住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

3: 住民 
[2010-02-06 12:30:27]
今朝、貨物用エレベーターの隣のエレベーターにおっきなお好み焼きが!匂いがキツくてたまらん、勘弁してけれ
4: 入居予定さん 
[2010-02-06 13:09:55]
先日の内覧時、4階のサイクルトランクを見学中、自分のサイクルトランクの場所がわからず迷子になっている女性を発見しました(笑)。

自分の場所はエレベーターからまあまあ近いので、迷うことはないと思いますが、入口横の地図が異常に小さく向きもテキトウなので、向きと地図の大きさを分かりやすくしていただきたいと思いました。同じような作りで錯覚しやすいですしね。
5: 入居前さん 
[2010-02-06 21:30:52]
サイクルトランクは、寒いですよね。あのゾーンは暖房してくれればいいのにと思います。
夏は暑くなるのかなぁ・・・。
7: マンション住民さん 
[2010-02-07 15:06:41]
サイクルトランクは広いので冷暖房やると管理費上がりそう。
ロビー、エレベーター、廊下など日常的に行き来する場所は快適に保って欲しいですね。
ノースですが去年の夏はエレベーターが暑かった。
8: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 18:00:20]
サイクルトランクは、すでに空調を調整していると思います。
冷暖房をつけているわけではないと思いますが、
夏は、涼しく感じます。

エレベータには、冷暖房機能はないので、
ほとんど使っていない状態がつづくと、
カゴ内の空気が入れ替わらないので、熱くなります。
昨年の夏は、住人がほとんど居なかったので、熱かったのでしょう。
9: マンション住民さん 
[2010-02-08 01:30:41]
初歩的な質問で本当に申し訳ないのですが教えて下さい。
ガスレンジフード?にカバーをかけた場合、蓋はとってしまうのでしょうか?
それともカバーの上に蓋をするのでしょうか?

10: マンション住民さん 
[2010-02-08 10:06:45]
>>9さん
吸気口の板や、シスコンで購入出来るグラスファイバーフィルターの事でしょうか?
グラスファイバーフィルターでしたら、吸気口の板を一旦外して、中に設置して、上から板を被せる感じになりますが、これの事でしょうか?
11: マンション住民さん 
[2010-02-08 11:53:15]
>>10
そうです。助かりました。ありがとうございました。
12: マンション住民さん 
[2010-02-08 17:02:18]
玄関の新聞受けのところに、ビニール傘を何本も立てている方がいらっしゃるのですが、
せっかくの内廊下が安っぽくみえてとても残念です。

同じフロアということもあり、直接ご本人に苦情を言うのも憚られるんですが、
管理組合の「ご意見箱」みたいなものってあるんでしょうか?
13: 入居前さん 
[2010-02-08 19:45:30]
隣のTOYOSU TOWERを見に行った時は、廊下に傘だらけでした。

組合で新聞のようなものを出してくれると、皆に周知されて良いのではないかなと思うのですが。
14: 住人 
[2010-02-08 20:27:28]
確かに!
ビニ傘を放置しておくと安っぽいですよね。

以前、まだ入居者が少なかった頃ですが、
同じフロアで、やはり数週間もずっとビニ傘を玄関に
置きっぱなしの部屋があったんです。
その時は、傘に「こちらは共有部分ですので、住戸内に・・・」
みたいな張り紙をしてくれて、『さすが!』と思ったことがありました。
おそらく、管理会社の方が見回ってくれた時に対応してくれたと思うのですが、
最近はどうなんでしょうか??

ちなみに、管理会社・組合宛てへ間接的に申し出したい時は
ポストへの文書投函できますよ。
郵便・配送業者の方達と同様に、郵便室の裏側の部屋に回り込めばOKです。
私はS棟ですが、エレベーターに繋がる入り口とコンシェルジュカウンターの
間の入り口を進めばよかったはずです、恐らく・・・・。
15: 入居前さん 
[2010-02-09 00:13:31]
>>8さん
 エレベータは、やっぱ夏は冷房して欲しいですね~。普通はエアコンついているはずですけどね~。
 でも、いま乗ると寒いから、暖房はついてないのかな?
16: マンション住民さん 
[2010-02-09 00:39:57]
>>15さん
エレベーター寒いですか?
私は夏に暑い事は有りましたが、冬に寒いと感じた事は無い気がします。
17: 住人 
[2010-02-09 01:31:41]




壁が・・・・・・
18: 入居済みさん 
[2010-02-09 09:32:38]


お宅も…?
19: 内覧前さん 
[2010-02-09 09:51:05]
壁どうしました?
20: マンション住民さん 
[2010-02-09 10:35:23]
>>19さん
乾燥時期なので、おそらく建材の収縮による何かだと。
新築物件は湿度の変化による建材の伸縮が大きく、ズレや壁紙の亀裂の原因になりますが、数年経つと安定します。
内覧時に確認する事をお勧めします。
21: マンション住民さん 
[2010-02-09 12:06:07]
うちは、三ヶ月点検(9月か10月でした)では直すところゼロだったのに
今は壁紙がまさに隙間だらけです(涙。 

このマンションは六ヶ月点検は無く、三ヶ月の次は一年、その次は二年だそうです。
一年点検できっちり直してもらおうと思いますが、一度気になりだすと
何だか心配になってしまいますね。 



22: マンション住民さん 
[2010-02-09 12:23:13]

>#12です。
ポストに投函できるんですね。
ありがとうございます!

組合の議事録を読むと、
皆さんいろいろとリクエストをされているようなのですが、
どうやってやっているんだろう?と思っておりました。

一度、意見としてあげてみたいと思います。

匿名でいいのかな~?
23: 内覧前さん 
[2010-02-09 13:33:29]
みなさんのいろいろな情報とても参考になります!
もうすぐ内覧なのですが、壁紙が気になります。
でもまだ住んで暖房機器を使ってるわけではないから壁紙には影響が出てないかもしれないですね。
むしろ実際に入居してからいろいろと不具合が出てくるのかもしれないと思うとちょっと恐いです。
No.21 さんは、1年後に全部張替えをされる予定ですか?
それは、こちら側に別途修理代を請求されたりはしないんですよね?

エレベーターは、冷房ほしいですね。
冬はジャケット着てるのでさほど不便さは感じませんが、暑いのは防ぎようがないですもんね。
せめて扇風機みたいなのが欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる