東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1801: 匿名さん 
[2022-06-04 10:25:08]
>>1799 eマンションさん

お前は何だ?
突然、ひろ○きなんて持ち込んで羽田新線とは全く関係の無い荒らし投稿をしておいて。。
1802: 匿名さん 
[2022-06-04 10:59:33]
>>1800 匿名さん
何度読んでも、主張がわかりませんよw
1803: 匿名さん 
[2022-06-04 11:40:58]
>>1802 匿名さん

わからんのは総合交通体系を理解出来ず、不動産価値しか頭に無いから。
1804: 匿名さん 
[2022-06-04 11:57:45]
>>1803 匿名さん
なるはど、自分だけがわかる内容なんですね。
じゃまなので、他で書いてくださいね
1805: 匿名さん 
[2022-06-04 12:51:21]
>>1804 匿名さん

>>じゃまなので、他で書いてくださいね

じゃまなのは鉄道事情に無知で不動産しか頭に無いあんただろう。

だから蒲蒲線ネタが入り込んでくるから別スレを立て、臨海地下鉄と豊住線とも無関係だから追放した。

あんたが理解出来ないのは『総合交通体系』と言う言葉。
理解出来ないなら、こちらが立てたスレなり南北線との接続のスレを立てたりしてやれよ。

第一、このスレは空港へのアクセスで有り、不動産価値なんて何も関係が無い。
自宅から空港へ行って何するの? 何処へ向かうの?
1806: 匿名さん 
[2022-06-04 12:59:52]
このスレで何度も出てくる蒲蒲線ネタは以下でやれ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674000/
1807: 匿名さん 
[2022-06-04 13:14:44]
改めて考えてみると、HNDへ向かうあらゆる交通機関の乗客を考えると、国内線利用客を上から順に何処へ向かうかは、

・CTS
・FUK
・OKA

の集客だろう。
OKAは洋上飛行を伴うため時間の掛かる船舶しかなく陸上交通機関は無い。
OKAは競合相手が無いが、CTSは冬季の亜天候時に将来札幌延伸された東北・北海道新幹線に乗客が殺到してくる事が有りうると思う。
現HKDは、新函館北斗駅が函館市中心部から遠すぎて時間が掛かるから、開通効果は殆ど無くJR北は大赤字になっている。
1808: 匿名さん 
[2022-06-04 13:26:37]
>>1805 匿名さん

こちらは、マンションの掲示板になります。総合交通体系を語りたいなら別のところでやればいい。迷惑です。
1809: 職人さん 
[2022-06-04 13:30:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1810: 匿名さん 
[2022-06-04 13:33:28]
>>1808 匿名さん

>>こちらは、マンションの掲示板になります。総合交通体系を語りたいなら別のところでやればいい。迷惑です。

何も情報を提供できないまま、すぐ『迷惑です。』と言う者ほど情報交換を阻害して迷惑。

何しに自宅から羽田空港へ向かうのか? 答えてみよ。
商業施設や航空関係者以外で通常の勤務先に向かうのか?
出張が多い企業で頻繁に民航機を使う人なのか?

山手線スレや豊洲沿線地域スレで荒れている様を見れば、何が迷惑なのかわかるだろう。
1811: 匿名さん 
[2022-06-04 13:35:31]
>>1809 職人さん=匿名ちゃん=匿名はん

ここでもマン質スレ荒らし回りにeマンション全体で迷惑投稿に来たか?

流石の迷 惑 ベ ラ ン ダ喫煙者のこともある。
1812: 職人さん 
[2022-06-04 13:51:29]
>>1811 匿名さん

その匿名はん?とは別人です。
このスレの過去の荒らしの特徴を記憶していただけですが、
やはり、ビンゴのようで。

荒らし独特のマウント口調や、汚い言葉遣いは、お控えくださいね。
1813: 匿名さん 
[2022-06-04 13:57:51]
>>1810 匿名さん
君は、何か情報を提供したのか?
他人に理解できない、そらも整理もされていない、自分勝手な主張。情報と言えますか?
1814: 匿名さん 
[2022-06-04 13:58:58]
若葉マークと何度もHNを変えていることから丸わかり。

ここも荒らすつもりか?

嘘つき成りすまししていたことが色々な人の間でバレている。

固有物件を晒す嫌がらせ投稿も特徴。
1815: 匿名さん 
[2022-06-04 14:01:12]
>>1813 匿名さん

>>他人に理解できない、そらも整理もされていない、自分勝手な主張。情報と言えますか?

それが貴方の情報です。
1816: 匿名さん 
[2022-06-04 14:13:32]
羽田新線は商業施設やレジャー施設、都心部の繁華街に向かう路線では無い。

あくまで民航機を利用する乗客が利用する陸上交通機関の一つ。

だから不動産価値と関係する者でも無い。

じゃあ、浜松町から南へ貨物線の再利用と大井埠頭からさきの新設される区間の途中駅でマンションが建つ予定地なんてあるの?
1817: 匿名さん 
[2022-06-04 14:33:08]
古い記事ですが

https://toyokeizai.net/articles/-/92912?page=4
副都心線には「羽田直通」という構想があった
都市部で計画された幻の鉄道路線


1818: 匿名さん 
[2022-06-04 14:54:33]
去年暮れ前辺りで、羽田新線の羽田空港内工事においてP3駐車場のすぐそばの開削工法とか難工事が予想されてECI方式での施工とか建設関係のHP等で出ていた。
このECI方式とは素人にとって何なのか分からなかったが、調べてみると設計と施工の技術協力の同時進行で工期短縮、即ちコストカットすると言う方式な様だ。
1819: 匿名さん 
[2022-06-04 15:05:18]
>>1817 匿名さん

副都心線は主に営団時代からの狭小トンネル断面から、昔からの特急やJRの近郊車両の幅広車両は乗り入れ出来ないことになっている。(小田急とメトロで走行していた小田急のMSE車は狭小トンネル対応)
つまり特急車両もE231系以降の車両が副都心線には入れない。
良い事例が副都心線と東急が相互乗り入れしている車両は東急も狭小トンネル対応車両で千代田線と常磐線で相互乗り入れしているE233系2000番台は東急にも仕様変更として導入されている。
結果的に幻になって良かったかも知れない。
理由はJRの特急もE233系対応の一般トンネルだから。
1820: 匿名さん 
[2022-06-04 18:25:21]
>>1809 職人さん

職人好きやのう。職人ってプライドがあって、コンクリに吸殻やタバコの箱を混ぜないものだが?ええ加減な仕事しとったら、一生後悔するで。こんなところに投稿する暇があったらIの入らないPMBOKでもしっかりマスターすること。人生資格・知識・教養、それ以上に常識が重要。
1821: 匿名さん 
[2022-06-04 20:37:29]
>>1812 職人さん=匿名ちゃん=匿名はん

>>その匿名はん?とは別人です。
>>このスレの過去の荒らしの特徴を記憶していただけですが、
>>やはり、ビンゴのようで。

嘘つきが文章全体に書いてある。

>>荒らし独特のマウント口調や、汚い言葉遣いは、お控えくださいね。

他人の投稿をコピペして他人に成りすます、PMBOKをPIMBOKとニコチン依存症に伴う認知症独特の記憶障害。
自分の書いた事すら覚えていない様な。

お前に羽田新線と何の関係があるのか?
1822: 匿名さん 
[2022-06-05 05:12:42]
>>1793 匿名さん
何言ってんのかな?
鉄道で運ぶような需要は成田と羽田を結ぶ区間にはないって言ってんだよ。
高速バスで充分なのに、無理矢理そこに新線作って列車を走らせるなんてバカげている。
今のスカイアクセス線、都営浅草線ルートの特急でいいんだよ。
ロンドンもあちこち空港があるが、空港間はバスでしか結ばれていない。

1823: 匿名さん 
[2022-06-05 06:09:56]
蒲蒲線を作ったあと、副都心線を東急多摩川線経由で蒲田新駅まで乗り入れるのはいいと思う。
多摩川線内は無停車にすれば10両編成が走れる。
東京西側の広範囲の需要を取り込めるよ。
蒲田新駅では同一ホームで京急車に乗換すればいい。


1824: 匿名さん 
[2022-06-05 08:46:38]
>>1823

また嫌がらせのような投稿がまた来たか?
蒲蒲線ネタは以下でやれ!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674000/
1825: 匿名さん 
[2022-06-05 09:12:26]
>>1822

>>何言ってんのかな?

そっちこそ何言ってる?
総合交通体系が理解出来ていないことを言っているようだ。

まず、何度も言っているが、
・NRTはどのような事情で三里塚に設定されたか?
 ↑西東京・埼玉県・神奈川県、そして新潟県の一部も触れるほどの広大な横田ラプコン空域の存在。つまり日米地位協定が絡んでいる。

>>鉄道で運ぶような需要は成田と羽田を結ぶ区間にはないって言ってんだよ。
>>高速バスで充分なのに、無理矢理そこに新線作って列車を走らせるなんてバカげている。
>>今のスカイアクセス線、都営浅草線ルートの特急でいいんだよ。
・需要があるからこそ、スカイライナーを意識してJR東が新型N'exを走らせた。
 しかし、スカイライナーの160km/hの高速運転に加えて料金の安さに叶わず、JR東の新型N'exは集客が振るわなかった。おまけに新型N'exが余剰になり、伊豆急行への踊り子号へ転用した。
 そもそも成田スカイアクセスは、旧成田新幹線の遺稿とルートをほぼ転用したもの。北総線西白井~印旛日本医大まで続くR464と併走する堀割区間は旧成田新幹線の為の曲線半径になっている。

>>ロンドンもあちこち空港があるが、空港間はバスでしか結ばれていない。
これも知識が低い。
・欧州は温暖化ガス低減のために高速鉄道も含む鉄道網の再整備が進みつつある。
 ロンドンでは地下鉄新線『エリザベス線が』部分開通した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052000181&g=int

情報収集力をやり直しなさい!
1826: 匿名さん 
[2022-06-05 09:30:30]
>>1825 匿名さん

何度も同じことを書くのやめたら
うざいです
1827: 匿名さん 
[2022-06-05 09:31:48]
>>1823

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674000/
上記のスレへ転記したからそこでやれ!

蒲蒲線ネタは邪魔!
1828: 匿名さん 
[2022-06-05 09:35:18]
>>1826 匿名さん

ウザイと言っても理解出来たのか?

理解出来ないから羽田新線に?がる話おろか、他の路線の妄想構想が出てきたり、空港利用者とは関係ない不動産の挙げ挙げ投稿が出てくる方がウザイ。

何の為に羽田新線が作られるのか?

その目的は何だ?
1829: 匿名さん 
[2022-06-05 12:31:46]
>>1825 匿名さん
日本人ではないのか?
俺はロンドンの各空港間の連絡鉄道はない、と言ってるんだが。
ヨーロッパで鉄道が復権してるのはあんたに言われなくても知ってる。
俺が言ってるのは空港と都市中心部を結ぶ話ではないよ。
成田エクスプレスもスカイライナーも東京と成田空港を結ぶ鉄道で、羽田と成田は結んでいない。
1830: 匿名さん 
[2022-06-05 18:59:18]
>>1829 匿名さん

>>日本人ではないのか?

いきなり、何だそれは?
じゃあ、新型N'exはE259系、車端間ダンパにフルアクティブサス。
何故こんな装備をするのかは、新スカイライナーAE形は過去の北越急行の651系同様に160km/h高速運転することからそれに対抗する面でヨーイング低減の乗り心地向上させているからだ。

日本人ではないのか? と問うたのは意思のやりとりが通じないとか日米地位協定の話がでたからか?

あんたの知識は全く普通の凡人レベルでしか無い。
1831: 匿名さん 
[2022-06-05 19:16:18]
このスレで空港リムジンバスのネタをやるつもり??
1832: 匿名さん 
[2022-06-05 19:27:49]
本当にすごい人(ノーベル賞受賞した方とか)が凡人向けに書いた本などの文書は、凡人でも理解できます。
頭が整理されていて、相手に合わせることができることは、すごいと思います。
かたや、ちょっとした専門家気取りの人は、自分の知識を精一杯ひけらかすw
微妙な歴史学者の本とかによくあるパターン。
鉄ヲタくん、気をつけようねw
1833: 匿名さん 
[2022-06-05 19:37:36]
>>1832

この匿名掲示板で『w』を使っている事がその人物がどんなものか? 現してる。
1834: 匿名さん 
[2022-06-05 20:59:31]
>>1830 匿名さん
会話が成立しない、病んだ人だってことがわかりました。

1835: 匿名さん 
[2022-06-05 21:27:14]
>>1834 匿名さん

>>会話が成立しない、病んだ人だってことがわかりました。

それがあんたの羽田新線の情報な訳だ。
1836: ご近所さん 
[2022-06-06 17:58:24]
羽田アクセス線スレで蒲蒲線のことが出てくることは自然なことですよ。
で、丁度今日、蒲蒲線のニュースが出たね。

マンションスレなんだから、鉄道の細か~い話ではなく、
地価上昇や、再開発の動きとか、
そんなことをカキコするのが、本筋じゃないでしょうかね。
ここは、新築マンションのスレ。
UR賃貸に長年住んで金を貯め、50歳手前でやっと新築を買ったら、
実はそこは液状化する土地だったとか、笑えないからね。

新築マンションスレは、
耳より情報的なものをキャッチボールをしたい人が書きに来る所。
1837: 匿名さん 
[2022-06-06 20:58:48]
蒲蒲線ネタはこのスレから出て行った。
それは良しとして何度言っても分からんやつが居るんだな。それは不動産価格動向に踊らされているからだ。

不動沈下・噴砂は、港湾地区で地盤改良していない所に起きるのは当たり前。
このスレは空港のことだから土木の事には関連する。
東北地方太平洋沖地震時、松島空港で津波とは関係なくランウェイでは無い誘導路で不動沈下・噴砂が発生していた。これは地盤改良していない部分だからだろう。
それに羽田空港再拡張工事では、ヘドロの上を埋め立てるとした地下水位が高い部分をサンドドレン工法で排水して沈下させていった。

>>1818で触れたが難工事でEC方式になったとある。
港湾地区を馬鹿にしているのはカネしか頭にない証拠。
蒲蒲線にしても空港アクセスが目的。
空港アクセスが良くなるからって、単なるイメージアップしか考えないのか?
まず、どうして都市が形成されていくかを考えよ。
それには初めから不動産ありきではなく交通機関整備から始まる。
1838: 匿名さん 
[2022-06-06 22:27:54]
>>1837 匿名さん
何が言いたいか不明。知能の低さまるみえ。まずは、君の頭の中を整備しよう。
1839: 匿名さん 
[2022-06-06 22:45:04]
>>1838 匿名さん

>>何が言いたいか不明。知能の低さまるみえ。まずは、君の頭の中を整備しよう。

そうやって反論してくる教養の無さ。
お前こそ頭の中を磨け!

マンションはセメント・水・粗石・フライアッシュ等で出来ておらず、札束で出来ていると言いたげ。
1840: 匿名さん 
[2022-06-06 22:47:05]
>>1838 匿名さん

不同沈下・噴砂の事は何なのか? が理解出来ない頭の中が札束だらけの経済脳かよ?
1841: 匿名さん 
[2022-06-06 23:03:53]
>>1836

>>新築マンションスレは、
>>耳より情報的なものをキャッチボールをしたい人が書きに来る所。

各スレの荒れ模様を見ればキャッチボールどころが段々非建設的投稿になっているのをどう説明するのか?

eマンションの様な匿名掲示板で建設的投稿はすぐ壊れる。
だから、このスレは羽田新線であり不動産が影響される物でも無く純粋な空港アクセスの鉄路で。
1842: 匿名さん 
[2022-06-07 05:39:29]
蒲蒲線みたいな明らかに需要のある路線は技術的な難易度が高くても実現する。
対してアクセス線臨海ルートや臨海地下鉄など、バスでも運べる需要しかない路線は空想レベルから進まない。
1843: 匿名さん 
[2022-06-07 07:03:17]
>>1842

>>蒲蒲線みたいな明らかに需要のある路線は技術的な難易度が高くても実現する。
>>対してアクセス線臨海ルートや臨海地下鉄など、バスでも運べる需要しかない路線>>は空想レベルから進まない。

すんげぇ、無知ぶりにビックリ!
臨海地下鉄=臨海ルートと結びつけるドアホウが居たとは。

『東臨運輸区』って何なのか知らない鉄道超ヲンチのマンション価格あげあげのカネまみれ脳だな。

蒲蒲線はGCTが実用化しないと利便性が高まり需要が上がる事は無い。
1844: 匿名さん 
[2022-06-07 07:20:01]
何故、このスレに蒲蒲線ネタが時折突っ込んできたか段々分かってきた。

臨海地下鉄に財源と計画を先に取られたくない心理だからだろう。
そうなると整備新幹線の我田引鉄と一緒。
瀬戸大橋に標準軌のフル規格新幹線の軌道が敷ける構造になっている四国新幹線とか札幌延伸後の旭川までの延伸とか、現山形新幹線の単線フル規格化高速新線とか。
要するに自治体と政治家が動いている。
このスレは羽田空港アクセスの利便性であり不動産価値とは何ら関係が無い。
途中駅にマンションが出来るのか?(笑
1845: 通りがかりさん 
[2022-06-07 07:37:13]
日経
蒲蒲線、30年代開業へ。

1846: 匿名さん 
[2022-06-07 21:04:39]
>>1845 通りがかりさん

>>蒲蒲線、30年代開業へ。

しつこい! 立ててやった蒲蒲線スレでやれ!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674000/
邪魔!
1847: 匿名さん 
[2022-06-07 21:10:09]
豊住線、品川地下鉄とか臨海地下鉄スレで蒲蒲線ネタの殴り込み投稿を見かけるな。
だ・か・ら・荒れる。

このスレは、単に羽田アクセスの利便性関連で鉄分色の濃いスレ。
1848: 匿名さん 
[2022-06-07 21:42:46]
1849: 匿名さん 
[2022-06-07 21:57:00]
Bランの下をシールドトンネルで施工する様だが、最近外環道工事のシールドトンネルの陥没事故、北海道新幹線の要諦トンネル陥没事故が起きている。
羽田沖合展開工事の時に地下水の排水を促して沈下を早めて地盤改良はしてあるが、最悪Bランが陥没事故を起こしたら大変な事になるが、そうならないと願いたい。
そのためにも慎重な施工が必要か。。
1850: 匿名さん 
[2022-06-08 20:54:20]
>>1842

>>対してアクセス線臨海ルートや臨海地下鉄など、バスでも運べる需要しかない路線>>は空想レベルから進まない。

臨海地下鉄は実現性は薄いが、先ほどの『東臨運輸区』を調べたのか?
以下のグーグルマップで説明してみ。新線を施工後渡り線を設置するだけで簡単に羽田へ向かえる。何が空想??
https://goo.gl/maps/GqrKyC6Nm4jzBwee7
https://goo.gl/maps/rotdJ9Fh1gU7JrdX7

さて、
>>北海道新幹線の要諦トンネル陥没事故が起きている。
誤変換で以下に修正

『北海道新幹線の羊蹄トンネル陥没事故が起きている。』
以下の日経XTECH
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01272/
空港島内のシールドトンネルは国施工、つまりJRTTがゼネコンに発注する筈で。
それより西側の海底トンネルはJR東がゼネコンに発注するだろう。
ここ最近、シールドマシンの事故が目立つ。
以下のNHKの関連ニュース。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210929/k10013281661000.html

未施工の豊住線と蒲蒲線、構想段階の品川地下鉄とか臨海地下鉄よりずっと以前の問題。
そこでリニア東海エクスプレスの品川~神奈川県までの大深度地下隧道工事もリスクが全く無いとは思えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる