株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01
 

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

41: 契約済みさん 
[2010-04-09 19:55:59]
換気は全熱交換で気にしていないのですが、チョット図面集を見てて分からなかったので教えてください。図面集の凡例には給気口の記号があるのですが、間取り図にはどこにも、その給気口の記号が見当たりません。なぜでしょうか?記入し忘れでしょうか?
42: 契約済みさん 
[2010-04-09 23:47:42]
>>37さん
すぐ近所にこんなのがあるようですよ。

http://www.park24.co.jp/japanese/pressrelease/newsobj1462.cfm
43: 契約済みさん 
[2010-04-10 11:28:06]
>>41さん
これはたぶん直接担当の営業さんに訊いた方が早いです。
私は疑問があったら問い合わせるようにしていますが、回答可能なことは短時間で返答があります。
44: 契約済みさん 
[2010-04-10 13:04:43]
>>35さん
法明寺の桜はこんな感じです。数日前から桜吹雪が舞っているとのこと。

http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/54625.html
45: 契約済みさん 
[2010-04-10 22:24:10]
>>27さん

>今度、氏神様を参拝しようと思うのですが、あの辺りでしたら
>どの神社になるのでしょうか?

南池袋や雑司ヶ谷と同じはずなので、たぶん鬼子母神の近く、都電の線路沿いにある大鳥神社では
ないでしょうか?違うかな?
46: 契約済みさん 
[2010-04-10 22:52:48]
買い物ついでに法明寺の桜見てきました。ほとんど満開で風が吹くと吹雪くという感じです。
買い物ついでに法明寺の桜見てきました。ほ...
47: 契約済みさん 
[2010-04-11 00:27:16]
アウルは今日も工事中でした。色からすると、これはたぶん52階部分天井側の横枠(なんて言うのでしょうか?)
ではないかな。
アウルは今日も工事中でした。色からすると...
48: 契約済みさん 
[2010-04-12 21:01:20]
法明寺の桜、ありがとうございます。
画像で見るだけでもとてもキレイですね!
でも今日の雨でたくさん散ってしまったんでしょうね。

タワーもついに最上階までいったんですね。
昨日、西武の屋上で缶コーヒー飲みながらぼんやり眺めていましたが
契約はしたものの本当にあそこに住むのか?と、全く実感がわかなく
まるで他人事のようでした^^;





49: 契約済みさん 
[2010-04-13 16:38:30]
豊島区内からの住み替えになる者です。
皆様よろしくお願い致します。
検討版でたたかれるほど酷いマンションでも
営業でもなかった気がします。

みなさまに、駐輪場のことでご相談したいのです。

私は毎日子供の送迎で自転車を使っている
のですが、現在の我がマンションでは自転車利用者が
かなり多く、当初の予定していた駐輪スペースでは
足りず、あちこちに所狭しと駐車しています。
昨今、エコや健康問題も手伝い、自転車通勤してる
方もいる時代です。 
アウルタワーでは、1家族1台しか割り当ててないようです。
我が家は5人家族で5台自転車があります。
(子供用、補助付自転車や補助なし自転車など)
こういった場合はどうしたらいいのか先行き心配です。
すべて自分の敷地内に持っていかなければならないのかと
思うと心配でなりません。
また、平置き自転車の数が非常に少なく感じました。
子供を3人自転車に乗せて運転するので、電動自転車です。
これを、2段式の上段なんぞに割り当てられたら
毎日が非常に困難です。。。重いです。

自転車のショボイ質問ですみませんが、毎日の生活
に関わることなので、今からなんとかならないかと
思っています。

担当営業の方に聞いても、ざっと部屋番号で自転車場所を
割り当てるでしょうとしか返答がありませんでした。

ショボイ心配ですみませんが、本当に心配なのです。
何か情報がある方はお教え頂けないでしょうか。
50: 匿名さん 
[2010-04-13 17:19:37]
>>49さん

東池袋登録制置場、グリーン大通り登録制自転車置場を借りるか処分するかしかないんじゃないですか?。
http://www.city.toshima.lg.jp/kotsu/jitensha/churinjo/017588.html
51: 契約済みさん 
[2010-04-13 20:36:30]
>>48さん

あの巨大なビルを見上げても、来年の今頃ここに住むという実感は余り湧いてきません。
そのあたりの非現実的なところもアウルの魅力なんだと思います。

桜つながりで、4年前に日ノ出町公園で撮った桜です。
いまなら正面左側にアウルの北西側が見えるますね。リニューアルされる前の状況なので、
公園自体もかなり異なった印象を受けます。
あの巨大なビルを見上げても、来年の今頃こ...
52: 匿名 
[2010-04-13 20:43:56]
ホームレス公園↑
53: 契約済みさん 
[2010-04-13 23:20:46]
>>52たん
>>52たん
54: 契約済みさん 
[2010-04-14 14:35:28]
みなさん自転車置き場一台でも困らないんですね。
私も実は駐輪場少し気になってはいたのですよ。
管理組合が出来てしっかり協議しようとは
思いますけど。

駅に近いマンションだからこそ車よりも
自転車が必要になってくるのに。
エアライズそばの駐輪スペースを利用する
ようになるのかな。
55: 契約済みさん 
[2010-04-14 15:06:32]
以前、検討版でおとなりさんが書き込みをして下さいましたがおとなりでは駐輪場の空きがあるそうです。
ここがどうなるのかは蓋を開けてみるまでわかりませんが。

自分は駐輪場申し込みませんので、必要な人にいきわたるといいですね。
56: 契約済みさん 
[2010-04-14 16:41:53]
そうなんですか!
おとなりさんの、ちょっとご近所さんのマンション
では、駐車場よりも駐輪場が大混雑です。
No.55さんのように自転車を利用されないという
方などもいらっしゃるとは思うので、
まぁ、一年後ですし様子をみるしかないですね。
取り越し苦労な心配でしたね。
57: 契約済みさん 
[2010-04-15 15:08:31]
雑司ヶ谷にある鬼子母神の境内から。
雑司ヶ谷にある鬼子母神の境内から。
58: 契約済みさん 
[2010-04-15 15:09:57]
アップにすると、こんな感じです。
アップにすると、こんな感じです。
59: 契約済みさん 
[2010-04-15 16:21:37]
駐輪場お隣は1戸2台でアウルは1戸1台だから状況は全然違いますので厳しいかなと。
60: 契約済みさん 
[2010-04-17 00:49:15]
ローンの説明会の案内ってゴールドクレストから頂いた方はいらっしゃいますか?
みずほ銀行からのダイレクトメールで24日開催とか??

ゴールドクレストから何も来なくて、これってのにプンスカしてます・・・っておかしいでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる