住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2501: 匿名さん 
[2019-08-17 14:43:24]
更に数台分のゲストパーキングもあります。都心戸建てでは全く無理ですね。
2502: 匿名さん 
[2019-08-17 14:44:43]
>>2492 匿名さん

他車の出入が無く安全なところと
収納の使い勝手がまったく異なる
2503: 匿名さん 
[2019-08-17 14:46:37]
>車が要らないとか、富裕層なら普通はいるよ。

富裕層?あなたは自分を富裕層だと言ってるのですか?(笑)
それともこのスレが富裕層向けだとでも?
富裕層とは、一般の定義では、不動産を除いた金融純資産五億円以上の世帯のことです。
このスレに一体何人いることやら(笑)
2504: 通りがかりさん 
[2019-08-17 14:49:24]
>>2500 匿名さん
うちは都内ですよ(笑)
車も5台所有してますが何か?
だからマンションとか笑えるんですけど…
まぁ暇潰しにカキコしただけなんで、
勝手にやってくれ。マンションは問題だらけだからアドバイスしただけ。
新築マンションとタワマンは止めた方がよい。
常識かと思ってたよ。ここは、e戸建てサイトなのにマンションとか…

2505: 匿名さん 
[2019-08-17 14:51:15]
>>2504みたいなのは削除依頼で構いませんね。
妄想なのは明らかで何の参考にもならないのでもう来ないでください。
2506: 匿名さん 
[2019-08-17 14:54:45]
>>2504 通りがかりさん
>車も5台所有してますが何か?

都内で5台はすごいですね!
住宅メーカーはどちらで建てられたんですか?
2507: 匿名さん 
[2019-08-17 15:00:30]
マンションの問題提起は、レシートとか画像アップよりはまともだ。
妄想の人は全て削除して欲しい。
2508: 匿名さん 
[2019-08-17 15:05:30]
>妄想の人は全て削除して欲しい。

2504から回答ありませんね。やはり妄想だったようです。削除対象ですね。
2509: マンション比較中さん 
[2019-08-17 15:07:18]
>マンションの問題提起は、

問題提起?先ほど全て論破されてましたけど?再掲しましょう。

管理組合?住み始めて10年以上になるが、何も面倒はない。
管理修繕費は日々の生活利便性のためであり、将来のための蓄え。
積立金がないマンションなど評価も低く売却価格も下がる。
騒音は戸建ても同じく立地や周囲の属性、民度など物件次第。
また駐車場にしても、好立地だと車自体を所有する必要はない。
よって駐車場を専有するのは無駄。戸建ては駐車場が自動で付いてくるが、
必要ない人はそもそも要らないのでマンションのように月極が賢明。
田舎住みの方には、都会のライフスタイルは理解できないのだろう。一事が万事。
2510: 匿名さん 
[2019-08-17 15:24:56]
論破って何をもって? 個人的な妄想?
削除依頼対象では。

【国土交通省の平成30年度マンション調査結果】
「居住者間の行為、マナーをめぐるもの」が 55.9%と最も多く、次いで「建物の不具合
に係るもの」が 31.1%、「費用負担に係るもの」が 25.5%となっている。一方、「特にトラ
ブルは発生していない」が 23.2%である。単棟型と団地型を比較すると、団地型は、単棟
型に比べ各トラブルの発生率が高くなっている。
「居住者間の行為、マナーをめぐるもの」の具体的内容については、「生活音」が 38.0%
と最も多く、次いで「違法駐車」が 19.0%、「ペット飼育」が 18.1%となっている。「建物
の不具合に係るもの」のトラブルの具体的内容については、「水漏れ」が 18.7%と最も多く、
次いで「雨漏り」が 10.1%となっている。「費用負担に係るもの」のトラブルの具体的内容
は、「管理費等の滞納」が 23.9%となっている。
2511: マンション比較中さん 
[2019-08-17 15:28:08]
私の意見は実際に住んでいる者の意見。
アンケートだのネット記事は、立地や周囲環境も無視した怪しいもの。
例えば安い軽自動車の不満を書かれても、フェラーリヤロールス乗りには何の参考にもならない。
全く当てにならない。
2512: 匿名さん 
[2019-08-17 15:30:38]
>>2511 マンション比較中さん

まずあなたが実際にマンションに住んでいるかどうかも怪しすぎますからね。

2513: マンション比較中さん 
[2019-08-17 15:32:55]
それが匿名板の限界なのだが、その前提すら理解できないなら来なくて良い。
2514: 匿名さん 
[2019-08-17 15:33:46]
>>2504 通りがかりさん
>車も5台所有してますが何か?

都内で5台はすごいですね!
住宅メーカーはどちらで建てられたんですか?
妄想だから逃亡ですか。
2515: 匿名さん 
[2019-08-17 15:38:10]
匿名だからこそ客観的なデータも有用なのですが、どうやら主観的な意見しか語れない御仁がいるようなので困りますね。
2516: 匿名さん 
[2019-08-17 15:42:34]
>匿名だからこそ客観的なデータも有用なのですが、

そんなデータならネットにいくらでも転がってる。
ここでは、実際の生の声、住んでいる現実の実感が大事なんだが。
勘違いしてアンケートのコピペなど邪魔。
三億程度の自宅のある者はいないのか。
都内で車5台とか妄想はいらんから。もしや八王子や奥多摩なのかw
2517: 匿名さん 
[2019-08-17 15:45:23]
>>2492 匿名さん

>平置きなので何の問題もありません。エアコン完備で年中快適ですし。

共有駐車場の平置きだから他の車の出入りがあり
待ちや待たせたりするから不便

小さな子どもがいるうちは、待ち無しで
停めて安全に乗降できるのが良い

実体験から申してます。

それでも、おすすめな物件とはどちらの物件?
2518: 匿名さん 
[2019-08-17 15:47:31]
>>2516 匿名さん

そんなあなたの意見が本当にマンションに住んでいるかどうか怪しいということですよ。
ここは匿名です。
主観のみのあなたの意見は妄想だと思われている、ということですよ。
2519: 匿名さん 
[2019-08-17 15:48:51]
>それでも、おすすめな物件とはどちらの物件?

小規模マンションだと待ちなどありませんよ。駐車場で他の方と同じタイミングになったことなど、10年間で一度あったかどうか。実体験からです。でも広さの割に高額ですのであなた様には無理かと。
2520: 匿名さん 
[2019-08-17 15:49:58]
>主観のみのあなたの意見は妄想だと思われている、ということですよ。

勝手にそう思っていればいい。それならこのスレに来なくていいし、いちいちレスしなくて良い。
2521: 匿名さん 
[2019-08-17 15:50:35]
>>2516 匿名さん

地方からの単身上京者が、知らないのも無理無い
普通に地元で事業営んでいたら、自社ビル所有に
複数台所有とか当たり前なんですが・・・
余剰地は貸したりするのも当たり前

2522: 匿名さん 
[2019-08-17 15:52:06]
2519ですが、月極駐車場代は一台6万です。あなたには到底無理でしょう。戸建てにしておくのがいいですよ。無理しないのが一番。
2523: 匿名さん 
[2019-08-17 15:53:15]
>>2521 匿名さん

匿名板は妄想ばっかりというのを知ったばかりです。早速参考になりましたw
2524: 匿名さん 
[2019-08-17 15:53:41]
>>2520 匿名さん

あなたも理解しているとおりここは匿名です。
主観しか語れないのは、妄想であることを否定することはできません。
現にあなたは主観のみであるが故に、意に沿わない他者の客観的な意見には攻撃的な態度しか示せていません。
2525: 匿名さん 
[2019-08-17 15:54:58]
>自社ビル所有に複数台所有とか当たり前なんですが・・・

ああ、自社ビルに住んでるのね。社員と赤の他人と雑居ビル。全く興味ないw
妄想ならもっとマシなの考えなよw
2526: 匿名さん 
[2019-08-17 15:55:04]
>>2519 匿名さん

>小規模マンションだと待ちなどありませんよ。

それを1棟まるごと所有していると考えていただければ
より便利であると理解できるかと
余剰駐車スペースは貸しても良いし、
空きスペースにするもよし自由自在

理事会で決めるよりは、家族会議で決めるほうが
柔軟で楽に使い勝手を変えられますよ
2527: 匿名さん 
[2019-08-17 15:55:42]
>>2524 匿名さん

likewise.
2528: 匿名さん 
[2019-08-17 15:57:23]
>>2522 匿名さん

それを貸すのが地権者というもの、
収益を得るほうの立場である
2529: 匿名さん 
[2019-08-17 15:57:38]
>>2526 匿名さん

一棟丸ごと?スレ趣旨の三億ではとても無理。その何十倍の価値はあるでしょうね敷地建物全体で。
戸建てみたいな安物件は勘弁。
2530: 匿名さん 
[2019-08-17 15:59:08]
>それを貸すのが地権者というもの、

月極で十分。この時代、いつ車手放すか分かりませんから。土地取得など初期投資の必要もないので。
2531: 匿名さん 
[2019-08-17 16:03:24]
>>2529 匿名さん

土地を持たないと無理でしょうね
土地さえあれば建築費のみですから
土地代を差し引いたらいくらですか?
2532: マンション比較中さん 
[2019-08-17 16:05:04]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
2533: 匿名さん 
[2019-08-17 16:06:57]
これぐらいのセキュリティは最低限欲しいよね。
これぐらいのセキュリティは最低限欲しいよ...
2534: 匿名さん 
[2019-08-17 16:09:08]
高級ホテルが普通のご家庭にとって、民宿は・・・無理ですよね(笑)
ただ住む、だけの時代はもう終わった気がします。これからはいかに「快適に」住むか。
都心に住めるような富裕層の方にとっては、収入が多いこと=選択肢の幅が広いということなので、
戸建でもマンションでもお好みで。別荘もお持ちの方が多いでしょうから、自宅はマンション。
それも大いにありでしょう。もしくは自宅が戸建でリゾマンとか?まあリゾマンは今や価格暴落で、
管理費の垂れ流しという話も聞きますので、価値の無いリゾート地は気を付けたほうがいいと思いますが・・・
2535: 匿名さん 
[2019-08-17 16:10:11]
他人のこと言う前に、まず戸建ての良さを語るべき。
戸建ての良さは?と問うと、所有権が?、耐震等級が?、と紙っぺらの話しか出てこない。
眺望もなく、防火性も低く、無いよりはあったほうがいいはずの付帯設備もなく、
そんな戸建てに全く興味が湧かないですね。
2536: 購入経験者さん 
[2019-08-17 16:10:54]
モノの価値は価格也り。それは間違いないけど、同じ価格の戸建てとマンションがあるように、
個人的な価値観は人それぞれだよね。年齢や家族構成によっても好みやニーズは変わるし。
我が家のケースだと、育った立地が都心区だったので、せっかくの眺望も楽しめるマンション。
十二分に都心の素晴らしい「借景を愉しむこと」ができているし、いずれは実家を相続するので、
戸建ては必要ないんです。それに別荘もあるので、年に数回とはいえ1000坪超えの広い庭でBBQしたり、
子供と一緒に虫捕りや植物観察したり庭の木々や花々を愛でる生活もできています。
2537: 購入経験者さん 
[2019-08-17 16:11:13]
子供たちには、マンション以外はダメ、戸建て以外はダメ、というような、
了見の狭い人間にはなって欲しく無いので、色々な体験や経験を積んで、
視野の広い人間に育っていって欲しいと願っています。
2538: 匿名さん 
[2019-08-17 16:11:32]
>自社ビルに住んでるのね。社員と赤の他人と雑居ビル。全く興味ないw

借上社宅のマンション
建売分譲のマンション

後者になるほど赤の他人が関係してきますね・・

マンション低層階の店舗とか、まさに雑居ビルの形態
2539: 匿名さん 
[2019-08-17 16:12:49]
>結局のとこ都心マンション以外は日本全国戸建てがいいよってことだよね。

セキュリティや、付帯設備のいらない人はそれでいいのでは?
マンションと高級ホテルを考えてみればいい。高級なホテルがあるのは地価の高い一等地。
郊外の住宅街に高級ホテル無いだろ。泊まりたくたってホテルを選ぶという選択肢自体が無い。
ホテルオークラ、帝国ホテル、ホテルニューオータニなど旧御三家、
リッツカールトン、ペニンシュラ東京、マンダリンオリエンタル東京など、
高級外資ホテルも皆都心一等地。
世田谷?渋谷?杉並?・・・・民宿並の戸建て街が良ければどうぞどうぞ!
2540: 匿名さん 
[2019-08-17 16:17:58]
区分所有というのは
土地の持分が少なくても詰め込んで建売できる
合理的で必然的なものと思いますよ。
2541: 購入経験者さん 
[2019-08-17 16:18:06]
>マンション低層階の店舗とか、まさに雑居ビルの形態

その通り。商業地は避けるべきだね、戸建てもマンションも。
かといって駅遠は不便だし価値も低いから、最寄り駅から徒歩圏の住居専用地域がいい。
都心では稀有なので高額だが。
2542: 匿名さん 
[2019-08-17 16:23:36]
>>2539 匿名さん

>セキュリティや、付帯設備のいらない人

以下の投稿をどう思います?

>小規模マンションだと待ちなどありませんよ。駐車場で他の方と同じタイミングになったことなど、10年間で一度あったかどうか。実体験からです。
2543: 匿名さん 
[2019-08-17 16:28:59]
>>2542 匿名さん

どう思うとは?ホテルなどかなりの人数が宿泊しているが、駐車場で待つことはそうそう無いですよ。それと同じなのでは?小規模ならなおのこと。そういう意味ですかね?
2544: 匿名さん 
[2019-08-17 16:34:32]
>マンション低層階の店舗とか、まさに雑居ビルの形態

おいおい、そういう低レベルな物件の話題は他スレでやってくれ。
そういう話題を出すのは、一階が店舗のタバコ屋住みかw
2545: マンション比較中さん 
[2019-08-17 16:35:06]
小規模だと、
眺望も共有設備も無くデメリットしか無いと思われがちだが
低層階の店舗等、雑居なこともなく、
駐車場の出入り待ちもほぼ無いメリットがあるということ。
2546: 匿名さん 
[2019-08-17 16:35:11]
>一階が店舗のタバコ屋住みかw

それも一応戸建てだろw
2547: 匿名さん 
[2019-08-17 16:36:18]
>眺望も共有設備も無くデメリットしか無いと思われがちだが

デメリット?戸建てと同じというのはデメリットなのか?苦笑
2548: 匿名さん 
[2019-08-17 16:36:59]
やっぱ戸建てはないな。よほどの広い別荘地とかならいいけど。
2549: 匿名さん 
[2019-08-17 16:39:46]
都心最高級マンションは小規模低層レジデンスだよ。最上階55億のパークマンション。タワマンは所詮は高層団地。
都心最高級マンションは小規模低層レジデン...
2550: 匿名さん 
[2019-08-17 16:48:49]
また、4000万スレのカッペさんが画像盗用

>一階が店舗のタバコ屋

その発想が意味不明?
文脈から出自がうかがえますな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる