住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

869: 匿名さん 
[2019-07-22 16:57:10]
>>867 匿名さん
タワマンは大規模震災の長周期地震動に耐えられる?
国交省も心配なようで、より厳しい数値で耐震性能の再検証して、不足なら補強工事をするよう通知してる。

超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
870: 匿名さん 
[2019-07-22 16:57:14]

本当に住んでる人の投稿無いみたいで残念!
871: 匿名さん 
[2019-07-22 16:58:37]
タワーマンションは空気が悪い
http://towermansion.biz/select/health.html
空気や煙は上へ上へと登っていくので、排気ガス、光化学スモッグ、排煙の被害を受けやすくなります。また高層ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

872: 匿名さん 
[2019-07-22 17:00:18]
私も住むならタワーマンションが一番だと実感しています。眺望にいつも癒されていますよ。
そして安全性、地震大国日本でタワマン以外に安全な建物があるでしょうかね。
そして利便性と私は大満足しています。
873: 匿名さん 
[2019-07-22 17:01:28]
>ビルが乱立する所だと、風通しが悪いので、汚れた空気が停滞しがちです。

やっぱ番町はありえないね。
874: 匿名さん 
[2019-07-22 17:03:30]
高台の低層住居専用エリアが一番でしょ。
大通りから距離があって庭の広い家ばかりで空気もいい。
ただ都内山手線内側などの都心エリアではとても希少で高額だけど。
875: 匿名さん 
[2019-07-22 17:05:48]
タワマンは所詮は高層団地。湾岸とか論外として内陸物件であっても。
価値観が雑多すぎて衝突するのは当然。マンションは100戸以下理想は50戸以下だろう。
876: 評判気になるさん 
[2019-07-22 17:14:09]
>>865 匿名さん
タワーなあ、、、。タワー住んでたけどタワーいいけどやっぱり公園とか緑道の隣の低層とかに住むとそっちのがよかった。
とはいえタワー否定してる訳ではない。低層、タワーそれぞれいいし。へーつって聞いてれば良いと思うが。
あとなんか地番ってそこまで大事ではない気がするわ。例えば麻布十番のしょうもないパークコートより目黒とかの古いマンション魔改造した方が俺は好きだな。
南麻布も番町も大して変わんないよ。良いとこっすわ両方。 このスレ見てるとおらが町が一番という、こういうこと本当に思ってる人いるんだなーと面白く拝見。笑
877: 匿名さん 
[2019-07-22 17:18:07]
>そして安全性、地震大国日本でタワマン以外に安全な建物があるでしょうかね。
免震とタワマンは避けたほうがいいでしょう。
地震なら耐震等級3の戸建てのほうが安全。
878: 匿名さん 
[2019-07-22 17:31:56]
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483
2011年の震災の時に、高層マンションはエレベータが止まって自分の高層階の部屋までたどり着けず。非常用電源は数時間でストップ。
タワー付近の道路内の上下水管が破損したり破裂すると、何キロもの重い水を持って何十階もの階段の昇降を繰り返し、自分の部屋のトイレが流れずに便袋に脱糞してそれを担いで降ろしていた。高層階はあれだけ大変だったのに、まだタワマン住んでるとか学習能力低すぎ。あんなことがあったのに、もう忘れたの?どれだけ情報弱者なの?
879: 匿名さん 
[2019-07-22 17:33:55]
>>877 匿名さん

基準が違うからね、マンション(RC造)と戸建てでは。
マンションは耐震等級1でも安心。
戸建は耐震等級3でも心配。
https://life-info.link/taishin-toukyu/
880: 匿名さん 
[2019-07-22 17:41:26]
多くの意見がレスされて、益々活況を帯びてきていい感じですね。
都心、郊外、タワー、低層、戸建てなど価値観は人それぞれです。
デメリットより、メリットを出し合っての比較・議論になることを希望します。
顔が見えない匿名板ですので、言葉遣いは丁寧にお願いしますね。
881: 匿名さん 
[2019-07-22 18:07:53]
地震大国なのでしっかり作ってある
タワマンがいいね
882: 匿名さん 
[2019-07-22 18:21:22]
>>880 匿名さん
タワーには勝てないですよ。
低層テラス民さんは。
都心タワー>>>郊外タワー>>>都心戸建>郊外戸建>都心低層>>>>>>>>>>>>>>郊外低層

883: 匿名さん 
[2019-07-22 18:25:36]
>>881
震災前の東京電力は、福島の原発しっかり造ってると胸を張っていたが、震災後は「想定外で」とかいって東電の社長、震災直後は雲隠れしてましたなあ。経営陣は責任を問われて今も公判中ですよね。

業者が言う「しっかり」なんて信用してお目出たい。
御家族で便袋担いで「タワマンがいい!」の一声、是非ともお願いします。
884: 通りがかりさん 
[2019-07-22 18:26:40]
低層だとマンションの意味ないよね?
せめて10階以上じゃないと、環境が戸建てと代わらないじゃん。
885: 匿名さん 
[2019-07-22 18:27:43]
発生確率が高い大規模地震を考えたらタワマンや免震マンションは当面見送り。

「長周期地震動」が超高層マンションの資産価値に影響を与える!?
https://1manken.hatenablog.com/entry/asset-value-of-high-rise-apartmen...
886: 匿名さん 
[2019-07-22 18:33:20]
階高の低さは何の低さだっけ?
高過ぎも怖いけど低過ぎるとセキュリテも心配だし
虫も入ってくるから、12階ぐらいがいかな。
887: 検討者ドレイ 
[2019-07-22 18:41:07]
>>879 匿名さん
マンションは、揺れかたが半端ない。
住んでるなら地獄を見るぞ。
いや本当に恐ろしい。ヒビとか入っても建て直しできないから不安が永遠に続く。
すぐ建て直せる戸建てのが良いと思うわ。
888: 匿名さん 
[2019-07-22 18:49:08]
>>887
戸建てはいつ窓から不審者が闖入してくるか不安でしょうがない。
家の周りにガソリンまかれて着火されたらout

特に都心では高台低層高級マンション一択でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる