東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 19:57:34
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

701: 契約者さん2 
[2022-11-08 18:58:24]
>>695
それだけで敬遠させる親もどうかと思いますが。別にSNSやるくらい何が悪いのかわからない。入居始まったら、賃貸の内見とかでいくらでも入ってくるし、マンションの情報なんていくらでも上がっちゃいますからあの程度でめくじら立ててたらキリがないです。そのくらい購入されて嬉しくて楽しんでいるわけでかわいいじゃないですか。

702: 契約者さん 
[2022-11-08 19:06:37]
>>701 契約者さん2さん
マンションの投稿だけじゃないからな。
近接住居とのトラブルとか
当事者になったら、一方的にSNSとかにあげられたらキツいよ。
703: マンション検討中さん 
[2022-11-08 19:35:43]
相変わらず契約者じゃないのが混ざっているね。白金座ってなに?
自分も含め、車寄せどうでも良い勢の方が圧倒的マジョリティだと思うけど、
一部の声がでかい人だけ見て湾岸化とはオツムの程度がしれますよ。
704: 契約済みさん 
[2022-11-08 21:01:35]
うん。車寄せ、本当にどっちでもいい。
契約者だけにしたい人が多数ならそうすればいいし、タクシーやハイヤーも乗り入れたいって人が多数ならそれに変えればいいし。

価値観様々なんだから、理事会で決めてくれ。みんなひまなの?
705: 契約者さん1 
[2022-11-08 21:01:40]
これは難しいね

平置きに自分の車置く人は、車寄せはもうマンション住民のプライベートスペースと感じるだろうし、機械式やその他の人は車寄せはあくまでも車寄せであってオープンスペースだという認識になる。

平置きのとこがゲスト駐車場とかだったらあまり文句なかっただろうけど、そこに高い車置く人とかは一般の人が出入りするのはちょっと嫌かもね。

難しいな
706: 契約済みさん 
[2022-11-08 21:20:32]
おっしゃる通りですね。それぞれ立場も違えば、価値観も違うので、誰が何言ってもポジショントークでしかないです。逆に、誰が何を言うかも自由です。(ただ他者をdisるのは品格としてどうかと思いますが)
707: 契約者さん1 
[2022-11-08 21:27:31]
平置きの人しか気にならないのなら、多数決で負けるね。そういう世界ではある。
708: 契約者さん3 
[2022-11-08 21:42:36]
>>706 契約済みさん
いろんな人がいますね。
disられて住宅のことなんでご家族ともどもお気の毒。

709: TOP OF MANSION THE PTK MID (LIMITED 1KI1JI CONTRACTOR) 
[2022-11-08 21:44:11]
車なんてうっぱらって電動チャリでの生活をお勧めします。
白金エグゼグティブのプラチナ3段腹も少しは改善するでしょう。
710: 契約者さん2 
[2022-11-08 23:46:14]
>>709 TOP OF MANSION THE PTK MID (LIMITED 1KI1JI CONTRACTOR)さん
PTKしか購入できないかたはこのスレにこないでくださいね笑

711: 契約者さん 
[2022-11-09 06:07:20]
駐車場もそうですが、その他の共用部に関しても自分の物でもあるが他人の物でもあるからね。
色々な意見があるのは、これだけの数の住人がいるから当然だけど、それを調整するのはSNSでも匿名掲示板でもなく、管理組合。
特に駐車場やマンション内のセキュリティーに関わる話は絶対ダメ。
分断云々の話ではなく、一部契約者によるネットリテラシー欠如の問題
712: 契約者さん5 
[2022-11-09 06:12:33]
>>709 TOP OF MANSION THE PTK MID (LIMITED 1KI1JI CONTRACTOR)さん
PTKも投資マンションとして契約していますが
PTKの価値を下げるような荒らしはおやめください、、
713: 契約者さん 
[2022-11-09 06:18:34]
>>711 契約者さん
例えば、MRで貰ったマンション敷地内の図面。
MRに行った方は全員貰えるので、その時点でセキュリティーに問題があるのに、それを敢えてSNSや匿名掲示板にあげる行為。
悪意のある第三者に情報を与えている事に気付いていない脇の甘さが問題です。
714: 契約者さん2 
[2022-11-09 07:29:33]
>>713 契約者さん

セキュリティセキュリティて、何に追われてるの
715: 匿名さん 
[2022-11-09 07:38:51]
>>714 契約者さん2さん
それを言ってしまえば、何重ものキーロックや24時間体制の警備員配置なんか要らなくなるね。生活利便性やコストを犠牲にしてるわけだから。
716: 契約者さん3 
[2022-11-09 08:58:04]
1000戸の住民希望者にリモコンを渡すことは安全面から考えて不可能。
照明にしろ車寄せアクセスにしろ自分不都合を自分のために変更させようとするのは問題だね。公の場で当然の主張として騒ぐこと自体が分断を生んでる。わがままを言ってるんだよ。
717: 契約者さん3 
[2022-11-09 09:35:00]
>>716 契約者さん3さん

いろんな人がいるね、本当
そういうリスクを除くには戸数の少ないマンションを選ぶしかない
自分は機械式だから車寄せに一般の車が入っても何の問題もない

718: 契約者さん4 
[2022-11-09 09:41:17]
>>717 契約者さん3さん
車寄せで子供をチャイルドシートに乗せたり、人待ち、荷下ろしで停車している車が増えるといえこともお忘れなく。

719: 契約者さん 
[2022-11-09 10:13:38]
>>717 契約者さん3さん
車の導線も、一応は駐車場数に応じて設計されてるからな。不特定多数が利用できるようには設計されていない。
朝、ハイヤーで車寄せ一杯になるのは避けたいよ

720: 契約者さん1 
[2022-11-09 10:41:54]
>>719 契約者さん
同意ですな。安全工学のもと設計されているはず。
全戸アクセスはどう考えても無理でしょ。1000戸ですからね。

721: 匿名さん 
[2022-11-09 10:48:34]
駐車場代払ってない人にリモコン持たせるとか全く必要ないでしょ。車持てない人は路上でタクシー乗り降りしてください。あの車寄せは車持ちできちんと駐車場代払ってマンション管理に経済的に貢献してる人のためのものであって、持ってない人がカッコつけるためのものではない。
722: 契約者さん 
[2022-11-09 10:49:50]
>>721 匿名さん
とりあえず、契約者以外は検討スレでお願いいたします。
場違いです
723: 契約者さん5 
[2022-11-09 10:58:48]
地下駐車場、日中は開放されていて、夜間はリモコンでシャッター開閉ですよね?シャッター降りるのは何時からでしたっけ?

日中なら駐車場契約してなくても、普通にタワー棟側まで入れるんじゃなかったですか?
724: 契約者さん6 
[2022-11-09 11:00:59]
>>722 契約者さん
都合悪いとすぐ部外者扱いするんだね。
規定を変えて混雑によるクレームや駐車場で何か事故あったら誰が責任取るの?

725: 契約者さん8 
[2022-11-09 11:04:29]
普通に考えたら地下駐車場にタクシー乗降場が専用に設けてあったりと贅沢な造りではあるんだけど、なんせここは敷地が広過ぎるからね。
726: 契約者さん 
[2022-11-09 11:50:24]
>>723 契約者さん5さん
入れません。
シャッターの開閉時間もここに書く話ではないですね。
727: 契約者さん7 
[2022-11-09 12:17:56]
>>726 契約者さん

日中ならシャッター過ぎた後そのまま直進して東棟の車寄せの北側で降りることは出来そう。転回場所はないけど。
待つ場所はないから人拾うのは邪魔かな。そこで待つ車現れそうではある。
728: 契約者さん7 
[2022-11-09 12:18:35]
>>721 匿名さん

契約者ぶってて草
729: 契約者さん6 
[2022-11-09 12:31:01]
>>719 契約者さん

地上で溜まられる方が嫌かも
730: 契約者さん6 
[2022-11-09 12:44:37]
もうそろそろこの話題やめませんか?
ここで揉めてるのは皆さん本望ではないはず。
731: 入居前さん 
[2022-11-09 13:18:02]
ですね。一部部外者も紛れ込んでるようですし。
733: 契約者さん2 
[2022-11-09 22:12:50]
ところでみなさんカラーセレクトは何にされましたか?
我が家はノーブルグレースだったのですが、これから内覧会なのでどんな感じなのか気になっています♪ 色的には明るめなシックモダンが人気なんですかね。
734: スカイラブさん 
[2022-11-09 22:50:35]
うちもノーブルグレースにしましたが、若干後悔したかも。なんとも言えない長谷工っぽさがあったので。長谷工さんには感謝しているが、色々な建物を見てきている人からすると、所々長谷工らしさがあるのは少し残念でした。
735: 契約者さん2 
[2022-11-09 23:46:55]
>>734 スカイラブさん
部外者w
736: 契約者さん3 
[2022-11-10 00:27:50]
>>734 スカイラブさん
白金ザ・スカイをボロクソ言ってるのに物件が気になって気になって物件を見に行ってるって、、、男としておちょこだし恥ずかしい。だから買えないんでしょうけどw
737: 契約者さん2 
[2022-11-10 00:29:24]
長谷工スタンダードの内装はスペック低いので、壁紙と床は全部変更予定です。じゃないと賃貸マンション。白い壁紙の平米単価が600円ってリクシルショールームですらほぼないレベル。港区のマンション経験してきた人からするとつらいので、前向き改装です。でもかなーり割安で買えたから第一期で買う判断して良かった!
738: 契約者さん5 
[2022-11-10 00:35:25]
>>737 契約者さん2さん
買えなかったのにね。おつかれさん笑笑
739: 契約者さん4 
[2022-11-10 01:17:45]
>>737 契約者さん2さん
フローリングってダイケンのトリニティシリーズですよね?フローリングの中ではかなりグレード高い方ですが、石張りにされるのでしょうか。ゴージャスになりそうですね。
740: 契約者さん7 
[2022-11-10 07:53:33]
内覧会の時に付き添うのは大林組の方。
不具合等があった際に対応するのはその方。
つまりそういうこと。
まあ契約者じゃなきゃ分からないよね。仕方がないよね。
741: 匿名さん 
[2022-11-10 08:11:31]
>>740 契約者さん7さん
自分も大林組でしたね。

742: 契約済みさん 
[2022-11-10 09:20:00]
うちも内覧会の付き添いは大林組の方でした。基礎工事から内装まですべて大林ですよ。付き添いの方に確認しましたが、長谷工さんはウェスト側の工事に少しかかわった程度だと言っていました。それがどこなのかを聞いても知らなかったようですので、基本的に工事すべて大林だと思っていいと思います。
743: 契約者さん5 
[2022-11-10 09:34:42]
>>742 契約済みさん
全く同じで大林組の方がとても真摯に対応してくれました。それすら知らない外覧しか出来ないネガはルール違反なので、住民板から退去してください。
744: 契約者さん6 
[2022-11-10 12:14:00]
契約者ですが、
スカイを貶める発言はスルーするというか、気にならないという感じので、反応しません。
745: 契約者さん 
[2022-11-10 12:18:11]
>>744 契約者さん6さん
反応してる・・・
746: 契約者さん1 
[2022-11-10 12:37:55]
>>745 契約者さん
ご指摘ありがとうございます。
反応されてる方の言葉に反応したという感じです。

747: 契約者さん 
[2022-11-10 12:44:30]
>>746 契約者さん1さん
嘘も繰り返せば本当の事として認識されてしまうからね。
間違いは修正した方がいいよ。
748: 契約者さん5 
[2022-11-10 14:18:38]
>>684 契約者さん2さん
これだけの規模のマンションだと、管理組合結成までも途方もない時間かかるでしょ。
理事会が動き出してアンケートなんてやっても理事会で決定できる事案じゃない気がするけどね。
まぁ、相当先のことでしょうね。
749: 契約者さん 
[2022-11-10 15:17:56]
>>748 契約者さん5さん
そこまでかからんよ。途方もない時間がどの位を言っているのかわからんが
750: 契約者さん1 
[2022-11-10 16:24:40]
>>743 契約者さん5さん

私はWですが、大林組でした!
751: 契約者さん7 
[2022-11-10 17:08:41]
賃貸もボチボチ出ていますけど、賃料は妥当なんでしょうか?
752: わ 
[2022-11-10 17:33:36]
地権者住戸の賃料は坪21000~22000ですから高いですね。
753: わ 
[2022-11-10 17:38:15]
ワンルーム24,04㎡で賃料155000円は入居者が決まりましたね。スカイは人気ありますね。
754: 契約者さん8 
[2022-11-10 21:48:19]
>>753 わさん
賃料は7000-9000円/㎡という感じですね。表面利回り5%くらいありそう。
755: 契約済みさん 
[2022-11-11 01:06:52]
長谷工がなんでここまで忌避されてるのかわからない
長谷工のプレイス白金が団地だから?
スカイとは関係ないですよね
756: 契約者さん2 
[2022-11-11 01:51:07]
>>755 契約済みさん
あなたのような部外者だけですよね長谷工のことをネガしてるのは。私は長谷工でも何でもいい確実にキャピタルゲインでてるからね。不動産は資産価値で判断するのですよ。
757: 契約者さん2 
[2022-11-11 01:57:39]
住民板でネガする人間性がw
そりゃ買えないよ
758: 入居前さん 
[2022-11-11 10:40:36]
まあまあ、長谷工は管理を貰って、施工はほぼ大林組で結論出ていますからね。

値上がり率は白金高輪エリアでは勿論のこと、都心の同分譲時期物件比較でも三指に入りそうですよね。
エリア再開発が進むにつれて内外富裕層の指名買いも増えそうで今後も楽しみです。
多くの方にスカイの共用施設の豪華さ、素晴らしさを知って欲しい!
759: 契約者さん8 
[2022-11-11 12:56:40]
>>758 入居前さん
PC北参道と迷ってここ買いました。内覧会に行って本当に買ってよかったと思ってるしやっぱり港区がいいですね。
760: 契約者さん1 
[2022-11-11 13:15:11]
>>759 契約者さん8さん
そういうネタ投稿すると呼ばざる者がワラワラと寄って来ますよ。
761: 住民の人に質問したいさん 
[2022-11-11 14:41:42]
引っ越し期間が長期にわたりそうですが、地下搬入で専用エレベータなので同フロアに引っ越しがなければ養生だらけの毎日にならないと思ってよいのかな
762: 契約者さん 
[2022-11-11 15:00:01]
>>761 住民の人に質問したいさん
3カ月はずっと養生でしょ。半年は覚悟してます
763: 匿名さん 
[2022-11-11 15:50:42]
ここは新築で人気があるマンションだから、高く貸せますね。
764: 契約者さん7 
[2022-11-11 16:21:42]
>>759 契約者さん8さん

白金高輪は住めば都ですよ
765: 入居前さん 
[2022-11-11 17:32:11]
非提携ローンも検討しようかなと審査に出しているのですが、土地の登記について登記申請処理中ということで確認ができないため審査を進められないと連絡を受けてしまいました。。自分でも登記所に確認してみたところ、確かに土地の登記処理中で確認ができず、登記処理が終わるのは年末頃とのことで、再開発の権利変換関係かな?と思うものの、このままでは非提携ローンの選択肢がなくなってしまうのはつらいところです。。同じような境遇の方いらっしゃいますか?

まさか自分とは関係ないところでローン審査の落とし穴があるなんて、、と凹んでいます。。
766: 契約者さん5 
[2022-11-11 18:54:51]
この規模になると住民の引っ越しが終わるのに
何ヶ月かかるのでしょうかね。
提携の引越しセンターは、1日あたり8戸と記載されていたので、、4ヶ月強ですかね。
767: 契約者さん1 
[2022-11-11 19:36:19]
引っ越し業者はどこを使われますか?
768: 契約者さん1 
[2022-11-11 22:42:17]
>>762 契約者さん

業務用エレベーター、すごく大きくてびっくりした。
引っ越しあっという間に終わりそう
769: 契約者さん6 
[2022-11-11 22:42:43]
>>767 契約者さん1さん

アートは指定じゃないのかな?
770: 契約者さん3 
[2022-11-11 23:13:04]
>>769 契約者さん6さん

指定じゃないですよ
771: 契約者さん1 
[2022-11-11 23:25:46]
10日に引っ越し抽選結果きました!
うちは、2月上旬鍵引き渡し、
引っ越しは翌日です。
一足先に、満喫します!
よろしくお願いします!
772: 住民板ユーザーさん5 
[2022-11-11 23:59:16]
>>771 契約者さん1さん
地権者さんならいい加減にしてくださいね

773: 契約者さん 
[2022-11-12 06:46:11]
>>765 入居前さん
確かに非提携だと色んな縛りでてくるね。とはいえ、年末に登記処理終わればギリ間に合うのでは
774: 契約者さん3 
[2022-11-12 09:24:06]
>>771 契約者さん1さん
荒らし乙
775: 契約者さん2 
[2022-11-12 21:14:00]
10日に抽選結果きました。
2月中に受け渡し、引っ越し決定きました。
よろしくお願いします。
776: 契約者さん8 
[2022-11-13 04:55:48]
>>512 匿名さん

今は、仕事のできるバリキャリ女性のママと専業ママどちらも素敵な時代です♪
777: 入居前 
[2022-11-13 10:03:22]
>>773 契約者さん
ありがとうございます!色々がんばってみます涙
778: 入居前さん 
[2022-11-13 16:45:24]
西棟のテナントスペースも決まりましたね。何がはいるんだろ?

https://www.oasis-estate.jp/building/35440/129955
779: 契約者さん6 
[2022-11-13 22:52:58]
内覧会、我が家はほぼほぼ想定通りって感じでした。内装は自分の好みの感じなのと、曇り空でしたがダイレクトウィンドウ越しの彩光が思ったら明るかったので、そこは嬉しい誤算です。
確かに廊下はちょっと暗いかな?と思いましたが、まぁ慣れるんでしょうね。手すりはそんなに気になりませんでした。西側テラスの眺望は中層階ながら抜け感抜群で素晴らしかったです。分譲時、北向き中層階以上にやたら値をつけてるなぁと思いましたが、これなら納得です。西向きも抜けてて良いですね。
オーナーズスイートは最初のうちは争奪戦になりそうですね。今から楽しみです♪
780: 契約者さん6 
[2022-11-13 23:45:07]
>>779 契約者さん6さん
共用廊下は許容範囲ですか?
私は震災後の節電を思い出しました
間接照明でもないので良い雰囲気が出てるわけでもないです…
フロアマット(絨毯?)も薄くグレードの低さに気落ちして帰りました…
781: 契約者さん6 
[2022-11-14 00:01:11]
>>780 契約者さん6さん
確かにフロアマットは高級あふれるって感じではなかったですね笑 私はそこまで高級嗜好でもないので、まぁこんなもんかって感じでした。
782: 契約者さん6 
[2022-11-14 01:18:37]
>>780 契約者さん6さん

荒らしささん。さようなら!
783: 契約者さん8 
[2022-11-14 01:41:13]
今更ですが、駐車場の当選結果について長谷工に確認しました。
抽選で当たり番号にはいっていたとしても、ご家庭に障害者手帳をお持ちの方がいて抽選に落選する番号の方がいたら、障害者手帳をお持ちの方が優先で繰り上がっているようです。障害者手帳有りにチェックされた方は全員当選されているのではないですか?
784: 契約者さん8 
[2022-11-14 03:51:07]
>>783 契約者さん8さん

それを確認して何になるのかな?
その話はまたもめそうなので辞めましょう
785: 匿名さん 
[2022-11-14 11:59:07]
内廊下はホテルを意識してどこのマンションも暗いですよ。明るい廊下を望むなら開放的な外廊下の物件を買った方が良いよ。
786: が 
[2022-11-14 12:09:25]
車を時々使用する人はレンタカーかタクシーの方が良いよ。車は維持費がかかるし、あまり乗らないとバッテリー上がるよ。車ばかり乗っていると糖尿病になるよ。
787: 契約者さん1 
[2022-11-14 12:34:42]
>>784 契約者さん8さん

情報共有のためです。
住戸数に対して駐車場設置率の低いマンションで駐車場を申し込む場合は、ご家庭に障害者手帳をお持ちの方がいたら仮に同居予定はなくても『家族と同居のため障害者用駐車場が必要』と申告するのが、定石なのかと思いまして。
曲がった考え方かもしれませんが、そのような申告をされている方もいるのではないかと思いました。
住み替えの際。私のような情弱な者が損をしないための情報共有とさせて頂きます。
788: 契約者さん3 
[2022-11-14 12:50:10]
>>782 契約者さん6さん
あらしでも何でもなく気落ちしてるだけです…
逆に現物を見た人であれば共感する方は少なからずいると思いますが
789: 契約者さん2 
[2022-11-14 12:54:25]
ハイルーフの駐車場の使用権
月20万

誰かいります?
790: 契約者さん 
[2022-11-14 12:59:02]
>>787 契約者さん1さん
障害者手帳を持っている親族がいるというのは、別に損得の話ではないかと思います。
医療従事者として、健康体でいる事を損と捉える事にいささか違和感を感じます
791: 契約者さん8 
[2022-11-14 12:59:12]
>>785 匿名さん
明るい暗いの問題ではなく雰囲気の問題ですよ。
この価格レンジのブリリアやパークコート、プラウドの内廊下で、こんなことは考えられないので残念と思いました。
販売途中に価格上げる改定をしていただけにそこまで仕様を落とす必要があったのか本当に残念です。
792: 匿名さん 
[2022-11-14 13:09:02]
スカイは超高級マンションではなく高級マンションですよ。
793: 契約者さん 
[2022-11-14 13:12:05]
>>791 契約者さん8さん
また内覧してない部外者が適当な事を
794: 契約者さん3 
[2022-11-14 13:22:27]
>>792 匿名さん
同じ価格レンジの物件の話ですが…
795: 契約者さん7 
[2022-11-14 14:51:15]
同価格帯の物件を複数所有していますが、私は遜色ないと感じましたね。
気に入らないのであれば、早めに売却すれば良いですね。
再開発初発でこれからの値上げもかなり期待できると思っていますのでスカイはかなりポジティブ目線です。
796: 契約者さん8 
[2022-11-14 16:46:53]
>>789 契約者さん2さん
いります
797: 匿名さん 
[2022-11-14 20:11:52]
設備仕様は立派だったがキッチンが大きすぎてリビングダイニングが狭く感じる。
798: 契約者さん 
[2022-11-14 20:13:27]
>>797 匿名さん
それはキッチンが広いんじゃなくて、リビングダイニングが狭いのではないかと
799: 契約者さん2 
[2022-11-14 22:35:19]
>>798 契約者さん
私はLDKが20畳くらいですが角部屋というのもあってわりと広々感じました。
800: 契約者さん1 
[2022-11-14 23:07:51]
>>797 匿名さん
我が家はそれよりもお風呂がなんか狭く感じました。今のマンションと同じサイズのはずなんですが、石張り?になってる影響か湯船のサイズ小さく感じませんでしたか?ここはリフォーム検討しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる