エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-23 23:09:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを立てました。宜しくお願いします。

公式HP http://lions-mansion.jp/MA071046/
所在 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2 他(地番)
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2-(室番号)号(住居表示)
交通 京浜東北・根岸線「大宮」駅下車徒歩9分
東北本線「大宮」駅下車徒歩9分
高崎線「大宮」駅下車徒歩9分

[スレ作成日時]2010-02-05 09:41:10

現在の物件
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47番2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

ザ・ライオンズ大宮ウェリスレジデンス

1: 匿名 
[2010-06-08 16:05:08]
ようやく入居ですね。
2: 契約済みさん 
[2010-07-28 23:14:04]
こんな板があったんですね。

スマッチの板は荒れ気味で閉口してました。
ここは荒れないよう「人の気持ちを考えた」書き込みをする方のみ書き込んでほしいですね。

入居楽しみです。
でも引っ越しは憂鬱ですね。。。

3: 匿名 
[2010-08-30 10:39:21]
いよいよ引っ越しですね 楽しみです
4: 入居予定さん 
[2010-09-02 16:37:01]
こちらは契約者用の掲示板ですか?

お話をしましょう。
6: 匿名 
[2010-09-06 10:19:09]
近所に美味しいラーメン屋さん沢山ありそうですね。
7: 入居済みさん 
[2010-09-07 19:47:08]
こんばんわ。

こちら入居を済ませ、かなりの満足感で生活を始めた者です。

皆さんは食料品などはどこに買いに行ってますか?

埼玉りそな裏のマルエツ?

ルミネ下のクイーンズ伊勢丹?

新都心側のIY?

コンビニオンリー?

どこか良い食料品買うところありましたか?
8: 契約済みさん 
[2010-09-09 01:11:53]
車が使えるのであれば与野イオンがいいですよ。
9: 匿名さん 
[2010-09-09 01:32:53]
良いって何が?
価格?物?鮮度?
10: 匿名さん 
[2010-09-10 01:10:58]
与野ジャスのこと?敷地の広さからして、全ての用事が済みますよ。車がないと、この界隈はスーパーはないですね。
11: 住民さんA 
[2010-09-11 00:16:23]
さいたま新都心のライフとかもありますよ。
12: 住民さんB 
[2010-09-11 09:19:15]
西口のダイエーじゃ駄目ですか?
13: 匿名さん 
[2010-09-12 08:15:55]
しょーもね
14: 住民さんA 
[2010-09-12 09:48:54]
>>7
私は仕事帰りにエキュートやルミネで食料品を買ったりしていますよ!
休みの日などは車で与野イオンに行ったりします。
15: 入居済みさん 
[2010-09-12 10:07:25]
仕事帰りだとルミネが便利ですね。
東側も西側も行きますが
ダイエーとなるとちょっと遠く感じてなかなか行きません。

まだ両隣さんが未入居なのですが
皆様はお隣さんや上下階さんへのごあいさつはもう行かれましたか?
どのタイミングで行けばいいのか悩みます。
毎日入居したかチェックするのも変だし。
16: 匿名さん 
[2010-09-13 22:39:36]
明日行ったらいいじゃん
居なかったら明後日
また居なかったら明々後日
またまた居なかったらその翌日

簡単なことじゃん
そんなに忙しいのかなー?

何をいちいち聞いてるんだか。。。はぁ
17: 匿名 
[2010-09-14 06:34:46]
ですよね、挨拶のタイミング難しいですね。

引っ越しでバタバタしてる時に行くのも何だし、
18: 匿名さん 
[2010-09-14 08:01:59]
>>16
会社で嫌なことでもあったの?感じ悪いよ。

2回くらい行ってみて居なかったら未入居とみなして、とりあえず終了でいいんじゃない?
下以外は普通、後から入居した方が挨拶に来るでしょ。待ってればいい。
20: 匿名 
[2010-09-14 23:14:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
21: 匿名さん 
[2010-09-15 00:18:34]
ブログ化してきたよ
22: 住民でない人さん 
[2010-10-03 01:18:49]
大京らしいマンション住民の方たちですね。。
23: 匿名さん 
[2010-10-03 02:10:54]
フーン
24: 匿名 
[2010-10-04 19:02:20]
駐車場の表の黒い柵車がぶつけたのか破損してますね
あの辺りは引っ越しトラックの待機場所でしたよね。
25: 匿名 
[2010-10-05 08:02:45]
引っ越し業者がぶつけたのか?
責任はサカイ?
26: 匿名 
[2010-10-06 12:07:28]
幹事業者だから、サカイですね。修繕してもらわないと
27: 匿名 
[2010-10-06 21:08:02]
弁償しまっせ引っ越しのサカイ
28: 匿名 
[2010-10-17 09:55:55]
おはようございます。 マンションの住み心地いかがですか?
29: 入居済みさん 
[2010-11-30 12:31:44]
自転車側の入り口、或いは公園の前のところにいつも変な車(夜)が止まっていますけど、人はずっと車の中にいる、何時間も。。。みんな気づいてますか?
春日部 あ 11*** 軽自動車

自分は引越ししてから4回以上見たけど、気持ち悪いです。
30: 匿名さん 
[2010-12-02 12:04:20]
>29

警察に連絡しましょう!
31: 入居済みさん 
[2010-12-05 21:42:39]
今夜私も見た、そろそろ夜十時なのにまだ止まっている。
場所は自転車入り口(>_<)
32: 匿名 
[2011-09-21 19:59:54]
あげ
33: 匿名さん 
[2011-10-07 22:09:43]
残念ながらグッドデザイン賞受賞ならず。
隣のGMTは受賞したのに …
34: マンション住民さん 
[2011-10-17 09:46:42]
またまたB売りに出てるね。やっぱりマンション購入者は、移動が多いのかな?
35: 匿名さん 
[2011-10-17 12:11:21]
専用駐車場付きの部屋は全く売る気がない金額だね。
後、2000万くらい落とさないと売れないだろうね。

36: 匿名さん 
[2011-10-17 15:02:16]
あそこは、そもそも駐車場が魅力でしたが、あれだけ視界が遮られると住んでいてちょっと苦しいかも・・・
37: 匿名さん 
[2011-10-17 16:47:06]
>36
前をふさがれた状況では3000万を切きる金額でないと売れないじゃないかな
38: 匿名さん 
[2011-10-18 09:24:53]
1000万上乗せは、価格(価値)上がってるのかな?
39: 匿名さん 
[2011-10-21 23:42:20]
>38
金額は好きにつけれますからね。
3000万切らないと売れないでしょう
40: 住民でない人さん 
[2011-10-26 13:27:47]
住み心地はいかがですか?
うるさくないですか?
41: 購入検討中さん 
[2011-10-27 08:53:04]
>40

どこがですか?
消防署も移動し、消防車の音も依然の頻度から比べると全く無くなったし、
平穏なマンションライフですよ。

上下左右も生活音はあまりしないなー。
たまに上の方が何か固い物を落とした時の音らしきものは
気になるけど。
42: マンション住民さん 
[2011-10-28 10:16:37]
>40
住み心地って?入居住みの方ですか?

入居検討の方かもしれませんが、ここのマンションは、非常に良い造りだと感心しています。
特に、隣接部屋からの音は、全く全然聞こえません。居るか居ないか判りませんよ。上下階については、
どこも同じように多少有ると思いますが、物を落とすとか、子供の走り以外は、無音です。恐らく
お互い気を使っていることもあると思いますが。

お隣のGMTのスレでは、音について相当荒れていますけど、ここは、そこまでではないので安心しています。
真上ではなくて斜め上の部屋からも音が伝わるらしいですよ。

ここは、全分譲(数部屋以外)でしっかりした人ばかり住んでいますから、音に関しても話し合えば分かりあえる人ばかりだと思います。

検討中の方であれば、是非安心して検討されてもよいかと思います。

ちなみに、マンション外からの音は、全く気になりませんよ。
43: 匿名さん 
[2011-10-28 12:27:19]
>42
どう考えても上下の音は仕様から考えてGMTの方が優秀でしょう。GMTはスラブ350mmあるからね。

隣の部屋との遮音性はこちらの優秀かな。
44: 購入検討中さん 
[2011-10-31 08:50:53]
>42

誰?大京リアルドの営業さん?
45: マンション住民さん 
[2011-11-07 09:42:20]
>44
↑ こういう人がいるから話続かないんだよね~
47: 購入検討中さん 
[2011-11-08 08:59:50]
甚大?どこが??


他のマンションでも結構被害出ているみたいですが。

駐車場はどこのマンションでも余っているんじゃないかな?

例えば↓
http://ameblo.jp/kaisei11222/entry-10865102786.html

ちなみにこの間の総会の資料を見てみたけど、
駐車場の1期目もそんなに予算とかけ離れて悪いわけじゃないから、
ある程度の稼働しかしないと見ていると思われますよ。

確かに自転車は微妙ですよね。
48: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:36:07]
チャリが増えてるのかも
49: 入居済みさん 
[2012-01-05 22:55:43]
隣の防音はいいですが上の階の子供の走り音やなにか物を投げた音?物落とした音?は毎日騒音してまして昼間は仕方ないと思うですが夜になっても終らず…続けてこの何ヶ月で精神的にすごく不安定になってなんか暴れそうで自分でも怖い…仲良く暮らしたい一心で一回上へおねがいしましたが結局だめでした!今は色んな所へ相談しましてまず騒音計を装着して色々の証拠を揃える事からですが…何か別のいい案あるといいですね…
50: 匿名さん 
[2012-01-06 00:28:57]
>49
ここはスラブが薄くて上下の音が煩い可能性が高い事を理解して買ったじゃないの?
うるさくて当たり前のマンションだから気にしない方がいいですよ。
51: 入居済みさん 
[2012-01-06 08:37:56]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
52: 匿名さん 
[2012-01-06 08:50:04]
>51
上の人と話し合えばいいんじゃないの?

「子供がいて多少の音は理解できるけど、もう少し何とかしてもらいたい」と普通に話せばいいんじゃないですか?

全体に対しての注意をしても、そのような方はある程度注意をしているから良い、もしくは、うちじゃないしって思っていると思いますよ。

相手の状況を加味しながらも自分の意見を言う事って普通だと思いますけどね。
53: 入居済みさん 
[2012-01-06 09:33:48]
アドバイス有り難うございます。

仲良く暮らしたい気持ちを持って一度は話をしました。。


57: マンション住民さん 
[2012-01-09 14:43:24]
すいませんでした。
58: 住民さんA 
[2012-01-10 15:14:08]
>49さん
我が家も同じ環境で同感します。結局相手は、周りのことを気にするタイプではないと思いますよ。
相談しても相手が同じ境遇に遭わないと判らないでしょうね。結構ここの構造はしっかりしていながら
多少の生活音ならまだしも、明らかに故意でない限り音は気にならないのですが、お子さんの教育次第で
解決できる問題だと思います。今回のような内容だとそこの両親は、全然子供に教育していないのが残念です。

>54
やっぱりこういう人が出てきますね。すぐ否定に入るのは毎回一緒ですね。

 買う前にちゃんと勉強したの?
 スラブ薄いし、階高も低い。
 ただ、その分金額が安かった。
 上下の音がうるさい可能性のあるマンションだと理解していない貴方が自業自得の部分もありますよ。

誰もが購入時に勉強してると思いますよ。まして54さんが言いている条件では最初から誰も買わないと思いますよ。
言っているような悪い条件ではないですよ。ここでの話は、お互いの気の使いようです。建物じゃありません。
59: 匿名さん 
[2012-01-11 08:55:21]
№56の人は住人?


それとも各掲示板を煽りたい暇人?

なんなのですかね?
60: マンション住民さん 
[2012-01-15 08:04:46]
中古検討者じゃないか?
62: 匿名さん 
[2012-01-16 08:51:41]
前のお弁当屋さんの前にある灰皿うっとうしいですね。

帰ってくる際にスーツ姿の男が数人でプカプカ吸って煙が充満しているのですが、
どう思いますか?

弁当屋に抗議しにいくか??
63: 入居済みさん 
[2012-01-16 09:08:27]
外部の方だけではないと思いますよ。ここの住民の方も利用している人居ますからね。お弁当屋の好意で設置されてると聞きました。この辺は、路上喫煙禁止区域ではないことから、歩き煙草のポイ捨てが減るのでは?
64: 匿名さん 
[2012-01-17 12:44:16]
歩き煙草であそこに捨てている人見た事ないですけど。。

弁当屋に買いに来る人とスーツの人ぐらいじゃない?
65: 匿名さん 
[2012-01-17 13:06:57]
>58
ポイドスラブは300mmないと駄目ですね。

66: 住民さんA 
[2012-01-18 09:55:58]
>64さん
私、歩きたばこで利用したことあります。
67: 匿名さん 
[2012-01-18 12:46:34]
>66さん

マンション周辺含めて歩きたばこしないでください。
68: 住民さんA 
[2012-01-18 16:07:52]
へへ、そうですね。以後気をつけますね
69: マンション住民さん 
[2012-03-08 12:30:20]
・地震の被害、甚大
・エフロ大量発生

築1、2年のマンションとは思えない現象が起きてます
70: 匿名さん 
[2012-03-08 12:41:26]
>69
地震の被害 甚大とは?何をもって言っているの?
ただ個数のわりに中古の売り物件が多いね。
71: マンション住民さん 
[2012-03-09 00:47:56]
被害甚大。言葉の通りです。
ザがつくとは思えない事が起きてます。
73: 匿名さん 
[2012-03-12 12:52:28]
地震の被害は甚大ではないんじゃないかな?

甚大の定義ってどこからなのかしら?他のマンションでも外装壊れているところもあるし。
それをさしているのかしら?

どこが地震による甚大な被害なのか列挙してみてもらいたいです。

エフロもそもそも防水工事が甘かった結果なんでしょ??

ただ、なんか知らないけど理事会と住民中のよく発言する人がうだうだとやっているだけなんじゃない?
住民を集める前に話をもっとまとめて話してもらいたかったわ。
何をしたいのかが見えてこないよ。
74: 匿名さん 
[2012-03-12 12:57:00]

一年半程度しかたっていないのに中古の多さは酷い。
GMTはあれだけ数があるのに一戸が最近出ただけ。

75: マンション住民さん 
[2012-03-22 16:00:03]
No.73さんのお部屋はたまたま被害が無かったのかもしれないですね。

他の部屋の被害状況を知ってます?(高層階のなんだか色々揉めてる件は除く)
部屋の壁やベランダ内側に被害が出てるおウチ、多いですよ。
被害程度は様々で、深刻なものも中には有る。

同時期に、同クラスのマンションに入居した友人に尋ねてみましたが、
共有・専有共にそのような話は聞かないと言われ、少しショックでした。
77: 匿名さん 
[2012-03-26 08:53:39]
深刻なものほどなぜ各戸毎に隠すんだ??

深刻なら理事会に言ってまとめさせて、大京に言えばいいんじゃない?

各戸でこそこそやっていて、深刻だよねーって言っている程、不毛な事は無い。
78: マンション住民さん 
[2012-03-28 13:39:40]
最近地震が頻発していますね。来月から1年補修の調査始まるようですけど、3.11の地震の傷跡ってもう解消したのでしょうか?上層階の問題やエフロなんかで最近話題が集中してますが具体的な補修工事って計画あるの?なんか大京のやる気が感じられないんですけど・・・だから3件売りに出るんじゃないのかな?
79: 住民さんA 
[2012-03-29 17:54:40]
一年半しかたっていないのにこれまで中古大杉。
となりのGMTは少し前にはじめて一件中古がでただけ、その部屋も直ぐに売れてしまったみたいだ。
グッドデザインもここは落選して、GMT受賞。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
84: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:36:50]
皆さんに聞きたいのですが

特に上の階の生活音って気になりませんか?
暫く前のコメントにありましたが、どうしても
我慢我慢ができないので載せてみました。

日中は仕方がないと思いますが、どうしても夜遅くは許し難いのです。
同じ悩みがある方、どうか意見聞かせてください。

ちなみに、
管理会社には相談済みですが、ここの管理組合に通すにはどういった方法が有りますか?
85: マンション住民さん 
[2012-05-07 08:47:18]
管理組合に住民の平穏な暮らしの為に働けと言ってみたらどうでしょうか?
86: 住民さんA 
[2012-05-07 09:53:36]
同感です。ここの管理組合って本来の住民のための活動ってやってないと思います。イベントだけの組合みたい。
89: マンション住民さん 
[2012-05-08 21:50:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
90: マンション住民さん 
[2012-05-10 23:25:04]
普通にタバコは、見たなら管理組合にちくって、
匿名の方からそういう報告があった旨を管理組合から
該当住戸に注意してもらえば良いんじゃない?

ちくった人を言わなければ、吸っている馬鹿な居住者にも
普通に注意できるでしょ。

騒音は、貴方の真上、右上、左上、右、左にまんべんなく注意してもらえば
済むのではないかい?
91: 匿名さん 
[2012-05-11 08:17:37]
>87
ほう、私は一度も見た事無いのだがw
何棟に多いのかな?
しかし、よく35年ローンなんか組んだな…
92: 匿名さん 
[2012-05-11 16:39:27]
ここで発言している方たちへ

このマンションの住民全員が迷惑するから不毛なやりとりはやめておけ。

なんでおまえらほんの数人のために何百人もの住民が迷惑を受けなきゃならない?

言っている意味わかるよね?

いいかげんにしないと通報するからな。
95: 購入検討中さん 
[2012-05-17 21:08:05]
まだ二年もたたないないのに中古の売りが多い。
失敗マンションの典型になっている。
96: マンション住民さん 
[2012-05-18 12:14:44]
事情があっての引越しであると思いますよ。余儀なく転勤など、あとはより良い物件が見つかったとか。
97: 匿名さん 
[2012-05-18 15:46:33]
>96
戸数と年数を考えて中古の数が多いと言われているだと思いますよ。
GMTは三倍以上の戸数があるのに一軒しか中古でていません。

98: 住民でない人さん 
[2012-05-18 22:45:32]
>97

でも、GMTはまだまだ売れ残っているんでしょ??
新古マンションって事かい?
99: 契約済みさん 
[2012-05-19 13:15:33]
>98
GMTは700戸~800戸販売済みらしい。
それで中古は1戸です。

このマンションは、279戸しかないのにすでに数十戸中古でましたよ。
まだ二年もたっていないのですが....

中古販売されている部屋もかなり安い金額にしないと売れていないみたいです。
正直失敗したなと日々後悔です。
100: 匿名 
[2012-05-19 22:32:03]
数十戸も出てないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる