エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

No.101  
by 匿名さん 2012-05-21 12:59:14
なんかダイワとまちがえてないか
No.104  
by 住民さんB 2012-06-05 09:45:55
またまた退去出ましたね。なんか複雑な気分です。
No.108  
by 住民さんD 2012-06-07 08:56:28
別に良いんでないかい。

浦和の方の開発が気になる人もいるだろうし、
もっと奥地が良い人もいるだろうし、
皆さん暇なんですね。

って言っている私もこんな掲示板見ているから
暇な一員なのでしょうけども。
No.110  
by マンション住民さん 2012-06-11 22:14:56
ここは、これから開発が行なわれ十分な期待が出てくるところだと思います。
No.111  
by 住民さんE 2012-06-16 14:43:02
スーモのサイトを見るといくつかここの中古物件出てますけど、そこそこいい値段で出してますよね。あと99番の人はよそ者ですか?中古で売り出す時、そのことはまず住民に知らされますから。数十戸なんてとんでもない、まだ十戸にも満たない程度だと思いますよ。

隣のツインタワーですが、とある業者の方から聞いたところ、あとで売り出したほうの棟がかなり売れ残っているらしく、売るにはもう価格を下げなきゃならないとこまできてるらしいです。あと他に聞いた話が、隣のツインタワーの住民には、椎名林檎さんや浦和レッズの選手がいるそうです。
No.112  
by 匿名 2012-06-22 16:45:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.114  
by マンション住民さん 2012-07-20 22:35:41
賃貸マンションでも、最近はここまで音が伝わらないと思う・・・
No.115  
by 入居済みさん 2012-07-21 07:52:46
木造同等、最悪。
No.116  
by 住民さんE 2012-07-21 09:32:41
階や住人にもよるんですかね。
床を踏みしめてドスドス歩く迷惑な住人もいれば、
小さい音でも気になってしまう住人もいると思います。
うちはそこまで悲観するほどうるさくは感じませんね。
No.117  
by 入居済みさん 2012-07-21 13:55:54
今日エントランスでなにやってたんでしょうか?あと、また退去出ましたね。
No.118  
by 匿名 2012-07-23 01:24:10
>116
同感です。音の伝わり方は他のマンションとさほど変わりはないし受け止め方次第ですよね。
神経質なほど気になる方はやはり一軒家がよろしいのでは?
No.119  
by 住民さんB 2012-07-23 08:37:31
118>
同感出来ません。現状多くの部屋から生活音についてクレーム出てるんですよ。自分ではわからないときに回りに迷惑かけてるときも有ると思いますよ。
No.120  
by 入居済みさん 2012-07-23 17:41:34
119>
君は、理事?

理事なら文書出して終わりにしていないでなんとかしろ!
No.121  
by 匿名さん 2012-07-23 19:01:03
荒らしはスルーに限りますよ。
No.122  
by 入居済みさん 2012-07-23 20:39:11
暇な人たちですね。もっと味のある情報交換を
No.125  
by 匿名 2012-07-24 08:49:06
>120,124
否定コメント控えるべき、会話が続きません
No.126  
by 匿名さん 2012-07-24 12:56:16
構って欲しいなら検討板にいきなよ。
そんなに荒らしたいなら。

No.127  
by 入居済みさん 2012-07-24 14:31:33
>126
お前、審判員か!ははは
No.128  
by 入居済みさん 2012-07-24 19:26:49
土日にやっていたセミナーはどうでしたか?

受けた人感想プリーズ!
No.129  
by 匿名 2012-07-25 00:07:57
区役所移転の候補地にこの辺りも上がってますが皆さんはどう思われますか?
No.130  
by 匿名 2012-07-25 08:34:45
どちらかというとプラスなんでは?
防災拠点になるし、図書館も来たら
便利だよ。北区役所のようなイメージ
で出来れば言うことなし。
No.131  
by マンション住民さん 2012-07-26 12:59:04
開発待ち遠しいですね。いったいどうなるか知りたいです。区役所や図書館といった公共施設が整うことは便利で期待出来ますが飲食店が少ないですよね。役所の人たちのお昼とかどうするんでしょうか。期待したいです。あと、新都心のショッピングモールもここからはベストだと思います。まだ時間がかかると思いますが楽しみですね
No.133  
by 匿名さん 2012-07-29 22:35:56
>123
ここはスラブ薄いから上下の音には弱い。
購入前からわかって購入したんじゃないの?

No.134  
by 匿名さん 2012-07-29 23:41:51
でもスーパーできる土地がないよね。
欲しいとこではあるけど、ルミネを
上手に使ってます。
ところで、参道の喫茶店がピザ屋さん
になるみたいですね。
楽しみです!
No.135  
by 入居済みさん 2012-07-30 08:01:08
133 をスルーしましょう。
またこういう人出てきましたね~。
No.137  
by マンション住民さん 2012-07-30 12:30:07
お弁当屋さんの話によると9月末までに最終結論を出されるそうです。具体的な退去時期についてです。あそこは場所借りてお弁当屋をやってるみたいだから居座れないみたいです。
No.139  
by 匿名さん 2012-08-01 15:52:17
>135
もしかしてスラブ薄いの理解せずに購入した人?
ごめんなさい。
高い買い物なのに理解せず購入した人はいないですよね。

それにしても中古多いですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-08-01 17:10:57
あそこの弁当は結構美味しいから
近くに引越して欲しいな〜。
No.141  
by 入居済みさん 2012-08-01 20:09:23
139 また登場しましたか~ スルーしますね
140さん 弁当屋さんは引退するみたいです。
No.142  
by 匿名さん 2012-08-01 22:23:24
大宮東口再開発中心のマンション。
最高の立地のマンションだと思う。
早く再開発始めてほしい。
No.143  
by 匿名さん 2012-08-01 23:45:14
へ〜、引退するの寂しいですね。
いいオジサンだったのに。
No.144  
by 匿名さん 2012-08-02 00:20:38
タイ料理屋がある雑居ビルはどうなんだろ、
タイ料理屋だけどこか近くに移転してほしい。
No.145  
by 住民さんA 2012-08-06 17:26:38
C棟でどなたか水を外にドバドバ捨ててましたね…。
凄い音がするから何かと思った。
No.146  
by 住民さんE 2012-08-06 21:02:03
あそこのタイ料理屋おいしいですよね!潰れてほしくないなー。
たまにラープ・ガイを食べに行きます。
No.148  
by 匿名さん 2012-08-07 01:35:31
大野眼科出来上がってきましたね。
住居兼病院なんですかね。

腕はどうなんでしょうか?
No.149  
by 住民さんA 2012-08-07 08:37:23
>145さん
見ましたよ、先日ベランダのガラス面をザブザブ水で洗ってる常識の無い住人。けっこうあちらこちら居ますよ。迷惑住人たちです。147さんが言われる管理費滞納者とは限らないと思いますが、そういわれるのも仕方が無いですね。その件は以前から不満ではあります。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-07 12:44:51
公共施設ど真ん中のマンションなのに住民マナーの話ばかりですね。
今後このマンション周辺は色んなお店ができたり図書館も近くにできるかもしれないし、良いマンションですね。
No.151  
by 入居済みさん 2012-08-07 15:01:00
いいマンションとは言えないでしょう。いい場所だと思いますが。なぜならここのマンションは管理不十分、理事会不十分と全然協調性がない寂しいマンションですよ。非常識な人や少し怖そうな人も居るから訳解りません。見た目だけ重視した建物です。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-07 18:25:31
>>151
早く引っ越して下さいね。
あなたのような方ががこのマンションにとって一番の害なんですよ。

まあ本当の住民じゃないと思うけど。

こんな所でネチネチ粘着してる輩は立候補して理事会でも入って自分の理想通りの
マンションにして下さい。ほんとに口だけは達者だな。
No.153  
by 匿名さん 2012-08-07 18:50:49
あの管理組合の対応を見てたら
不十分だなんて思わないよね普通。
従って外部者決定。
若しくは個人的に恨みがあるか
何か思惑があるか…。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-08 09:30:10
せっかく区役所移転などこのマンションにとって明るいニュースがあるのに、掲示板は残念な話題ですね。
道路の拡張工事によってしいお店ができたり、山丸公園も綺麗に整備され広くなりそう。
空いてる市有地に図書館が移転もありそう。
新都心もショッピングセンター開発発表してる。

今後10年はこのマンションに明るいニュースが続きますよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-08 10:21:10
ここで不満を語っている連中は一体なにが目的なのだろうか
日頃のストレス発散ですか?

私も管理組合はすごい良くやってくれてると思いますよ。
ただ、管理会社の対応がイマイチだから大変だと思う。

そんなに不満があるなら、掲示板に書き込みしてないで
ご自分で組合なり修繕委員なり入れば?

自分の意見が自由に言えると思いますよ?
No.156  
by 匿名さん 2012-08-08 13:00:15
自己中心的な考えしかなく
物事を俯瞰出来ない人でしょ。
管理組合は営利団体ではないのよ?
お疲れ様の一言も言えないの?
No.157  
by 匿名さん 2012-08-08 13:26:22
不満をこんな掲示板に書く人も関心しないけど、不満を書く人を責めたてるのもどうかと。
泥仕合になってしまう。

それより区役所移転先の正式発表そろそろですよね。
周辺にお店もできるだろうし楽しい話しましょうよ。
No.158  
by 匿名さん 2012-08-08 16:11:16
セブンの向いのパン屋さん美味しいよね。
種類が少ないのは残念だけど、味は文句無し!
No.159  
by 匿名さん 2012-08-08 20:13:13
セブンイレブン前のパン屋さん?
ありましたっけ?大通りの方のセブン?
No.160  
by 匿名さん 2012-08-08 20:56:28
あ、新都心側の方ね。
お寿司屋さんの隣。
小さいから分かりずらいかも。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-08 21:05:22
160さん
159です。有り難うございます。よく通るのに素通りしてました。今度買ってみます。
そのパン屋さんの近くで大通り渡ったとこのうどん屋さんもおいしいですよ。お昼しか営業してないけどお勧めです。
No.162  
by マンション住民さん 2012-08-08 22:32:40
ベランダのガラス面を水で洗う以外に方法あるの?
コンクリートと違って透明だから汚れが目立つし仕方ないじゃん!
まさかあの面積を乾拭きは無理でしょ?
水でジャブジャブ洗う方が綺麗になるし、
この時期気持ちいい!
No.163  
by 匿名さん 2012-08-08 23:07:05
濡らした布で拭いた後に乾拭きする。
キレイになるし、誰にも迷惑かからない。
以上!
No.164  
by 入居済みさん 2012-08-09 06:27:41
162
あなた9階?
No.165  
by 匿名さん 2012-08-09 08:48:06
あそこの饂飩屋さんも美味しいよね。
月変わりの新作を良く食べます!
No.166  
by 住民さんC 2012-08-09 09:25:22
>162
なにがこの時期気持ちいいだ、人の迷惑考えろ。出てけ
No.167  
by マンション住民さん 2012-08-09 19:03:23
>164、166

みなさんこんなところでこそこそご記入ご苦労さまでございます。

みなさんは引きこもりの方々でないのであれば、こんな掲示板でなく、
然るべきところに言って改善していきましょうよ!
No.168  
by 匿名さん 2012-08-09 20:25:45
楽しい話しましょうよー。
区役所前のパーキングとの複合ビルに洋食屋さん入りましたね。
隣も契約決まってるみたいですけど何の店になるんですかね。
No.169  
by マンション住民さん 2012-08-10 08:56:58
>168

洋食屋さんは前からその近辺にありましたよ!
No.170  
by 匿名さん 2012-08-10 12:49:19
洋食屋さんの隣は何入るかご存知な方いますか?
No.174  
by 内覧前さん 2012-08-15 16:03:11
中古で出てる南向き2階の部屋、何か居ません?売りに出てるはずの物件の部屋に人影が…
早々に退去され未だに契約が無いのは…それとも中途半端な2階は売れないのでしょうか?
No.175  
by 住民さんA 2012-08-16 07:14:04
貸し主か不動産屋だと思いますよ。でも周りにこれだけ大規模マンションが有ると中古は売れにくいでしょうね。
No.176  
by 匿名さん 2012-08-16 20:17:02
賃貸にしてしばらく寝かせた方が良いと思うよ。
再開発前に売るなんて馬鹿馬鹿しいよ。

大宮は賃貸需要高いから欲張らなきゃすぐに借り手みつかるよ。
No.177  
by 匿名さん 2012-08-17 10:27:34
私もここら周辺はかなり価値があがると思います。

数年後には、区役所、図書館?や防災拠点にもなるようですし公園や周辺道路も
新しくなるので、相当の様変わりが予想されます。
大宮駅にNHKの複合ビルや新都心にショッピングモールができますからプラス材料でしょう。

事情がない限り売却は控えた方がよろしいかと。
No.178  
by マンション住民さん 2012-08-17 18:31:48
ここはひとまず、保持!!
No.179  
by 匿名さん 2012-08-18 18:34:00
中央デパート跡の再開発凄そうだよ。
空き地に開発の概要と完成予想図が出てた。
No.180  
by 匿名さん 2012-08-18 19:18:36
ああ、見た見た。
あの吹抜けの感じ、確かに想像以上だった。
商業施設も入るんだよね。
問題は高島屋とすずらん通りを如何に再開発
するかだね〜。どちらも耐震に問題ありそうだし。
No.181  
by 匿名さん 2012-08-18 21:53:45
新都心のゴルフ練習場も12月に閉鎖してショッピングモール建設始めるようです。
9月には区役所移転の発表もあるし楽しみですね。
No.182  
by マンション住民さん 2012-08-20 12:38:19
>179

空き地ってどこ??
No.183  
by 匿名さん 2012-08-20 20:03:06
>182
中山道沿いの空地。NHKが吹き抜けの広場に大画面のモニターつけるみたい。
オリンピックのようなイベントは盛り上がるよ。
立地良いし商業私設も期待しちゃうよ。
No.184  
by マンション住民さん 2012-08-21 08:52:29
>183
それは良いね!

大宮東口の盛り上がりに期待だね!!
No.185  
by 匿名さん 2012-08-21 11:39:43
山丸公園はどうなるの?
No.186  
by 匿名さん 2012-08-21 19:56:22
山丸公園は地域防災拠点として整備される予定です。
市民会館おおみやが大門町の再開発ビルに移転予定ですから、山丸公園が広くなるんじゃないでしゃうか。
No.187  
by 匿名さん 2012-08-21 20:01:27
もしくは図書館だね。
待ち遠しいヨ。
No.188  
by 匿名さん 2012-08-22 08:53:57
居心地の良い図書館に1票!
No.189  
by 匿名さん 2012-08-22 17:55:03
大門町の再開発ビルの概要出てから何枚か写真で取ってきたよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-08-24 07:33:55
>189

指が写りこんでいるが、GOOD JOB!!
No.191  
by 匿名さん 2012-08-24 09:07:55
中央デパートのパチンコが気に入っていたのになくなるのは残念ですが、今後の東口の発展に期待したいです。
大宮のパチンコはどこかお勧めのところありますか?
No.192  
by 匿名さん 2012-08-28 08:54:52
さいたま市のページ
周辺開発やこの前のまちづくりフォーラムの議事録が載ってるよ!

http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1257990076159/index...
No.193  
by 匿名さん 2012-08-28 11:13:10
3年もたつと町並みも大きく変わりそうですね。
大野眼科も綺麗に出来上がりましたね。
No.194  
by 匿名さん 2012-09-09 10:56:37
もうすぐ理事が変わりますね。
No.195  
by 匿名さん 2012-09-10 20:16:06
>194

輪番だけじゃなくて、立候補併用にすれば良い。

早くやりたい輩達がいるはずよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260593/
No.196  
by 匿名さん 2012-09-11 10:24:11
GMTの板見たけど、ここもコンシェルジュデスクに管理組合やら担当者に要望書を置く台を設置したらいいのに。
No.197  
by 匿名さん 2012-09-11 19:17:47
>196

普通に管理人室や管理組合行きのポストに入れなさい。
No.198  
by 匿名 2012-09-11 23:21:44
197
やっぱりこういう人出てきますね。掲示板の主になってるんじゃね〜よ
196のいうこと確かです
No.199  
by 匿名さん 2012-09-12 02:26:13
はい、部外者は出て行って下さい。
No.200  
by マンション住民さん 2012-09-12 07:12:46
>197,199
いい加減にやめた方がいいですよ、だから会話が続かない。
ここの住人だとしたら、情けないですね。話題を変えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる