住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2404: 匿名さん 
[2019-08-15 10:52:43]
[No.2384~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
2406: 管理担当  
[2019-08-15 11:47:09]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2407: 匿名さん 
[2019-08-15 12:23:07]
自分はマンション派だが、建築家と建てる戸建てというのには憧れる。
2408: 匿名さん 
[2019-08-15 12:45:51]
別荘のデザインを著名建築家に依頼しましたが、なかなか思い通りにならず面倒も多かったです。普段は都心マンションで楽チンです。
2409: 匿名さん 
[2019-08-15 15:39:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2410: 通りがかりさん 
[2019-08-15 16:19:05]
>>2406 管理担当 さん

匿名だからでしょう。
ユーザー登録を導入してください。
2411: 購入経験者さん 
[2019-08-15 16:31:49]
>>2410 通りがかりさん

私も同意します。今回の夏休みは、例えば軽井沢旅行に行かれている人だけでも、若葉マーク別荘さん、他の別荘さん?エクシブさん、他ホテルさん、ロールスすいかさん、プリンスアウトレットさん、ウルスさん?等々いらっしゃって、更に都内ヒルズに止まってるランボルギーニ撮影する成りすましとかもいて混同しやすいです。登録制だと敷居が高いなら、せめてIPアドレスを表示するとかすれば、自演・成りすましは激減すると思いますので。
2412: 通りすがり 
[2019-08-15 19:03:03]
それ、全てあなたの投稿でしょう
2413: 匿名さん 
[2019-08-15 19:30:00]
↑という風に思ったり誤解する人もいるので、ぜひ何がしかの対策をお願いしたいですね。
2414: 匿名さん 
[2019-08-15 21:04:02]
マンションは子供が大きくなったら困りません?
2415: 匿名さん 
[2019-08-15 21:15:57]
何で困るの?
2416: 匿名さん 
[2019-08-15 22:30:51]
酷いスレだね
でも避暑地でも無い軽井沢にこんなに固執するのかな?
軽井沢のアパートにでも住んでるのかな、、、
そういえばアパート前にたまたま来た車の写真を載せてた人いたね
2417: 匿名さん 
[2019-08-15 23:34:35]
>避暑地でも無い軽井沢にこんなに固執するのかな?

もしかして夏の軽井沢行ったことないの?夏の朝晩は都内より10度ぐらい涼しいから快眠できる。
エアコン必須の都内とは全然違う。昼間も温度は高いが背の高い木々が日差しを遮って爽やかだし。
別荘は無理でもせめてホテルに数泊してみたらすぐ分かる。百聞は一見に如かずだよ。
2418: 匿名さん 
[2019-08-15 23:44:12]
田舎の、おらが街PRってところですか。
TVのケンミンショーとかそんな感じなのかな?
2419: 匿名さん 
[2019-08-16 07:56:55]
>もしかして夏の軽井沢行ったことないの?夏の朝晩は都内より10度ぐらい涼しい
本当に生活してるならそんな言葉でないと思うけどね。
最低気温が25℃超えてるし、エアコンなしで快眠出来てるなら、ただの体質でしょう。
本当に生活してるならそんな言葉でないと思...
2420: 匿名さん 
[2019-08-16 09:23:50]
軽井沢の別荘では吉村順三さんの自邸がいいと思ったな。
あと、以前雑誌でみた香山壽夫さんの設計した別荘もよかった。

マンションも最近は有名建築家監修のものも少なくない。隈さんは人気だね。
2421: 匿名さん 
[2019-08-16 12:59:45]
>>2419 匿名さん

それどこの天気?もしかして軽井沢町じゃなくて長野市なんじゃないの?
直近の予報は画像の通り。夜間は20℃以下。
それどこの天気?もしかして軽井沢町じゃな...
2422: 匿名さん 
[2019-08-16 14:23:31]
今日は近所のママ友数人が遊びに来てくれました。ゴディバのパッケージ可愛いのでアップ。
今日は近所のママ友数人が遊びに来てくれま...
2423: 匿名さん 
[2019-08-16 14:31:05]
あとステキなお土産もー。
あとステキなお土産もー。
2424: 匿名さん 
[2019-08-16 15:06:51]
ここ数日の軽井沢は暑かったんだね。
8/12-15 は、最高気温34-36℃、最低気温25-28℃。
2425: 匿名さん 
[2019-08-16 15:36:50]
わざわざ調べたんだ?w
そんな気になるのに、夏の軽井沢行ったこともないなんてよほどの貧乏なのねw
2426: 匿名さん 
[2019-08-16 15:39:00]
別荘があれば、ホテル予約など億劫なこと無しにいつでも好きな時に行けるのに。
今週末もまた行こうかなー、って子供の予定があるから無理なんですが・・・
2427: 匿名さん 
[2019-08-16 15:45:16]
少しは内容のある話がしたいと思ったがやはり無理か。
2428: 匿名さん 
[2019-08-16 16:20:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2429: 匿名さん 
[2019-08-16 17:29:55]
>>2227 匿名さん

東京のチャンネル数だと、大きい画面にも番組表が収まりきりませんよねw
東京のチャンネル数だと、大きい画面にも番...
2430: 匿名さん 
[2019-08-16 18:55:25]
スレ趣旨を逸脱した、スレ違いの投稿ばかり
田舎暮らしを投稿する場所ではありませんよ

>より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
>都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
>なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
>また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。
2431: 匿名さん 
[2019-08-16 18:59:10]
文句ばかり言ってないで、自分から率先して都内ファミリー向け物件の話題を振ればいいだけ。
まずは手本を示せば?
2432: 匿名さん 
[2019-08-16 19:15:40]
旅行先が同じところばかりだと飽きてしまいますが
田舎に帰省だと空きないものなのかな?
2433: 匿名さん 
[2019-08-16 19:25:39]
都内ファミリー向け物件の話できる人いないのかね。
2434: 購入経験者さん 
[2019-08-16 21:12:37]
港区内のファミリー向け分譲マンション住んでますけど、広さも150㎡ぐらいありますので快適ですよ。今なら当時より1億以上は高いでしょうね。今思うとタイミングが大事ですね。
2435: 匿名さん 
[2019-08-16 21:34:25]
この予算帯なら都心マンション、郊外に別荘。そんな方が多いのでは。
自宅だけでなく、セカンド、海外のコンドミニアム、それにホテルと選択肢も広がりますね。
すみません、スレ趣旨とは異なったレスですが、そんなライフスタイルもこの予算帯ならアリかと。
2436: 匿名さん 
[2019-08-16 22:58:08]
地方から上京してマンション住まいで、お盆に帰省する
ごくごく普通と思います。
2437: 匿名さん 
[2019-08-16 22:58:34]
両方持ってますけど、税金や維持費など結構負担は大きいですよ。
2438: 匿名さん 
[2019-08-16 23:00:10]
>>2436 匿名さん

あなたはそうなのですね。うちは一族ずっと都内なので、田舎のある人はある意味羨ましいですがね。
2439: 匿名さん 
[2019-08-16 23:02:09]
都内に住む4割が地方出身だそうですから、結構な割合ですよね。うちは江戸時代からの都内住みですが。
2440: 匿名さん 
[2019-08-16 23:09:11]
小さい頃、夏休みになると新幹線や飛行機で帰省する友達のこと見てて羨ましかったなあw
2441: 匿名さん 
[2019-08-16 23:28:12]
そういえば以前のレスで、エアコンの設定20℃にして寝てるっていうデブがいたよな。よほど気密性の低いボロ屋なんだろうな。うちは26℃でも寒いぐらいなのに??
2442: 匿名さん 
[2019-08-16 23:52:05]
そんなに慌てて否定しなくても・・・
2443: 匿名さん 
[2019-08-16 23:56:23]
>>2441 匿名さん

エアコンの設定では無く室温だよ
室温と設定温度の違いは分かる?
2444: 匿名さん 
[2019-08-17 00:05:20]
RC内断熱はこの季節、蓄熱素材に囲まれてますから
設定温度を低くしないと効かない
2445: 通りがかりさん 
[2019-08-17 05:59:05]
この価格帯なら、良い土地があればマンションより戸建て。
マンションは集合住宅だから、管理組合や隣人トラブルなどストレスでしかない。
我慢は体に悪いからね。
2446: 匿名さん 
[2019-08-17 06:58:18]
高グレードの億ションだと、設定温度26℃で充分涼しいけどね。直射日光で屋根からの熱の篭る二階建ては最悪だって、戸建て住んでる人が言ってたけど。
2447: 匿名さん 
[2019-08-17 07:12:51]
マンションだと構造的に夏暑くて冬は寒い。
億ションだからと現実に目を背けるのは良くないですよ。
マンションだと構造的に夏暑くて冬は寒い。...
2448: 匿名さん 
[2019-08-17 07:37:31]
現実?住んでみたら分かります。そんなネットの記事よりも。
2449: 匿名さん 
[2019-08-17 07:47:19]
構造的な原因で、戸建ては屋根への直射日光によって二階は真夏にはとてつもなく暑くなる。最悪。
2450: 匿名さん 
[2019-08-17 07:47:56]
幼稚な返答ありがとう。4千万円スレにお帰り。
2451: マンション比較中さん 
[2019-08-17 07:51:30]
玄関ドア出たらすぐ外というような戸建てと違い、マンションしかも内廊下の高級マンションだとAC完備で年中快適温度にキープされてますので、夏は専有部の住戸も涼しく冬は暖かいです。戸建てのように外気温の影響も受けにくいので年中快適ですよ。しかも地下駐車場も同じくAC完備なので車にも年間通して快適な環境です。
2452: 匿名さん 
[2019-08-17 07:51:46]
3億もかけてエアコン代ケチるとか無いよ(笑)
だいたい、戸建ては全館空調やハウスメーカー独自のエアコンシステムで快適だからね~
1フロア丸々自宅の友人は、マンションオーナーだから窓も多く景色も最高だったけど、
これは他のマンションと一緒にはできんわな。
予算も遥かにかかったようだし(笑)
そこまで行けば、マンションも良いかもね~
2453: 匿名さん 
[2019-08-17 07:56:19]
全館空調って、そもそも50年以上前から都心の外国人向け高級マンションでは当たり前のシステムだったんだけどご存知ないようで。戸建ての設備はいつもマンションの後追いですよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる