住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07
 

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

1114: マンション住民さん 
[2010-08-08 22:33:31]
シンボルの入居が始まった。
夜歩いて思うんですが、全体に暗いんだよね。エントランスの左側は真っ暗。
住友はライトアップをやらないんだよね。ライトを外に向けていて眩しい。逆に立ち木や建物はライトアップもされず真っ暗。
隣の豊洲タワーはライトは木や建物に向いていて、ひかりが目に入らないので眩しくなく、建物や木立が明るくキレイに見える。
やっぱマンション作りは三井のほうが一枚上手かな?
1115: 入居済みさん 
[2010-08-08 22:38:29]
洗濯物をベランダに干さないのは、不動産会社の見栄に付き合っているワケじゃないよ。

オタクさぁ、干してはいけないことを承知で購入したくせに、今更販売会社の見栄のために我慢したくないって
どうゆー思考回路なんだろ。
ガラスを多様したクールな外観が気に入って買ったのに、「干していい」となると話が違ってくる。
よその家の旦那やおかあちゃんがはいているパンツなんて見たくないの。
所帯ヤツレした団地じゃあるまいし、いろんな色の洗濯物が翻るマンションなんてそれだけで価値が下がりそう。

おお怖い!





1116: 1110 
[2010-08-08 22:40:38]
>>1111
もういっかい書くけどな、この場でルール変更に反対して価値あんのか?
この場で、あんたの決意表明をする意味はどこにあるんだ?

「あぁ、そうですね、ルール変更は反対ですよ」って書き込みが増えれば満足か?
この場の書き込み数が多いほうが、勝つってわけじゃないんだぜ?
総会で、賛成多数で可決されたら、そっちが優先されるの、わかってるだろ。

この場で、ルール変更反対派が多数を占めても、意味はないんだ。

だから他の人をあおるような書き方、すんなよ。
しかも、よそを批判する言い方、良くないぜ。荒れるだけだ。
1117: 匿名 
[2010-08-08 23:28:46]
1115
価格は団地並みなのに何か勘違いしていません?
1118: 匿名 
[2010-08-08 23:36:20]
ていうか、貴方はじゃあどんな話ならいいわけよ。

偉そうに繰り返さなくてめいいっつーの。
1119: マンション住民さん 
[2010-08-09 00:35:43]
こんな豊洲のはずれでビバの裏手で
所帯やつれした団地を笑う奴がいる

俺も確かに所帯やつれした団地から越してきたが
前の団地にゃあ少なくともお前みたいな恥ずかしい見栄っ張りはいなかったよ。

ずいぶん精神的レベルの低い ってか民度の低い住民が多いんだな
1120: 匿名 
[2010-08-09 09:23:34]
スルーしてあげてください
蔑んでるようで必死なのが怖い。そんな事ここで言ってどうするの?

団地か団地じゃないかの話より、まだ洗濯物干すか干せるかの方がネット議論にはふさわしいでしょ。
1121: 匿名 
[2010-08-09 10:35:52]
>>1111
所帯やつれした団地・・・・

すごい表現しますね。
自分がいつか年金暮らしになったとき、いつもクーラーがんがんにかけて、最新式の乾燥機で洗濯物を乾燥させていられるかな?

ここのマンションが高齢化したら、現役時代と同じ生活できる人達ってどのくらいいるんでしょうか?

これからは地球に優しいことをしていかなければならない時代です。
もっと環境問題に目をむけて、近所の団地ができた時代、今、そしてこれからの時代について考えてみて下さい。
1122: 匿名 
[2010-08-09 11:12:21]
何を言いたいんでしょう・・・。洗濯物干したいんですか?
1123: 匿名 
[2010-08-09 11:19:52]
>>1121
これからは地球に優しいことをしていかなければならない時代です。
もっと環境問題に目をむけて、近所の団地ができた時代、今、そしてこれからの時代について考えてみて下さい。

と仰いますが、今現在「いつもクーラーがんがんにかけて、最新式の乾燥機で洗濯物を乾燥させ」ることは合法ですよね。
環境問題に目を向け…などは商品化した企業に訴えるべきではないでしょうか。
エコ重視な消費者はここを購入しないでしょうし、合法な利便性を重視して購入した消費者を批判する必要はないと思います。
1124: 住民さんA 
[2010-08-09 11:40:49]
景観ってそれほど生活する上で、必要がある事ではないので、
干せるんだったら干したいですね。素直に。
1125: 住民さんB 
[2010-08-09 13:07:30]
ほんと、ふとんを外まで垂らして干すのは景観よろしくないけど、
フェンス手前だったら、気にならない。
でもポールを置けるバーとか付いてないから、管理組合でOKとなっても別途付けないとだめですね。
洗濯物に限らず、住みやすいようにルールを変えていくといいですよね。
もちろん、バランスは必要で、そのために管理組合があるんだから、案はいっぱい出てもいいと思います。
1126: 入居済みさん 
[2010-08-09 13:09:54]
洗濯物を干したいかどうかというより、他人の家の洗濯物を見たくないというのが
こちらの意図です。


>>1117
7000万円以上する「団地」ってのがあるんですね。
で、どこの団地です??

そこだともちろん布団やら洗濯物も心おきなく干せるんですよね。

1127: 入居済みさん 
[2010-08-09 14:12:30]
洗濯物やら布団やら干したい干したいとやんや言っている人たち、ベランダって共有施設だし、非難経路になってるし・・・

サウス、北向き40階以上の高層階でベランダに植木鉢を並べている家があるけど、こういうのを民度が云々というべき話だろう。

しかし、ここのマンションって「団地」という言葉に過剰反応する人が多いけど、なんかトラウマあるの?
1128: 匿名 
[2010-08-09 14:23:21]
団地とは、主に都市計画に則って造られた集合住宅のことを言います。
値段の基準はありません。

多摩ニュータウンの当時の分譲価格は、6000万から1億くらいしましたが、住民はうちの団地って言っていますよ。
1129: 匿名 
[2010-08-09 14:24:07]
ていうか団地と言いたい人がいるのが何で?って感じ。豊洲に団地はあるけど、ここ団地じゃないじゃん。何でそんなに馬鹿にしたいのかねって思う。言いたくてしょうがないのが怖いし。
1130: マンション住民さん 
[2010-08-09 16:05:18]
素朴な疑問として風呂場の乾燥機使用に問題ある人いるんですか?
真横だから洗濯機から出してそのまま干せるし短時間だし汚れや臭い付かないし。

それからあからさまな非住民が書き込みするなって。
せめてそれとなく成りすまししろよ(笑)
以後反論無しの完全スルーでお願いします。
1131: 匿名 
[2010-08-09 16:19:40]
豊洲に住んだのは通勤が便利だから
布団がどうだ 美観がどうだって奴は豊洲なんかに住むなよ
1132: 入居済みさん 
[2010-08-09 16:29:39]
>>1131

通勤と美観の問題に相関性はありません。

通勤が便利か否かは「あなた」の問題です。

てか、豊洲「なんか」に住む人が美観がどうのというべきじゃないという論点が意味不明。
自分がカネ払って買った(または借りた)ところを「なんか」呼ばわりするし。

住民以外は書き込みすんな。
1133: 匿名 
[2010-08-09 16:46:37]
スルーですよ、スルー。

アンチ豊洲、アンチシティタワーの人が言い方変えながら何回も入ってきてますねー。中高生あたりかも。ネット住民は自分の言葉に反応あることが嬉しくてたまらないみたいですからね。

ホント、スルーですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる