東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 19:57:34
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

301: 住民板ユーザーさん1 
[2022-08-24 13:49:08]
>>299 契約者さん1さん

来月行われるの内覧会は地権者向けですね。
302: 入居前さん 
[2022-08-29 16:54:37]
>>297 契約者さん4さん
6000万?教えていただけますか。
303: 匿名さん 
[2022-09-01 22:32:59]
>>302 入居前さん
3000万×2人
夫婦ローン想定でしょ
304: 契約者さん7 
[2022-09-02 05:35:10]
>>303 匿名さん
無知で恐縮ですが、ペアローン組めばローンの金額や夫婦の負担割合に関係なく夫々3000万円ずつ控除があるのでしょうか?
305: 匿名さん 
[2022-09-02 06:26:17]
>>304 契約者さん7さん
控除の上限が各人3000万
まずローンの金額は関係ない。
ローン負担割合はそのまま所有権割合になるわけで、例えば6000万の譲渡益が出て所有権半々ならば6000万が控除額。
6000万譲渡益が出て所有権が9:1ならば、控除は3000万と600万の計3600万になるはずり
306: 入居前さん 
[2022-09-02 18:56:38]
>>303 匿名さん
なるほど、ありがとうございます!
307: 匿名さん 
[2022-09-18 13:30:48]
https://twitter.com/monchi06241/status/1571311744794128384?t=polJ2RVza...

セキュリティーの事もあるので、SNSへのアップは控えて欲しい・・・。とはいえ、誰か上げるのだろけど
308: 住民板ユーザーさん5 
[2022-09-19 05:51:19]
>>307 匿名さん
こんなとこで発言してないで直接DMすれば?
309: 契約者さん1 
[2022-09-23 10:43:09]
内覧会の日程説明ってもうされてます?
私来てないのですが。
310: 匿名さん 
[2022-09-23 12:43:01]
封筒で届いた方もいるようですね。
我が家もまだです。来週辺りでしょうかね。
311: 契約者さん1 
[2022-09-23 13:31:56]
ありがとうございます。封筒届くまで待ってみます。
312: 契約者さん1 
[2022-09-23 18:04:00]
スーパーはリンコスと、カフェ、歯医者は決定
313: マンション検討中さん 
[2022-09-24 18:56:18]
リンコスとカフェは嬉しいけど、どこ情報です?
314: 匿名さん 
[2022-09-24 21:59:57]

歯医者は、歯医者さんから直接うかがったので確実だと思っています。白金高輪内で移転されるようですね。
315: 契約者さん1 
[2022-09-24 22:41:25]
カフェは嬉しいですね!
316: 契約者さん8 
[2022-09-24 23:04:32]
>>314 匿名さん
歯医者は既に確定案内来ていたと思うけど、そこと別にもう一つ入るんでしょうか?リンコスとカフェはいいですね!
317: 匿名さん 
[2022-09-25 00:09:23]
>>316 契約者さん8さん
いや、その確定してるオーラルとこどもの歯医者統合診療所でしょ。流石に同業は入れないよ
318: 契約者さん2 
[2022-09-25 08:16:42]
>>307 匿名さん
内覧会、SNS投稿および写真撮影不可みたいね。
良かったよ。承認欲求が強いのも考え物
319: 匿名さん 
[2022-09-25 08:25:51]

確かに、歯医者の確定案内は届いていましたね。
それをすっかり忘れていました。混乱させてしまい申し訳ないです。
同業は入らないでしょうね。
320: 契約者さん1 
[2022-09-25 10:46:08]
内覧会行ってきました
共用部分の撮影はNGでした
部屋の撮影は出来ました
中、凄かったですよ、スエットでウロウロ出来ない感じでした
321: 契約者さん8 
[2022-09-25 11:41:19]
>>320 契約者さん1さん
いいですね!共用部の仕上がりはいかがでしたか?CGと大差ないようならかなり素敵な空間になっているでしょうね。内覧楽しみです
322: 契約者さん1 
[2022-09-25 14:57:49]
入り口からコンシェルジュまでに、多分内覧会終わったら、ソファとかは置くと思いますが、ほぼCGと同じでした
入り口のオブジェとか、CGと同じでした
大きな暖炉もありました
高級ホテルの様でしたよ
323: 契約者 
[2022-09-25 20:28:26]
契約者です、早く内覧したいです
ところで、室内の仕上がりはいかがでしたか?
直す箇所ないくらい、いい仕上がりでしたか?

324: 契約者さん5 
[2022-09-25 20:45:54]
>>323 契約者さん
それはあまり意味ない質問ですね。特に匿名掲示板だから止めましょう
内装の仕上がりは、いくらデベが管理しているといっても、職人の当たり外れが大きいので
325: 匿名さん 
[2022-09-25 21:11:32]

内覧できる人数は制限があるのでしょうか?
もしご存じの方がいれば教えてください。
326: 契約者さん1 
[2022-09-25 21:37:41]
内覧可能人数は、契約者にお知らせがくるので、ここで聞いても無意味です
327: 管理担当 
[2022-09-26 07:01:03]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
328: 匿名さん 
[2022-09-26 08:15:00]
大前提として、未だに物件の所有権はデベやゼネコンにあって勝手に写真撮影してSNS等にアップするのは、他人の所有物を勝手にアップするのと同じ行為。
そして、何か不具合があったのならば施工者に対して直接交渉すればいいだけの話で、匿名掲示板やSNSで言うべき話ではないですね。ネットには悪意の投稿者もいて、1のトラブルを10にしようとする人もいますね。
329: 契約者さん4 
[2022-09-26 15:35:21]
>>312 契約者さん1さん
スーパーはokではないですか?
330: 匿名さん 
[2022-09-26 17:31:07]
となると、カフェも噂レベル?
331: 契約者さん5 
[2022-09-26 19:34:11]
>>323 契約者さん
かなりよかったですよー
332: マンション検討中さん 
[2022-09-26 19:35:32]
内覧会って土日ですか?手紙待ち遠しい
333: 住民板ユーザーさん7 
[2022-09-26 19:51:59]
>>332 マンション検討中さん

内覧会、我が家は平日での案内でした!
334: 匿名さん 
[2022-09-26 20:33:44]
我が家も平日でした。  
スーパーやカフェについてのお知らせは入ってなかったですね。
335: 契約者さん1 
[2022-09-26 21:00:00]
案内してくださる方に行けば教えてくださいますよ
リンコス以外は、店名はまだ極秘みたいです
内覧会、楽しんで来てくださいね
帰宅して気付きましたが、CGの丸い石の噴水、
窓際の格子、CGと全く同じでした
駐車場も同じでした
広くて使いやすそうでしたよ
セキュリティも万全で安心して暮らせそうです
336: 契約者さん8 
[2022-09-26 21:17:45]
>>335 さん

立体駐車場部分がどんな感じか気になります。
車幅がギリギリではあるので止めやすいといいなぁと。
337: 契約者さん1 
[2022-09-26 23:14:09]
実物見たらテンション上がりそうですね。眺望も気になりますし、内覧会が楽しみ過ぎます。
338: 契約者 
[2022-09-27 10:29:35]
内覧会はとても楽しみですが、駐車場が当選するか心配です。その連絡も楽しみです。
339: 中古マンション検討中さん 
[2022-09-27 12:36:08]
内覧の時に飛行機の音が聞けた方いらしゃいますか?駅を出たところで聞いたとき、結構うるさかったですので、スカイの中はどんな感じか気になります。
340: 契約者さん4 
[2022-09-27 13:44:10]
>>339 中古マンション検討中さん
静かです!
341: 契約者さん1 
[2022-09-27 21:06:44]
スーパーはOKで決定ですか?
342: 契約者さん1 
[2022-09-28 01:00:04]
リンコスなのに。
馬鹿みたいに騒いでるね!
343: 契約者さん2 
[2022-09-28 09:28:30]
344: 契約者 
[2022-09-28 13:07:28]
地権者の方々は内覧時にリンコスとカフェが入ると教えてもらったのでしょうか?来月の下旬に内覧の予定なので聞いてみたいと思います。
345: 契約者さん4 
[2022-09-28 18:33:14]
>>344 契約者さん

それ、釣りだから。
地権者が知ってるような、地元民の様な。
346: 匿名さん 
[2022-09-28 19:57:32]
水を差すようで申し訳ないのですが、
そもそもスーパーがはいるという話は
本当なのでしょうか?
まだ未定ではないですか?
347: 契約者さん3 
[2022-09-28 22:13:37]
>>346 匿名さん
リンコス決定です。
348: 匿名 
[2022-09-28 22:17:51]
前にモモっていうカレー屋さんがあったところに、カウンターのみで手頃な値段の本格イタリアンの店が入ってました。便利に使えそう。でも、西部中地区再開発エリアだから2年くらいで閉店。
349: 契約者 
[2022-09-28 22:29:09]
内覧会の案内が届き、平日の朝イチでした。。
350: 購入経験者さん 
[2022-09-28 22:51:00]
>>349 契約者さん

うちも平日でしたので、引渡し準備室に連絡をして変更をお願いしました。
希望日時をいくつか伝えたところ、調整をして一週間ほどで連絡を頂けるとのことでした。
内覧会は10月下旬から11月12日まで行っているそうです。
351: 契約者 
[2022-09-29 13:34:29]
内覧会、我が家は土日でした。
営業の方はうちが平日でも大丈夫だと知ってるかと思いますがどのような基準で日程決めているのでしょうね?
352: 契約者さん6 
[2022-09-29 13:40:04]
>>351 契約者さん
ランダムでしょ
353: 評判気になるさん 
[2022-09-29 15:34:42]
CGと実際とで、エントランスの質感がかなり違うように思いませんか?
354: 匿名さん 
[2022-09-29 19:10:49]
人を映像や写真で見るのと、生身の人間では、確かに質感は違いますね。
355: 匿名さん 
[2022-09-30 13:37:02]
そりゃ違うけど、そういうことではないですよね。写真詐欺って言葉があるくらいですからね。
356: 匿名さん 
[2022-10-01 07:30:03]
写真詐欺って、質感云々を飛び越して、全く別人、全く別の物に見えることで人を騙すこと。
結局353は何が言いたいのか分からない。
357: マンション検討中さん 
[2022-10-01 09:30:32]
変な人はどこにでもいますのでスルースキルを身に付けましょう
358: 通りがかりさん 
[2022-10-01 13:04:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
359: 職人さん 
[2022-10-01 13:49:20]
引越し業者が決まったけど他にも色々見積もり取った方が良いかな
他の引越し業者だと引越しの日にちが遅くなるのかなぁ
360: 匿名さん 
[2022-10-01 14:42:41]
>>359 職人さん
相見積は必須です。
ちなみに引越しの日程は、恐らく抽選なので業者は関係してないと思います。
主幹事の引越し業者は、他業者も含めての円滑な引越し作業ができるように調整するだけなので

361: マンション検討中さん 
[2022-10-02 18:52:28]
引越し日が抽選で決まる場合、リフォームを入れるタイミングってどうなるんですかね?
引越し日と引き渡し日は別ですか?
362: 匿名さん 
[2022-10-02 19:09:20]
>>361 マンション検討中さん
リフォームは引き渡し後になります。まずは、工程表を管理組合設立前だとデベに、設立後だと管理組合に提出して日程調整。
引越しに関しては、工事が終わる頃を見計らって余裕をもって抽選申し込みするか、工事が終わってから空いてる日程に引越しするしかないと思います。

引き渡しに関しては、基本は3月24日。それまでに住宅ローンもしくはキャッシュで決済しておく必要があります。
鍵の引き渡しに関しては、3月24日以降でも対応可能とのこと。
引越しと引き渡しのタイムラグがあると、現在賃貸住まいの方は余計な家賃が発生してしまうと思いますが、それは大規模物件の宿命と思ってあきらめるしかないです。
なので、早い日程の土日。特に4月のGWなどの祝日は、一番激戦になりそうですね。ただ、この時期は引越し料金が1年で最も高い時期なので、トータルでみたら落ち着いてから引越しした方が良かったりもします。
363: 匿名さん 
[2022-10-02 23:22:22]
引き渡しは地権者先ですよ。
364: 契約者さん8 
[2022-10-03 00:04:33]
>>363 匿名さん
突然どうしました?
365: 契約者さん1 
[2022-10-03 02:26:39]
スーパーはokなら使うけど、リンコスなら道渡ったサミットを普段使いするかな。
ただ、ホームマート四の橋が老人ホーム(NIMBY)によって潰された穴は埋められそうですね。

歯医者は1軒ぐらい入るかと思ってたけど、白金高輪エリアは石を投げれば歯医者に当たるほど供給過多なので、流行るかどうかは先生次第ですかね。
366: 匿名さん 
[2022-10-03 06:12:25]
>>365 契約者さん1さん
既存2歯科医院が統合して移転してくるだけの話なので、流行る流行らないの話はあまり関係ないかと
367: 契約者さん1 
[2022-10-08 18:29:31]
鍵、住戸の引き渡し日、連絡きた方いませんか?
368: 匿名さん 
[2022-10-08 18:42:25]
今は内覧会中ですよ。
369: 契約者さん5 
[2022-10-08 18:48:22]
>>367 契約者さん1さん
3月24日
370: 住民さん6 
[2022-10-08 19:37:07]
駐車場の結果はもうきましたか?
371: 契約者さん3 
[2022-10-08 20:55:56]
>>370 住民さん6さん

駐車場の結果は火曜日ですかね
372: 契約者さん1 
[2022-10-08 21:10:10]
>>371 契約者さん3さん
ありがとうございます!!
373: 契約者さん1 
[2022-10-08 21:31:44]
駐車場の結果は6月にきました。
一台当選しました。
374: 契約済みさん 
[2022-10-11 11:28:40]
地権者以外で、駐車場の抽選結果が来られた方いらっしゃいますか?
375: 契約者さん4 
[2022-10-11 11:36:22]
>>374 契約済みさん
我が家も駐車場の結果を待っているのですがまだ来ませんね。
376: 契約者さん4 
[2022-10-11 18:15:12]
>>375 契約者さん4さん
今日発送開始です!
377: 契約者さん4 
[2022-10-11 22:23:11]
>>376 契約者さん4さん
ありがとうございます!
378: 契約者さん1 
[2022-10-11 23:53:26]
駐車場、めちゃ広くて使いやすそうでしたよ、
当たると良いですね
379: 契約者さん8 
[2022-10-12 13:39:54]
>>375 契約者さん4さん

先程、長谷工さんに書類の発送について問い合わせました。
おおむね本日12日に発送するところが多いそうです。
7日に発送された方はいないのでは?笑
これが長谷工クオリティというものですか。
380: 契約者さん7 
[2022-10-12 14:26:55]
>>379 契約者さん8さん
教えて下さってありがとうございます!
11日に届くかなと思って何度もポスト見に行きました笑。
結果は明日以降ですね!
381: 契約者さん8 
[2022-10-14 17:37:08]
駐車場落選しました!キャンセル番号は200番台でした!おわり!笑

対象区画254台に対して申し込み478台は完全に設計ミスっすね!
382: 契約者さん1 
[2022-10-14 20:10:56]
この倍率の高さといい、結果送付の遅れといい、東京建物と長谷工コミュニティに不安を覚えています。この規模、層のマンションに慣れていないのでしょうね。
383: 匿名さん 
[2022-10-14 20:16:31]
>>381 契約者さん8さん
キャンセル番号200番台ならば、まだ可能性あるでしょ。
384: 契約者さん5 
[2022-10-14 22:24:23]
>>383 匿名さん
200番は可能性ないかと。
385: 契約者さん2 
[2022-10-14 22:44:56]
みんな駐車場で盛り上がってが、
僕と同じにママチャリを止めるスライドラックを当たらなくて、悩んでる人はいかいかな?
1200世帯なのに、ママチャリを止めるスライドラックは、なんと126台(抽選対象85台)しかねい~
386: 契約者さん8 
[2022-10-14 22:53:47]
600円のチャリ置き場が当たったのですが、どういうものか覚えてません笑
387: 契約者さん6 
[2022-10-14 23:10:25]
>>386 契約者さん8さん
385です。同じだ!
段差式の駐輪場です。ママチャリ止めてはだめと書いてるが、いまのマンションみたいに、止めることを黙認されることを期待。。。
388: 契約者さん4 
[2022-10-14 23:21:49]
>>387 契約者さん6さん
ママチャリだめなんですね。おけないと妻が生活できないw
389: 匿名さん 
[2022-10-14 23:23:08]
EV対応が心配…
390: 契約者さん1 
[2022-10-14 23:43:38]
電動自転車でも2人乗りまでなら傾斜ラックの重量オーバーにならないので、大丈夫と勝手に判断しています笑
391: 契約者さん3 
[2022-10-15 02:13:46]
>>381 契約者さん8さん

果たして入居開始後の駐車場の空き待ち順位はどうなるのでしょうね。
案内には入居後は長谷工は関与しないため今回のキャンセル待ち番号は適応されない、のように書かれております。
管理組合はどのように空き待ち順を決めるのか。
392: 契約者さん 
[2022-10-15 03:56:26]
入居後は今の順番は絶対にリセットして欲しいですね。一度の抽選で全ての優先順が決まるのはあまりに理不尽です。ここの管理組合ならそんなバカなことはしないと信じていますが。
393: 匿名さん 
[2022-10-15 05:57:17]
>>391 契約者さん3さん
一般的にはキャンセル待ちも抽選で決めると思いますよ。
賃貸の方もいますからね。
394: 匿名さん 
[2022-10-15 06:02:18]
>>381 契約者さん8さん
駐車場に関しては、少し前のマンションは埋まらなくて四苦八苦してる。
この位足りない方がマンション管理する上では適切だったりするので、一概に設計ミスとは言えないよ。
395: 内覧前さん 
[2022-10-15 06:03:55]



駐車場はデベの利益にならないのでコスカマンションは設置台数渋いですね。



396: 匿名さん 
[2022-10-15 08:25:47]
>>395 内覧前さん
最近のマンションはそういう傾向。
理事会やってみればわかると思うけど、一番頭が痛いのが管理費の値上げと駐車場の稼働率問題。マンション管理を考慮すると致し方ない部分もある。
設計はコロナ前で、カーシェアが伸びてたのもあるだろね。コロナ渦で車所有が再評価されて、スカ田君のように車を所有してなかった層まで車を買おうとしてるからね。

まだスカイはマシな方だと思うよ。プレミストは、優先権以外の住戸の駐車場確保、最初からほぼ絶望的
397: 契約者さん2 
[2022-10-15 08:46:53]
>>396 匿名さん
意地悪ね
398: 内覧前さん 
[2022-10-15 08:52:57]
>>396 匿名さん


真の港区高級物件は駐車場設置率5割超はマストですよ。



399: 匿名さん 
[2022-10-15 08:59:48]
>>398 内覧前さん
持たざる方の住民スレへの投稿はルール違反ですよ。
400: 契約者さん6 
[2022-10-15 13:00:40]
>>385 契約者さん2さん

傾斜ラックママチャリ使えないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる