東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1701: 匿名さん 
[2021-07-22 21:02:45]
>>1698 匿名さん
早速お得意の論点すり替えかよ。
お前のいう羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者はどこ?
いつもいつも逃げるし嘘も混ぜてくるのでので話しにならん。
1702: 匿名さん 
[2021-07-22 21:04:01]
>>1699 匿名さん
お前は >>1698 か?
お得意の論点すり替えではなく、羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者について説明するように。
間違いならそこは訂正すべき。
1703: 匿名さん 
[2021-07-22 21:19:24]
>>1701 匿名さん

どこに羽田新線が第二種鉄道事業者だと書いたか?
第二種鉄道事業者を知ってるか? と問うた事を勘違いしている。
流石に情報提示のレベルが低すぎる。
ついていけないのはお前の方。
このスレを好きなように荒らし回って結構
1704: 匿名さん 
[2021-07-23 10:15:05]
>>1703 匿名さん
そういうことなら >>第二種鉄道事業者を知ってるか? の問いについては伝わっているとの認識でよいかな?
第三者が間違いないようにしないとならない。
羽田空港アクセス線はJR東日本が第一種鉄道事業許可ということは正しいで構わないかな?
1705: 匿名さん 
[2021-07-24 20:23:45]
さては他のスレを荒らしにいったな?
どうせ変態投稿だから相手にされないと思うけど。
1706: 匿名さん 
[2021-07-24 20:33:42]
>>1705 匿名さん

変態投稿?
お前の投稿そのものが無知識の変態投稿。
1707: 匿名さん 
[2021-07-24 20:41:12]
そもそもあのスレは鉄道情報のレベルが低い。
珍しく鉄分色の情報が濃かったが、そのうちまたエリアの競い合いになるだろう。
あのスレは肥溜めか?
このスレもその被害を被ってる。
>>1705 の情報なしもそうだ。
1708: 匿名さん 
[2021-07-24 20:44:17]
第一、りんかい線の事をTWRと書かないし、つくばエキスプレスの事をTXと書かない事から鉄道情報のレベルが知れている。
1709: 匿名さん 
[2021-07-24 21:07:28]
>>1708 匿名さん
まー、そこは同意かな。
俺はTWR、TXという表現しかしない。
ただお前の変態投稿は暇なときの俺以外は誰も相手しない。

ちなみに【つくばエクスプレス】だぞ。
エキスプレスという表現は昭和40年で終わっている。
1710: 匿名さん 
[2021-07-24 21:11:08]
>>1706 匿名さん
誰にも相手にされなくて帰ってきた?w
ほら、俺が羽田空港アクセスで関係している企業はJR東だけという話に「第二種鉄道事業者を知ってるか?」と突っかかってきたでしょ?
その件は逃げたままで説明が無いと知識がないと思われるけど大丈夫?
正しい情報を投稿しようね。
1711: 匿名さん 
[2021-07-24 21:43:34]
>>1709 匿名さん

じゃあ、お前このスレで鉄分色の濃い情報交換するか?
変態色を返上するならえ
1712: 匿名さん 
[2021-07-24 21:49:17]
>>1710 匿名さん

が、まだ国交相、JRTTは正式な種別を公表していない。
公表されているのは、国内線ビルまでの古い1月の公表時点。
お前、国際線ビルまでの区間のルートでどの建物の基礎杭が支障しているか考えてるか?
そもそも、羽田空港の沖合展開時の計画では、羽田新線がAランの地下を通るとは想定されていなかった。
京急とモノレールはその時点で計画されていた様だからすんなり行ったんだが。
1713: 匿名さん 
[2021-07-24 21:56:12]
>>1709 匿名さん

>>ただお前の変態投稿は暇なときの俺以外は誰も相手しない。

変態投稿は言い過ぎだろ!
誰も相手にしないことが結果的に売り抜け野郎とか湾岸地区の不動産の競りあいの込み投稿で荒らされなくて済んでいる。
お前、この路線は沿線不動産開発とは無縁で利便性を高める路線だとは知っているだろ。
1714: 匿名さん 
[2021-07-24 21:59:59]
このスレは鉄分色の濃いスレとして通す。
あのスレ、また着工とは程遠いカネの話になってる。
1715: 匿名さん 
[2021-07-25 08:54:31]
>>1713 匿名さん
実際臨海スレで相手されてないじゃん?
その通り羽田空港アクセスは中間駅が無いので現時点で不動産価値としては大きく変わらない。
ただ今後のTWRの買収と臨海部ルートの停車駅によっては城東方面の地価は高まる可能性がある。

…マンコミュはこういう話をするところじゃない?
もし妄想路線が投稿された際にその返信としてルートが技術的に無理という投稿はよいと思うが、突発的に技術的な投稿をしても鉄道変態による投稿にしならない。
だからだれも相手にしないんだよ。
1716: 匿名さん 
[2021-07-25 09:38:39]
>>1715 匿名さん

また、あのスレで鉄分色の薄いマンション価格が上がるのだと鉄道の事を薄めるネタが出てる。
それが、くだらないレベルに下げて荒れる原因。
じゃあ、TXではどうだったか?
沿線駅周辺の周りが農地や森林などの地帯が都市化して発展した。
これは売り抜け野郎の考えたことか?
まだ言ってんのかよ? TWRの買収話。
お前こそ不動産よりなのか、鉄分色側なのかはっきりしない変態野郎目が!
もう終わったと言っても良いんだろ! 東京都もJR東も買収話は。残る道は上下二段方式。
それにお前、JRTTの1月の時点で国内線ビルまでの施工区間でJR東の第一種となっていたが、現時点ではJRTTから何の公表もない事をよく見ているのか?

>>もし妄想路線が投稿された際にその返信としてルートが技術的に無理という投稿はよいと思うが、突発的に技術的な投稿をしても鉄道変態による投稿にしならない。

こんなことしか書けない様では、東西線木場駅の改良工事がどんな土木工事か興味を持って調べたことがない証拠なんだな。メガネ型シールドトンネル駅を営業運転を続けながら解体して巨大な箱型構体の駅に変える土木技術を。
これが興味ないから、国内線ビルと国際線ビルの施工区間はどのようになるかも議論する気もない。
お前の鉄分色は半分の変態野郎と返す。
あっちの荒れるスレで議論をどうぞ。
ただしあっちのスレの無知野郎には釘を刺す。
1717: 匿名さん 
[2021-07-25 09:50:31]
>>1715 匿名さん

お前な、
まず、着工という言葉が響かないんだな。
財源がどうの自治体の動きがどうのと言っている段階では、まだ夢物語の段階。
そこで不動産価格の事を気にし出すのがこの掲示板の悪い所。
それ言ったら、整備新幹線の基本計画線である札幌ー旭川間が着工前段階に向けて動き出したら旭川の物件の資産価格が上昇すると騒ぎ出すのと同じ事。
だから着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさい。
1718: 匿名さん 
[2021-07-25 10:03:44]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/18644/
上記を書いたのは、自分じゃねぇよ。
>>1715のお前か? それともどこかもの誰かか?

あのスレに業を煮やして、8号線と品川地下鉄のスレに分離したな。
分離したスレも荒れて大量削除が出てる。
これはこっちが投稿したこと原因じゃない。
ここのスレは鉄分色が非常に濃いスレなので、相手にされないというよりついていけない奴は去るしかないってスレだろ。
1719: 匿名さん 
[2021-07-25 21:01:53]
>>1716 匿名さん
頑張って空気に釘を刺してちょうだい。
1720: 匿名さん 
[2021-07-25 21:03:28]
>>1717 匿名さん
あほか、東山手ルートは確実にできる。
1721: 匿名さん 
[2021-07-25 21:19:25]
>>1720 匿名さん

どこに東山手ルートが着工中止と書いたか? お前こそアホ!
1722: 匿名さん 
[2021-07-25 22:15:27]
>>1721 匿名さん
着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさいのでは?
自分で投稿した内容も忘れちゃうのかな?
1723: 匿名さん 
[2021-07-25 22:29:40]
>>1722 匿名さん

>>着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさいのでは?
>>自分で投稿した内容も忘れちゃうのかな?

何だそれ? 鉄分色が非常に薄い奴が書くアホは?
決まっていないじゃないだろ。
着工時期が国交省とJRTTから発表されていないと言う事だろ。

であれば鉄道の一例として、整備新幹線が着工認可と言うことはどう言うことか知らないレベルの低知識だろ。
1724: 匿名さん 
[2021-07-25 22:40:34]
>>1722 匿名さん

あのさあ、政治家が整備新幹線の着工認可を進めるのを選挙の公約としたりすることがあるだろ。
着工認可と実際の着工つまり工事開始は違うのを知らない?

整備新幹線の場合着工が始まり、軌道中心線の道標を打ち込むことも着工開始でもあるんだが。
羽田新線の場合は大潮線のインフラを流用し大井埠頭から空港側は海底トンネルで在来線なんだから道標を打ち込むことはしないが、実際のボーリング調査が始まってようやく着工に漕ぎ着けるってことだろ。
問題はAランとその誘導路群だ。その敷地を長期間クローズするわけにもいかない。
1725: 匿名さん 
[2021-07-25 22:51:14]
羽田沖合展開工事が完了して共用開始してから年数が経っている。
東京モノレールと京急空港線はビッグバードと同時期の90年代なので埋立地の経年劣化即ち地下水位の変動はあまり考えなくてよかったんじゃないのか?
しかし、今回新設する羽田新線は20年以上たっており地質がどう変化しているか?を考えることができないのか?
1726: 匿名さん 
[2021-07-26 15:29:23]
>>1723 匿名さん
自分の投稿に責任持ちなさい >>1717 の最下段の記憶忘れたのか?
>> だから着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさい。
1727: 匿名さん 
[2021-07-26 15:30:21]
>>1724 匿名さん
あのさあ、東山手ルートは確実にできるんだよ。
何が間違えているの?
1728: 匿名さん 
[2021-07-26 16:39:52]
>>1726 匿名さん

お前、>>1717で着工が決まってないと書いたのは、
・羽田新線のこと
・整備新幹線の札幌ー旭川
上記どれを指していたのか、答えてみよ。

相変わらず鉄分色の情報を示さず文句しか投稿しない奴が。
1729: 匿名さん 
[2021-07-26 16:46:16]
>>1727 匿名さん

>>東山手ルートは確実にできるんだよ。

この事を鉄道業界で何と言うのか書いてみよ。

旧成田新幹線の事例で着工していながら、沿線住民と都知事の猛烈な反対でダメになった事を何と言うのか? 書いてみよ。

羽田新線は、JRTTが正式にな着工時期を発表していない。
これを着工待ちと言うんだろ。
1730: 匿名さん 
[2021-07-26 16:49:37]
着工ということが、『出来る』としか書けない鉄分色ゼロめ!が。
1731: 匿名さん 
[2021-07-26 16:52:43]
ここのスレに投稿するなら、羽田新線の建設主体はJRTT。
測量開始する段階で着工という言葉くらい覚えろ。
1732: 匿名さん 
[2021-07-26 20:14:47]
ここのスレに投稿してくる常連の鉄道に対する知見が低い。
今年1月の時点でJR東の環境影響評価書に伴う建設計画をJRTTが受理している。
国際線ビルまで繋げる基本計画は後回しにしていた。
人の事ばかり書かずに何故そうなったか?を議論できない時点で文句でしかない。
1733: 匿名さん 
[2021-07-26 21:19:24]
着工が始まるなら素人として土木の知識はある程度つけておけ!
1734: 匿名さん 
[2021-07-26 23:39:27]
TWRの売却しかないと何度も言っている奴。
東京都がTWRの売却を検討と発表してから何年たった?
こんなに年数かかっているなら、事実上その売却話は消えたのか? それともまだ残っているのか?
1735: 匿名さん 
[2021-07-27 09:30:15]
>>1734 匿名さん
チョットまった、このスレでTWRの売却は無いと投稿したのは俺が一番最初だよ。
情報奪うのはやめてくれ。
埼京線~京葉線は貫通しない。
1736: 匿名さん 
[2021-07-27 09:37:25]
>>1730 匿名さん
複円断面の複円を楕円と見間違える素人に言われたくないな
人に厳しく自分に甘く
香ばしい人間性が出ているね
1737: 匿名さん 
[2021-07-27 12:30:12]
>>1736 匿名さん


メガネ型シールドトンネルと書けないだけで以下のことを書く。

>>香ばしい人間性が出ているね

あちこちのスレで荒らしまわる即ちボットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんて事だ。
1738: 匿名さん 
[2021-07-27 12:31:14]
>>1735 匿名さん

売却が無ければ、どう対応するか説明したまえ。
1739: 匿名さん 
[2021-07-28 07:42:44]
>>1738 匿名さん
JR東がTWRに通行料を払えば済むこと
再三投稿されている
1740: 匿名さん 
[2021-08-05 20:25:04]
「羽田空港アクセス線(仮称)整備事業」環境影響評価書案が提出されました。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
1741: マンション掲示板さん 
[2021-08-09 12:31:48]
>>1740 匿名さん
羽田空港駅が駅舎と自由通路で行き止まりの構造になってますね。
第3ターミナル 旧国際線ターミナルには延伸しないのか謎が多いですね。
1742: 匿名さん 
[2021-08-21 17:27:49]
>>1739 匿名さん

>>JR東がTWRに通行料を払えば済むこと
>>再三投稿されている

まだわからんのか?
そのやり方は、東北新幹線青森延伸支持に第三セクター化したIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道に現在はJR東が運行する臨時寝台特急となったカシオペアにJR貨物が線路使用料(通行料では無い)を支払うことで乗り入れしていることがある。
TWR内でそれすら何年経っても実現していない。
まるで東京駅でとの東海道新幹線と東北新幹線の相互乗り入れが霧に消えた事を彷彿する。
1743: 匿名さん 
[2021-08-21 17:29:07]
>>1741 マンション掲示板さん

それはJR東が提出したことであって、建設主体はJRTT以外になると言えるか?
建設主体を何処に頼むか?
1744: 匿名さん 
[2021-08-24 22:29:53]
>>1742 匿名さん
「まだわからんのか?」意味になってないが?
そのやり方で進む可能性がわかってないのは可哀想としか言いようが無いが、何より投稿が迷走しすぎていて何を言いたいのかわからない。
羽田アクセスに東北新幹線もIGRいわて銀河鉄道も東海道新幹線も関係ない。
1745: 匿名さん 
[2021-08-25 21:13:29]
>>1744

>>そのやり方で進む可能性がわかってないのは可哀想としか言いようが無いが、何より投稿が迷走しすぎていて何を言いたいのかわからない。
   上記を書いといて↓は何だ?

>>羽田アクセスに東北新幹線もIGRいわて銀河鉄道も東海道新幹線も関係ない。

関係ないという鉄道としての根拠を記してみ。
1746: 匿名さん 
[2021-08-26 00:34:09]
>>1745 匿名さん
JR東がTWRに通行料を払えば済むことがわからない?
その根拠を示してみ?
1747: 匿名さん 
[2021-08-26 21:00:58]
>>1746 匿名さん

>>JR東がTWRに通行料を払えば済むことがわからない?

まだ言ってんのか? 道路ではあるまいし『通行料』何て表現は鉄道業界には無い。
線路使用料だろ!
TWR構内無停車のJR東の臨時列車は過去に何回かはある。
IGR岩手銀河鉄道と青い森鉄道に線路使用料を払って『北斗星』と『カシオペア』を走らせていた実績がある。それだけでは無い。JR貨物が線路使用料を払っている。
さらには、肥薩おれんじ鉄道にJR貨物が線路使用料を支払って貨物列車を走らせているのを知らんのか?

鉄道ヲンチには呆れるわ。
1748: 匿名さん 
[2021-08-27 14:03:33]
国交省航空局22年度概算要求、羽田は481億円 鉄道や駐機場整備
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b967c237b088d3d7043744d03785523b5f0...
1749: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-02 21:34:21]
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt20...
港区議会の交通対策委員会で審議されましたね。
1750: 匿名さん 
[2021-09-02 22:35:42]
大田区も3月に30分も時間を割いてやってます。
https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kama...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる