野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

No.1801  
by 契約済みさん 2022-02-13 01:27:08
>>1799 匿名さん
私も実測は同じでしたが、AYANOの奥行き50cmのにしました。
AYANOの奥行き50cmのものは、下台が46.6cmで天板のみ50cmでしたので、
少しはみ出るくらいですみますし、45cmのですとオーブンレンジの奥行きが
おさまりませんでした。
懸念点はコンセントがカップボードの真後ろですので、コンセントの穴を
あけないと壁ギリギリまで寄せられないかと思いましたが、コンセントが見えるのも
気になりそうでしたので止めました。
私が買った店ではカスタマイズするとすでに4月上旬の納期でしたので
今からですと4月中旬以降になるかもしれません。
No.1802  
by 契約者さん1 2022-02-13 17:46:42
>>1799 匿名さん
ラクモアにしない理由はなんですか?
価格がネックなのか、収納力なのか、デザインなのか。

収納力やデザインならオーダーやセミオーダーにしちゃうのが一番ですよね。

安いものをお探しなら、奥行(少し出っ張る)を妥協するとか、どこかの部分を妥協して探すしかないと思います。

私は収納力だけは妥協したくなく、価格もなるべく安く抑えたかったのでセミオーダーにしました。(ラクモアは収納力に乏しかったので)

下段をハイカウンターにして、引き出し部分は4段にしたり、上段の奥行き増やしたり、ゴミ箱は1つだけ入る幅にしたりして、なるべく収納を多くできるようにしました。

(営業だとか勝手に決めつけられて言われるのが嫌なので業者名は伏せさせていただきます。)
No.1803  
by 匿名さん 2022-02-13 19:06:23
>>1801 契約済みさん

AYANO取扱店に行ってきまして、オーダーメイドで検討してます。ご丁寧にありがとうございました。
No.1805  
by マンション住民さん 2022-02-15 07:30:19
いろいろ出たのでまとめて。カメクロ横丁はかなり魅力的なラインナップになりそうですね。

焼肉ホルモン魂
亀戸ホルモンから暖簾分けしたホルモン焼肉。
https://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/52252
https://aergekiumahormonekiba.gorp.jp/

CIAOPANIC TYPY(チャオパニック ティピー)
こちらは2022春亀戸オープンですが、カメクロなのかは不明です。
PALグループが展開するガジュアル系のアパレル。
http://recruit-typy.palgroup.holdings/detail.php?job_id=3965227
https://www.palcloset.jp/typy/

あかちゃんとこどものクリニック
小児科。こちらは6月1日開院のようです。
https://babychild-clinic.com/

ABCネイル
ネイルサロン
https://relax-job.com/shop/726709
https://abcnail.jp/

牛蔵
精肉店
https://baito.mynavi.jp/cl-002195809820/job-55747832/
https://kawasaki-mores.jp/floor/detail.php?id=14
No.1807  
by 契約者さん5 2022-02-15 23:40:40
ここで聞くことではないと思いますがアドバイスあれば是非お願いします。
防水パンの右側(洗濯機に正面から向かって左側)に引き戸の出入り口がある間取りが多いと思いますが、この場合ドラム式洗濯機は右開き、左開きどちらで買うのがよいでしょうか。
夫婦共に右利きです。

一応私が契約した間取りかどうかは明言しませんが、防水パン周りの配置は添付写真のようなケースです。
右利きセオリーで行けば左開きかと思いますが、左開きだと導線に被りやすかったり引き戸に干渉したりするのかなとも思っています。

ドラム式洗濯機を買ったことがなく、、ドラム式経験者の方や同じような迷いを経験された方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
No.1808  
by 住民板ユーザーさん3 2022-02-16 10:12:59
>>1807 契約者さん5さん
私の意見が参考になるか分からないのですが現在ドラム式を使用しています。
そのまま今の洗濯機を持っていくので、洗面所の動線等は特に気にしていなかったです、、、、購入の際に開きが左右選べたことも忘れていたくらいです。
今の洗濯機を開いてみましたが扉を最大で開いても洗濯機の幅に少しはみ出すかなくらいなので、添付の間取り図で引き戸と干渉することはない気がします。
個人的には仮に少し干渉したとしてもほぼ毎日使う洗濯機なので扉を開け閉めしやすいほうが使いやすいのではないかと思います。
No.1809  
by 契約者さん5 2022-02-16 13:09:00
>>1808 住民板ユーザーさん3さん
ご親切にアドバイスありがとうございます!
そうですよね、そんなに大きく扉が開くわけではないですもんね。おっしゃる通り、使い勝手重視で考えて左開きにしようと思います!
背中を押していただけて助かりました!ありがとうございます!
No.1810  
by 評判気になるさん 2022-02-16 13:40:14
皆様は内覧会の時にどのような部門(収まりの為に採寸とか施工可能かとか)の業者を連れていかれましたか?
No.1811  
by 契約者さん3 2022-02-16 18:27:21
>>1810 評判気になるさん
エコカラットを貼るので、その業者さんには来てもらいました。
合わせて施工チェックもやってくれて10箇所くらい指摘点を上げてくれました。
No.1812  
by 評判気になるさん 2022-02-16 18:44:57
>>1811 契約者さん3さん
ありがとうございます。
エコカラットは迷っているのですが再販する時に
購入者とセンスの違いがマイナスポイントになるか気がかりです?
No.1813  
by 契約者さん3 2022-02-17 12:05:56
>>1791 入居前さん
今度ずっと同じ建物に住むのですから目先の2時間より先のことを考えて協力的にいきましょうよ。
No.1814  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-17 14:13:12
住宅ローンを使われる方はフラット35と銀行変動金利とどちらを利用されるのでしょうか?大変悩んでおります。宜しくお願い致します。
No.1815  
by 契約者さん1 2022-02-17 16:03:56
>>1814 借り入れどりらか悩んでいるさん
元々変動が圧倒的に多いですが(7割)最近はその割合が増して9割近い勢いになってると聞きました。多数が選択するから必ず正解ではないでしょうど参考資料にはなるかと思います。
No.1816  
by 契約者さん1 2022-02-17 17:29:23
>>1814 借り入れどりらか悩んでいるさん

我が家はフルのペアローンにしたかったので銀行の変動にしましたよ(^^)
頭金払いたくなかったので。
No.1817  
by 契約者さん1 2022-02-17 17:39:40
>>1816 契約者さん1さん

ごめんなさい。頭金とはちょっと違うか。
自己資金を出したくなかったからです
No.1818  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-17 20:00:44
皆様ありがとうございます。
他の方も同意見とか違うご意見とかありましたらよろしくお願い致します。
No.1819  
by 契約者さん1 2022-02-17 21:24:19
>>1818 借り入れどりらか悩んでいるさん

変動1本にしました。ヘッジとしてローン組んだ銀行株を買っています。
No.1820  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-18 05:38:37
>>1819 契約者さん1さん
ヘッジとしてローン組んだ銀行株とはすごいですね!!配当良いですものね
No.1821  
by 匿名さん 2022-02-18 08:45:25
カメクロの求人更新されてましたね!百名店のお店がまた増えるようで嬉しいです。
No.1822  
by 住民板ユーザーさん6 2022-02-18 09:23:55
>>1821 匿名さん
青山、銀座、丸ビルにあるリストランテヒロが亀クロにも入るのは嬉しいです!
夜は結構な金額しますが亀クロはカジュアルスタイルにするのかなぁ。

No.1823  
by 入居前さん 2022-02-18 11:44:32
ふと思ったんですが、ゆかいふるの風の吐出口(?)ってルンバが乗っかっても大丈夫なんでしょうか?ごみが入ったりしたら嫌だし、清掃範囲外に設定しておくなどの対策が必要かな…
No.1824  
by 契約者さん1 2022-02-18 14:54:37
カメクロの店舗の顔ぶれが最強すぎますね。高級感、集客性、話題性すべて兼ね備えてます。百貨店、大型ショッピングモールのいいとこ取りの集大成の商業施設になるのは間違いなさそうですね。
No.1825  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-18 15:55:12
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1826  
by 匿名さん 2022-02-18 16:41:40
スタバの看板をみましたが、他のテナントを含めいつ発表するんですかね?
No.1828  
by 契約者さん7 2022-02-18 22:26:59
>>1818 借り入れどりらか悩んでいるさん
検討版にも書いた者です。悩んだ挙句変動と固定のミックスローンです。10数年で返せそうだったり、貯蓄が充分ある上で控除を使いたくてローンを組むのであれば変動一択ですね。
普通に30年近く掛かりそうなら固定も視野に入るかと思います。アメリカの10年国債の金利が上がっても日本の短期金利はこれまでの歴史や日銀の借金額から簡単に上がりそうに無いですが、借入額の大きさから万が一の可能性でもローン破綻だけは避けたいと思いました。
変動にしても何%になったら固定に切り替えるなど考えておかないと危険です。
もちろん、何事もなくこのまま低金利で進む事を期待はしますが。
No.1829  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-19 05:30:44
>>1828 契約者さん7さん
ありがとうございます。難しいですね・・・35年ずっとこのマンションに住んでいるとも考えられず、引っ越すとなればやはり又新しくローンを組みなおす必要が出てきます。当初の5~10年間が現在の固定金利より安い金利と推測し、金利の逆転が何年後になるかがネックになるのかと思います。それまでに引っ越していれば変動の方がいいのかとおもいますし。煮え切らない自分が嫌です。
No.1830  
by 契約者さん1 2022-02-19 06:51:37
>>1829 借り入れどりらか悩んでいるさん

消した投稿って、検討板と間違って投稿したんですか?亀戸を馬鹿にしてましたが荒らしてる方なんですかね?できれば投稿を控えていただきたいです。
No.1831  
by 契約者さん7 2022-02-19 09:09:38
>>1829 借り入れどりらか悩んでいるさん

ローン控除切れる段階や管理費上がる前の住み替え前提であれば、10年固定は競争激しく金利も安いのでアリですね。
No.1832  
by 契約者 2022-02-19 10:02:12
荒らしだったら自ら削除はしないのでは。。
一部テナントが亀戸には高級すぎるのではという投稿だったと思いますが、亀戸は親しみやすい下町であることは事実ですから、そのように感じる方がいてもおかしくないのではないでしょうか。
意に沿わない投稿を一方的に荒らし扱いするのは、情報交換を阻害しますので、控えていただきたいです。
No.1833  
by 借り入れどりらか悩んでいる 2022-02-19 11:10:29
>>1828・1831 契約者さん7さん
10年固定にする方もいらっしゃるのですね(多いのかな?)皆様のご意見を聞いてフラットはやめて変動か10年固定にしたいと思います。ありがとうございました。
No.1834  
by 契約者さん1 2022-02-19 11:16:43
>>1832 契約者さん

荒らしじゃないフリをしていろんな名前で書き込んでるからですよ。愉快犯です。
No.1835  
by 契約者さん1 2022-02-19 11:19:48
>>1833 借り入れどりらか悩んでいるさん

まだ続けますか?
No.1836  
by 契約者さん1 2022-02-19 11:49:52
先日内覧してきました。掲示板でも施工不良的な話題が出てなかったので業者も呼ばずに。驚いたのは本当に指摘箇所が無くて綺麗に仕上がってたのに驚きました。重箱の隅をつつくような確認をしないと出てこない感じだったので、時間も勿体無いのでバルコニー からの眺めを楽しんでました笑。一緒に付き添いしてくれてる、高齢のスタッフの方が、逆に指摘してくれてそれでも1箇所見えるか見えないかの汚れ?傷のを見つけてくれました。大手のマンションに今回初めて住むのでやっぱ世間から言われてる高級マンションって素晴らしいなと実感しました。駐車場に案内されたのですがそのスペースはこれからお仲間になる皆さんのオプションであろう部材が所狭しと置かれてました。業者さん儲かるだろうなーと思いながら見学させていただきました。カメクロに出店するホルモン魂は私の中では日本一だと思ってます。今でも月5回は既存店に行っているので、掲示板で出店を知った時は、このマンションに永住することを決めました。
No.1837  
by 契約者 2022-02-19 12:58:51
>>1834 契約者さん1さん

ですから、勝手な思い込みで決めつけないでください。
あなたこそ荒らしです。
No.1838  
by 契約者さん3 2022-02-19 15:09:17
>>1837 契約者さん

もうお互いほっときましょうよ。
No.1839  
by 契約者さん7 2022-02-19 19:24:22
>>1832 契約者さん

全然そんな投稿じゃなかったとおもいますけど、話し作ってまで擁護してるのは本人だからですか?
No.1840  
by 契約者さん1 2022-02-20 02:15:30
ここには悪質なネガが24時間ついてることを忘れないで下さい。契約者に扮して契約者同士のトラブルに見せかけたり、巧妙にこのマンション、あるいは亀戸を悪くいう悪質極まりないネガがいます。削除されたスレには亀戸に高級店舗なんて場違いというスレでしたがそれをみて擁護することは契約者はしません。1832はその内容を書いた本人のネガでしょ。可哀想な人生には餌をあげない。ガン無視が正解です。
No.1841  
by 契約者 2022-02-20 09:28:05
被害妄想、疑心暗鬼で、うがった見方しかできなくなっていますね。世の中にはあなたとは違う考えの契約者もいるんです。その可能性に少し思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

ネガはガン無視すべきなのには、同意です。
だから黙って削除依頼すればよいのですよ。
掲示板にとって不利益と判断すれば、客観的判断のできる管理者が削除してくれます。
うがった見方しかできない利用者が、管理者気取りで他の利用者の投稿を阻害する必要も権利もありません。
No.1842  
by 契約者さん1 2022-02-20 10:49:24
またこのスレに100%反応してくると思いました。ネガさん、あなたはここに書き込みをする権限ありませんよ。契約者じゃありませんから。邪魔者です。他の人達もみんな気づいてますが相手に価値がないから無視してるんです。
No.1843  
by 契約者 2022-02-20 12:30:52
「みんな」って誰ですか
まともな反論ができないときの常套句ですね。

内覧会やオーナーズファイルの写真でもあげようかと思いましたが、誰かを論破したいわけではないので、ここまでにします。
ほかの掲示板利用者に、異意見も存在するすること、排斥される必要はないことをお伝えしたかった次第です。
今後も自分と異なる意見にも耳を傾けていきたいですし、自分の意見も自由に投稿させていただきます。


No.1844  
by 契約者さん7 2022-02-20 16:21:05
>>1843 契約者さん

もう戻ってこないでくださいね。
No.1846  
by 匿名さん 2022-02-20 21:35:57
くだらない言い争いやめませんか?誰も得をしませんし、何も得られません。
No.1847  
by 契約者さん1 2022-02-21 08:33:49
亀戸のことを罵ったり、ばかにすることに賛同する契約者はゼロではないでしょうか。それを多様な意見だから受け入れろっておかしいな話ではあります。言い争う意味はありませんが、外部者の選別は必要です。大変迷惑ですし、情報交換の妨げになりますので。
No.1848  
by 契約者さん1 2022-02-21 12:48:00
>>1847 契約者さん1さん

はいはい、仰る通りです。
ごもっともです。
さすがです。
分かりましたから、もう少し落ち着きませんか?
No.1849  
by 契約者さん1 2022-02-21 18:34:36
駐輪場の抽選結果が届いてましたね
No.1850  
by 契約者さん1 2022-02-21 18:37:02
隣の小学校の学童も無事承認されたし、
引っ越しが待ち遠しい
No.1851  
by 契約者さん1 2022-02-21 22:40:13
駐輪場について、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
地下1階のスライドラックは、一段でしたでしょうか?それとも上段下段とあるものですか?
No.1852  
by 契約済み 2022-02-22 12:15:56
皆様インターネットはどのようにされるのでしょうか?

内覧会の時に聞いたのですが担当の方も詳しいことは仰らず…

ドコモ光は使えるのでしょうか?
No.1853  
by 契約者さん4 2022-02-22 12:46:30
>>1852 契約済みさん

有線の回線は各自で契約できません。
No.1854  
by 契約者さん1 2022-02-22 17:26:17
やっぱり一期購入者は住宅ローン減税対象外ですかね?
No.1855  
by 契約者さん1 2022-02-22 17:46:49
>>1851 契約者さん1さん
駐輪場申し込みの書類を見る限りだと、2段式は地下2階のみかなと思いますよ。
No.1856  
by 匿名さん 2022-02-22 17:50:21
>>1851 契約者さん1
上段下段のタイプもありますし、一段のラックもありますし、平置きのタイプもありますよ。B1階とB2階があります。
No.1857  
by 匿名さん 2022-02-22 19:18:04
0.7%、13年ですかね
No.1858  
by 匿名さん 2022-02-22 19:26:13
隣接する亀戸小学校に通わせる方いますか?公立にするか、私立にするか悩みます。
No.1859  
by 契約者さん5 2022-02-22 22:30:14
みなさんIHはオプションでつけますか?相場より高いと思いました。また、nextpass10は入られてますか?
No.1860  
by 契約者さん1 2022-02-22 22:41:50
>>1857 匿名さん

それはないですよね、、
No.1861  
by 匿名さん 2022-02-22 22:45:22
>>1860 契約者さん1さん
1%10年の期間以外の人は0.7%13年と記載あった記憶です。一期契約くらいの人であれば
No.1862  
by 契約者さん29 2022-02-22 22:57:01
たまに覗かせてもらっています。
語学教室入るだろうとは思っていましたが、ベネッセこども英会話なんですね…ベルリッツ期待してたので地味にガッカリ…で思わず書き込んでしまいました。。。
No.1863  
by 契約者さん1 2022-02-22 23:32:05
>>1861 匿名さん
https://www.nihonhouse-hd.co.jp/column/loan-deduction/

ここに分かりやすく乗ってます。一期目の購入者であればもう一回調べられた方がいいかもですね。
No.1864  
by 匿名さん 2022-02-22 23:59:09
>>1863 契約者さん1さん
あなたこそ参照しているのが古い情報なのでもう一度勉強した方がいいですよ。国交省のホームページ見るのをオススメします。
https://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000172.html
No.1865  
by 契約者さん1 2022-02-23 00:29:38
>>1864 匿名さん
私は喧嘩するつもりで張ったわけではなく控除受けるためにはしっかり調べられた方がいいという意見を述べたのですが気を悪くしてしまったらすいません。これは去年の改正法案で、これから住宅購入される方が対象と認識してました。これらの改正法案が自分も当てはまると確実に言えるのであればそれで控除受ければいいのではないでしょうか。なにがそんなに気分悪くしてしまったのか知りませんが、大変失礼致しました。
No.1866  
by 契約者さん1 2022-02-23 07:35:16
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1867  
by 契約者さん1 2022-02-23 07:51:25
>>1866 契約者さん1さん

どっちがどっちだかわからなくなってレスがおかしくなってしまいました。なんかすみません。。削除申請しておきます。
No.1868  
by 契約者さん1 2022-02-23 07:56:06
>>1866 契約者さん1さん
1期契約者です。野村に聞いた内容書きますね。
税制大綱では1861さんの書込みが正しいです。
1期契約者は新制度適用です。
ただし、大綱上ではそうだとしても4/1にならないと適用されるかどうか確定しないという意味では1866さんの言うことも正しいです。
ローン控除新制度の対象になる場合でも、ZEHに該当するかどうかは4/1になってもわからない可能性が高いみたいです。
No.1869  
by 住民板ユーザーさん3 2022-02-23 08:30:35
>>1862 契約者さん29さん

詳しくないのですがベネッセは評判悪いのでしょうか?
No.1870  
by 契約者火災保険検討 2022-02-23 12:52:03
火災保険検討しておりますが、どなたか耐火性能についての記載が
重要事項説明書等の何処にあるかご存じでしょうか?
No.1871  
by 匿名さん 2022-02-23 14:14:46
>>1859 契約者さん5さん

10年では壊れないと信じて。。うちはつけてません。
Twitterに火災保険で何とかなるという投稿がありましたよ。
No.1872  
by 匿名さん 2022-02-23 14:22:26
>>1870 さん

住宅性能評価書に書いてあると思います。
野村に言えばくれると思います。
No.1873  
by 匿名さん 2022-02-23 17:21:50
ベルリッツが商業に入るイメージない…
ベネッセは子供向けの英会話なのかな。
No.1874  
by 契約者さん1 2022-02-23 18:15:26
BEスタジオは子供向けの英会話教室です

うちは錦糸町寄りのkids duoに通わせます
No.1875  
by 住民板ユーザーさん3 2022-02-23 18:34:27
>>1874 契約者さん1さん

子供を通わせようと思ってたのでうちはちょうどよかったです。kids duoも調べてみます。情報ありがとうございます。
No.1876  
by 契約者さん29 2022-02-23 23:05:36
>>1869 住民板ユーザーさん3さん

いえいえ、こどもを通わせたいとかではなく、大の大人の私が通っている(しかも英語ではない)のがベルリッツなので、こども英会話はかすってもいないというだけです…!
電車に乗らずに行けるようになるかな、と期待していたので残念というだけです…すみません、完全に私利私欲です…
No.1877  
by 契約者さん1 2022-02-23 23:18:12
ショッピングモールのカートはエレベーター搬入オッケーなのでしょうか?内覧会の時は4階の入り口?の返却場所に返して下さいとのことだったんですが私が聞いた説明で合ってますか?確かにエレベーターまで持ち込みできるとなったらエレベーターの傷とか内廊下なんで剥がれたりするのは怖いですね。
No.1878  
by 契約者さん2 2022-02-23 23:25:23
>>1870 契約者火災保険検討さん
耐火性能証明書と住宅性能証明書は野村カスタマークラブのフォームから依頼したら即日PDFで送っていただけましたよ!
No.1879  
by 契約者さん2 2022-02-23 23:32:00
>>1877 契約者さん1さん
カートは商業施設との直結デッキまでという理解で正しいかと思います!内覧会でそう説明がありました。
No.1880  
by 契約者さん1 2022-02-24 01:08:31
そのカートがどこまでとか記載された、ルールブックみたいなものって、引き渡しの時に貰えたりしますかね?
私は内覧会の時にそんな説明受けなかったので、他にも知らないルールいろいろありそうで不安です。
エレベーターも貨物用を使うべき時はどの程度の荷物の時なのでしょうねぇ?
ペットを連れている時は普通のエレベーター不可というのも内覧会ではなく、確認会の時に知りましたし。
他にも粗大ゴミの場所も説明してもらってなくて、家に帰ってから「あ、そういえば」と気付いた次第です。
No.1881  
by 匿名さん 2022-02-24 17:54:08
そういうのは通常管理規約に記載がなされますね。
規約案を貰ったかどうかはもはや記憶の彼方ですが。
No.1882  
by 契約者さん8 2022-02-24 17:55:11
3月引き渡しの方に質問です。住宅ローンの契約手続きって野村から3月上旬にくる請求書待ちでまだしなくて大丈夫ですよね?
提携銀行から催促来たので不安になりました。
No.1883  
by 契約者 2022-02-24 18:08:54
先日補修後の確認会に行ったときにカート置き場の説明を受けました。場所もわかるように設置するとのことでした。
No.1884  
by 匿名さん 2022-02-24 18:16:46
>>1880 契約者さん1さん
ペットは普通のエレベーターに連れて乗れますよ。ただし、ペット可のエレベーターが3台中(高層、低層それぞれ)1台だけです。また、ペットが乗っているとお知らせするボタンがありますので、それを押す必要があります。
No.1885  
by 匿名さん 2022-02-24 18:19:29
>>1879 契約者さん2さん
内覧会の時に、うちはカートを自分の玄関まで使ってよいと説明を受けましたよ。使い終わった後は、4階の連結部にカートを戻してくださいと言っていました。
貨物用エレベーターだけですか?と質問しましたが、普通のエレベーターで構いません、とのことでした。
No.1886  
by 住民板ユーザーさん2 2022-02-24 18:34:42
>>1882 契約者さん8さん

3月引渡しの者です。
残代金ということでしたら野村からの請求書待ちですが、ローン契約手続きは銀行と進めました。
銀行により手続きは異なると思いますが、私はりそな銀行で、電子契約による手続きは完了し、先日抵当権設定の書類提出まで終わったところです。
お答えになっているか分かりませんが、、。
No.1887  
by 契約者さん1 2022-02-24 18:45:27
>>1885 匿名さん
ショッピングカートがマンション内であちらこちら動くことが許されるのは考えづらいですね。それは共用部分傷つきまくり+危ないかと。エレベーターも一組しか乗れませんし。私も4Fの返却場所に返すという説明を受けました。
No.1888  
by 契約者1さん 2022-02-24 18:55:33
>>1882 契約者さん8さん

3月に届く請求書はローンを除いた不足分の請求(現金で支払う部分)のものなので、ローンの契約はすぐに進めたほうが良いかと思います。
No.1889  
by 契約者さん8 2022-02-24 19:00:53
>>1886 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。以前野村に確認したところ請求書待ちで大丈夫とのことだったのですが、催促来たこともあるので再度確認して対応決めようと思います。
No.1890  
by 契約者さん8 2022-02-24 19:12:33
>>1888 契約者1さん

ありがとうございます。明日野村に確認後に進めようと思いました。
No.1891  
by 契約者火災保険検討 2022-02-24 23:39:57
>>1872 匿名さん
>>1878 契約者さん2
ありがとうございます。性能評価書を送っていただきました。
No.1892  
by 匿名さん 2022-02-24 23:58:24
>>1865 契約者さん1さん
いえいえ、素直に謝れるのはいいことだと思いますよ。
No.1893  
by 通りすがり 2022-02-25 01:44:09
>>1892 匿名さん
な、何様
No.1894  
by 匿名さん 2022-02-25 06:39:20
住民スレの雰囲気が悪くなったな。左右上下の住民だったら気が滅入る。
No.1895  
by 匿名さん 2022-02-25 12:38:42
アクト亀戸のオープンがいつかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
引っ越しに伴って職場が少し遠くなるので完全テレワークに切り替えたいです。
内覧会で案内の方が仰っていたような気がするのですが失念してしまいました。
No.1896  
by 契約者さん1 2022-02-25 14:17:15
>>1893 通りすがりさん
いいえいいえ、私の書き方が確かに悪かったので謝りました。平和で穏やかな住民スレの雰囲気を悪くしたい意図は全くないです。引き続き楽しく有益な情報交換を行っていきたいと思いますのでみなさんどうぞよろしくお願い致します。
No.1898  
by 契約済みさん 2022-02-26 17:36:22
野村不動産から今日請求金額の明細が届きました。
その内訳の中に固定資産税が含まれているのですが、新築マンションって初年度は固定資産税がかからないのではないですか?
No.1899  
by 契約者さん2 2022-02-26 17:42:31
>>1898 契約済みさん

固定資産税は先払いなので、野村不動産が先に立て替えた引き渡し日から年末までの分は払わなければ行けないです。
No.1900  
by 匿名さん 2022-02-26 18:42:46
>>1898 契約済みさん

かかりますよ。
No.1902  
by 契約者さん5 2022-02-26 21:21:11
>>1901 契約者さん4さん
メンテナンス不要で楽チンなガラスコーティングを選びました。自分で見つけた会社に施工してもらいます。

No.1903  
by 匿名さん 2022-02-26 22:24:32
>>1899 契約者さん2さん

そうなんですね。
以下の記事では一年目は固定資産税はかからないと書いてあるので、そういうものだと思っていました。

https://www.sellfudosan.com/post-1787/
No.1904  
by 契約者1さん 2022-02-27 08:06:57
>>1903 匿名さん
このブログで言いたいのも、都には払わないけど、売主には期間分の固定資産税相当額を払うよって話じゃないでしょうか。
No.1905  
by 匿名さん 2022-02-27 08:47:54
>>1904 契約者1さん

そうなんですね。
中古マンションは一年目はかかる、新築マンションの場合はかからない、と分けて記載されていたので、そうなのかなと思ってしまいました。
以下のページでもそうですし、分かりにくい記載のページが多いですね。

https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_372.html
No.1906  
by 契約者さん2 2022-02-27 11:32:51
確認会行ってきましたが野村さんの対応には、驚かされました。指摘箇所すべて完璧に直してくれました。ここで議論されてたショッピングカートの件はやはり4Fの返却場所に返すとのことでした。マンション持ち込みは出来ないとのことです。確認しました。
No.1907  
by 契約者さん1 2022-02-27 12:51:11
>>1906 契約者さん2さん
そうなんですね?。私は来週確認会です。
安心して見てきます。野村さんの対応最高というか、施工会社さんの対応もいいってことですね。全体的に色々な方が関わってるかと思いますが、エントランスにも写真があったようにワンチームでこの開発を誇りもって、それぞれの役目を果たしているのが伝わってくるので凄く満足できてますねー!もしこの後何かあっても誠意をもって対応してくれそうです。
No.1908  
by 匿名さん 2022-02-27 16:13:15
>>1906 契約者さん2さん
わたしは部屋までカート持っていってもいいと案内されました。返却は4階です。
案内する方によって違うのでしょうか。実際の運用はどれが正しいのでしょうか?
No.1909  
by 匿名さん 2022-02-27 20:59:05
>>1908 匿名さん
実は私も部屋までカートは持っていっても良いけども返却は4階...と説明された記憶があって何が正しいのかわからず、管理規約を読もうとしていました。
例えば、引っ越しや荷物を運びたいとき台車は廊下ゴロゴロしていいんですよね?であれば、規約上はショッピングカートもゴロゴロOKでしょうか...
No.1910  
by 契約者さん1 2022-02-27 21:36:58
もしわかれば教えてください。
玄関の表札のサイズや仕様(磁石?)を知りたいのですがご存じの方いらっしゃいますか?
内覧会で聞くのを忘れてしまって…
No.1911  
by マンション掲示板さん 2022-02-27 22:00:45
>>1909 さん

今まで住んできたマンションは、廊下はもちろん入り口エントランスから、傷付き防止で台車NGでしたが、ここはOKなのでしょうか…?
カートなどのゴロゴロ系、野村さん人によって案内が違う様ですし、住民同士で認識が違ってしまってトラブルになるのは避けたいです…。
入居前に野村さんからしっかりとした再周知や4階のカート前に記載しておくなど何かしていただけたら有難いです。
No.1912  
by 匿名さん 2022-02-27 22:15:18
今回カートはNGみたいです。ここ確認してる皆様は使わないよう徹底したいですね。
No.1913  
by 住民板ユーザーさん2 2022-02-27 23:17:37
>>1910 契約者さん1さん

仕様はマグネットと聞きました。
内覧会の時に測りましたがサイズは4センチ×17センチでした。素人採寸ですので、微妙に違っているかもしれませんので、ご参考程度に、、。
No.1914  
by 住民板ユーザーさん2 2022-02-27 23:41:24
>>1909 匿名さん
引っ越し時も台車を使用するのならエレベーターから部屋まで廊下の養生が必要とアートさんから言われています。
No.1915  
by 匿名さん 2022-02-28 00:37:24
毎回じゃなくてもたくさん買い物した日はカートで部屋まで行きたい。。。

No.1916  
by 契約者さん2 2022-02-28 07:02:45
ゴロゴロだめなんですね。大きな買い物用にゴロゴロ買ったのに(>人<;)
配達業者の方とかどうするんでしょうね。
No.1917  
by 契約者さん2 2022-02-28 07:05:17
海外出張が帰りのスーツケースゴロゴロなど、線引き必要ですね。
No.1918  
by 契約者さん1 2022-02-28 13:42:29
スーパー専用のカートは4階まででいいんじゃないですか?制限しないとなんでも有りになってしまいます!
スーツケースのコロコロ普通に考えて大丈夫ですよ!
亀クロショッピングモールのカートがあれば別ですが、、、
No.1919  
by 契約者さん1 2022-02-28 15:45:52
>>1913 住民板ユーザーさん2さん
教えていただきありがとうございます!
No.1920  
by 契約済みさん 2022-02-28 19:19:27
カスタマークラブのマイページにあるゆかいフル説明動画が見れないのですが…私だけ?
No.1921  
by 契約済みさん 2022-02-28 20:43:14
バルコニーにはペットを出しちゃいけないものだと思っていましたが、理解あっていますでしょうか。

管理規約によると「バルコニー等の専用使用部分にはペットを出さないよう管理すること」とあるのですが・・・。
No.1922  
by 契約済みさん 2022-02-28 20:56:50
>>1921 契約済みさん
1921です 補足です。
Twitterでベランダに出す話で盛り上がっていらっしゃるのですが
私は動物の鳴き声苦手ですし毛のアレルギーもあるので、気になりまして・・・
水を差すようで申し上げづらいので、ペット飼育される方どうしでご確認いただきたく・・・

すみません同じ名前つかってしまいましたが、1920さんとは別人です。
ちなみに私もゆかいフル動画見られません。
No.1923  
by 契約済みさん 2022-02-28 21:06:57
>>1922 契約済みさん
さらに補足です。
「ペットの飼育に関する使用細則」第5条2六(規約集P85)です。

ペット飼育される方は、これに限らずルールをご確認いただきたいです。
ペットも大事な家族の一員であることは認識してますので尊重したいと思ってますし、入居してからお隣さんにクレーム入れてお互い気まずくなりたくないので・・・

よろしくお願いします。
No.1924  
by 契約者さん1 2022-02-28 21:21:04
あー、ペットがベランダに出たらダメなのは規約だから仕方ないけど、神経質な人が多くてやだわー。わざわざ何項とか。そんな神経質な人が両隣じゃないことを祈ります。
No.1925  
by 匿名さん 2022-02-28 21:44:26
ペット出せたらいいなと思いますけど、マンションはどこもダメですよね、、今回も例に漏れず専用使用部分には出せないですね。より良いマンションにする為に協力していきたいものです。
No.1926  
by 契約者さん2 2022-02-28 22:14:41
私はペット飼っていないですが、もしも飼っていたらバルコニーで遊ばせてあげたいなって思うと思います^o^
No.1927  
by 匿名さん 2022-02-28 22:21:44
>>1926 契約者さん2さん
落ちたらって思うと私は無理です、、笑
No.1928  
by 契約者さん 2022-02-28 22:32:20
>>1924 契約者さん1さん

横から失礼します。
アレルギーって書いてあるし神経質とは違うと思いますよ。
うちも子供が動物アレルギーですが、飼っている人の服に触っただけで発作がでます。自分の家だけで楽しんでいただければ良いと思いますが。

訴訟などの事例もあるしお気をつけください。
https://xn--vck5d6ae0cyc2119bzje.com/11100
No.1929  
by 契約者さん1 2022-02-28 22:59:16
どさくさ紛れて喧嘩させて険悪な雰囲気にさせたい目的ですので巻き込まれないように。
No.1930  
by 匿名さん 2022-02-28 23:02:11
神経質というより私は親切な方と感じました。
1923さんありがとうございます。
この機会にしっかり規約を読み直してアレルギーをお持ちの方、ペットが苦手な方のご迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
No.1931  
by ツイートした人 2022-02-28 23:02:32
>>1923 契約済みさん

ツイートしたものです。
管理規約に目を通さず安易にツイートしてしまい申し訳ありませんでした。
もちろん禁止されていることはしません。
ご迷惑おかけしました。

私はこれからもマンションと猫の事は、ツイートしますので、私を、ブロックしておいてください。
No.1932  
by 契約者さん1 2022-02-28 23:05:59
>>1928 契約者さん

大変だね。
エレベーター2個しか使えない
No.1933  
by 契約者さん2 2022-02-28 23:15:14
>>1928 契約者さん
そうか?
規約だからダメなのはわかるんだけど、隣のベランダにペットがいるからアレルギー云々は神経質じゃない?
そんな事で心配ならペット禁止になってないマンション買うべきではない。
ここ内廊下で、歩かせないにしてもペット通るんだから、ベランダよりそっちのが心配なのでは?
No.1934  
by 契約者さん2 2022-02-28 23:17:58
動物の鳴き声が苦手って言う人がいたけど、子供がドンドンする方が気になる。
No.1935  
by 匿名さん 2022-02-28 23:19:33
>>1929 契約者さん1さん
間違いないですね笑
たまたまかもしれませんが、意地悪な書き込みや排他的なコメントされている方の名前や特徴が一致してました。
険悪な雰囲気に引っ張られないよう心がけたいですね。
No.1936  
by 契約者 2022-02-28 23:22:28
>>1931 ツイートした人さん
この話題で不謹慎なのですが、プロフ画像のニャンニャン可愛いですね。笑
No.1937  
by 匿名さん 2022-02-28 23:26:33
まぁペットとか子どもはどこにもある問題だから上手くやりたいね。
住人間で消耗し合うよりも、協力して管理の見直しとか場合によっては野村さんとの交渉とかね、そっちに注力した方が良いよね。
No.1938  
by 契約者 2022-02-28 23:45:46
そうなんですよね、トラブルは事前に避けておきたいので上下階にもご挨拶に伺いたいです。
セキュリティで行けないみたいですけど。
No.1939  
by 契約者さん1 2022-03-01 00:00:20
ブロックしてくださいというのはどういうスタンス?
文句つけてくるなら見ないでってことなのかな?
No.1940  
by 匿名さん 2022-03-01 00:35:18
今日は暑かったですね。
桜も楽しみだけど、亀戸ったら藤まつりよね~
No.1941  
by 契約者さん1 2022-03-01 00:35:55
Twitterに内覧会で50ヶ所指摘、確認会でダメ出し
とか言ってる人いましたよ。そっちが怖い!
下に住んでたら普通の足音でもめちゃクレームしてきそー!
No.1942  
by 匿名さん 2022-03-01 00:39:11
月曜から夜更かし来てんねw
No.1943  
by 契約者 2022-03-01 00:44:03
ツイッター民もドン引きして、いいねがとても少ないです。
https://twitter.com/zslcmu6lakqhjlb/status/1498271419700224003
No.1944  
by 契約者さん1 2022-03-01 01:00:21
完売してから雰囲気乱したいネガが入ってきましたね。指摘は自分の自由でしょ。神経質な人もいればそうでないひともいますし。
No.1945  
by 契約者さん9 2022-03-01 01:12:12
ネガってTwitterも追ってるんだね。キーワードで引っかかるわけでもないツイートだし。気持ち悪い…
No.1946  
by 契約者さん1 2022-03-01 01:15:01
>>1944 契約者さん1さん

例えば住人が出したゴミをいちいち触って確認して「分別やりなおし!」とか言ってくる人がいたとしても、指摘は自由でしょって言えますか?前に住んでたとこにそんな神経質な人がいました。子供が廊下をおしゃべりして歩いてると「静かに!」とかね。
そんなことがたくさんあって、神経質な人はトラウマになりました。
No.1947  
by 契約者さん3 2022-03-01 05:19:09
Twitterの内容ここで討論されるのか。。安易にツイートできなくなるし怖いなぁ。。スクショされて公開処刑されたらいたたまれない。。気をつけよ。。
No.1948  
by ツイートした人 2022-03-01 07:30:09
>>1939 契約者さん1さん

亀戸クロスの事をツイートで調べてたら、鳴き声まで苦手な動物のツイートが出てきて不快にならないように言っただけです。
の、スタンスです
No.1949  
by 契約者さん3 2022-03-01 08:39:11
検討番のいつものおっさんが掲示板荒らしてますね。明らかに普段全然みない口調の書き込みが一気に増えました。契約者装って話すの虚しくないんですかね。
No.1950  
by 契約者 2022-03-01 08:48:22
Twitterの場合は見たくないツイートをするユーザはブロック。掲示板に貼られたくないツイートしたいならば鍵かければ良いです。

観測できているだけでも100人以上の契約者の方がTwitterにいて雰囲気良いですよ。情報の量も速さもなかなかです。
No.1951  
by 契約者さん3 2022-03-01 09:21:32
>>1950 契約者さん
20分もしないうちにいいねが3個も押されてましたね。失礼ですが、どなた様ですか?
No.1952  
by 匿名さん 2022-03-01 09:36:21
ちょっと変な人もいますよね
No.1953  
by 契約者さん1 2022-03-01 09:58:58
https://www.kameidoclock.jp/
カメクロの136店舗が明らかになりました!お店のラインナップ半端ないです!ワクワクしかありません!
No.1954  
by 契約者 2022-03-01 11:17:46
ミシュランビブグルマンのうどん屋さん食べてみたい。。。!
No.1955  
by マンション掲示板さん 2022-03-01 11:20:02
>>1916 契約者さん2さん
商業用のカートや大きめ台車はNGなようですが、個人の買い物用のバッグにゴロゴロついてるのぐらいはOKな気がしますがどうなんでしょうね?内覧会の時、ベビーカーが廊下に置いてあるのを見かけたので、個人的なものはOKなのかな?と。線引きがわかりにくいのですが、どこかに載ってるのかしら?
No.1956  
by 契約者さん1 2022-03-01 11:28:34
ベビーカーとかコストコの帰りの台車とか、ダメなんですかねー?
No.1957  
by 契約者さん1 2022-03-01 11:47:26
>>1956 契約者さん1さん
うちも気になってました!コストコよく行くし、その際は必ず台車利用してるので。
No.1958  
by 契約者さん1 2022-03-01 11:54:08
>>1951 契約者さん3さん

こういう事言う方が、どうかと思う。
No.1959  
by 契約者さん1 2022-03-01 12:12:34
>>1948 ツイートした人さん

自分が迷惑をかけてると省みる気持ちやお互い尊重しあって対話して解決していこうというお気持ちが薄いみたいですね
一部の方のせいで、ペット飼育者全体が不利益をこうむるようなことになりませんように
No.1960  
by 契約者さん1 2022-03-01 12:18:03
いまお祭り雰囲気の掲示板で喧嘩腰の人は誰か分かりますよね?複数のアカウントで契約者のふりして書き込んでますので無視して下さい。
No.1961  
by 契約者さん1 2022-03-01 12:40:56
もうやめましょう。もうすぐ入居ですから、楽しみましょう。ミシュランのうどん入りますよ!
No.1962  
by 匿名さん 2022-03-01 12:58:38
私は違いますよ
No.1963  
by 契約済み 2022-03-01 13:15:42
カメクロ 店舗公開されましたね!
100Yenショップseriaで嬉しい

No.1964  
by 契約済みさん 2022-03-01 13:17:22
https://www.kameidoclock.jp/shop/
テナント全部出てましたね。
No.1965  
by 契約者さん2 2022-03-01 14:08:06
テナント発表されましたね!!凄く良いお店ばかりで散財しそうです!楽しみではあるのですがその反面、潔癖症の私はなぜ4階に油っこい飲食店が入ったのかと、、、今は綺麗だからいいですが、年月が経つにつれてネズミとか、ゴキブリとかわいてくる。それは仕方ないことなのですが、4階から連絡通路渡って住居棟にこないか心配です。何か組合で対策してもらえないですかね。。ねずみ返し的な。
No.1966  
by 契約者1さん 2022-03-01 14:14:02
>>1965 契約者さん2さん
亀戸クロスに繋がってるのは3Fですよー。
No.1967  
by 契約者さん1 2022-03-01 14:23:54
>>1966 契約者1さん
いつものネガおっさんですよ。番犬みたく常に検討スレ見守ってたのに今は家出して契約者に扮して暴れてますね。誰も相手にしてくれない50代の貧困おっさん。もうここの大ファンですね。
No.1968  
by 住民板ユーザーさん7 2022-03-01 15:46:15
ベビーカーは大丈夫です。内覧会の時に使っていました。
ベビーカーがダメな内廊下のマンションってあるんですか?
No.1969  
by 匿名さん 2022-03-01 17:34:09
ベビーカーとかスーツケースは良いと聞きました。ショッピングカートはダメとのことですが、普通に考えたら商業施設の備品を外部に持ってっちゃダメですよね笑 繋がってるとはいえ別の管理の建物ですし。
No.1970  
by 契約者 2022-03-01 19:56:31
>>1969 匿名さん
マイカートを持ち込む人がいると、その辺は微妙になりますね。備品じゃなければOKという問題でもなさそうですし...規約等で明記されていない限りマナーの問題ということでしょうか。私は持ち込みは4階カート置き場までですと施設説明の際にうかがったものですから。「カート置き場から先はおろして運ぶのですね」と確認しております。ほかの方々のお話を拝見し、何が正解かわからなくなっております。(´;ω;`)
No.1971  
by 契約者さん8 2022-03-01 20:35:16
>>1963 契約済みさん
seria嬉しいですね~
No.1972  
by 匿名さん 2022-03-01 20:45:34
>>1970 契約者さん
自分で買った自分のカートなら良いんじゃないですかね。そんな人いないと思いますが笑 そもそも今のショッピングセンターって各階にカート置き場あるんですかね。だいたいスーパーのところだけな気がしますが。
No.1973  
by 契約者さん1 2022-03-01 22:06:43
トモズが入るっていう噂だったんですが今だに発表されてないですね
No.1974  
by 契約者 2022-03-01 22:15:16
>>1973 契約者さん1さん
薬局はココナラファイではないですか?
No.1975  
by 契約者さん 2022-03-01 23:18:44
商業施設の目の前の広場で鳩にエサあげる人出そうですね。この辺は野村が対応してくれるんですかね?

かなり汚くなります。
No.1976  
by 匿名さん 2022-03-01 23:55:44
いやぁ藤まつりホント楽しみだなぁ
No.1977  
by 契約者 2022-03-02 00:01:24
菊まつりもよいですよ
菊で作ったスカイツリーが出現します
No.1978  
by 匿名さん 2022-03-02 00:02:11
梅まつりも綺麗でしたよ
No.1979  
by 契約者 2022-03-02 00:49:15
>>1978 匿名さん
先日行きましたがこじんまりとして、ゆっくり梅の香りを楽しむ感じが素晴らしかったです!
No.1980  
by 4月入居予定さん 2022-03-02 06:02:01
商業施設が発表されて、早く入居したくなりました!
136店舗全て公開されたということは、施設内にコンビニはできないということですよね?
(当初、コンビニもできるというウワサもあったので。)
敷地のすぐ横にローソンがあるので、施設内になくてもいいのですが、あったら雨に濡れずに行けるので良かったかも…とは少し思っています。
No.1981  
by 匿名さん 2022-03-02 09:24:29
固定資産税の金額が約25万円という事は5年後の金額は50万円弱になるという事ですかね……??
No.1982  
by 契約者 2022-03-02 10:55:09
>>1975 契約者さん
もうすでにあちこちにハトの糞が見受けられました。それだけでげんなりです。
No.1983  
by マンション検討中さん 2022-03-02 13:01:24
>>1982 契約者さん
はっ!?先週末内覧会時にあちこちと見学しましたが、ハトの糞は見受けられませんでした。本日1時間前のハトの糞での投稿ですので、今見て来たんですね。どの様に見てきたんでしょうか!?本日は工事関係者しか入れない日ですが!?あれ!?あれ!?虚偽発言・・・WW
No.1984  
by 入居済みさん 2022-03-02 13:02:17
>>1980 4月入居予定さん
あくまでも予想と願望ですが、ゲートタワーの1階に店舗スペースがあったので、そこにコンビニが入ったらいいな。と思ってます。
No.1985  
by 契約者さん1 2022-03-02 13:36:48
>>1983 マンション検討中さん

番犬にエサを与えないで下さい。現実世界では一言も言えない引きこもりおじいさんがかまってほしくてあちらこちらで書き込んでます。Twitterでも亀戸のことずっと悪く書いてますが誰にも見向きされてませんね。ここのネガはこのおっさん一人です。
No.1986  
by 契約者さん1 2022-03-03 07:04:54
ネチネチしたネガティブなコメントは買えなかったキャンセル待ちの人かな?ネガキャンしてもキャンセルしませんよ
No.1987  
by 匿名さん 2022-03-03 09:54:04
GK4やGK5などの角部屋を購入された方はどこにテレビを置きますか?耐久性的な事で窓横に壁掛けも厳しそうだし、やはり角度が調整できるテレビスタンドしか無理そうですかね?ご参考までに角部屋を購入した人にお聞きしたいです。宜しくお願い致します。
No.1988  
by 契約者さん1 2022-03-03 12:18:57
カートの使用ルールは住人みんなで決定し、管理規約に載せて明文化する必要がありますね。マンション内部共用部に無造作に放置されるのは控えてもらいたいですが、玄関まで持っていって戻すなら個人的には問題ないかと思います。しばらくは様子見でベビーカーを台車代わりにして運搬しようかなと思ってますが。
No.1989  
by 匿名さん 2022-03-03 12:27:02
>>1988 契約者さん1さん

4Fに戻す必要があったらわざわざ自宅までカートを持ってこうと思いませんね。返すのが面臭いので

というか、直結なのだから毎回毎回大量に買い物しないでしょうから、
カートのマンション内への持ち込みの必要性は感じません。
No.1990  
by 匿名さん 2022-03-03 12:34:13
>>1989 匿名さん
いろいろな意見があるので住民投票で決めましょう
\(^^)/
ちなみに私はルールを決めて守って頂けるなら部屋まで持って行く人がいてもいいかなって思ってます!
No.1991  
by 契約者さん1 2022-03-03 12:43:15
>>1989 匿名さん
そうですね!直結の利便性が発揮されますね!逆に、必要もないのにカメクロ行って余計な物たくさん買ってしまいそうで、非常に楽しみにしております。
No.1992  
by 匿名さん 2022-03-03 12:52:14
カートでエレベーターに乗り込まれるのは勘弁してもらいたいですね、私は。エレベーター狭いですし。
No.1993  
by 契約者さん4 2022-03-03 12:57:59
カートの話とはズレちゃいますが、新しく購入した家具や家電の配送日は皆さんどうされますか? ご自身の引越し日に合わせますか? 

No.1994  
by 匿名さん 2022-03-03 13:44:51
カート持ち込み反対です。そもそもライフにしかカートないでしょうし、地下1階から持っていくの面倒。
No.1995  
by 匿名さん 2022-03-03 14:16:30
>>1988 契約者さん1さん
ベビーカーを台車やカート代わりにしたらそれもう用途的にベビーカーじゃないと思うのですが。

カート持ち込みが管理規約上禁止の場合、ベビーカーは禁止になってないからと子供の乗ってないベビーカーで荷物の運搬してたら引くわ

拡大解釈して、自分はまもってまーす。他の人は○○控えてくださいねーとか引くわ
No.1996  
by 匿名さん 2022-03-03 14:19:15
そもそも店舗側がカートを外に持ち込むのをよしとして無いですよね
No.1997  
by 匿名さん 2022-03-03 14:38:30
934世帯もあるのに、スーパーのカートが部屋ドア付近に置ける訳がないと思いますよ。そもそも、商業施設内でもカート置ける台数や場所は限られていますし。
No.1998  
by 契約者さん2 2022-03-03 19:09:59
>>1974 契約者さん
ココカラファインやで笑
No.1999  
by 契約者さん1 2022-03-03 22:22:46
>>1993 契約者さん4さん
我が家は引き渡し後、1ヶ月以上経ってから引っ越しなので、それまでにそれぞれ日をずらして内装の業者や配送やらの日程を組んでます。
No.2000  
by 契約者さん1 2022-03-04 00:22:19
>>1995 匿名さん
たしかに!引くわ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる