住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1001: マンション住民さん 
[2010-08-04 09:46:35]
レスが1000超えましたが早とちりさんの為に一応コピペしておきますね。
次スレを建てるのに反対も賛成もしませんしシンボルと統合でも分けても次スレを建てた方にお任せします。
詳しくは当スレ>>526-542

*******************************************************

No.995 by 管理人 2010-03-29 17:50

(抜粋)
昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって
システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、
現在は、必須事項ではなくなっております。

一方、掲示板の見易さの問題などもあろうかと思いますので、
これまで通り、1000を越えたら次のスレへというフローを
廃止する必要もないと考えております。

1000を越えてもそのまま継続していただいても構いませんし、
スレを分けた方が良いと皆様が感じられるようでしたら、
これまで通り、次スレを作成いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

*******************************************************
1002: 匿名 
[2010-08-04 10:21:10]
貼り付けていただいた平面図を見てつくづく思うんだけど

この建物は普通バルコニーがあるところが部屋になってるんですね。
だから部屋の中に柱が出っ張ってて、部屋の使用効率は悪くなってる
逆に言えば、
同じ建物でもスミフは部屋を広くして売る事ができるからそれだけ儲かるって事では?
収益効率は高い

バルコニーって専有部分じゃないから価格には入ってないけど
部屋にしちゃったら坪280万取れるって訳?

柱から先をバルコニーにしたら、この部屋何平米になるのかしら
多分60くらいかな
すると坪単価は350万!!
六本木より高いんでは??
1003: 住民さんA 
[2010-08-04 10:31:53]
さらにトランクルームも占有面積に入れてるからたちが悪い。
1004: 匿名 
[2010-08-04 10:59:41]
私が計算したら
この部屋が60平米なら坪398万円になります。
ちょっと複雑な気分です。
1005: 入居済みさん 
[2010-08-04 11:04:39]
まずは住民以外書くなよ。日本語読めんだろ?
1002はマンションをまともに検討したことが無い外人さんという事はわかったので教えてやるが三井も地所もバルコニー半分(以下)残りリビングなんて物件いくらでもある。
ここから物件見れるから勉強してみ。大丈夫日本語読めなくても大体わかるから。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00046406/layout/01001...
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00046406/layout/01002...
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00062857/layoutlist/
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066646/layoutlist/
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066508/layoutlist/
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00044687/layoutlist/

1006: 匿名 
[2010-08-04 11:17:21]
正確には
バルコニーは屋根なし
ベランダは屋根付き
1007: 匿名 
[2010-08-04 11:18:47]
トランクルームガフクマレルノモ、アタリマエデスカ?
1008: 匿名 
[2010-08-04 11:19:27]
あれっ、すぐにこんなにイッパイ類似物件を見つけていただいて、ありがとうございます。
住友の方ですか?
ここは住民専用ですのであなたが投稿する権利はありません。
それから言葉使いは気をつけて下さい。
せっかくまともな掲示板になってきたのに、また昔には戻りたくありません。
1009: マンション住民さん 
[2010-08-04 12:00:00]
>>1002=1008さん?

1002は明らかにネガのみの非住民の書き込みに見えますけど。
1005さんの書き方は悪いけど、リンク先以外にもうちみたいな間取りのマンションは結構ありますよ。
なので坪単価がどうとか雰囲気ぶち壊しな書き込みはどちらかと言うと1002さんな気がします。
トランクルーム(サイクルトランクですが)も専有権があれば面積に含まれるのは普通にあると認識していました。注釈付けても表示に含むのは異論はありそうですが。
1010: 匿名 
[2010-08-04 13:57:56]
こんな時間に書き込みできるのは主婦でしょうか、それにしても言葉が悪い。たまにいるけど。
1011: 匿名 
[2010-08-04 16:06:09]
ごめんなさい1002です。住民です。
私としては ベランダで色々な議論があったので、面白い点を見つけたのでお知らせしようとしただけですが
たしかに読み返すとあまり気持ちの良い情報ではなかったですね。反省です。
このマンションが気に入っています。書き込みは皆さんが不愉快にならないように注意します。
1012: 契約済みさん 
[2010-08-04 16:20:23]
>バルコニーって専有部分じゃないから価格には入ってない

え?バルコニー(ベランダ)も価格には入ってますよ。
どこの不動産屋もバルコも含めて、〇㎡と表記します。

逆にいうとバルコニーの小さいシティータワー物件は、すみふには
損ですし、営業も手間賃と効率を考えるとDWなんか作りたくないと
言いますよね。

契約者ならすみふが損していること十分理解しているはずなんですが、
なぜいまさらこの話題を。
1013: 匿名さん 
[2010-08-04 16:47:00]
バルコニーは専有面積ではない。
バルコニーの面積が専有面積として算入されてしまうなら、
ダイレクトウィンドウにして、バルコニー小さい方が、居室が増えるという発想がわくが、
関係ないので、バルコニーは大きくもできる。

ただしDWでバルコニーを大きく取りたいのなら、
横幅が部屋のスパン以上は増やせないぶん、縦長にするしかなく、
外観にも影響する。

そもそも、リビングでバルコニー気分を味わえるという趣旨のDWなのだから、
DWがあれば、非難や通風ように最低限のバルコニーがあればいいのではないかな。
1014: マンション住民さん 
[2010-08-04 16:57:21]
生活スタイルが合えば良いんじゃないでしょうか。
個人的には、

洗濯乾燥機で干す機会が少なく、部屋干しする事は有っても外には干さない。
→ベランダは広い方が良いが、DWは室内で日干し出来て便利。
浴室乾燥は使った事有りません。

窓を少しだけ開けっ放しにしておく事が多い。
→雨が入らない程度の隙間にも調整出来る通気孔が便利。

自転車が好きなので、自転車と一緒に工具、パーツ、空気入れ等を置いておきたい。
→サイクルトランクが便利。

そして、時々綺麗に洗いたい。
→洗車スペースが便利。

と言った感じで、わが家の生活スタイルに合っていると思いここに決めました。
住み始めて1年になりますが、大変満足しています。
1015: 匿名 
[2010-08-04 17:23:47]
たしかにバルコニーは共有部分ですね。価格には入っていません。
ただ実際には自分達しか使ってないので感覚的には専有のような気がしますね。つまり無料で専有している共用部分という表現が実情でしょう。
だからバルコニーが広いほうがお得感はあります。
このマンションも専有面積にはバルコニーは含まれていませんがサイクルトランクルームは含まれています。
これは確かに議論の余地があるように思います。一般的ではないようにおもいます。

まあ、この議論詰めればつめるほどあまり気分良くないですね。そろそろやめませんか?1002さんが本当の住民ならですが。
1016: 匿名さん 
[2010-08-04 17:57:52]
共有部分が価格に入ってないって・・・ 大丈夫ですか?
1017: マンション住民さん 
[2010-08-04 18:10:45]
態々解説不要だと思いますが皆さんの価格に入ってないというのは《専有部分の》ってことでしょうね(笑)
まあ皆様まったりいきましょう♪
1018: 匿名 
[2010-08-04 18:16:46]
こちらで知り合ったPCTのママ友に誘われたのでパークアクシスの方といってきました。
もうビックリでした。真正面にいきなりレインボーブリッジで、東京タワーや夜景が遮るものなく見えて、二人で落ち込んで帰ってきました。
ああいうロケーションならバルコニーは絶対です。この方もビバで買ってきたウッドパネルをはりつめてとても素敵でした。
CTTは部屋にもよるでしょうけれど、私の部屋にはこれ以上広いバルコニーは意味がないと思います。
1019: マンション住民さん 
[2010-08-04 18:17:03]
共用部分としては独立して登記できないから専有部分の価格に入って銀行の担保の権利とかが及ぶんでしょうね。
1020: 匿名さん 
[2010-08-04 18:32:04]
バルコニーは専有使用権はあるけど、所有権ではないよ。
バルコニーが広いのが好きなら隣のマンションがいいのではないかな。

お部屋のバルコニーが価格に入っていないというのは間違いで、
共用部分は持分に応じて価格には転嫁されていますよ。

販売の坪単価や平米単価には反映されないですが。

個人的な解釈と、建築的な法律の言葉遣いで話がややこしくなってますね。

バルコニーは個人的には充分な広さです。
奥行きありますし。

DWのガラスが、もう少し開くといいな、とは思いますが、それは今の時期だけでしょうね。
完璧なマンションではないけれど、大満足ですよ。

上の方がおっしゃるように、DWだと、外干しと同じような効果もあるし、
雨が降っても、焦る事ないので、共働きの私たちとしては、助かっています。
1021: 匿名さん 
[2010-08-04 18:38:09]
子供も育てないで自分たちだけは新しいマンションで快適な生活を満喫か。

こんな掲示板じゃなければ口が裂けても絶対に言えないけど
ある意味、育児放棄した事件と同じ行為だよな。
1022: 匿名 
[2010-08-04 18:42:43]
何のこっちゃ?
1023: マンション住民さん 
[2010-08-04 19:06:55]
眺望はどんどん変わっていきますからね。それだけで選択すると後悔するような気がします。
ほんの2~3年前はWコン北向きなんて都心ビュー最高でしたけど現在は…
晴海月島にはこの数年間で50階クラスが何棟も建つ予定ですから、うちや近所のマンションの都心ビューからもいろんな物がどんどん見えなくなっていきそうです。特に眺望が売りのPCTは目の前に49階のツインタワープラスゴルフ練習場が建つので残念ですね。

以前住んでいたタワマンからは富士山、横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジ、東京タワー、川口のエルザタワー55まですべて見えていましたがここ数年の豊洲東雲タワマン乱立ですべて見えなくなった経験がありますのでちょっとぐらいじゃへこたれません(笑)
1024: マンション住民さん 
[2010-08-04 19:13:31]
>>1020さん
そうなんですよね。DWの両側が開くとかしてくれたらよかったんですけど。自分ちだけ?
細かいの以外は不満も無く住んでいて快適すぎです。
1025: 匿名 
[2010-08-04 20:19:04]
>東京タワーや夜景が遮るものなく見えて、二人で落ち込んで帰ってきました。

うちの嫁もよくママ友の家に行っては一喜一憂してるんだがもうアホかと。
専業主婦って暇そうだけど噂たてたり嫉妬したり見栄張ったり忙しいな。
そういう姿見せてると子供の性格歪むぞ。

1026: 匿名 
[2010-08-04 20:40:08]
>963さん
先日安庵行ってきました。お刺身新鮮で美味しかったです。また行きたいと思ってます。


PCT、中古で見た事がありますが、共有部の素晴らしさと相反して、A棟は外廊下、エレベーターホールが一昔の団地っぽいのと、B棟の内廊下が地方のプリンスホテルみたいなのがイマイチでした。
B棟西側は眺望は確かに良いですが、晴海にタワマン出来たらTHE ENDですし…

物理的に駅近、仕様良し、民度良しのCTTで良かったです(笑)
1027: 1026 
[2010-08-04 20:59:15]
伏せ字は、『みんど』です。
1028: マンション住民さん 
[2010-08-04 22:01:09]
>>1026さん
あまり住民掲示板で他人のマンションを名指しで貶すのはよろしくないかと。
それこそおっしゃっている『みんど』が…とか言われてしまいますので(笑)

現在エントランス上のエンブレムが取り外されて週末に付け替えるようですが理由をご存知の方いらっしゃいますか?
LED電光式とかだと目立って良いかも。
1029: 匿名 
[2010-08-04 22:38:17]
晴海のセメント工場の横のゴルフ場は本当に出来るんだろうか?
できるとありがたいんだけれど。

今は東陽町のメトロに行ってます。
悪くはないけれど、この前レッスンを頼んだらジャージーのおばさんが来て、手と体がバラバラだと言われた。
ほっといてくれって気分でしたね。

みなさん何処かいいところありますか?
1030: 匿名 
[2010-08-04 22:49:19]
>>1028

いま1年目の補修をやってるから
その一環なんじゃない?
1031: 1020 
[2010-08-04 22:55:25]
1021の人はきっと、勘違いしているのでしょうが、
私たち夫婦はまだ新婚ですよ。
育児放棄したとでも思ったのか、ネガしたかったのでしょうか。本当に住民でしょうか。
1032: 匿名さん 
[2010-08-04 23:15:44]
dwについて誤解があるので指摘するが、dwによってバルコニー面積が狭小になってるから有効活用できる面積は他の物件よりも少ない。したがって、バルコニー面積を含めた「実効面積」あたりの坪単価は通常の物件よりもかなり割高になっているのは紛れもない事実。

また、設置工事が面倒なバルコニーをすくなくすることと、オフィスビルのカーテンウォールと同様の工法を採用することで、スミフは建設コストを相当ダウンしてると考えられる。つまり、スミフにとって、dwの採用は美味しいんだよ。

dwの灼熱地獄と通風の悪さは5年前に竣工したWCT以来、周知の事実だけど、スミフは懲りずに採用してるのは如何なものかと思う。

ホテルライクというイメージ戦略に乗せられて後悔してる方々は他のシティタワーズ・シリーズのスレを見れば腐るほど出てるよ。
1033: 匿名 
[2010-08-04 23:30:32]
うちの嫁も、じゃなくてあんたの嫁だけ。

性格歪むのもあんたの子供だけ。


専業主婦養うのは立派だけど、そうさせてるのは自分自身。
1034: マンション住民さん 
[2010-08-04 23:38:06]
超安定職種&安定昇給のうちの嫁さんここ何年かは自分より年収上ですよ。トホホ…
1035: 匿名 
[2010-08-04 23:46:54]
情けないな、子供が歪むぞ。
1036: マンション住民さん 
[2010-08-05 00:25:56]
>1032

何屁理屈言ってるの?
そういう考えなら広いバルコニーのある普通のタワマン買えばいいだけの話し。

多くのデベは好き嫌いがはっきり分かれるDWを作りたがらないね、
普通の人を多く集めて早期完売したいからという理由で・・・。


賛否両論あるけど、個性あるこういうタワマンがあってもいいと思うよ。





1037: 匿名 
[2010-08-05 00:28:44]
月島のセントラルが手狭になったので、Nの高層の3LDKに引っ越してきた者です。
住友はゼニ主義だから気をつけろと言われてたのですが、広尾のガーデンも住友だし大丈夫だと思っていました。
しかし、入居10ヶ月後の評価としては残念ですが及第点はつけられません。

まさかと思いましたが、上の部屋からの透過音が激しいのです。隣のワンちゃんの声もとてもよく聞こえます。
いまどきのマンションとしては音の対策は信じられないレベルだと思います。月島のセントラルタワーはとても古い建物ですがこんな事はありませんでした。

ベランダの件も含めて住友の儲け主義はハッキリしています。住民の快適な生活の追及がなされていません。話題のDWは眺望を期待していましたが、昼は暑くて眩しくてカーテンを閉めっぱなしですし、夜はお隣さんからのダイレクトビューが気になってまたカーテンの閉めっぱなしです。

これが5年も前から続いていると今始めて聞きましたが、普通の製品ならユーザーの意見を聞いてすぐに対策を打つはずです。この会社は住民を金儲けの道具くらいにしか考えてないのでしょうか?

私の会社でもコストダウンは徹底してやっています。しかしユーザーを無視したコストダウンはやっていません。そんな事をしたら売れなくなります。どなたかが仰るようにこのレイアウトは分譲面積あたりのコストは安くなると思います。しかしこの非人道的な間取りはすぐにでも改良すべきでしょう。それから、上階からの透過音はスラブの厚さだけでなく構造上の問題があるはずです。

先日音については住友の方に来ていただき実情を検分していただきましたが、DWも同じ問題が根にあると思います。ユーザーに対する無関心です。次回にお話をさせていただきます。
1038: 匿名さん 
[2010-08-05 00:37:00]
>>1036
既に他でも語られてるように、居住性を考えるとDWは弊害が多いので他のデベは採用してないだけ。
空調完備の環境で仕事をするだけのオフィスビルには向いているが人が生活するには無機質過ぎて適さない。

一見、外見等はカッコよく見えるが、人間らしい生活を送るにはどうかと思うよ。

発想はオフィスビルの構造をマンションに転用したようなもんだから。
1039: 匿名さん 
[2010-08-05 00:43:21]
DWは、通常の構造と比較して、ベランダの庇がないだけに直接風雨に晒され、外側の汚れが早いというデメリットも忘れてはならない。しかも、汚れてもすぐに綺麗にすることもできず、外からの定期清掃を待つしかない。

定期清掃にしても、カーテンを閉めないとゴンドラから丸見えでプライバシーなどあったものではない。
1040: 匿名さん 
[2010-08-05 00:50:55]
内廊下物件は、インフルエンザ等が流行ると蔓延しやすいので要注意だね。
1041: 匿名さん 
[2010-08-05 00:57:18]
ほーら他の物件を貶すとわかり易過ぎなほどネガウジさんがウジムシよろしくわいてくるでしょう?
この住民板で気に入って買った人に向かってDW貶してもどうにもならないと思うんだけど?(苦笑)

それからコスト云々の人。長文書く暇あったら勉強してから出直してきてね(はーと)
1042: 匿名さん 
[2010-08-05 01:06:38]
気に入って買ったんではなくて、DWの実態を知らずに買ったんでしょ?

コストについては何もわからないので勉強中ですか?
1043: 匿名by1037 
[2010-08-05 01:07:23]
書き込んでいるうちに熱くなってしまいました。
家内はあきれて横で寝てしまいまったようです。
いまさら何を言ってるのって言われましたが、ちょっとすっきりした気分です。
もう寝ます。おやすみなさい。
1044: 匿名 
[2010-08-05 01:11:15]
上階からの透過音そんなします?
我が家は恵まれているのか、左右上下の生活音が全く聞こえず、非常に感心していたのですが…
1045: 匿名さん 
[2010-08-05 01:13:45]
左右上下、人が住んでないだけじゃん?
1046: 入居済みさん 
[2010-08-05 01:41:15]
騒音は運でしょ。上下お隣さんが物静かな一家であればラッキー、犬猫子供に夫婦げんかな一家がくれば終わり。高層物件は横の音は気にならない傾向にあるが廊下には丸聴こえというのか多いパターンでしょ。それが嫌なら戸建注文住宅しかないのでは。まあ一戸建てだって防音対策がなければピアノの練習音とか聞こえるからね・・

内廊下か外廊下については、正直高層物件で外廊下なんて危なくて見てるだけでも嫌だけど。やっぱり分譲って子供や老人も住むわけだから(今が若者であってもいずれ年を取る)・・内廊下のほうが安心できると思うなぁ。何百世帯もあればいつなんどき鬱な気分になるかわからないし転落防止のためにも外廊下は怖い。

DWについて・・日差しが気になるとかって、何向き買ったの?w正直普通のバルコニー付きだって日差し対策に買うべきは北向きか東向きだよ。南や西はガンガン日差しが「好き」な人以外は日中の高温生活が苦しいよ。こんなのワンルーム系マンションだって戸建だって同じだと思うが。ちょっと考えればわかること。個人の選択ミスだよね。まあ世の中には日差しサンサンが好きという人もいるから、否定はしないけど家にいることが多い人の場合生活しやすいのは北向き、東向きだよ。

定期清掃たってこれは共益費とからんでくる問題だけど、金に問題がない場合やってもらったほうが楽ではないかな。多汚れするような立地とも思えないし。もしかしたら道路側は他の向きより汚れやすいかもしれないからその場合はやはり選択ミスなのかな。バルコニーについても、このマンションもバルコニーはついているお部屋が多いと思うよ。ワンルームマンション程度の広さだけど。低層階はともかく、高層のバルコニーはやはり怖さが先に立つのであまり実用的でもないかな。洗濯物干しもタバコも危ないし。遊ぶのだって高層は、けっこう怖いよ。まあ20階程度までならバルコニーで涼むとかもまだ楽しいんだけどね、それ以上の階は怖いね。

いつも思うんだけど既に住んでいる人は現状からの対策を考えるべきだし、不都合があれば早めに転居先や売却を決めればいいんじゃないの?今度は自分の必要としているモノを見据えた部屋選びをしたらいいでしょ。マンション評論家気取りとか住友査定気取りな人って何棟もマンションコレクションして遊んでる人なの?そうだとしたらその経済力余裕ブッコキはうらやましいけれど、どこのマンションでも普通は数年から数十年は自分が居住するために買う人が大半でしょ?一生に何度もマンション買える人は少数派であり、普通は1回~3回程度でしょ。それも周期的には5年から10年は空くわけで・・もっと地に足のついた意見交換しませんか?

評論家とか転売専門家気取りやりたい人はそれこそ同じ年収の同じ志向の人たちとホテルオークラのレストラン個室でも取って高級料理食いながらお互いの自慢の意見を披露し合えばいいんじゃないのかなぁ。


自分は購入する時に、やはり大手の物件(住友か三井)がいいなと思ったんだけど営業マンは楽なものだと思ったよ。結局商品が他より良いから一生懸命にならなくたって(営業の腕がなくても)売れる。ところがイマイチなマンションのデベの営業はかわいそうになってきたよ。すごく一生懸命な人が多くて、できればこの人から買いたいと思った人もいたがなんせイマイチデベといっても何千万の買い物だから妥協はできない。

大手の営業マンは物腰もやわらかで見た目もちゃんとしていていいかもしれないが、売る情熱もそんなにあるわけでもないし売ってしまってからもそんなに思い入れもなさそう。やっぱり就職するなら大手だし、大手のほうが仕事はラクで収入はいいと改めて実感したよ。住人の質、という点で街やマンション、地域の学校や施設を大事にできる人
たちが多く住んでくれればいいと思います。評論家さんはその点では役に立たない。高級マンションも長屋も共同生活には変わりがないのだから、意識高くもってさわやかにやりませんか?たとえば挨拶とか。マンション内の挨拶はともかく外を歩いていても小学生に声かけたり、子持ちに声かけたりとかあたたかくやりたいと思うんだけど。街は整備されているけど住人はなんかヘンな方向で気取った人が多いね。どうせ江東区なんだし、もうちょっと気さくにやりませんか?江東区育ちでツンとした子たちに育っても、ちょっと変だよねw




1047: 入居済みさん 
[2010-08-05 01:56:00]
ちなみにだけど、DWは住友はマンションで多様してきた先駆者かもしれないけど、
DWは六本木の三井主体の再開発だって、麹町の三菱地所だって、タワマンの角部屋の所も多いよ。

要するに、DWは何だかんだで、人気なんじゃないのか?って思うんです。
じゃないと採用しないよね、しかも高額物件だよ。
1048: 匿名by1037 
[2010-08-05 02:03:36]
いや~、スミフも気づき始めてると思うよ。
最近のシンボルのチラシにDWは殆ど出なくなったよ。CTTのときは「これぞマンションの革命」みたいな勢いの広告だったからね
他社のネガティブキャンペーンに参ったかな?
1049: 匿名by1037 
[2010-08-05 02:12:10]
六本木、麻布のマンションにベランダがないのはどなたかのご指摘どおりコストを下げるためです。
元々地価の高い所で競争力のある価格で売り出そうとするとコストを下げる他ありません。
こういうマンションの人はマンションに満足するんじゃなく、住んでる所に満足を求める訳で、暑かろうが寒かろうが関係ないって割り切りでしょう。

豊洲は豊洲に住む事自体がプライドってことないよね。
1050: 匿名 
[2010-08-05 02:15:26]
DWペアガラスだったら灼熱ではなかったのかなあ?と思う今日この頃…

でも窓掃除してくれるのは楽で良いです。もっとも、思ったよりは汚れませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる