エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

401: 匿名さん 
[2013-03-20 10:34:46]
今日は気持ちいいですね。
中庭の木が桜だったら良かったのにねぇ。
409: 匿名さん 
[2013-03-26 23:26:51]
だねぇ。
でも、震災の対応がいただけないのは、
どうかねぇ?
410: 匿名さん 
[2013-03-27 22:04:42]
ほんとに外部の書き込み多いね。
412: 匿名さん 
[2013-03-28 21:09:04]
アステージの対応は最初から微妙だったと
結論が出てるたずだけどな…
413: 匿名 
[2013-04-03 09:28:08]
いったいあのみっともない工事いつまで続くのですかね〜
414: 匿名さん 
[2013-04-03 20:31:55]
今中古で売りに出してる方は本当に気の毒だと思うね。
内覧に来た人、普通に引くでしょこの工事現場見たら
自分だったら「これ大丈夫なの?」って思う。
修繕積立金もどんだけ使うのって心配だし。
415: 匿名さん 
[2013-04-03 21:32:19]
転居した売主さんが羨ましいよ
うちは子供が中学校卒業しないと身動とれない
次は絶対大京以外で探します、ちょっともういいや。
416: 匿名 
[2013-04-03 21:47:53]
同感、大京は殿様商売。アフターには絶対に対応しない社風があるようですね
418: 匿名さん 
[2013-04-04 19:24:11]
転居してもうれなきゃねえ……。
もう少し住んでおけば資産価値アップ間違いなしなのに。
419: 匿名さん 
[2013-04-04 19:42:15]
区役所通りの再開発始まれば資産価値アップ間違いなしなのにもったいないよ。
後数年待てばね。
GMTもまだ売ってるし、再開発発表前だし今は一番売っちゃ駄目な時期。
420: 匿名さん 
[2013-04-05 00:21:31]
そうそう。
5年後には買値の1.25倍で売れるよね。
なので、いま100%切りで売る気がしないわ。
建物に欠陥が無ければの話だけど。

話は変わるが、リアルド以外で売った人います?
リアルドの担当がすごく胡散臭んですけど。
421: 匿名 
[2013-04-05 06:08:24]
大京には売るつもりありません。対応悪いし、金儲けを社訓にしてるようなところはNG
422: 匿名 
[2013-04-07 12:23:17]
自転車はどうなりましたか?
423: 匿名さん 
[2013-04-07 21:23:46]
大変満足な結果でしたよ?
424: 匿名さん 
[2013-04-08 08:17:15]
何も知らない、住民さんが居るんですね(苦笑)。

今回の工事は、大京からの書類で、7月下旬(たぶん延びる)の予定と提示されてますけど…。

今回の工事は、修繕積立金から、支払われませんけど(地震のベランダ・テラス周りは協議中のため除く)…。

今回の工事は、大京アフターの対応ですけど…。

批判的、悲観的な意見を述べられるのは自由ですが、もっと前向きな、建設的な意見を述べた方がよろしいのでは⁇ないかと、思います。工事の事で、色々意見があるのなら、提案したら如何ですか?文句ばかり言っていても、何も始まりません。
425: 匿名 
[2013-04-08 09:44:49]
424>匿名さん
匿名ではなく大京さんで入ってほしいですな〜
ところで、工事について何を”提案”すればいいのですか?
426: 匿名さん 
[2013-04-08 22:50:11]
みっともないって、おっしゃる方がいらっしゃるので…。

何か、改善案や対応案があるのかな~と、思っただけです。
427: 匿名さん 
[2013-04-08 23:14:15]
まあね、今の理事会じゃ力不足かな!
前みたくパワフルじゃないと成り立たないわ。
428: 匿名さん 
[2013-04-09 08:02:00]
なるほど…やっぱりそうか…理事会頑張れ‼

建物委員会は、色々、前向きに動いてくれて、頼りになる。
ここまでの工事に辿り着いてるのも、実際、委員会のおかげです。

理事会に入って、このマンションのために頑張ろうかな~と、思う今日この頃です。


429: 匿名 
[2013-04-09 12:31:54]
理事会の輪番制に限界があるんじゃない?

最近の理事会は、前以上に何をやっているか分からない。
430: 匿名 
[2013-04-09 12:50:01]
やっぱりそう思いますか。以前も指摘しましたけど1年輪番制ってなにができるのかな?以前の理事会は存在感が有りましたが・・・あまり書き込むとここ、理事会メンバーに監視されてるから書きません。不満ではないのですがここのマンションってちっぽけな規則みたいの嫌ですね。せっかくお金出して買ったのに
431: 匿名 
[2013-04-09 19:13:59]
その、ちっぽけな規則は以前の理事長が決めたんですよね。。。
来客用駐車場の予約方法や時間帯とか変えて欲しい。

いっつも同じ車が止まってるし!!
432: 匿名 
[2013-04-10 07:26:11]
よし!

みんなで理事会に色々な要望を書面で出そう!

よっぽどふざけたことを書かなければ、匿名でも受け取ってくれるでしょ。
433: 匿名 
[2013-04-10 08:29:14]
理事会攻めるより、管理会社に問題が有りませんか?はっきり言って大京の収入大きいと思います。やってることは受付といつも同じところばっかりそれと見えるところだけ掃除するシルバーさんたちに大問題。早く管理会社変えてくれ〜
434: 匿名 
[2013-04-10 17:37:59]
>432

匿名でも文句でなくて、提案をしよう!
435: 匿名 
[2013-04-15 08:34:07]
周辺開発について書かれたページが見つからないのですが、
どこにありますか?
436: 匿名 
[2013-04-15 10:00:54]
435さん
私も探していますが見当たりません。
情報によると現在の法務局?のところに新しく区役所が移転決まりましたが、気になることは
6〜7階建てのビルになるそうです。低層階の方々は圧迫感が出るのではないかと思います。
いよいよ全面道路の拡張も6月以降開始らしいですよ。
437: 匿名 
[2013-04-15 10:02:22]
全面×→前面○道路拡張です
439: 匿名 
[2013-04-15 20:15:13]
同感
442: 匿名 
[2013-04-17 12:33:01]
マンション前のプレハブ小屋はなんですか?

マンションの点検業者用ですか?

理事会の議事録などに書かれていましたっけ?
444: 匿名さん 
[2013-04-21 06:47:52]
>>440
今売ると大損だよ。
複合の大宮区役所も移転。前の道路も拡張し地中電線初の自転車レーンまでできる。
市民会館跡も大宮区役所別館も大宮区役所跡ま開発予定。
動き始めたらマンション価格上がる。
445: マンション住民さん 
[2013-04-21 08:24:58]
大宮区役所別館跡地には何ができるのかしら?
446: 匿名さん 
[2013-04-21 09:04:34]
大宮区役所別館跡地は県の土地になるようだね。
県も開発に協力するというから楽しみ。
市民会館おおみやとの連続性を持たせた施設になるんじゃないか。

県合同庁舎跡→大宮区役所、別館、大宮図書館
市民会館おおみや跡→歴史と文化の施設
中央デパート跡→市民会館おおみや、NHK 、三井の商業と業務ビル

大宮区役所別館跡、大宮区役所跡。
山丸公園の整備もある。

今売るなんて愚の骨頂だと思うけどな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00010001-saitama-l11


447: 匿名 
[2013-04-24 15:10:55]
もっと快適だったらね。とにかく四方音が響くから買って後悔だよ。場所はいいけど・・・永く住めないかも
448: 匿名さん 
[2013-04-24 18:05:52]
まさに再開発バンザイですね!
割安なうちに東口を買えて良かった。
449: 匿名 
[2013-04-25 20:39:28]
447>
四方音が響くってどういうこと?
450: 匿名さん 
[2013-04-26 08:43:35]
四方八方ってことじゃないですか。つまり上からも下からも両横からもですね。我が家も同じです、歩く音まで響く構造って如何なものか…447さんに賛同!場所はいいですけどね〜
451: マンション住民さん 
[2013-04-26 09:31:45]
住む人の環境やレベルの問題ではないですかね…。
ほんの一部の人ですが、挨拶やゴミの分別の出来ない、車路を自転車で通る、パーキングのスイッチの扉を閉めれない、共用通路にゴミを落とすetc、一般常識の無い人が居るみたいですから。
我が家は、隣り近所の音は、全くしません。
とっても、快適です。
ここのマンションは、タワーマンションとかと比べて、音は聞こえずらいはずなんですけど…。
452: 匿名 
[2013-04-26 11:36:32]
451>
激しく同感!!

ラウンジでの子供たちによる運動会もいい加減にしてもらいたい。
親が近くにいるのに知らんぷり。。。情けない。
453: 匿名 
[2013-04-26 14:54:18]
上に同じく、ここの子供たちレベル低すぎると思います。親が悪い。451さんはとても快適な生活を送ることができていいですね。我が家のところも音で悩まされています。周りに迷惑をかける常識はずれな方が所々でいるような感じです
454: 匿名さん 
[2013-04-26 15:09:23]
いったい、どこのマンションの子供なら普通なのだろう…?
455: 匿名 
[2013-04-28 09:29:48]
走り回りたければ山丸公園にでも行けばいい。
ラウンジで親が居るのにソファやテーブルに靴のまま上がり
ジャンプしているのを見ると良い気分ではないよね。
しかも親が居るのに他の大人は注意しずらいのは事実。

親がもう少し周りに気を配ってもらいたいってこと。
居住者、みんなのマンションなんだしって思います。
456: 匿名 
[2013-04-28 13:38:31]
子供の年齢層が低い家庭が多いんでしょうね。防音も、モデルルームの説明時には、かなりちゃんと作っている、と営業が力説していましたが…。
457: 匿名さん 
[2013-04-29 16:09:40]
子供の事について意見を言っている方達は
子供育てた事ありますか?しかも男の子??
ファミリータイプのマンションなんだし、普通でしょ
中年のおっさんがラウンジ走り回ってるなら怖いけど
小学生の男の子だったら成長過程で普通でしょ?
どんだけ高級マンションだと思ってるんだか?
「ザ・ライオンズ」だから(笑)
458: 住民さんA 
[2013-04-29 22:10:47]
成長過程で普通だとはいえ他の人が不快に思う様な行動は親が注意すべきじゃ?それが出来ないのであれば仕切られた空間のない外で思う存分遊ばせてあげて下さい。ちなみに私は子育て経験者ですが最近の若いお母さん方の開き直りに近い言動や行動に疑問を感じます。
459: 匿名さん 
[2013-04-29 23:41:28]
458さんの言われることが正論であって457みたいな異様なママ友集団がここにいることが不愉快です。もっと社会のルールを学んでください。子供の教育は親がやらないからここのガキたちはめちゃくちゃです。はっきり言うと迷惑
460: マンション住民さん 
[2013-04-30 08:02:19]
そうです。「ザ・ライオンズ」ですよ‼‼
そういうプライドや意識も無い住民は、引っ越されたら如何ですか?
マンション自体のレベルが下がります。

ファミリータイプやら、小学生やら、男の子のだから…自分の間違った価値観を正当化して、恥ずかしくないのでしょうか…。
「蛙の子は蛙」ですかね‼親がそんなんだから、子供も、まともな子供に育たないんですよ‼
子供の時、教育しないでいつするのか…疑問です。
自由に伸び伸び育てるのと、躾や常識やTPOを教えずに子供の好き放題やらせるのは違います‼
まぁ、子供は家や親を選べませんが…。

高級マンションですが…違う家庭も、ある様で…。
461: 匿名 
[2013-04-30 09:12:27]
エントランス周辺でママ友集会やめてほしいですね。よくある団地妻の集まりみたいで派閥がありそう
462: 主婦さん 
[2013-04-30 17:16:02]
集会ではなく単に立ち話してるだけでは?そんなに迷惑ですか?
463: 匿名 
[2013-04-30 17:50:34]
共有スペースで小学生だから、男の子だからそれが普通って。
だったら、病院や電車の車内でもそれが理由だから騒いでも普通ってことなんですね。

先日、東京ディズニーランドやUSJで他の客や従業員に迷惑かけたニュースをやっていましたが、高校生だから普通ってなってしまうのですね。

他の居住者の皆さんは同じ意見で安心しました。
住みやすい環境にしたいのは皆さん一緒ですね。
464: 匿名 
[2013-04-30 18:35:31]
462へ
立話は誰でもいいですよ。自分達の子供の動向を見て、周りに不快感を与えないで下さい。開き直りするところが458さんが指摘してるところですよ。
465: 匿名さん 
[2013-04-30 21:26:02]
みんな良い子だと思いたいけど
火遊びする奴もいるからなぁ…。
466: 匿名さん 
[2013-04-30 23:08:26]
最悪な物件ですね。理事会機能してないような感じです。毎回議事録書くことが目的になって本当のやるべきことを見失ってますね。
467: 匿名 
[2013-05-01 08:59:33]
理事会!影を潜めているけど、どうした??
468: 匿名 
[2013-05-01 10:41:27]
ま―君たちがここに書き込みしていること自体が
大半の住民が迷惑だと感じるわけだが、ここに書き込みしている方々は自覚しているかい?



469: 匿名さん 
[2013-05-01 12:22:53]
大半の住民は何とも思ってないよ。
マンコミなんぞ。
470: 匿名さん 
[2013-05-01 21:17:08]
理事会は、ネタ切れだと思います。
471: 匿名さん 
[2013-05-02 20:26:06]
駐車場の空き対策について提案です!
私の知る限りでも数名の住人が外で駐車場を借りております
あれだけ空きがあっても維持管理に莫大な管理費が必要ですから
少しでも外で借りている人を呼び込む必要がありますね。
外で借りている理由は1段目が空いていないので不便だから
と重量オーバーです
問題は1段目と4段目の価格に差がない事が原因だと思います

そこで提案です!
・1段目の駐車料金を思い切って2千円値上げする!
・4段目の駐車料金を思い切って2千円値下げする!
・2段目の駐車料金を千円値上げして、3段目を千円値下げする!
・平置き駐車場を思い切って5千円値上げする!それでも外より
 安いですからね。
提案する私も1段目を借りておりますが、今の料金だったら絶対に動きません
だって1段目の方が便利ですから、でも4段目との価格差が5千円になるなら
年間で6万円節約できるので、週末しか使用しないし4段目に移っても良いと
思うと思います。
結果1段目が空けば、外で借りている人がマンション内に戻って来てくれると
思います、平置きには重量のある車も置けますし。
まあ、1段目の住民から猛反発が出そうですが(私を除いて)既得権益ですからね。
いかがですか?何もしないよりは少しは対策になると思いますし全体の駐車場
収入はむしろ増加しますよ
472: 匿名さん 
[2013-05-02 23:00:08]
却下
473: 匿名さん 
[2013-05-03 01:18:32]
471さん
議論のもとになるような良いアイデアだと思います。
しかし、ここで熱弁されても…

今の内容を匿名でも良いと思うので、理事会宛のポストに出してみましょう!
474: 匿名さん 
[2013-05-03 07:49:28]
おいおい、平置きと一段目の人ビビってるぞw
475: マンション住民さん 
[2013-05-03 20:26:17]
駐車場の提案ですが、僕は反対です‼

今の料金でも、十分高いです。
これ以上、上げるのは問題です。
より一層、減るのでは…。
駐車場は、マンションの共用財産だし、中古の売り買い時に目安や決定にもなると、思われます。
ですので、大京のカラクリのままの、管理費を値上げし、駐車場は全段、値下げをするに変更した方が良いのでは?…と、思います。車を持っている人だけが、出費をするのはどうなのかなと…。

改善案としては、平面駐車場と来客駐車場の隣の平面駐車場を廃止し、機械式駐車場のみにする。
空いた平面駐車場は、半分を自転車置場に半分を洗車場に、そして、来客駐車場を2台にする。

大きさや重量で置けない方は、諦めるしかないのでは?購入時から、駐車場の事は知っている筈ですし。
車を替えるか…。
476: 匿名さん 
[2013-05-03 22:15:48]
475
おいおい、ここでまともな議論しないで、理事会に書面で言いなって!
477: マンション住民さん 
[2013-05-03 22:45:53]
476

おいおい、無意味な書き込み必要無いよ‼‼

討論や議論しなくて、掲示板の意味ありますかね⁇

あなたに言われなくても、理事会や総会で言ってます(^-^)/

478: 匿名さん 
[2013-05-04 00:28:17]
来客用は増やしてほしいです。
479: 匿名さん 
[2013-05-04 08:50:37]
KTC中央学院移転しましたね。
今年度前の道路拡張工事始まるんですか?
480: 匿名さん 
[2013-05-04 21:17:59]
私も来客駐車場は本当に増やして欲しいです。
急に借りたい時に借りれた事がほぼないです。
ただ単純に平置きを来客用に変更するのでは
現在借りてる住人さんは納得しないでしょう、
便利な平置きから、突然不便な機械式上階じゃ
普通は納得しないですね。
もし平置きを来客用に変更するならば、
せめてもう一度駐車場抽選会を開いてぐるぐるポン
するのはいかがですかね?
481: マンション住民さん 
[2013-05-04 21:32:16]
来客用は外のタイムズ24でいいと思う。
482: マンション住民さん 
[2013-05-04 23:38:10]
平置き駐車場は、抽選で当たったのですから、有無は言えないのでは…。

もう一回、抽選をするのは平等でいいと思いますが、一部の住民を除くと言うか、優先的に選んで貰って、他の場所を抽選と言う形にしないといけないと、思いますが。購入時に、優先的に選べれる住戸があったのですから。

来客駐車場は、増やすべきだと思います。
本来、あそこは身障者用スペースですから、無理に住民に貸す必要無いだろうし、機械式空いてるし。
483: 匿名さん 
[2013-05-06 20:37:52]
A棟の中古が出たね。
まあ大宮タワーズと完全にお見合いで
常にカーテンを閉めて生活だから早めの決断で正解だと思う。
今なら再開発前だからどうにか売れるかも?
484: 匿名さん 
[2013-05-07 21:28:43]
B棟×2+A棟1か。
そうは資産価値上がらないと思うから
今の内に売った方が良い気がします。
485: 匿名さん 
[2013-05-07 21:42:51]
売る準備中。下取り悪いから様子見してます。これだけ問題解決できない物件は探しても無いと思います。二度と出会いたくないブランドでした。
486: 匿名 
[2013-05-07 21:45:24]
A棟の仲介は野村不動産だから西口プラウドへの買い替えかな?
うらやましいな~
再開発が進むといっきに売り物件が増えそうだから、条件の
悪い部屋は今の時期がライバル少なくて売り時かもね。
487: 匿名さん 
[2013-05-07 21:50:58]
まあ5千万オーバーだと苦戦しそうだね。
大和の部屋も売れてないし。
売るべきか、待つべきか。
悩ましいぜぃ!
488: 匿名 
[2013-05-07 21:52:52]
A棟販売の野村さん良い写真使ってますね。

真最中の池の写真なんて、センスありありですね!
489: 匿名さん 
[2013-05-07 23:24:58]
再開発待った方がいいよ。
単発の開発じゃないから待てば待つほど価値上がる。
図書館や子育て支援施設や公園側のマンションなんてそうそうでないよ。
490: 匿名さん 
[2013-05-08 08:34:34]
確かにそうなんだけど、西口と東口の新築の売行きを聞く限りどうだかね〜。
やっぱり駅前(特に南銀)をどうにかしないとダメか?
私は気にならないけど。
491: 匿名さん 
[2013-05-08 09:53:17]
住んでみて判った。やっぱり西口は生活面で整ってるから移住検討も有りかも。とにかく管理会社次第です。生活音の苦情も掲示板で掲示するだけで何も対応取らない管理会社は必要ないと思います。その他いろいろ
492: 匿名さん 
[2013-05-08 14:08:16]
まっ、それぞれ思うところがあって、その思いに自信がないからここに書いて不安を取り除いているんだろうから、好きにすれば良いのではないですか。

私は暇なもので書いてますけど。
494: 匿名さん 
[2013-05-08 23:36:09]
西口には氷川参道ない。素晴らしい参道だと思うけどな。
区役所移転して道路拡張したりすると周辺環境ガラッと変わるよ。
特に南大通東線から現大宮区役所までの間はね。
隣の芝は青く見えるもんだよ。
西口駅前も若者が馬鹿騒ぎしてたり東口に比べて格段に環境がいいわけじゃない。

495: 匿名さん 
[2013-05-09 08:55:05]
南銀の雰囲気がセブン辺りまで醸し出されてるのが良くないよね。
なんとか旧中山道でせき止めよう!
496: 匿名さん 
[2013-05-14 11:08:30]
平置駐車場の方の敷地外スペースが用意されてますけど、安全性は確保されているのでしょうか。高価な車が外に駐車されてるとなにかと不安ですよね。敷地内駐車おすすめです
497: 匿名 
[2013-05-14 22:06:13]
心配するほどの高級車見た事ないけど?
498: マンション住民さん 
[2013-05-15 07:48:14]
確かに…。
普通のどこにでもある国産車ですね。
外車なら、ともかく…。
日本で、車が盗まれる事は、まず無いでしょう。
セキュリティー面で心配なら、空いている立体式駐車場を使用すればいいのでは?
これを機に、平面駐車場廃止の方向へー⁉
499: 匿名 
[2013-05-16 20:04:42]
議事録に書いてあったケルヒャー欲しいです。

周りに水が飛ぶ恐れがあるのでっていう面白い結論を出す理事会にどんな議論しているのか傍聴しに行きたい。
500: 匿名さん 
[2013-05-17 08:43:35]
傍聴なんて水臭い事言わずに
参加しろよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる