エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

301: 匿名さん 
[2012-11-01 00:59:17]
なんかこのマンションのここに書いている住民の方らしい人々は上っ面だけの人ばかりですね。
302: 匿名さん 
[2012-11-01 08:43:42]
みんなGMTやプラウドを意識してるの?
私は全くなのですが。
304: マンション住民さん 
[2012-11-02 00:40:16]
出た!営業。お疲れ様です。
305: 匿名さん 
[2012-11-02 13:35:37]
「営業であってほしい」とあなたの願いですね。
306: 匿名さん 
[2012-11-03 03:28:22]
営業はないだろ。そんな暇してるなら辞めちまえって感じ。
住民なら捻くれ者の仕業だし、部外者ならどうでもいい。

どうせ有意義な情報交換はできないのだから、近所の
飲食店の話でもしようよ。自分の評価は、


Venezia…大宮では珍しい本格イタリアン。まずはランチに行くベシ。
プロヴァンスヴェール…南欧?二度目はないかね。
駕籠休み…肉汁うどんは必食!ラーメン風の豪麺(限定10食)も美味。
UGO…シンプルな味のピザ店。美味だがやや高いか?ジェラードが良い。
熊谷珈琲…イケてる夫婦が経営するCAFE。珈琲うまいっす!
天…辛味噌ラーメンがまずまず。遅くまでやってるので重宝する。
メロディー…長浜系豚骨ラーメン。臭みがないので万人受けすると思われ。
大勝軒…永福町系。比較的本店に忠実かな?
ののすけ…インパクトに欠けるラーメン。つけ麺は匂いが気になる。
豚王…凪グループのラーメン店。味は…煮干の方がよかったな~。
石川家…15年前くらいに埼玉県を席巻した家系ラーメン。昔の面影なし。
青葉…中野本店の店主が拉致られた過去のある店。今やありふれた味。
炭壱…南銀の奥深くにあるホルモン屋。店は綺麗だし、安いし、何より旨い!大宮No1ホルモン。
鳥芳…大宮の中では一番マシな焼き鳥かな。

おぉ、ラーメン屋が多くなってしまった。
他にもあるけど語るに値しない店もあるし、教えたくない店もあるので察して下さい。
307: 匿名さん 
[2012-11-04 08:41:38]
ののすけはとても不味いです。
行った時はオープン当初だったからか、若い店の兄ちゃん達がこれは俺が開発したとか自慢げに言っていて、食べたら、どこにでもある、もしくはそれ以下の味で、井の中の蛙って感じですか。謙虚さが無いから味が伸びないんじゃない。
308: マンション住民さん 
[2012-11-06 21:10:30]
建物不具合の資料がポストにありました。
さすがに大京が気の毒になってきた。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
314: マンション住民さん 
[2012-11-08 08:33:58]

そうです。

全国に約7000件ある、ライオンズマンションの中で「ザ・ライオンズ」は、約20件しかありません。大変、貴重な、選ばれた、価値のある物件です。それが、購入の要因である事も、うちは事実です。皆さん、その意識とプライドを持って、住んでいると思っていましたが…そうで無い人も、一部居るみたいで非常に残念です。

特に、「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」は、「ザ・ライオンズ」の中でも、重厚感・高級感のある外観、ガレージ付き・庭付き物件・テラス付き物件と個性的な間取り、充実の付帯設備、大ターミナル駅徒歩9分、参道と公園に隣接してる住環境と大変素晴らしい、環境と建物だと思っています。

実際、販売時も、最高10倍以上の部屋があったと、伺ってます。ほとんどの部屋が抽選で完売と。中古物件も、早くに売れてるし。

今後、再開発で、もっともっと変化するし、より良い環境になると思われます。楽しみであり、期待してます。


315: 匿名さん  
[2012-11-08 08:58:15]
なんかあまり「ザ」だ「ザ」だ言ってばかりいる住民の方々と住んでいるのも嫌なものですね。
316: 匿名さん 
[2012-11-08 11:50:52]
大京リアル○の担当じゃない?
317: 匿名さん 
[2012-11-08 13:00:13]
ア○テージじゃなく?
318: マンション住民さん 
[2012-11-08 16:01:46]
はいっ⁉
意味不明なんですけど…じゃあ、 初めから買うな‼って、思いますけど。
購入時に「ザ」付いてたのご存知ですよね⁇
説明受けて、納得して、購入されたんですよね…。
嫌なら、どちらかへ引っ越されたら、如何でしょうか?
あなた方とは、住む世界が違うのかもしれませんね(^-^)/
319: 匿名さん 
[2012-11-08 18:30:07]
住む世界かー

同じマンションなんだけどなー
320: 匿名さん 
[2012-11-08 19:53:09]
>318

説明受けて、知った上で買ってますけど、そんな暑苦しい感じで、自慢げに話す為にここを買ってるのはあなたぐらいなんじゃないかしら?
321: 匿名さん 
[2012-11-08 21:02:45]
せっかく最高の立地なのにマイナスの話ばかりして勿体ないですよ。
区役所移転や道路拡張工事で周辺が綺麗になり開発も進むから数年後のマンションの資産価値も期待できますよ。
後は大宮駅前が綺麗になればなー。
大宮駅前は人が多いから清掃の回数などもっとお金かけてくれても良いと思うのですが。
こういった要望はどこに言えばいいんですかね。
322: 匿名さん 
[2012-11-09 00:08:37]
>320
多分大多数の人は私はザに住んでるなんて思ってないよ?
くだらないネガがあったから言ってるだけ。
冷静に考えればわかるだろ。
埼玉史最高のCPを有するマンションなのだから。
323: マンション住民さん 
[2012-11-09 07:16:14]
自慢気に話すために、誰が買ったって言いました?
あなたぐらいって、自分の思い込み発言は辞めて欲しいですね。
近所にも、同感の方々は居ます。
言葉、ちゃんと理解した方がいいですよ‼
モノに拘りが無い人と言うのは、そういう感じなんですかね…家、車、インテリア、電化製品、ファッション、食料品etc.

僕も、再開発は、とても楽しみだし、早く完成して欲しいです。
大宮駅自体を開発して欲しいですね。
駅ビルに建て直して、デパートやホテルやオフィスを誘致するとか。
立体駐車場を作るとか。
埼玉高速鉄道を大宮に延伸し、区役所跡地辺りに駅を造り、人の動きを作るとか。
埼玉に関して思うのは、道路が少ない・混んでる。公園が少ない。企業誘致が少ないかなと、思われます。
自治体に言うべきだと思います。
駅周辺は、朝早く、ボランティアの人が掃除して頂いてるのを、よく見ます。

最終的には、ここのマンションも同じですけど…人の意識…気持ちの持ち様だと、思いますけど…。
324: 匿名さん 
[2012-11-09 19:45:23]

誰が買ったって言いましたと言われましても…
貴方誰なのよw
きっと捻くれた高校生くらいの仕業だな。
いい加減辞めましょう。
325: マンション住民さん 
[2012-11-09 20:13:22]
喧嘩売って来たのは、あちらですからo(^▽^)o

意見を述べたまでです。

僕は、このマンションが大好きであり、住民のくせに文句や悲観ばかりするのは、納得がいかないし、許せません。

以上。


326: マンション住民さん 
[2012-11-09 21:25:47]
いいかげん恥ずかしいから止めましょうよ!
住民の大多数があなたみないな人種だと思われるから
327: 匿名さん 
[2012-11-09 21:57:47]
うちのマンション住民と思われる人がGMTの掲示板に書き込みをして恥を書いています。

GMTのデザインにケチをつけていますが、GMTはグッドデザイン賞を受賞してうちは落選。
私はこのマンションのデザインは好きですが、世間一般的に落選したマンションが受賞したマンションより優れていると考える人は少ないでしょう。



328: 入居済みさん 
[2012-11-09 22:00:21]
>>325
気持ち悪い・・・。
病気ですね。
居住者の迷惑です!
マンションの品格を貶めるゲス野郎ですね。

出て行きなよ!
330: 匿名さん 
[2012-11-10 01:12:45]
ほう、それでは君の意見を聞こうか。
331: 匿名さん 
[2012-11-10 01:52:58]
>323
1人の意見だと弱いのでマンション全体で大宮駅東口環境向上に何か出来ないですかね。
大宮駅周辺での路上喫煙やポイ捨ての取り締まりを行政に求めたり。
駅下にいる浮浪者も大宮駅の品格を落としている。

このマンション周辺の再開発は確実ですから、大宮駅東口周辺を何とかしたい。
332: 匿名さん 
[2012-11-11 00:03:27]

そんな事しても無駄。
それより市議会議員に取り込むのが有効な手段だけど、
かつて程豪腕な人がいないから厳しいかな。

駅の浮浪者は10年前くらいからいますけど
自分がこの街に住むようになってから消えろと思いますね。
正直なところ。
あとGMTの掲示板を覗き見してるとのコメントがありましたが
本当に住人?普通気にしないけど?
333: 匿名さん 
[2012-11-11 13:32:27]
>>332
大宮駅東口の発展や環境向上に力になってくれる市議会議員ってどなたですか?
この周辺もマンションが増え住民も多いから、市議会議員としても無視できない票ですよね。
334: 匿名さん 
[2012-11-11 22:33:49]
だから豪腕が居ないのよ…
大宮独立を叫んでる人は期待出来るかなw
335: 匿名さん 
[2012-11-11 23:17:23]
吉田さんか。
でも吉田さん無所属だから力ないかもな。
大宮のために頑張ってくれてるけど。

大宮駅東口の駅舎も改修して欲しい。
大ターミナル駅なんだからJRに圧力かけて欲しいよ。
次の市議会選挙では大宮東口再開発の積極派を選ぼう。
市長にももっと大宮に目を向けて欲しい。
336: マンション住民さん 
[2012-11-12 17:36:57]
今日、またまた警察
337: 匿名さん 
[2012-11-12 17:45:22]
>336
何があった??
338: 匿名さん 
[2012-11-12 23:15:45]
気にするな。
何でもない。
339: マンション住民さん 
[2012-11-13 07:30:48]
まあ、この辺りは物騒だからね。開発が進むと更に不安が増しますね。
340: 匿名さん  
[2012-11-13 08:56:39]
今朝GMT前のセブンに警察いたね。
何ですかね?
341: マンション住民さん 
[2012-11-13 10:07:31]
>337さん
侵入者です
342: マンション住民さん 
[2012-11-19 07:43:55]
ここのマンション防犯意識低すぎ、抜け穴だらけの見せかけ防犯。夜はお化け屋敷みたいに外真っ暗。なぜ街灯つけないのかね〜。中ばっかり照らしてて何のため?これじゃあ今後の道路拡張や区役所移転などの開発で人が集まり出したら問題だらけの建物になるのは間違いないでしょう。
343: 匿名さん 
[2012-11-19 08:36:53]
節電意識のかけらもない。
344: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:41:55]
>342
街灯?そんなの市がやる事でしょ?
なんでマンションの負担で街灯付けなきゃいけないの?
防犯とかの問題じゃないでしょ。
そんなに文句があるならとっとと出てけ!
345: 匿名さん 
[2012-11-19 22:27:47]
もういいよ、辞めて。
君たち大和でしょ?
格下でいいですから。構わないで!
347: 匿名さん 
[2012-11-22 18:49:58]
君たち、別冊ダイヤモンド、極上中古っていう雑誌は見たかね?

我々のマンションが最高評価で載っているから至急本屋に走りたまえ。

確か、41ページだった。
351: 匿名さん 
[2012-11-24 18:40:38]
人気エリアのマンションです。
評価が高いのもうなづけます。
360: 匿名さん 
[2012-12-03 13:37:58]
中庭の水際にタバコの吸い殻。
水の中にタバコの吸い殻。。。

火事になるとか迷惑とか考えないのか?
362: 匿名さん 
[2012-12-03 21:39:37]
来客駐車場にいっつも同じ輸入車が同じ時間に
駐車してるけど、有料にしたら?
定期的に駐車する為に事前に予約されたら
本来の急な来客目的で全く使用できないのが不満!
363: 匿名さん 
[2012-12-04 08:15:59]
中庭と噴水の中に煙草の吸い殻…信じられない‼
三上さんに言って、監視カメラで犯人割り出させようかな‼
住人の一般道路での歩き煙草やマンション内のゴミのポイ捨てや自動車通路を自転車で通ったり…ゴミの分別をせずにそのまま捨てたり…一部の人ですが…、
人としての常識やモラルに欠けている人が居るのは事実だし、そういう問題児が同じマンションに住んでるのは、恥ずかしいし、不愉快であり、問題です。
見た時は、その都度、注意してるのですが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
365: マンション住民さん 
[2012-12-05 16:11:22]
次々と住民同士の不満が出てきました。他人が集まって共同生活しているので仕方がないが、特にここはレベルが低い生活者が多すぎます。管理会社も大変だろうと思います。ところで理事会って今何をやっているのですか?
366: マンション住民さん 
[2012-12-05 16:39:06]

 NO.365さんへ

 『ところで理事会って今何をやっているのですか? 』とのことですが、

 各戸に配布される議事録をご覧になってみてはいかがですか?

 

367: マンション住民さん 
[2012-12-05 18:32:26]
最近有りましたっけ? To366
373: マンション住民さん 
[2012-12-06 07:33:10]

367さんへ

 ちょうど、12/5に投函されていましたよ。

 始めは私も、じっくり読む機会など無かったのですが・・・
 ”自分たちの家”の事ですものね、常に”関心”を持つことが必要だと思い、
 今では必ず目を通すようにしています。

 そのうちに我が家にも”理事”になる順番も回ってくるでしょうし。


378: 匿名さん 
[2012-12-06 23:14:08]
なんであんなに皆さんはいらない郵便物をまんぱんのゴミ箱に捨てるのですか?
家まで持って帰って捨てれば良いのに。
重いのですか?家のゴミ箱が極めて小さいのですか?
あのゴミ箱の様子は他人には見せられないです。
379: マンション住民さん 
[2012-12-07 10:53:41]
あのゴミ箱は不要な郵便物を入れるために設置されてる物だし、これだけの世帯数なんだから毎日清掃の度に空にすればよい話なのでは?
ここに投稿するより管理会社に連絡すればいいと思います。
380: 匿名さん 
[2012-12-07 11:15:22]
たぶん、そういう意味で言ったんじゃないんでは⁇
知って欲しい、改善して欲しい、直して欲しい…からでは

ごみ箱…僕も、いつも、そう思ってます。僕自身、一回も捨てた事がないのに…汚いため、通りがてら整理整頓したり、ゴミを拾ったりしています。みんな、何も思わないんだな~と、思いつつ、俺がやるしかないとやっています。一人一人が気をつければいいのに…。もっと、みんなが気持ち良く暮らすために考えたり、行動出来ないのかな~。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
381: 匿名さん 
[2012-12-07 14:43:49]
溢れてるのはみっともないよね。
そういう場合は押し込んで捨ててます。
ちょっとした気遣いだよなぁ。
382: 匿名 
[2012-12-08 10:25:15]
>377
暴走運転反対!
383: マンション住民さん 
[2012-12-08 20:26:49]
>382
暴走運転かな?別に普通な感じだけど?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
385: 匿名さん 
[2012-12-09 01:17:53]
暴走してるの見たことないし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
386: 匿名さん 
[2012-12-09 13:22:39]
ツリービミョー
389: マンション住民さん 
[2012-12-18 22:06:08]
>386
微妙ですか?うちの子供は大喜びですよ?
なかなか自宅ではあんなに大きいツリーは飾れないし。
393: 匿名さん 
[2013-03-12 20:32:35]
何か冴えない話題ばかりだなぁ。
他に建設的な話はないのか?
394: 匿名さん 
[2013-03-14 19:32:41]
中古がなかなか売れないね。もう少ししたら物価上がりそうだし、すぐ売れそうなものだが。
395: マンション住民さん 
[2013-03-16 08:47:47]
2階は中途半端。階段か遠いエレベーター使わないと行けない。あとは他にたくさん新築物件あるからわざわざ中古買わないでしょ
397: 匿名 
[2013-03-18 14:24:58]
↑また変なのが湧いてきたな

住民同士うまくいってないっておまえだけだろwww
しっかりコミュニケーションとれるように頑張りなさい!
398: 匿名 
[2013-03-18 21:01:14]
公園側から見ると、ちょっと団地みたいに見えるようになってしまいましたね。
399: 匿名 
[2013-03-18 21:15:47]
397
やっぱりこの人出てきたね。
このような発言が質落としてること解ってませんね。

400: 匿名さん 
[2013-03-19 08:21:53]
お知り合いですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる