東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田アクセス線の将来
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09
 削除依頼 投稿する

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

 
注文住宅のオンライン相談

羽田アクセス線の将来

1201: 匿名さん 
[2021-06-07 08:09:33]
>>1196 匿名さん

以下が羽田アクセス線の最新動向。

https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

それに対する何も見解もないな。
鉄オタではないと見た。
1202: 匿名さん 
[2021-06-07 08:45:07]
西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。
こんな妄想はどうだ?
TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。
と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。
そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。
1203: 匿名さん 
[2021-06-07 08:48:28]
そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。
1204: 匿名さん 
[2021-06-07 08:49:12]
>>1202 匿名さん
そもそも目処が立たないの根拠がないでしょ。複線で作れる西山手ルートがむしろ本命かと。
1205: 匿名さん 
[2021-06-07 08:54:47]
>>1199 匿名さん
中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。
京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
1206: 匿名さん 
[2021-06-07 08:56:16]
>>1200 匿名さん
上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。
1207: 匿名さん 
[2021-06-07 09:01:33]
>>1201 匿名さん
私は鉄オタではないですよ。
どちらかというとこのスレで鉄オタと指摘したほうです。
この公式ではない記事に対して私の見解が欲しいということですか?
1208: 匿名さん 
[2021-06-07 09:02:12]
>>1198 匿名さん
この考え方がスッキリしてて分かりやすい
あと、観光客目線で言うと、舞浜、東京、渋谷へ直行10分を実現してもらいたい
1209: 匿名さん 
[2021-06-07 09:04:31]
>>1206 匿名さん
朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。
1210: 匿名さん 
[2021-06-07 09:05:00]
>>1202 匿名さん
西山手ルートの目処が立つ以前に中間駅は作らない方針となっているでしょう。
そこを覆すと何でもありになる。
根拠のない妄想は臨海地下鉄だけにして欲しい。
1211: 匿名さん 
[2021-06-07 09:07:26]
>>1208 匿名さん
ありがとうございます。
直行10分はどうなんでしょうね(^^;
1212: 匿名さん 
[2021-06-07 09:07:32]
>>1210 匿名さん
臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。
1213: 匿名さん 
[2021-06-07 09:09:59]
>>1209 匿名さん
品川行きの常磐線を羽田行きにするのは私の案と同じですね。
大船折り返しを羽田にまわすとは?
1214: 匿名さん 
[2021-06-07 09:12:11]
>>1212 匿名さん
伝え方が悪くてすみません。
あちらのスレでは「あと7年で完成」とか根拠のない妄想が多いと伝えたかっただけです。
1215: 匿名さん 
[2021-06-07 12:10:23]
>>1213 匿名さん
朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。
1216: 匿名さん 
[2021-06-07 13:37:16]
>>1215 匿名さん
東海道線に大船行きありました?
…って調べたら1日1本あるようですね。
その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。

この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。
1217: 匿名さん 
[2021-06-07 14:54:52]
>>1204 匿名さん

まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。

東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。
だから、国からのインフラリースになった。
1218: 匿名さん 
[2021-06-07 14:59:55]
>>1205 匿名さん

>>京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

は?
なんでTWRが関係するの?
三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの?
こんなに無知だとは呆れるな。
1219: 匿名さん 
[2021-06-07 16:37:59]
>>1218 匿名さん
このスレは羽田アクセスだよ?
TWR関係するでしょう。
たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。

→ 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
→ 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。
1220: 匿名さん 
[2021-06-07 16:42:59]
>>1218 匿名さん
1219です。
もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。
羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな?
1221: 匿名さん 
[2021-06-07 17:17:49]
>>1217 匿名さん
事業者が決まっていない臨海地下鉄は妄想といえるが西山手ルートはJR東と決まっているので可能性高いでしょう。
比べるのはナンセンス。
1222: 匿名さん 
[2021-06-07 19:08:02]
>>1221 匿名さん

あんたが今だに全くわかっていないのは、東山手ルートの最新情報で初めにJR東が全額出資から、施工費でこれでは足りないって事で国とJRTTが乗り込んできた事。
その結果、整備新幹線と同様に海底トンネル付近から先がインフラをリースする様な形態に変化した事、
これはJR東の読みが甘かったって事だろ。
あんたも話を理解していない。
そしてどこに臨海地下鉄一言も書いた?
この様に形態が変わるって事は、西山手ルートの新規隧道の施工費を満足に出せるか?
1223: 匿名さん 
[2021-06-07 19:11:30]
>>1220


>>もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?

なんだそれ? 普通の鉄オタがこんな事を書くか?

京葉線の四ツ谷・新宿・三鷹と地下区間の延伸だろ。
それに三鷹?立川間の複々線化と書いたのに気づかないとは、鉄オタと言えるレベルじゃない。
1224: 匿名さん 
[2021-06-07 19:19:40]
>>1223 匿名さん
何度も鉄オタじゃないと言ってますけど?
自分で会話読み違えて人を無知扱い、挙句の果てにこちらの指摘通り流れを読み間違えていたわけでしょう…なんで強気なのか理解できない。
流れがわからないなら意味不明な返信しないでくれますか?
1225: 匿名さん 
[2021-06-07 19:26:58]
>>1216 匿名さん
朝ラッシュ時は上東ラインの品川止まりも結構あるので、これも羽田に流せます。
1226: 匿名さん 
[2021-06-07 19:28:27]
>>1222 匿名さん

>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ
アルツハイマーか?
1227: 匿名さん 
[2021-06-07 19:45:50]
>>1226 匿名さん


>>西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ

こんな事はこっちはどこにも書いていない。

>>アルツハイマーか?

そして出た来た言葉がこれ。

なら、こう書こうか?
JR東の土木構造物の設計ノウハウは、旧鉄道建設公団、即現JRTTのレベルには遠く及んでいない。
だからこれではダメだ!と茶々入れに来て施工費が増額した。
1228: 匿名さん 
[2021-06-07 19:49:49]
>>1224 匿名さん

では、あんたにテストする。臨海地下鉄の妄想なんてレベルじゃない。
現在の東北新幹線大宮ー盛岡間、上越新幹線大宮ー新潟間、旧国鉄のものにならず旧鉄建公団からのリースになったのはどっちか?
1229: 匿名さん 
[2021-06-07 19:56:17]
このスレは不動産中心であのエリアこのエリアとバトルする様なスレではない。
羽田新線で着工確実になった東山手ルートの今後、そして鉄道事情に絡む事から羽田新線の将来を考えるスレ。
1230: 匿名さん 
[2021-06-07 19:58:47]
どちらにしてもJR東の考えは、普通の考えでは当たらない。
時々、失敗を見かける。
1231: 匿名さん 
[2021-06-07 20:01:11]
>>1212 匿名さん

向こうのスレでやれ!
1232: 匿名さん 
[2021-06-07 20:20:18]
>>1228 匿名さん
スレの趣旨から逸脱しています。
こちらは鉄オタではないのでまわりの迷惑になるような投稿は避けたいです。
羽田アクセス線が主役なのを忘れないように。
1233: 匿名さん 
[2021-06-07 20:26:13]
結局はこういう事か。
JR東は、湾岸・東山手・西山手と割り振るつもりで東京・上野方から来る列車はそれほど少ない。
だから、アンダークロスするトンネルは単線で線路容量は問題ない。
しかし、将来コケたら知らんけど。
1234: 匿名さん 
[2021-06-07 20:27:31]
>>1232 匿名さん

お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
1235: 匿名さん 
[2021-06-07 20:28:01]
>>1225 匿名さん
朝は品川止まりがあるのですね。
確かにこれは羽田へまわせますね。
1236: 匿名さん 
[2021-06-07 20:28:36]
>>1227 匿名さん
履歴追えないの?
投稿してあるのに書いてないってことはアルツハイマーか記憶喪失だろう。
1237: 匿名さん 
[2021-06-07 20:33:01]
>>1234 匿名さん
えっ、威張られているのは私でしょう?

私 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
→ 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
私 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線と中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。
→ なんでTWRが関係するの?こんなに無知だとは呆れるな。
私 このスレは羽田アクセスだよ?TWR関係するでしょう。
→ では、あんたにテストする。
私 スレの趣旨から逸脱しています。

どうみてもこっちは被害者。
返信断っているのに内容すり替えて返信してくる。
挙句の果てに文句?私がいつ文句を投稿しました?
1238: 匿名さん 
[2021-06-07 20:33:48]
>>1234 匿名さん

お前ブーメランささってるよ
1239: 匿名さん 
[2021-06-07 20:35:50]
>>1232 匿名さん

答えてやろう。
インフラがリース方式になったのは上越新幹線。
人間ブルドーザーたるあの首相の号令で。

では、西山手ルートの施工費はどこが出すか?
1240: 匿名さん 
[2021-06-07 20:43:30]
>>1237 匿名さん

JR東がその考え通りやると思うか?
殿様商売で顧客の声を裏切っている事をやっていた事から。

で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
1241: 匿名さん 
[2021-06-07 20:50:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1242: 匿名さん 
[2021-06-07 21:00:47]
現時点の結論は、東山手ルートのアンダークロスするところは単線変えようが無い。
その為の線路容量を想定した湾岸ルート・西山手ルートだが、東山手ルートでさえJR東の施工費予測をオーバー。
その結果、国交相が乗り込んできて、JR東がおねだりみたいなものになった。
これじゃあ、JR東は西山手ルートの新トンネルの施工費を出せない事が予測される。
TWRは東京都が大株主。国がTWRを買い上げる? もちろん国民の税金からだろうし。
この鉄道インフラで国と自治体の軋轢となると、九州新幹線長崎ルートの国交省と佐賀県の間の平行線を連想してしまう。
1243: 匿名さん 
[2021-06-07 21:23:20]
>>1240 匿名さん
それを議論するのがこのスレでしょう?
キャッチボールで言えば受け取らず投げっぱなしは嫌われますよ。
1244: 匿名さん 
[2021-06-07 21:28:47]
>>1239 匿名さん
1232さんが1234さんということかな。
使い分けしてまで私に返信するのはなぜ?

>>お前文句だけで情報一文無いくせに威張るんじゃないだったら、臨海地下鉄スレでやれば。
これはひどすぎる。
ご自身が情報持っていると勘違いしているようだが、結局誰にも賛同されていないことに気づいたほうがいいですよ。
少なくともどういう経緯で返信が続いているか理解して返信できないのなら掲示板は向いてないですよ。
羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです。
1245: 匿名さん 
[2021-06-07 21:30:17]
>>1243 匿名さん

文句だけで終わりか?
情報一文なしで偉そうだな。

で、西山手ルートの施工費をどこが出す?
それこそ情報であるのだが?
1246: 匿名さん 
[2021-06-07 21:33:43]
>>1245 匿名さん
これが文句に見えるのなら異常ですよ?
ご自身の投稿を人の投稿と思って見つめたほうがいいと思う。
これは情報がないから私への質問ととらえてよいですか?
1247: 匿名さん 
[2021-06-07 21:36:07]
>>1244 匿名さん

>>羽田アクセスの建設的な議論ができないのであれば返信はやめていただきたいです

では、東山手ルートのうち東海道新幹線をアンダークロスする設計になったのは何故?
この辺誰も答えなかった。
3線分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。
そうなると新トンネルを掘削する高額な施工費(一般に橋梁よりも隧道の方が高額になると言われている。)を誰が出す?
1248: 匿名さん 
[2021-06-07 21:36:54]
>>1245 匿名さん

お前もたいした情報ないだろ
1249: 匿名さん 
[2021-06-07 21:37:37]
>>1245 匿名さん

あんたが文句言ってる。
西山手ルートの施工費を誰が出すのか議論してみよ。
1250: 匿名さん 
[2021-06-07 21:39:21]
>>1247 匿名さん

で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
1251: 匿名さん 
[2021-06-07 21:43:30]
>>1247 匿名さん
それまで他の方と進めていた議論に急に突っかかってきて、話の内容をすりかえていることを理解してない?
こちらは返信を止めていただきたいとお願いしているわけです。
しかも人を鉄オタやお前呼ばわりされたあげく、また話をすりかえてくる。
まずは私が何を投稿したのか追いかけて議論をするべきでしょう。
もしくはそれなりの情報を出して欲しい。
1252: 匿名さん 
[2021-06-07 21:43:52]
>>1249 匿名さん

で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
1253: 匿名さん 
[2021-06-07 21:44:59]
>>1251 匿名さん

で、西山手ルートの施工費を誰が出す?
1254: 匿名さん 
[2021-06-07 21:51:50]
>>1250 匿名さん

JR東は僅かしか出せそうに無い。
東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?
最後、大半が国だろう。

ここで「JRが1時間当たり8本とする当初案(JR東か)の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」

これが気になる。
国は、JR東を横に置いといて事業を進める気だろうか?
まさに整備新幹線方式に非常に近いでは無いか?
1255: 匿名さん 
[2021-06-07 22:02:28]
>>1247 匿名さん
>アンダークロスする設計になったのは何故?この辺誰も答えなかった。
>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。

鉄オタ君、偉そうな口調だが、既に >>972 で書かれてるよ。
1256: 匿名さん 
[2021-06-07 22:03:19]
>>1254 匿名さん
>東京都? 何かそっぽを向いてる感じ。これも僅か?

ぷっ
1257: 匿名さん 
[2021-06-07 22:05:33]
>>分散する事で、JR東は複線ほどの線路容量は必要無いと判断したと推測する。

じゃ、西山手ルート=やる気、ということじゃないか。
何が、JR東は やる気ない だよ。
鉄オタ、支離滅裂すぎ。
1258: 匿名さん 
[2021-06-07 22:09:03]
>>1255 匿名さん

それか、、。

5/7の投稿なので、5日後に国交省が発表している。
発表から変化しているから、それを念頭に考えるとどうなる?
1259: 匿名さん 
[2021-06-07 22:11:45]
>>1257 匿名さん

やる気ないね。
だから、国交省とJRTTがJR東に対して、『お前らどけ! 我々に任せろ!』になったんじゃ無いの?
1260: 匿名さん 
[2021-06-07 22:19:04]
「JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」

そもそも上記を言い出したのは、国交省、JR東、どっちなんだよ?
1261: 匿名さん 
[2021-06-08 08:13:33]
>>1260 匿名さん
JR東に決まってんだろ あほか
1262: 匿名さん 
[2021-06-08 08:26:24]
>>1260 匿名さん
そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。
本当に2倍になったら西山手ルートはなくなるかもしれないね。
1263: 匿名さん 
[2021-06-08 08:39:25]
>>1261 匿名さん

当初の施工費の目処は3線で3400億円とJR東は言っていた。
以下の東洋経済の記事
https://toyokeizai.net/articles/-/266210?display=b

それが蓋を開ければ、3線どころか東山手ルートだけで3400億円プラス400億円と膨れ上がっている。
しかも大井埠頭の明かり区間を高架化から地平化へ。

こんな状況では、西山手ルートの施工費をJR東が満足に出せるわけがないだろ。
1264: 匿名さん 
[2021-06-08 09:30:20]
>>1262 匿名さん
2倍超は西山手ルートと臨海ルート含めての本数かと。
1265: 匿名さん 
[2021-06-08 11:38:32]
>>1264 匿名さん
そうかもしれませんね。
ただ私は2倍になるとは思わないんですよ。
鉄オタではないので詳しくはないですが、新橋~田町単線間に発生する交差に16本/時は現実的ではないと考えています。
1266: 匿名さん 
[2021-06-08 12:18:33]
>>1262 匿名さん

JR東のことだから突然変わるかも知れない。
結果、西山手ルートはうやむやになり、消滅するかも知れない。
1267: 匿名さん 
[2021-06-08 12:37:57]
どうしても西山手ルートは着工すべきと主張するならば、国に財源を要求するしかなく、整備新幹線と同様な方式になるんじゃないのか?
1268: 匿名さん 
[2021-06-08 12:41:39]
>>1262 匿名さん

>>そもそもその記事は公式発表ではないから信憑性がない。

それを言うなら、JR東の取り組みに対する絶対の信憑性があるか?
今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。
1269: 匿名さん 
[2021-06-08 12:53:35]
西山手ルートで建設費に次いでもう一つの問題。
それはTWRにあるが、もはやJR東では無く国交省と東京都の交渉になってくるのか?
国と自治体の交渉。どうなるんだろうか?
1270: 匿名さん 
[2021-06-08 13:25:05]
>>1266 匿名さん
結果的に私と同じ事を書いてますよ。
1271: 匿名さん 
[2021-06-08 13:27:45]
>>1268 匿名さん
今までの取り組みに対しては信憑性あるでしょう。
今から東山手ルートをやめるとは考えにくい。
どちらにしてもJR東の公式発表待ちですね。
1272: 匿名さん 
[2021-06-08 15:20:02]
>>1271 匿名さん

本当に何も知らないんだな。
ある特急名公募で、出来レースになって勝手にJR東が決めた事もある。それはなんだったと思う。
何の為の公募だったのか? と一般の人は思ってたよ。
それに連接台車の失敗。
952系は試験車だったが、営業用E331系で量産できず失敗。
今回は東山手ルートで施工費の予測が甘くこれまた失敗。
そして国交省とJRTTが乗り込んできて設計変更と何度言ったらわかるのか?
1273: 匿名さん 
[2021-06-08 15:21:00]
>>1270 匿名さん

そうでしたね。
1274: 匿名さん 
[2021-06-08 15:45:26]
みんな頭がかたいね
空港駅をつくって貨物ターミナルにつなげれば、既に発表されているルート以外にもいろんな可能性がかんがえられる(現時点では空想だけど)。また、既に発表されているルートも確定しているわけではない、特に西山手ルート。

例1 西山手ルート分岐地点
りんかい線の大井町と品川シーサイドの地下区間で分岐となっているが、これって大変じゃない?
例えば、大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

例2 東山手ルートだけど東海道線に乗り入れないルートを追加
で、どうするか
案A 横須賀線と接続して総武線快速方向へ
案B 相互接続せず、高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。


ここにあげた例は、西山手ルートと同程度の困難さであり、実現不可能ではないと思うがどうだろう?
1275: 匿名さん 
[2021-06-08 16:05:24]
>今回、東山手ルートの建設費の問題でコケた。

この鉄っちゃん、予算1割増でコケたとか、
専門用語でマウントしたがる割に、本質的なことに無知すぎる。
1276: 匿名さん 
[2021-06-08 16:09:48]
>>1274 匿名さん
>みんな頭がかたいね

西山手ルートのりんかい線との接続地点は、クレストタワー品川シーサイドの辺り。
以上。
1277: 匿名さん 
[2021-06-08 16:15:49]
>>1274 匿名さん
センスがなさすぎる。ホームラン級のバカか?
1278: 匿名さん 
[2021-06-08 16:36:40]
>>1274 匿名さん

例1の場合、りんかい線を経由せず西山手ルートを構築できるメリットはあるね。工事費はどれぐらい余分にかかるんだろう。
既存案は、地下深い場所でのトンネル分岐
例1は、トンネル区間が2?3キロ増えるうえ、既存トンネルと並行なら難工事必死。
詳しい人の解説が欲しい
1279: 匿名さん 
[2021-06-08 16:39:52]
>>1272 匿名さん
ほう、東山手ルートはやめるということ?
確かにそんな情報は知らない。
1280: 匿名さん 
[2021-06-08 16:39:54]
>>1276 匿名さん
そんな発表はないし、その場所での分岐は超難工事になる
1281: 匿名さん 
[2021-06-08 16:46:11]
>>1280 匿名さん
ホームランさん、要勉強!!!
1282: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:08]
ホームラン君の希望
>高輪ゲートウェイ駅を始発として空港と折り返し運転。田町駅始発や品川駅始発も考えられる。

ホームラン君=港南君だわ。
1283: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:16]
>>1274 匿名さん
なぜか鉄オタに目をつけられて叩かれている1271&1279です。
西山手ルートの分岐は他の方が返信されているので割愛しますが例2はどういう意味でしょうか?

案A:横須賀線への乗り入れは地下になるので大工事であり西山手ルート以上に困難
案B:品川/高輪ゲートウェイと羽田は別方向(共に東京へ向かう)なので両立は不可
   田町始発は普通に考えたらありえない議論ですが、廃線があるのでホームを新しく作れば単線で運用可能かもしれません。他の路線とつなげないのでありえませんが。
1284: 匿名さん 
[2021-06-08 16:52:46]
>>1275 匿名さん

相手するな。噛み付かれるぞ。
1285: 匿名さん 
[2021-06-08 16:55:47]
>>1281 匿名さん

どこを見て勉強すればいいの?
君の頭の中?

ちなみに分岐というのは、線路が分かれる場所だと思うが??クレスタワーのところには線路がないようだが???俺の地図が間違っているのか????
1286: 匿名さん 
[2021-06-08 16:58:18]
>>1276 匿名さん
詳しい分岐位置は発表がないとわかりませんが、今までの情報ですとこの辺りになるでしょうね。
1287: 匿名さん 
[2021-06-08 17:00:28]
>>1282 匿名さん
港区の港南だったら品川駅から京急乗れるから不要じゃない?
1288: 匿名さん 
[2021-06-08 17:07:31]
>>1274 匿名さん
頭かたいのは?ばかり使う鉄オタだけだよ
そんで君はやわらかすぎかな
1289: 匿名さん 
[2021-06-08 17:10:14]
>>1285 匿名さん

少しは自分で考えろよ
1290: 匿名さん 
[2021-06-08 17:36:32]
>>1283 匿名さん
ないとは思いながらも案なので
横須賀線は、工事だけならりんかい線接続よりも簡単かも。りんかい線のトンネルはかなり深そうななので。しかし土地を確保が難しいそうだし、難工事をしても東山手ルートと臨海部ルートにはさまれて需要はなさそう。
高輪ゲートウェイなどの始発案は、他の路線とつなげない始発の案です。
モノレールや京急ともろに競合しますね。
田町駅始発なら廃線跡地を利用。需要的には単線で十分。単線なら工事も簡単そう
高輪ゲートウェイや品川駅を始発する場合は新幹線車庫行き線路の上を越えるイメージです。
空港アクセスだけを考えると不要なのですが、東海道線貨客併用化構想は品川駅とつなぐ構想になっているし、また羽田アクセス線の途中駅をつくるなら(そういう要望いくつかあるようですが)、山手線との乗換駅が必要になると思う。
1291: 匿名さん 
[2021-06-08 17:36:47]
ホームラン港南くん

>クレスタワー
「クレストタワー品川シーサイド」と書かれているのだが。
品川シーサイド公園があるから、一時閉鎖して開削工法できて便利かもね。

>ちなみに分岐というのは、線路が分かれる場所だと思うが??
あー、散歩してても、そこに線路はみつからないよ。地下トンネルだから。

がんばれ、港南くん。
そして、教えてもらったら、みんなに感謝したほうがいい。
1292: 匿名さん 
[2021-06-08 17:45:46]
>>1291 匿名さん
君の頭のなか以外の資料があるなら出してよ。そして、クレストタワーで分岐と書いてあれば、俺の無知をわびた上で君に謝るよ。
1293: 匿名さん 
[2021-06-08 17:54:42]
>>1290 匿名さん
返信ありがとうございます。
あまり書き込むと鉄オタにしかられそうですが、横須賀線は元々の施工が古いのでJR東としては触れたくないと思います。
西山手ルートは品川シーサイド付近に大深度地下の場所があるようなので、これを使えば用地買収は不要になると思います。
高輪ゲートウェイは羽田方面へ線路がないことを除いても泉岳寺から京急使えば羽田行けるのでそもそも不要なのでインフラと考えると工事費の無駄使いになってしまいますね。
途中駅はないと発表されていると思いますが、中間地点に住まいや会社は少ないので要望も少ないと思いますよ。
1294: 匿名さん 
[2021-06-08 18:03:53]
>>1292 匿名さん
でさ、クレスタワー(笑)の件は、解ったの?
りんかい線、あるよね?
1295: 匿名さん 
[2021-06-08 18:06:08]
>>1276 匿名さん
横からすみません。
なぜか鉄オタに目をつけられて叩かれている1271&1279&1293です。
私の予想では京急と交差する辺りに大深度地下の部分がありここを使うのではないでしょうか。
大井町ですと新木場方面のみですが、ここを単線工事して使うと考えています。
東山手ルートも交差部分は単線なので、同じ事を考えているのではないでしょうか。
1296: 匿名さん 
[2021-06-08 18:07:10]
>>1293 匿名さん
まともな会話ができて楽しいです。
ありがとうございます。

西山手ルートはあり得ないとか、○○はあり得ないとか、そういう意見にうんざりしたので書いてみました。
JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。
また、実現しなくても代替案が出てきたり、想像の上をいく構想がでてくる可能性も否定できません。

外野としては、ポジティブにあーだこーだ言いながら、正式発表を待ちたいな。
1297: 匿名さん 
[2021-06-08 18:10:36]
>>1296 匿名さん
いえいえ、頭固い人がいますからね。
正直絡まれて困っています。
細かいことはわからない方もいると思うので、そこも踏まえて情報交換していくべきと思います。
1298: 匿名さん 
[2021-06-08 18:10:53]
>>1293 匿名さん
大崎から品川シーサイドを抜ける りんかい線は、
クレストタワーのところで屈曲していて、そこで西山手ルートが接続する。
ググれば頻出。
別スレ掲載例 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/351/
1299: 匿名さん 
[2021-06-08 18:14:58]
>>1295 匿名さん
同意見です
鮫洲公園あたりは道が広く、線路が直前になっているので工事しやすそう。
また、水辺から遠いのも工事がしやすそう。
1300: 匿名さん 
[2021-06-08 18:28:48]
鉄ヲタは、西山手ルートは、りんかい線の水辺近くの線路が曲がった場所で分岐すると主張している。
その根拠はJRが羽田アクセス線の構想を出してきた頃の構想図のようだ。

これって、鉄ヲタの代表的な意見なの?
1301: 匿名さん 
[2021-06-08 19:08:45]
>>1275 匿名さん

JR東が全額出資して建設するってのは見事にコケた筈だ。
で、大井埠頭の海底トンネル辺りから国際線ビルまで国交省が建設しJRTTからリースする形態になったのだろ。
もはや、JR東は西山手ルートを出資する金はないって事だろ。
1302: 匿名さん 
[2021-06-08 19:15:19]
>>1296 匿名さん

>>JRが公式にだしている案は、実現に向けて精度をあげていくだろうと思います。

JR東が精度を上げる?
限界になってきたから、旧鉄道建設公団つまり現在のJRTTには叶わないって事から設計変更になったんだろ。
今だにわかっていない様だ。
もはや、JR東は西山手ルートの設計・財源は無理と言える。
1303: 匿名さん 
[2021-06-08 19:21:41]
>>1279 匿名さん

誰が東山手ルートを止めると書いた?
問題は施工の難度の高い西山手ルート。
そして建設費。高額になる可能性は高い。
地下鉄東西線木場駅の改良工事で、シールド解体はほとんど初めてのケース。
1304: 匿名さん 
[2021-06-08 19:57:05]
>>1295 匿名さん

鉄オタに絡まれたくなければ、東洋経済の鉄道記事を日頃読んで知識をつけてきてから、このスレに来る事。
1305: 匿名さん 
[2021-06-08 20:01:52]
>>1300 匿名さん
アクセス線が「高輪ゲートウェイなどの始発案」とか繰り返し論じている貴方に対しては、西山手ルート接続部が品川シーサイド近辺だろう、という返答で必要十分と思いますよ。
1306: 匿名さん 
[2021-06-08 20:05:53]
何だか、現状は東山手ルートが着工してからそれから西山手ルートと湾岸ルートなのに、西山手ルートは施工も設計も始まっていないのに色々妄想するのが滑稽になってきた。
我田引鉄の様なものか。
1307: 匿名さん 
[2021-06-08 20:07:02]
>>1303 匿名さん
は?難工事?
最初から西山手ルートを計画しているのだから、シールド側面を取り外し可能な鉄製セグメントで施工しておくだけ。副都心線の増設予定の東池袋駅と同じ。
知識不足の人が流れを止めるのも困るが、マウントだけの偏志向鉄オタさんも困る。
1308: 匿名さん 
[2021-06-08 20:16:17]
>>1307 匿名さん

鉄オタより土木オタから情報提供してくるのが一番。
一般に鉄オタは車輌だけで土木のことに疎い。
1309: 匿名さん 
[2021-06-08 20:51:18]
>>1307 匿名さん

TWRは比較的施工時期が新しいから、鉄製セグメントってあった?
PCセグメントじゃなかったっけ?
1310: 匿名さん 
[2021-06-08 21:01:21]
>>1303 匿名さん
東山手ルートがコケたとご自身で投稿していますよ?
それに対して私は東山手ルートをやめるとは考えにくいと返信しました。
それに反論するということは東山手ルートがなくなったと読み取れませんか?
いつもいつも何でキャッチボール無視するんでしょう。
誰とも上手に絡めてないようですし。
1311: 匿名さん 
[2021-06-08 21:02:32]
>>1298 匿名さん
そうですか?
まだ細かい接続は調査中で決まっていないはず。
1312: 匿名さん 
[2021-06-08 21:06:21]
>>1304 匿名さん
あなたより人とまともな議論できていると思いますが?
ではあなたの聞き方を真似します。
逃げないでくださいね。

西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?
1313: 匿名さん 
[2021-06-08 21:28:41]
>>1310 匿名さん

もうアホか? と言わせてもらおう。
誰が着工中止と書いた?
JR東が全額出資からコケたと言ってるのに気づかない?
これだから、鉄道建設に伴う色々な情報が無知すぎるわけだ。
1314: 匿名さん 
[2021-06-08 21:31:21]
>>1313 匿名さん
では私の投稿は全て正しいということですね。
論点変えて反論するのは迷惑なので止めてください。
1315: 匿名さん 
[2021-06-08 21:34:56]
>>1312 匿名さん

TWRの品川シーサイドの南側で地下区間だろ。
だが計画だけで詳細な設計は煮詰まっていない。
全く鉄道事情を知らない奴が。
お前、上越新幹線の中山トンネルが当初の計画から3回もルート変更した事を知ってる? 何が原因?
隧道工事にはつきものの問題知らなさそう。
1316: 匿名さん 
[2021-06-08 21:36:03]
>>1314 匿名さん

お前が鉄道事情を無知すぎるから、バカにされやすい。
1317: 匿名さん 
[2021-06-08 21:41:06]
>>1314 匿名さん

誰が正しいと言った?
東山手ルートが着工中止と言ったかよ?
無知なあんたにどんどん論点を変えてやる。
さらにあんたへのテスト。
北陸新幹線の完工時期が遅れる恐れが出てきた。
それは隧道の問題。
鉄オタで無くても東洋経済の鉄道記事を日頃読んでいれば次第に知識がついてくる。
1318: 匿名さん 
[2021-06-08 21:42:12]
>>1317 匿名さん
逃げずに先にこちらのテストを答えてください。

西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?
1319: 匿名さん 
[2021-06-08 21:44:47]
>>1311 匿名さん

隧道工事に必要なボーリング調査は既に終わったの?
1320: 匿名さん 
[2021-06-08 21:46:19]
>>1316 匿名さん
バカにしているのは貴方だけでしょう。
少なくとも他の方とは議論できていますが?
一応他の鉄道スレではスレ主なんですけどね。
こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。
第三者からしたら無駄な議論なんですから。
能ある鷹は爪を隠すって言葉知っていますか?
1321: 匿名さん 
[2021-06-08 21:46:28]
>>1318 匿名さん

お前に絡んでも無駄。
隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。
1322: 匿名さん 
[2021-06-08 21:49:10]
>>1320 匿名さん

>>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。

これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。
1323: 匿名さん 
[2021-06-08 21:49:10]
>>1321 匿名さん
絡んできたのはそちらでしょう。
しかも論点を変える議論しかできない。
羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。
1324: 匿名さん 
[2021-06-08 21:50:30]
>>1323 匿名さん

やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。
1325: 匿名さん 
[2021-06-08 21:54:21]
>>1322 匿名さん
そもそも私は鉄オタじゃないです。
このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
理不尽な考え止めたらどうですか?
1326: 匿名さん 
[2021-06-08 21:55:30]
>>1318 匿名さん

>>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

この輩、
地山
地質
NATM工法
TBM
ロックボルト
etc
西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。
1327: 匿名さん 
[2021-06-08 21:55:56]
>>1324 匿名さん
いいでしょう。
では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。
1328: 匿名さん 
[2021-06-08 21:57:15]
>>1326 匿名さん
人のことバカだの輩だのひどいですね。
楕円マウントの件も忘れていませんよ。
とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。
1329: 匿名さん 
[2021-06-08 22:00:09]
>>1325 匿名さん

臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。

>>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。

鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?
1330: 匿名さん 
[2021-06-08 22:03:08]
>>1327 匿名さん

>>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

こっちだって事業者の関係者ではない。
お前が無知すぎ。
じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?
1331: 匿名さん 
[2021-06-08 22:06:00]
西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
してもないのに掘削開始なんてありえへん。
1332: 匿名さん 
[2021-06-08 22:14:20]
臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
あんな急曲線はLRTそのもの。
1333: 匿名さん 
[2021-06-08 22:17:02]
>>1330 匿名さん

財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。
1334: 匿名さん 
[2021-06-08 22:23:43]
>>1333 だが >>1330 宛では無く>>1327
1335: 匿名さん 
[2021-06-09 08:28:12]
>>1333 匿名さん
私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。
1336: 匿名さん 
[2021-06-09 08:29:39]
>>1333 匿名さん
あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
育ちを疑います。
また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?
1337: 匿名さん 
[2021-06-09 08:29:47]
>>1335 匿名さん

誰が財源を出し、誰が建設主体か?
1338: 匿名さん 
[2021-06-09 08:31:15]
>>1336 匿名さん

誰が財源を出し、誰が建設主体か?
1339: 匿名さん 
[2021-06-09 08:42:09]
>>1337 匿名さん

誰が財源を出し、誰が建設主体か?
1340: 匿名さん 
[2021-06-09 08:42:23]
>>1338 匿名さん

誰が財源を出し、誰が建設主体か?
1341: 匿名さん 
[2021-06-09 08:47:18]
自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。

東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?
1342: 匿名さん 
[2021-06-09 08:54:21]
低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。
1343: 匿名さん 
[2021-06-09 10:47:04]
>>1342 匿名さん
確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。
1344: 匿名さん 
[2021-06-09 10:52:59]
>>1343 匿名さん
やめろ
噛み付かれるぞ
1345: 匿名さん 
[2021-06-09 12:25:01]
>>1343 匿名さん

で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。

さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。
1346: 匿名さん 
[2021-06-09 14:04:44]
>>1345 匿名さん
元々時速110kmだろ。
どこに130kmという情報があった?
1347: 匿名さん 
[2021-06-09 15:02:31]
>>1346 匿名さん

また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
智頭急行も北越急行もそうだ。
1348: 匿名さん 
[2021-06-09 17:26:03]
>>1347 匿名さん
元々時速110kmじゃないか。
適当なこといって混乱させるなよ。
1349: マンション比較中さん 
[2021-06-09 18:50:37]
謝罪の要求合戦ですね。

>大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

この案ですね?
1350: 匿名さん 
[2021-06-09 18:56:46]
>>1349 マンション比較中さん

この案こっちじゃねぇよ。
『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?
1351: 匿名さん 
[2021-06-09 19:11:36]
>>1348 匿名さん

また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?
1352: 匿名さん 
[2021-06-09 19:52:47]
羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。
1353: 匿名さん 
[2021-06-10 08:08:35]
羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ
1354: 匿名さん 
[2021-06-10 08:30:47]
>>1353 匿名さん

また鉄オタに噛みつかれたいのか?
大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
で、何m?
あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。
1355: 匿名さん 
[2021-06-10 08:43:35]
>>1353 匿名さん

>>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
あれは何だと思う?
1356: 匿名さん 
[2021-06-10 08:45:33]
>>1353 匿名さん
羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。
1357: 匿名さん 
[2021-06-10 08:49:36]
>>1356 匿名さん

設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか?
京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない?
明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか?
東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた?
鉄オタに噛みつかれる事を書くな?
1358: 匿名さん 
[2021-06-10 08:53:05]
>>1357 匿名さん

R=○○mと言うのも知らないと鉄オタに噛みつかれるよ
1359: 匿名さん 
[2021-06-10 08:54:24]
臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。
1360: 匿名さん 
[2021-06-10 08:57:29]
>>1357 匿名さん

間違い160km/h
1361: 匿名さん 
[2021-06-10 09:02:45]
>>1357 匿名さん
京葉と同じにあわせると何があるの?
1362: 匿名さん 
[2021-06-10 09:09:46]
>>1361 匿名さん

ATSーPを勉強しなさい。
1363: 匿名さん 
[2021-06-10 09:49:27]
>>1362 匿名さん
東山手で京葉の何が関係ある?
ATS-Pだからっておかしいよね?
1364: 匿名さん 
[2021-06-10 10:35:34]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1365: 匿名さん 
[2021-06-10 11:16:00]
>>1364 匿名さん

ATSーPを勉強しなさい。
1366: 匿名さん 
[2021-06-10 11:21:00]
>>1363 匿名さん

山手・京浜東北線がデジタルATC、羽田新線と絡む東海道線・上野・東京ライン常磐線がATSーPである事を知らない事が見事にバレた。

これも鉄オタに噛みつかれる要因。
1367: 匿名さん 
[2021-06-10 11:32:58]
如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい
しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。

臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。
TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか?
鉄道情報の低知識の呆れるな。
1368: 匿名さん 
[2021-06-10 11:53:45]
>>1364 匿名さん
このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ
1369: 匿名さん 
[2021-06-10 11:54:47]
>>1366 匿名さん
結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?
1370: 匿名さん 
[2021-06-10 11:57:07]
>>1367 匿名さん

今まで情報交換できたことないでしょ
勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない
みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ
1371: 匿名さん 
[2021-06-10 11:59:09]
>>1366 匿名さん
ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。
それより東山手に京葉が走るのか?
そんなわけない。
1372: 匿名さん 
[2021-06-10 12:01:53]
>>1370 匿名さん

全文のどこに情報が?
1373: 匿名さん 
[2021-06-10 12:17:45]
>>1371 匿名さん

>>ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。

あまりにも無知なものがいる事が混乱を招いている。

>>それより東山手に京葉が走るのか?
>>そんなわけない。

臨海ルートも西山手ルートも整備新幹線で言う基本計画線と似たものだろう。
TWR問題が解決しないと2線とも実現はしない。
だが、鉄道にかじっているなら西山手ルートの埼京線もATSーP、その他もどれも同じ事を知ってる筈だ。
ここで営業運転速度とは何か?が無知な奴が居た。
1374: 匿名さん 
[2021-06-10 12:20:05]
>>1370 匿名さん

お前、鉄道の事、なーんにも理解していないな。
>>1367の内容がお前に対して何を書いているか?
1375: 匿名さん 
[2021-06-10 12:32:55]
>>1368 匿名さん

と言ってもIRなんて鉄道と何の関係があるのか?
問題は財源だろ。
1376: 匿名さん 
[2021-06-10 12:36:57]
>>1369 匿名さん

>>結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?

そうであれば、西山手ルートも着工の目処は立たない。東山手ルートとそれに絡む最新鉄道事情だけに絞れ。
羽田新線だけがリニアの特殊なものと言い出したら爆笑もの、
1377: 匿名さん 
[2021-06-10 13:08:42]
臨海地下鉄が進みそうだから、案外臨海ルートの実現は早いかもね。
1378: 匿名さん 
[2021-06-10 13:24:18]
>>1377 匿名さん

またか?
財源はどこからだ?
1379: 匿名さん 
[2021-06-10 14:29:58]
>>1373 匿名さん

結局東山手と京葉の関連性は示せないんだろう?
どんな輩かわからないが吐いたつば飲むなよ
1380: 匿名さん 
[2021-06-10 14:30:50]
>>1377 匿名さん

臨海部ルートな。
確かにこっちの方が早いかもしれないが臨海地下鉄は関係ないだろう。
1381: 匿名さん 
[2021-06-10 14:32:13]
>>1374 匿名さん

あほか。問題は鉄道じゃない。財源だろ。
1382: 匿名さん 
[2021-06-10 14:37:21]
>>1376 匿名さん

東山手に京葉と言い出した >>1376 ヤツにきいているんだが。
西山手ルートいう前に財源はどうするんだ?
羽田にリニアはありえない。
1383: 匿名さん 
[2021-06-10 14:38:23]
>>1380 匿名さん

財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
1384: 匿名さん 
[2021-06-10 14:54:07]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1385: 匿名さん 
[2021-06-10 15:06:41]
臨海地下鉄の輩がなだれ込んできたな。
1386: 匿名さん 
[2021-06-10 15:08:53]
>>1385 匿名さん
確かに、最近まで平和だったのにな
1387: 匿名さん 
[2021-06-10 15:40:21]
>>1386 匿名さん

このスレもこれまでか?
鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。
1388: 匿名さん 
[2021-06-10 15:47:37]
>>1383 匿名さん

確かにそうだ。
財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。
1389: 匿名さん 
[2021-06-10 18:04:41]
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
1390: 匿名さん 
[2021-06-10 18:08:17]
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
1391: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:03]
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。
1392: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:35]
>>1389 匿名さん
財源はどうするの?
1393: 匿名さん 
[2021-06-10 18:35:59]
>>1389 匿名さん
臨海地下鉄とつながるといいですね。
1394: 匿名さん 
[2021-06-10 18:44:54]
>>1391 匿名さん

アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?
1395: 匿名さん 
[2021-06-10 18:45:51]
>>1393 匿名さん

あっちでやれよ!
1396: 名無しさん 
[2021-06-10 19:08:59]
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。
1397: 匿名さん 
[2021-06-10 19:44:52]
>>1396 名無しさん

そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

https://trafficnews.jp/post/35912
1398: 匿名さん 
[2021-06-10 19:47:38]
>>1396 名無しさん

財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
1399: 匿名さん 
[2021-06-10 19:55:06]
臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな
1400: 匿名さん 
[2021-06-10 19:57:12]
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:羽田アクセス線の将来

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる