エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

501: 匿名 
[2013-05-17 21:13:42]
ケルヒャーなんて冗談でしょ?
確かに共有廊下のルーバーは汚いけど各々がケルヒャーやっちゃったら、
共有廊下に汚水が広がってとんでもない事になるよ、まるで田舎の団地
マンションじゃん!理事会の判断は普通でしょ。
高級マンションだと思ってる住民に怒られるよ!!!!!
ちなみに最近のライオンズのルーバーはシルバー系みたいよ?
502: マンション住民さん 
[2013-05-18 10:47:38]
ただ、ルーバーが汚ないのは事実であり、改善の余地があるのではないでしょうか?
うちは、定期的に拭いていますが…。
ベランダも、そうですが…。
床掃除の様に、定期的に掃除をやって貰うように提案しますか⁇
理事会の判断が普通かどうかは、分かりませんが…周囲に飛ばない様に、やればいいのですから。
503: マンション住民さん 
[2013-05-18 15:53:31]
ルーバーは本当に汚いですよね、来客の時にいくら自分の部屋の
ルーバーをきれいにしてもエレベーターから歩いて来る時にはずかしいです
なんだか掃除が行き届いていないマンションみたいで・・・・
業者に頼むにしても万が一ルーバーが閉まっていても、中の窓が開いてたら
高圧の水をかければ部屋に水が侵入するでしょうから、現実的には床清掃と
一緒には難しいでしょうね?各住戸がダスキン等に窓拭きと一緒に個別依頼
するしか方法はないですよね・・・
504: マンション住民さん 
[2013-05-18 19:03:03]
そんなに他の部屋が気になるんですかね…。
個人個人、感じ方が色々違うと思いますが…。
汚れていても、気にならない人も居ると言う事です。

難しいですか?
可能だと思いますが。
この階のこの部屋は、いついつの午前中か午後にやりますと告知すればいいだけでしょ。
それも無理、あれも無理と言っている様では、何も始まらないのでは⁇
各部屋が依頼するならば、もう、とっくにやってますよ。

その他に、ベランダのガラス(樹脂)部分や立体式駐車場の床部分や自転車置場の台部分が気になりますが…。
管理の三上さんに相談してみます~。
505: 匿名さん 
[2013-05-18 22:53:07]
501
田舎の団地マンションってどういうマンション?
506: マンション住民さん 
[2013-05-24 10:55:48]
平面駐車場の車の移動、中止になりましたね。
やっと、工事が始まるかと思っていたのに…。
今、置いてある3台は、立体式駐車場使えばいいのに、文句や不満を言って、銭高組の方も、躊躇してるみたいだし。
自分の住んでいるマンションの工事に、協力しないで、邪魔して、何を考えてるのか…疑問です。
大人なのだから、臨機応変に物事を実行して欲しいです。
平面駐車場は、個人の所有ではないし、抽選で、たまたま当たっただけと言うのを、
理解した方がいいのでは?
3件の家のせいで、279件が迷惑です‼‼

車路は、自転車は通っては行けないと、何回も言っているはずです。
にもかかわらず、平然と小さい子供と共に歩くばばぁが何人も、居るんですが…。
日本語、理解出来ないんですかね?
ルール、守れないのは、なぜ?
よく、そんなんで子育てしてますねと、言いたいです。
難しい事ではないはずです、少しは大人になって下さい‼‼
512: マンション住民さん 
[2013-06-01 10:48:15]
マンション住民のための掲示板であって欲しいです。

みんながそうだといいのだが…。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
513: マンション住民さん 
[2013-06-17 12:35:56]
マンションコミュニティーの登録しますか?再度申し込み依頼がきましたけど登録するか悩んでいます。みなさんはどうしましたか
514: 匿名さん 
[2013-07-02 00:55:47]
ピザ屋のとなりのカフェに行かれた方いますか?
凄い気になるのです。
516: 匿名さん 
[2013-07-14 23:23:53]
些細な音でも気にならなければ、あと自身の生活に於いて些細な音を出さないように努力出来るならと思います。生活音は異常なほどに漏れます。どの物件も同じ条件でしょうね。覚悟準備要です。ここは高いような気がします。これから新築マンション選びたい放題ですよ。
519: マンション住民さん 
[2013-07-16 08:47:41]
515>よく考えた方がいいですよ。
将来的に価値が残るのはお隣のGMTだと思います。売却益も同じこと
現在の工事も地震の爪痕だけではなく施工不○(セメント)も発覚したようです。
異常なほどに騒音問題が多発していて未解決のままです。
共用部の清掃は埃だらけで汚れきっています。我が家も
しばらくすると引っ越しです。後悔だけが残りました。
521: マンション住民さん 
[2013-07-17 11:39:23]

事実を知らないのか・・・、嘘をついて楽しんでいるのか・・・、定価とか言って嘘は辞めて頂きたい!!!!

その価格なら、今は大幅に下がっていると言えるのでは?
今後、再開発、道路拡幅と将来的には、有望な立地だし、価値も上がる環境です。

騒音問題は、ごく一部の部屋だと思いますよ。
うちは、全く静かで暮らしやすいです。

GMTに価値が残るなら、とっくに完売してますよ(笑)

そういうデタラメな、施工不良(セメント)とか言っている様では話になりませんよ!!!!
確実な、正確な情報を入手して下さい。セメントは、ここは高強度コンクリートで、基準値以上であり、打った時より、今の方が強度も増しています。理事会、建物委員会に確認したら?

共有部に意見があるなら、何かしました?言いました?何もしないで、何も変わらないし。
早く、引っ越して下さい・・・そういう人は、どこでも文句ばかり言っているのだろうけど。
住民のレベル、マンションのレベルが下がるから・・・。

ここの、良い点
・重厚感があり、個性的な外観
・間取りも部屋によっては面白く、使いやすい
・大規模すぎず、ちょうどいい大きさの建物
・室内の設備が割と良い
・無駄な共用施設が無く、機能的
    悪い点
・敷地ギリギリに建築されている
・駐車場が立体駐車場(平面5台除き)
・自転車置場が足りない
だと、思います。

全国に6000件以上ある、ライオンズマンション。
その中でも、「ザ・ライオンズ」は、首都圏で、武蔵野、たまプラーザ、芦花公園、中野坂上、大宮、西国分寺、山下町、三郷、国立しかありません。それだけで、価値あると思いますが。

特に、ここは、駅の規模・便利さ、商業施設、公共施設、住環境が飛び抜けて、素晴らしいと思います。
後は、住む人次第です。
523: マンション住民さん 
[2013-07-17 13:01:31]
本当の価格知ってます。大幅な値下げとは言えないんじゃないでしょうか?中古で数百万の値下げとは、それよりもまだ開発始まっていないのに見込みで値段言うの止めましょう。コンクリート問題認めてるね。設計通り施工していないことが問題じゃないですか?基準より低いとは言えませんよね〜。その他ここは問題が山積してるから解決努力なさってください!
525: 匿名さん 
[2013-07-18 09:13:08]
ごもっともな意見ですね〜。間取りを見たら外壁側には家具が一切配置できないような小窓が連続している。作り付け収納も小さすぎ。公園側は夜も昼もうるさいですよ。夏は特に花火がバンバン、昼間はボールでガチャンガチャン。ここの物件は上の階のほうがおすすめだと思います。価格は45××万円以下でないと損するでしょう、決してザ・ライオンズに匹敵する内容の物件では有りません。住人はザに酔っています
531: 匿名 
[2013-07-20 21:15:27]
2階の部屋って約13%落ちだよね?
他の部屋よりお買い得だと思うけどな。
公園が嫌ならA棟だろうけど、眺望悪いし、西日MAXだし、ヒビ割れーのだし。

しかしこの立地と築年数にしては下がり過ぎだよ・・・。
532: 匿名さん 
[2013-07-20 21:43:59]
そもそもこの築年数で修繕しちゃって修繕積立金のストック大丈夫なの?
533: マンション住民さん 
[2013-07-20 22:36:03]
ちなみに、その価格で販売してるならですが、10%落ちです。
GMTも、山ほど残ってるし、再開発前ですから、妥当だと思いますが…。

あのー、本当に住人さんですか?
今回の工事の事を何にも、知らない様で…。
勉強して下さい。
534: マンション住民さん 
[2013-07-20 23:01:07]
知っていても知らなくても情けない修繕です。ここまで化粧治しは酷すぎます、更に仕上がり悪化してますよ。ベコベコな外壁のマンション気分が良くないですね〜
535: 匿名さん 
[2013-07-20 23:14:22]
>>533
ごめんなさい。住民じゃありません。
中古で大宮周辺探してます。
隣のタワーマンションが完売する前が安く買えるチャンスなんですかね?
ただ安くなっても修繕積立金が足りなくとことかだったら嫌だなっと思って。
瑕疵で全額売り主負担なんですか?
539: 匿名さん 
[2013-07-21 16:02:31]
10%ではなく13%落ちだよ。
せめて92〜93%で推移して欲しいものだね。
再開発が完了するまで待つしかないか。
541: 匿名さん 
[2013-07-22 08:46:11]
修復工事については諦めるしか有りません。震災を言い訳に2年以上経過してもこの有様。おまけに遅れを理由に各戸立ち入りを希望するとは常識ゼロとしか言えません。修復の痕は散々な結果、今後住み続けるにしても、これから中古を買う方もこのような対応ではNGでしょうね。構造上の問題で生活音の漏れは住民次第としか言えません。管理会社の対応も、もう限界でしょ?それだけ住人レベルが低い物件ですね。あの価格で中古物件出ていますがお勧めは1軒家ですよ、値段は同等ですし防犯もここは最低です。SECOM対応力ゼロ、意味なし
545: マンション住民さん 
[2013-07-22 21:58:50]
資産価値が下落しちゃうからこれ以上本当の事を言わないでください。
後2月もすれば補修工事も終わって何も無かった事に出来るんですから。
もう少しの辛抱ですね!!!!
549: 匿名さん 
[2013-07-23 19:52:19]
大規模どころか超大規模修繕工事ですよ。建物壁面大改修とコンクリート亀裂による浸水など震災を理由に未だに?今頃慌ててやってます。過去のスレ読み直すと復習できますからどうぞ。
550: 匿名さん 
[2013-07-24 09:03:36]
修繕の内容は建物全体のタイル剥がれと建物コンクリートひび割れですね。つい先日まで給湯器の施行不良で全戸改修してたのに住民の気持ち爆発寸前ではないでしょうか。本当にここは大丈夫なんでしょうか?
552: 匿名さん 
[2013-07-24 11:08:56]
コンクリートのひび割れってヘアークラックならどんなマンションでも起きますよね?
直す必要のない細かなひび割れ。
そんなレベルじゃないんですか?
553: 匿名さん 
[2013-07-24 12:34:16]
全階全面(通路、バルコニーほか)改修してます。やり直しの痕がくっきり残ってます。タイル改修も含めムラムラ痕の外観。怖いのは見えないところにもひび割れが有ったら?ぞっとします
558: 管理担当 
[2013-07-25 14:59:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住居や周辺環境に関する情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、住居や周辺環境とは関係の無い言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
559: マンション住民さん 
[2013-08-05 22:19:43]
理事会よりのお知らせで、自転車置き場のいたずらについて
これっていたずらを通り越して器物破損ですよね?
どんなマンションでもよくある事なんですか?本当に残念です。
ハードが今回の大規模補修工事でダメなら、ソフトは犯罪級のいたずらでダメ。
人間不信になりそうです。
560: マンション住民さん 
[2013-08-06 06:40:35]
自転車、車、照明、次に壊されるのは何か?
561: マンション住民さん 
[2013-08-08 11:07:28]
大規模修繕工事いつまで続くのか、イライラの限界です。洗濯が何ヶ月も制限され、実際の工事はちょっぴり。洗濯物干しておけば良かった〜っていう日が何日も有りました。騒音で昼寝も出来ず毎日カーテンを閉ざしたまま。窓が開けられず換気も出来ない。おまけに敷地内(共用)は建設資材置き場状態。これで管理費毎月取られてることが納得いかない。静かに暮らしたくてもいつもどこかで工事関係者と顔合わせ。建物はどんどん老朽みたいに修理され心身めちゃくちゃ状態。工事完了にはきれいにしてくれるのでしょうか?不安です。いらいらから599さんの内容の事件が起こっているのでは・・・
562: 住人A 
[2013-08-08 12:22:41]
外壁工事、長いですよねぇ。。
しかも業者は告知無しで予定にないルートを普通に通る。
プライバシー侵害ですよ。
563: 匿名 
[2013-08-08 12:35:14]
>561

大規模修繕工事ではないのではないんじゃないですか?
マンション側の負担でもないですし。
2年目点検でタイルの浮きなどを直す事ができたということだと思いますよ。

また、数年経った後にマンションには、マンション側負担の大規模修繕工事が
目白押しですよ。

耐えられないで、ここに書き込んでいるだけでしたら、そりゃイライラしちゃうでしょうね。

イライラするのでしたら、対外的にマンションとしての意見を言うには、窓口の理事会を通すしかないのですから、
そこにイライラをぶつけてみてはいかがでしょうか。
今の理事会は、何をしているかわかりませんが、議事録も書くの遅いし、句読点はきちんと使えないし、
マンションの事をあまり考えている感じはせずに、月1回集まってワイワイやっているだけなのですかね。
まぁ回数やっても、誰がやっても素人の集まりでしか過ぎませんので、根本的な解決策がないと駄目ですよね。
564: マンション住民さん 
[2013-08-08 21:35:36]
これからD棟の足場工事が始まるんですよね?年内に終わるの?
あちこちタイルが剥がれて、中庭は無残な資材置き場状態、芝のような植物は無残に枯れているし
共有廊下やエレベーター内は工事現場のように汚れてしまい・・・とてもお盆に客を呼べる状態じゃないね。
毎日晴天なのに、洗濯物は風呂場に干して乾燥・・・・購入時は全く予想できませんでした
不動産購入は難しいですね
565: 匿名 
[2013-08-09 12:23:45]
理事会の人も居住者の人も最新の東洋経済を買って大規模修繕や駐車場、自転車について勉強したまえ。
566: マンション住民さん 
[2013-08-09 13:52:03]
必ず565みたいな評論家が出てくるね。本読んで偉そうにする人ってまともな人いないけどね。理事会の会長にでも立候補したら?
567: 匿名 
[2013-08-12 11:58:58]
>566

理事会の理事長になる人だけが、勉強してもしょうがないんじゃないでしょうか。

あなたも含めて住民全員が、他のマンションでも起こっている事象を勉強し、自分たちのマンションを
守っていくという考え方がないと駄目だと思います。

理事会任せという住民はダメだと思います。
理事会は、住民の単なる代表であって、そこに各住民が働きかけて、動いてもらうような
体制が望ましいのではないでしょうか。

東洋経済読みましたが、他のマンション事例や長期保全計画など勉強すべきこと満載でしたよ。
568: マンション住民さん 
[2013-08-21 08:11:46]
まぁ、色々、意見はあると思いますが…

文句ばっか言っていても仕方ないと思います。
そういう人が多いみたいですが…
前向きに、 いい方向に向かう意見や考え方を述べられたら、
いかがでしょうか?

事件が工事のせいとか、訳の分からない事を言っている人も居るし。
情けない発言ですね。

そんなに工事が長引いて嫌ならば、工事手伝ったら如何ですか(苦笑)⁇
こんな猛暑の暑い中、汗水垂らして、お盆も無しで、働いてくれている、熱中症で休んでいる職人もいる。
感謝の気持ちも持たないで。
じゃあ、あなた達、代わり出来ますか?

確かに、今回の補修工事は長いし、工事環境や完成度が高いとは言えません。
意見は、理事会、建物委員会、工事事務所にあげて下さい‼‼
工事は、9月末には終わる予定です。



569: 匿名 
[2013-08-21 08:59:19]
>568
「熱中症で休んでいる職人もいる」ってそんな情報どこから手に入った?

理事か?関係者か?
570: マンション住民さん 
[2013-08-21 22:23:56]
どこから入ったかなんて、どうでもいい事です。

皆さんが、自己中発言や自分勝手な事ばかり言っているので、
真実を書いたまでです。
571: マンション住民さん 
[2013-08-22 19:58:10]
>理事会任せという住民はダメだと思います。
ダメではない。総会で管理組合業務の執行を委任する役員を選任してるから。
なんなら全区分所有者が全員役員になるかい?
572: マンション住民さん 
[2013-08-22 22:19:05]
なんか理屈っぽい・・
573: 匿名 
[2013-08-23 09:11:48]
>571
役員がどのような方か、経歴も分からないし、経歴があったとしても、マンションの為にやってくれる人か、横領しないかなどを
考えて選任しているのですか?
574: マンション住民さん 
[2013-08-26 21:31:47]
しかしこの補修工事の仕上がり具合は想定内なの?
至る所補修工事の醜い跡が残っているし・・・
とても築2~3年の物件には見えない、これじゃ中古も
売れる訳ないよね、売り主さんが本当に気の毒。
575: 匿名さん 
[2013-08-27 07:46:15]
道路拡張されて区役所と図書館移転されて大門町な複合ビルが完成するまで売るのは待った方がいい。
後3年もすれば周辺は見違えるほど綺麗になる。
コクーンの商業施設もできるし。
576: マンション住民さん 
[2013-08-27 08:54:35]
建物の修復が元通りにされない場合われわれ住民は諦めて住み続けていく事になるでしょう。外壁工事もやらなかった方が良かったと思います。内部コンクリートの亀裂について調査されてないですよね、バルコニーなどに亀裂が有るという事は内部にもきっとあるのでは?今度同レベルの地震が来たとき大丈夫かな〜?
577: マンション住民さん 
[2013-08-27 18:24:47]
そういう何もしないで、文句ばかり言っている人は、諦めるしかないのでは⁇
行動したら、如何でしょうか?
素人の判断や意見や憶測で言われても…。
今、工事と言うか、遅いくらいです。


578: 匿名さん 
[2013-08-27 20:00:15]
数年後にはこの立地のマンションを買えたことをラッキーと思うようになるよ。
氷川参道側の環境に目の前に公園な図書館や区役所。
市民会館おおみや跡地や大宮区役所別館跡地の開発もある。
道路は拡張されて電柱もなくなる。
大門町に出れば三井の商業ビルが新都心にでれば片倉のショッピングセンターが。
大宮区役所の開発もある。
いずれは大宮東口も綺麗になるだろうし。
579: マンション住民さん 
[2013-08-27 21:33:31]
>575さん

「周辺は見違えるほど綺麗になる」と思いますが、余計ここの醜さが目立ちますね。
車の板金塗装も経年劣化で補修部分が目立ってくるように、外壁も時が経つに毎に
どんどん補修箇所が目立つようになるんでしょうね?現在でこの状況なのに・・
簡易調査でコンクリートの強度は想定以上で問題なしだったはずなのに、
本当に必要な補修工事だったのか疑問に思います。
580: 匿名 
[2013-08-27 22:13:59]
>579さん

長期補修で計画している外壁補修の金額とか知っていますか?

今回の工事をしなかったら、予定よりも早くタイル落下などが発生し、
私達のお金で実施しなくてはならないのですよ。

それが数年先延ばしになったということを良いことであると感じませんか?
581: 匿名 
[2013-08-27 22:17:23]

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090727/1027955/?ST=life...

こちらを見ると10年目近辺に実施、5千万円ぐらいのようですよ。
582: 周辺住民さん 
[2013-09-11 10:33:46]
工事、一応、今月で終わる予定ですが…。

みなさんの部屋は、如何でしょうか?
583: マンション住民さん 
[2013-09-11 18:09:30]
どお見ても終わりそうもないですね~、未だに未改修マーキングいっぱい有るよ。ここまで来たらいつ終わるか無関心ですね。工事後の仕上がりもペケ×ですがこれも諦めざるを得ないと思います
584: マンション住民さん 
[2013-09-16 20:52:05]
住民による自転車や自動車の破壊行為だけかと思ったら
今度はバイクもですか?本当にここのマンションは異常ですよね?
セキュリティーラインの中に保管して、本来安全であるはずなのに・・・
早く近所に新しいマンションが建設されて欲しい(大京以外で!)
すぐに引っ越します、誰か情報ありませんか?

585: マンション住民さん 
[2013-09-17 21:45:32]
誰か買い取り査定出したことある人います?
買い替えようかとおもったのですが
あまりのビックリ価格であきらめがつきました。
せめて傷なしだったらまだましだったのかな。
586: マンション住民さん 
[2013-09-18 09:13:21]
多少なり影響は有ると思います、この修繕で価値は激減、忘れた頃に見積もりする事がいいかもしれないですね。我が家もタイミングを見計らっていますが周辺の開発が始まる2年後に向け退去準備しようとしています。ザ・ライオンズがただのライオンズに格下げですね 笑 
587: 住民さんA 
[2013-09-18 22:41:55]
しかし、ウチと大和は全然売れないのに
GMTの中古は早目に売れるのね。
これが現実ではなく、何かの陰謀だと
思いたいのです。
588: マンション住民さん 
[2013-09-19 09:33:29]
ここ買って満足している人いると思いますか????
未だに止まない生活音問題、管理会社への不満、建物大改修、車両の器物破損、理事会不信任その他まだまだ問題だらけの物件です。住人は我慢し続けどこに訴えたらいいか判らない状態で過ごしていくんですね。簡単に買い替えなんて出来ないから悔しいです。
589: マンション住民さん 
[2013-09-19 15:24:31]
これだけ問題を抱えた物件なのに
再開発が終了する頃には価値が上がると思っているおめでたい人もいるから不思議!
機械式の駐車場は本当に狭くて車庫入れが大変、なのに値段だけは非常に高い、だからガラガラ。
自転車置き場は全く不足気味で、ファミリータイプのマンションなのに一家に1台分だけ。
これじゃ中古で売れる訳がない。
590: 住民さんA 
[2013-09-19 15:39:12]
>587
売れないまま価値は下落、大京焦って賃貸に方向転換。ここは賃貸マンションに変わっていくだろう。大京誤算
592: 住民さんA 
[2013-09-19 22:36:16]
>591
現実的に中古売れてないからね。
GMTはそこそこの金額で売れているのに。。。
593: マンション住民さん 
[2013-09-20 22:47:44]
まあね。
否定はしないよ。
594: 匿名さん 
[2013-09-21 09:53:15]
道路拡張して区役所や図書館移転すればこのマンションの資産価値も上がるよ。
残りは教会とスナックやタイ料理屋の入った雑居ビル。
教会は大宮幼稚園も経営してるんだよね。
道路拡張に反対してるって話も聞くけど、園児の安全を高めるためにも協力してくださいとお願いするしかないよね。
雑居ビルはテナントが問題なんだろうけど、ビルオーナーに賃貸借契約を解除してもらうしかないよね。
隣の同じオーナービルのテナントは協力してくれたんだし。
テナントの引っ越し代を少し払ってあげるくらいはしてもいいかもだけど。
都市計画道路だから強制収容もできるだろうが、揉めずに計画通り進めて欲しいね。
595: マンション住民さん 
[2013-09-24 21:01:35]
でもさぁ、生きてる方のセブン感じ悪くね?
店員も客も。
GMTんとこがなくなったのマジ辛いわ。
激オコだわ。
596: ご近所さん 
[2013-09-24 22:40:31]
あれ?そのセブンイレブンは一時閉店で、後ろの駐車場にセットバックして12月に
再開店だったと思うけど・・・
597: マンション住民さん 
[2013-09-25 10:27:26]
>594
区役所はできるの事で資産価値向上すると思いますが、近すぎるのは住む立場からはデメリットも
あると思います。

598: マンション住民さん 
[2013-09-25 21:06:32]
近過ぎるデメリットとは?
こんな最高の立地になるというのに。
中古は今がお買い得だね。
599: マンション住民さん 
[2013-09-25 23:01:22]
皆さん、いろいろとまあ文句ばかりですが、ある程度分かっていた事ではないのですか?
どうのこうのおっしゃっていますがあなた方の発言がマンションの価値を下げている事に気が付かないのですか?
素敵なマンションですよ。
いやなら出ていきなさい。
出ていくお金がないからこういうところでキャンキャン言っているのでしょう。
私からすればただの貧乏人としかおもえません。
もう少し、ご自身の品位を考えられたほうがよいでしょう。
600: 住民さんA 
[2013-09-26 08:41:26]
>598
営業さん、お疲れ〜す。売れない物件を売るには賃貸情報など垂れ流しで頑張っていますね。でもここは既に資産価値下落突入ですな。そもそも価値なんか関係ないけど。せいぜい頑張って売ってくださいな

>599
いやなら出ていきなさい。
出ていくお金がないからこういうところでキャンキャン言っているのでしょう。
私からすればただの貧乏人としかおもえません。
もう少し、ご自身の品位を考えられたほうがよいでしょう。

この発言はまずいですな〜
正直簡単に買替え出来る余裕なんて無い人ばかりなのにそれが貧乏ですか〜
あなたご自身は金持ち?おそらく中の下じゃないですか????
毎回出番されてますが、あなたみたいな人が理事会やるべきです 笑 以上

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる