場合、
引越し日時が後ろ倒しになるとかは無いですよね?
せっかく3月中に入居できるので。。
1413: 契約者さん2 
[2021-12-26 10:24:25]
我が家はアートさんの訪問見積もりの前に他社さんの見積もりを取って、
最終的に大きな乖離がなければアートさんにする予定です。
1414: 匿名 
[2021-12-26 11:41:22]
>>1412 契約者さん8さん

ないです。
ただし、ちゃんと時間指定がある旨は伝えてくださいね。
時間指定あるのと、ないのでは料金がだいぶ変わるみたいです。
引越しの業者によっては時間指定あると対応してくれない業者もありました。
1415: 購入者です 
[2021-12-26 13:21:03]
引っ越し見積もりは搬入時間制限とトラックは2トンロングまでという制限を伝える必要があります。特にゲート側通路は重量2トンまでの制限があります。(引越の案内書類より)トラックの台数は見積額に大きく影響します。
3月末の見積は1月にならないと出せないという引っ越し会社(大手)もありました。
1417: 契約者さん1 
[2021-12-26 14:18:17]
新築の一斉入居は、搬入時間の制約や2トン制限やらがあるので、幹事会社以外の会社は面倒なので引き受けたがらないです。引き受けてくれない場合も多いです。引き受けてくれたとしても、通常の制約のない引っ越しよりもかなり高めの費用がかかってしまうのが一般的です。一斉入居の制約があると相見積とってもそれほど下がることは期待できないです。
前の方がおっしゃる通り、都内からであれば15万円くらいかなーと思います。
1418: 契約者さん1 
[2021-12-26 14:20:24]
(昨日、間違って検討板に投稿してしまい、削除してもらったので改めてこちらに失礼します。既読の方はごめんなさい)

食器棚をラクモア以外で考えてる方へ
外せない注意点がありましたので共有しますね。

ラクモアは矢印の部分のように、天井と収納部分の間に余分なスペース(名称がわかりません)がありますよね。
で、少しでも収納を多くしたいので白い食器棚の写真のように収納を天井までピッタリしたかったのですが、それだと扉を開く時に火災報知器に当たってしまうので、矢印部分のようなスペースが必要だということがわかりました。

お部屋のタイプによって火災報知器の位置は違うでしょうし、上段の奥行きがそれほど無ければ当たらないかもしれません。また、スライド扉の場合は問題ないです。

ご検討の際、その部分は気をつけた方がいいですよ、というご連絡でした。
(※白い食器棚の画像はネットで拾ってきたものです)
(昨日、間違って検討板に投稿してしまい、...
1419: 契約者さん1 
[2021-12-26 14:50:41]
3月下旬の引っ越しだと
2トンロングまで
搬入2時間半の時間固定
を伝えるとアート以外は
来月や2月にならないと見積もれないと言われたよ
サカイやハート等の大手
3月下旬は法人の予約が入るから、
個人はその後になると
当たり前だけど、
同じ時期に他のマンションの幹事引き受けてるからそちら優先

安い見積もりとった方は
日にち&時間指定
2トンロング
を伝えてないとか?
1420: 契約者さん3 
[2021-12-26 15:24:49]
3LDK3月末から4月頭で見積もり50万の衝撃。
都内です。
1421: 契約者さん1 
[2021-12-26 15:35:28]
4月で引越見積、アートさんは単身でも17万でした。
値段交渉しましたが、格安とまでは行きませんでした。。前の方がおっしゃる通り幹事会社があるとなると歯切れ悪くなったり、1末にならないと見積もれないという会社もありました>.<
1422: 契約者さん2 
[2021-12-26 15:42:57]
>>1421 契約者さん1さん
ご存知でしたら申し訳ないのですが、単身ならヤマトの単身パックはどうですか?
トラックを押さえず宅配便と一緒に運ぶので予約も容易で安いです。
1423: 契約者さん1 
[2021-12-26 15:46:28]
>>1422 契約者さん2さん
なるほど!検証してみます。ありがとうございます(^^)
1424: マンション住民さん 
[2021-12-26 16:22:42]
ゲートとブライトの間からAwesome Storeの看板(?)が確認できました。反射して見にくいですが、窓の部分です。
メディア常連ながら、店舗はまだ少ないので集客につながりそうですね。
その下にスターバックスの看板らしきものも確認できましたが、どの角度から見ても一部しか見えない感じでした。(3枚目は拡大したもの)
https://awesomestore.jp/store/default.aspx
ゲートとブライトの間からAwesome ...
1425: マンション比較中さん 
[2021-12-26 17:25:22]
>>1422 契約者さん2さん
ヤマトの単身ボックスは時間指定できる幅が12:00-15:00などで,アートさんが設定している時間幅と違うので注意が必要です (涙)
https://faq.008008.jp/app/answers/detail/a_id/2250/~/「単身者向け引越サービス」では、集荷とお届けの時間をピンポイントで指定することはできますか?
1426: 契約者さん1 
[2021-12-26 17:33:21]
>>1418 契約者さん1さん
こちらの情報共有、本当にありがとうございました。
ラクモアではなく、パナソニック、リクシル、クリナップの見積もり取得から絞り込みに入っていたところで大変助かりました。

1427: 契約者さん1 
[2021-12-26 22:11:34]
4月上旬、都内からでアートで13万でした。ご参考までに。
1428: 契約者さん3 
[2021-12-26 22:22:12]
>>1427 契約者さん1さん
単身でしょうかファミリーでしょうか?
単身だとするとやはり相場よりは高めな感じですね。ファミリーで有ればかなり安いので、どのように交渉したか気になります。
1429: 契約者さん1 
[2021-12-26 22:53:04]
>>1428 契約者さん3さん
ファミリーですが荷物は少ない方だと思います。特に交渉はしませんでしたよ。
1430: 入居予定さん 
[2021-12-27 00:07:40]
支店と気分で変わってくる気がします
1431: 匿名さん 
[2021-12-27 00:43:04]
こんな記事がありました。

私は少し高くても、安心料と思ってアートにしようかなと思います。
こんな記事がありました。私は少し高くても...
1432: 契約者さん3 
[2021-12-27 06:20:37]
>>1427 契約者さん1さん
ありがとうございます。
荷物多い方ですが、それでも3-4倍違いますね。
1433: 契約者さん8 
[2021-12-27 09:57:35]
我が家は4月上旬末、3人家族で、アートさんの見積は22万前後となり、予想と大幅乖離しているため、サカイさんに相見積もりをしてみました。
最終的に梱包付きの金額でもアートさんの見積額よりだいぶ安くなってますので、
サカイさんにしました。
1434: 匿名 
[2021-12-27 10:02:35]
>>1433 契約者さん8さん
何度も引っ越ししてますけど、いずれも見積もり一発目できめたことはないので交渉したいところです?
サカイさんよく見積もってくれましたね!
1435: 契約者さん1 
[2021-12-27 10:19:04]
サカイの東京支店、
見積もりは2月1日以降と言われた

見積もってもらえた方は
23区内じゃない???
1436: 契約者さん8 
[2021-12-27 10:44:03]
>>1435 契約者さん1さん
江戸川区の支店です。
1437: 契約者さん8 
[2021-12-27 10:55:26]
>>1434 匿名さん
そうですね。
本当に助かったわ。((??????))
1438: 契約者さん1 
[2021-12-27 13:38:00]
皆さん、見積もりをご報告頂きありがとうございます。大変参考になります。我が家は1月中旬以降に見積もりをお願いしようと思うので、その際はご報告します。引き継ぎ宜しくお願いします。
1439: 契約者さん1 
[2021-12-27 13:49:15]
>>1438 契約者さん1さん

見積もりが遅すぎると、せっかく調整できた引越し日に業者が一杯で引っ越しできない、なんてことも多いらしいので気をつけてくださいね!
1440: マンション住民さん 
[2021-12-27 16:15:11]
1441: 契約者さん1 
[2021-12-27 21:12:58]
引っ越し代が高い人って今高層階に住んでたりしませんか?出口まで遠いような住戸とか、エレベーターの数によっても行ったり来たりの時間が全然違ってくるので作業員増やしたりして高くなりますよね。
1442: 住民板ユーザーさん6 
[2021-12-27 21:31:07]
>>1441 契約者さん1さん
うちは高層階からの引越しでしかも荷物が多いので2時間半では終わらないため作業員を増やす方向で見積もられました!フルプランにすると基本コースからプラス30万でした!値段設定が良くわかりませんしいくらなんでも高すぎます。


1443: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-27 21:53:01]
>>1442 住民板ユーザーさん6さん
幹事会社に選定されるのに!野村さんは何らかの見返りがあったんでしょうね。マンション販売、インテリアフェア、他諸々で利益を出しながら。更に!!!
1444: 契約者さん1 
[2021-12-28 07:41:08]
>>1443 住民板ユーザーさん2さん
野村さんは儲けてると思いますが、さすがに引越し業者の値段まではタッチできないんじゃないでしょうか、、、?
アートさんの判断かと。
1445: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-28 07:56:51]
>>1444 契約者さん1さん
明日夕刻に!アートさんが見積りに参ります。きっと高い金額なんだろうなー。泣 
1446: 契約済みさん 
[2021-12-28 12:23:11]
サカイさんにお願いしても、今の時点では見積もりをしてくれないです。アリさんも同じ。3月末ー4月初引っ越しはこんだけ苦戦するのが、思わなかったです。ほかの業者さんを探しています。。
1447: 匿名さん 
[2021-12-28 12:41:36]
人によってサカイやありさんの見積もり出てる人もいれば、まだ出してくれるとこもある。
この違いって何なんでしょうか?
1448: 契約者さん1 
[2021-12-28 13:25:31]
都心で法人需要が多い支店だと
1月下旬以降にならないと
個人は見積もってもらえない感じですね
1450: 契約者さん2 
[2021-12-28 18:00:15]
アートの見積もりもらいましたがシーズン料金は含まれておらず、割引も効いていて良心的でしたよ

他の会社なら繁忙期で高くなるんじゃないかな
1451: 匿名さん 
[2021-12-30 18:11:51]
アートの見積もりを共有しますね。誰かの参考になりますように。

結論、3月後半のどピークの申し込みで、基本コース250,000円前後で私は申し込みました。オプションなどは何も付けていません。(具体的に書き過ぎると色々面倒な気がしたのでアバウトですみません。)
一度食い下がって交渉をしたのですが、1円たりとも下げてもらえなかったです。ただ、管理会社ならではのメリットもあるのは認識していたので、仕方ないかなと。

3LDK→3LDKの引っ越し。家族は2人。これから子どもが産まれた時のことを考えて3LDKを購入。
車両は35m2×1台で66,000円。現地では3名+ドライバー1名の対応とのことです。ちなみに距離は亀戸クロスまで?30kmなのでかなり近めですが、これが多少距離が伸びたりしても料金はほぼ上下しないそうです。
割引は野村さんの紹介割引で20%引かれている内訳になっていました(ここは定価を上げてしまえばどうにでもなるかなと思いつつ…笑)

荷物の量は2人暮らしなので、やはりそこまで多くないのかなと。ダイニングテーブルやソファ、テレビ、ベッド2つ、家庭用冷蔵庫、ドラム式洗濯機、自転車1台、など大きめの荷物はこの程度で、
それ以外はダンボール25箱くらいなので、ごく一般的な荷物の量だと思います。

1450さんおっしゃる通り、シーズン料金は含まれていませんでした。そういう意味では、確かに良心的なのかなと思います。
1452: 入居予定さん 
[2021-12-30 21:29:33]
>>1451 匿名さん
ありがとうございます。
オプションなしで、そこから25万になるんでしょうか??

あと、保防費って何なんでしょうね。
1453: 購入経験者さん 
[2021-12-30 21:56:34]
>>1451 匿名さん
見積に対していつまで、最終契約すればよいですか?
1454: 契約者さん1 
[2021-12-30 21:57:38]
>>1451 匿名さん

25万円は高すぎであり得ない価格では?足元見られすぎだと思いますよ。我が家も来月見積もりですが、3LDK15万円以上ならアートは使わないですね。
1455: 住民板ユーザーさん2 
[2021-12-30 22:19:57]
>>1454 契約者さん1さん
時期が値段を左右しています。3月下旬から4月11日までが繁忙期ですので、、、その期間は仕方ないかと。
私共は!その期間を一週間程後ろにズラしております。また、荷物量は、40立米という一般的な量。先程の方とは違い!エアコン一機移設と段ボール70箱が入り5名の作業員ですが、他は似たり寄ったりです。因みに基本コースを選択!自分達が荷詰めと荷解きをするコースです。最初の見積金額は言い値みたいなもので、、、凄く高く驚いた程です。先程の方に近い額が算出されました。値切り交渉を続け、納得する額と近似値まできたので契約。
1456: 契約者さん5 
[2021-12-31 03:01:23]
1457: 契約者 
[2021-12-31 09:36:19]
>>1454 契約者さん1さん
住民板ではこのようなイヤミな書き方はやめてほしいです。

せっかく詳しく情報提供してくれたのに失礼だと思います。

引っ越し業者を選ぶ際、何を一番の基準にして選ぶかは本人の自由です。

私は >>1451 さんの情報はとても参考になり、納得しましたし、
>>1454 さんの考え方も参考になりました。

いろんなタイプの意見があって当たり前だと思いますが、相手をわざわざ否定するような言い方は不要だと思います。(他の、情報提供しようとしている方が書き込みづらくなってしまうので)
1458: 契約者さん8 
[2021-12-31 09:55:16]
うちはアートで60万円超えでした。フルコースですが、年度末間近でもあり致し方なしと諦めてます。
1459: 契約者さん 
[2021-12-31 09:56:20]
アートさん、我が家は3月末で4人家族(子供2人)で一般的なファミリー引っ越し、段ボールは40箱くらいで、引っ越し距離3キロ、梱包もお願いするパックで38万円ほどでした。
梱包代は16万くらいですね。
1460: 契約者さん5 
[2021-12-31 10:41:12]
ネットにある相場ぐらいの費用で収まるといいなと思っちゃってました。
https://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/rate/?cid=smt_h_g_sp_kt_jt_022_sl...
1461: 契約者さん2 
[2021-12-31 11:39:26]
アートさん35万で、他社大手は見積もりさえもらえず。
相場感を知らず10万円以下だと思っていたので、諦めて2トントラックをレンタルして自力で引っ越すことにしました(涙)
年度末は親戚総出で積み込み積み下ろしです。
1462: 匿名さん 
[2021-12-31 12:40:32]
>>1452 入居予定さん
1451です。オプションは特になく、基本コースだけでの料金が総額25万円って感じですね。
保防費は、建物や家財を汚さないように保護するための養生等の費用だと思いますよ。
1463: 匿名さん 
[2021-12-31 12:42:31]
>>1453 購入経験者さん
基本的にはその場契約となるそうです。
アートの営業の方は営業トークかどうかは別として、1日で何件も見積もりで訪問されるので、そこで決めないと当初アートからOKをもらった日ではなく、引っ越し日がどんどん後ろ倒しになっていってしまうようなイメージだそうです。

キャンセルは3日前までにすれば特に追加費用などはかからないと伺っています。
1464: 匿名さん 
[2021-12-31 12:47:31]
>>1454 契約者さん1さん
1451です。正直全然その可能性もあると思います。ですよね…って感じです。
ただリアルなことを申し上げると、何社も見積もりしてそこに時間をどれくらい取られるかを算出しつつ、自分の仕事を時給換算して総合的に鑑みた時に、
金額の下り幅と自分がその時間で稼ぐ金額、時間の有意義な使い方、引っ越し自体にかかる時間、幹事会社ならではのメリット、引っ越し時の内容など考えたら
そのままアートさんの方が価値が高いと自分なりに判断した結果なので全然OKだと思っています。
そこは本当に人それぞれの考え方ですね。ありがとうございます。
1465: 匿名さん 
[2021-12-31 12:50:49]
>>1457 契約者さん
1451です。フォロー頂いてありがとうございます。本当に参考になったらいいな、という思いで書いたので全然大丈夫です。それぞれのご家庭で事情もありますもんね。
みなさん同じマンションに住むご近所さんですし、みなさんが楽しみにしていると思うと私も嬉しいです。
にしても、やっぱり世帯や荷物の量、時期によってみなさん差がありますね。高い…笑
1466: 契約者さん1 
[2021-12-31 14:57:50]
>>1462 匿名さん

ありがとうございます。
そういう事だとは思うんですが、一方で、左側の方に養生資材費用も乗ってきてるので、費用代と、作業代ってことなんですかね。
1467: 契約者さん1 
[2021-12-31 15:27:08]
養生は各部屋だけでなく、エレベーターや通路、出入口等にも必要なんです。
カメックスは引っ越し期間中養生あるので問題ありませんが、搬出側はその部屋専用になると思うので…
1468: 契約者さん8 
[2021-12-31 19:56:09]
アートさんの保防費はちょっと高いなと感じました。
搬出時の占有部と共用部の保護、搬入時の占有部の保護で何万もかからんでしょう。
1469: 契約者さん1 
[2022-01-01 19:18:19]
>>1456 契約者さん5さん
アローズ系列きた!嬉しい。ジェラピケにアローズと、亀戸にこんなファッションビルブランドが続々入るとは嬉しい誤算です。錦糸町まで出る必要もなくなりそう。
1470: 契約者さん2 
[2022-01-02 08:16:21]
私は4月下旬、23区内から、高速使わず、1LDKから2LDK、家族は3人の条件でアートの見積りをしました。
基本コースで段ボール50箱ついて、23万ほどの見積もり結果でした。
搬入時間が限られているので、積み込みは前日夜と当日朝の2回、人員を多くしなければ終わらないとのことで、割高になるとのアートからの回答でした。
アートの見積り後にサカイの見積り予定があることを伝え、当初10万円台で見積りを想定していたことをアートに伝えたところ、営業の方が上司に電話確認をしてくれて、サカイの見積りを待たずに即決してくれるのであれば、サカイの見積りの権利を買い取る形で値引きするとのことで、税込18万円ちょうどとなりました。
アートの話によるとアートでもサカイでも15?16万の見積りは不可能、17?18万が限界とのことでしたので、幹事会社への安心と期待も込めて18万円でアートに決めました。
1471: 契約者さん5 
[2022-01-03 09:04:31]
1472: 契約者さん6 
[2022-01-03 11:55:09]
>>1470 契約者さん2さん

ありがとうございます。荷物もっと少なく、上旬ですが、内容ほぼ同じです。時間帯は二つ目です。なぜ前日積みなのかは分かりませんでしたが、、
1473: 契約者さん1 
[2022-01-03 16:14:02]
カーテン、結局2倍ヒダにしようと思いますが、みなさんもそうなんですかね??
1474: 契約済みさん 
[2022-01-04 00:31:21]
>>1473 契約者さん1さん
2倍ヒダは綺麗ですが、全部2倍ヒダにすると我が家の予算オーバーになっちゃうので、業者さんと相談したら、リビングルームは2倍ヒダにし、ベッドルームは1.5倍にしました。予算面で考えるとこれで節約できるかなと思います。もし予算的に余裕があれば、全部2倍ヒダにしてもおkと思います。
1475: 契約済みさん 
[2022-01-04 03:23:37]
単身者の人の見積もりってないですかね?
まだ先の方ですが、相場観が分からずネットで検索すると5万程度とあるので
こちらの書き込みのあまりの金額の大きさに驚いています。
今の住まいに引っ越した際は赤帽さんで2万円程度だったもので・・
また、荷物も大きなものは40インチテレビくらいです。
(洗濯機冷蔵庫は買い替え予定のため、処分予定)
1476: 契約者さん8 
[2022-01-05 00:09:36]
皆さん、お疲れ様です。
火災保険について、楽天損害保険と東京海上日動火災保険どちらにしろが迷っています。
皆さんのアドバイスを聞かせてください。
1477: 契約者さん 
[2022-01-05 11:00:09]
>>1441 契約者さん1さん
初めまして、
我が家もアートで見積もり依頼し、家族4人、上層階、近場から引っ越し、大型家具少なめで17万くらいでした。
人数は4人配置するようです。みなさんの見てたらこれでも安い方なのか?!とびっくりしました。
1478: 契約者さん7 
[2022-01-06 09:12:06]
>>1476 契約者さん8さん
楽天損保、私も確認したのですが中身は意外とそんなに悪くないですよね。
でもハザードマップがベースとなった料金なので、たとえ上層階でもそこそこ見積り高くなる感じでしたね。私もゴリゴリ楽天ユーザーですが、ポイント鑑みても高いかなと。。
総合的に考えると東京海上日動かなと思い、楽天は諦めました。
1479: マンション住民さん 
[2022-01-06 10:08:14]
WWDで今年開業の注目のショッピングセンター31施設中の5施設に選んでいただいてますね。
https://www.wwdjapan.com/articles/1302776
1480: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-06 10:50:52]
>>1479 マンション住民さん
亀戸クロックの知名度も上がりますね。知名度のある大型ショッピングモールと直結しているマンションの入居日が本当に待ち遠しいです。
1481: 入居予定さん 
[2022-01-06 14:27:32]
引っ越しの見積もりについて共有いたします。
3月下旬、2LDK、2人、高層部、2トンロング2台分で29万とアートさんから言われました。最初は2台でも1台でも変わりはないといわれたもののほかの業者さんに見積もりをしてもらったら、いくつかの家具など処分できれば1台(2トンロングワイド(3トン)ではない)で十分収まるといわれ、23万となりました。個人的にはアートさん少し専門性や積極性が欠けてるのように見受けられます。担当によって違うかもしれませんが、皆さんも必ずいろんな業者さんに確認をしてください。
1482: 契約者6 
[2022-01-06 15:54:29]
雪もいい。
雪もいい。
1483: マンション住民さん 
[2022-01-06 16:24:41]
カメイドクロックですかね。
https://twitter.com/NewsPickles/status/1478593500682027011
1484: 契約者さん8 
[2022-01-06 17:29:01]
>>1478 契約者さん7さん
情報ご共有頂き誠にありがとうございます!
一応野村さん経由して楽天損害保険さんにより見積を頂きました。補償内容はほぼ同じですが、日動さんの火災保険より1万円ほど安くなりました。ただ、支払いが口座引落のみ、クレジットカード支払い不可です。
1485: 住民板ユーザーさん3 
[2022-01-06 19:21:31]
>>1484 契約者さん8さん

わが家では同等の条件であれば東京海上よりも損保のほうが安い気はしますが、皆さんはなぜ東京海上を選ぶでしょうか。
部屋によって料金が違うでしょうか。
1486: 契約者さん1 
[2022-01-06 20:42:47]
我が家はソニー損保にしようと思っています。再調達価格1300万で、不要なものはずして火災保険+地震保険で年15000円くらいです。
1487: 匿名 
[2022-01-06 23:06:24]
>>1473 契約者さん1さん

我が家はリビングはシェードにします。
西向きなので日当たり調節できるかなと思いまして。

他の部屋はベランダに出やすいようにドレープで、1.5倍ひだにします。
開けた時にこぢんまりしたかったので。
1488: マンション住民さん 
[2022-01-06 23:31:14]
サーティワンアイスクリーム
https://31ice-job.jp/detail/tokyo/ct_108/2101594/
1489: マンション住民さん 
[2022-01-07 10:50:52]
パン屋さん!京都発のお店で関東初上陸だそうです。
https://allhearts-job.net/jobfind-pc/job/Kanto/12024
https://grandir-kyoto.jp/

スマートフォンアクセサリーショップ SmaPla
https://tenshoku.nifty.com/category-sales-staff/enjapan-71653-1125824/
https://www.i-c.co.jp/shop.html
1490: 匿名さん 
[2022-01-07 10:58:45]
>>1489 マンション住民さん
グランディールの下鴨店は百名店にも選ばれてますね!楽しみです!
1492: 契約者さん5 
[2022-01-07 20:33:10]
子供服のマーキーズさん入るようです!
可愛いデザインでお値段も安くて良さそう!
https://markeys-online.jp/
1493: 契約者さん1 
[2022-01-08 02:36:17]
>>1475 契約済みさん
はじめまして、単身です。
近場から引っ越しますがアートで17万。交渉して13万でした。日通も同額です。
大型なものは家電と食器棚など単身の割に荷物が多いと思いますが、車両費(距離と容量)と人件費(3名)で計算されるのであまり大差ないかと。
因みに紹介割引20%含んでいます。
ただし繁忙期の値段なので4月末以降のお引越しでしたらお値段は安くなります。

この時期見積もりしてもらえるのは業者さんが限られておりますので、時期をずらしてお引越しされるのもてです。
赤帽さんやすいですよね。事前に幹事会社(アート)があることと、引越しの指定時間があることなど条件は事前にお伝えして考慮されてくださいね。
時期がずれてればそこまでする必要もないですが、ご参考までに。
1494: 匿名さん 
[2022-01-08 13:17:41]
>>1491 契約者さん6さん
うちはほとんど外部業者です。
家具も野村では購入してません。
1496: 契約者さん1 
[2022-01-08 17:55:52]
>>1491 契約者さん6さん
私は業者にお願いしました
外注ですが実物も見せて頂きイメージしやすかったので色々なオプション纏めてお願いしましたよ
1497: 契約者さん1 
[2022-01-09 09:45:49]
引越しの見積もりをしてもらい、1LDK、3月下旬、2人家族、2トンロング(段ボール50箱+大物はテレビ・冷蔵庫・洗濯機・テーブル)、3人配置、10km範囲内で今のところアップルという会社がダントツでお安く、9万円でした。
アートさんはこれから見積もりですがいくらになるやら怖いです。
1498: 契約者さん1 
[2022-01-09 09:48:06]
>>1495 契約者さん4さん
うちはエコカラットは江東区のタイル業者にお願いしました。
1499: 契約者さん8 
[2022-01-09 11:00:16]
オーサムストアも入る模様。
オーサムストアも入る模様。
1501: 契約者さん8 
[2022-01-09 17:02:31]
>>1497 契約者さん1さん
えぇ!!それは安い!
私もアップルさんにお願いして20万円切ることはないと言われました。同じく3月下旬10キロ程度で荷物少なめの二人暮らしです。そんなに安いんですね。なんでこんなに違うんだろう泣

時間帯が朝一だったので、前日預かりだと2日分の料金かかると言われたからかなぁ。差し支えなければ引っ越しの時間帯ってどの枠か教えて頂くことできますか?また交渉してみようと思います。
1502: 契約者さん1 
[2022-01-09 21:31:01]
>>1497 契約者さん1さん

ありがとうございます。9万円はかなり安いのではないでしょうな?
1503: 購入経験者さん 
[2022-01-09 22:01:59]
>>1501 契約者さん8さん
私も同じ荷物少なめ、3月下旬で時間帯も9:00~11:30なので、前日預かりだと2日分の料金かかり割高になることがあれば、日時時間帯を変更検討したいと思います。
1504: 契約者さん1 
[2022-01-10 01:02:12]
>>1501 契約者さん8さん
時間帯は午後の枠です。
前日預かりだと高くなってしまうんですかね...?
それにしても20万オーバーとは...
1505: 契約者さん1 
[2022-01-10 01:14:15]
>>1502 契約者さん1さん
特に交渉もせず9万円と言われ、え?安っ..と思いました笑 そのほかの会社(大手ではない)の見積もりは23万ほどで高いなぁと思ったのですが、相場的にはそれぐらいがきっと普通なのですね。。
1506: 契約者さん1 
[2022-01-10 01:15:50]
>>1500 契約者さん6さん
エコカラットの種類でしたらヴァルスロックにしましたよーー
1507: 契約者さん6 
[2022-01-10 09:50:44]
>>1506 契約者さん1さん
業者はどちらにされましたか?どこがいいか分からず迷子です。。よければ教えてください。
1508: 契約者さん1 
[2022-01-10 10:30:11]
カメクロのオープン日は4/25で確定なのかな?

肉のたじまの焼肉屋がカメクロ1Fに4/25オープンとなってる
1509: 契約者さん5 
[2022-01-10 10:52:17]
>>1508 契約者さん1さん

カメクロHPの求人募集ページが1/14に更新される予定なので、近々正式発表がありそうですね(*^^*)
めちゃくちゃ楽しみでずっとソワソワしてます(笑)
荒川さんのブログ更新もヒソカに楽しみにしてます(笑)
1510: 匿名さん 
[2022-01-10 11:48:08]
>>1508 契約者さん1さん
1階って事は、横丁に入るのかな?
楽しみですね?
1511: 契約者さん8 
[2022-01-10 14:25:19]
>>1484 契約者さん8さん
楽天損害保険さんに決まりました。
10年契約、ほぼ13万円、水災なしです。
1512: 契約者さん8 
[2022-01-11 09:08:37]
>>1504 契約者さん1さん
ありがとうございます。やはり時間帯で差があるのかもしれませんね。参考になりました!
1513: 契約者さん6 
[2022-01-11 11:10:56]
カメイドクロックのテナント情報

ユニバーサルドライブ(生活雑貨)
https://woman-type.jp/job-offer/518962/

https://instagram.com/universal_drive
1514: 契約者さん1 
[2022-01-11 13:33:10]
2LDKを購入した者です。
内覧会に行かれた方で、洗濯機置き場のサイズを測った方がおりましたら教えてください!
ドラム式洗濯機が置けるか心配でして、、
1515: 住民板ユーザーさん5 
[2022-01-11 13:57:21]
>>1514 契約者さん1さん

同じく2LDK 購入者です。
防水バンのヘリ内側(出っ張りの内側、実際に洗濯機が置ける所)で61cm×61cmでした。
計測間違っていないと思いますが異なっていたらすみません。
1516: 契約者さん1 
[2022-01-11 17:32:04]
ラクモアの食器棚ってもう買えないんですかね?又、仮に購入できても引き渡しまでに設置は難しいのでしょうか?
1517: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-11 17:41:57]
>>1516 契約者さん1さん
入居前の設置は無理でしょうが、、、購入は問題ないかと思いますよ。
1518: 契約者さん5 
[2022-01-11 18:12:03]
1期購入者の住宅ローン控除の回答って野村からありましたかー?
1519: 契約者さん1 
[2022-01-11 21:31:59]
>>1517 住民板ユーザーさん2さん
なるほど。買える事はできるのですね。ありがとうございます。
1520: 契約者さん1 
[2022-01-12 10:14:48]
内装工事は事前にマンション理事会に申請が必要で、2週間の事前掲示が必要。理事会は引き渡し後に機能するので、つまり引渡し日から2週間後以降からしか内装工事はできない。

この制度なんとかなりませんかね?ツイッター見ると3月中に内装工事手配してしまっている方がいらっしゃいますが大丈夫でしょうか?
個人的には大型物件の一斉入居期間であればむしろマンション中がドタバタしているだろうしその間に工事済ませてしまうのはご近所さまにとってもいいと思うのですけどね。
野村に聞いてもそういうものなんです、って一点張りで。このマンションだけルールが変わることはないだろうからどうしようもないのかな。重要事項にも記載ありますしね。賃貸からのお引越しの方だとこのルール知りない方が多そうですよね。
ただ、そんなルール知らないよと申請もせずに工事強行突破しちゃう方もいそうで、早くも住民内で揉めそうで心配です。
野村もちゃんとこういうことは契約者全員に案内しないとだめですよね。
1521: 契約者さん1 
[2022-01-12 10:46:20]
集中引っ越し期間中はエレベーターの使用制限があるので、
守らないと工事がまともにできませんよね
非常用エレベーターは幹事会社のアートが仕切りますし、
内装業者による居住者用のエレベーターは使用禁止なので
知らずに当日工事延期とかになって、
ご本人が困ることになるかと
1522: マンション住民さん 
[2022-01-12 10:50:18]
内装工事の件に関しては、後日送られてきた封書でも案内ありませんでしたっけ?
なんでー?とは思いましたが。
1523: 契約者さん1 
[2022-01-12 10:58:09]
期間中の大型家具や家電等は配達の受取に数時間かかることもありますので、
注意が必要です
2時間半内に終わらせなければならないため、
非常用エレベーターは引っ越し作業最優先ゆえ、
幹事会社を使った引っ越しの場合は現地スタッフがエレベーターへの積荷などを手伝います
1524: マンション検討中さん 
[2022-01-12 11:17:22]
>>1520 契約者さん1さん
内装工事にも多種あります。マンション理事会に申請必要な工事は、床系の張替え他壁の取り壊し等々のリフォーム工事であり、内壁等張替えや床コーティングであれば
申請は必要はありませんよ。
1525: 匿名さん 
[2022-01-12 11:26:12]
リフォームに関しては管理規約も併せて確認した方が良さそうですね!
1526: 契約者さん1 
[2022-01-12 11:38:58]
>>1524 マンション検討中さん
エコカラットを検討していたのですが、それは対象になってしまう認識でした。なにかご存知でしょうか?
1527: 契約者さん1 
[2022-01-12 11:41:57]
これはインテリアフェアで案内ほしかったなー。引渡前に工事終わってなくてもよかったのですが、引越し前に工事終わらせられるメリットがあるって私にとっては結構大きかったです…
1528: マンション検討中さん 
[2022-01-12 11:44:13]
>>1526 契約者さん1さん
事前申請は必要ありません。内壁貼付け(エコカラット等々)と床コーティングについて・・・内覧会時!営業に確認済みです。
1529: 契約者さん1 
[2022-01-12 11:58:27]
>>1528 マンション検討中さん
ありがとうございます!念のため私も営業の方に聞いてみます!
1530: 匿名さん 
[2022-01-12 12:30:38]
エコカラットとか、ちょっとした施工も全部申請が必要となったら、
4月いっぱいは張り紙だらけで大変なことになりそうですねww
1531: 契約者さん1 
[2022-01-12 14:33:02]
>>1515 住民板ユーザーさん5さん

教えて頂き有難うございます!
1532: 入居予定さん 
[2022-01-12 21:17:15]
>>1523 契約者さん1さん

3月末に入居予定です。確かに引越しは2時間半という短期決戦(?)ですので、後に続くご家族の邪魔にならないよう、非常用エレベーターは引越し最優先にしてもらい、急ぎではない家電や通販の受け取りは引越しが終わった19時以降に設定するよう心掛けたいと思います。
1533: 契約者さん1 
[2022-01-12 21:51:45]
内装工事の話が出ていたので便乗して。
相談先は野村不動産パートナーズがいいですよ。契約後に貰う資料にも連絡先として書いてありますし、実際私もエコカラットや壁紙張り替えで相談中です。
ちなみに上に書いているようにレイアウト変更などの大きな工事をするのでなければ申請不要と言われています。なので私の場合は引き渡し直後から業者に入って貰う予定です。
1534: 匿名さん 
[2022-01-12 23:05:50]
食器棚を購入しなかった方に聞きたいのですが、どこで購入されますか?オシャレな食器棚が見つからず苦戦しています。又、食器棚は床などの色とかに合わせて考えれば良いのですかね?
1535: 契約者さん1 
[2022-01-12 23:31:57]
>>1534 匿名さん
LIXIL、Panasonic、クリナップのいずれかに固めつつあります。
1536: 契約者さん 
[2022-01-13 00:59:26]
>>1534 匿名さん
セミオーダーにしました。
引き出しなど、1cm単位で指定できるので良かったです。

価格はラクモアとほぼ同じ金額でした。(デザインやオプション等によって違ってきますが)

内覧会の時に来ていただいたのですが、同日の別の時間帯に同じく本物件の予約が入っていると言っていました。
1537: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-13 02:28:34]
>>1534 匿名さん
他社製品は、キッチン天板と食器棚天板と!材質の違いや色味が、、、微妙に違っていて!食器棚購入は頭を痛めています。やっぱり!野村さんのラクモアにするべきかを悩んでいます。
1538: 匿名さん 
[2022-01-13 07:09:57]
>>1537 住民板ユーザーさん2さん

ですよね。私もまだかなり悩んでいます。
1539: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-13 10:54:02]
>>1534 匿名さん
私はKEYUCAのセミオーダーにしました。
ごみ箱のスペースがもっと大きいものがいいなと思って…。
https://www.keyuca.com/shopping/user_data/packages/default/img/special...

下段の引き出しが、作業台になるよう引き出してテーブル台になるなど、
細かい仕様が選べるのが気に入りました。

価格は20万円前半でした。
内覧会のときに採寸に来ていただきました。
1540: 契約者さん3 
[2022-01-13 16:31:04]
>>1534 匿名さん
私は綾野製作所のものにしました。
床の色に近いような色味を選びました。
ラクモアがよかったですが、少し高すぎました。
1541: 内覧前さん 
[2022-01-13 18:03:39]
>>1507契約者さん6さん
我が家は何社か見積もりを取って決めましたよ。どこで頼んだかは伏せますが、ライフタイムサポート・セタガヤスタイル・アクラスなどの専門店で相見積もりで比べました。商材にもよりますが、オプションの価格の40~50%OFFくらいな感じですよ。
1542: 匿名さん 
[2022-01-13 18:10:46]
皆さん、素敵な食器棚を使われるんですね。他にもお洒落な食器棚を取り扱う会社がありましたら宜しくお願い致します。
1543: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-13 19:24:21]
>>1541 内覧前さん
わー、いろんな会社があるんですね…。
食器棚以外にも参考になりそう。
教えていただきありがとうございます。
1544: マンション住民さん 
[2022-01-14 00:09:40]
公式の求人サイト更新されましたー。まだ一部のようですが、これまでに出てないお店も結構載ってます。カフェはまさかの3店舗なんでしょうか!?
https://job-gear.net/kameidoclock/
1545: 契約者さん2 
[2022-01-14 00:48:43]
サンマルクはプラスアールという少し高級路線の業態なんですね!楽しみです!
1546: 契約者さん5 
[2022-01-14 01:05:10]
もともとサンストにあったお店は入る確率高いんでしょうかねー?
1547: マンション住民さん 
[2022-01-14 11:52:27]
これまでに出てない店舗まとめときます。とりあえずパンとコーヒーの充実がすごそう。

猿田彦珈琲
スペシャリティコーヒー枠ですね。
https://sarutahiko.co/

Oquinho(猿田彦珈琲に併設のパン屋)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000027005.html

サンマルクカフェ+R
サンマルクカフェの上位版のようです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000075032.html
https://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/menu/menu-r/

フレッシュダイトー
八百屋さん
http://www.daitoseika.co.jp/

南房総やまと寿司
回転寿司?
https://yamato-f.jp/

&シュエット(サマンサタバサ)
https://online.and-chouette.jp/shop/default.aspx

cosmura
コスメ
https://www.cosmura.com/

mulawear
ヨガウェア
https://mulawear.store/

JINS
https://www.jins.com/jp/

銀の糸
お直し屋さん。
https://ginnoito.com/

1548: 契約済みさん 
[2022-01-14 16:27:01]
内装工事、野村に言ってみて許可がでたものについては2週間の掲示は不要のはずです。入居のしおりに書いてあったと思います。なので、とりあえず野村さんに連絡してみるのがよいのでは。
1549: 契約者 
[2022-01-14 16:57:21]
>>1548 契約済みさん
こちら確認しました。
これは「引渡し後の専有部アフターサービスによるリフォーム工事を想定した規定」で、購入者自身意向・負担による工事は対象外だそうです・・・。
1551: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-14 17:26:38]
>>1550 契約者さん4さん
はい!インテリアフェアに参加しました。食器棚やカーテンやエコカラットその他諸々を直に見ました。品は良いし入居前に取り付けてくれているが!価格は高い。
1552: マンション住民さん 
[2022-01-14 17:53:10]
ようやくスタバをちゃんと確認できました。笑
暗いためちょっと画質悪くなってしまいましたが。
ようやくスタバをちゃんと確認できました。...
1553: 契約者さん6 
[2022-01-14 19:36:21]
>>1542 匿名さん

綾野製作所、パモウナは有名ですよね^ ^
後ナッシュのオーダー家具屋さんもオススメされてますよ♪調べてみてください(^^)
1554: 評判気になるさん 
[2022-01-14 21:32:17]
アート引っ越しセンターに問い合わせしました。
【カメックスの搬入について】
いつでも可能です。!ただ、車は少し遠くにとめるしかない。

搬入用のエレベーターも使用可能ですが
引っ越し優先で30分程待つ可能性があり。

普通のエレベーターは使えるらしい。
我が家は全て家具新しくするからエレベーター使います。
1556: 入居予定 
[2022-01-15 21:46:22]
思ったんですけどー
自転車置き場の2台目の抽選がもしあるとしても、完売後ですよねー?
となると、3月入居の場合はもう2台目の自転車は処分するしかないですよね…

ここの購入者さんは、大人用の自転車2台あるご家庭って少ないのでしょうか?
うちは二人とも自転車よく使ってるので、かなり悩みの種なんですよねー。
1557: 契約者さん1 
[2022-01-15 21:55:04]
2台目の抽選までは各部屋のトランクルームですね
トランクルームが小さい部屋の方は厳しいですが
1558: 契約者さん4 
[2022-01-16 07:34:24]
>>1556 入居予定さん
契約者に郵送された「自転車置場希望区画届提出のお願い」によると、2台目の自転車って、建物引き渡し後に管理組合にて検討となっていましたが、空き区画の使用・運用方法が決定するまでは、暫定開放区画として、使用者を定めず開放する予定ですので、2台以上の自転車をお持ちの方は適宜ご活用ください、とも書かれていますね。

1559: 契約者さん4 
[2022-01-16 16:31:19]
もし分かる方いらっしゃいましたらお教え頂きたいのですが、トイレの黒い壁紙はオプションでしょうか?(>_<)
もし分かる方いらっしゃいましたらお教え頂...
1560: 契約者さん5 
[2022-01-16 16:36:12]
>>1559 契約者さん4さん

標準ですよ。
ちなみに、それに合わせて他の面もクロスかエコカラットにしようと思ったのですが、背面は配管等の関係でクロスできませんでした。 残念( ; ; )
1561: 契約者さん5 
[2022-01-16 16:39:15]
>>1559 契約者さん4さん

標準ですよ。
ちなみに、それに合わせて他の面もクロスかエコカラットにしようと思ったのですが、背面は配管等の関係でクロスできませんでした。 残念( ; ; )
ちなみにミラーはオプションだった気がします
1563: 契約者さん4 
[2022-01-16 17:32:29]
>>1561 契約者さん5さん
標準なんですね!嬉しい!!
教えてくださりありがとうございます(*^^*)
背面もクロスできたらよかったですね?(;_;)
1564: マンション住民さん 
[2022-01-16 21:35:30]
1565: 契約者さん1 
[2022-01-16 23:17:42]
皆さまどちらのガス会社を選ばれますか?
1566: 契約者さん8 
[2022-01-16 23:20:56]
>>1559 契約者さん4さん
みなさんがすでにおっしゃっていますが、黒いクロスは標準です。ミラーはオプションですが、ミラー下で蛇口付近ににある曇りガラスのようなものは標準で付いています。
私もミラーを取り付けるか検討していた際にインテリアサロンの担当者に確認して、教えていただきました。
1567: 契約者さん4 
[2022-01-17 08:18:28]
>>1566 契約者さん8さん
そうなんですね!!ありがとうございます!!
ミラーも取り付けてモデルルームのような仕上がりにしたいと思います(*^^*)
1568: 購入者 
[2022-01-17 10:11:59]
我が家は【グッジョブ引越しセンター】さんに決めました!!
非常に良心的金額とサービスも付けて貰い、15万(税込)でした。
因みにアートさんだと22万(税込)でした(--;)
1569: 契約者さん4 
[2022-01-17 10:41:39]

ご質問なのですが、アート様の抽選で決められた引越し日は、他社様での引越しに変えた場合でも日程は変えなくても宜しいのでしょうか?

今月末にアート様で見積もりなのですが、高い場合は他社に変更したいと思っています。
1570: 匿名さん 
[2022-01-17 11:42:23]
>>1569 契約者さん4さん

業者をどこにしようが、引っ越し日は変わりませんよ。

1571: 契約者さん4 
[2022-01-17 12:55:06]
>>1568 購入者さん
引っ越しの時期はいつ頃でしょうか。タワマンの一斉引っ越しは見積もりすら断られております。そちらに問い合わせしようと思ってます!
1572: 購入者 
[2022-01-17 13:48:25]
>>1571 契約者さん4さん

4月上旬です
1573: 契約済みさん 
[2022-01-17 13:50:30]
>>1571 契約者さん4さん
3月18‐4月初だと、一斉引っ越しと聞いたらすぐ断られている大手が結構います。我が家もグッジョブ引越しセンターに聞いて、見積もりをいただくようにしています。受付は非常に熱心で、好印象です。
他は、アリさんも見積もりくれる予定です。
現状、サカイ、日本通運、ファミリー、プロロとアークに断れました。うちは3月末の引っ越しです。
1574: 契約者さん1 
[2022-01-17 14:39:23]
同じく3月末で、
サカイ等の大手含めて、アート以外は全滅です
アイミツとれない…
1575: 契約者さん8 
[2022-01-17 17:55:49]
同じ江東区で1000世帯あるブランズタワー豊洲も同じ3月一斉入居(しかもアートが幹事会社)なので余計に混み合っているのかと。アークも別の物件の一斉入居の幹事があるので断られました。

アートが強気な見積もり出すはずです。
1576: 契約者さん4 
[2022-01-17 21:08:54]
>>1572 購入者さん
ありがとうございます!
1577: 契約者さん4 
[2022-01-17 21:10:13]
>>1573 契約済みさん
わー、貴重な情報ありがとうございます!断られたところほぼ似たようなラインナップです。アリさんとグッジョブさん連絡してみようと思います^_^
1578: 契約者さん4 
[2022-01-17 21:11:37]
>>1574 契約者さん1さん
アートはいけるんですね。サカイ、うちも断られました。。
ほんとアイミツがとれないなんてびっくりです。
1579: 契約者さん1 
[2022-01-17 22:16:58]
アートさん見積もりしました!
4月中旬、引越し距離10キロ以上、3ldk?3ldk(大人2名チビ2名)、大型家具ほぼ有、14万でした。
やはり3月末?4月初旬は繁忙期でどーしても倍の値段だそうですよ( ; ; )
1580: 契約者さん4 
[2022-01-18 02:20:31]
ご参考までに我家のアートさんの見積もりです。
引越日は3月下旬で、荷造りは、自分達で行います。
本来ピークシーズンで、10万円上乗せする所だけど、野村不動産からの依頼(圧力?)で、上乗せはせず、この金額がベストプライスと言っていました。
値引きの余地はあるのか聞いたら、すぐに立ち上がって、では他社でどうぞ。と、かなり強気でした。
ご参考までに我家のアートさんの見積もりで...
1581: 契約者さん2 
[2022-01-18 05:29:59]
>>1579 契約者さん1さん
我が家は家具なし、大人2チビ1、江東区内なのにアートさんは14万円の見積もりでした。涙
「値引きはできない、トラック一台使うから引越し業者はどこもこの値段だと思う。他も聞いてみたらいいですよ」と強気に言われてしまいまして、レンタカーで自力でやるか、他の業者さん探すか悩み中です。
1582: 匿名さん 
[2022-01-18 07:19:41]
同じ時期に引っ越しでも、業者や人によっては価格が違いすぎますね…
1583: マンション住民さん 
[2022-01-18 09:43:14]
既出ですが、ヤマト運輸がカメクロのインフォメーションセンターを兼任する感じなんですかね。
https://townwork.net/joDet/?joid=Y00AF1CE&clc=0240339255
1584: 契約者さん1 
[2022-01-18 10:02:19]
>>1580 契約者さん4さん
うちより作業員多いのに、10万安い…

アートの基本料金の「不動産紹介割引」は
野村の提携カード持ってると20%ではなく30%のようです
1585: 内覧前さん 
[2022-01-18 10:21:18]
江東区内ですが、4月中旬、3名で14万でした。やはり強気で他社だと無理だと思いますよ、相見積もりご自由に、といった感じでした。企業の体質なんでしょうか。アンケートのハガキもらってませんか?それに書いてもいいかもしれません(安くはならないいと思いますが)。
1586: マンション検討中さん 
[2022-01-18 11:09:34]
>>1584 契約者さん1さん
正しくは、25%です。 
1587: 契約者さん1 
[2022-01-18 11:31:10]
>>1586 マンション検討中さん
いえ、うちは30%でした
人によって違う?
いえ、うちは30%でした人によって違う?
1588: 契約者さん1 
[2022-01-18 13:57:12]
>>1581 契約者さん2さん
江東区内で同じ金額ですか( ; ; )
もう少し値切れそうですね、、、
人数は3人で、割引30%でした
たくさん上長に交渉してくれたので、
14万で限界かなーとおもってます
1589: ユーザー 
[2022-01-18 16:30:57]
4月上旬都内から引っ越し予定です。(20km以内)

現在3LDKで夫婦+0歳児1人
ソファー、食器棚、ダイニングテーブル&チェアは処分予定です。
見積りはアートが21万円、グッジョブが14万円後半、ライフリンクが12万円でした。

ライフリンクは全員経験年数3年以上の方のようで、洗濯機取り付けはサービス、有料で家具引き取り(少々お高め)もしていただけるようです。
1590: 契約済みさん 
[2022-01-18 16:39:49]
1573の続報です。
グッジョブ引越しセンターから見積もりをいただきました。
うちは3月末の繁忙期、それに前日積みで、オプション付き(段ボール35個、ハンガーボックス付きなど)全部合わせて、アートさんの半額でした。担当の営業マンも誠実で、色々うちに合わせたアドバイスをいただきました。

こんな時期で、もしかして業界で暗黙のルールがあるかもしれませんが、消費者として少なくとも選択の権利があるはずです。

グッジョブ引越しセンターを利用したことがないですが、今までの交渉は非常にスムーズでした。同じくアイミツ取れない方には、試してみてください。
1591: 匿名さん 
[2022-01-18 17:28:27]
主幹事のアートさんは高すぎなんですかね?グッジョブ安いですね。検討してみます。ありがとうございます。
1592: 契約者さん1 
[2022-01-18 17:35:08]
うちはアートにしました
4月中旬で、近場引越、2人2ldk、家具は基本的に持ってく予定で、アートさんが9万でした(ローン提携銀行の割引30%適用)。最初の見積もりがその値段で、値引き交渉はできなかったでした
サカイ、ハートさんは15万以上か、20万以上でした。日本通運、ファミリーとかは見積もり不可でした。
皆さんの投稿を見ると、日付&各会社営業所の人員配置?によってばらつきが大きいかなと推測しています。
もし参考になれば
1593: 匿名さん 
[2022-01-18 20:28:27]
豊洲とか、大規模引っ越し担当してる営業所と同じ地域に住んでると高くなっちゃうとか!?
1595: 契約者さん1 
[2022-01-19 01:39:49]
うちは4月中旬ですが、アートが16万、サカイが17万弱、アップルが10万でしたね。
区内での引っ越しです。
1597: 住民板ユーザーさん2 
[2022-01-19 07:40:04]
[No.1594~本レスまでは、個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1598: 匿名さん 
[2022-01-19 07:53:15]
>>1595 契約者さん1さん
アップルはLINEを使っての内見でしたか?

1599: 契約者さん2 
[2022-01-19 08:45:21]
荷物は仕事机、大型ワインセラー、ダンボール30箱で13万。。。割引は20%でした^^;
荷物は仕事机、大型ワインセラー、ダンボー...
1600: 契約者さん1 
[2022-01-19 10:38:00]
>>1598 匿名さん
LINEでしたよ。
ZOOMも選べるはずです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる