住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1194: 匿名 
[2010-08-18 15:27:30]
ワーフから引っ越してきました。
ついになにも見えなくなったからです。
花火はわが家からは見えません。毎年ワーフからPCTに移った知り合いのお部屋から見ています。
花火に関してはPCTの圧勝ですね。
湾上の数え切れない屋形船の灯とレインボーブリッジや東京の夜景を背景にほぼ真正面に花火が上がります。
ただ、ここも来年は晴海のマンションの影で花火は見えなくなります。
DWについては書き込まれているほど不便は感じませんが、部屋に出っ張った柱は使いにくいと思います。
ワーフもPCTも柱はベランダに出ていて部屋は真四角に使えます。
ベランダはあったほうがいいかなって感じ。そんな程度です。
決定的な差ではありません。
それより玄関脇の柱に毎朝オシッコをする犬がいます。
こういう不心得住民のほうがよっぽど問題でしょう。
1195: マンション住民さん  
[2010-08-18 15:49:39]
通気口を開ければ音も十分だし、エアコンの効いた部屋でパーティをしながら花火を見れるので、ウチに来る友人にはDW越しの方が好評ですよ。
1196: 匿名 
[2010-08-18 16:11:56]
1193
お呼ばれされておいて、そんな嫌味をいう同僚もすごいですね〜。

距離感考えれば、ららぽのマンションのがでかく見えて当たり前なのに。花火見えるだけ羨ましいですけどね。
1197: マンション住民さん 
[2010-08-18 19:12:13]
>1191

写真キレイですね!
一眼デジカメ、三脚使用でしょうか?

コンパクトデジカメではこんなにキレイには撮れませんでしたよ(涙)
1198: 匿名 
[2010-08-18 21:00:33]
TTT以外なら、主会場いこうよー。
1199: マンション住民さん 
[2010-08-18 21:48:37]
おそらく夏休みなのでしょうが、2、3日前から、午後8時頃より、マンション北側の豊洲運河沿いの歩道(何とかウォークでしたっけ?)に、高校生くらいの年代の子供ら7、8名が自転車で乗り付け、たむろっていますね(ちょうど、TOTとお隣のシンボルとの間あたりの運河沿い)。
それだけなら害はありませんが、タバコを吸って、社座になってトランプなどに興じております。
これは「割れた窓ガラス1枚」の論理と同じで、これを許容し放任するならば、酒、花火、シンナー、傷害事件などに発展することは目に見えております。
私たち大人にとってみれば、ガキども騒いでいるな、程度かもしれませんが、私たちの小さい子供たちにとってみれば、「それ程、明るくない場所で高校生7、8名がたむろっている構図」は、それなりの恐怖を感じることとでしょう。
私は、本日午後9時ころ、管轄の深川警察署(0336410110)に連絡し、警察官を呼んで補導してもらいました。
事件が起こってからでは遅いですし、「割れた窓ガラスは、1枚の段階で取り替えるべき」と考えますので、ご賛同頂ける方は、彼らを発見次第、通報を行って頂きますよう、お願いいたします。
(私はシンボルの住民ですが、この書き込みは、シンボル、TOT、ツインに投稿させて頂いております)
1200: 匿名 
[2010-08-18 22:55:12]
公園の落書きパトロールもよろしく
1201: 匿名 
[2010-08-19 01:16:39]
1199さん、情報ありがとうございます。
そういえば芝浦工業大学の敷地で行われた豊洲3丁目祭り?のときも
一体どっから沸いてきたの?と思うようなチンピラ中学生軍団がいましたね。
わざわざ川の向こうから遠征してこないで欲しいものです。

自分も見かけたらどんどん通報していきますんで。
1202: 入居済みさん 
[2010-08-19 02:04:54]
19日は、神宮花火ですね。

S棟の西、中層~高層だと、小さいながらも見えますよ。
N棟の西、南は分かりませんが、パークシティの影に隠れるような気がしますが、
見えると良いですね。
1203: 住民さんB 
[2010-08-19 09:33:44]
1199さん、
ありがとうございます。
夜にショートカットしようとキャナルウォーク?を一瞬通った時に防犯カメラはあるものの
薄暗くてちょっと怖いなって感じました。
薄暗いから、そのような子達が集まってくるのでしょうか?
一部だけでももう少し照明を明るく出来るといいのですが。

というのは、実家の近くの学校脇の階段に一時中学生~高校生がたむろする事があって、どなたかがクレームを入れたのか調度そこを照らすようにスポットライトが設置され、そのとたんたむろがすっかりなくなりました。
やっぱり明るく照らされてるとしらけちゃうからですかね?効果抜群+防犯にもいいなと思いました。

1204: 匿名 
[2010-08-19 11:33:33]
3-1街区が竣工したら、オフィスの照明で明るくなるんじゃないですか。
1205: マンション住民さん 
[2010-08-20 07:29:05]
>>1197さん

1191です。
三脚+コンデジですが、ISO80で、暗めに絞り、シャッタースピードを2秒くらいで撮影しました。
絞りが甘く、若干明る過ぎましたw
1206: マンション住民さん 
[2010-08-22 20:56:44]
>1205さん

コンデジであれだけキレイに撮れるんですね。

CX3買って半年になりますが、まだISOとかシャッタースピードとか
自分で設定したことなかったので今度試してみたいと思います。

ありがとうございました!
1207: 匿名 
[2010-08-23 00:58:47]
スイスイライトのパスワードってどうやって入手するんでしたっけ?最近越して来たのですが未だにネット環境が整わず、、お助けください。
1208: 匿名 
[2010-08-23 01:25:36]
パスワードは必要ありません
部屋のLANコネクターにPCからLANケーブルを直接差すかルータ経由で差し込むだけで完了します。
1209: 匿名 
[2010-08-23 01:37:20]
マックのOS Xバージョン10.6.3なんですが、マニュアルがなくてこまってます。わかりますでしょうか?
1210: 匿名さん 
[2010-08-23 01:50:18]
>>1209さん

うちもMACユーザーです(OSX10.6.4です)
1208さんが書いているとおりLANケーブルで接続するのなら
ケーブルを挿すだけでOKです。

ワイヤレスの場合はsuisuiだからどうというのではなく
ルーターによって設定方法が違うので、使ってらっしゃるルーターのメーカーの
ホームページ等でマニュアルを探すのがよいと思いますよ。



1211: 匿名 
[2010-08-23 02:25:03]
マンションに備えつけのを使おうとしてるのですが、ダメなんでしょうか。今手元にmacとランケーブル、玄関に住友不動産備え付けのルーターがあります。無知ですみませんが無線で使いたく思っています。ああ、よくわからない。。
1212: 匿名 
[2010-08-23 06:17:21]
1.MacにLANケーブルを差してください。

2.壁にあるテレビや電話線差し込み口がある中にLANケーブルの挿入口があるのでそこにもう片方のLANケーブルを差してください。

最近のMac使っていないんですがこれでネットにつながりませんか?
1213: 匿名 
[2010-08-23 08:25:32]
有線なら各部屋にあるLANジャックに繋げるだけ。
無線LANにしたいのなら、ノジマかビックあたりで無線ルーター買ってきて、やはりLANジャックに繋げ、後は説明書通りに設定。
まずは有線で繋がることを確認されては?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる