野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43
 

あらよっと。Part3スタート。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 3

975: 匿名さん 
[2010-03-18 14:26:14]

交通利便性が悪いって書き込みがあるが、そう言う方の理想はどの駅なら良いのでしょうか。
朝はどこも混みますし、夕方から夜もどこも混みます。

しかもここを検討中の方は会社が板橋からアクセスが良い方が買われていると思います。

立川に会社があるのに板橋駅に家は買いませんよね。

批判的な方は妄想を並べているだけかと思います。

住みやすいと思う街は個人個人生活スタイルにより違うと思います。

976: 匿名さん 
[2010-03-18 14:37:57]
そういうのって在庫を抱えている不動産屋かな。
この辺の注目度があがって、ここは高いと書いておけば在庫をさばきやすくなるわけだから。
2009年3月のデベの決算は売り上げ経常ともアップ。特に野村はよい。1-3月期もさらに良くなるだろう。ここが売れてるから。
いよいよ回復期か。売り方もマンション市場にあわせて上手に対応させてるんだろうね。
977: 匿名さん 
[2010-03-18 15:15:27]
プラウドクラブってのに入会したら、
PROUDっていう会報誌が隔月くらい毎に送られてきますが、
結構分厚くてきれいなので金掛かってるような・・・。
こういった経費も価格に上乗せなんでしょうかね?
まぁ、こんな経費たかがしれてるんでしょうけど。
何にしても野村のやりかたは本当に上手いです。
978: 匿名さん 
[2010-03-18 16:05:46]
土地格なら滝野川>板橋>池袋本町。
どうして池袋に拘るのか理解できない。
豊島区のマンションってことにすれば高く売れるから?
979: マンコミュファンさん 
[2010-03-18 17:19:04]
>>964さん
如月正雄さんですがおそらくこれのことだと思います。
http://homepage3.nifty.com/sakakiatusi/index.html_tosimaku002_top.html
如月正雄 プロフィール
早稲田大学教育学部卒業後、広告会社勤務。
その後、市場調査業務を行なう会社を設立。
マンション開発や販売にあたって各種調査・企画提案、
都市開発プランニング、コンサルティング業務を行っております。
会社員時代を含め、20年近くマンション市場を見てきました。

とあります。
980: 匿名さん 
[2010-03-18 17:29:40]
>969
明らかに1期より条件の悪い部屋が高くなるとは到底思えないです。

>971
これ、誰が評価してるんですか?
何かのバイアスがかかってる情報ではないでしょうか。

>975
知ってると思いますが、通勤時間帯の埼京線は本当に最悪です。池袋→板橋の区間は短いので、まだ救いだと思いますが、それでもなかなか不快ですよ。
981: 匿名さん 
[2010-03-18 17:35:44]
>>980
池袋に通勤する人は埼京線は使わないでしょう?
東武東上線、自転車、徒歩だと思いますよ。
982: 匿名さん 
[2010-03-18 17:49:54]
>>977
それは会社本体の宣伝広告費でしょう。
個別の物件の経費として計上されているわけではないと思いますよ。
983: 匿名さん 
[2010-03-18 17:54:02]
↑本体の宣伝広告費なら同じ事じゃない。
宣伝広告費がマンションの価格に上乗せされるのは当たり前。
野村にかかわらず。
984: 匿名さん 
[2010-03-18 18:00:34]
>981
人次第でしょうね。私はJR乗り継ぎで、早くて運賃が安いのでJRを使ってます。
言葉足らずでしたが、職場が上りになる人は池袋が中継地に入ります。乗り継ぎの都合上、埼京線を使う人もかなり多いと思います。
あと池袋が職場だとしても、自転車・徒歩は普通の人はしないと思いますが。
985: 匿名さん 
[2010-03-18 18:15:12]
>>980
>知ってると思いますが、通勤時間帯の埼京線は本当に最悪です。

前にも書いたけど、乗車する車両によるよ。
後ろは殺人的に混む。けど前の方は余裕がある。
これだけ駅近なんだから、余裕持って家出れば良い。

ぎりぎりでホームの後ろに駆け込んでいて最悪だと言われてもね。
無理やり混んでいる車両に乗り込まれる乗客も迷惑してるんだよ。
986: 匿名さん 
[2010-03-18 18:25:23]
>>977 ああいう良い紙使ってる冊子って、1部1000円?はすると思います。この物件も、最初に行った時にもらえる資料一式は3000円~4000円くらいかかってるんじゃないでしょうか?高級感で売ってる会社ですのでブランド戦略にお金をかけるのは結構ですが、結局は買った人が支払ってるんですよね。仕方がないといえば仕方がないですが、ウ~ン、、、ですね。
987: 匿名さん 
[2010-03-18 19:51:13]
資料一式に3000円~4000円も使っているとは思えない。
確かに立派な紙を使って作っているとは思うけどね。
同じプラウドでも場所によっては紙の質も違ってるかも?
それでもPROUDっていう会報誌の経費については、やっぱり
会社本体の宣伝広告費から出てると思うけどな。
マンションの価格に上乗せされるのは、マンションの資料
しかないんじゃないかと思うけど。

埼京線って通勤時間帯は確かに混み混みだけどそれ以外の
時間帯はそうでもないよね。つか通勤時間帯はどこの線も
混み混みだと思いますが。
988: 匿名さん 
[2010-03-18 19:51:46]
>>985
今はそうでもここの入居が始まったらどうなるのかな?
ここだけで785世帯も増えるんだし。
板橋駅のホームは人が溢れかえるかも?
989: 匿名さん 
[2010-03-18 19:58:45]
>>983
それはわかるけど、あの冊子に掲載された不動産の価格に
そのまま上乗せしているわけではないってこと。

それをやっちゃうと、広告期間が長い物件ほど割高になってしまう。
990: 匿名さん 
[2010-03-18 20:01:04]
>985
でも、前の方は他の駅で乗り換えが不便だという人が多いみたいですよ。

多少混んでいても乗り換えが便利な方がいいか、
多少不便でも空いていた方がいいと考えるか、人それぞれですね。
991: 匿名さん 
[2010-03-18 20:01:13]
>>986
>最初に行った時にもらえる資料一式は3000円~4000円くらいかかってるんじゃないでしょうか?

そのくらいはかかってるでしょうね。
むかし見に行ったグローブタワーの資料一式は10000円くらいかかってると販売の方が言ってました。
992: 匿名さん 
[2010-03-18 20:09:57]
現時点での埼京線の混み具合はあまり意味がないと思う。
993: 匿名さん 
[2010-03-18 20:55:26]
乗り換えに不便でも、女性の方はできるだけ女性専用車両に乗るように協力お願いします。
空いているのに皆あまり乗らないから、男性から不満が出ています。
995: 匿名さん 
[2010-03-18 21:01:48]
板橋では最高額マンションか?
996: 匿名さん 
[2010-03-18 21:11:17]
なによりも高いのは人件費。
完売までが長引いて、MGを維持していかなければならないことが、結果的に一番お金がかかる。
だから短い期間で売り切れるほど利益も大きいということだね。
まぁ、冷やかしで来たお客や他物件の営業にはもったいないとは思いますね。






997: 匿名さん 
[2010-03-18 21:17:04]
周辺駅であれだけビラ配ってたら人件費はバカにならないだろうね。
998: 匿名さん 
[2010-03-18 21:21:30]
>マンション市場アナリストの如月さん
えらいニッチなアナリストですね。でも専門性が際立ってるんですかね。
気になりますよ、如月さん。ちなみに、過去にはどんな指標を掲示してるんですか?
999: 匿名さん 
[2010-03-18 21:42:15]
985ですが、埼京線の混雑について質問が出ましたので。。。

後ろが乗り換えに便利なのは知ってますよ。だから混むんです。
混むのがいやなら余裕を持って家を出れば混雑を避けられます。

埼京線沿線には続々とマンションが建設されてきています。
このマンションだけで埼京線が混むわけではありませんので、心配ご無用。
1000: 匿名さん 
[2010-03-18 21:46:51]
>>999

>このマンションだけで埼京線が混むわけではありませんので、心配ご無用。

このマンションができて、もともと混んでる埼京線がもっと混むのが心配。
1001: 匿名さん 
[2010-03-18 21:48:37]
販売期間が長くなると人件費が嵩むんだよ。
ほら、いるだろう?
地下鉄の駅前で黄色いコート着てティッシュ配っているの。
ああいうのがたいへんなんだよ。
1002: 匿名さん 
[2010-03-18 21:52:09]
埼京線のことばかり言われてますけど、三田線通勤者もけっこう多いのでは?
1003: 匿名さん 
[2010-03-18 21:52:41]
派遣営業マン、MGのナレーターの人件費もかかる。
1004: 匿名さん 
[2010-03-18 21:53:24]

朝の通勤時に電車が混むのはあたりまえ。
現在は埼京線、丸の内線を使用していて、たまに支社に行くときに山手線も乗るがどこもたいして変わらないね。

味で言えば、缶ビールと瓶ビールの差くらいですよ。

埼京線は混んでいるという意識づけがされすぎ。

実際乗ってみればわかるが、都心の地下鉄なんて最悪ですよ。
まだ外の空気吸える埼京や山手線の方がマシだね。
1005: 匿名さん 
[2010-03-18 21:56:54]

朝の中央線ほどひどいものはないですね。

新宿まで寿司詰め状態ですよ。
1006: 匿名さん 
[2010-03-18 21:59:32]
>>どこにお住まいでどこから乗ってるか知らないが、丸ノ内線は後楽園過ぎたら座れるよ。
1007: 匿名さん 
[2010-03-18 21:59:53]

朝ラッシュが嫌な人は会社の近くに住むのが良いと思います。

お寝坊できますしね。

1008: 匿名さん 
[2010-03-18 22:04:33]

そっかぁ、その手があったのか。
会社の近くならラッシュを気にしないし、寝坊できますね。
通勤手当の負担も無くなりますし、評価アップです。

帰りもラクラク帰宅♪

皆さん会社の近くに住みましょう。
1009: 匿名さん 
[2010-03-18 22:11:27]

皆さん、マンションの評価は人気ですよ。
よく考えてください。売れるマンションは手放すときも売り易いんです。

質がどうのこうのではなく、人気度です。質が良くても人気が無ければ価値がありません。

同じ性能の時計でもロレックスのマークがあるかないかで価値は違いますし、ニーズも違います。

プラウドのブランド戦略は素晴らしい。
1010: 匿名 
[2010-03-18 22:25:31]
誰か次を立ててよ
1011: 匿名さん 
[2010-03-18 22:29:53]
1012: 匿名さん 
[2010-03-18 22:44:19]
>>986
そんなにするもんなんですか!?
私みたいに貰うだけもらって未だ購入できずって者もいますし、
その分も・・・すいません。。。

>>987
会社全体の宣伝広告費から出てるということは
結局は価格に乗ってきてるってことですよね。
1013: 匿名さん 
[2010-03-18 22:53:46]
さっき報道ステーションで大人気でここは即日完売って言ってましたね!
やっぱりプラウドブランドはすごいね!
1014: 匿名さん 
[2010-03-18 23:03:41]
ニュースに取り上げてもらうのも宣伝の一環ですからね。
1015: 契約済みさん 
[2010-03-18 23:04:41]
ムチャなローン組むなよ~
1016: 匿名さん 
[2010-03-18 23:14:27]
古館って北区滝野川出身(滝野川第二小学校)立教大学卒業だから、学生時代までは板橋駅使ってたんじゃないの?
その頃はまだ赤羽線だろうけど、全国ニュースで板橋駅を紹介できてちょっと嬉しかったかも。
1017: 購入検討中さん 
[2010-03-19 00:05:20]
赤羽が好きな人は、赤羽のスレを別に作って語ればいいんじゃないの?
プラウドシティ池袋本町が変えなくて、僻んでる感じに読めるよ。
1018: 匿名さん 
[2010-03-19 00:08:18]
>プラウドシティ池袋本町が変えなくて

何を変えるの?プラウドシティ板橋駅前に変える?
1019: 購入検討中さん 
[2010-03-19 00:08:50]
変えなくて→買えなくて
1020: 物件比較中さん 
[2010-03-19 00:12:35]
僻んでる感じ、するする
1021: 匿名さん 
[2010-03-19 00:14:15]
次スレいらないの?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/
1022: 匿名さん 
[2010-03-19 00:16:37]
No.1000超えてるよ
1023: 匿名さん 
[2010-03-19 00:29:43]
「赤羽線」はNGワードでしょうか?
板橋駅が今でも正式名称「赤羽線」の駅だと知らない人がここのマンション買うんですね(笑)
1024: 副管理人 
[2010-03-19 00:29:46]
こちら閉鎖させていただきますね。
どうもすみませんm(_ _)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる