東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1601: 匿名さん 
[2021-07-03 20:28:58]
あーあ、せっかく投稿してくれた方がいるのに排除しちゃった。
また臨海地下鉄スレを荒らしにいくのかな?
1602: 匿名さん 
[2021-07-03 20:42:53]
あのスレは、レベル低すぎ。
そんな輩はこのスレについていけない。
もうとっくの昔の昭和から8号線支線の計画はあったのに臨海地下鉄と何の関係が?
羽田新線とTXと都心直結線を強引に結びつけるアホくささに溢れていた。
1603: 匿名さん 
[2021-07-03 20:47:28]
>>1602 匿名さん
ここはレベルが高すぎて一人しかいませんもんねw
1604: 匿名さん 
[2021-07-03 20:49:56]
東海道新幹線の頭上を複線の橋梁でオーバークロスする方がアンダークロスする単線隧道よりもコストは安く思えるが、JR東海が起こり出すからなのだろうか?
とは言っても旧国鉄時代から日立の東京モノレールが東海道新幹線をオーバークロスしている。
その東京モノレールは、JR東のグループ会社となった。
東京駅での東海道新幹線と東北新幹線の相互直通運転運転は、新横浜ー仙台とか仙台ー名古屋とか乗客にとって利便性は高いが、両社は完全にそっぽを向き永遠に不可能となっている。
1605: 匿名さん 
[2021-07-03 20:53:36]
起こり出すではなく怒り出す。

情報交換のレベルが低すぎるのはあのスレの様に荒れる。
ディープな情報の補足交換をすることはスレ説明文にも触れている。
1606: 匿名さん 
[2021-07-03 21:12:29]
>>1604 匿名さん
スレ違いだが相手してやる。
JR東海はJR東日本のために何かを準備したり場所を譲ったりしないことはわかるだろう?
しかし当時の東海道新幹線は国鉄だった。
モノレールも東海道新幹線も前回の東京オリンピックのためにゴールが決まっていたのだが、モノレールは計画通りにはならなかった。
計画は新橋まで建設しかたったが、芝離宮があったので浜松町で山手線内側へ入りそれ以降の用地買収の目処が立たず断念。
この時点で東海道新幹線の上を通っているのだが、前述の通り国鉄=国なわけでモノレールが上を通ってでも新橋までの完成を重視したかったというわけ。
本当はこのくらい知っていたんだろう?
1607: 匿名さん 
[2021-07-03 21:24:33]
>>1606 匿名さん

>>JR東海はJR東日本のために何かを準備したり場所を譲ったりしないことはわかるだろう?

それは旧国鉄時代からあったと言っている。
名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局の仲の悪さ、そして今は無くなったが丸の内旧国鉄本社。
だが、国鉄本社との横の繋がりがあった所は知っていた?
1608: 匿名さん 
[2021-07-03 21:47:16]
>>1607 匿名さん
>>旧国鉄時代から日立の東京モノレールが東海道新幹線をオーバークロスしている。
結局わかってないのか?
1609: 匿名さん 
[2021-07-03 21:55:50]
>>1608 匿名さん

http://human.cc.hirosaki-u.ac.jp/economics/pdf/treatise/41/treatise_41...

上記の弘前大学の論文はどうかね?
1610: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-04 04:51:19]
りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?
1611: 評判気になるさん 
[2021-07-04 07:47:31]
>>1605 匿名さん

あのスレは自分のマンション価格を吊り上げるこてしか頭にない意地汚い住民が連投してますから、現実離れしてファンタジーの世界と化してます。
1612: 匿名さん 
[2021-07-04 09:53:32]
>>1610 口コミ知りたいさん
可能性としてJRがりんかい線(TWR)を買収できるかできないかによります。
①TWRを買収できる場合:りんかい線を使って埼京線と京葉線を直通させる可能性および運賃見直しの可能性あり
②TWRを買収できない場合:新木場駅は現状通りJRとりんかい線は乗換えが必要で運賃も換わらず
1613: 匿名さん 
[2021-07-04 09:57:21]
>>1612 匿名さん
メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。
1614: 匿名さん 
[2021-07-04 10:18:05]
>>1613 匿名さん
運賃問題はどう解決するの?
1615: 匿名さん 
[2021-07-04 10:39:25]
>>1610 口コミ知りたいさん

1610 口コミ知りたいさん

TWRを買収出来るの否定だの鉄道に関して浅はかな知識を書いている奴がいるが、インフラを自治体が所有し運営を鉄道事業者に任せるとした上下二段方式がある。
これは欧州の鉄道で良く見かけるし、ここで何度も書いた通り自治体が出資してインフラを所有、運営を鉄道事業者に委託する方式は山形と秋田の新在直通方式に事例がある。
ちなみに常磐新線計画の時は、東京都・茨城県・千葉県・埼玉県の四自治体が出資し、運営をJR東に委託しようとした。
ところが、JR東が常磐線で手一杯と蹴ったため第三セクターの首都圏新都市鉄道を設立することになった経緯がある。
TWRも似たもので、既に完成していた長期間放棄されていた京葉貨物線の東京港トンネルを主体とする途切れ度切れにある明かり区間のインフラを旧鉄道建設公団から購入し整備した事も有る。この京葉貨物線を活用するのもJR東は旧鉄道建設公団が施工した現京葉線が巨額の負債があるためか、それどころじゃ無かったらしい。
さらに千葉県内では高架橋のインフラの所有銘板が千葉県企業庁となっているものもある。つまり旧国鉄ですら出資できず、自治体が財源を出資し旧鉄道建設公団が施工した様な物。
ちなみに自治体と国、そして事業者のJRで紆余曲折しているのが、何度も書いた通り九州新幹線長崎ルートのフル規格拒否の佐賀県の存在もあるし。
この件もなかなか進まないこともTWR問題と何かと似ている。最近は長崎ルートで国が別ルートのフル規格を提案し、佐賀県に譲歩して貰おうとした動きがあるが。
1616: 匿名さん 
[2021-07-04 10:42:45]
>>1613 匿名さん

それは西船橋駅でメトロとJR東の改札ができたため運賃の安いメトロの切符で乗れなくなった。
1617: 匿名さん 
[2021-07-04 10:49:57]
>>1611 評判気になるさん

確かに。
だから鉄道情報のイロハも知らないまま政治家の話までしている。
でも整備新幹線は、政治家の道具にはなっているが。
政策と都市開発は連動しているからね。
中国高速鉄道は、極端な話で収支を完全に無視している状態の様な。
1618: 匿名さん 
[2021-07-04 11:02:52]
何であのスレ、SarsーCov?2の話まで展開してるの?
罵詈雑言で国会議論もどきかよ。
1619: 匿名さん 
[2021-07-04 11:31:16]
>>1614 匿名さん
結局JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させて運賃問題解決できる案はないのかな?
りんかい線ただ乗りになってしまうよね。
1620: 匿名さん 
[2021-07-04 11:40:09]
>>1619 匿名さん

買収出来ない場合はどうする?
東京都がインフラをJR東にリースするしかない。
整備新幹線同様にそのふんだくったリース料で都が出資した新線建設の財源に充てるとか。
整備新幹線は鉄道事業者がリース料を支払う事により、一つの整備新幹線完成目前に別の整備計画線の財源に回すようになっている。
1621: 匿名さん 
[2021-07-04 11:54:29]
>>1620 匿名さん
ぜんぜん答えになってない。
だめだこりゃ。
1622: 匿名さん 
[2021-07-04 12:21:36]
>>1621 匿名さん

じゃ、お前が答えを出せ!
1623: 職人さん 
[2021-07-04 12:59:30]
全くの素人考えだが、東京都がJR東にリースして、JR東は通行権を、東京都はリース代を得る。JR東は、りんかい線内は停車せず新木場から大井町まで直通とすれば、全く問題ないように思えるが、この案はダメなのかな。
JR東がりんかい線そのものを買収するのは、JR東がりんかい線の累積債務まで肩代わりしなければならず、株主が反対するので難しい。又、これであれば、東京都もリース代が得られるので、両者にとってWIN-WINだと思うけど。
1624: 匿名さん 
[2021-07-04 13:08:42]
>>1623 職人さん

通行権というのは、IGRいわて銀河鉄道などが、JR 貨物やJR東がカシオペアの臨時列車を走らせる場合を言う。
それとは違う上下二段方式とはインフラを東京都、運営委託をJR東にやらせリース料を取ること。
何度も書いているが整備新幹線はこの方式。
盛岡以北、北陸区間、九州区間は全部そうなってる。
1625: 匿名さん 
[2021-07-04 13:24:03]
もし、上下二段方式になった場合、駅の看板や案内と路線図、TWR側の車両など全てがグリーンのJRマーク表記となりTWR消滅する。
JR北海道でも在来線の軌道強化などで高速化は自治体が財源を出して別会社を作りJR北にインフラをリースする形態をとった。
1626: 匿名さん 
[2021-07-04 13:40:03]
>>1622 匿名さん
話の流れがわかってないんだね。
教えてあげるよ。

質問者:りんかい線直通運転で新浦安方面に繋がると思いますか?
俺:②TWRを買収できない場合は新木場駅は現状通りJRとりんかい線は乗換えが必要で運賃も換わらず
質問者?:メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。
俺:運賃問題はどう解決するの?
俺:結局JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させて運賃問題解決できる案はないのかな?
お前: >>1620
俺:?( 答えがなく話題をそらされた)ぜんぜん答えになってない。
お前:じゃ、お前が答えを出せ!

質問してるのはこっちなんだよね。
回答できないなら食いつくなよ。
欲しがりか?
1627: 匿名さん 
[2021-07-04 13:43:12]
>>1623 職人さん
その考えはありえると思うよ。
以前に何度か投稿しているが羽田空港アクセス線はその方法になると思う。
現状でTWRの買収は難しいからね。
良い案だが一点指摘するとすれば新木場から直通の場合は大井町だとりんかい線駅になってしまうので大崎駅になると思われる。
1628: 匿名さん 
[2021-07-04 14:13:49]
全然ダメだ。
何も鉄道事情の事例を理解している人が少ない。
整備新幹線とは何か?どの様な財源がどこが出し、どんな運営をしているかも理解してない。
北海道高速鉄道の第三セクター会社の事例も知らない。
旧鉄道建設公団の存在も無視。
現京葉線が旧鉄道建設公団建設で千葉県企業庁所有になっていたことも無視。
レベルが低く話にならん。
1629: 匿名さん 
[2021-07-04 14:19:50]
>>質問者?:メトロ東西線と中央線の例があるので必ずしも買収は必須ではないよ。

この問題は、だいぶ昔から営団の安い運賃で中野ー西船橋間の切符でJRを利用する事が問題になっていた。
だから、メトロ側とJR東側に乗り換えの改札ができたと言うのを理解してないのか?
だったら西船橋駅に行ってみよ。
昔はスルーできていたのだが。
1630: 匿名さん 
[2021-07-04 14:28:25]
1631: 匿名さん 
[2021-07-04 14:33:27]
鉄道事情のレベルが違うから理解できる人が少ない。
そう言う方はあっちのスレで展開した方がいい。
また、昭和の大昔からの計画であった8号線の支線と臨海地下鉄構想は別問題だから、誰かスレを分離してやれや。
1632: 匿名さん 
[2021-07-04 14:40:55]
もう、面倒だから以下の東洋経済の記事を勉強しなよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/349417
1633: 匿名さん 
[2021-07-04 15:06:28]
https://www.jrtt.go.jp/ir/asset/investment202107.pdf
上記のURLはJRTTが、投資家向けに一般公開されたPDF。
今後の鉄道建設を占う一つだとは思われる。
1634: 匿名さん 
[2021-07-04 18:21:06]
そう言えば、都営地下鉄をメトロに売却ネタが昔出ていたが宙に浮いて殆ど消滅したな。
6年くらい前に東京都がTWRの売却の検討の発表があったがそれっきり何も無い。
JR東が羽田新線の財源の支援を東京都に申し出たみたいだが、それも消えた。
結果、国交省とJRTTが難工事区間に割り込んで来た。
全部JR東が建設費を出すと言っていたのは嘘になったのかね?
1635: 匿名さん 
[2021-07-04 22:01:04]
>>1629 匿名さん
ほんとわかってないね。
俺は西船橋駅のことはわかっているけど、それを新木場駅じゃできないでしょ?と言う意味で「運賃問題はどうするの?」と聞いたが誰も返せない。
ここまで書かないとわからないのか?
この質問者に投げかけたのが俺で、西船橋で追い討ちかけたのがお前だ。
ようするに俺の質問は答えられないでいいじゃないか。
1636: 匿名さん 
[2021-07-04 22:20:45]
>>1635 匿名さん

わかってないのはディープな鉄道事情の知見不足のあんた。
何故、TWRの買収が数年間も暗礁に乗り上げているのか?
どこまで色々な鉄道事情を説明すれば、情報交換できるのか?
もう東京都は売却する気は無くなっているで無いか?
最後の手段は、インフラ(これを理解してるか?整備新幹線の事例を見ろよ。車輌以外はJRの物になっていない。設備を国と自治体から借りている)をリースするしか手段がなくなっている。
そこを国が東京都に対して圧力をかけてくるか?
これは佐賀県と国とJRのケースがあると何度言ったら分かるんだ?
1637: 匿名さん 
[2021-07-04 22:34:29]
>>1636 匿名さん
もういいよ。
右か左か聞いているのに、そんなのほっといて左上があると自慢されても会話にならないでしょう。

JRがTWRを買収できない場合に埼京線と京葉線を直通させてりんかい線ただ乗りになってしまう運賃問題は解決できないでよろしいかな?
返信いただけるならYES(できれば理由も)かNOでお願いしたい。
1638: 匿名さん 
[2021-07-04 22:36:08]
>>1637 匿名さん
追記だが俺は運賃問題は解決できないからJRのTWR買収がないのに埼京線~京葉線の直結は減収なのでないと判断している。
1639: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-04 22:39:17]
>>1626 匿名さん

ああ、1610の質問者です。
あれ以来、ずっとスレを見てませんでしたので、
応酬しているのは私ではありません。
やたら人々に噛みつく、悪戯な応戦、いったい何なんですかね?

で、TWR買収は必須というのは質問前から思っている次第ですが、
それが可能でしょうか?JR東は動いてますかね?という質問です。
勿論、推測の領域で。ニュースではなく、掲示板という場所ならではの
問答なのですから。
1640: 匿名さん 
[2021-07-04 22:42:48]
簡単に言うと運賃問題は、TWRの第三セクター会社の営業収入でJR東の運賃より高額であることだろ。
これは北総鉄道もTXもそうだろ。
本来ならJR東が京葉貨物線として放棄されていたインフラを旧鉄道建設公団から購入もしくはリースでも出来ればTWRの第三セクター会社は存在しなかった。
JR東にはそんな余裕は無かったのは、旧鉄道建設公団が施工した現京葉線の千葉県内は千葉県企業庁の所有になっていたと言うのが理解できないのか?
東京都はもはやTWRを売却する気は無くなった感じだ。
色々知見を増やしたければ、西船内以東の東葉高速鉄道も高額な運賃。営団はもはや引き受ける気はなかったのは何故か?自ら調べてみよ。
1641: 匿名さん 
[2021-07-04 22:47:07]
>>1638 匿名さん

まだわかってない。
整備新幹線の北陸と盛岡以北はJR東がJRTTのはリース料を支払っている。
その額が高額なのか安いのか考える事ができるか?
1642: 匿名さん 
[2021-07-04 22:51:00]
>>1639 口コミ知りたいさん
わかっていますよ。
やたらと噛み付いてキャッチボールができないのは一人しかいないので。
私の回答としては重複しますが運賃問題が第一なのでJRのTWR買収がなければ埼京線~京葉線の直結はないと考えています。
あまり書き込むとややこしいのでこのスレは離れましょうか。
1643: 匿名さん 
[2021-07-04 22:53:28]
>>1641 匿名さん
回答はYESかNOで。
この意味もわからないのか。
試験とか受けたことある?
YESでないのなら俺の投稿が鉄道業界では一般的な考えと言うことを認めるべき。
1644: 匿名さん 
[2021-07-04 22:57:22]
現在、推測できるのは東京都はTWRを売却する気が失せていること。
あの発表から数年間も動きが無いと言うのはどう言うことか想像してみ。
東山手ルートは着工はされるが工費の上昇、開通日が遅れる事が推測される。
残り2ルートはJR東自身は何も出来ない。
国が東京都に圧力をかけてくるかどうか?
こうした問題は、フル規格断固反対の佐賀県と国・九州の事例が参考になるだろう。
1645: 匿名さん 
[2021-07-04 22:59:10]
>>1643 匿名さん

鉄道事情の情報は低レベル、経済志向。
以上
1646: 匿名さん 
[2021-07-04 23:04:12]
どうにであれ、今後がどうなるか?様子を静観した方がいい。
だから羽田新線だけに限らず、色々な鉄道事情を常に見ていく必要がある。
数年前の東京都がTWRの売却検討は見事に裏切られた。
羽田新線の工費を全額JR東が出すと言っていたことも変質してしまっている。
1647: 匿名さん 
[2021-07-04 23:17:28]
参考情報として第三セクターの高額な運賃で有名な北総鉄道は運賃値下げの可能性の情報が東洋経済から出てる。
この北総鉄道も旧鉄道建設公団が施工した。

https://toyokeizai.net/articles/-/436710?display=b
1648: 匿名さん 
[2021-07-04 23:25:20]
現在は、東山手ルートがいつ着工?、いつ開通? これらの一般公開情報はJRTTのURLから知る事ができる。
1649: 匿名さん 
[2021-07-04 23:38:11]
>>17 匿名さん

>>JR東は東山手ルートについては自力でやると言っている。従って国や自治体のカネはあてにしていないと思う。

この予測は見事に外れて、こちらの予測通り国とJRTTが乗り込んできた。
これは国際線ビルに繋げるAラン直下、整備ハンガーの建物の基礎杭が支障(アンダーピニング工法で対応できる)と難工事区間でもあったからでは無いのか?
1650: 販売関係者さん 
[2021-07-05 00:18:33]
妄想だがルート上を歩くとこのあたりに駅ができても良さげなんだが。
いかにも駅を作れそうな雰囲気はある。


https://www.google.co.jp/maps/@35.6336771,139.7500139,3a,75y,220h,108.38t/data=!3m7!1e1!3m5!1sNcSHHgkwWxqLLKpfGo_kjw!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpano...!7i16384!8i8192?hl=ja
1651: 販売関係者さん 
[2021-07-05 00:21:30]
リンクがうまくいかないが、このあたりね。高輪ゲートウェイにも近い。
リンクがうまくいかないが、このあたりね。...
1652: 匿名さん 
[2021-07-05 07:35:05]
>>1645 匿名さん
YESとNOの判断もできない鉄オタ、低レベルの人間。
異常
1653: 匿名さん 
[2021-07-05 07:36:25]
>>1647 匿名さん
完全にスレ違い。
投稿を控えるべき。
1654: 匿名さん 
[2021-07-05 07:37:14]
>>1650 販売関係者さん
大変残念ですが中間駅はできないでしょう。
JRも直通と発表していますし効果も薄いです。
1655: 匿名さん 
[2021-07-05 08:24:53]
>>1651 販売関係者さん
その辺って下水放流口の近くじゃない?使う人いるのかな。
1656: 匿名さん 
[2021-07-05 08:59:59]
>>1653 匿名さん

運賃問題の根源が理解できないで、良くすれ違いと言えるな!
鉄道の知見レベル低すぎ!
1657: 匿名さん 
[2021-07-05 09:01:51]
>>1652 匿名さん

何度も実例を示しても理解できないのはレベル低すぎ。
そういうのはあっちのスレでやってください。
1658: 匿名さん 
[2021-07-05 09:03:11]
>>1655 匿名さん

あっちのスレに繋がることに笑える。
1659: 匿名さん 
[2021-07-05 10:14:29]
>>1657 匿名さん
他の人とやり取りしていたのに食いついて荒らしたのはお前だろう。
結果として「JRのTWR買収がないのに埼京線~京葉線の直結は減収なのでないと判断している。」ことについて話の論点を変えるのであれば返信はしないでいただきたい。
こんなシンプルなことがわからないかな?
この場合の対応としてはYES(同意)かNO(反論)かどちらでもない(ようするに返信しない)が人間に育ってきた人間の対応なんだよ。
論点すり替えて斜めの資料貼り付けるような返信は異常。
それは回答ではなく過去の事例でしかない。
マンション掲示板で行うことじゃないよ。
西船橋のことも把握していると投稿しているのだが、りんかい線ではそれはできないでしょ?について回答できる?
何ができるの自分の言葉で言って言えるか?
過去の事例を出すなら、過去はこうなったから「りんかい線でもこれができる」まで自分の言葉で投稿すべき。
1660: 匿名さん 
[2021-07-05 12:17:50]
>>1659 匿名さん

レベル低すぎてずっと平行線。
以下のスレ説明分はこちらが書いた。
異論があるなら別スレを立てて議論してくださいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
1661: 匿名さん 
[2021-07-05 12:31:18]
臨海地下鉄と8号線をくっつけたスレは最初から問題がある。
この2線は別スレとして分けるべきで、臨海地下鉄は最後発。
そこへ羽田新線にまで食い込んできて不動産テリトリーの価値向上でくだらない展開をしている。
もうすでにTWRを売却の意向は東京都には無いだろう。
そこで東山手ルート後は、買収なんかよりインフラをリースしてJR東から設備使用料を支払ってJR東が営業委託をするしか無い。
その時、駅も車両も路線図もTWRマークが消えグリーンのJR東のマークに置き換わる。
1662: 匿名さん 
[2021-07-05 12:39:15]
そもそも問題の原点を作ったのは、旧国鉄時代に京葉貨物線として旧国鉄が旧鉄道建設公団に発注した事にある。
民営化後、JR東はこの中途半端に施工されていた京葉貨物線を引き受ける余裕がなかった。
建設中止になった旧成田新幹線の遺構とその後の展開を見れば良い。
1663: 匿名さん 
[2021-07-05 14:10:11]
>>1660 匿名さん
書いたって一方的に伝えられても伝わってないですよ。
向いてないんじゃない?
引き続き返信へは返します。
ただ私が他の方とやりとりしている投稿に無理して食いつかないで欲しい。
1664: 匿名さん 
[2021-07-05 14:13:58]
>>1663 匿名さん

簡単に言う。
しつこい!
1665: 匿名さん 
[2021-07-05 15:40:17]
>>1664 匿名さん
それはこちらのセリフ。
他の人とのやり取りに口挟んできたのはお前だ。
道端で話中の人を呼びつけて勝手な論点を話し始め、結局何も回答させないまましつこいなんて非人道的。
入ったのはそちらなんだから自分で出なさい。
1666: 匿名さん 
[2021-07-05 15:49:57]
>>1665 匿名さん

その文のうち、現在のTWRで放棄されていた東京港トンネルや現京葉線の海浜幕張駅付近にある高架橋の銘板に千葉県企業庁と刻印されていたことを知りませんでした。
と書いてあるわ。
西船橋駅の中間改札で東葉高速鉄道も含まれている。
全ては旧国鉄時代に自社施工と違い国が設置した旧鉄道建設公団の話もない。
1667: 匿名さん 
[2021-07-05 15:53:13]
あのスレは鉄分色の無い一般色で議論が展開されているが、それは着工に結びつく情報でも無い。
1668: 匿名さん 
[2021-07-05 15:58:54]
そこまで主張するならこっちが別スレ立てるか?
『将来』の文字が合わなくなってきたから。
1669: 匿名さん 
[2021-07-06 11:59:01]
スレ伸びていると思ったら以前に増して香ばしくなってるなw
1670: 匿名さん 
[2021-07-06 12:30:24]
>>1669 匿名さん

香ばしいって何?
直流モーター駆動の抵抗器からの匂いが香ばしい?(爆
1671: 匿名さん 
[2021-07-07 21:57:20]
このスレを誰も見なくなって他のスレに投稿しているところが香ばしいw
1672: 匿名さん 
[2021-07-07 22:08:13]
>>1671 匿名さん

荒らされないだけで香ばしい。
お前みたいな奴には話がついていけないのが丸わかり
1673: 匿名さん 
[2021-07-12 11:33:08]
このスレを自身で荒らしているだけと思ったら他のスレも荒らすとは完全に自己中なんだろうw
1674: 匿名さん 
[2021-07-12 17:34:23]
>>1673

どこに荒らしてるんだ?
お前こそ何しに投稿に来ているのか?
羽田新線の情報はおろか文句だけで投稿に来ているで無いか?
特に『w』の文字は荒らし屋の文字。
1675: 匿名さん 
[2021-07-12 22:52:22]
このスレ荒らしている原因なのに、他のスレにスレ違い投稿した後に
>>荒れる要因となりますので禁止となっております。

と注意されたのに以下投稿w
>> こちらも羽田新線スレに臨海地下鉄ネタと共に湾岸物件ネタを持ち込まれ荒らしの原因となっております。

その後懲りずに以下返り討ちw
>> 荒れる要因となりますので投稿はお控えください。

ネタなのか?マジなのか?
1676: 匿名さん 
[2021-07-13 12:22:23]
このスレは、もはや意味がなくなってる。
1677: 匿名さん 
[2021-07-14 10:13:48]
将来を語れなくなったスレだから仕方ないよね
1678: 匿名さん 
[2021-07-14 21:28:09]
そりや、着工が決まっているからだろう。
1679: 匿名さん 
[2021-07-14 21:34:28]
自分の住んでいるところから新線が来ると歓喜する様な事をするから荒れる。
この羽田新線はその様な路線では無い。
京急・京成連合は、羽田ターミナルへの直通をしているが、JR東は日立からモノレールを買収したが、大量輸送の面では京急・京成連合には歯が立たないと考えたのでは無いかね?
1680: 匿名さん 
[2021-07-15 08:31:56]
>>1675 匿名さん

お前が投稿する度に羽田新線に関係する内容で無くなっていく。
1681: 匿名さん 
[2021-07-16 20:34:35]
>>1680 匿名さん
お前がこのスレをつぶしたんだろう
1682: 匿名さん 
[2021-07-16 21:51:09]
>>1681

>>お前がこのスレをつぶしたんだろう

これがお前の羽田新線に関する情報?
1683: 匿名さん 
[2021-07-19 08:40:45]
Sars-Cov-2パンデミックで五輪の活気は無くなったが、もしパンデミックが無く通常の五輪が開催されたら、国内の人と海外から来る人の人流がものすごくなり混雑対策で、JR東とTWRのコラボで五輪開催期間中だけ、埼京・TWR・京葉の相互乗り入れ特別ダイヤがあったかもしれないが残念である。
この期間中の運賃収入は特例としても。
こう言う鉄道業界のフレキシブルな考え方は、青函トンネルで貨物列車が走らない期間中に210km/hの速度向上をしているとかさ。
1684: 匿名さん 
[2021-07-20 18:27:26]
>>1683 匿名さん
これがお前の羽田新線に関する情報?
1685: 匿名さん 
[2021-07-20 19:58:02]
>>1684

お前、例のコピペ改竄男か?
お前の方が、情報ゼロ。

コラボレーションというものを知らないアホ男。
不可能と思える事をフレキシブルに考て鉄道として可能な限り実施していく。
例えば、東急系列である伊豆急の豪華列車が非電化区間を走らせることもそうだ。
パンデミックすら無ければ、柔軟な考えで期間限定的に実験的に埼京・TWR・京葉の直通運転はしていただろう。

お前には行為した話はついていけないならここに文句だけ書くな。
1686: 匿名さん 
[2021-07-21 18:13:01]
>>1685 匿名さん
羽田空港アクセスに何かコラボレーションがあるのか?
企業はJR東日本だけだろう。
情報と思っているのは本人だけで、情報と判断するのは第三者だ。
このスレッドにはどうみても関係ない情報を垂れ流している老害がいる。
1687: 匿名さん 
[2021-07-21 20:31:23]
>>1686 匿名さん

お前は鉄道事情が全くの音痴。
それが以下の言葉に表れている。

>> 企業はJR東日本だけだろう。

第二種鉄道事業者ってのを全く知らないアホ。
じゃあ調べてみな。
羽田新線は半分の区間は、インフラが誰かのリースに変質したんだろ。
その誰かとは誰だ?

1688: 匿名さん 
[2021-07-21 21:10:32]
>>1686 匿名さん

老害なんて書く以前の問題だ。
お前の知識が低すぎる。
ついていけない様だから、妄想地下鉄スレでやり取りしていればよし。
1689: 匿名さん 
[2021-07-21 21:52:58]
>>1687 匿名さん
お前アホか?
羽田空港アクセス線はJR東日本が第一種鉄道事業許可なんだよ。
第二種鉄道事業者はどこ?
1690: 匿名さん 
[2021-07-21 21:55:49]
>>1688 匿名さん
相手の力量がどうやってわかるんだろうね?
ついていけないのではなく論外だから誰も相手していないんだよ。
まだ気づかないのか?
他のスレでも追い出されてるじゃないか。
1691: 匿名さん 
[2021-07-21 22:37:40]
>>1689 匿名さん

誰かのリースと書いている事に気づいていないな。
1692: 匿名さん 
[2021-07-21 22:39:06]
>>1690 匿名さん

コメントになっていない。
文句だけ書いてるだけ。
1693: 匿名さん 
[2021-07-21 22:48:11]
新たな関連情報が出てこれば、その情報を挙げ続ける。
人のことを書いているのではない。
1694: 匿名さん 
[2021-07-22 08:15:25]
>>1691 匿名さん
お前が第二種鉄道事業者と言い出したんだろう。
全て理解して投稿しているが羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者はどこ?
キャッチボールが苦手なのはわかるけど、お得意の論点すり替えはやめてね。
1695: 匿名さん 
[2021-07-22 08:15:49]
>>1688 匿名さん

コメントになっていない。
文句だけ書いてるだけ。
1696: 匿名さん 
[2021-07-22 08:16:15]
>>1693 匿名さん

コメントになっていない。
文句だけ書いてるだけ。
1697: 匿名さん 
[2021-07-22 10:21:25]
>>1696 匿名さん

妄想地下鉄スレに行きなさい!
1698: 匿名さん 
[2021-07-22 10:28:13]
>>1694

難工事区間である大井埠頭以南の水底トンネルから先は、JRTTが施設を建設保有し、営業主体であるJR東へ施設を貸し付ける上下分離方式、つまり整備新幹線の整備方式と同じだろう。
ここから話を進めるか?
でなければ、議論は平行線だろ。
1699: 匿名さん 
[2021-07-22 10:38:49]
>>1694 匿名さん

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001383168.pdf
上記の時点では1月の発表。その時の事業概要では難工事と予想されるAランの地下を通り国際線ビルに繋げる事は書かれていない。
その後、大井埠頭ー国内線ビルー国際線ビルを整備し、国とJRTTが一括整しJR東にインフラをリースすることになった。
この結果、どうなったかお前が説明してみ。

この路線は沿線不動産開発と殆ど無縁で乗客の利便性を向上する路線なのだから、あっちのエリアがどうのこうのとかは妄想地下鉄スレでやれ!
1700: 匿名さん 
[2021-07-22 10:47:22]
前にも書いたが、乗客の利便性を追求するなら、国際線ビルまで直通しないと重いスーツケースをゴロゴロ転がしバスやモノレールに乗り換えろ!とセコイやり方を強要しようとした。
そこへ国とJRTTが乗り出し国際線ビルまで繋げる方向に変質。
これは施工技術と建設コストがJR東自体に無理がありそうなのを何度書けば理解できるんだよ。
1701: 匿名さん 
[2021-07-22 21:02:45]
>>1698 匿名さん
早速お得意の論点すり替えかよ。
お前のいう羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者はどこ?
いつもいつも逃げるし嘘も混ぜてくるのでので話しにならん。
1702: 匿名さん 
[2021-07-22 21:04:01]
>>1699 匿名さん
お前は >>1698 か?
お得意の論点すり替えではなく、羽田空港アクセスの第二種鉄道事業者について説明するように。
間違いならそこは訂正すべき。
1703: 匿名さん 
[2021-07-22 21:19:24]
>>1701 匿名さん

どこに羽田新線が第二種鉄道事業者だと書いたか?
第二種鉄道事業者を知ってるか? と問うた事を勘違いしている。
流石に情報提示のレベルが低すぎる。
ついていけないのはお前の方。
このスレを好きなように荒らし回って結構
1704: 匿名さん 
[2021-07-23 10:15:05]
>>1703 匿名さん
そういうことなら >>第二種鉄道事業者を知ってるか? の問いについては伝わっているとの認識でよいかな?
第三者が間違いないようにしないとならない。
羽田空港アクセス線はJR東日本が第一種鉄道事業許可ということは正しいで構わないかな?
1705: 匿名さん 
[2021-07-24 20:23:45]
さては他のスレを荒らしにいったな?
どうせ変態投稿だから相手にされないと思うけど。
1706: 匿名さん 
[2021-07-24 20:33:42]
>>1705 匿名さん

変態投稿?
お前の投稿そのものが無知識の変態投稿。
1707: 匿名さん 
[2021-07-24 20:41:12]
そもそもあのスレは鉄道情報のレベルが低い。
珍しく鉄分色の情報が濃かったが、そのうちまたエリアの競い合いになるだろう。
あのスレは肥溜めか?
このスレもその被害を被ってる。
>>1705 の情報なしもそうだ。
1708: 匿名さん 
[2021-07-24 20:44:17]
第一、りんかい線の事をTWRと書かないし、つくばエキスプレスの事をTXと書かない事から鉄道情報のレベルが知れている。
1709: 匿名さん 
[2021-07-24 21:07:28]
>>1708 匿名さん
まー、そこは同意かな。
俺はTWR、TXという表現しかしない。
ただお前の変態投稿は暇なときの俺以外は誰も相手しない。

ちなみに【つくばエクスプレス】だぞ。
エキスプレスという表現は昭和40年で終わっている。
1710: 匿名さん 
[2021-07-24 21:11:08]
>>1706 匿名さん
誰にも相手にされなくて帰ってきた?w
ほら、俺が羽田空港アクセスで関係している企業はJR東だけという話に「第二種鉄道事業者を知ってるか?」と突っかかってきたでしょ?
その件は逃げたままで説明が無いと知識がないと思われるけど大丈夫?
正しい情報を投稿しようね。
1711: 匿名さん 
[2021-07-24 21:43:34]
>>1709 匿名さん

じゃあ、お前このスレで鉄分色の濃い情報交換するか?
変態色を返上するならえ
1712: 匿名さん 
[2021-07-24 21:49:17]
>>1710 匿名さん

が、まだ国交相、JRTTは正式な種別を公表していない。
公表されているのは、国内線ビルまでの古い1月の公表時点。
お前、国際線ビルまでの区間のルートでどの建物の基礎杭が支障しているか考えてるか?
そもそも、羽田空港の沖合展開時の計画では、羽田新線がAランの地下を通るとは想定されていなかった。
京急とモノレールはその時点で計画されていた様だからすんなり行ったんだが。
1713: 匿名さん 
[2021-07-24 21:56:12]
>>1709 匿名さん

>>ただお前の変態投稿は暇なときの俺以外は誰も相手しない。

変態投稿は言い過ぎだろ!
誰も相手にしないことが結果的に売り抜け野郎とか湾岸地区の不動産の競りあいの込み投稿で荒らされなくて済んでいる。
お前、この路線は沿線不動産開発とは無縁で利便性を高める路線だとは知っているだろ。
1714: 匿名さん 
[2021-07-24 21:59:59]
このスレは鉄分色の濃いスレとして通す。
あのスレ、また着工とは程遠いカネの話になってる。
1715: 匿名さん 
[2021-07-25 08:54:31]
>>1713 匿名さん
実際臨海スレで相手されてないじゃん?
その通り羽田空港アクセスは中間駅が無いので現時点で不動産価値としては大きく変わらない。
ただ今後のTWRの買収と臨海部ルートの停車駅によっては城東方面の地価は高まる可能性がある。

…マンコミュはこういう話をするところじゃない?
もし妄想路線が投稿された際にその返信としてルートが技術的に無理という投稿はよいと思うが、突発的に技術的な投稿をしても鉄道変態による投稿にしならない。
だからだれも相手にしないんだよ。
1716: 匿名さん 
[2021-07-25 09:38:39]
>>1715 匿名さん

また、あのスレで鉄分色の薄いマンション価格が上がるのだと鉄道の事を薄めるネタが出てる。
それが、くだらないレベルに下げて荒れる原因。
じゃあ、TXではどうだったか?
沿線駅周辺の周りが農地や森林などの地帯が都市化して発展した。
これは売り抜け野郎の考えたことか?
まだ言ってんのかよ? TWRの買収話。
お前こそ不動産よりなのか、鉄分色側なのかはっきりしない変態野郎目が!
もう終わったと言っても良いんだろ! 東京都もJR東も買収話は。残る道は上下二段方式。
それにお前、JRTTの1月の時点で国内線ビルまでの施工区間でJR東の第一種となっていたが、現時点ではJRTTから何の公表もない事をよく見ているのか?

>>もし妄想路線が投稿された際にその返信としてルートが技術的に無理という投稿はよいと思うが、突発的に技術的な投稿をしても鉄道変態による投稿にしならない。

こんなことしか書けない様では、東西線木場駅の改良工事がどんな土木工事か興味を持って調べたことがない証拠なんだな。メガネ型シールドトンネル駅を営業運転を続けながら解体して巨大な箱型構体の駅に変える土木技術を。
これが興味ないから、国内線ビルと国際線ビルの施工区間はどのようになるかも議論する気もない。
お前の鉄分色は半分の変態野郎と返す。
あっちの荒れるスレで議論をどうぞ。
ただしあっちのスレの無知野郎には釘を刺す。
1717: 匿名さん 
[2021-07-25 09:50:31]
>>1715 匿名さん

お前な、
まず、着工という言葉が響かないんだな。
財源がどうの自治体の動きがどうのと言っている段階では、まだ夢物語の段階。
そこで不動産価格の事を気にし出すのがこの掲示板の悪い所。
それ言ったら、整備新幹線の基本計画線である札幌ー旭川間が着工前段階に向けて動き出したら旭川の物件の資産価格が上昇すると騒ぎ出すのと同じ事。
だから着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさい。
1718: 匿名さん 
[2021-07-25 10:03:44]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/18644/
上記を書いたのは、自分じゃねぇよ。
>>1715のお前か? それともどこかもの誰かか?

あのスレに業を煮やして、8号線と品川地下鉄のスレに分離したな。
分離したスレも荒れて大量削除が出てる。
これはこっちが投稿したこと原因じゃない。
ここのスレは鉄分色が非常に濃いスレなので、相手にされないというよりついていけない奴は去るしかないってスレだろ。
1719: 匿名さん 
[2021-07-25 21:01:53]
>>1716 匿名さん
頑張って空気に釘を刺してちょうだい。
1720: 匿名さん 
[2021-07-25 21:03:28]
>>1717 匿名さん
あほか、東山手ルートは確実にできる。
1721: 匿名さん 
[2021-07-25 21:19:25]
>>1720 匿名さん

どこに東山手ルートが着工中止と書いたか? お前こそアホ!
1722: 匿名さん 
[2021-07-25 22:15:27]
>>1721 匿名さん
着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさいのでは?
自分で投稿した内容も忘れちゃうのかな?
1723: 匿名さん 
[2021-07-25 22:29:40]
>>1722 匿名さん

>>着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさいのでは?
>>自分で投稿した内容も忘れちゃうのかな?

何だそれ? 鉄分色が非常に薄い奴が書くアホは?
決まっていないじゃないだろ。
着工時期が国交省とJRTTから発表されていないと言う事だろ。

であれば鉄道の一例として、整備新幹線が着工認可と言うことはどう言うことか知らないレベルの低知識だろ。
1724: 匿名さん 
[2021-07-25 22:40:34]
>>1722 匿名さん

あのさあ、政治家が整備新幹線の着工認可を進めるのを選挙の公約としたりすることがあるだろ。
着工認可と実際の着工つまり工事開始は違うのを知らない?

整備新幹線の場合着工が始まり、軌道中心線の道標を打ち込むことも着工開始でもあるんだが。
羽田新線の場合は大潮線のインフラを流用し大井埠頭から空港側は海底トンネルで在来線なんだから道標を打ち込むことはしないが、実際のボーリング調査が始まってようやく着工に漕ぎ着けるってことだろ。
問題はAランとその誘導路群だ。その敷地を長期間クローズするわけにもいかない。
1725: 匿名さん 
[2021-07-25 22:51:14]
羽田沖合展開工事が完了して共用開始してから年数が経っている。
東京モノレールと京急空港線はビッグバードと同時期の90年代なので埋立地の経年劣化即ち地下水位の変動はあまり考えなくてよかったんじゃないのか?
しかし、今回新設する羽田新線は20年以上たっており地質がどう変化しているか?を考えることができないのか?
1726: 匿名さん 
[2021-07-26 15:29:23]
>>1723 匿名さん
自分の投稿に責任持ちなさい >>1717 の最下段の記憶忘れたのか?
>> だから着工も決まってない段階で騒ぎ出すのはアホくさい。
1727: 匿名さん 
[2021-07-26 15:30:21]
>>1724 匿名さん
あのさあ、東山手ルートは確実にできるんだよ。
何が間違えているの?
1728: 匿名さん 
[2021-07-26 16:39:52]
>>1726 匿名さん

お前、>>1717で着工が決まってないと書いたのは、
・羽田新線のこと
・整備新幹線の札幌ー旭川
上記どれを指していたのか、答えてみよ。

相変わらず鉄分色の情報を示さず文句しか投稿しない奴が。
1729: 匿名さん 
[2021-07-26 16:46:16]
>>1727 匿名さん

>>東山手ルートは確実にできるんだよ。

この事を鉄道業界で何と言うのか書いてみよ。

旧成田新幹線の事例で着工していながら、沿線住民と都知事の猛烈な反対でダメになった事を何と言うのか? 書いてみよ。

羽田新線は、JRTTが正式にな着工時期を発表していない。
これを着工待ちと言うんだろ。
1730: 匿名さん 
[2021-07-26 16:49:37]
着工ということが、『出来る』としか書けない鉄分色ゼロめ!が。
1731: 匿名さん 
[2021-07-26 16:52:43]
ここのスレに投稿するなら、羽田新線の建設主体はJRTT。
測量開始する段階で着工という言葉くらい覚えろ。
1732: 匿名さん 
[2021-07-26 20:14:47]
ここのスレに投稿してくる常連の鉄道に対する知見が低い。
今年1月の時点でJR東の環境影響評価書に伴う建設計画をJRTTが受理している。
国際線ビルまで繋げる基本計画は後回しにしていた。
人の事ばかり書かずに何故そうなったか?を議論できない時点で文句でしかない。
1733: 匿名さん 
[2021-07-26 21:19:24]
着工が始まるなら素人として土木の知識はある程度つけておけ!
1734: 匿名さん 
[2021-07-26 23:39:27]
TWRの売却しかないと何度も言っている奴。
東京都がTWRの売却を検討と発表してから何年たった?
こんなに年数かかっているなら、事実上その売却話は消えたのか? それともまだ残っているのか?
1735: 匿名さん 
[2021-07-27 09:30:15]
>>1734 匿名さん
チョットまった、このスレでTWRの売却は無いと投稿したのは俺が一番最初だよ。
情報奪うのはやめてくれ。
埼京線~京葉線は貫通しない。
1736: 匿名さん 
[2021-07-27 09:37:25]
>>1730 匿名さん
複円断面の複円を楕円と見間違える素人に言われたくないな
人に厳しく自分に甘く
香ばしい人間性が出ているね
1737: 匿名さん 
[2021-07-27 12:30:12]
>>1736 匿名さん


メガネ型シールドトンネルと書けないだけで以下のことを書く。

>>香ばしい人間性が出ているね

あちこちのスレで荒らしまわる即ちボットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんて事だ。
1738: 匿名さん 
[2021-07-27 12:31:14]
>>1735 匿名さん

売却が無ければ、どう対応するか説明したまえ。
1739: 匿名さん 
[2021-07-28 07:42:44]
>>1738 匿名さん
JR東がTWRに通行料を払えば済むこと
再三投稿されている
1740: 匿名さん 
[2021-08-05 20:25:04]
「羽田空港アクセス線(仮称)整備事業」環境影響評価書案が提出されました。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
1741: マンション掲示板さん 
[2021-08-09 12:31:48]
>>1740 匿名さん
羽田空港駅が駅舎と自由通路で行き止まりの構造になってますね。
第3ターミナル 旧国際線ターミナルには延伸しないのか謎が多いですね。
1742: 匿名さん 
[2021-08-21 17:27:49]
>>1739 匿名さん

>>JR東がTWRに通行料を払えば済むこと
>>再三投稿されている

まだわからんのか?
そのやり方は、東北新幹線青森延伸支持に第三セクター化したIGRいわて銀河鉄道と青い森鉄道に現在はJR東が運行する臨時寝台特急となったカシオペアにJR貨物が線路使用料(通行料では無い)を支払うことで乗り入れしていることがある。
TWR内でそれすら何年経っても実現していない。
まるで東京駅でとの東海道新幹線と東北新幹線の相互乗り入れが霧に消えた事を彷彿する。
1743: 匿名さん 
[2021-08-21 17:29:07]
>>1741 マンション掲示板さん

それはJR東が提出したことであって、建設主体はJRTT以外になると言えるか?
建設主体を何処に頼むか?
1744: 匿名さん 
[2021-08-24 22:29:53]
>>1742 匿名さん
「まだわからんのか?」意味になってないが?
そのやり方で進む可能性がわかってないのは可哀想としか言いようが無いが、何より投稿が迷走しすぎていて何を言いたいのかわからない。
羽田アクセスに東北新幹線もIGRいわて銀河鉄道も東海道新幹線も関係ない。
1745: 匿名さん 
[2021-08-25 21:13:29]
>>1744

>>そのやり方で進む可能性がわかってないのは可哀想としか言いようが無いが、何より投稿が迷走しすぎていて何を言いたいのかわからない。
   上記を書いといて↓は何だ?

>>羽田アクセスに東北新幹線もIGRいわて銀河鉄道も東海道新幹線も関係ない。

関係ないという鉄道としての根拠を記してみ。
1746: 匿名さん 
[2021-08-26 00:34:09]
>>1745 匿名さん
JR東がTWRに通行料を払えば済むことがわからない?
その根拠を示してみ?
1747: 匿名さん 
[2021-08-26 21:00:58]
>>1746 匿名さん

>>JR東がTWRに通行料を払えば済むことがわからない?

まだ言ってんのか? 道路ではあるまいし『通行料』何て表現は鉄道業界には無い。
線路使用料だろ!
TWR構内無停車のJR東の臨時列車は過去に何回かはある。
IGR岩手銀河鉄道と青い森鉄道に線路使用料を払って『北斗星』と『カシオペア』を走らせていた実績がある。それだけでは無い。JR貨物が線路使用料を払っている。
さらには、肥薩おれんじ鉄道にJR貨物が線路使用料を支払って貨物列車を走らせているのを知らんのか?

鉄道ヲンチには呆れるわ。
1748: 匿名さん 
[2021-08-27 14:03:33]
国交省航空局22年度概算要求、羽田は481億円 鉄道や駐機場整備
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b967c237b088d3d7043744d03785523b5f0...
1749: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-02 21:34:21]
https://gikai2.city.minato.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Nittei/Nt20...
港区議会の交通対策委員会で審議されましたね。
1750: 匿名さん 
[2021-09-02 22:35:42]
大田区も3月に30分も時間を割いてやってます。
https://www.city.ota.tokyo.jp/smph/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kama...
1751: 通りがかりさん 
[2021-09-05 14:54:21]
>>1750 匿名さん
大田区の方はJRじゃなくて、蒲蒲線だね。
もう蒲蒲線は、コロナで大赤字で既存路線の維持で大変で、東急もやる気ないね。
京急はもともとやる気無いけど。
30分で成果のある議論が出来るわけ無い。
古い駅ビルの建て替えだけになるのでは。
1752: 匿名さん 
[2021-09-05 17:41:32]
まずは、以下を読め!
鉄道事業者が新線をスーパーゼネコンへ単独発注することは少ないから。

https://www.jrtt.go.jp/ir/asset/investment202109.pdf
1753: 匿名さん 
[2021-09-13 20:02:15]

あほか。発注先はどうでもいいだろ。
1751さんは、発注元の鉄道会社の動向を述べているわけであって。
1754: 匿名さん 
[2021-09-14 21:03:21]
>>1753

流石のJRTTに無関心、興味なしとも言える。
新線建設は殆どがJRTTがやっている。
1755: 匿名さん 
[2021-10-02 11:11:44]

こいつ、いつも単に反論したいだけな奴。

整備主体のJRTT次第?苦笑

蒲蒲線の実現は営業主体の東急&京急次第であって、JRTTに決定権は1ミリもない。
1756: 匿名さん 
[2021-10-02 13:27:57]
>>1755 匿名さん

>>整備主体のJRTT次第?苦笑

>>蒲蒲線の実現は営業主体の東急&京急次第であって、JRTTに決定権は1ミリもない。

お前、流石の鉄道ヲンチ&土木音痴の経済屋の書き方だな。
誰が、JRTT次第と書いた?
施工ノウハウは、鉄道会社よりも旧鉄建公団時代からの方が、鉄道会社に茶々入れするほど経験豊富。

それにこのスレは蒲蒲線は全く関係ない。
何で何回も割り込んでくるのか?

しようが無いから蒲蒲線をこっちで立ててやる。
1757: 匿名さん 
[2021-10-02 17:13:00]
意味不明
1758: 匿名さん 
[2021-10-02 17:44:23]
>>1757 匿名さん

>>意味不明

そりゃそうだ。
鉄道を知らない不動産屋的な経済屋だから。
1759: 匿名さん 
[2021-10-14 07:57:48]
関東整備局/羽田アクセス線基盤整備/空港直下にトンネル、初弾はECI方式検討
https://www.decn.co.jp/?p=123035
1760: eマンションさん 
[2021-12-20 22:28:21]
浜松町駅北付近に謎の新しい線路が出来てるみたいですね。
計画変更?
1761: 匿名さん 
[2022-04-28 21:54:02]
>>1760 eマンションさん

>>計画変更?

それは違う。
軌道をずらしてホームの改良だから羽田新線の計画変更では無い筈だ。
1762: 匿名さん 
[2022-04-28 22:03:45]
どう考えても、東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルは線路容量に限界が出るし、周辺の路線の遅延でダイヤが乱れるとそれがどんどん波及しそうな。
京王高尾線の高尾-高尾山口の単線トンネルとトラス橋梁をイメージする。
1763: 名無しさん 
[2022-05-21 10:16:44]
東京都都市整備局
空港アクセスの強化
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/haneda/access.html

東京都 観光局  更新日:2022年1月12日
羽田空港アクセス線(仮称)整備事業
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo...

更新日:2021年8月3日
「羽田空港アクセス線(仮称)整備事業」に係る
環境影響評価書案の縦覧
 (期間:令和3年8月3日から令和3年9月1日まで)
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
1764: 匿名さん 
[2022-05-21 10:45:15]
東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネル、、単に施工コストの問題か、それとも施工技術に難があるのかわからないが、やる気の無さを感じる。

そこでJR東の傘下になった東京モノレールとこの羽田新線の2本でそれぞれ輸送していくのかね。
高頻度輸送は東京モノレール、特急や長距離近郊各停(宇都宮~熱海間の様な)をメインにしていくのだろうか?

東京モノレールを潰さないために。
1765: 匿名さん 
[2022-05-21 14:17:15]
>>1764 匿名さん
モノレールは、空港がなくても儲け出ますよ。沿線が十分に発達しているからね。なんなら、途中駅を増やせば、さらに乗客アップ。
JRにとって良いシナリオは京急や地下鉄の客を奪うこと。
秘策は、東海道貨物支線貨客併用化構想と南北線を品川駅で相互接続。
この構想を全面に出してしまうと、JR羽田アクセスそのものが潰されかねないので、京急を刺激しないよう単線アンダークロスで地味に進めているのが現状。
1766: 匿名さん 
[2022-05-21 15:03:03]
>>1765 匿名さん

>>この構想を全面に出してしまうと、JR羽田アクセスそのものが潰されかねないので、京急を刺激しないよう単線アンダークロスで地味に進めているのが現状。

これが問題なのでは無い。
ダイヤが東海道線、更に上野東京ラインと双方に大混乱すること。

国際線の搭乗客になると駅間で停止してしまうと乗り遅れる。
と言ってもリムジンバスでも首都高速の事故渋滞(ゲートブリッジ経由なら少しはマシだが)でも同じ事だが。

鉄道の使命はダイヤを正確に運行することだろ。
世界の鉄道の中で日本のダイヤは超正確と信頼されている。
来日客がこのダイヤ大混乱に巻き込まれたらどう思ってしまうことか?
1767: 匿名さん 
[2022-05-21 16:17:52]
ホームを拡張する工事始まります
ホームを拡張する工事始まります
1768: 匿名さん 
[2022-05-21 23:58:22]
浜松町駅は和風な外観?
浜松町駅は和風な外観?
1769: 匿名さん 
[2022-05-22 05:53:31]
>>1766 匿名さん
複数だと解決しますか?
東海道線、上野東京ラインは、今でも過密で良くダイヤが乱れますよ。
だから、東山手ルートは、本数を増やせない。
京急やモノレールへの影響は少ない。

JRが本気で羽田アクセスをドル箱路線にしたいなら、発表されている3ルート以外に、既存ダイヤの影響が少なく運行本数を多くできる新たな路線が必要でしょう。

可能そうなのは、西山手ルートで埼京線複々線化か、品川駅で南北線乗り入れるか、と考えます。
後者は既に構想がある路線を相互乗り入れするだけなので、実現可能性はすこしはあるでしょう

1770: 匿名さん 
[2022-05-22 09:42:19]
>>1769 匿名さん

羽田新線でTWR東臨運輸区から渡り線を付けると臨海ルートが容易に出来てしまうのを忘れていないか?
臨海ルートは東臨運輸区から新木場まで既に完成しているのと同じ。
そこで成田空港との直通を忘れている。
ただ、京葉線蘇我駅で千葉駅までスイッチバックしないと総武本線に向かえない弱点がある。
なので構想段階ではあるが、二俣新町駅から津田沼駅への支線の構想はある。

1771: 匿名さん 
[2022-05-22 09:55:19]
ただ、京成・都営・京浜急行の直通ルートで低速な都営浅草線を高速化するために都心直結線の別線ルートが構想されているが、羽田新線の竣工の方が先で具体的に決まっていない。
これが本当に仮に完成するとJR東にとっては脅威にはなる。
何故なら、成田スカイアクセス線内の旧成田新幹線のルートで160km/hのスカイライナーが走っているから。都心直結線も130km/h以上の高速化は必須だろうから。
JR東にとっては線形の悪い総武本線千葉以東は現行成田エクスプレスでも心とも無い。
高速化するためにE353系同様車体傾斜するのか? と妄想。
1772: 匿名さん 
[2022-05-22 10:07:36]
国土交通省関東地方整備局
東京空港整備事務所
羽田空港アクセス鉄道事業 事業内容
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/01-gaiyou/rail/index.html
1773: 匿名さん 
[2022-05-22 10:10:29]
>>1769 匿名さん

>>可能そうなのは、西山手ルートで埼京線複々線化か、品川駅で南北線乗り入れるか、と考えます。
>>後者は既に構想がある路線を相互乗り入れするだけなので、実現可能性はすこしはあるでしょう

https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

こんなの国交省の答申にあったか?
素人として鉄道整備に完全な妄想。
何故、埼京線が複々線化出来るのか?
大宮~赤羽付近までの西側にある空地は、北海道・東北新幹線は東京駅方面、上越・北陸新幹線は新宿地下駅まで延伸する旧国鉄時代からの線路容量を増やすための新幹線複々線化するためのものだろう。
だが、現実には白紙状態だが埼京線そのものは現行の東北新幹線が騒音・振動を被る沿線住民に対するアクセス向上のためで、何故埼京線を複々線化するのか??
1774: 匿名さん 
[2022-05-22 13:26:27]
>>1773 匿名さん
言葉足らずでスマン。
埼京線複々線化は、大崎新宿間とか大崎池袋間です。複々線化して、池袋~新宿~渋谷~大崎~空港を数多く運行するとか、中央線から空港直通とか、まあ夢物語ですね。スペースがなさすぎる。
仮に実現すれば、運賃次第ではあるが、京急の客を半分以上奪えるインパクトがあるかも。

後者というのは、東海道線貨物支線貨客併用化の構想で、品川駅と横浜間を貨物線経由で結ぶ構想です。品川区、大田区、川崎市、横浜市などの自治体が協議会を立ち上げています。南北線品川延伸との相性は素人目にも良いと感じます。
1775: 匿名さん 
[2022-05-22 13:32:37]
>>1770 匿名さん
臨海ルートを使うのは、主に千葉住人でしかも半数以外。需要が少なく経営上のインパクトはあまりなし。
1776: 匿名さん 
[2022-05-22 13:33:14]
>>1770 さん

>>1770 匿名さん
臨海ルートを使うのは、主に千葉住人でしかも半数以外。需要が少なく経営上のインパクトはあまりなし。
1777: 匿名さん 
[2022-05-22 14:38:33]
>>1775

>>臨海ルートを使うのは、主に千葉住人でしかも半数以外。需要が少なく経営上のインパクトはあまりなし。

こう言う考え方をするのは、経営ばかり考えて総合交通体系の事を考えていない奴が多い。

例えば千葉住人と言うならば、宇都宮市の住民をどう見るか?
函館まで向かうのに羽田は遠い。
だから東北新幹線のはやぶさを宇都宮停車しろ! との声が上がっている。

羽田新線の源流は貨物線。
京葉線も京葉貨物線から来ている。

成田空港と羽田を一本の直通列車で乗れる利便性を考えたことが無いのか?
問題は新東京国際空港を三里塚に設定したのかどうかだ?
これには日米地位協定の横田空域が絡んでいる。
三里塚には皇室関係の用地が残っていたことから来ていると良く言われている。
1778: 匿名さん 
[2022-05-22 14:50:43]
>>1774 匿名さん

>>後者というのは、東海道線貨物支線貨客併用化の構想で、品川駅と横浜間を貨物線経由で結ぶ構想です。品川区、大田区、川崎市、横浜市などの自治体が協議会を立ち上げています。

財源をどうする?
全国各地の鉄道整備に対する基金を考えるとこんな路線など構想で終わる可能性が高い。

何度も書くが全国各地で鉄道整備の請願は沢山ある。
必要な計画路線の順番で決まるだろう。

JR東としては東北新幹線の福島駅構内の山形新在直通で複線化するための事業をしている。
そして山形県の板谷峠を高速で通過するために新板谷峠トンネルの為の調査している。
何も都市部だけの鉄道整備が優先されると言うのか?
それならば国交省の首都圏鉄道整備の答申の方が現実的。
1779: 匿名さん 
[2022-05-22 15:06:15]
このスレの羽田新線の輸送目的は何か? を忘れている人が多いな。
首都圏の住民がハブ空港への輸送の利便性と速達化と多少の混雑緩和であることを。

羽田から全国各地の地方へ、果ては国際線で海外へ向かう乗客の利便性が主目的ではないのか?
新線が出来ると不動産価値が上がるとした新線ではない。
また、民航の国内線でLCCの台頭による東京圏から3~4時間圏内の路線になると東海道・山陽新幹線、北陸新幹線、東北新幹線新青森までが競合相手になる。

空港までの交通アクセスが楽に出来るかどうかだろう。
1780: 匿名さん 
[2022-05-22 15:09:49]
>>1778 匿名さん
答申の46ページに載っていますね。めっちゃ実現しそうだわw
1781: 匿名さん 
[2022-05-22 15:23:02]
>>1780 匿名さん

P46にあるのは、品川以南で大井埠頭から先の現行の貨物線を利用した旅客化だな。
浜川崎付近には米軍鶴見貯油施設から武蔵野貨物線経由で横田基地への燃料輸送の通称米タンクの貨物列車も走っている。
このルートだと現行の東海道線・横須賀線で輸送力は充分なはず。
1782: 匿名さん 
[2022-05-22 16:22:16]
>>1781 匿名さん

答申にないから話にならんと言い、
答申にあると分かり、恥をかいたにもかかわらず、
そんな路線は他で間に合ってるから実現しないと言い、

かっこ悪いぞw

新規路線は需要があり採算が取れるなら実現可能です。既存で間に合っていても採算が取れるなら実現しますよ。

1783: 匿名さん 
[2022-05-22 20:21:31]
>>1782 匿名さん

全く鉄分色が無いと言うか、素人として鉄道事情に対して低能と言うのが分かるな。

以下、国交省からの引用
-----------------------------------------

<19> 東海道貨物支線貨客併用化(品川・東京テレポート~浜川崎~桜木町)及
び川崎アプローチ線の新設(浜川崎~川崎新町~川崎)
・東海道貨物支線の貨客併用化を図るとともに、一部区間については路線
の新設を行う。
・川崎アプローチ線については、浜川崎から川崎新町までは南武線の改良、
川崎新町から川崎までは路線の新設を行う。
【意義】
(東海道貨物支線貨客併用化)
・都心部や横浜方面と京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区
とのアクセス利便性の向上を期待。
(川崎アプローチ線の新設)
・川崎駅と川崎臨海部とのアクセス利便性の向上を期待。
【課題】
(東海道貨物支線貨客併用化)
・事業性に課題があり、複数の都県・政令市を跨がる路線であるため、関
係地方公共団体等が協調して事業性の確保に必要な需要の創出に繋がる
沿線開発の取組等を進めた上で、貨物輸送への影響等も考慮しつつ、事
業計画について十分な検討が行われることを期待。
(川崎アプローチ線の新設)
・収支採算性に課題があるため、関係地方公共団体等において採算性の確
保に必要な需要の創出に繋がる沿線開発の取組等を進めた上で、貨物輸
送への影響等も考慮しつつ、事業計画について十分な検討が行われるこ
とを期待。

-----------------------------------------

>>1769 で以下の通り指摘した

>>可能そうなのは、西山手ルートで埼京線複々線化か、品川駅で南北線乗り入れるか、と考えます。

埼京線の複々線化と南北線乗り入れと触れている?

じゃあ<19>に関して実現性があるのか、説明してみたまえ。

『w』なんて2ch文字なんて使っているのが知れてる。
1784: 匿名さん 
[2022-05-22 21:01:33]
>>1783 匿名さん
君の主張と同じだよw
〈19〉は、答申にある。つまり、実現可能性はある。

長文、おつかれさーんw

1785: 匿名さん 
[2022-05-22 21:20:02]
>>1784 匿名さん

>>〈19〉は、答申にある。つまり、実現可能性はある。

こういう鉄道に対して低能な見解は知れたものだ。

まず財源はどうするか? 収支が上手く行くか?
これらを解決しなければならないのだが。

まず、P38にある
<10> 埼玉高速鉄道線の延伸(浦和美園~岩槻~蓮田)
動き出し始めているのを知らない様だな。
1786: 匿名さん 
[2022-05-23 09:15:38]
羽田空港に国際便を増やすようだけども、
成田はどうなるの?
1787: 匿名さん 
[2022-05-24 22:02:36]
>>1786 匿名さん

>>羽田空港に国際便を増やすようだけども、
>>成田はどうなるの?

HNDの方は、Dラン運用開始と供に24h化されたので国際線の深夜離陸があるが、NRTはそれが出来ない。
ただ、NRTは3本目のランウェイが将来施工されるのとBランの延伸で、NRTの国際線はLCCの台頭で増便するかな?

HNDとNRTの国際線の運賃を見るとHNDの方がやや高い傾向もあるし。
1788: 匿名さん 
[2022-06-02 23:48:18]
>>1769 匿名さん
品川駅から南北線に乗り入れたらJRせんではないからJRの収益にはならない。
羽田アクセス線単独で儲けようなんてJR東は全く思ってないだろ。


1789: 匿名さん 
[2022-06-02 23:50:33]
>>1774 匿名さん
大崎から池袋の区間で複々線にできる用地はありませんが。

1790: 匿名さん 
[2022-06-02 23:52:36]
>>1777 匿名さん
成田空港から羽田空港に乗り継ぐ需要がどれだけあんのかな?
高速バスで充分運べますが。
よって羽田アクセス線臨海ルートは要らないね。

1791: 匿名さん 
[2022-06-03 00:46:14]
南北線は品川駅に接続して終わりです。
港南のマンション住民は延伸してほしいようですが、バカな空想に過ぎない。
1792: 匿名さん 
[2022-06-03 10:27:08]
延伸は不可能でしょう

品川駅の地下にはリニアが

かなり深いとか
1793: 匿名さん 
[2022-06-04 09:24:48]
>>1790

>>高速バスで充分運べますが。
>>よって羽田アクセス線臨海ルートは要らないね。

バスしか視野が無いのか?
つまり総合交通体系とはなんぞや? を理解していない。
成田スカイアクセスつまり京成スカイライナーの存在は忘れてんのか?

一番基本的なことは、新鮮が開通する事によって不動産価値が上がるってな路線では無い。何度言ったらわかるのか?

先日のVC-25が横田ABに降りてきた時は、HNDのトラフイックにあまり影響しなかった感じだ。
HND単体の国内線・国際線のトラフィックが混雑してきた高度成長期に『新東京国際空港』三里塚に決定した事は、日米地位協定が密接に関わっている。
また、NRTは横風用滑走路は諦め、16L/34Rのランウェイの延長に3本目の併行滑走路建設が迫って来ている。
1794: 匿名さん 
[2022-06-04 09:27:19]
>>1791 匿名さん

>>港南のマンション住民は延伸してほしいようですが、バカな空想に過ぎない。

単なるハブ空港への鉄路の新設で不動産価値が変わりますかね?
SARS-COV-2パンデミックで空港利用客が激減した時に、不動産価値が下がったとバカな考えをした人が居ましたか?
1795: 匿名さん 
[2022-06-04 09:33:51]
>>1791 匿名さん

君がバカ
南北線は、延伸しても南にしかいけません。
港南はせいぜいかするぐらい。
地図をよく見なさいw
1796: 匿名さん 
[2022-06-04 09:34:28]
>>1792 匿名さん

>>品川駅の地下にはリニアが

>>かなり深いとか

空港アクセスを考える時に何故リニア東海エクスプレスが出てくる?
現段階、首都圏~中京圏の超高速アクセス、そして現東海道新幹線が南海トラフの巨大地震で不通になった時の代替アクセスとしても整備されている。

HNDの国際線へ向かう時にわざわざ中京圏からリニアでアクセスする人はどれくらいいると予想される?

この中部国際空港は、A380も来れるしB787の主翼を747の改造機で北米へ輸送したりする設備の良い中部国際空港があるのに。
1797: 匿名さん 
[2022-06-04 09:38:45]
>>1795 匿名さん

>>君がバカ
>>南北線は、延伸しても南にしかいけません。

あんたもバカと言えるよ。
空港アクセスの意義は何なのか? を理解していない。

新線が開通する事によって都市が発展し便利になって不動産価値が上がるって路線では無い。

じゃあ、なんで北海道新幹線が民航機から乗客を奪えるような見込みが無いのに2030年度末を目指して施工しているのか?

1時間に最低2本くらい走らなさそうな整備新幹線でありそうなのに。
1798: 匿名さん 
[2022-06-04 10:04:51]
>>1788 匿名さん

>>羽田アクセス線単独で儲けようなんてJR東は全く思ってないだろ。

確かに思っていない。
羽田からの国内線の民航機でドル箱は福岡行き以上に札幌・千歳空港の存在がある。

先日、JR北海道副社長がJR東から来たと報道であった。
これは北海道新幹線札幌開業と関連してくる。

と言う事から、羽田空港へのアクセスは鉄道事業の収支(東北・北海道新幹線)とも絡んでくるんではないのか?
1800: 匿名さん 
[2022-06-04 10:23:05]
どうもこのスレに来る人は、手持ちの不動産から空港とは関係なくアクセスが便利になったり資産価値が上がったりする事を期待して色々と突っ込んでくるようだ。

では、毎日空港へ向かっているの?
それは航空会社などの空港関係者とパイロット&CAくらいでは?

そう言う方は、初めから通勤に便利な不動産や航空会社が用意した寮や宿舎があるはず。
JALの方は宿舎は撤退したが、寮はまだある。
これは千葉の臨海地域にある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる