住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1350: 匿名さん 
[2010-09-14 14:53:14]
土日祝祭日と朝早い時間と遅い時間には是非とも居てほしい存在です。
1351: 匿名さん 
[2010-09-14 14:55:48]
削減できる人件費(管理費)を探していくうちに
目に見えるコンシェルジュさんの存在が目につくだけでは・・・
1352: マンション住民さん 
[2010-09-14 18:32:03]
管理費の削減なら、頻繁に修繕が発生する部分を改善して行って欲しいです。
剥がれて塗ってを繰り返すなら、タイルにするとか。
見栄えも良くなるし、長い目で見ても有りな気がします。
1353: 匿名 
[2010-09-14 19:06:10]
コンシェルジュの採用の時、共用部分の簡単な修理ができる人や
自分たちが部屋をケアする際の的確なアドバイスができる方をお願いするのもいいですね。
業者の斡旋をしてくださるのも有難いのですが、業者を頼まずに解決する策を教えてくださる人にいてほしいです。
何かの法律でコンシェルジュの仕事の領域が決められていなければの話です。
1354: 匿名 
[2010-09-14 19:26:55]
下手なハコモノ共用施設を省いて、その代わり人の目を多く配置しているのは気に入ってるんですけどね。
時代は変わっても何だかんだいって、防犯、行き届いた管理は、人の目が大事です。
小まめな手入れや修繕なども含め、ソフト面にしっかり管理費を充ててもらい、
新築当初は管理費が余って当たり前(最初からカツカツだったら将来絶対足らなくなるでしょう)ですから、
余剰はしっかり将来のための積立の上乗せや災害対策費にしてほしいと考えています。
1355: マンション住民さん 
[2010-09-14 19:38:52]
言われてみれば他人任せにしていて
先々の長期修繕計画のことをまじめに考えたことがなかったです。

管理費に余剰がでれば修繕費に充当できるわけですか。
このご時勢ですので、ステップ方式で値上がりする管理費修繕費を継続的に支払っていくことに不安があります。
ここは他のマンションと比べると上昇率が高いので、率を低くできるといいのですが。
1356: マンション住民さん 
[2010-09-14 20:13:14]
何しろ1063戸もありますからね♪

シンボルさんの850戸と合わせれば1913戸にもなりますし。
これはTTTやWCTに匹敵する世帯数ですし将来的に修繕やメンテナンスをする際は仕様が似ている部分も多いので共同で業者に一括して頼めば少し割安になったりするかもしれません。
なので共有施設もお互いに利用し合いますし良好な関係を築けて行けたらなぁと思います♪

まあまずは一年先に入居が始まったうちの理事管理組合が円滑に管理運営することですよね。
理事や住民間で揉めてたりしたらシンボルさんに見向きもされないでしょうし・・・

あ、素人の独り言です。
1357: 匿名 
[2010-09-14 20:38:35]
1353さん、
そういうスキルのある方を採用しようとすると、サラリーがかなり違うかと。
リタイアした年配の方なら可能ですが、ある意味マンションの顔ですから…
正直なところ、あまり賛成しません…。
1358: マンション住民さん 
[2010-09-14 20:48:32]
正直な話、管理費・修繕費を継続的に支払うことに不安を感じる人がなんで住んでいるのかがわからない。
1359: 匿名 
[2010-09-14 21:07:30]
不安とかではないんじゃないですか?
もっと別の意味で、だとおもいますが・・・
1360: 匿名 
[2010-09-14 21:12:25]
こんな時代ですから先に不安のない人が羨ましいですよ
1361: マンション住民さん 
[2010-09-14 21:31:14]
パークシティの友人が、CTTのコンシェルジェの方がかわいいなーと羨ましがっていました。
ちょっと差別的かもしれないけど、ちょっといい気分だったなぁ(笑)
自分としては朝晩、「いってらっしゃいませー」「おかえりなさいませー」と言ってもらえるのはとっても嬉しい。(夜はほとんど無理だけど・・・)


1362: 匿名 
[2010-09-14 21:46:14]
朝の挨拶、コンシェルジュさんにエスカレーターでしてもらうと
もっとうれしいが、業務規定外だよね
1366: 匿名さん 
[2010-09-14 23:56:06]
エレベーターの養生がはずれないままで荷物用エレベーターみたいなマンションがありますが、こちらはどうですか?
1367: マンション住民さん 
[2010-09-15 07:26:10]
非住民の方?
自分の使用しているエレベーターには保護シートなどは下がってませんが、他はどうだろう。
有ってもいずれ外される物だし、あまり気にした事ありません。
1368: 匿名 
[2010-09-15 07:51:48]
安心のために引越し用のフェルトの養生を当分そのままにしておくマンションはありますよ。

前の住んでいたマンションでは、明け渡しから2ヶ月間フエルト地?の養生を残していました。
明け渡しが3月だったのですが、5月の連休後に大部分の転居が終わったので全室転居の完了前
に取り除かれました。

その後の引越し時の対応は業者がそのたびに準備する塩化ビニルの養生だけだったようです。

気になるようなら管理の人に話してみるといいですよ。
1369: 匿名さん 
[2010-09-15 11:03:29]
コンシェルジュ、髪も染めてないし清潔感もあっていいと思うが
かわいいかどうかは別もんだな。
制服がダサい。普通にスーツの方がいいんじゃね?
バブル時の銀行のねーちゃんみたいだ。
1370: マンション住民さん 
[2010-09-15 11:52:22]
正直、コンシェルジュのレベル、低いと思います。何度か質問しましたが、たいした事ではないのにかなり待たされたり、間違った情報だったり・・。不快だったので利用しないようにしています。
挨拶で喜ばれる方もいらっしゃるので効果ゼロとはいいませんが。
1371: 匿名 
[2010-09-15 13:49:07]
1370さん
お差支えなければどんなことで間違った情報を教えられたのか教えてください。

私も待たされたことはありますが、そこまでイラッとはこなかったですね。
長そうだったらソファでのんびりしてたらいいんじゃないかな。
1372: 管理人 
[2010-09-15 13:54:09]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる