住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

829: 匿名さん 
[2019-07-21 21:50:22]
>>828 匿名さん

ま、実際に飛び始めてから検討します。タワマンはうるさそうだけど低層ならさして気にならないでしょう。ペアガラスとか二重サッシにすればいいだけだし。そういう対策をすでに施したマンションがこれから分譲されるかもだし。いい立地は希少で大事ですから。
830: 匿名さん 
[2019-07-21 21:53:24]
>表参道、神宮前、南青山エリアに住みたい。青南小学校の学区。

公立なのに有名だけど青南ってそんなにいいの?学力という意味で。校庭とか場所柄狭そうだし。
831: 匿名さん 
[2019-07-21 21:54:30]
確か、岡本太郎の母校だよね。
832: 匿名さん 
[2019-07-21 22:04:53]
>>825 匿名さん

うちは番町では無いですよ
地元は都心近くの低層住宅街
昔から閑静でとても良いところです
833: ご近所さん 
[2019-07-21 22:05:26]
>>827 買い替え検討中さん

スーパーは意外といろいろありますよ。有名なのは紀ノ国屋ですが、その他にも成城石井や青一すぐのまいばすけっと、庶民的wな外苑前のオリンピックなど。前はベルコモンズやピーコックもありましたが閉店しちゃいました。オリンピックに向けて周辺に新規マンションも建設中なので、また出来るんじゃないですかね。以下ご参考まで。

http://www.omotesando-info.com/shop/dailylife/supermarket.html
834: 匿名さん 
[2019-07-21 22:07:20]
>>832 匿名さん
>うちは番町では無いですよ

>他人のblog盗用は地方住まいの証し
他人のblog盗用の自覚はあるみたいだねw
835: 匿名さん 
[2019-07-21 22:10:00]
ま、城南五山とか今どき不便な一低住専は興味ないしw
836: 匿名さん 
[2019-07-21 22:20:16]
そういえば、表参道駅の真横「南青山第一マンションズ」建て替えってどうなった?もう取り壊し進んでるの?
837: 匿名さん 
[2019-07-21 23:13:37]
直接行って、近所の人に訊くといい。
838: 匿名さん 
[2019-07-22 00:15:08]
この時間に?w
839: 匿名さん 
[2019-07-22 07:46:11]
やはりこの価格帯になると都内、しかも都心の話題が多いですね。表参道や南青山、日本を代表する最先端の街、住んだら楽しいですよね。通勤はもちろん優秀な学校も多くお子さんの通学にも便利でしょう。早くも1000レスが見えてきました。ただ粗探しをするのではなく、戸建て、マンションそれぞれの利点や改良点など、ゆったりまったり語っていきましょう!
840: 買い替え検討中さん 
[2019-07-22 07:59:03]
東京の不動産はバブルだとか無責任に主張している人がいるが、東京は世界的に見ればまだまだ割安なんだよね。特に都心好立地のサービス性能の高い高級物件はこれから益々値上がって取引されていくだろう。

・東京の超高級レジデンスが売れまくる理由

https://gqjapan.jp/life/business/20160624/grosvenor-the-westminster-na...

「東京のGDPは約177兆円、対してロンドンは93兆円です。一方、ロンドンではハロッズの目の前にある物件のペントハウスが250億円で、坪単価が4500万円。ニューヨークの42thパークアベニューのペントハウスは100億円で坪単価は4000万円、オーパス香港も65億円で坪単価4500万円です。翻って東京のパークコート赤坂桧町ザ・タワーは15億円。仮に1億円持っているとして、香港で買えるのは6坪、ロンドンで7坪、でも東京なら25坪の住宅が買えるのです」
841: 買い替え検討中さん 
[2019-07-22 08:01:52]
リンクが途中で切れていたので再掲。

・東京の超高級レジデンスが売れまくる理由

https://www.gqjapan.jp/life/business/20160624/grosvenor-the-westminste...
842: 匿名さん 
[2019-07-22 08:04:58]
>>840 買い替え検討中さん

実体が無いのがバブル。
今後の状況でハッキリするね。
10年で価格が下落し続けたらバブルだったっこと。

843: 買い替え検討中さん 
[2019-07-22 08:07:44]
東京の不動産がまだまだ割安だというデータ。

例えばNYは東京の1.5倍、香港は2倍、ロンドンに至っては3倍以上高額だ。
割安な東京の不動産、特に都心高級マンションの需要高に連れて、
価格も上昇していく余地は十分あるだろうね。
東京の不動産がまだまだ割安だというデータ...
844: 匿名さん 
[2019-07-22 08:14:05]
>皇居近く以外無理。皇居近く以外興味ない。
>番町っていい住宅街ですかね?

高級住宅地とは何ぞや?というそもそも論になりそうですが(笑)
番町は皇居近くの武家屋敷として長い歴史を持ちますが、現在の街の雰囲気は残念ながらペンシルビルなど雑多な街並みで、大きな邸宅の存在があるかといえば、例えば田園調布のほうが立派な家も多いですよね。確かに郊外ですが、数年前には駅にスタバやマツキヨ、プレッセ、歯科や内科クリニックなどの入った東急スクエアも出来、利便性も良くなりました。そう思うと歴史より、現在の街並みや家の規模、生活快適度なども考慮すると番町は明らかに格下ですから、高級な(高額ではなく)住宅地としては、世田谷や目黒区以下なのでは?
845: 匿名さん 
[2019-07-22 08:18:06]
番町に住むぐらいなら、郊外かもだけど広くて環境もいい田園調布選ぶな。
しかも一低住専って人気下がってて価格も安くなってるからお買い得らしいですよ。
846: 名無しさん 
[2019-07-22 08:23:03]
>番町に住むぐらいなら、郊外かもだけど広くて環境もいい田園調布選ぶな。

んー、でも郊外はやっぱり避けたいなあ。通勤通学が都心だと毎日辛すぎる。
847: 匿名さん 
[2019-07-22 08:25:49]
>>843 買い替え検討中さん

地震大国の日本と世界を比較してもね…
需要と供給のバランス。基本だね。
848: 匿名さん 
[2019-07-22 08:50:11]
2045年 東京都の市町村将来推計人口ランキング
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/13

千代田、中央、港区の人口増加率は軒並み30%以上の伸びとダントツですね。
都心回帰が一目瞭然。

> 2040年市町村将来推計人口ランキング

例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

東京都中央区 14.4%増
東京都港区 5.2%増
東京都新宿区 1.6%増

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる