住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1274: マンション住民さん 
[2010-09-08 23:29:26]
>>1257さん
52型プラズマテレビでなくても、TVボードに色々なAV機器を詰め込めば、かなりの重さにになりますが、わが家では特に問題有りません。
1257さんのお部屋に限った問題でしたら、アフターサービスにもお願いし易いと思います。
無償で対応してくれる可能性も有りますし、業者に依頼する前に、一度アフターサービスに相談されてみてはいかがでしょうか。
コンシェルジュでは業者の紹介になってしまいそうなので、アフターサービスが良いと思います。
1275: 住民さんB 
[2010-09-09 10:02:32]
52型で床が歪むなんて、ちょっと考えられないですよね。
アフターで無償でやってもらえるといいですね。
その後の経過を是非教えてください。
うちも大型TVを検討中なので。
広いリビングも多いマンションなので、きっとそのくらいの大きさのTVは置く前提で床の強度も設計されてると思ってました!
1276: 入居済みさん 
[2010-09-09 12:03:33]
ウチはパワーブロックダンベルとラックで90キロのセットを使っているけど床に歪みとか気配すらないよ。
ベッドもフルバックのウォーターベッドで860キロ。寝たら1トンあるけど問題ないです。
もともと確認してから購入していますしね。
1277: 匿名 
[2010-09-09 15:25:50]
床の補強なんて、点検のときに文句言えば、ただでやってくれますよ。
1278: マンション住民さん 
[2010-09-09 19:50:04]
1257です。
皆さんコメント本当にありがとうございます。

実は5月の定期点検でアフターサービスに相談し、
それ以降、やれ採寸だ、やれ赤外線の道具を持ってくるだ、やれ夏休みだ、
と対応が先伸ばしになり、ようやく先月末に「床が沈んでいます」という
結論を文書でもらったところです。

文書には、難しい数式と共に「許容範囲であり問題ない」というような
ことが書いてありましたが、リビングボートと壁と隙間は、
床付近で3センチ、上のほうで5センチくらいの差があり、
素人目にはかなり沈んでいるように思えます。

みなさんのコメントを読み、とても勇気づけられました。

当初は営業さんもピアノでも置かない限りは大丈夫と言っていたのだし、
アフターサービスでなんとか対応していただけないか交渉してみます。

引き続きコメントをお待ちしております。
私もまた報告させていただきます。


1279: 匿名 
[2010-09-09 20:35:28]
文句言いまくった方がいいですよ。
1280: マンション住民さん 
[2010-09-09 21:41:33]
傷や隙間など軽い修繕は迅速に対応していただけるので非常に助かってますが、重い修繕となると途端にお役人的な対応になるんですよね。
修繕の重さに関係無く、担当営業の方の話しと違う不都合が起きてる訳ですから納得させる資料をかき集められても納得いきません。
全力で対応して頂きたいものです。
1281: 匿名 
[2010-09-09 23:19:38]
昔、ゼネコン本社の担当者に直接文句を言いに行ったことがあります。
職場の隣のビルだったので、電話するより早かった。
1282: 住人 
[2010-09-09 23:42:59]
最近変わった豊洲駅改札前にある看板、物凄いセンス無くて、恥ずかしくないづすか?早く変える前のデザインに戻して欲しいです。
あんなイケてないデザインに、わざわざ変更するなら、変えない方が良かったのに。
1283: 匿名 
[2010-09-10 18:30:45]
どんなデザインがイケてるんですか~?
1284: 匿名 
[2010-09-11 00:10:49]
シンボルのなんで、あまり気にしてなかったです。

豊洲に住んでる人向けではないので、いんじゃないですか。
1285: 匿名 
[2010-09-11 07:33:57]
ここの周辺に、帰省時の手土産になるような3000円~5000円相当のお菓子を売っているお店を
ご存知のかたありませんか?このさい、和菓子・洋菓子どちらでもいいです。
越してくる前のマンションは、徒歩圏内に大手百貨店が何軒かあったので、
そこで購入できていましたが、ここに越してからは近くに大手の百貨店も無く購入できなくて困っています。
わざわざ電車に乗って買いに行きたくないですし・・・。

この間は道路を挟んだ洋菓子店を紹介されて急場しのぎをしました。
今後のために徒歩圏内でいけるギフトで使えるお店があったら教えてください。
1286: 匿名 
[2010-09-11 11:40:31]
ららぽーとの中にたまに出店してたりするお店はありますが、電車に乗りたくないなら前に行かれた店ですね。アオキにもちょっとしたのならあるかも。
突然のお客様を迎える時ならですが、帰省時の手土産なら移動時に買うのが良いかもですね
1287: 匿名 
[2010-09-11 11:52:59]
ご親切に教えていただきありがとうございます。
おすすめは同じでしたか・・・。
豊洲駅周辺にお住まいの他の方々は不便を感じていないのでしょうか。

移動に購入する事も考えましたが、一度改札をでないと店がないため
結果的には実家近くで求めることを余儀なくされたことがあります。
「あなたたち、今度はだいぶ生活に不便なマンション買っちゃったみたいね」
と言われたので「住みはじめたばかりでお店知らないんです」
と実家の者に言ってはみたものの、その後も近辺で探せませんでした。

探せばどこかにありそうなんですけどね。
他にご存知の方、引き続き情報お願いします。
1288: 匿名 
[2010-09-11 19:44:43]
1287
プッ
1289: マンション住民さん 
[2010-09-11 19:46:03]
大手百貨店が徒歩圏内にあるところから引っ越してきたのなら、
そりゃあ「不便」を感じるかもしれませんが、
日々の生活を過ごすには、しごく便利な所だと思いますよ、豊洲は(笑)

帰省時のお土産にそこまで気を遣うなら、電車で銀座の「"新生"三越」まで行かれた方がいいかも
しれませんねー。

まあ、5000円もしませんが、「しらはまチーズケーキ」もおいしいですよ。
ご実家のお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが…。

シティタワーズ豊洲のブログにも紹介されてます。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-toyosu/archive/84
1290: 匿名 
[2010-09-11 20:26:04]
徒歩圏内に大手百貨店がいくつもあるところからよく
引越しましたね。
豊洲はそもそもそういうのを求める街ではありませんから・・・。
麻布十番買ったほうがいいんじゃないですか?近くにたくさんおもたせ出来そうなお店
ありますし。

ていうか三越までタクシー使えばすぐつきますよ。
1291: 匿名 
[2010-09-11 21:42:23]
徒歩圏内に百貨店がいくつもある環境って、そのほうが相当特殊な環境だと思いますが…。
洋菓子だったら皆さんが紹介しているお店、なかなか良いと思いますし、ららぽの期間限定ショップも頻繁に開かれてます。
和菓子だったらちょっと距離はありますがバス一本ですから、門前仲町で買われるのも面白いかも。
百貨店包装のにこだわるのなら、八重洲大丸だって、銀座三越だって、バス一本ですし、そもそも電車で有楽町や銀座一丁目に出るのってそんなに大変ですか?徒歩圏にこだわらなければ築地市場だって近いんですから、贈答品の選択肢は広いと思うんですけどね。


1292: 匿名 
[2010-09-11 22:58:15]
自分の住んでいる街だからもっと愛情もとうよ
1293: 匿名 
[2010-09-11 23:01:36]
豊洲もいいところですよ。前に住んでらしたとこもいい町だったと思いますけど。自分の住んでいる街だからもっと良いところ見つけてね(^_-)!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる