臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
羽田アクセス線の将来
1620:
匿名さん
[2021-07-04 11:40:09]
|
買収出来ない場合はどうする?
東京都がインフラをJR東にリースするしかない。
整備新幹線同様にそのふんだくったリース料で都が出資した新線建設の財源に充てるとか。
整備新幹線は鉄道事業者がリース料を支払う事により、一つの整備新幹線完成目前に別の整備計画線の財源に回すようになっている。