臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
2106:
匿名さん
[2022-09-11 16:20:30]
|
2107:
匿名さん
[2022-09-11 16:57:37]
|
2108:
ご近所さん
[2022-09-11 18:25:14]
>>2106 匿名さん
私も同意です。 |
2109:
管理担当
[2022-09-11 19:00:23]
[NO.2049から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。 管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為 ・それに反応する発言 今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 |
2110:
口コミ知りたいさん
[2022-09-18 21:01:21]
東京貨物ターミナルの留置線の計画図見ると、
川崎・横浜方面にスイッチバックするかのような配線構造にも見えるのは気のせい? 折り返しの特急の清掃車両整備のためかもしれないが。 水色部分の右側のところ。 https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html |
2111:
通りがかりさん
[2022-10-08 02:57:16]
|
2112:
マンコミュファンさん
[2022-10-08 17:39:17]
>>2111 通りがかりさん
こちらのプレスリリースのイメージ図を見る限り、単線のままですね。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20211022.pdf |
2113:
匿名さん
[2022-10-08 19:33:44]
単線のままなら親会社のJR東はこれまで通りモノレールの運営していくって事だろう。
老朽化で廃線にするって妄想したのは誰か? モノレールの構造物のコンクリートの劣化より、何度も襲われる東北地方の巨大地震で東北新幹線の1981年開通前から損傷しては補修し、また損傷しては補修している実例がある。 被りコンクリートが剥がれ主筋が露出したが、それでも補修をして運転再開しているのに比べると。 |
2114:
名無しさん
[2022-10-09 09:23:29]
|
2115:
名無しさん
[2022-10-09 19:22:06]
|
|
2116:
通りがかりさん
[2022-11-23 17:19:59]
大汐線の田町~浜松町付近の線路が剥がされたみたいなので、これから本工事が始まるのかな?
|
2117:
通りがかりさん
[2022-12-02 12:47:10]
臨海地下鉄が羽田空港アクセス線の臨海部ルートに接続?する案が発表されてるが、
水面下で臨海部ルートの東京都とJRの調整が進んでるのかな? |
2118:
匿名さん
[2022-12-02 21:59:29]
向こうの一般論スレで、
>>水面下で臨海部ルートの東京都とJRの調整が進んでるのかな? 何故こんな考えが出てくるのか? 下記の乗り物ニュースで挙げられたのは、2014年8月 https://trafficnews.jp/post/35912 その後、交渉は無くなったのと同じような。 何であれから8年も経っていながら、何も伸展していない。 それおろか、TWRは老朽化し始めているJR東の209系に準じた70-000形を取り替えとかアナウンスがあるので埼京の233系に準じた新型車両を導入するのか?(235系にすると乗り入れ先の埼京線で「INTEROS」には対応していない不都合が生じる)。 |
2119:
匿名さん
[2022-12-09 00:52:53]
|
2120:
匿名さん
[2022-12-09 12:11:28]
|
2121:
匿名さん
[2022-12-18 20:51:04]
臨海地下鉄の新スレできました!
新スレ名 「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/ スレ趣旨 「2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。 どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。 なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。 臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 」 |
2122:
匿名さん
[2023-12-08 15:26:14]
まずは、八潮車両基地のとなりの駐車場の一部に、変電所を設置だな。
|
2123:
匿名さん
[2023-12-08 21:48:57]
|
2124:
匿名さん
[2023-12-11 09:44:54]
>>2123 匿名さん
馬鹿? このスレのタイトルは「羽田アクセス線の将来」だ。 アクセス線のための変電所について、何かコメントしてほしいね。 知らないんだったら、もう二度とこないで。 文句だけ書く人間なら、自分の心の内でなんとか解消できる人間になって。 |
2125:
匿名さん
[2023-12-11 16:17:29]
|
また割り込みます。
>羽田の沖合展開工事で京急に加えモノレールの施工にどれほどの巨費がかかっていたと思うか?
巨額な費用がかかっているから巨額な維持費がかかるのですけど、そういうの感覚あなたは分らないのですね。
>そんな路線を廃線するなどJR東が考えるか?
いやいや、羽田アクセス線が出来て、日本の人口減少が進んで、巨額な維持費をぺいてきなくなったら、それ普通に考える話でしょう。
そこらへん抜きでよくJRの考え否定できますね。
あなたって京葉線のスレッドで計画が有ることも知らない癖に「埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。」と知ったかぶって情報提供者を罵倒していた人じゃありませんか?
ここと一緒で計画があからさまになったあとも開き直って悪態ついてましたよね?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/311-352/
ご確認お願いします。