東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-24 19:57:34
 削除依頼 投稿する

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

現在の物件
SHIROKANE The SKY
SHIROKANE The SKY  [第6期1次]
SHIROKANE
 
所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩3分
総戸数: 1,247戸

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

901: 契約者さん7 
[2022-12-15 16:59:22]
>>900 契約者さん4さん

私もです。。
抽選外れたらメール来ない仕様でしょうか、、
902: 契約者さん2 
[2022-12-15 17:48:55]
来た、外れた

第二希望は5月以降だ

家具自分で運ぶならその前から住んででもいいのかな?
903: 契約者さん2 
[2022-12-15 17:50:20]
アート使わないなら別の日に引っ越ししてもいいのかな?よくわからなすぎる
904: 契約者さん2 
[2022-12-15 17:50:47]
5月までにリフォームして5月に引っ越しでもいいのかな?
905: 契約者さん1 
[2022-12-15 18:22:26]
第二希望はすぐ決まる
早い者勝ち?
906: 契約者さん1 
[2022-12-15 20:46:01]
鍵の引渡し日から住んでも良いけど、引っ越しはエレベーターのキャパシティがあるからダメではなんでは?
907: 契約者さん5 
[2022-12-15 22:41:09]
>>906 契約者さん1さん

布団だけで一人暮らしならいいよ
908: 内覧前さん 
[2022-12-16 10:00:06]
家電とか家具とか新規購入で業者が搬入のする場合は引越し日は関係ないようです。
ただ搬入するトラックの駐車場所はないとのことで、家具や家電を一旦地下駐車上に置いて、付近のパーキングに入れた後に搬入するなら好きな日付でOKとの事でした。
909: 匿名さん 
[2022-12-16 10:36:46]
引き渡し日から引越し日まではシュラフとせっけんと歯ブラシでプチキャンプ生活かな
910: 契約者さん4 
[2022-12-17 00:15:18]
>>909 匿名さん

4月に自宅を売りに出し3月31日引き渡すと言ってしまいました。24日午後から毎日午前午後の希望を出し3月30日15時30分が当たり今日アートが見積もりを出し、2トントラック2台でハイシーズン2月中旬から4月中旬は+10万ピアノ68000円も入っています。朝から来て6名で荷物をトラックに乗せ世田谷区から白金、558000円でした。これは安いのか高いのかわかりません。皆さん教えて下さい
911: 契約者さん6 
[2022-12-17 00:18:26]
>>910 契約者さん4さん

俺は品川区でピアノ付き、4月前半で、65万ぐらいでした。
冗談かよ。一桁違う気がする。
912: 契約者さん 
[2022-12-17 00:50:16]
>>910 契約者さん4さん
一年で一番のハイシーズンだからな。こんなもんだな。
自分はアホらしいので6月に希望だした
913: 契約者さん4 
[2022-12-17 01:42:58]
抽選で当たった日に引っ越しをしなければいけない、アートでない他の業者でも良いが、その日に引っ越しできないなら、また希望日を出し抽選になる。903へ
今日聞きました
914: 契約者さん 
[2022-12-17 06:54:08]
>>903 契約者さん2さん
アートはスケジュール管理する主幹事なだけで、別に他業者でも全然問題ない
915: 内覧前さん 
[2022-12-17 15:32:53]
アートが引っ越しのスケジュール管理するのは5月末までなんですか?初回の抽選だと選択できるのは3/24から5月末までだったと思うんだけど。
916: 契約者さん 
[2022-12-17 16:36:29]
>>915 内覧前さん
そうだったっけ?
917: 契約者さん6 
[2022-12-17 17:13:21]
>>911 契約者さん6さん
2人暮らし。港区。荷物少なめ。3月後半67万円でした。
他社で考えてます。笑
918: 契約者さん1 
[2022-12-17 17:42:24]
とりあえず見積もりキャンセルしました
919: マンション検討中さん 
[2022-12-17 22:51:32]
世田谷の2LDK→港区2LDKですが、2017年10月の引っ越し領収書みたら4万8000円だった。アートじゃないですが、どこもたいして変わらなかった記憶。

ちなみに一人暮らし、服と本大量、美術工芸品あり、ペットありです。

60万超えってどんだけ~。そんなに払えんよ~
920: 契約者さん1 
[2022-12-18 10:55:14]
見積キャンセルしました!
2018年、3LDK→3LDK、ピアノありで、完全おまかせパック(本当に当日まで何もしなかったw)でも20万強でしたよ。。
921: 契約者さん 
[2022-12-18 11:04:48]
>>920 契約者さん1さん
人材不足だからね。
引っ越し費用大幅に安くするならば、会社を変えるのではなく時期を変えるしかないかもね
922: 契約者さん4 
[2022-12-18 14:40:14]
>>921 契約者さん

時期を変えてもアートでは5月-10万ぐらいしか安くならないようです。
923: 契約者さん5 
[2022-12-18 16:59:44]

集合住宅でピアノひくやつとかマジ迷惑
速攻 苦情出すんでよろしくー

924: 契約者さん 
[2022-12-18 17:01:06]
>>923 契約者さん5さん
苦情出しても規約で許されている範囲内ではただのモンスタークレーマですね。
ま、グランドピアノでも今のタワマンの遮音性だと、全く聞こえんがね
925: 契約者さん1 
[2022-12-18 22:36:57]
時間規定は守りますし、サイレント機能もつけており、振動吸収も引くので、最善の注意を払います。それでも万が一クレームが来たら手放すことも考えます。揉めたくないですので。
926: 契約者さん 
[2022-12-18 22:47:17]
>>925 契約者さん1さん
エスカレートするから引かない方がいいよ。規約守っているのならば
927: 契約者さん 
[2022-12-19 15:53:52]
サカイ引越センターに見積もりを依頼したら、4月の引越しは、2月中旬から見積もりを対応って。。。
928: 匿名 
[2022-12-21 22:39:32]
アート高すぎて笑
929: 匿名さん 
[2022-12-22 14:14:49]
>グランドピアノでも今のタワマンの遮音性だと、全く聞こえんがね

そんなマンソンに住んでみたい
930: 契約者さん1 
[2022-12-22 18:23:47]
上の階の人がピアノ弾いていたけど全く聞こえなかったな
931: 住民の人に質問したいさん 
[2022-12-22 22:21:21]
法外な見積もりだすアートを幹事にする東京建物にも不信感が募るばかり
932: 契約者さん 
[2022-12-22 23:18:13]
>>931 住民の人に質問したいさん
一回位大規模の引越し経験したら、そんなトンチンカンな不信感は芽生えないよ。
別にアートにする義務はない
933: 契約者さん 
[2022-12-23 22:57:57]
>>932 契約者さん
アートが他社に比べてどのくらい高いのかはわかりませんが、東京建物がバックマージンをもらっていることは間違いない(別に違法ではなく、当たり前の話)
そもそも、このような高額マンションの購入者は、相見積もりを取ることもなく、言われたまま、指定のアートで提示された価格で納得する傾向が強いです。
ここで、「アートは高い」キャンペーンをすれば、アートは多分慌てるのでしょうね。
ただ、3~4月は、トラックと人手が不足であることは間違いないので、もうかしたら、適正価格の可能性の可能性もあるので、ご注意を。
アートを押さえた上で、他社の見積もり取って、安ければ、「アートさんは、東建さんにバックマージン払っているので、高いのは仕方ないですね」と言って、キャンセルするのが良いと思います。
962: 匿名さん 
[2022-12-25 08:21:37]
[No.934~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
963: 契約者さん1 
[2022-12-25 18:13:16]
アートの見積り見たが、悪くない価格だと思うが。3月中の引越しなら差がつくのかな?
964: 匿名さん 
[2022-12-25 18:17:14]
>>963 契約者さん1さん
3月はどこも一番圧倒的に高いよ。
安くしたいなら、GW後に
965: 契約者さん7 
[2022-12-26 19:31:52]
駐車場のキャンセル番号ですが、何番まで来たか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
967: 管理担当 
[2022-12-27 07:08:57]
[NO.966と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
968: 契約者さん2 
[2022-12-27 15:01:19]
指定されていたアート引っ越しセンターで見積もりを取ったところ、3月4月ということでとんでもない金額を提示されました。あまりにも高いので別の業者を探して乗り換えることが出来ました。Good Job引越しセンターが対応も良くて最安でしたよ!
969: 匿名さん 
[2022-12-27 15:29:19]
>>968 契約者さん2さん
Good Jobな結果になることを祈ってる。
特定業者を晒したり、特定業者に肩入れするのは営業活動と見なされる可能性があるから、控えた方がいいですよ。
970: 契約者さん1 
[2022-12-27 15:51:17]
小規模でマイナーな引越し業者は共用部を傷つけても報告せずに帰りそうなので大手だけにしてほしい
971: 契約者さん1 
[2022-12-28 22:56:55]
とんでもない金額っていくらですか?
972: 契約者さん1 
[2022-12-30 16:04:43]
引越し楽しみですねー
ところで、管理組合の役員はすでに決まってるのでしょうか?立候補した人いますかね。港区のマンションは管理組合のレベルでマンション価値も左右されるので。
973: 契約者さん8 
[2023-01-04 23:19:06]
974: 匿名さん 
[2023-01-05 12:55:20]
>>963 契約者さん1さん

3月下旬 2トンが2台 アップライトピアノ込み 午後引き取り 翌日午前中搬入で500k の見積もりでした
975: 契約者さん5 
[2023-01-05 17:47:19]
>>974 匿名さん

3月下旬だとそんなものですよね。大手の中では違和感ないプライスに見えます。
976: 契約者さん8 
[2023-01-06 08:23:46]
アートで3月下旬、2トン2台作業4人で40万円ちょっとでした。他社見積りは65万円でした。主幹時アートの方が安いのは作業人員が少なくて済むそうです。
977: 契約者さん7 
[2023-01-08 10:42:00]
引越し日が決まり引越し業者を探しましたが、アリさんやサカイさんなどの大手はまだ見積り期間ではなく、幅広く検索しました。
結果、不用品の回収込みでどこよりも安く、実績もある業者だったのでグッジョブ引越しセンターにお願いしました。
978: 契約者さん 
[2023-01-08 10:44:32]
>>977 契約者さん7さん
これだけ連投してると業者のステマだと思われますよ。少なくともこの投稿でグッジョブは止めようと私は思いました
979: 匿名さん 
[2023-01-08 14:11:44]
地権者部屋はいつから入居始まるのですか?
980: 契約者さん2 
[2023-01-08 16:54:17]
>>979 匿名さん
2月です
981: 契約者さん1 
[2023-01-09 00:54:10]
テナントは何が入るか知ってる方いらっしゃいますかー?歯医者、保育園、リンコス、カヌレはあがってますが、、ドラッグストアが入ってほしい、、
982: 契約者さん5 
[2023-01-09 19:31:06]
>>981 契約者さん1さん
カヌレって?
983: 契約者さん5 
[2023-01-09 19:31:44]
>>981 さん

>>981 契約者さん1さん
カヌレって?
984: 契約者さん 
[2023-01-09 19:32:58]
>>982 契約者さん5さん
スイーツ
985: 契約者さん1 
[2023-01-09 19:33:59]
2月上旬引っ越し決まりました。
アートにお願いしました。
986: 契約者さん1 
[2023-01-09 19:37:21]
リンコスにパン屋さん入って頂けたら良いですね。
馬車道のリンコスにはリトルマーメイドが入っていますから、期待しております。
987: 契約者さん 
[2023-01-09 19:43:51]
>>985 契約者さん1さん
契約者じゃなくて地権者ですね
988: 契約者さん1 
[2023-01-09 20:31:09]
地権者です。
989: 契約者さん5 
[2023-01-09 21:02:13]
地権者のお陰で入れるんだから、
噛みつくな。
990: 契約者さん 
[2023-01-09 21:15:19]
>>989 契約者さん5さん
契約者の資金あってこその事業だから、どっちもどっち。どうでもいいが
991: 契約者さん8 
[2023-01-10 10:14:11]
カヌレ屋??カフェではなく?
992: 契約者さん 
[2023-01-10 12:30:48]
>>991 契約者さん8さん
Gaztaの系列じゃないかな
993: 契約者さん1 
[2023-01-10 13:13:30]
そうなると歯医者も必須ですね
994: 契約者さん 
[2023-01-10 13:17:50]
>>993 契約者さん1さん
オーラルビューティーとこどもの歯医者の統合歯科医院だから新たに白金高輪にできるわけじゃないからね。
特に歯科医院は近いという理由で選ばない方がいいよ
995: 匿名さん 
[2023-01-11 11:16:56]
>>986 契約者さん1さん

菓子パンは身体に悪いよ。
996: 名無しさん 
[2023-01-15 11:20:50]

まいったなー家族3人近所からの引っ越しで40万戸超える、、、4月上旬
997: 契約者さん1 
[2023-01-15 22:14:34]
引っ越しの日程を変えたいと思ったんですが、変更する場合5月中旬以降じゃないと無理なんですね、、
998: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 13:30:31]
安い業者いくらでもあるだろう、時間指定やシーズン考慮しても2-3LDK15万くらいで済むはず
999: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 14:19:50]
安い業者いくらでもあるだろ、時間指定やシーズン考慮しても2-3LDK15万くらいで済むはず。ぼったくられるな
1000: 契約者さん 
[2023-01-16 15:51:33]
>>999 口コミ知りたいさん
流石に3月で15万は物が少ない場合

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる