住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2551: 匿名さん 
[2019-08-17 16:56:55]
>文脈から出自がうかがえますな。

・マンション低層階の店舗とか、まさに雑居ビルの形態
・一階が店舗のタバコ屋

どちらも同列でこのスレに相応しくない低級庶民。荒らしなら他スレ行け。
2552: 匿名さん 
[2019-08-17 17:07:32]
>>2550 匿名さん

もはやオワコンの格下貧乏スレと一緒にすな。
気付けばここは2550レス越え。
都内など首都圏の現実に沿った価格帯だから、
やはり書き込みやすい感じだね。
2553: 通りがかりさん 
[2019-08-17 17:54:30]
>>2552 匿名さん
ダサ!
本スレのが、まともなのにね(笑)
2554: 匿名さん 
[2019-08-17 17:59:02]
まとも?ここでは貧乏臭すぎて全く相手にされないキミも、貧乏スレならまともに話聞いて貰えるのかw
もう戻ってくんなよw
2555: マンション比較中さん 
[2019-08-17 18:09:56]
>>2549 匿名さん

ネットから盗用するのではなくて
散歩がてら、今を撮りましょうね


ネットから盗用するのではなくて散歩がてら...
2556: 匿名さん 
[2019-08-17 18:13:31]
桜があるほうがいいね。
2557: 匿名さん 
[2019-08-17 18:15:33]
ふふ、この人面白い。釣られてどこでも撮影に行っちゃう暇人w
あ、今日は土曜日。あの上京者さんか。有栖川公園行って赤坂泊まってた人ね。分かりやすいw
2558: 匿名さん 
[2019-08-17 18:16:57]
2555は田舎っぺだから公園好き。今日の檜町公園とか暑そう・・・
2559: 匿名さん 
[2019-08-17 18:18:05]
今日は五反田のパン屋は行かないの?w
2560: 匿名さん 
[2019-08-17 18:18:58]
御殿山のアパート住みの人だよね。必死すぎ
2561: 匿名さん 
[2019-08-17 18:20:30]
散歩がてら?五反田から六本木は散歩の距離じゃねーぞ。カッペは土地勘ないからw
2562: マンション比較中さん 
[2019-08-17 18:22:18]
>>2549のアップから、一時間かけて出掛けて行ったんでしょw
2563: 匿名さん 
[2019-08-17 18:22:54]
そして画像加工までしてねw
2564: 匿名さん 
[2019-08-17 18:25:19]
アパート住みはそもそも画像アップしたらダメでしょ。
2565: 匿名さん 
[2019-08-17 18:25:40]
格下貧乏スレがお似合いなのにねw
2566: 通りがかりさん 
[2019-08-17 18:44:35]
ここは情けないけ妄想スレだからね!
貧乏スレのがマシかも(笑)
2567: 匿名さん 
[2019-08-17 18:57:29]
ここは盗用写真やレシートをアップするのが流行なの?
貧乏くさいんだけど…
2568: 匿名さん 
[2019-08-17 19:49:24]
匿名板だけに、どれがリアルでどれが妄想なのかを見抜く力というものも試されます。
その力量もないくせに、妄想と決めつけるのってとっても滑稽ですよね。笑えますw
2569: 匿名さん 
[2019-08-17 21:02:51]
貧乏スレの住民から見ると、このスレは想像もできない世界なんだろうね。
だから妄想に見えるのだろう。仕方あるまい4000万程度の予算しか家に掛けれない属性と、
億ションに住み、別荘を持ち、4000万など車の費用にすらならないような別世界住みがいるのが、
このスレだからね。どうせ来ても悔し紛れに荒らしコメつける程度の低級レベルはスルー。
2570: 通りがかりさん 
[2019-08-17 21:06:55]
>>2568 匿名さん
見抜くとかw
ちゃんとした証明ができないんだから、
全て信じたらバカでしょ~
ましてやレシートとかwww
匿名板だからってマンション民は、いくらでも妄想が語れて幸せですね。
マンションの写真アップとか、不特定多数が住んでいる集合住宅ならでは。
真実かの特定は不可能ですから。
戸建ては特定されたくないから自宅写真なんてアップできないですからね。
その点でもマンション民には疑惑しかない。


2571: 検討者さん 
[2019-08-17 21:20:51]
確かに画像は嘘っぽい。
契約関係や支払い関係の画像を出す人が居ないのは何故だろう?
マンションなら伏字にすれば、特定できないのに。
2572: 匿名さん 
[2019-08-17 21:23:40]
根拠もないのに真実だと信じるわけにもいかんわな。「この人は本物」とか言ってるのがいたら(おそらくそのなりすましの)当人と思った方がいいだろうね。

今販売中のマンションでなかなかと思うのは、高輪のインプレストとか檜町のロイヤルシーズンあたりかな。
2573: 匿名さん 
[2019-08-17 21:24:35]
>>2571 検討者さん

スレ趣旨理解できてます?なのになぜ、

>契約関係や支払い関係の画像を出す人が居ないのは何故だろう?

ってどういう思考かね?何アピール?どうせ億ションさんに失笑されて終わりだよ。
2574: 匿名さん 
[2019-08-17 21:26:47]
レシートわざわざ偽造するバカはいないだろ。たかがレシートなんだからw

しかし、そのたかがレシートすら戸建て派からアップされた記憶はないな。カッペだから無理らしいw
2575: 匿名さん 
[2019-08-17 21:29:23]
>高輪のインプレストとか檜町のロイヤルシーズンあたりかな。

情報や理由も書きなよ。個人的には ザ・パークハウス 高輪タワーが気になる。
白金高輪駅3分の26階建の希少タワー。ただ国道沿いというのがネックか。
2576: 匿名さん 
[2019-08-17 21:31:44]
>高輪のインプレストとか檜町のロイヤルシーズン

デベ的にどうよ、ロイヤルとか微妙。立地ば西麻布や池田山など、なかなかセンスいいのだが、末長組ってどうよ?過去の実績とか施工力とか。
2577: 匿名さん 
[2019-08-17 21:31:53]
レシートはその店で買い物をしたってだけだからな。それ以外の何かを証明するものではない。
そんなもの別に見たくないので、マンション、戸建に関する意見交換がしたいね。
2578: 検討者さん 
[2019-08-17 21:32:01]
妄想でないなら証明しないと、
根拠のない理想論を実体験として語っても誰も信じてくれませんから。
億ションさんwそんな人がここに居ないってこの証明なら既にされているみたいだけど。
2579: 通りがかりさん 
[2019-08-17 21:33:53]
レシートw
そんな恥ずかしいことできるのは、一部のマンションさんだけwwww
2580: 匿名さん 
[2019-08-17 21:35:27]
>>2576 匿名さん

あえて微妙なデベ物件を挙げてみたというのもあるのだが、基本はデザインと仕様。意外にクオリティが高そう。
池田山の末長は面白かったね。

2581: 匿名さん 
[2019-08-17 21:35:40]
スレ趣旨見てからレスしなよ。億ションどころか予算帯は三億までなので。
あなたは到底違うようなのでアウト、退場ねw
実際に億ション住んでいれば、話の内容からリアルがどうかだいたい分かる。
分からない人はその程度の論外ってこと。軽井沢の話題もそう。気温がどうのとか、避暑地じゃないとか書いてるやつは実際の軽井沢を知らないただの貧乏人。相手にしないのが一番。
2582: 匿名さん 
[2019-08-17 21:35:43]
ここはスレ主の妄想スレなので、そっとしてあげてください。
たまに自作自演以外の他人からの書き込みがあると、嬉しくなってスレ主の妄想が止まらなくなります。
2583: 匿名さん 
[2019-08-17 21:37:35]
>池田山の末長は面白かったね。

面白い?一低住専で高さ制限があるのを、崖地を無理やり削って違法建築ギリだろw
2594: マンション検討中さん 
[2019-08-17 22:05:05]
もはや住居はハード面では成熟し、防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などは勿論、近隣ホテルからのケータリングサービス、ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。ジムやプールは管理費が嵩むからと敬遠する人もいるが、無いよりはあったほうが便利な設備であることは間違いなく、維持コストとのバランスを熟慮し、本当に自分や家族に必要か考えてから検討したいもの。
2596: 匿名さん 
[2019-08-17 22:06:18]
>テレビの解像度はみな同じですから、そんな近距離から接写して収まる大きさって普通なんじゃない?

普通ってどれぐらいが普通の大きさなんですか?
2598: 匿名さん 
[2019-08-17 22:06:59]


>高グレードの億ションだと、設定温度26℃で充分涼しいけどね。
>直射日光で屋根からの熱の篭る二階建ては最悪だって、戸建て住んでる人が言ってたけど。

都心マンション住みです。うちはリビングが約30畳で南向きなので、真夏はエアコン入れないと相当暑いですが、いったん涼しくなってしまえば26℃設定で十分キープされますけどね。戸建ては気密性も建て付け精度も低そうだから、設定温度低くしないと室温キープできないみたいだね。戸建ての二階は灼熱地獄だとはよく聞くしね。
2599: 匿名さん 
[2019-08-17 22:07:06]
[No.2584から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2600: マンション比較中さん 
[2019-08-17 22:08:08]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる