株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01
 

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

163: 契約済みさん 
[2010-05-20 16:01:16]
155です。
>157さん
そうなんですよねぇ。ガスが標準だからオプションのオーブンもガス
なんですよ。IHに変更するとオーブンもガスから電気になるんですよね。
今やっても、数年後にやっても値段が変わらないのならば、
私はとりあえず、ガスでやってみて、その後どうしてもイヤになったら
後から工事しようと思います。
確かに個人で業者さんを探してやったほうが安いですよね。
うちの部屋の場合は、工事+電力をあげることもやらないとです。

>158さん
もともとIHなんですね。うらやましいです。
この部分だけでもトレードしたいですね!
IHの良さは、あくまでもスッキリしてフラット
だから掃除が楽チンが一番のメリットですかね。
ガスは、ただ単に掃除がイヤなだけなんです。
実家がIHなのですが、ちょっとフライパンをあげると
自動で感知して火(ランプ?)が消えてしまう
のが、ちょっと面倒って思っちゃいました。
中華鍋などを、ひょいともちあげたりですとか、
厚焼き玉子などでも消えました。
まぁ、これもIHの機種とかでそれぞれ違うのかも
しれませんが。

IHに変えたいと思っていた私ですが、
意外やガス人気だったので、当面はガスでがんばります。
164: 匿名 
[2010-05-21 11:53:18]
私がオプション会に行ったとき、すごく綺麗な女性(だいぶ胸を強調した装い水商売風)がおりました。
あの女性と友達になりたいです。たしか日曜日の16時くらいかな。。。


そして一緒にいたおじさんは。。。不思議な組み合わせだったな
165: 匿名 
[2010-05-21 12:08:43]
皆さんと個人的にお付き合いしたいですo(^-^)o
竣工までの間にアウルコミュを充実できたらと考えております。
男女不問、皆さんとお茶会やプライベートでのお付き合いが出来たら幸いです。
サブアドを載せておきますね。
tokyo.ufj@twne.jp


166: 契約済みさん 
[2010-05-21 13:49:47]
お茶会ちょっと興味あります^^
アウルを眺めながらなんていかがでしょ
167: 契約済みさん 
[2010-05-21 14:02:33]
163さん、158です。

ありがとうございます!やはりメリットは掃除部分ですか~
私も熱がすぐに消えてしまうというイメージと
そそっかしいもんでまだ熱いうちにさわってしまうのではないかという不安があります。
どの様なタイプか分かりませんが使いやすいことを願います。

ほんと、トレードできたら良かったですね^^;
お互い慣れるまでがんばりましょう。。
168: 匿名さん 
[2010-05-21 14:03:01]
同伴でお店に連れていかれるよ!
169: 匿名 
[2010-05-21 16:00:09]
アウル眺めながらのお茶会いいですねー♪♪♪
サンシャインからの眺めもいいですが、下からの景色も最高ですよね。

ご連絡お待ちしてます。

現在3名の方から連絡頂いております。
ぜひご夫婦でも♪
171: 匿名 
[2010-05-21 18:32:53]
>>168

むしろ同伴してみたいですねf^_^;

そのくらいキレイでした
172: 契約済みさん 
[2010-05-23 22:02:09]
キレイな同伴してみたい胸を強調した女性も良いですが、私はワンパターンに写真を一枚。
雨でお散歩に行けなかったので、4年ほど前のアウル周辺は如何でしょうか。
右側がアウルの南西側、左は建設中のエアライズです。
キレイな同伴してみたい胸を強調した女性も...
173: 匿名さん 
[2010-05-24 19:30:11]
>172さん。ありがとうございます。購入者としては当時の様子と地権者が伺える貴重な写真だと思います。
結構、マンションがあったんですね。所有者は地権者となりOWLでも賃貸に出すかもしれませんね。そしたらすごい収入アップになりそうです。また、お願いします。
174: 契約済みさん 
[2010-05-25 15:57:54]
キッズルームに各ご家庭で使わなくなったオモチャなどを
寄贈できればいいと思いませんか?
捨てたくはないけど、キッズルームに置いてたまに
使いたいなど、子供にとっても嬉しいのではないかと
思います。
お隣のエアライズのキッズルーム、新築当初に
お邪魔したときにはキレイだったオモチャも
ボロボロになっており、さらに数が非常に少なく
せっかくの共用施設なのに、本当のキッズが
寄りつかず、中学生達がDSで遊んでました。
まぁ、中学生もキッズといえばキッズですが、
幼児も楽しめるような感じにしたいですね。
児童館よりはオシャレであってほしいです。
175: 契約済みさん 
[2010-05-25 19:01:56]
>>174さん
古くて薄汚れたおもちゃは、不潔云々以前に見ていて何か気分が暗くなりますよね。
木とかプラ製で劣化の少なそうなおもちゃは、子供が遊ばなくなったら寄付出来る体制が
出来ると良いです。
176: 匿名さん 
[2010-05-25 21:03:59]
中学生の溜まり場になってしまったらキッズルームとしての役目は終わったと思います。そうなったら、他のことに利用してほしいです。あとは、ロビーも中高生のたまり場にはならないよう、しっかり三井さん管理お願いします。
177: 契約済みさん 
[2010-05-26 14:28:26]
そうですよね。三井のマンションじゃないのに、せっかく三井さんに
委託してるわけなんですから、そしてそこそこ高い管理費なのですから
しっかり管理して頂きたいです。
178: 匿名さん 
[2010-05-26 16:37:43]
管理するのは管理組合の仕事だと思います。
三井は会計業務や掃除をしたり、コンシェルジュを派遣したり、管理組合のお手伝いをするだけ。
つまりマンションを治めていくのは住民自身なんですよね。

主に理事会の理事さん達の仕事になると思いますが、抽選で理事に当たった方達には頑張って頂きたいですよね。
不十分な場合は住民から罵倒される事もあると思いますが、しっかり頑張って頂きたいです。
180: 匿名さん 
[2010-05-27 00:34:02]
管理をするのは管理組合だけど、三井に委託しているわけだから、現任注意等は常駐の三井がしっかりやるべきことだと思います。管理組合は三井をしっかり管理して良い管理がなされているマンションにしたいですね。
181: 契約済みさん 
[2010-05-27 09:24:21]
こんなに世帯数が多いマンションの管理組合の経験が
ないのですが、
小規模マンションの役員をやったことありますが
住民のご意見箱みたいなBOXを作って要望などを
議題に出してました。
あとは、管理人さんに相談などをして改善して
もらいました。
理事会は抽選なのでしょうか・・・。
怖いですね。
182: 契約済みさん 
[2010-05-27 18:51:42]
足場が取れたようです。スッキリしました。
足場が取れたようです。スッキリしました。
183: 契約済みさん 
[2010-05-27 18:53:22]
北西側です。
北西側です。
184: 契約済みさん 
[2010-05-27 18:56:24]
南西側です。そういえば、クレーンも一台になっていますね。分解して下ろすところを見たかった。
南西側です。そういえば、クレーンも一台に...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる