臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1770:
匿名さん
[2022-05-22 09:42:19]
|
羽田新線でTWR東臨運輸区から渡り線を付けると臨海ルートが容易に出来てしまうのを忘れていないか?
臨海ルートは東臨運輸区から新木場まで既に完成しているのと同じ。
そこで成田空港との直通を忘れている。
ただ、京葉線蘇我駅で千葉駅までスイッチバックしないと総武本線に向かえない弱点がある。
なので構想段階ではあるが、二俣新町駅から津田沼駅への支線の構想はある。