エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

201: 匿名さん 
[2012-09-13 08:49:10]
>198
主とかいう発言する主キター
202: 匿名さん 
[2012-09-13 14:11:23]
まあ、まあ。
大宮の再開発の話でもしましょうよ、
今月あたりに区役所の移転先発表ですよね。
203: マンション住民さん 
[2012-09-20 09:26:18]
区役所移転先は決まったようですが、発表はいつされるのかな?マンション横に建設となると・・・早く構想を教えて〜
204: 匿名さん 
[2012-09-20 22:04:35]
>203

区役所の移転先決まったんですか?
205: マンション住民さん 
[2012-09-21 09:16:13]
>204さん
決まったようですよ。やはり山丸公園を含め市民会館と合同庁舎敷地のいずれかに移転だそうです。候補としては現合同庁舎のところだそうですが、全体の見直しに入ると山丸公園側に建設も考えられるかも・・・そうなった場合困りますね
206: 匿名さん 
[2012-09-21 10:37:40]
山丸公園を今の場所で拡張してほしいですね。

207: マンション住民さん 
[2012-09-23 07:03:03]
図書館は、前消防署が有った付近の参道沿い空地に移転するそうです。
208: 匿名さん 
[2012-09-25 19:14:47]
その情報はどこからですか?
209: 匿名さん 
[2012-09-26 11:28:25]
GMT掲示板の方がこの情報に関して賑わっていますよ
212: 入居済みさん 
[2012-10-03 08:53:45]
210さん、211さん

管理人さんに通報だ!

ちくるというよりも、常識ある居住者の醸成活動としてすぐに管理人さんに状況を
報告しましょう!
213: マンション住民さん 
[2012-10-03 11:52:24]
>>210
212様のおっしゃる通り迷惑行為を行っている該当の園児については、管理組合に通報した方が良いですよ。
わたしも目の前の公園から1階にモノを投げ入れている幼稚園児を見ました。
管理組合に苦情を申し入れます。
214: 匿名さん 
[2012-10-03 12:01:27]
>213
言ったほうがいいと思うけど。。

対策としては、公園側住居のベランダに"投げ入れ禁止"と
タレ幕つけるとかになるのかな?

恥ずかしいな。
215: マンション住民さん 
[2012-10-03 12:13:37]
>>214さん
確かに恥ずかしいです。
一部の良識のない居住者のためなんかにそんなことしたくないですよね。

210さんや211さんが指摘していた子と同一かはわからないけど、モノを投げ入れていた子は前々からマンションエントランスで騒いだり、モノを壊して知らんぷりと居住者全員のためにも良くないと思います。

具体的な対策はどうなるかは検討の余地があると思いますが、継続的に申し入れをしてみます。
216: 住民さんA 
[2012-10-03 12:37:01]
>214

そんな恥ずかしいのを掲出しているところなんて、マンションでも企業でもないと思いますよ。

写真などで証拠を残し、犯人を特定して、内部なら躾を強化してもらうのが良いのではないでしょうか。

きっとその親は典型的な「うちの子に限って…」とお考えの常識なし居住者でしょうから。
217: 匿名さん 
[2012-10-03 14:57:48]
>216
理解されてますか?
公園はこのマンションの敷地ではありません。
犯人はこのマンションの住人以外の場合もあります。

写真をとるということですが盗撮にあたる犯罪行為ですよ。

もっと勉強してください。
218: マンション住民さん 
[2012-10-03 15:59:42]
>>217
おっしゃる通り写真の取り方によっては、軽犯罪法や地方自治体の迷惑防止条例等の取り締まり対象となるものと推察いたします。
ただし、犯罪が発生する相当高度の蓋然性が認められる場合においては、撮影される側の許諾なく、あらかじめ証拠保全の手段として、撮影する必要性があり、社会通念に照らして相当と認められる方法で撮影が行われる場合は、証拠能力が認めれた判例が存在いたします。

また当該事案については、モノを投げる行為により、刑法261条の器物損壊罪が適用されるものと考察され、違法性が問われる可能性は低いものと存じます。
(※ちなみに216ではありません。)

私は211で現場を見たといった者ですが、今回の件は明らかに居住している幼稚園児であり、お部屋も特定できておりますので、管理組合に報告いたします。


219: 匿名 
[2012-10-03 21:10:15]
218さん

その園児だけでなく親の管理責任を問う必要がありますね。
早急に管理組合へ報告してください。

どんなモノを投げたか知りませんが、石など殺傷能力のある物体を投げているのであれば、大問題ですね。
まずは該当の住人に注意を行い、改善されないようでしたら、法的な対応も必要になりますよね。
もちろん所有権等の権利がありますから、「退去勧告」など簡単にできるものではないでしょうが、そういう家族には正直出
て行ってもらいたいです。





220: 住民さんE 
[2012-10-03 23:35:46]
210の投稿が削除されてる。
糾弾されている園児の関係者が見て、慌てて削除依頼だしたのかな?
もしそうならまずシツケを優先してほしい・・。
221: 住民さんA 
[2012-10-04 12:34:28]
>217

理解されてますか?

良いですね!

何を持って盗撮なのでしょうね(笑)

公園の園児の親ですか??

犯罪者になりそうな人の写真を撮る事も盗撮とかいうようじゃどうしようもないですよね。

217さんは撮った写真をネットなどにアップすると思いましたか?

そんな愚かなことはしませんよ。

普通に然るべき方々に注意をしてもらっても、どうせいつものうちの子はやっていないなどの話になるだろうから、
その時に実は証拠はありまして的に使えば良いんじゃないでしょうか。
222: 匿名さん 
[2012-10-04 14:25:03]
>221
愚かな犯罪行為する人間が住むマンションとアピールされたいのですか?
もっと勉強してください。

無知な住民が住んでいて恥ずかしいです。


223: 匿名さん 
[2012-10-04 14:31:27]
>221
無知で、愚かな犯罪行為をする住民がすむマンションとアピールしたいのですか? 

盗撮にアップロードの有無は関係ないのですよ。

224: 匿名 
[2012-10-04 17:14:50]
>>223さん
現場を撮影することが、いわゆる【盗撮】としての犯罪行為として、捉えられてしまうのではないかというリスクの観点からのご意見と思料いたします。
ご意見ごもっともです。
ただ一方で>>221さんのおっしゃりたいこともアップロードの有無にフォーカスをあてているわけではなく、「犯罪者になりそうな人の写真を撮る」ということへの言及がポイントと思料いたします。
ご承知おきの通り刑事裁判では、違法収集証拠排除法則として、写真の証拠能力が否定される事例が多々ございます。
よって「犯罪が起こりそうな場所又は過去に起こった場所の画像を録画」するという対応(いわゆる監視カメラによる録画)
が前述されている>>218さんの意見に近いと拝察いたします。
詰まる所、撮影することに合理的な理由があるかどうかだと思いますが、こればかりは個別具体的なケースによる判断なのでしょうね。

失礼ながら卑見述べさせていただきました。
225: 住民さんA 
[2012-10-04 19:38:56]
>222

犯罪行為を許す居住者がいるマンションをアピールしたいのですか?

無知とか言いますかね?
226: 入居済みさん 
[2012-10-04 22:23:47]
わたしその7階~9階に住んでいる園児がものを投げたの見ました。

たぶん石とかじゃなくて、お友達のハンカチ?帽子?のようなものだと思います

建物への被害は限定的だと思いますけど、物を投げ入れるということも去ることながら、友達のものをそういう場所に投げ入

れるということ自体が陰湿です。

最近、取りざたされているいじめのことが頭をよぎりました。

躾のできない親も陰湿な子供も最低です。

複数の人間が報告した方が良さそですので、わたしも管理組合に伝えます。



227: 匿名さん  
[2012-10-04 23:00:57]
>222,223

落ち着け!まんまとつられてるよ。
229: マンション住民さん 
[2012-10-05 20:28:30]
挨拶無し、騒音問題、怖そうな人、夜の商売と色々な住人居ますよ
230: 匿名さん 
[2012-10-05 21:56:06]
>228
中古は今1件しなかいけど、
あそこ狙い打ちなの?本当に?

>229
多分あなた部外者だと思うから聞くけど
外から見てどうですか?ウチのマンション。
あなたのマンションと比べて。
232: 匿名さん  
[2012-10-06 09:11:45]
>229

挨拶無し、騒音問題、怖そうな人、夜の商売と色々な住人居ますよ って繁華街が近くにあるマンションならどこでもそうなんじゃない?
234: ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民 
[2012-10-08 20:40:52]
中古物件を検討しているのは、結構ですが・・・。何も知らない人が、しかも、ネット上の書き込みだけで判断し、住民の質が悪いとか、勝手な発言は失礼だし、何様のつもりなのか・・謝罪して下さい!!!
そういう人には、このマンションに住んで欲しくないし、購入しないで欲しいです。
皆さん、色々書かれていますが、立地・環境・外観・間取り・空間・設備・住民・・僕は、当マンションは最高!!本当に購入して良かった~!!と思えるし、自慢です。
一部のそういう人が居るから・・書かれますが、どこに行っても、そういう人は少なからず居ます。
235: マンション住民さん 
[2012-10-08 20:49:44]
井の中の蛙(笑)さん
他のマンションにも少なからず居るけど、
ここほどいないよ。
236: 匿名さん 
[2012-10-08 22:44:43]
>234さん
気持ちは分かりますが、他の人からしたら最高のマンションかどうか分からないですし、そんな挑発的な事を書き込んだら荒らしの思う壷ですよ?
完全な嘘もあるけど、中途半端に事実を書いてる人もいるから手に負えないな。

いずれにしよ、管理組合を筆頭に住民が協力して資産価値の向上に努めているマンションなんだから心配ないですよ。
237: ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民 
[2012-10-08 22:55:51]
NO.235さん

じゃあ、引っ越せば??

では、あなたは、このマンションのために、自分が理事会や建物委員会に入ったり、住民に自ら進んで挨拶をしているのですか?

悲観的な意見からは、何も生まれません・・・。
238: 匿名さん 
[2012-10-09 00:52:44]

主婦は黙ってなさい。
アイロン掛けでもしてなさい。
239: マンション住民さん 
[2012-10-09 01:33:28]
238は消えろ。うざい。
迷惑きわまりない。
ここはそんなくだらないことをかく場所じゃないです。
主婦=アイロンを掛けるなんて幼稚は発想です(笑)。
240: 匿名さん 
[2012-10-09 08:33:12]
私からしたら君の方がウザいよ。
何が目的なの?
もう荒らさないで下さい。
お願いします。
241: 匿名さん  
[2012-10-09 08:50:09]
>237~240

退場!

幼稚で見苦しいです。

ちょっと前に出ていた躾がなっていない幼稚園生並ですよ。
242: 匿名さん 
[2012-10-09 11:20:54]
by ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民へ

あなたの発言は住人では無さそうですな〜。恐らく大京不動産の方と察しますが違いますか?
いずれにせよ、そんなに熱くならないで冷静な発言をお願いしますね。
理事会や建物委員会に入ることが美徳ですか?話のピントがずれてます。
あと、謝罪しろと仰っていますがあなたにするんですか?必要ないと思われます。なぜなら
事実が書かれているからです
243: 匿名さん  
[2012-10-09 12:28:43]
>242
そもそも、名前をザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民ってする時点であまり慣れていない方なのでは?

大京不動産の方々だと掲示板慣れしているから、こんな痛い名前は使わないでしょ。
244: ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民 
[2012-10-09 22:14:44]
すいません・・熱くなって・・今後は、冷静に話します。反省します。

大京不動産って??(株)大京では?

俺が言いたいのは、美徳とかで無くてですね、皆さんが不平・不満をおっしゃるから、文句だけ言うのでなく、自分が何かしているのでしょうか?と言う事です。
事実ですかね・・まぁ、人によって感じ方も違うでしょうし。僕の近所の方々は、知り合いの方々は、いい住民ばかりですよ!!

マンションについての議論をしましょうか?昨日までの、アンケート提出されましたか?

僕は、自転車置場、来客用自転車置場の増設には賛成です。ただ、自動車スペースを壊してまでやる必要は無いと思っています。バイクスペースの空いている部分を使うとか。来客用自動車置場の増設は、以前から提案しており、賛成です。もう少し、時間も長くするべきだと思いますし。配送用車両置場の新設には、反対です。そこまでする必要無いし、植樹してある外溝を壊すのがあり得ないと思うからです。二年経ち、いい感じに成長しているのに。

第一に、完成して、そんなに月日が経ってないのに、お金を使って、改善する必要があるのか疑問です。そんな、無駄なお金を使うのであれば、管理費・修繕積立基金・駐車場代の値下げをした方が、よっぽど住民のためになると思いますが・・・。もしくは、将来に備えるとか・・。警備員を雇うとか・・。

245: 匿名さん  
[2012-10-09 22:46:34]
>244さん

冷静になって頂いて良かったです。

掲示板でここまで熱くなれるのであれば、理事会に対して、
また、総会などの場でも熱く語ってもらいたいものです。

しかし、総会などでの進行役の人の話くどくて長いんだよね。
一人でずっとしゃべっているし。
もっと要点を整理して、質疑の時間をより長くしてもらいたいものですね。
246: ザ・ライオンズ大宮ウェリス住民レジデンス住民 
[2012-10-14 11:04:49]
進行役・・・理事長ですか・・・今期で、辞めるらしいですから。

確かに、何が言いたいのか分からないし、話長いですよね。質疑の時間足らないと思います。全員聞いてないし‼

【一部テキストを削除しました。管理担当】
247: 匿名さん 
[2012-10-14 21:15:41]
いつまでもエコキュートの事をグチグチ
言ってる人の相手してんだからきっと
大変な思いをしてると思うよ。

最初の理事長ってのはただでさえ大変
なのに色々イレギュラーな事までやって
るのだから、まず感謝の気持ちが先では?

誰がやったって皆が満足する訳ないんだし…
248: 匿名さん  
[2012-10-15 08:51:50]
>246,247

輪番制ですから、本人が辞めたくなくても辞めざるを得ないのではないですか。

1年目から理事やっている人たちが入れ替わって、次の方々はどうでしょうかね。
249: ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス住民 
[2012-10-16 05:54:45]
いつまでも・・・それは、あなたが自分が被害者じゃないから、そんな事言えるんですよ!!時間も掛かり過ぎだし、何も進まないから、言われるんだと思います。マンションと言うのは、共有財産ですから、居住者全員が同じ気持ち=一つにならないといけないと思います。

大変なのは、皆さん御存知でしょう。それでも、自分から、立候補したんですから・・頑張って貰わないと。感謝は、強制されるもので無いと思いますし、皆が満足まで行かなくても、納得・共感出来る事が最低限必要かと思います。

輪番制ですが、立候補や継続してやる人が優先されるのでは?ちなみに、本人が辞めると言ったらしいですよ!!春頃から、噂ありましたが・・理事会メンバーは、引き止めたが・・。一人で突っ走るし、チームワークやまとめる事が出来ない人らしいので、選手交代した方がいいかも!?しれませんが。
250: 匿名さん 
[2012-10-16 09:01:15]
感謝は人としてって話です。
強制とかいう言葉が思い浮かぶことが
理解出来ない。

エコキュートの件は大変だったろうし、
これはマンションの問題として皆で
取組むべきだと思いますが、貴方達の
言動を聞く限り理事会と協調してやって
いこうという姿勢は感じられないですし、
正直なところ不愉快に思いました。

明らかに怒りの矛先を間違えてるし、
自分達のことしか考えていない。

だから人としてって話です。
揚げ足取りはもうやめましょう。

ちなみに私は理事会関係者ではないです。

251: 物件比較中さん 
[2012-10-16 11:16:41]
249は本当に住人ですか?
ずいぶんと主張が我儘ですね。
こんな人間が住んでいると思うと、正直気持ち悪いし、腹立たしい。
公共の場で意見を言ってください。

書き込み内容だけ見ると病気です。
252: 匿名さん  
[2012-10-16 13:00:23]
249は247で言うところのグチグチ言っている方々の一部ですか?

文句言ってばっかり&掲示板に書いてばっかり以外に何かしてますか??
255: ザ・ライオンズ大宮ウェリス住民レジデンス住民 
[2012-10-17 18:25:17]
そういうところか・・・悲しいですね。僕は、意見・情報交換や討論、マンション居住者のコミュニティとして、利用したいと思いますけどね~。そうじゃない人が多いみたいで⁉はぁ~‼

議題を提案したにもかかわらず、それに対しての返事は来ないありさま・・アンケートも、提出してないんだろうな、そういう人達は‼
256: 匿名さん 
[2012-10-17 18:42:01]
部外者も書き込めるんだから
君が望む様な情報交換は無理。

だったら住民専用の掲示板を
つくるように提案してみれば?

ため息ついて憂いてるだけじゃ
何も始まらないよw

ところで議題ってなんだよww
259: 匿名さん  
[2012-10-18 12:28:04]
>249

完全輪番制みたいだよ。
260: マンション住民さん 
[2012-10-21 19:36:50]
コンシェルジュって本当に必要ですか?
一戸あたりで月数千円の管理費が節約できますよね
マンション全体では、年間数百万円の管理費が節約
出来ますよね?
管理人のみじゃ駄目なんですか?
261: 匿名さん 
[2012-10-21 20:14:58]
コンシェルジュは最初から分かってる
話なので必要と思う人が多いと思うけど。
長期的には要否を問うのもありだけど
まだ2年しか経ってないしね。
個人的には無くても困らないが、
居た方が良いと考えます。
262: 匿名さん  
[2012-10-22 12:41:40]
>260

コンシェルジュ付マンションだということで購入した方々もいらっしゃると思いますので、
難しそうですね。

コンシェルジュさんに今の座っているだけ業務以外にお願いすることができないのでしょうかね。
263: 匿名さん 
[2012-10-22 15:59:23]
コンシェルジュが救急車対応したり警察対応してるの見たことあるから
いるべきじゃない?

警備員いないしね。
265: 匿名さん 
[2012-10-26 08:23:42]
中古マンションの価格なんてそんなもんでしょう。
皆が売る前提で買ってないんだから問題ないよ。
269: 匿名さん 
[2012-10-26 18:37:20]
これから再開発始まるのに売るのはもったいない。
今は高く売れないよ。
270: 匿名さん 
[2012-10-26 19:04:35]
そうだね。
再開発が終われば125%くらいで
売れると考えてます。
事情がないかぎり、売るのは勿体無い。
271: 匿名さん 
[2012-10-26 20:49:46]
もう売る話ですか~。結局このマンションは魅力がないように思えますね。絶対にここは買ったら後悔する物件にランクインしますね。
272: 匿名さん 
[2012-10-26 21:38:53]
長い目での資産価値を考えれば買って大正解のマンションだと思うよ。
大宮と新都心の地域連携拠点として再開発がこれから始まるのだから。
273: 匿名さん 
[2012-10-26 22:34:09]
>271
本当に住民だとしたら
特大のブーメランだなww
274: 匿名さん  
[2012-10-26 22:57:48]
>271
色々な価値観を持った人がいるから
貴方のランキングに入っていようがいまいが、
住んでいる私にはどうでも良いのですが・・・。

ちなみに他のランキング上位を教えてもらいたいです。

276: 匿名さん 
[2012-10-27 19:21:54]
58xx万円っていうことは・・・・・・・・・・・・・・・・1割ですね~
あまり我を張らないように。あそこは50xx万円切らないと無料。
277: 匿名さん 
[2012-10-27 19:27:33]
成約価格はもっと低いだろう。
いずれにせよ、今売るのは得策ではない。
再開発さえ終われば益が出るぞ。
278: ザ・ライオンズ大宮ウェリス住民レジデンス住民 
[2012-10-27 23:58:38]
はぁ⁈

南東の2階の角部屋ですよね⁇

5800万円台じゃないし…5650万円のはずです‼‼
279: 匿名さん 
[2012-10-28 08:16:49]
587x万
280: 匿名さん 
[2012-10-28 23:26:55]
まあ、計算すると89.9%か。
約1割下落だよ…
でも隣よりましかな。
281: ザ・ライオンズ大宮ウェリス住民レジデンス住民 
[2012-10-29 11:16:41]
みなさん、昨日の総会、参加されました⁇

何か、思うこと、ありますか?

僕は、物置の購入・設置が納得いきませんが…。あの狭いスペースにそんな小さい物置を置いても、何も入らないと思います。物置を置くのも、外見上かっこいいとも、思いませんし。しかも、こないだ行なった自動車・自転車問題と絡みがあるので、同時進行するべきだと思いますけど。しかも、予算300万円は可笑しいし。

理事会も、今後どう変わって行くか、楽しみですね。良くなる様に、期待と応援と協力しますが…。
282: 匿名さん  
[2012-10-29 12:42:02]
>281

参加しました。

理事長と質問者の回収についてのやりとりがかみ合っていなく、理事長があつくなってしまって収集がつかなくなる場面とか面白かった。

しかし、あのパワフルな理事長抜けると、次の理事会は大丈夫なのかね。
とても心配ですね。

私も物置が、防災備品を買ってしまって入れるところがなく、買わしてもらいたいとしか聞こえませんでした。
283: 匿名 
[2012-10-29 16:41:36]
>281,282

不特定多数の人が見るんだからこういった内容は控えようよ。
住民だけの会議なんだから。

はっきり言うけど、この掲示板、住民で不快に思っている人たくさんいるから
内容はよく考えたほうがいいですよ。

大人の方でしょ?

社会人なら、もう少し人の気持ちとか考えて発言するようにしましょう。


284: マンション住民さん 
[2012-10-29 17:20:32]
ですね。総会の内容を軽々しく書き込みなんかしない方がいい。意見があればその場で言えば良い。
内容次第じゃ訴えられるよ
ちょっと不毛なやり取りが多すぎるんじゃないか
286: 住民さんA 
[2012-10-29 21:51:47]
ネット番長なんでしょう。
色々考えてるなら提案すればいいのにと思ってしまう・・・
同意が得られれば満足するのかな?
287: 住民さんE 
[2012-10-30 13:06:39]
>281 >282

期待と応援をするなら、まずこんな所に内部のことを書きこまないことだ。
そして意見があるならネット番長はやめて堂々と言いなさい。
それと心配ならあなたがたが理事会に立候補したらいかがかな?
色々意見も言えるし不満も吐き出せるんじゃないかな
288: 匿名さん 
[2012-10-30 14:25:20]
>281
もっともらしい事言ってるように見えるが
何か他人事だよね。

×月×日の×時にラウンジ集合!
とか言って反理事会のオフ会でもやれば?

289: 匿名さん 
[2012-10-30 16:38:38]
〉287
このマンションって現在立候補できるんでしたっけ??

規定を確認して、ここで教えて下さい。
290: 匿名さん 
[2012-10-30 17:44:31]
自分で管理規約読めよw
291: マンション住民さん 
[2012-10-30 20:51:36]
総会って、そんなに秘密…外部に漏れてはいけない事、話してますか?では、なぜ出入口扉は、ずーっと開けっ放しか聞きたいですね。外に丸聞こえですよね。

誰が、誰にどういう理由で、裁判費用は誰が払って訴えられるのか聞きたいものです。

大人と言いながら、言葉使いのなってないのに、何か言ってる人も居ます。

第一に、そんなに大事なら、みんな参加しませんかね?なぜ、参加者があんなに少ないんでしょうか…。

理事会に入りたくても、みなさんの様に批判しか出来ない、掲示板に無意味な書き込みをする暇な人も居れば、仕事や趣味や夢や家族etcで忙しく、出来ない人も居るでしょう。理事会は、住民の希望や意見を取り入れながら、不満や文句が出ない様に…出来るだけ少なくなる様にするべきなのでは⁇要は、満足するかしないか、支持するかしないか。政治や会社と、同じでは…。
292: マンション住民さん 
[2012-10-30 23:27:36]
長文ご苦労様です。
まあ不特定多数の人達が見る掲示板に
大小関係なく内容を書くのは良くはないでしょう
何が起こるかわからない世の中ですから。

マンションの総会なんてどこもあんなものですよ人数的には。友人や知人から聞いた話ではですが。

293: 匿名さん 
[2012-10-30 23:39:34]
>291さん

凄い屁理屈だね・・・
例えば家庭内で話している別に人に聞かれても問題ない会話でも
その内容を不特定多数の人に公開されるのってどう思います?
少なくとも私は嫌ですね。
だって公開する必要ないもの。

そして一番の問題が何を言いたいのかがサッパリ(笑)

294: 匿名さん 
[2012-10-30 23:45:19]
総会もこれだけ盛り上がれば、良い方向にいくと思いますが、結局は、私も含めて顔が見えないところでばかりでしか発言できない人だらけ。最近の世の中の象徴って感じですね。
295: 匿名さん 
[2012-10-31 08:47:38]

ここで書込んでる人は何故面と向って発言出来ないのでしょう?
だらけと言いますと、全体の何割ですか?
世の中の象徴と言いますが、誰が言ったのですか?

全ては主観によるもの。根拠はない。
でも貴方はそう思っている。私はそう思わない。

理事会に不満が出る理由わかるかな?

296: 匿名さん  
[2012-10-31 12:39:16]
>295

出た!何時何分何秒?地球が何回まわったとき?とか言う人ww
297: 匿名さん 
[2012-10-31 13:03:12]

これが私の言いたかった事の最たる例。
この様に表面でしか物事を捉えられない人や自分の意見が正しいと疑わない人も居るし、
考え方もバラバラなのだから理事会に対する不満は出て当たり前。
こんなとこで鬼の首取ったが如く批判してる事自体ナンセンス。

ただ、296さんはあまりに幼稚かとw
298: 匿名さん 
[2012-10-31 22:32:44]
せっかく高立地のマンションなのに住民達が仲が悪いと思われたら台無しですよ。
公共施設再編、大門町2丁目中地区の再開発、片倉第2期再開発。
楽しみですね。
299: マンション住民さん 
[2012-10-31 22:46:23]
仲が悪い訳じゃないと思いますよ‼

意見や考え方や価値観の違いだと、思います。

物事には、人によって、色々違うから、面白い事もあるし、学ぶ事もあるし、吸収する事もあると思います。みんな同じでは、何も生まれないし、新しい物、より良い物は生まれないと思います。

みんなで、「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」をより良く、最高のマンションにしましょうよ⁇

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる