住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1174: 入居済みさん 
[2010-08-14 07:13:49]
>>1173

まあ、まあ(笑)

布団や洗濯物は太陽の光に当てて干したいという発想は極めて日本人的な発想ですよ。

外に干したいという人たちもさすがにベランダに布団を掛けるワケではなく、内側に干すと言っているので、
そこから下に落ちる可能性は低いと思われます。

ただ、現在の構造上、竿を掛けることはできないことから、干すに当たり折りたたみ式の物干しを設置すると
火災発生の際、避難経路を塞がないという保証はないわけです。

他人の布団や洗濯物が視界に入るのは私は絶対にイヤですね。
貧乏臭くて迷惑。
またこう発言すると豊洲のくせに勘違いとか言うアホが出てきそうですが(苦笑)

洗濯物を外に干したい人は、最初からそういうところに住めば良い。
これはペット飼育可とか不可と同じ問題でしょう。
1175: 匿名 
[2010-08-14 07:28:13]
羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わったんだけど・・・・

だから、布団干しってしたことないですが、どうしてみんな干したがるんですか?
1176: 入居済みさん 
[2010-08-14 10:10:38]
>>1175

布団乾燥機はカネがかかる、お風呂の乾燥機能もカネがかかる。乾燥機付きの全自動洗濯機は高い。
太陽干しはタダ、しかも殺菌作用がある。(但し、大気汚染は考慮せず)
1177: 匿名 
[2010-08-14 10:36:10]
わかった。質問変える。駄目なのわかってて、何でこのマンション買ったの?
1178: 住民でない人さん 
[2010-08-14 11:40:36]
CTTは豊洲のタワマンで一番かっこいいマンションです。豊洲のシンボル的マンションです。ですから、絶対にベランダに洗濯物を干してはいけません。多少不自由でも我慢しなさい。豊洲のために。
1179: 入居済みさん 
[2010-08-14 18:26:34]
S西です。

もうすぐ花火ですね!
1180: 入居済みさん 
[2010-08-15 00:48:48]
ローンを組んでいるみなさん、

金利は変動ですか?固定ですか?固定なら何年ですか?
フラット35を使っていますか?

民間金融機関のローンですか?
1181: 入居済み 
[2010-08-15 12:05:59]
スカイラウンジから…花火が、見えませんでした。
お部屋から見えるお宅はいいですね。
我が家は北向きですので残念です。
1182: マンション住民さん 
[2010-08-15 15:35:41]
スカイラウンジって、シンボルのスカイラウンジですか?
西向きだから見えるかなと思いましたが、PCTや晴海トリトンが
邪魔してしまうんでしょうか。

我が家は比較的低層にも関わらず、
真正面のちょうどセンタービルと豊洲フロントの間に
すっぽりと花火打ち上げ場所が収まり、
殆ど欠けることなく見え、
低い場所の花火もしっかり見え、
想定以上の見え方に感激してしまいました。

初めてだったのでちゃんと見えるか不安で、誰も呼べませんでしたが、
来年からは友人呼んでもOKな感じです。
1183: 匿名 
[2010-08-15 16:29:21]
今日DW越しに布団干しているお宅がありましたね。
ベランダ干しより目立ちます。
1184: 匿名さん 
[2010-08-15 16:55:35]
> 羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わった

今はそのような考えはないですね。少なくとも短時間日に当てる事がむしろ推奨されている。それより陰干しする事は昔から羽毛布団にも推奨されてると思いますので、布団を干す事自体は以前から推奨されてる事になる訳で、直射日光に当てるなって話と、布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました。

お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、布団乾燥期が一般化しているのってそんなに昔じゃないから。数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。
1185: 入居済みさん 
[2010-08-15 17:29:18]
>>1184

布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました


おやおや、こんなことでいちいち驚きなさんな。



お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。


1184が十数年前から羽根布団を使っているって、どーしてわかるの??

で、おたく、布団を干したいの?干したくないの?



1186: 匿名 
[2010-08-15 18:53:23]
1184さんへ

数十年前は生まれてませんでしたよ。
1187: 匿名 
[2010-08-16 00:26:06]
あーだこーだ言っても


干せないよ


あしからず
1188: 匿名 
[2010-08-16 16:43:37]
>>1180
変動金利3%当時の日経平均株価を
御存じでしょうか。
1189: 入居済みさん 
[2010-08-16 23:16:20]
S棟南向きです。
今日20時過ぎくらいに花火がやっているのに気づきました。
リビングから結構見えました。
もっと前からやっていたのでしょうが、気づいた時はこの時間でした。
平日だったので珍しいなーと思ったのですが、
どこの花火大会なのかご存じの方いらっしゃったら教えてください。
1190: 匿名 
[2010-08-17 14:35:01]
昨日は、台場で花火やってたようですよ。
1191: マンション住民さん  
[2010-08-17 23:33:43]
東京湾大華火祭をベランダから撮りました。
N南の中層階です。
東京湾大華火祭をベランダから撮りました。...
1192: 入居済みさん 
[2010-08-18 13:43:01]
1190さんへ

お台場の花火大会だったんですね。
検索しても出てこなかったんですが、
毎年やってるものならば、来年も見たいなと。
ありがとうございました。
1193: 匿名 
[2010-08-18 13:59:07]
花火、人を呼ぶならやっぱりDW越しよりも大きなベランダの窓を全開にして
ワイワイと見るほうが向いてますね。
自慢の我が家に同僚を招待したはずが綺麗だけど臨場感ないねと言われてしまった。
来年はパークシティに住んでる同僚宅で!という流れになり若干へこみましたw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる