野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. プラウドシティ池袋本町 Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43
 

あらよっと。Part3スタート。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

プラウドシティ池袋本町 Part 3

801: 匿名さん 
[2010-03-10 12:00:07]
こういうことってあるのですか?

http://asyura.net/mansyonnouso.htm
802: 匿名さん 
[2010-03-10 13:55:15]
789さん
>でもそれって、借入をする年齢によって状況が違いますよね。
年齢が45までなら組めちゃうと思います。
住宅ローンの完済年齢は80歳だったと思いますので
本当に返せるかどうかは別として組むことはできそうです。
40代でも35年で借りる人って退職金で完済する算段なんだと思いますよ。

794さん
変動金利で借りなきゃいいんじゃないでしょうか。
フラット35でだいたい3%前後で、791さんがおっしゃる話で言うと返済率25%くらいになります。
フラットは今は金利優遇で10年間1%引きですよね。たしか。
803: 匿名さん 
[2010-03-10 14:01:50]
801さん
リンク先、拝見しました。801さんの言われている、こういうことというのがどれを指してお話しされているのかわかりませんが、どれを読んでみても実際ある話だと思います。まあ読んでいる中には、これってウソになるのかな?って疑問に思ってしまうものもありましたが。
例えば、モデルルームのウソなんかについては、部屋を広く見せる工夫とかなんて、物を販売するということはお客様に購買意欲をわかせようとあの手この手を使うのが営業マンの仕事です。なので私の場合、モデルルームの内装デザインなどは逆に参考にしたりしますけど。
804: 匿名さん 
[2010-03-10 14:14:00]
どれも本当の事だと思います。「ウソ」というから聞こえが悪い。「販売努力」ですよ。
何かを売る会社ならどの業種だって同じような事をやっていますでしょう。

マンションを売るデベはそんなはずはない!大手デベがそんなこと!
などと思って買う人程あとでクレーマーになりやすい。

ただ、抽選会は一番って言うのは違う気がします。登録に一番に、では無いでしょうか。
805: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-10 14:14:27]
>>801
あながちウソばかりじゃないね。業者次第。
消費者はそれを知った上で買えばいい。
806: 匿名さん 
[2010-03-10 14:48:43]
>>801

不動産の営業なんてこんなもんでしょ。
売ってなんぼですから、自分の売上上げるためにはなんだってやりますよ。
業界の研修に行ってみたら良くわかります。
雰囲気がなんか違う、異様に思えますから・・・。
807: 匿名さん 
[2010-03-10 15:02:36]
6割の方が自己資金1千万を超えていたとは…すごいですね。
真面目に住宅購入資金として貯蓄されてきた方が多かったんでしょうね。
宝くじとかBIGとかが当たった方もいらっしゃるかもしれませんね。

799
>住宅エコポイントが発生するとしたらどのくらいなんでしょうね。
エコ住宅の場合は一戸あたり、一律300,000ポイントだそうですけど、ここで発生するとしたらどうなるんでしょうね。
参考までに住宅エコポイント事務局HP
http://jutaku.eco-points.jp/
808: 匿名さん 
[2010-03-10 15:18:23]
ここの即完売の話、不動産流通研究所の最新不動産ニュースに掲載されてましたね。
→ http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=21250
以下抜粋
1期・325戸が、最高7倍・平均1.56倍で即日完売した。
坪単価250万円。登録申込者は、全体の半数弱が30歳台。
1期の抽選に漏れたキャンセル待ちユーザーも多いそうで、
3月下旬から1期2次として50戸の販売を行なうことを決定した。
809: 匿名さん 
[2010-03-10 15:28:30]
>6割の方が自己資金1千万を超えていたとは…すごいですね。
>真面目に住宅購入資金として貯蓄されてきた方が多かったんでしょうね。

現時点で年収1000万に満たない人が地道に1000万円以上貯蓄したとなると、それなりの年数が掛かっていると思われます。
恐らく既に40歳近い方が多いのではないでしょうか?

銀行は客が退職金で返済しようが生命保険で返済しようが知った事ではないので、貸してはくれると思いますが•••
810: 匿名さん 
[2010-03-10 15:40:35]
そもそも5000万位の物件買うのに頭金1000万以上出すでしょう、普通。
1000万くらい年収500万でも5年もあればたまるよ。
811: 匿名さん 
[2010-03-10 16:41:26]
>1000万くらい年収500万でも5年もあればたまるよ。

実家暮らしならともかく、親から独立して生活している夫婦にはきついと思いますよ。
812: 匿名さん 
[2010-03-10 17:16:51]
年収500万円で手取りいくら?
家賃15万として年間180万。
5年で1000万貯めるにはどんな生活するんだろう?
813: 匿名さん 
[2010-03-10 17:52:56]
生まれてからずっと親と同居してる知り合いの30代前半の独身女性は、
中規模の会社の普通のOLなのに既に預金を3000万円貯めたそうです。

でも、結婚して子供ができたりするとなかなか貯まりませんよね。
814: 匿名さん 
[2010-03-10 18:08:05]
逆に、4割が頭金1000万円もないことの方が驚いた。
815: 匿名さん 
[2010-03-10 18:11:03]
>>801
内容的には事実も多く含まれているけど、全体的な書きっぷりを見る限り
少々痛いひとのかほりが・・・(^^;)
特に「次期分譲価格はまだ決まっていませんのウソ」のくだり。
事前案内会での反応をみて決めている、というところまで解っていながら
まだ決まっていないなんて事がある訳ない!ってのは日本語として矛盾してるよね。

て言うか、ここに書かれてる事って「もの売る上での基本」だと思う。
営業努力をウソと称して、それが揶揄のレベルにまでエスカレートしてしまうと
物件選びという本来の目的を見失ってしまうんじゃなかろうか。
実際このサイトにもよくいるよ。裏事情にばかり詳しくなって、業者がする事なす事
すべて批判前提で意見してる人が・・・。
816: 匿名さん 
[2010-03-10 18:25:43]
>>814

それ、正直珍しい感覚だと思う。
817: 匿名 
[2010-03-10 18:54:21]
単に、人を見下したいだけでしょ。
818: 匿名さん 
[2010-03-10 20:50:48]
>>815
まあ、ネタはあくまでネタですから。
中にはネタだと分かってない人もいるようですが…。
819: 匿名さん 
[2010-03-10 21:36:19]
現金残しておきたいからあまり頭金を入れないって人が多いのでは?
皆さん貯金いくらくらいなんですかね?
821: 匿名さん 
[2010-03-10 23:46:26]
仕事をはじめて10年から遅くても15年で貯蓄1000は行くでしょ。
普通に考えて、大学卒業して32~37歳ってとこ。
822: 匿名さん 
[2010-03-10 23:55:42]
こつこつ貯めた貯蓄をこのマンションに投じるか。その価値が本当にあるか、よく考えましょう。これからは住居余りの時代。ここが数十年に一度にでるかどうかの物件と思っているとそうでもないかもよ。間取りと仕様はしょぼいし。立地は最高だけど。一斉に共働き子育て世代が入居して、豊島区は待機児童数、急増かな。となりの板橋区はすでに飽和状態。敷地内の保育施設なんて、焼け石に水状態では。自治体の行政サ-ビスチェックをお忘れなく。
823: 匿名さん 
[2010-03-11 01:07:32]
頭金って言っても親からの援助の人も多いんじゃないかな。
そうであれば年収がさほどでなくても頭金1000万以上は余裕で可能な数字。
824: 匿名さん 
[2010-03-11 03:25:46]
貯蓄の大部分を全て購入資金に投じる人も
親からの援助がある人も、決して多数派じゃあるまいよ。
825: 匿名さん 
[2010-03-11 10:07:16]
親から資金援助を受けるのは何となく抵抗あるね・・・。
鳩山首相の件以来なおさら・・・。
826: デベにお勤めさん 
[2010-03-11 11:24:30]
>801さん
私も何社か経験していますが、ほぼ事実です。
他の方が仰っているように、「窯業努力」と見て下さい(^^;

>815さん
矛盾と言えば矛盾ですが、
流れとして、

PJを進める上での大まかな価格を決める
        ↓
事前見学やプレオープンの反応、近隣の価格を見て、価格の調整をする
        ↓
第●期のときに、「このお客さんはいくらならこの部屋(次の期)に振れそうだ」等の会議が毎週のようにある
        ↓
調整をして、次期の価格を決定する

と言った流れが多いです。
ですので、
「決まっていないなんてありえない」「事前等で様子を見て決める」は、
矛盾のようですが、まぁその通りです。



827: 匿名さん 
[2010-03-11 11:43:29]
>>822さん

なんだか「酸っぱい葡萄」に出てくるキツネみたいだなぁ。
ここがダメだと言うなら、せめて他のプランでも提案しないと
何の説得力もないんだよ。
828: 匿名さん 
[2010-03-11 14:07:33]
822さん
大規模マンションが増えると、保育園に入園できるか心配ですね。
豊島区も去年は待機児童数が多く、認可に漏れたお子さんは
認証に入らざるを得ない状況だったようです。今年はどうだったのかな。
2歳過ぎると少し空きも出てくるんですが、0~1歳は難しいでしょうね。
829: 匿名さん 
[2010-03-11 14:23:27]
>>826

茶碗でも作るんですか?
830: 匿名 
[2010-03-11 14:44:59]
825
家のために親に援助してもらうのはいいことだよ。自分はもちろん嬉しいし、親も子供が喜ぶなら嬉しいだろうし。
831: 匿名さん 
[2010-03-11 14:45:45]
822さん
確かに大規模のマンションが何個も建設され、そのマンションに共働きで子育て世帯がたくさん入居すれば、待機児童数が急激に増えてしまう可能性は多いに出てきますよね。だからこそ、敷地内に保育施設のある、ここのマンションは選ぶ価値があるのではないでしょうか。私の知り合いも認可保育園は定員いっぱいで入れないから、無認可保育所に入園させているが、無認可は不安だといいます。ここも定員いっぱいで入園できない可能性もありますが、敷地内にあるという安心感はあるような気がします。
832: 匿名さん 
[2010-03-11 14:58:28]
4000万超の価格じゃ、
20~30代の新婚、子育て世代なら何らかのかたちで親の援助受けてるんじゃないのかなぁ?
俺の周りでマンションや一戸建て買った奴等は皆そうなんだが。
833: 匿名さん 
[2010-03-11 15:13:29]
810
>1000万くらい年収500万でも5年もあればたまるよ。
地方でなら貯まるかもしれないですが、都内に一人暮らしとかなら
まず無理じゃないですか?貯めれる方法があれば知りたい。

823
>頭金って言っても親からの援助の人も多いんじゃないかな。
多いんでしょうか。今の時代、親から援助してもらえる人って
少ないように思ってしまいますけど。でも、もし援助してもらえるとしたら
贈与税などはどのようになるんでしょう。たとえ親子の間であっても
贈与税の対象となりますよね。
834: 匿名さん 
[2010-03-11 15:26:37]
しかしまぁ「いいこと」と言う程の事でもないけどな・・・。
835: 購入検討中さん 
[2010-03-11 16:24:43]
>831さん
>定員いっぱいで入園できない可能性もありますが、敷地内にあるという安心感はあるような気がします。

プラウドの住人だけが使えるような施設だったら最高なんですけどね。。
どれくらいのキャパがあるのか良くわかっていませんが、もし入れないとなると、毎日近くの保育園を横目に他の保育園へ…って、ちょっと悲しいですね。。

>833さん
実際問題、親の援助は少ないでしょうね。今このマンションを買う人たちって団塊ジュニア世代だと思いますが、
親の年齢って65歳前後くらいですよね?そんなにお金を出す気持ちあるかなぁ。。
むしろ先行き不安の方が強い気がしますし、お金の流れは逆なように思います(子供が親に仕送りする側)。
836: 匿名さん 
[2010-03-11 16:59:46]
同居ならともかく、マンションの頭金を出してもらうのが、「いいこと」なんていうお坊ちゃんもいるんだね。
親に仕送りしてる方が、よっぽど「いいこと」だと思うけど・・・。
そりゃ、逆の方が楽ではあるけどね。
837: 匿名 
[2010-03-11 17:13:19]
833さんへ

購入資金のためならば、親から3000万円まで出してもらっても税金掛かりません。
838: 匿名さん 
[2010-03-11 17:26:20]
3000万?
1200万くらいじゃなかったっけ?
839: 匿名さん 
[2010-03-11 17:28:18]
>>830
経済的に助かることは間違いありません。

ただし、いい大人になって親からお小遣いをもらっているような気恥ずかしさがあるんですけど・・・。
840: 匿名さん 
[2010-03-11 17:44:21]
>>837
>>838
親から資金援助を受ける人にとっては基礎知識ですが・・・、

住宅購入のための資金を親から子に贈与する場合、
2010年は基礎控除110万円と合わせて1610万円までの贈与が非課税、
2011年は基礎控除110万円と合わせて1110万円までの贈与が非課税となります。

ただし、この制度の適用を受けられる子には所得制限(2000万円)があります。

また、20歳以上の子が65歳以上の親から資金贈与を受ける場合、
相続時精算課税制度を選択すれば2500万円までが非課税となり、
昨年末までは住宅資金の場合にはさらにプラス1000万円の非課税枠があったのですが、廃止されました。
841: 匿名しか 
[2010-03-11 18:45:27]
同じ団地の住人の子供しか通ってない保育園が
子供にとって「最高の環境」だとは到底思えないんだが…
優先措置ならまだしも。
842: 匿名さん 
[2010-03-11 20:15:08]
保育園は公共の施設だから、優先権はないって営業が言ってた。
実際問題として目の前にあるのに通えなかったら腹が立つと思うね。


843: 匿名さん 
[2010-03-11 20:43:50]
こういう大規模開発物件は保育園等の地域貢献施設を設置する
ことを条件に容積率が割り増しを受けているの可能性があり
ますね。

844: 匿名 
[2010-03-11 21:21:00]
30年以内に巨大地震くるから、、ローン終わる前に、、また巨大ローンが、、、、、、、、、、、、、
契約するのどううしよう。。。。。。
845: ビギナーさん 
[2010-03-11 21:31:02]
大丈夫です。
俺が止めますから。
846: 匿名 
[2010-03-11 21:41:21]
独身でコノマンション買うの間違ってるのかな。
847: 匿名さん 
[2010-03-11 21:58:07]
地震が来るのを心配していたら買わないほうが良いと思ってしまいますよね。
どう考えるかは人それぞれです。

まずは地盤がしっかりしている所の物件を買いましょう。
同じ東京都内でも地盤は場所によりかなり違いますから。
848: 匿名さん 
[2010-03-11 22:54:33]
夫婦共有で登記してそれぞれの親から援助受ければ、
併せて1610万×2の贈与税免除は可能。
相続時精算課税制度は税の免除ではないので要注意。
849: 匿名さん 
[2010-03-11 23:23:42]
この間の日曜日のNHKスペシャルで長周期地震動やってたけど、あれって影響あるのは建物の固有振動周期が長周期のタワマンだと思ってたけど15階建てで倒壊したんだってね。
850: 匿名さん 
[2010-03-11 23:26:40]
低層と超高層は無事で15階建てが全壊してましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる