野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

現在の物件
プラウドタワー亀戸クロス
プラウドタワー亀戸クロス
 
所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩2分 (ゲートタワー)、徒歩3分(ブライトタワー)
総戸数: 934戸

<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

801: 契約者さん1 
[2021-10-14 21:32:07]
団信の再提出って皆さんもうしました?もう少し先ですかね?
802: 契約者さん2 
[2021-10-14 23:21:01]
>>801 契約者さん1さん
昨日しました。状況変わらずなので大丈夫とは思いつつ、ドキドキしています。
803: 契約者さん6 
[2021-10-15 11:53:13]
ねとらぼ調査隊で「中央・総武線各駅停車の駅で住みやすいと思う街はどこ?」アンケートをやっています!吉祥寺や三鷹が人気かと思いきや、亀戸や津田沼、小岩にも票が集まっていますね。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/406795/vote_result/
804: 契約者さん8 
[2021-10-15 14:36:18]
駅前の野村の賃貸マンション、駅の真ん前に駐車場の出入り口つくるのね。
再開発を謳うなら公共性を意識して欲しい。
緑地帯等、公共性のある土地活用して欲しかっただけに残念。前から言われてることではありますが。

ネガではないです。
契約者の方を不快にさせてしまったらすみません。
805: マンション検討中さん 
[2021-10-15 15:05:02]
ショッピングモールの利用者が増えると思えばどうでしょうか?
807: 住民さん4 
[2021-10-15 20:32:18]
>>804 契約者さん8さん

ここについて野村は再開発って謳ってないですよね‥?(公式HPやパンフレットにも記載ありませんし‥)

うらむべきは結局何も動きのない江東区かJRでしょうね

808: 契約者 
[2021-10-15 21:43:24]
>>804 契約者さん8さん

至極真っ当な反応だと思います。
契約者からしたら、あの賃貸マンションに良いイメージはもたないでは。
個人的には車の動線が1番不快です。
809: 契約済みユーザー 
[2021-10-16 08:21:24]
>>808 契約者さん

個人的にはトモズのままよりも、あの狭い道幅が倍近く広がって、少なからず溜まりもできるので、何もしないよりかは幾分かマシかと思っています。

広場にしてほしかったというのが本音ではありますけど‥
810: 周辺住民さん 
[2021-10-16 09:03:23]
野村だからこそ、道が倍になったと考えることもできますね。
さすがに駅前の土地を広場にしろというのは、誰が運営するの?というのも含めてむちゃくちゃな話だとは思いますし、亀戸クロスとの一体開発と捉えるなら、物件の価格にも乗ってきてしまうと思うので、それはそれで厳しい。結局のところ買い取ってくれなかった江東区の問題なのかなと。
駐車場は附置義務があるということなので、落とし所が難しいですね。免除とかないんですかね。
811: 契約者 
[2021-10-16 10:08:05]
>>809 契約済みユーザーさん

道幅、倍近くになるんですか?
そうでしたら嬉しいですね!
野村不動産から届いた賃貸マンションの案内書面では、賃貸マンションの空地は植込み部分が多く、あまり道幅が変わってるようには見えなかったので。
812: 契約者さん1A 
[2021-10-16 18:45:02]
駐車場とバイク置場の契約は説明有りましたが、駐輪場の契約はどうするんでしたっけ?
お教え下さい。
813: 契約者さん5 
[2021-10-17 17:45:58]
>>812 契約者さん1Aさん
鍵引渡し会の時に抽選と聞いた気がします。
なので抽選後ですかね?

814: 契約者さん6 
[2021-10-17 20:28:14]
月光クロス
月光クロス
815: 契約者さん1 
[2021-10-17 21:30:35]
寒くなってきたから床暖房付けたんですが、床暖房って最高ですよね。ゆかいふるが勝てるかどうか期待、、!
816: 契約者さん6 
[2021-10-18 19:24:07]
ブライトタワー2階
ブライトタワー2階
817: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-18 20:08:46]
>>816 契約者さん6さん
綺麗に写されてますね。ホッとする様な調光に感動。
本当に!住民版の投稿は、、、ホッと致します。
検討版は、荒れてて見ると落ち込みます。
818: 購入経験者さん 
[2021-10-18 22:40:37]
本日のプラウドタワー亀戸クロス1
本日のプラウドタワー亀戸クロス1
819: 購入経験者さん 
[2021-10-18 22:41:54]
本日のプラウドタワー亀戸クロス2
本日のプラウドタワー亀戸クロス2
820: 契約者さん2 
[2021-10-18 23:26:06]
商業施設はイレブンカットも春にオープンなんですね。スーパーも春オープンだと嬉しいです!
https://11cut-job.net/jobfind-pc/job/All/5133
821: 契約者さん5 
[2021-10-18 23:33:03]
>>817 住民板ユーザーさん2さん

検討版の投稿を見てしまって、契約をやめた方もいるようです。
822: 契約者さん5 
[2021-10-18 23:34:21]
>>820 契約者さん2さん
夏オープンだと聞きましたよ!
823: 契約者さん2 
[2021-10-18 23:53:03]
ヘアカットは春オープンで、スーパーは夏というのは珍しいですね!
有明ガーデンのイメージで、スーパーだけ先かと思っておりました!
824: 契約者さん5 
[2021-10-19 07:26:07]
>>823 契約者さん2さん
すみません。契約者でもないのに適当なこといいました。
825: 契約者さん5 
[2021-10-19 11:21:45]
>>824 契約者さん5さん

勝手に俺のフリすんな。
826: 周辺住民さん 
[2021-10-19 11:25:27]
おぉ、美容室Opusの求人。サンストリート亀戸にあった美容室だと思いますが、復活ですかね。
https://beauty-career.jp/salon/10574
827: 周辺住民さん 
[2021-10-19 11:27:11]
ここもオープンが4月と書いてますね。
828: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-19 12:39:42]
>>827 周辺住民さん
少しずつですが、、商業施設に入る店舗名が明らかになって参りました。 野村不動産より!スーパー等の大型店舗名が発表されるのを心待ちしております。
829: 契約者さん1 
[2021-10-19 12:52:24]
約70平米の3LDKを買った場合の固定資産税は5年間半額免除なので年間20万円前後ですかね?
830: 契約者さん2 
[2021-10-19 16:05:29]
マッサージ屋さん?も求人が出ていますね。
開店時期は記載がないようです。
https://relax-job.com/shop/725147
831: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-20 14:49:20]
>>829 契約者さん1さん

え、そうなんですか?全然知らなかったです、、住宅ローン控除とは別物ですかね?
832: 契約者さん1 
[2021-10-21 21:42:17]
みなさん、オプションって決められましたか?カーテンとかってオプションでつけた方がいいんですか?インテリアフェアのときは時間があまりなくてみきれてないんですが、割高ですかね。
833: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-21 22:04:38]
>>829 契約者さん1さん
てっきり軽減措置を考慮して見積にあった40万円程度になると思ってましたが、違うんでしょうか?
834: 契約者さん6 
[2021-10-22 00:53:41]
固定資産税高くないですか?
なんで、高いのでしょうか?
5年後怖いです。
835: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-22 08:10:03]
>>832 契約者さん1さん
私どもは、カーテンや食器棚は野村さんから購入致しました。カーテンは、匠大塚さんやIDCさんも金額的に変わり映えもしませんでした。食器棚は、10万程度家具店の方が安かったですが、、、キッチン天板やキッチン張板との合わせを重要視し決めました。
836: 契約者さん 
[2021-10-22 08:36:11]
>>833 住民板ユーザーさん3さん
軽減処置は考慮されてないんじゃないですかね。
837: 匿名さん 
[2021-10-22 08:44:31]
>>833 住民板ユーザーさん3さん
40万は減税措置未考慮ですね。
営業が契約前に言ってました。あと、少し高めに見積もってるとも。
838: 契約者さん1 
[2021-10-22 12:27:30]
野村で頼むと市場価格より全てかなり割高ですよね。野村がバイイングパワーを駆使して、インテリアオプション等を割安に契約者に提供すれば、契約者は悩まなくて済みますし、野村も売り上げ増えてウィンウィンな気がするんですが、それをしないのは捌き切れないからですかね。何か理由あるんですかね。
840: 契約者さん6 
[2021-10-23 14:46:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
841: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-24 12:08:28]
>>804 契約者さん8さん

駅の真前がマンション駐車場になるのは、小さなこどもやお年寄りが家族にいる身だと、車の動線が危ないなあと感じます。広場じゃなくても、まわりの建物の様にせめて店舗メインのビルにするとか、駅前は店舗にするとか、再開発エリアの大切な駅前なのでもう少し街全体のことも考えてほしいと思ってしまいます。再開発中の駅真前が車出入口になってしまっても、区として買い取った土地じゃなければ問題にならないんでしょうか…。色々な事情もわかりますが、今からでも考え直してほしいというのが本音です…。
私もネガではなく、不快になる方いたらすみません。
842: 契約者さん1 
[2021-10-24 14:18:33]
みなさん、フローリングコーティングは頼みますか?調べたらオプションでつけられるコーティングってそこまでグレードが高いものではないと思って迷ってます。
843: 契約者さん 
[2021-10-24 20:04:54]
>>841 住民板ユーザーさん
どう考えても、危ないですよね。
朝の通勤時間は現状でも多くの人が利用しているので。
カメックスが出来て更に増えるとなると、心配です。

そもそも、駅真前に駐車場入り口と、広場に平置き駐車場って事情はあるにせよ理解し難いです。
社内で、周辺住民への影響も考えて却下され無かったのがヤバいです。

ましてや、社内のフラッグシップマンションとショッピングモールをつなぐ道ですよ、、、涙
844: マンション検討中さん 
[2021-10-24 20:23:49]
契約者が野村の悪口言ってて面白いですね。
845: 契約者 
[2021-10-24 20:35:48]
>>841 住民板ユーザーさん

こういう事をして目先の利益を得ても、次の契約につながらないと思うんですけどね。
長い目でみると野村不動産にとっても利益にならないと思うのですが、それが分からないんですかね。
846: 契約者さん1 
[2021-10-24 22:37:32]
東口で人溢れるのが目に見えてるのにマンション立たせること自体が全く町のこと考えてない証拠だね。計画修正して欲しいです。今なら全然間に合うでしょ?これは江東区の責任も大きいですね。後々問題にならない得策でもあるんですか?
847: マンション住民さん 
[2021-10-24 22:53:08]
隣接する公立小学校に通わす方っていますか?
848: 契約者さん2 
[2021-10-24 23:01:19]
>>847 マンション住民さん
うちはニ亀小の予定です。
年齢的にはひとまずは併設保育園に入りたいですが、諦めモードです。
849: 契約者さん5 
[2021-10-24 23:14:20]
>>847 マンション住民さん
この学校の学力レベルってどうですか?江東区のレベルは?
850: 匿名さん 
[2021-10-24 23:54:01]
>>842 契約者さん1さん

うちは外注予定です!
851: 契約者さん1 
[2021-10-25 10:58:37]
たまり広場が頓挫して14階建ての賃貸マンションにはガッカリしますよ。低層階GK4やGK5の売れ行きは確実に鈍るだろうし、何より区が見切った事により、エレベーターすらないボロボロ東口も見込みはなくなったと思われるし。中途半端な再開発すぎて本当にガッカリ。
852: 契約者 
[2021-10-25 12:39:59]
>>851 契約者さん1さん

賃貸マンションができた事で後20年くらい東口はこのままかもしれないですね。
853: xxx 
[2021-10-25 18:30:29]
皆さんはnext pass 10を申し込みましたか?
値段の割には補償内容は微妙な気がしますが、
ゆかいふるがどこまで持つのかが不安で入るかどうか悩んでいます。
854: 周辺住民さん 
[2021-10-25 18:55:42]
>>853 xxxさん
ゆかいふるはnext pass 10の対象外じゃないですかね。もらったパンフに注意書きが書いてあったような。
855: 契約者さん8 
[2021-10-25 19:44:06]
>>854 周辺住民さん

エアコンと換気システムの遠隔操作機能が対象外で、本体は対象内というに理解してました。また営業担当に確認してみます。一番の不安要素であるゆかいふるが対象外でしたら、なおさら割に合わないような気が。。。
856: 匿名さん 
[2021-10-25 21:12:03]
>>855 契約者さん8さん
記載いただいた通りかと。エアコン自体の保証はあり、遠隔操作はなし、かと。
857: 周辺住民さん 
[2021-10-25 23:12:27]
>>855 契約者さん8さん
記憶違いだったらすみません。パンフレットに小さい字で注釈が記載されていたように思ったのですが、記憶違いかもしれません。
すでにパンフレットを処分してしまい、確認できずです。
858: 匿名さん 
[2021-10-26 00:04:11]
>>853 xxxさん
私は入ってません。
ちょっと高いですね。10年以内の修理はそこまで値段かからないと思ってます。
保険ですからね。何とも言えませんが。
859: 契約者さん5 
[2021-10-26 09:03:41]
私も迷ってたのですが、担当の方に聞いたら8割くらいの人が入ってるって言ってたので入っちゃいました。
それが本当かどうかわからないですが、ま、いっかって感じで
860: 匿名さん 
[2021-10-26 12:47:32]
next pass 10の支払いって、物件の費用と一緒に支払うんでしたっけ?

うち、入ったかどうか忘れてしまいました‥(^^ゞ
861: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-27 11:14:32]
>>846 契約者さん1さん
私も計画修正してほしいです。
後から大問題になるのが目に見えてます。
駅目の前が車の出入り口なんて、危険すぎますよね。
駅までの通路でもあり沢山の人が通りますし、狭めの道で、大通りから来たら曲がり角すぐの場所です。
亀戸は、子連れや高齢者も多く、視覚障害の方も何度かお見かけしました。通勤ラッシュ時の人の流れも…。これから更に人が増えますよね。安全性だけは無視してはいけないはずです。
何かあってからでは遅いです。
住民の為の街づくりをお願いします。
862: マンション住民さん 
[2021-10-27 11:40:21]
ここで東口駅前のマンションの話をして意味あるのでしょうか。
野村不動産もしくは江東区 まちづくり推進課に直接意見を伝えたらどうでしょうか。
863: 契約者さん2 
[2021-10-27 11:47:16]
>>862 マンション住民さん

たまり広場の計画から野村の賃貸マンションに頓挫。土地所有者に言うのが当たり前なのでは?
864: 契約者さん2 
[2021-10-27 11:49:51]
>>863 契約者さん2さん

しかも14階建てのマンションは圧迫感あるし、駅前に駐車場入り口はねぇ。低層階の売れ行きに影響はあるでしょうね
865: まる 
[2021-10-27 12:30:31]
>>863 契約者さん2さん
この前重要事項説明を受けましたがその件にも触れていました。南東にも賃貸物件を施工中ですね。
866: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-27 16:51:21]
>>862 マンション住民さん

他の方の意見も知りたかったり、関係者の方もこの掲示板見てるそうなのでまずここに書きました。
もちろん、おっしゃる様にもしますよ。
867: 契約者さん1 
[2021-10-28 08:56:00]
>>861 住民板ユーザーさん
95戸中駐車場6台ですからね。その6台がどのくらいの頻度で車を利用されるかにもよるかと思います。
868: 匿名さん 
[2021-10-28 12:49:46]
ここの「住民」版の右の「価格」タブのとこ、初めて見たんですけど、価格表まちがってません??

ブライトタワーって書いてあるけど、ゲートタワーの価格じゃないでしょうか?

うちが購入した住戸見たら高くてビックリしました(笑)
869: マンション住民さん 
[2021-10-28 19:31:11]
ライフが亀戸駅前店オープニングスタッフ募集の求人を出してますね。ここと断定できる記載はないのですが、亀戸駅徒歩3分、来春オープンとのことなので、っぽい感じではあります。
ライフは押上駅前店とか新しめのお店はいい感じだったり、弁当・惣菜はそこそこ美味しいので、テンションはあがらないものの、悪くはないのかなぁという感想。
あと、最近オーガニック食品のビオラルに力入れてて期待なのと、店舗によってはオイシックスのミールキットが売ってたりして便利です。
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job63681622/?pna...
870: 匿名さん 
[2021-10-28 19:53:12]
>>869 マンション住民さん

よく見つけましたね!

ライフだったら嬉しいなー!

今も使ってるし!

871: ご近所さん 
[2021-10-28 19:55:33]
私的には中途半端・・・
872: 不快 
[2021-10-28 20:10:13]
>>869 マンション住民さん
朗報ありがとうございます!!ライフって店舗によってクオリティ全然違うけど、力入れてる店舗だとすごく嬉しい
873: 匿名さん 
[2021-10-28 20:22:01]
>>869 マンション住民さん
募集要項の勤務時間が20時までってなってますね。個人的には22時位まで開いてくれているといいなって思いました。。
874: マンション住民さん 
[2021-10-28 20:24:09]
押上駅前店はだいぶ雰囲気違うと思ってたんですが、セントラルスクエアという新フォーマットの扱いなんですね。こっちだといいなぁ。ただちょっと高級志向っぽいです。
https://diamond-rm.net/store/34538/
875: マンション住民さん 
[2021-10-28 20:28:25]
>>873 匿名さん
営業時間気になりましたよね。20時までなのか、とりあえずの募集枠がそこってだけなのか・・・。
ちなみに9丁目にある亀戸店は9:00~22:00ですね。
876: 匿名さん 
[2021-10-28 20:50:11]
ライフいいですね!日常使いしたことないですけど、お惣菜とか美味しいイメージあります。
877: 匿名さん 
[2021-10-28 23:52:18]
契約時にMIカードを作るように促されたのでクイーンズ伊勢丹が入るかなと思っていたので私的には意外でした。
878: 購入経験者さん 
[2021-10-29 13:11:20]
>>862 マンション住民さん
江東区のホームページから駐車場について危険との認識しているか投書しました。回答としては、警察、マンション業者へ要求して安全性を担保するとの回答でした。行政としての東口の開発計画は、一切考えていないようです。
880: 契約者さん4 
[2021-10-29 19:07:24]
>>879 契約者さん5さん
したほうがいい。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 22:04:37]
>>879 契約者さん5さん
私はしません。すると野村の保証対象外になると営業さんから聞きました。

882: &竜 
[2021-10-29 22:35:28]
>>878 購入経験者さん
行動力高いですね!すでに建築計画が受理されているとなかなか計画変更はされないと思います。行政も建築基準法や都市計画法の範囲内でしか指導はできないので意匠や形状変更までは無理でしょうね。
東口再開発には期待していますが、まだ草案レベルのようなので、担当者レベルでは分からないのでしょう。実際再開発がはじまれば解体から竣工まで3年くらいは工事車両が往来すると思われ、賃貸マンションの9台がかわいく見えるでしょうね。
883: &竜 
[2021-10-29 22:53:18]
>>881 住民板ユーザーさん1さん
保証対象外になるんですか!知りませんでした。野村インテリアフェアで選ぶオプションのコーティングでも対象外なのでしょうか。気になります。
884: 契約者さん3 
[2021-10-29 23:23:19]
>>883 &竜さん

え!当方は保証対象だと聞いたのですが!!担当によって言うことが違いますね!
885: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-29 23:26:45]
>>883 &竜さん
言葉足らずですみません。コーティングを外注した場合を想定していました。野村のコーティングでは対象内にはなりますが、元々の床が傷がつきにくいのでメリットは多くはないと判断しました。外注すれば、安く良いものを選択できますが、保証対象外となるので天秤にかけた時に、しないという結論に至りました。
886: 契約者さん8 
[2021-10-29 23:32:16]
内覧会、早くなったので入居早まらないですかね。
887: 匿名さん 
[2021-10-30 02:23:50]
内覧会、なんで早くなったんだろー?

今日、0時過ぎに通ったけど
まだ部屋の明かりついてるとこあって
作業してました。

施工、いい加減にされないか心配。

オプションじゃなくて外部業者に頼んだほうが正解かも。
888: 契約者さん2 
[2021-10-30 02:38:00]
内覧会早まったのですか!?
889: &竜 
[2021-10-30 09:00:15]
>>885 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、私も野村以外に外注すると保証対象外と伺ってました。コーティングしなくても傷つきにくいものを採用してますよね!youtubeのモデルルーム紹介でもフローリングについてコメントされてました。
next pass 10加入ならコーティング不要ですね。
890: ほう 
[2021-10-30 09:41:50]
>>889 &竜さん

next pass 10加入してもキズは対象外ですよ。
891: 契約者さん1 
[2021-10-30 17:09:27]
引っ越しがとても高い時期になりそうでそこは嫌ですよね。
892: &竜 
[2021-10-30 20:03:29]
>>890 ほうさん
確かにそうですね。コーティングするか悩ましいところ。
893: 契約済みさん 
[2021-11-01 10:18:11]
インテリアフェア行かれた方にお伺いしたいです。
どれだけ人混んでましたか?あとお時間どれくらいかかりましたでしょうか。
オプションで食器棚とか追加の家具をいくつかお願いしようかと思ってるんですが、あまり密すぎると落ち着いて検討できなさそうだなあと少し心配です。
894: 契約者さん8 
[2021-11-01 14:15:20]
>>893 契約済みさん
私たちは2度行ってきました。
2~3組でゆっくり見ることが出来ました。
895: 契約者さん5 
[2021-11-01 15:12:03]
>>893 契約済みさん

合計3回行って全部決まりましたが初めの1回目はめちゃくちゃ混んでました。
2.3回目は全くでしたね。
担当の人に聞いたら、ファニチャーキャンペーンなどイベントしてる時はごった返しているらしいですよ。
896: 契約済みさん 
[2021-11-01 15:48:49]
>>894 契約者さん8さん
>>895 契約者さん5さん

ありがとうございます!
必ずしも混んでいるというわけではないのですね。
運良くゆっくりと見ることができればいいのですが…
休日の午後からなので覚悟していってきます。
897: 住民でない人さん1000 
[2021-11-01 15:57:34]
ブライト契約者です。
グリーン住宅ポイント申請わすれてました!
期日は間に合いそうでよかったんですけど、あれって追加資料なしで普通に申請すると40万ポイントなんですよね?
100万ポイントもらえると思ってました^^;
898: &竜 
[2021-11-01 16:56:25]
>>896 契約済みさん
何度も行くものなんですね!ファニチャーキャンペーンはSALEのようなものでしょうか。
899: 契約者さん 
[2021-11-02 06:38:03]
引き渡しは、3月下旬で予定通りでしょうか?

内覧会が2ヶ月早まっているので、多少は早く引き渡しするのでしょうか?

ご存知の方いましたら、ご教示下さい。
900: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-02 08:43:44]
>>771 契約者さん8さん

コスモフィルター申し込みました!掃除が楽になるので迷わず頼んでしまいました。(^o^)
901: 契約者さん2 
[2021-11-02 09:07:25]
>>897 住民でない人さん1000さん
40万ポイントでした!
902: 匿名さん 
[2021-11-02 12:40:00]
>>899 契約者さん

野村に直接聞いたほうがいいと思います。

ただ、引き渡しが早まるならとっくに通知されてると思いますので
早まる可能性はかなり低いのではないでしょうか。
903: 住民板ユーザーさん2 
[2021-11-02 14:30:33]
>>900 住民板ユーザーさん1さん
購入をしようかと悩んでいます。楽な方が良いですす、、、。野村さんの提案価格はお幾らでした?
904: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-02 17:08:17]
>>903 住民板ユーザーさん2さん

レンジフィルター、11,400円です。不織布の市販品でいいやって方もいると思いますが、私は見栄えの良さと掃除頻度が格段に減るお話を伺い決めました。
機能についての詳細は、インテリアプランナーの方にぜひ聞いてみてくださいね!
905: 住民板ユーザーさん2 
[2021-11-02 17:37:57]
>>904 住民板ユーザーさん1さん
忙しい最中に!教示いただきありがとうございます。
担当に!仕様等を確認し、見積りを貰い受けます。
906: 契約者さん1 
[2021-11-02 22:04:44]
グリーン住宅ポイント申請は1LDKでも可能でしょうか?
907: 契約者さん2 
[2021-11-03 00:45:15]
>>906 契約者さん1さん
今の段階で申請書類が野村不動産から届いていない場合は対象外ではないでしょうか。ブライトのみ対象で契約期間の制約があるので40万ポイントゲット!出来る方は限られます。
908: 契約者さん2 
[2021-11-03 00:48:17]
>>899 契約者さん
三期購入者ですが内覧会は一月末で予定通りですので、引渡しが早まることはないと思われます。
内覧会が早い方は契約時期も早いはずです。
909: 匿名さん 
[2021-11-03 00:58:07]
>>908 契約者さん2さん

私は4期で12月予定になってますよ。
引渡しは3/23から順次の予定らしいです。今月確定するみたいです。
910: 契約者さん2 
[2021-11-03 01:10:46]
>>909 匿名さん
え!?なんで三期のうちより一ヶ月も早いですか!笑
うちは一月末。。。涙
早く中を見たいですー!
911: 匿名さん 
[2021-11-03 08:01:53]
>>910 契約者さん2さん
何でですかね?
工事の進みが早い部屋だったとか!?
送られてきた書類に1月の選択肢なかったです
912: 購入経験者さん 
[2021-11-03 08:04:42]
>>910 契約者さん2さん
うちも3期契約で1月末の内覧でしたので、同じく「なんで?」と思いましたが、
よく考えたら高層階は内装工事(専有部だけでなく共用部も)が12月時点でまだ終わってない可能性があるから後回しになったのではないかと推測しています。
913: 匿名さん 
[2021-11-03 08:50:33]
>>910 契約者さん2さん
私も1期ですが1月末です。12月の方は低層の方なんですかね?私は高層階なので。
914: 契約者さん1 
[2021-11-03 09:06:09]
>>913 匿名さん
同じく1期高層階で1月末です。同じ方が居て納得しました。
915: 匿名さん 
[2021-11-03 10:03:39]
なるほど!
そゆことでしたか!!
916: 契約者さん 
[2021-11-03 12:34:59]
>>909 匿名さん
引き渡しは、3月23日からなんですね。
もう少し早まるのかと思ってました
917: 匿名さん 
[2021-11-03 14:26:32]
高層階って、何階からでしょうか?
うち、1期購入で、12月内覧会ですが、
高層階なのか、中層階なのか、ビミョーな階です(^_^;)

オプションの内容によるとか…
はないですかねぇ?
918: 契約済みさん 
[2021-11-03 16:25:18]
エレベーターで分けるならブライトは17F以上、ゲートは16F以上が高層階になるでしょうか。ゲート高層階ですが、うちも1月末からの内覧です。
919: マンション住民さん 
[2021-11-03 19:14:05]
今日の様子を撮ってきました。主に植栽周りです。
今日の様子を撮ってきました。主に植栽周り...
920: 契約者さん1 
[2021-11-03 19:15:33]
20Fぐらいまでは12月ですかね?
921: 契約者6 
[2021-11-03 20:29:14]
ブライト南
ブライト南
922: 契約者さん2 
[2021-11-03 21:00:27]
引っ越しの幹事会社ってもう決まっていますか?
923: 契約者さん1 
[2021-11-03 21:23:41]
引っ越し幹事会社がどこかは知らないのですが、11月中旬以降に幹事会社から郵送で案内が届くと聞いております。
924: 契約者さん1 
[2021-11-04 01:19:21]
贈与税非課税制度は使用できるのでしょうか、、?
925: 契約者6 
[2021-11-04 11:04:23]
こ、これは?
まもなく。
こ、これは?まもなく。
926: 契約者さん4 
[2021-11-04 21:25:16]
>>925 契約者6さん

どうせならもっと大々的にアピールしてほしいものですね?
927: 匿名さん 
[2021-11-04 22:06:08]
>>925 契約者6さん
ついさっき前を通ってみましたが、
何も変わらずでした。。。

その前の歩道を掘って工事してました。
928: 匿名さん 
[2021-11-05 15:30:20]
引渡会日程のお伺い連絡きましたよ~
3月23日からでした!
930: 契約者さん1 
[2021-11-05 16:23:23]
>>928 匿名さん

>>928 匿名さん
ありがとうございます。
野村カスタマークラブに連絡来てました!
931: 住民さん3 
[2021-11-05 17:04:18]
>>929 契約者さん5さん
外注ですが。私はする予定です!
932: 契約者さん1 
[2021-11-05 18:07:45]
〒136-0071
【ゲートタワー】 東京都江東区亀戸六丁目31番1-〇〇〇〇号
【ブライトタワー】 東京都江東区亀戸六丁目31番2-〇〇〇〇号

※「○○○○」にはお部屋番号が入ります。
※ お部屋番号に、アルファベット(「G」「B」)は入りません。
※ マンション名は入りません。
933: 契約者さん1 
[2021-11-05 18:12:00]
【お引越のご案内】
アートコーポレーション株式会社
934: マンション住民さん 
[2021-11-05 18:26:21]
おぉ、住所変わったんですね。さすがにGとBの違いだとまぎらわしいとなったのでしょうか。
935: 匿名さん 
[2021-11-05 19:27:09]
あーーーー
ゲートタワーの住所が良かったなーーーー
936: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-05 19:41:51]
>>878 購入経験者さん

私も江東区ホームページから一住民としての声を投書しました。
今日18時ごろ東口駅前を遠ったら、駅への横断歩道を人が大勢ぞろぞろ通っていたので、そこに駐車場は到底考えられず…。
沢山の声が届けば、計画自体変わるかもしれないですね。
937: 契約者さん8 
[2021-11-05 20:19:19]
>>933 契約者さん1さん
お引っ越しの案内来ましたか?
938: 契約者さん 
[2021-11-05 22:25:55]
>>934 マンション住民さん
でも住所違うのに、メールBOX同じだと
余計に紛らわしいと思います。

ゲートとブライトで郵便物間違えたりしそう
939: 匿名さん 
[2021-11-06 14:33:14]
分厚いレターパックが届きましたねー。いろんな案内見ているとどんどんテンションがあがります!
940: 契約者さん1 
[2021-11-06 14:53:07]
メガロスとミライクの案内があるということは、
ジムと体操教室はモールにないということですかね
ネイス体操教室期待していたのに…
941: ミソヌードル 
[2021-11-06 16:43:46]
>>939 匿名さん
うちまだ届いてないようです、引渡し関係の書類ですか??
942: 契約者さん1 
[2021-11-06 16:57:40]
管理費の口座引き落としや駐輪場の申込み、役員立候補、セコムのセキュリティ申込み等が入ってたよ
ゲストルームやラウンジの詳細もあって、
予約受付開始は3/26~
ゲストルームは争奪戦だね
943: 契約者さん3 
[2021-11-06 18:12:56]
こんにちは、ゲートタワー3ldkの契約者です。グリーンポイントについてどなたか教えてください。野村不動産に聞いたら、グリーンポイント対象外と言われ、理由は建物全体で政府補助をもらっているとのこと。前のレスでブライトタワーの方がグリーンポイント40万を受領しているようで、よくわからなくなりました…
944: 契約者さん2 
[2021-11-06 18:16:04]
>>943 契約者さん3さん
書いてある通りです。ゲートタワーは対象外です。理由はグリーンポイントのところのQ&Aに書いてあるはずです。
945: 契約者さん2 
[2021-11-06 21:17:13]
>>943 契約者さん3さん
ゲートはZEHの補助金を野村不動産がもらっており、その契約者はグリーン住宅ポイントがもらえない決まりになっています。
ブライトは貰えますが、契約期間の規則があり一部の方しかグリーン住宅ポイントはもらえません。
現段階で野村不動産からポイント申請のための証明書類一式が届いていなければ残念ながら対象外です。
946: 契約者さん4 
[2021-11-06 21:48:28]
>>944 契約者さん2さん
回答ありがとうございます。ちなみにグリーンポイントQ&Aのリンクを共有いただけますか。
947: 契約者さん3 
[2021-11-06 22:13:20]
>>945 契約者さん2さん

野村が補助金もらってるのはわかったけど、購入者にも還元してるかな?
948: 契約者さん4 
[2021-11-06 22:50:27]
>>947 契約者さん3さん

向こうの言い値なので、
販売価格に反映してますと言われたらそれまでです。
まあ、たとえ反映されていても合計金額からすると誤差レベルに過ぎません。
949: 契約者 
[2021-11-06 23:13:47]
>>948 契約者さん4さん

超高層ZEH支援事業は最大で10億円の補助金が出るので、誤差というには大きい金額になります。
仮にゲートタワーが500戸だったとして、1戸あたりの補助金は200万円になります。
営業さんが言うには、ゲートタワーは補助金の分、価格に還元しているそうです。
950: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-07 00:08:08]
ゲストルームやスカイラウンジは、使用者のところに、従業員とも書いてありましたが、従業員ってどういう方々のことなのでしょう?
管理人の方や警備やお掃除の方?野村の方?
高い共用費管理費払って住む人と同じ様に使えるってことではないですよね…?
951: 契約者さん2 
[2021-11-07 00:09:55]
>>946 契約者さん4さん
少し営業の方を信頼されたり、自分で検索する努力もされた方が良いような気もしますが、こちらです。
ZEH補助金との併用は不可となります。
https://greenpt.mlit.go.jp/doc/faq_new.pdf
952: 契約者さん1 
[2021-11-07 09:04:55]
保育園やテナントの従業員かと
953: 匿名さん 
[2021-11-07 21:10:10]
駐輪場の申込み、1台分だけですよね。
全住戸完売後に残りの駐輪場の抽選するんでしょうか。
お子さんいるご家庭の方々は2台でも足りませんよね?
皆さんどうしてるんでしょうか。
954: 契約済みさん 
[2021-11-08 07:45:52]
我が家は下の子がまだ小さいのと、物件が駅近ですし、10分も歩けば近隣は一通り楽しめえるだろうし良い運動にもなるかと思っているので、駐輪場の契約はしないですよ。
955: 匿名さん 
[2021-11-08 12:20:14]
>>954 契約済みさん
我が家はあっと言う間に電動自転車が必要になっちゃいました。あると子供と遊ぶ公園の選択肢が増えてなかなか良いですよ。ご参考まで。

自転車不要の世帯もそれなりに多いでしょうし、駐輪場問題は蓋を開けてみないとわからないですね。
956: 匿名さん 
[2021-11-08 12:33:54]
>>954 契約済みさん
ご回答ありがとうございます。

うちは今も亀戸住みですが、
スカイツリーや錦糸町、北砂のアリオなんかによく自転車で行ってるんです。
花の季節はやや遠めの公園に自転車で行ったり。

以前別の地域に住んでいた時は全く自転車を使わない生活してたんですが、
亀戸に来てからは自転車で行ける楽しめる所がたくさんあって、道も走りやすいので、休日は結構自転車を活用することが多いんですよねー。

なので駐輪場2台分は欲しい!

ま、シェアサイクル活用するしかないかと半分あきらめてますけど。。。
957: 契約済みさん 
[2021-11-08 18:17:50]
>>956 匿名さん
自転車不要な方もそれなりにいるようで、計算してみたら合計1600台のスペースがあります。自転車必要な方に少なくとも1台目を確保ですきるよう、現状は1台のみの申し込みになりますかね。
958: 契約者さん8 
[2021-11-08 23:31:21]
内覧会の話、高層階エレベーターの範囲だけど12月だったな。
どういう順番なのかは確かにわからないけど、階数というよりは部屋の場所、作りによって前後するのかもしれませんね。

徐々に郵送、提出物も増えてきて、いよいよだなーって感じしてきましたね。
共用部のゲストルーム予約の案内とかも来てますし楽しみです。
959: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-08 23:47:59]
>>952 契約者さん1さん

テナント従業員がマンションのゲストルーム使うっていうのはおかしいですよね…?住民とその家族や知人じゃない人がマンションの出入りするのって、怖い気もしますし。
それじゃ予約もなかなかとれなくなるはずですし。
毎月高額な設備費払う意味合いも…
どういう事なのか…
960: 契約者さん2 
[2021-11-08 23:53:40]
>>959 住民板ユーザーさん
ゲートに入居する保育園も法人として管理費払うんでしょうかね。
それだとしても共用施設をその従業員が使うのは少し違和感がありますね。
961: 契約者さん2 
[2021-11-09 00:00:53]
4階はたしかSOHO利用オッケーなんでしたっけ。
そこに入居する企業さんの従業員でしょうかね。
962: 契約者さん8 
[2021-11-09 06:19:19]
ゲストルームっておいくらで借りられるかご存知の方いらっしゃいますか??
963: 契約者さん2 
[2021-11-09 07:01:06]
>>962 契約者さん8さん
一部屋2000円で、1人につきさらに2000円のリネン代必要です。
安いですね、予約殺到してしまいそう。
964: 契約者 
[2021-11-09 08:14:59]
>>963 契約者さん2さん

22階のゲストルームは3000円だったような気がします。違いましたっけ?
リネン代は変わりませんが。
965: 契約者さん8 
[2021-11-09 09:13:20]
ゲストルームのお値段の件、お答え頂きありがとうございます!!安くてびっくりしました!!
低層階の契約なので、景色を楽しみたくて自分が借りて使用したいです(笑)
967: 契約者さん3 
[2021-11-12 13:40:14]
>>966 契約者さん6さん

Low-Eガラス採用のようですが、そもそも別途フィルム必要でしょうか?
968: 契約者さん4 
[2021-11-12 15:04:32]
>>966 契約者さん6さん
迷いましたが、南リビングのみオーダーいたしました。今の住まいが南西角部屋で午後から日差しが強くて夏場は特に過ごしにくいので。
方角によっては不要ですね。
969: 1期契約者 
[2021-11-12 16:04:55]
テナント 楽しみですね。
いつ発表するでしょうかね、、、、
970: 契約済みさん 
[2021-11-12 16:11:25]
>>968 契約者さん4さん
Low-Eガラス以外にどのような物を選択されたのでしょうか?
耐熱仕様のものですか?
971: マンション住民さん 
[2021-11-12 19:24:24]
ブログ更新が更新されてました。3回にわたって商業施設の内容になるとのことなので、商業施設の発表は2週間後の26日近辺が濃厚かもしれませんね。食の充実は嬉しいですね。
https://kameido-blog.com/?p=686
972: 契約者さん1 
[2021-11-12 19:29:38]
>>971 マンション住民さん
発表楽しみすぎます!!!
ああ、待ち遠しい!!!笑
973: 匿名さん 
[2021-11-12 21:11:46]
https://www.toaru-blog.net/entry/pt_kameido_202111/

↑このブログにたくさん写真載ってました!
マンション名のプレートや
キューブ型のモニュメントも!
(これはブルーシートかかってますが)
974: 契約者さん7 
[2021-11-12 21:57:30]
>>970 契約済みさん
インテリアオーダーの時に勧められたガラスフィルムです。必要ないかと思いましたが南西はフイルムした方が良いと言われましたので言われるがままに。
975: 匿名さん 
[2021-11-12 22:05:41]
ライトが付いてるとこ、やっと遭遇できました!!
私のカメラの性能悪くて写りがイマイチですが・・・
実際はすごくステキでした!!
ライトが付いてるとこ、やっと遭遇できまし...
976: 契約者さん1 
[2021-11-13 09:05:19]
内覧会の日時確定したね
977: 契約者さん2 
[2021-11-13 21:35:51]
昼でもエントランスの江戸切子の電気が明るいですね!
昼でもエントランスの江戸切子の電気が明る...
978: 3期契約済みさん 
[2021-11-13 23:10:07]
スーパーは「ライフ」の「セントラルスクエア」のようです。だとすると今から楽しみです。

(以下、求人情報の本文より)
スーパーマーケット「ライフ」がプロデュースするセントラルスクエアでのレジ業務・接客のお仕事・・・

https://www.e-aidem.com/aps/01_A11111856312_detail.htm
979: 契約者さん2 
[2021-11-13 23:17:39]
セントラルスクエアは押上や恵比寿などの旗艦店に導入されているライフの新業態ですよね。すごく嬉しいです!参考動画↓
https://youtu.be/aqZfGTOI7i4
980: マンション住民さん 
[2021-11-14 08:47:29]
>>978 3期契約済みさん
おぉー、嬉しい。理想かもしれません。
981: 契約者さん 
[2021-11-14 11:35:34]
>>980 マンション住民さん
セントラルスクエアは、嬉しいです!
982: 契約者さん2 
[2021-11-14 14:26:04]
鮮魚の品揃えが角上魚類並みですね!これまで魚を買うところが少なかったので助かります。
https://youtu.be/KsMB__h2DiA
983: 検討中さん 
[2021-11-14 14:42:10]
>>982 契約者さん2さん
セントラルスクエアといい、肉のたじまといい
高級路線でいくんですね
期待値が高いです
984: マンション住民さん 
[2021-11-14 14:52:52]
セントラルスクエアだけでも生鮮食品がかなりの充実になりそうですが、先日のブログで「大型スーパーに加え、生鮮三品(青果・精肉・鮮魚)・食物販の専門店」とのことだったので、これは期待して良さそうですね。
985: 検討中さん 
[2021-11-14 16:26:26]
>>984 マンション住民さん
テナント発表されると、販売が加速しそうだな。

986: 契約者さん1 
[2021-11-14 16:46:05]
ライフの他に専門店も入るとなると、テナントで競合するほどになりそうですが、ここの立地にそれほどの需要があるのですかね??
普段使いする人って亀戸と大島周辺の人かと思いますが、結構人口多いってこと?
西大島のダイエーもなくなったからあっちの方面からも結構来るんですかね?
987: 契約者さん1 
[2021-11-14 16:54:27]
商業施設で野村の提携カード使ったら、
特典とかポイント貯まるようにしてくれ
せっかく作ったので、
管理費とかだけでなく、有効活用させてくれ
988: 契約者さん2 
[2021-11-14 19:34:13]
>>986 契約者さん1さん
言われてみれば京葉道路より南側はマイバスを除けばアリオまでスーパーがないような気がします。亀戸クロスより東側もOKストアまでないですよね。
アトレが普段使いなのであまり考えたことがなかったですが、京葉道路の南、亀戸クロスの東側全体は住宅街ですし人口多そうですね。混むのかな。
989: 検討中さん 
[2021-11-14 20:14:09]
>>988 契約者さん2さん
賑わうだろうね
990: 契約者さん1 
[2021-11-15 11:00:08]
>>987 契約者さん1さん

私も何かしら商業施設でのポイント倍増とかあり得るかと思い作ったので期待したいですね。
991: マンション住民さん 
[2021-11-15 11:00:16]
亀戸に来春オープンの求人が出てました。(ここでない可能性もあり)

paw'sliving
ペットグッズのお店
https://paws-living.com/
https://townwork.net/detail/clc_1900005055/

?ガトー・ド・ボワイヤージュ
横浜のお菓子ブランド?
https://gv-yokohama.co.jp/
https://baito.mynavi.jp/cl-002026803139/job-52649408/
992: 契約者さん5 
[2021-11-15 11:13:08]
>>991 マンション住民さん

貴重な情報ありがとうございます!
ペットショップ楽しみではあるのですが
普段買ったり出来るものではないのかな…
できればコジマみたいな普通のが欲しかったかなぁ…
993: マンション住民さん 
[2021-11-15 11:30:25]
>>992 契約者さん5さん
ペット関連は何店舗か入るんじゃないですかね。集客の観点からもだいたい日用品を扱うショップは1つぐらい入る気がします。
コジマはサンストリートにも大きいのがありましたし、亀戸に本店があるので、入るんじゃないかなーと思ってるのですが、来月亀戸駅前十三間通り商店街に新規オープンするっぽくて、むむむとなってます。(本店の移転かもしれないのですが)
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job63533612/
994: 匿名さん 
[2021-11-15 12:39:01]
皆さん、いろんな情報をご共有いただき
本当にありがとうございまーす!!
995: 匿名さん 
[2021-11-15 21:35:56]
サンストリート亀戸が閉鎖してから
明らかに西大島のダイエーの混雑が酷くなりました。
その西大島のダイエーも閉店してしまったので、
ライフはかなり賑わうのでは?
996: 契約者さん1 
[2021-11-16 18:17:48]
内覧会日時確定の案内が届いたけど、
内覧会の時に記念撮影をしてくれるそうで、
カメラかスマホを持ってきてと書いてるね

追加でLAN工事してもらうか微妙な料金設定…
997: 契約者8 
[2021-11-17 06:53:10]
>>996 契約者さん1さん
追加LANはケーブルの差し込み口の増設ですか?注文は今からでもまだ間に合うのでしょうか。
998: 契約済みさん 
[2021-11-17 10:26:34]
>>997 契約者8さん
私もコーディネーターの方に同じ質問を聞きました。内覧会のときにLAN増設したいと伝えればいいとのことです。
999: 入居予定さん 
[2021-11-17 16:55:39]
LANくらい数カ所付けておいて欲しいですね。
1000: 契約者さん2 
[2021-11-17 22:43:06]
ゲートタワー通ったら建物の名前が付いてました。
ゲートタワー通ったら建物の名前が付いてま...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる